
--------


今度は長男…

2006-04-30

昨日から発熱です。久々の38度。水疱瘡の時だって熱でなかったのに。
というわけで、今日はイン取りやめです(泣) 今横で次男がディズニーランドに行きたい~ってわめいてますが怜
でも、長男の咳き込みで私が夜中寝つけなかったんだもん…体力不足でこの混んでそうな日にいく気にはなれません。
次からの4連休の間のどこかでは連れて行ってあげるから、とは言い聞かせてるけど、またあれ乗りたいこれ乗りたいとうるさいこと言うんだろうな…想像つくからヤダな。

そういえば、去年のGWも長男おたふく風邪で出歩けなかったんだよね。
お金使わなくてすむのでいいんだけどさ(笑)

私はGWなんていらないって思ってる人です。だって休み多くてもどこにいっても人が多いだけだし。
うちはだんなが仕事上、旅行は1泊だけ、日帰りでもできるだけ2時間以内で行き来できるところしかいけないんです(トラブルがあったら呼び出しかかるから…今も様子見にいってくるって言って会社に出かけたし)この前4連休もあるんだったら、思い切って沖縄とか行きたいな~って言ったら、自分たちで行ってきてと言われた!いくらなんでも私、沖縄に子ども2人連れて行く自信ありません(汗)あんたが旅行いけないって言うからTDRばっかり行ってるんやろ~(怒)と思ってるのですが、最近だんながTDRに行くことを言うとめっちゃいやそうな顔するんですよね。でも、私が2人連れて安心していけるのはあそこだけなんだよ!

ああ、天気がいいのに洗濯と掃除で一日が終わるのかと思うと愚痴だらけ…。

フリフリオハナバッシュ@地味キャラ大集合

2006-04-29

フロートがとりあえず一周したな~というくらいに、トゥーンタウンから地味キャラが大集合します。

DSCF0125.JPG


 

続きを読む

次男ダウン…

2006-04-27

変な天気が続くと思ったら、次男がダウンです。久々に38度台の熱が出てます。
今日は幼稚園は休みで病院行ってきます。
しかし、いつまでも暖かくならないですねぇ嶺 今週末からGWなのに。
30日インしようと思ってるのに、このままではヤバイよ殮

ボケボケでした(恥)

2006-04-25

私を結構知ってる人はわかってきてるかと思いますが、結構ボケてます(汗)
で、さっき気づいたんだけど、写真に名前入れるのはいいけど“Photo”って入れてたつもりが“Fhoto”になってました(赤恥)まあ、こういう間違いものすごくよくやる人なんですが…。

最近ボケが激しくて、幼稚園や小学校への提出物もついうっかり忘れて、そのまま…なんて事がよくあって、自分でもやばいです。
予定はスケジュール帖&カレンダーに書き込まないとすぐ忘れちゃうし。
今日も次男のお弁当が始まったんだけど、早速コップを入れるの忘れちゃったし…。ヤベ~!

大人のDSトレーニングやったら脳年齢80歳以上とかになりそうだなぁ(汗)

忙しいのは今日でやっとピークが過ぎました、5月は比較的何もないのですが、6月はすごーく忙しいです。6月は息子達の誕生日インパでアンバ抑えてあるので、これだけはなんとしても行きたいんだけどな。

今日、幼稚園の行事役員きめにいったのですが2年連続で運動会委員になってしまいました。うちの今度のクラスは下の子が小さいという人が多くて、私のように仕事はしてないは2人とも手が離れたはの人には選択の余地などありませんでした。クラス役員さん2人とも結構知ってる人なので、あんまりわがまま言うのも悪いしね。
運動会委員、1日中立ちっぱなしなのでこれが辛いんだけどな~。
今日の様子を見てると、今後園バザーとか園のお祭りとかでも、事前準備とか後片付けなどの手のかかる仕事しないといけないんだろうな(汗)

