
--------


房総半島への旅 12月30日~31日

2008-12-31

本当は31日に泊まりに行って、初日の出を見たかったのですが予約がとれず、年末最後の旅行になりました。

今年は旦那が珍しく1週間の年末年始の休みがあるため、おいしいものを食べに行きたい、というたっての希望を一応聞いてやろう(って言うか、ここらへんでだんなの言うことも聞いておかないとディズニーへの投資を認められないため)と、前から行きたいと思っていた房総方面への旅行を計画しました。

うちからは来るまで約3時間ほどかかります。

南国好きな夫婦なので、房総半島は気にって帰ってきました。
多分、来年も年末は房総で一泊かな。

今回は、白浜の「南国荘」と言うところに泊まってきました。



まあ、いわゆる旅館で建物自体は古かったですが、清潔感もありましたし、よかったです。
目の前がすぐ海! 海好きな夫婦としてはそれだけで、おお~って感じ。

年末だったので、子供向けイベントとして、お餅付きもありました。
うちの息子たちはこういうの大好きなので大喜び。
つきたてのお餅はおいしかったです。

私のほうは、ロビーに樽酒が置いてあり、ご自由にお飲みください状態だったので大喜び(爆)

旦那は、夕飯がものすごい品数だったので大喜び(爆)
リンク先を見ていただけると料理の写真が見れると思うのですが、並び方は違うけど、お品書き見たら本当に70種類くらいありました。
どれを食べるか悩むくらい。

ただ、ズワイ蟹は細すぎて食べにくかった。タラバのほうが肉厚だったな。
長男はしゃぶしゃぶばっかり食べてました(汗)

朝ごはんもバイキングなんですけど、こどもたち普段の3倍くらい食べてたわ…。

遊びに行ったのは南房パラダイスと、館山ファミリーパーク。
南房パラダイスのほうがおもしろかったかな。

あとは道の駅めぐりしてました。
房総にはいっぱい道の駅がありました。
道の駅とかに行って、ちまちま特産品とか地元お菓子とか買うのが好きな夫婦なので、ついついいっぱい買ってしまいました。
特産のびわワイン購入。おいしいんだろうか?

そして、地方と言えばディズニーオンツアー。
千葉限定はびわミッキーとピーナッツスティッチがありました。少しだけ買ってきたので、あとで写真UPしようかな。

道の駅千倉の裏手に磯があって、さすがに冬なのでヤドカリしかいなかったんだけど、子供たちが今度は魚とりたい(いるのかどうかわかんないけど)と言うし、次回はもう少し暖かくなって、お花の季節に行きたいと思います。磯遊びもできる時期がいいな。

夢と魔法の王国でストレス発散もいいんだけど、あそこに行くとついついアレコレがんばっちゃったりもするので、本当の意味でゆっくりするには房総はいいなぁって思いました。

海産物大好き家族だから、食べあるくのが楽しい。





カニ食べ行こう~♪

2008-12-30

これから、房総方面へ、カニとあわびとイセエビ食べに行ってきます。

昨日、ランドはこの時期としてはものすごく珍しく制限がかかったらしいけど、道混んでたりするのかなぁ・・・。
安・近・短の旅行が不況のために増えてるっていうけど。今年の年末は、海外に行かない人も多いのかしら。

正月イベント中にもインしようとたくらんでるけど、いつもなら正月は制限の心配しなくてもいいのに、今年はヤバイかしら。。。

今回は食べに行くだけが目的の旅。
のんびりいってきまーす。

ウォーリー見てきたよ。

2008-12-07

早速、ウォーリーを見てきました!

これは絶対見に行くべきです

ものすごくよかった。
2時間があっという間でした。

感想は続く以下。

続きを読む

ポケモン見てきた

2008-07-26

25日もインと思ってたら雨マーク。雨降りそうな日にわざわざ出かけなくてもと思ったら、結局振らなかったのね…。
ま、また8月に入ってからということで。

かわりにというか、ポケモンの映画見てきました。

我が家から一番近い映画館は車で40分ほど行ったところ。
これでも、この映画館が2年ほど前にできて助かってるんです。それまでは高速使わないといけないところにしかなかったし。
でも、みんな考えることは同じなのか、映画館で知り合いに会う、会う(笑)

長男のポケモン好きはいまだおさまらず(何しろ、10歳の誕生日に、ポケモンの世界だったら旅にでれたのになぁ…ってつぶやいてた)、映画館で特別配信してるシェイミをゲットし、前売り券でデジギガスをゲットし、喜んでおります。
次男は、あんまりのめり込んでなくて、こういうのはゲットしたがらないんだよな。

さて、去年のダークライがイマイチだったのに、なんか中途半端な終わり方で、また今回もディアルガが絡んでくるのですが…。今年の映画は、まず去年のやつを見ておかないとちょっと意味が通じない部分もあった。

今年のメインポケモン、かわいい系シェイミ。こいつ、イライラして見てきた(笑)こういうキャラ嫌い…。

ハード系ポケモンは、ギラティア。顔がパルキアとディアルガに似てるわって思ったら、来年は三つ巴でなんかやるらしい。いつまで引っ張るねーん。そういえば、今回もデジギアスを無理やり出してたような…。

