
--------


卒業します、今までありがとうございました。

2009-06-03

かれこれ、もう5年ほど続けてきたディズニーブログですが、卒業します。
今までたくさんのアクセスありがとうございました。

来年は確実にインすることはないので、今年いっぱいくらいはディズニーな生活を続けていきたかったのですが、すでにそれも難しくなり、私のパークに対する意識もこの1年くらいでずいぶん変わりました。

前から何度か書いていますが、私はディズニー依存症でした。
パークに行けば楽しいことが待っていると思って、現実から逃避するために、けっこう距離のあるところから通ってました。
ぶっちゃけ、パークに投資した金額も人様にはいえないくらいです。
特に年パスを持ち始めたばかりの数年間は病的だったと思います。

何がきっかけなのかはよくわかりませんが、もう依存しなくても生きていけるようになりました。
今は、けっこう毎日が楽しいです。
もちろん嫌なことはあるけど、楽しいことだけでは生きていけないもんね。

もともとが気分屋なので、なんかディズニーに関してのブログに飽きてしまいました(笑)

卒業と言っても完全にディズニーと縁を切るわけではありません。
小学校から中学校に進学するような感じ? 今までとは違った遊び方がしたいなぁと思いはじめたわけです。
今のところ、年パスを買う予定はまったく立ちませんが、夏ぐらいに気が向いたら買うかもしれないし、今月のお泊りはやめたけど夏休みにはどこかで行くだろうし、ファンダフルディズニーのファンパも行くだろうし、性懲りもなくカウントダウンの宿泊予約にはチャレンジすると思うし。

もともと多趣味人間なので、ディズニーが趣味のメインじゃなくて他の趣味と同列くらいになったのかな。

まあ、とにかく、別に二度と行かないよとは思ってるわけではないんです(笑)

そして、ブログ書くのは好きだけど、なんか新しくしたいなぁって思ったのでこっちの更新はやめよっかなって思ったわけです。

検索で過去記事にたどり着く方もいらっしゃるようなので、記事はそのまま置いておきます。
たいしたことは書いていませんが、お役に立てるのならどうぞ読んでみてください。

そして、ディズニーネタ関係なしに、ニコという人間が毎日どんなことを考えて過ごしているのか興味のある方は こちら から新しいブログにいけます。

最後は、ミシカのミッキーのなった気分で

「バイバーイ また、会おうね」

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

ハバテラなんて取れないよ(涙)

2009-05-23

11月は授業参観の関係で代休があります。
クリスマスの土日はピアッツアビューでさえ取るのが困難なので、この代休の日程が一番マシと思って電話をかけてみましたが、9時16分にオペレーターさんにつながったところ、ハーバービューはスイートルームをのぞいてすべて満室といわれましたorz

今年はキャンリフが最後、今の時期予定していた人がインフルエンザの影響で旅行延期などで取りにくいとは思っていましたけど、平日を絡む予約でさえ困難。
やっぱり週の真中の水曜日あたりじゃないと、ハバテラの予約なんて無理なんですかねぇ。

でも、なんとかネットでヴェネテラは押さえることができたので、今年はサローネのクリスマスツリーをはじめて拝むことができそうです。
ヴェネテラだけでも押さえることができてよかった。

最後まであきらめたくはないので、キャンセル拾いはがんばります。

あとは、バケパ頼みになるか(なんかさぁ、バケパ用に部屋を回す数が多くなったんじゃない?)
クリスマスのお泊りは本当に今年のみ、来年は正月早々入試なので絶対に行くわけには行かないので、最後の最後はバケパのリゾートツアープランでもポチッといっちゃおうかな、なんてことも考えていますけど。

しかし、本当に疲れる…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

ショックです・・・。

2009-05-21

ミッキーの英語ボイス、W.オルウィン氏が無くなられたそうです。

yahooニュース

トップを見たとき、思わず叫んでしまいました(涙)

青柳センセの声も味わいはありますが、やっぱりオルウィン氏の声のほうが好きです。
リズムの最後とかね、とっても好きだった。

競演がきっかけで、ミニーちゃんの声優ルシーさんと結婚したって言う、ディズニーマジックの持ち主で、以前二人のインタビューを見たことがあるんだけど、とてもいい雰囲気のご夫婦だった。

ちょっとショックすぎて、今はこれ以上書けません。



ああ.疲れた

2009-05-19

バケパの発売開始日ってホントつながるまでに根性がいるわ~。

無事、ボンファイアの鑑賞券(参加券?)つきのバケパの予約取れました。
バケパの予約欄を見てると、1日3回開催されるようですね。
私は1回鑑賞券で、1回は並んで1日2回楽しむ計画です。

バケパがどれくらいの数販売されるのかわかりませんが、今年も参加するためにはかなり長時間を覚悟してなきゃいけないんですかねぇ。
ランドと分散してくれたらいいのですが。

去年作った、ボンコスはおそらく小さくなっているのでちょっと手直ししなきゃいけないかな。

なんだか、年パス更新する気がどんどんなくなってきて、毎シーズンバケパで楽チンに遊ぶほうがいいかなぁという気になってきました。
体力、気力ともに低下中だし。
あああ、でも子どもに年パスいつ買うの?ってきかれるし~。
結論は先延ばしです…先延ばししてるうちに、年パス買わないまま終わっちゃうかもしれないし。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

とうとう来たか!