フリフリオハナバッシュ@プラザひとまず1週目

2006-04-23

1週間もたつと記憶があやふやになってきてるのですが、プラザで見たときの写真。
シンデレラ城の巨大クレーンが風にあおられて、見てるだけで恐怖でした(汗)ゆくゆく城は何かに覆われるとは思うけど、むき出しの今の状態は夢と魔法の王国とはちょっと無縁です(苦笑)でも、もう築23年ですからね、世の中で言えば立派な中古住宅です。

ウェスタンランド方面からきたフロート。
お城の前方向へ行くものと、パレードルートのほうへ行くものがあって、ここでフロートシャッフルが行なわれます。

私はお城の前の立ち見最前列で見ました。

まずはスティッチフロート。
DSCF0015.JPG



続きを読む

忙しいです(泣)

2006-04-22

幼稚園行事やら、学校用事やらで忙しい日が続いています。
今日なんて学校の授業参観で、朝親子で登校班出来てくださいって言うことで、7時半に家出発ですよ(泣) 土曜日なのに早すぎ!
授業参観とか学級懇談とか、PTA総会とかで半日つぶれてしまいました。こんないいお天気なのに。
来週は幼稚園の行事役員決めに出席です…。

いまだにGWの予定は立っていませんが、30日くらいに行けるかな?

多分、5月から長男を土曜日のサッカークラブに入れることになると思います。
なので、今後、土曜日にインすることは出来なくなると思います(一応、ダンナにはどうしても行きたいときは任せたぜ!と話はついてますが)
日曜も次の日からのことを考えると遅くまでいられませんし、夢と魔法の王国どっぷりの生活からは、嫌でも抜け出さなければならない時がきたようです。
今年はお勉強系の習い事はさせるつもりはないけど、来年3年生になるくらいからはそろそろ、中学校お受験に関しても、ちょっとまじめに考えないとダメですしねぇ。みんな、受験を考えてる子は3年生くらいになると着実に動き出しますからね(汗)
いや、2年生でも塾に通ってること通ってない子とだとかなり差がありますもんね。うちは詰め込みはしたくないので、今のところ塾なんて考えられないけど、すごい子はすごいですよ。今日なんて授業参観は足し算のひっさん式の書き方をマッタリやってましたが、塾通いしてる子はすでに分数の掛け算割り算できちゃいますもん。うちなんて、やっと手を使わないで足し算引き算できるようになったようなレベルですよ(汗)

次男のほうも習い事を増やす予定ですので(こっちは半分遊びだけど)、なんだか5月からの予定を書き込んでたら、クラクラしてきちゃいました。

そういえば、今年から夏休みも3日早めに切り上げて授業開始するそうなんです。8月の後半3日はすでに学校。今年はイベントが何にもないけど、これから夏イベントのラス日には行けなくなっちゃうのね~。

うーん、去年1年間のイン回数はやっぱり幻だったのかな…。
なんだか、ここ数日の間、久々に外の世界で刺激を受けたから、かなり現実世界に気持ちが引き寄せられましたよ。私にとっても、こどもにとっても遊びを中心に考えた生活はもうできなくなってきちゃったな~って感じです。
なんか、今長男が中途半端な年齢で、一人でほっとくわけにもいかず、かといって毎日遊んでばっかりだけではダメだな~と思い知らされるようになってきて、変に手がかかる! そうそう、教育という言葉にぶち当たってしまった感じです。

教育ですよ~、こんな言葉今まで使ったことないわよ!