ルカリオは感動して泣けてきたのに、去年からのやつは3部作とか目指しているのか、内容が中途半端で全然おもしろくない。
ただ、今年は去年の加藤ローサチャンのような棒読みキャラがいなくて(苦笑)、声の特別出演が中村獅堂だったんだけど、エンディング見るまで誰の声かわからなかった。

どうせ来年も映画館に連れて行かなきゃいけないんだろうけど、来年でこの流れを切って頂いて、映画なんだから1話簡潔で、感動するものを作って欲しいな。
ポケモン映画でナンバーワンは、いまだルカリオです。

で、映画を見てると予告編をいろいろやってますが、12月公開のディズニー映画、ウォーリーだっけ?
予告編見てるだけでもおもしろそう!って思った。これは絶対見に行くと思います。楽しみです。
同じように、ティンカーベル4部作の宣伝もやってましたが、元々ティンクは嫌いなので、見る気起こらず。ピーターパンの中のティン区のイメージを損なわない映画であってほしいな。

ポケモンは長男の希望だったので、次回は次男の希望でカンフーパンダを見に行きます。次男は、ジャッキーチェンを崇拝してるので、格闘ものが見たいらしい。
そのあと、時間が取れれば、母の希望でインディ・ジョーンズを見に行こうかと思ってます。
今年は、映画三昧だ。

ポニョは…子どもたちもわかってるからか、ポスター見て「これはママがダメって言うよなあ」ってつぶやいてたので(爆) そのうちテレビでやるからそのとき見なさいと言い渡した。
ポニョにお金出すくらいなら、ナルトのほうがいい。

牛久大仏とシャトーカミヤ

2008-05-04

今日は、牛久大仏とシャトー・カミヤに行ってきました。

牛久大仏は高さ120メートルもある、世界一大きい大仏様だとか。なにやら、ゴジラはこのレベルの大きさらしい。ウルトラマンだと半分くらい?

車を走らせていくと、山の向こうに大きな大仏が!方向音痴の旦那も道に迷いません。
そして、駐車場に行くと、なめきってた私たちはびっくり。駐車場はすごい車の数でした。

入館料を払うのにもちょっとした行列。
中に入ると、ちょうどゼンジー北京の偽者みたいな、おじさんマジシャンが地味にすごい技を見せてました(笑)

P5042992.jpg


今はちょうどポピーが満開なのと、牡丹がきれいに咲いていました。

P1330010.jpg
P1330011.jpg

ニコ、撮影。

P5042965.jpg
P5042974.jpg

旦那、撮影。

和風チックなお庭だったら植えたかったなぁ。

そして、大仏様の中へ行ってきました。…が、これも大きな誤算。
ものすごく混んでたんです~。TDRのアトラクション並み?
一番上の部分(85メートルラインだそうですが)行きのエレベーターに乗るのに、30分強は並んだんです…。いやー、疲れた。
今日は曇ってたので遠くはあんまり見えないし、子どもたちはちょっとブーイング。

降りてから、小動物公園でウサギを触らせて、カキ氷食べさせたら機嫌直りましたが。

今日、夫婦でウケタこと。

P1330014.jpg


長男「ワラビーって猫そっくりやん!」の一言。

うちはお昼過ぎに出ましたが、入館チケットを買う列がものすごかったです。

その後、牛久市内にあります「シャトー・カミヤ」へ。
イケメン・パラダイスの撮影現場になった場所です。アレは高校という設定だったかと思いますが、本来は日本初の本格的ワイン醸造場です。

ここでご飯を食べたかったのですが、あいにくというかなんというか、結婚式があってレストランが2箇所貸切で開いてないー(泣)
仕方ないので、パン屋さんでパン買ってベンチに座って食べました。おいしかったけど。

1杯200円でワイングラスも売ってたので、お試しで飲んだ。
試飲もやってたのでチョビチョビ。
お酒好きにはたまりませんw

ワインの資料館をみて回ると、大正か昭和初期の懐かしいかほり。

P5043003.jpg


ワインじゃなくてぶどう酒なんだよね。

このシャトー・カミヤの初代オーナー、神谷傳兵衛さんゆかりの電気ブランも売ってたので、もちろん購入です。
ほかに、ワインとわさび焼酎なるものも買ってきた。

ちなみに、シャトー・カミヤで取り扱ってる酒類は、楽天市場でも購入できます。


地ワインの葡萄の城。


電気ブラン

話は横にそれますが、日本の地ワインって言うのはけっこうあなどれないと思う。
去年、おととしあたり、たまたま近所のスーパーで見つけた山梨産のワイン(残念ながら名前を失念してしまった・・・)で、とってもおいしいのがあった。今はもう、そのスーパーには置いてなくてすごく残念。
あともうひとつ、なかなか手に入れることはできない商品なのですが、大阪とならの県境あたりに太子町という場所があるんです。そこで取れるぶどうからつくった「太子ワイン」めちゃくちゃおいしいです。
大学時代、太子町の近くに住んでいたのですが、アパートの目の前の酒屋に置いてたんですよね。よく買いに行ったものだ。
もう一度、太子ワインが飲みたいですー。私の青春の味(笑)
パルシステムやってるので、たまに地ワインを見つけるとつい買っちゃうんだけど、なかなか味の好みがぴたっとくるのって探すの難しい。

あ、酒の話になるとついつい長くなってしまうw



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