2009-05-13

なんでもお金で買える時代?

ボンファイアーダンスに参加できるバケパ

今年はあるかも、なんて思ってたら本当に登場したので驚いた(笑)

あ、でも多分、私予約します。時間をお金で買います。
半分以上は遊ぶために仕事してるしね(笑)

現在、年パス買うのも我慢してる状態で、5月中のインはちょっと無理かなぁ。6月だって1回行けたらいいほうな予感なので、夏休みに全力をかける年間計画に変更するかどうかで悩んでるんですよね。
こんなプラン出ちゃったら、予約するしかないでしょ~。

なかなか時間が取れない現状なので、時間をお金で買えるなら買っちゃうなぁ。
年パス3人分でバケパ2回行けちゃうから、そう思うと年パやめてバケパで豪遊するほうが、自分的には楽かもしんない。
あー、やっぱ、思い切って卒業?!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

当たった、けどやってしまった(汗)

2009-05-08

締切日ギリギリまで悩んで応募したファンダフルディズニーのファンパーティ。

今日もつい1時間前まで塾のテストだったのですが、今夏もほぼ毎日のように夏期講習があり、夏期講習なのに復習じゃなくて単元が進んでいくそうなので気軽に休むわけにも行かずだし、パーティなんていけるのかしら~と思いつつ、1週間お盆休みあるじゃんと親もまだのんきな部分も残っているので、応募した。

で、お盆中だし今年はとうとう外れるか?なんて思ってたら、本日当選の封筒が届いた。
4年連続です♪

いつの分が当たったのかな?ってじっくり読んでみると…ん、あれ?日付おかしい…。

ひえー、どうやら1週間見まちがえて番号記入した模様。

うわ、せっかくあったっても行けないじゃん(滝汗)と思って、塾のスケジュール表を見ると、ラッキーなことにちょうど休校の日。

おお、これで安心していけるわと思ったものの、本来なら夏休みに予約しているミラコの日に合わせて応募してたのに(涙)

ダメ元でバケーションメーカーのぞいてみたら、ミラコまだ空いてたんだよね~。
とりあえず、保険で予約ポチッちゃいました。
2週続けてミラコ泊まっちゃおうかなぁ。どうせ、他に旅行なんていけないし。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

あかんやろ…

2009-05-07

なんかもう、テーマも何もない?
きちんとしたパークの世界観ってどこにいったの?

TDR新アトラクションオープン

増やせばいいというもんでもないだろうに。

TDLのシンデレラ城のほうはべつにいいんちゃうって印象だけど、TDSにトイストーリーって、そんなんありかよ…。
なんかもう、がっかりした。
単にアメリカつながりなだけやし。

確か、アメリカンウォーターフロントは20世紀初頭という設定のはずだ。
だから、街灯はまだガス灯であり、クラシックカーが走り、タイタニック号のようなSSコロンビア号が出向を迎えようとする。でも徐々に現代的な電車が走り出したというテーマで成り立っているはずだろ。
ざっと調べてみたところなので間違っているのかもしれないけれど、アメリカのテレビ放送開始は1941年。いくらウッディが古いおもちゃと言っても20世紀初頭のも のとはいえないじゃないか~!
なんか違う…。

私はもともとTDRにはまったのは、ディズニーの綿密に計算されたテーマ作りと細部へのこだわりに感動したからだ。
ここ最近、ん?なんか変?と感じることが少しずつ増えてきて、なんか駄目押しされた感じ。
以前、プレミアムツアーのガイドさんに「ポートディスかバリーってどういう未来の世界かわかりますか?」ってきかれて、全然わからなくて答えを教えてもらったんだけど、あれって20世紀初頭の人々が考えていた未来図、だからレールウェイでつながっていて時間を超えるんです、なんていう話をきいてすっごい感動したんだけど。
こういうとこ、大事にして欲しいわけなんですよ。

TDSにティンク持ってきた時点で、なんかシーの味を無くされそうな気がしつつあったんだけど、トイストーリーなんてまったく別もんやん。
しかもまた、ピクさーね。ピクサーしか考えつかへんのかよ~。

ディズニーってミッキーが主役とちがうんか~!!!

パークは永遠に完成しないし、変化しつづけるものだとは思うけど、どうも最近は私の嫌いな方向へ変化しつつあるような気もするので、私が最近パーク離れをしてきたのは単に自分が忙しくて余裕がないjだけじゃなく、私が感じる魅力が減ってきたことにも一因があるのだろう。
昔はよかった、という言葉は本来嫌いなんだけど、つぶやいちゃうわね…。

ニューヨークエリアに造るといっても、場所はどこになるわけ?
また、何かをつぶして新しいものを作っちゃうのかな?
ウォーターフロントパークなくなったらどうしよう…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