小学校1年生はまだまだ幼稚園児の延長っぽいところもあったんだけど、そろそろ親のほうも気持ちを切り替えないとダメですね(汗)

親同士の人間関係は幼稚園時代の方がめんどくさいことが多いけど、子供を育てるのはまだ気が楽だったな~と思う、今日この頃…。 

告知

2006-04-20

今日は忙しいので無理なのですが、明日くらいに前ブログの写真メインのほうは完全閉鎖します。
このネタはおいておきたい、と思うやつはこっちに移動しようかな…とも考えてるのですがまだ未定です。
またやる気になったら写真メインのブログを立ち上げようかな、とも思ってますが、ここ最近忙しいのでしばらくはお休みします。

以下、拍手のお返事です。遅くなってすいません。


続きを読む

それは違うって…

2006-04-19

私はオークションをよく利用していて、グーフィーのグッズが出たら案内が来るように設定してるんですけど、今朝見たら、グーフィーのビーズレシピなるものが出品されていてよくできてるなぁ…なんて説明文を読んでいたら、

「今年は戌年、それにちなんでイヌ科の狼であるグーフィーを作ってみました」

なんて書いてあった…怜

この出品者さんにすごく突っ込みたい衝動にかられています。

皆さん、グーフィーはです。

画像はプルートなのに、グーフィーの○○と言うタイトルで出品されていることは日常茶飯事。でも、そういうの見るとちょっぴり寂しくなっちゃうんだよね殮

フリフリ オハナ バッシュ@ウェスタンランド周辺

2006-04-18

ウェスタンランドで見たときの写真です。
2回目なので逆光で暗いのですが、フロートの順番のご紹介。写真撮りなおしたら書き直しします。

先頭はもちろんスティッチ。

DSCF0381.JPG



続きを読む

4月15日 TDL23周年

2006-04-17

報告が遅くなりましたが、行ってました。
TDL開園23周年、とインフォメーションボードにチョークで地味に書かれていたのが個人的にツボでした(笑)

この日はTDLに向かうバスからして混んでいました。
パークには9時過ぎに着いたのですが、ゲートはすでに落ち着いてはいたけど、中に入ったらすごかった。
久々にプラザ周辺が埋まってるのを見た。
私はといえば、お友達に混ぜていただいて城前に待機(私信>いつも後からノコノコすいませn…。皆さんありがとう)

フリフリ・オハナ・バッシュですが、けっこう好きかも。でも回数見すぎたら飽きそうなので、ぼちぼち見ようかなって感じですかね?
パレード前にダンスのレクチャーがあるんだけど、これが笑えます。フラですから、まったりしたムードでレクチャーです。声がクラシックアニメーションでナレーターやってる方ですよね(多分)

DSCF0011.JPG

主役はもちろんスティッチです(普通は…)
スティッチの衣装がけっこうかわいい。でも、私的にはやっぱり去年のエルビススティッチの方が好きだけど(笑)

私の一番の目的はやっぱりこっち。
DSCF0043.JPG

しかし、ドナルドと並ぶと、無理に若作りしたおっさんに見えてしまうグーフィー…。い、いや、それでも愛してるんだよ~(爆)

DSCF0054.JPG

でこメガネのミッキーがかわいかった。今回は主役の座はスティッチなので存在感薄い。というか、キャラがいっぱいすぎてミッキーばっかりに目が行かない。プラザ前はフロートがくるくる回ってくるので、あれ?あれ?って思ってる間に通り過ぎちゃう(もちろん、停止もするけどね。場所確認がなかなか難しくって、お目当てのキャラ位置聞かれてもなかなか答えられないような気がします)

いっぱいいるキャラの中で、今回の目玉は絶対プリークリー!(まさしく目玉だ)登場した瞬間吹き出してしまった。
あと、個人的にホセ&パンの衣装がかわいくって惚れ直した。
この辺の写真はまた別にまとめてUPします。

全然期待してなかったから、思ってたより楽しかった。

パレードを見た後は、別のお友達と合流して久々にアトラクめぐり。
この日は次男と2人だったので、いつもは長男が怖がって乗れないジャングルクルーズへ。25分待ち。ここまで待って乗りたくないけど、乗らないと次男がうるさいので…。キャプテンがちょいハズレでした…(汗)

しかし、チョコポップコーンにすごい行列(うちは最近ポップコーンはほとんど買わなくなりましたね)

