
--------


きゃーーーー!ケンイチくんが!!!

2009-05-14

映画「ノルウェイの森」のワタナベくん決まりですってーーーーー!

映画ノルウェイの森

めっちゃ、うれしいです。

「ノルウェイの森」は、私の人生に大きな影響を与えた本の中の一冊なので、映画化されるときいたときは微妙だなァと正直思ってました。
ワタナベ君の役を、話題度とかで、へたくそなアイドル俳優に演じられたらめっちゃいやだからです。

でも、松ケンなら許せます。っていうか、ぴったりだと思う。
俄然見に行く気になったよ。

直子が菊池凛子っていうのもイメージできるな。

個性的な登場人物が多いので、他の配役も気になるところです。
キズキと突撃隊は誰?


あー、でも松ケンのはじけた演技もまた見たいんだよな。
DMCの続編作ってくれないかなぁ。
ちなみに、私の携帯の着メロ、息子の希望で「甘い恋人」にしました。
本当は「SATUGAI」にしてくれといわれましたが、さすがに私デスメタルを着メロにはできません。


帰ってきました。

2009-05-04

フリマ終わって、ご飯食べて帰ってきました。
話には聞いていたけど、すごい人出でした。でも、私の想像ではワールドホビーフェアくらいだったら、人多すぎて気持ち悪くなるかも、なんて思っていましたが、そこまではひどくなかったかな。

何せ、遠いですので、本日は5時起き。
駐車場もあまり遠くなると困ると思ったので、8時前に幕張に到着したんですけど、この時点で何十人か開場待ちしてる人もいて驚きました。
すごいですね~。
準備が早めにできたので、その辺をぐるっとまわったんですけど、食べ物系のところばっかり気になってしまって、あまり他の出店がどんなものか見てくるの忘れちゃいました。
暇になったら、旦那に店番を任せてその辺をうろうろ…と思ってたんですけど、やっぱり普通のフリマと違って人の流れが途切れない。
10時から15時くらいまではあまり途切れることなくお客さんが商品を見てくれていました。

15時くらいに、これは売れるだろうと思ってもってきたものがほぼ売れてしまいましたので、その後は暇になったし、さすがに私も疲れてしまいまして、16時くらいには片付け始めちゃいました。

地元でやっているフリマはこのごろはなんとなく売れ線と言うものがわかってきたのですが、今回はまたいつもと売れ方が違いました。
うーん、ちょっと売れ筋の読み違いしちゃったかなぁ、もう少しこの商品を準備してたほうが売れたな、と売上記録を眺めながら反省です。
売れ筋を先読みするって難しいですね。でも、この難しさがけっこうおもしろくて、一応趣味を超えてやっているので、これは売れるだろうと思って作ったものがきれいになくなるとうれしいモンなのですよ(笑)
商品のそろえ方を変えればもうちょっと売上が伸びそうだなと思うので来年もリベンジしたいところですが、何しろ参加費がめーっちゃくちゃ高い(いやー、地元で一番高い出店料の4.5倍する)ので今のところ、また幕張まで出稼ぎに出るかどうかは未定です。

本日、お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました。

次回は2週間後に地元で参加します。
自分で作ってて、これめっちゃかわいいやん♪って思ったのは全部売れちゃったので、明日からまた休む暇なく作業の日々です。
委託ショップにも商品置きに行かないと、根こそぎフリマに持っていっちゃったのでオーナーさんに怒られちゃう(汗)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

幕張どきどきフリーマーケット 告知

2009-05-01

学校も終わり、明日から5連休です。
インフルエンザが大騒ぎですが、今のところ自分でできることをするしかありませんので、手洗いうがいはしっかりやりましょう。
GWお出かけ自粛と言う人も多いのかしら?
我が家は最初から遠出の予定がないので、自粛するも何もないのです…が!

5月4日、幕張どきどきフリーマーケットに出店します。
参加料は払っちゃったし、商品も会場に送ってしまったので、参加するしかありません。
TDRから帰ってきてからはほぼ一日座りっぱなしの毎日です。

私が参加するのは、5月4日。中ホールのか-1の場所で店開いています。
ビーズアクセサリーが半分、布小物が半分くらいでしょうかね。
もし、4日に行く予定なんだわ~なんて方がいらっしゃいましたら、のぞきにきてください。
こんなものを作って、これが全部ディズニーに消えていくのね…と実感できます(笑)

有料なので気軽にと言うわけには行かないのが、難点なフリマなんですけど。

幕張どきどきフリーマーケット

しかし、ちょっとやりすぎちゃったのか、肩がやっぱりすごいことになっちゃって、今首と肩にサロンパス貼りまくりで近寄るとくさいかも(汗)