このあとトゥーンへ行って別のお友達から物をいただきにあがり、ちょっとだけ遊んで、あまりの人ごみにこりゃ食料難民になるな~ということでシーに移動。
途中、次男がサーキットに乗りたいとごねるが、待ち時間がありそうなので却下。サーキットには並べない(汗)

シーのほうは人は多いといってもランドよりは全然マシでした。
昼食はこれまた好き嫌い大王の長男がいると入れない「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。ここ、入るの2年ぶりぐらいです。長男ピザもスパゲティも食べれません。
空いてたよ~。で、またここでもグラスワインいただきました♪白を頼んだけどあっさりした味でおいしかったです。

食べ終わった後、これまた次男がお水のところで遊びたいというので、お友達と別れてエクスプロレーションへ向かいました。階段を下りるところでバッガニア・ブリガンズの2人が立っていて、次男が写真とって~とお願いして1枚。この前見た人とは違う人だった。

次男が水で遊んでる間、私はエテールノを一応見ようかなと思って場所取りしてました。
事前スピールが一部内容変更と言ってたので、こりゃ船に全員集合じゃないかもと思ってたらそのとおりでした嶺 風きつかったから仕方ないね。
ミニー船がないバージョンだったので、リドアイルは寂しそうだな~と思ってたけど、テラーがガッキーさんだったので、ファンの人にはいいのでしょう(笑)しかし、私はド近眼なのでハーバーでダンサーの顔など識別できませんが、ガッキーさんだけは出てきた瞬間わかりました(爆)あの、胸に手を当てるしぐさで一発でわかるね!

DSCF0355.JPG

いかにもこれから出発しようと言ってるかのような2人。
この写真ちょっと気に入ってます。

エテールノを見た後、またランドへ移動。
ここでサーキットに乗せておかないとまたうるさいので、15分待ちくらいで乗りました。
サーキットに向かう途中で抽選会場にすごい行列。なんだ?と思ったら、チャームプレゼントの行列だった。いや…すごかったです。
もらえるのが2時からなんですよね。ちょっと遅すぎません? せめて12時くらいからにできないのかな。

サーキットに乗った後、2回目パレードの場所取りに向かいました。
ファンタジーランドで、ギデオンが人に囲まれてた(笑)いっつも暇そうだからよかったねぇ。

2回目はウェスタンランドのグーフィーポジにみんなに付き合っていただきました。
グーフィーは前のドリパレのミッキーポジあたりでした。
前から3列目くらいで見たけど、フロートが高すぎて見えにくい。ウェスタンポジだと前に出て踊れるのですが、主要キャラは下に降りてこないので、特別前にでて踊りたいとは思いませんでした。グードナフロートのした部分にはティモンがいたので、ティモンは近くで見れます。

DSCF0442.JPG

仰ぎ見たグーフィー。

ウェスタンポジで見た後、間に合いそうだったのでトゥーン方向に向かいました。
こっちはグードナフロートが先頭に変わってるのね。位置はトゥーンタウンのキャラメルポップコーン売り場当たりかな?あまりの人だかりにちゃんと確認できなかったけど。
でも、このフロートかなり高いので、人だかりができていても後ろからでも十分見れるのね。というか、後ろの方がよく見える?

トゥーンで見た後、ここでお友達とはお別れ。
バズのFPを取っていただいていたので(私信>これもありがとうございました)乗って、バスの時間も迫ってきたことだしエントランスへ向かいました。

途中、バスの中で食べるドーナツセット購入。

一応、グッズチェックしたいな~と思ったのでディズニー&Coに行ってみたら、グーフィーヌイバがあと5個くらいしか残ってなかった(だしてたのが少なかっただけか?)そして、ひとつめちゃ顔のかわいいのがあって私に買えって言ってるし。それを見た次男「ママ、グーフィーばっかり買いすぎ! ママだけずるい!」と突っ込まれました(汗)
ちぇっ、小うるさいヤツめと思いつつ、ヌイバ買いたいし次男にもひとつ何か買う羽目になった。
何を選んだ買って言うと、フラダンスの時につける腕輪みたいなのにミニーちゃんの顔がついててピカピカ光るようになってるおもちゃ。スティッチもあったのにミニーちゃんがいいと言って聞かない。ピンクじゃん…。

1000円以上買い物したんだけど、チャームはあんまり興味ないし、一回集めだしちゃうと10回来て10回買い物しないと気がすまないようになりそうなので、ハンコのシートはもらうのやめちゃいました。7月13日までに10回行くかどうかは微妙なところだし。あんまり試作品のチャームなんて欲しくないし…。

中は人いっぱいでもう嫌になってきてたので、外のお店で長男へのお土産買って、早めのバスで帰りました。
バス待ってる間に次男はすでに爆睡モードに入ってしまってました。
しかし、この待ち時間が寒かった~。4月なのに。

次はGWにはいるまで行かないと思います(GWですら行くかどうかわからないな~)


??オレンジデー??

2006-04-14

本日はTDSのほうで、オレンジデーにちなんでオレンジバードのキーチェーンメダル配布ですね。

??オレンジデー??
初めて聞きました。調べてみたところ、バレンタインとかホワイトデーでカップルになった人たちが、オレンジ色のものを持ち合って愛を確かめ合う日だとか…。

なんじゃそりゃ?

なんかバレンタインデーなんかも世の中踊らされてる日なのですが(ええ、若かりしころは踊らされました)今度はオレンジデー? でもこれはあんまり定着しそうにないですけどね。

オレンジバードのほうは、ウォルト・ディズニーがデザインしたフロリダのマスコットですね。去年あたりからパークでぬいぐるみも発売されてますよね。

今回のオレンジデーにちなんだ配布、オレンジバードを売り出したいのか?と勘ぐっちゃいますね(笑)

明日はTDLにてスティッチのファスナートップ配布です。土日に配布が重なる日はめったにないので、せっかくだしいただきにあがろうかと思っております。 


引越ししました

2006-04-13

DSCF0634.JPG

この写真載せたら元は誰かわかってくれるでしょうか…。
主役に顔を隠されても後ろのでっかいのが好きな人です(笑)

いや~、これでブログ引越し3回目怜 
前のところ、いろいろ問題起こしてたからちょっと前から引っ越し考えてたので、身内に見つかってもすぐにこちらのブログに引越しは出来ました。
身内っていうのが本当に身内なので、見つかったままだと好き勝手なことが書けませんので、雲隠れ(爆) 本当にもう大迷惑だよ~!

タイトルは前のところからはガラッと変えてしまいました。前のブログのタイトル、自分的にかなり気に入っていたので、タイトル捨てるのすごく辛かったんですけど(泣)タイトル検索されちゃうと一発でわかっちゃいますからねぇ。
今回のタイトルは単純に英訳サイトで「そこは夢の国」っていうのを打ち込んだらでてきました。日本語のままがよかったんだけど、これも検索にかけるとすぐ引っかかりそうで怖くって。いや、別に悪いことかいてるわけじゃないですけど…。

HNのほうもガラッと変えてしまいました。妄想の妻のままでいたかったのですが、これも某掲示板からなのか検索でブログにたどり着いてる人もいたので、ここは思い切って変えてしまおうと。
あ、お願いですが前のブログタイトル・HNわかった方でも、コメントには書き込まないでください~。検索にひっかかりますので。

いい加減ブログジプシーはやめて落ち着きたいんですけどね。3度目の正直でいけるかな?
とにかく、読んでくださっていた方には突然でスイマセンでした。いや~、今日になって急にわかったことなので、慌てて引っ越しました(汗)

まだ中途半端にしか引越しできてないのであんまりおもしろくないですが、新イベントも始まることですし、心機一転これからもがんばりまーす。

カウントは前ブログから引き続きの数字設置しました。
WEB拍手のほうもなるべく早くこっちに移動させます。


プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