日本最大級のフリマに初挑戦と言うことで、ぶっちゃけ自分の作品が売れるかどうか不安もあります。
でも、何事にもチャレンジ!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

がーん・・・

2009-04-20

本日2本目の出版についての記事。

雄鶏社が自己破産って…orz

ハンドメイド好きとしては、ウン十年前から買い続けた手芸本がわんさかあるんですけど。
他の出版社サンよりも雄鶏社の本に好きなのが多いので、たくさん買ってるんですけど~。作り方を見るよりも、ハンドメイドの写真集って感覚でつい買っちゃうのよね。

うわー、この先どうなるのかしら~。

最近、けっこうハンドメイドブームだけど、出版業界は不況の嵐なのね(汗)
まあね、今ネットでちょちょっと打ち込めば、丁寧に作り方が書かれてるサイトがいっぱいあるから、わざわざ買わないかもね。

ブームも過ぎ去れば寂しいもんだから。
私は、女性自身で毎週ビーズ特集やってたころに突然はまって作りつづけているんだけど、ビーズのアクセサリーはぶっちゃけここの所さっぱり売れません。
一時は山のように出版されていたビーズ本もここ最近はあんまりだし、山のようにあったビーズのネットショップも次々と閉鎖されているし。
私は一生困らない分くらいのストックがあるし、一番安かったころにまとめ買いしているので今でも商売として続けていけてますが厳しいものはあります。
かなり安い値段つけてフリマで売ってるわけだけど、それでも高いとかいわれちゃうのよね。
ビーズの値段をわからない人が多いからだろうけど、細かい作業もしてるわけだし、値切るのやめて~って思っちゃう(笑)

しかし、出版物はどうなるんだろう。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


さよなら…風太郎

2009-03-14

PC打ちながら片手にティッシュ持って泣いてますから!
銭ゲバ、最終回です。

松ケンが悪いヤツを演じると言うことで見だしたドラマですが、いやー、久々に超ハマリドラマでした。
松ケンの演技はもちろんですが、このドラマの演出された方、カメラワークとか照明とか、すごくよかったです。
俳優さんも松ケンはもちろんですが、まわりの役者さんもいい味出しててよかった。
とにかく、よいドラマだったんだ~!

生きて欲しいとは思いましたが、何しろ風太郎ちゃんはすでに自分の手で3人殺しちゃってるし、誘導して三國さんを殺させて友達も自殺に追い込んだり、茜ちゃんも自殺に追いやったり、お金渡して自分をナイフで刺させたりととにかく悪いこといっぱいやってますから、ハッピーエンドで終わる訳がないと思ってました。
ただ、風太郎がどうやって死ぬのか?と言うのは気になっていて、下手な自殺の仕方もちょっとなぁ・・・と心配していたのですが、最後まで壮絶でした。
いくらこの世の中に失望してしまっても、やっぱり死ぬのは怖いんだって…。
しかし、あの演技はそんじょそこらのアイドル俳優じゃできないよ。さすが松ケン。

空想シーンは若干長いような気もしたけれど、あれがあったからこそ最後のシーンが活きてくる。

赤ちゃんと茜ちゃんを見上げる風太郎の表情、あれが望んだものだったんだろうね。
あと、風太郎はマザコンでもあるけれど、やっぱり父親の愛も欲しかったんだろうな。
で、人生狂っちゃった健蔵さんも、一種の銭ゲバなんだけど、本当は子どもを愛してた人なんだろうな。
一つ歯車が狂ってしまったから、もうどうにもならない人生を転がり落ちていった風太郎。可哀想というには悪いことし過ぎなのですが、本当に切ない気持ちを持たせたドラマでした。

伊豆屋の人が最後円満に終わってよかった。
風太郎の遺書になるのかな。ちゃんと伊豆屋の人にお礼を言ってから死ぬところで、もう涙涙でした。
そして、風太郎のお墓がお母さんの隣に建てられてて、そこでも涙涙。

毎日なんとなく過ごしているけどさ、生きるっていうのは難しいよね。
うーん、私は今幸せなのか?と問われたら、そこそこ幸せかな?としか答えられないんだけど。
平凡な毎日を過ごしてる中でさえ、あの時ああしておけば違う道があったかも、なんて思うこともしばしばだし。
お金もね、伊豆屋の人みたいに貧乏でもいいのよ、なんて笑って過ごせないのよ。あるほうがいいにきまってるからね。私、買い物依存症気味なところもあるから、銭ゲバ予備軍かも。

最終回も一度みたきりじゃ、まだまだ読み取れない部分も多そうなので、また日を改めてもう一回見ます。
5月22日DVDBOX発売だそうなので、これは買うと思います。

土曜日の楽しみが減っちゃったので寂しい。
次のヤツは…多分、見ないな(笑)

次の映画「ウルトラミラクルラブストーリー」は近くで上映されなさそうなので、「カムイ」に期待です。
また松ケン主演のドラマも見たいな~。
今回みたいに重いものでも、コメディでも何でもいいです。
松山ケンイチくんは最高の役者さんです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



いや、もう、重い…

2009-03-07

銭ゲバ、第8話。

感想はちゃんと言葉にできない。
いろんな感情が重なり合ってて、一度みただけじゃなんとも…もう一回あとで見よう。

風太郎の壊れ方が怖かった。
あのお母さんに育てられたからね、風太郎は根っからの悪人にはなりきれない部分が残ってんのかな。
風太郎は究極のマザコンだと思うのね。だから、どっかでお金が幸せじゃないという母の言葉を信じたいのかと。でも、お金のせいで死んでしまったお母さん、その葛藤がああいう風に風太郎をしてしまったのか。

今回、風太郎パパ健蔵さんがいい味出してたね。
いや、桔平さん前からけっこう好きなほうだったけど、今回のドラマでさらに好きになったわ。
ちゃらんぽらんだけど、深いこといってんだよね~。

伊豆屋のひととのやりとりがね、悲しかったわ。。。

前回までは風太郎は死ぬしかないかな、と思ってたけど、今回ダイナマイト巻きつけるのをみて(少々突っ込みたい部分ですが…)、逆に風太郎には生き抜いて欲しくなった。
でも、生き抜いても彼は絶対に最後まで幸せは感じられないとは思うけど。
どうせ地獄に行くしかないなら、銭ゲバとして最後まで生き抜いて欲しいと思った。

ラスト1話、来週が待ち遠しいです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


夜のパレード

2009-03-06

エレクトリカルパレードって年に1回見りゃいいほうなんだけどね。時間的に余裕がないのよ。
ファンテリュ-ジョンのほうが好きだから、エレパレは別にって感じなのよ。

で、関西のテーマパークでも夜のパレードが始まると、ちょっと前から話題になってましたのが昨日初日ですか?
あまり回数は行ったことないのですが、TDRにはTDRの魅力があり、またあそこは別世界だと思っているので、それなりに好きです。
それなりにって言うのは、大阪にあるのに食べモンまっずーというのがあって、そこがマイナス点です。大阪はおいしいモンがいっぱいあるのに、なんであんなにまずいんやと思ってしまいます。チュロスなんてビーフジャーキーみたいやったし。一時退園が不可能になったそうなので、ご飯をあそこですべてまかなうのはちょっと痛いなぁとおもいます。
アトラクなんかはTDRより面白いものがいっぱいあるけど、何しろFPの代わりになるものが有料ということで、ちょっとがめつい印象が抜けないですねぇ…(開園直後に行ったときはFPみたいなのがあったんだけどな)

ショー・パレードという目線からいくと、やっぱりTDRを見慣れているものからすれば、ちょっとちゃちいなと言う印象はぶっちゃけあリます。フロートのつくりなんかはやっぱりねぇ。
全部見たわけじゃないので一概には言えないけど。
あ、でも、ダンサーさんはイケメンが多かったです。平均年齢も10歳くらい若いんじゃないかな(笑)
アトモスもあって、それは関西らしさがあっておもしろかった。
なによりも、パレードの場所とりでギスギスしてないからよかったなぁ。

でまあ、夜のパレードが始まったって、テレビでやってたので見たんですよ。
電飾のパレードっつうことで、似たような感じにはなるだろうなとは思ってたんですよ。
でも、画面見てちょっとびっくりしたわよ。
あれ?あれ? これTDLの映像ですか?とちょっと思ってしまったわよ。
エルモのでっかいやつはいいよ。シンデレラは…あかんやろ、これ。
ダンサーさんでちょうちょの羽をつけた人もいましたけど、これ、パクリっすか?と思ってしまった。

あんまり詳しくないので間違ってるかもしれないんですけど、なんかアラジンとかアリスとか童話をモチーフにしたものがあるとか…。
個人的には、それはあそこのテーマには合わないだろうと思うんですけど。
子ども客導入の目的があるのかもしれないけどさぁ。
それならもっと別の視点がなかったのかな?
非情に個人的に、アメリカンコミックといえばスポンジボブやろ~とか思うんですけど(笑)
もっと、こう、ハリウッド的なものを期待してた。
夜パレ見るために、わざわざ帰省して一日つぶす気になるにはインパクトが少ないな。

あえてTDRとかぶるものを持ってきたのかどうかわかんないけど(確かに3つの物語はディズニーのものってわけじゃないんだけどね)違うものがみたかったなぁ。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


 

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

