
--------


ワールドカップ、ですね

2006-05-30

今までサッカーには興味のない私でしたが、息子がサッカークラブに入ったということで少し興味が出てきました。
ワールドカップがもうすぐ、世間でも盛り上がってますしね。
聞きかじりサッカー記事なんぞ書いてみます。


ただいまNIKEでは世界中のサッカーファンに「Joga Bonito」(ジョガ・ボニート)という言葉を提唱しているそうです。
これは「美しいプレーをしよう」というポルトガル語で、勝利至上主義やラフプレーに「NO」を突きつけ、美しいサッカー、観客を魅了するサッカーを甦らせようという思想でありムーヴメントである、とのこと。
今春オープンした「joga.com」(http://www.joga.com)は、ナイキとグーグルが共同でスタートさせたサッカーフリークのためのSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)なんてものもあるそうで。日本だけじゃなくて世界中の人が集まってて、14ヶ国語、もちろん日本語対応だそうです。
でもイマイチ何のことだかわかんないわよ、って人にはこちら「JOGA NAVI JAPAN」(http://joga.nike.jp/)もあります。
Joga.comのなかにどんなコンテンツがあるのか、今どんな話題が盛り上がってるのかサッカーファンにナビゲートするブログ。サッカー好きにはたまらないみたい。
友達のご主人がかなりサッカーバカな人がいるんだけど、その方はワールドカップが始まると、日本戦のときは定時で仕事終わらせて、ずっとテレビの前に座り込んで応援してるらしい(汗)

実は私は日本代表監督さまが名誉市民である某サッカーチームのホームタウンに住んでるんですよね(笑)ジャスコに銅像があるんですよ~。うちの家族が大好きだった焼肉やさんに生サインおいてるのは見た(残念ながら本人にあったことはないです)
というせいもあるからか、勝手に親近感を持って、応援してます。
柳沢君、小笠原君もがんばってほしいですね、やっぱり。
あ、ちなみに柳沢君は近所の銀行で会ったことあります(笑)

でもでも、やっぱり一番応援してるのは宮本選手♪かっちょよすぎます…。なにより大阪の人だし。大阪の富田林出身だそうで、私大学のとき住んでたわよ~なんて勝手に親近感沸いてるし(爆)サッカーに興味のなかったおばちゃんにさえとりこにする宮本選手、ワールドカップでもぜひぜひ活躍してほしいわ。

とりあえず、今回のワールドカップを機会に、サッカーは足で蹴ってゴールに入れたら点になって、多いほうが勝ち!というレベルから少し脱出しようと思ってます。


すんごい久々に

2006-05-29

5月は1回しかインしませんでした(残り3日ありますが、行けませんので)
振り返ってみると、去年の3月に息子の卒園式ですごく忙しくて1回しかいけなかった以来なので、1年2ヶ月ぶりです。
1回も行かなかった月は年パス買ってからは去年の8月だけ(これは帰省のためインできなかった)だけです。

私の自宅からTDR間での距離を考えると、かれこれ2年半よく通ってるなぁ…って自分でも思いますね。ハハハ、交通費だけでもいくらかかってるんだろう(汗)
何しろ、私の住んでる地域は陸の孤島ですので、公共交通機関がかなり不整備です。私、こっちに引っ越す前は電車のない生活って考えられなかったんですが、一応ここも成田までとか東京までの電車あるけど、東京まで何時間かかるねん!って言う電車ですからねぇ。

余談ですが、次男が幼稚園の体操教室に入ってるんですが、この先生が2人いるんだけど2人とも千葉から通ってるらしいんです。で、てっきり車で来てるのかな?と思ってたら、事故起こしたときの責任問題があるから、公共交通機関を使うようになってるらしいのです。千葉からこの地域の駅まで電車はあるんだけど、その駅から幼稚園まで交通機関がないんですよね(うちの地域は、一家に2台車がないと生活できないのです)どうやら駅から幼稚園までおそらく歩いたら1時間はかかるであろう距離を、先生たち走ってきてるそうで(汗)若くて体操の先生だからできることだよな…。しかも、朝9時から園の授業の体操があって、放課後体操教室が3学年別にあるんですから、すごいです。

去年は2週間行けなかっただけでイライラしてきたものですが、1ヶ月インしなくても平気だなぁ…。

ただ、冷静に考えると、私はTDR関係の友達が多いのでみんな月1回行くのが当たり前だけど、世の中世間一般から見ると、月に一回必ずインしてるって言うのはやっぱり特殊なことですよねぇ。まあ、変な人と思われても仕方ないかもと思えるようになった(爆)

今日は何をしていたかというと

2006-05-26

またひとつブログ作ってました。いくつ作るねんって感じですが(汗)

少し前からアフェリエイトで稼ぐ!というのに興味を持っていましてですね、色々調べてたらディズニーグッズでも色々あるんですね。

もともと買い物好きな私、実際いっぱい買えないけどグッズ探しするのは好き。で、広告載せたら上手くいったらお金が手に入る、趣味と実益を兼ねられるんじゃないかと思い、一回やってみよ~って思ったわけです。ダンナ曰く、思いつきで行動する女の典型です、ハイ。何でもはやってるものは一回やってみたい性格なんです…。
で、ま、もともと熱しやすくさめやすいB型ですから、いつまで続くのかわかりませんけど(汗)

調べてみたところ、広告載せるだけでは到底ウン万円がすぐに手に入るわけでもなく、そういう方たちは毎日いっぱい更新して、検索にかかりやすくするとか色々努力されているようです。
元販売員としては血が騒ぐんですよねぇ(笑)セールスってやり遂げたとき快感だったりします。

そう簡単にはいかないでしょうが元手はただですし、自分で購入してもポイントつくので少しだけ還元できるから、気持ちお得かな?
興味のある方はこちらにどうぞ。

ディズニーグッズブログ

実験中 

2006-05-26





引き続き実験中の記事ですので流しておいてください。
実験(というかお試し)が終わったら、何でこんなことしてるのか書きます。









実験中です。

2006-05-26





個人的なことで実験中。

最近ろくな記事書いてなくってごめんなさい…。

バカ買いしてます

2006-05-25

最近TDRに飽きたんだ~、なんて書いておきながら、相変わらずグッズはけっこう買ってます。
先日、和小物をバカ買いしました。手ぬぐいと風呂敷。

お祭りミッキー

風鈴とミッキー

雪のミッキー

ミッキーと丸・赤(105cm)

市松ミッキー・紺

六月のミッキー

さくらミッキー

秋のミッキー

アフェリエイト貼りまくりで守銭奴みたいですねぇ(汗)すいません、自分で写真撮るの面倒で記事書くの先延ばしにしてたところにちょうど見つけたもので(笑)

ちなみにこれ全部買いました。あほでしょ~(爆)

商品を紹介してるおばあちゃんから、達筆なお手紙と一緒に送られてきました。

夏のインには手ぬぐいを首に巻きつけようと思ってます(夏のリゾートスタイル)

クリスマス予約…

2006-05-24

今日、11月24日分の予約とろうと電話したけど、10時過ぎにミラコスタ全館満室になってました。9時から電話しても全然通じない!

一応11月22日にトスカーナは取れたのでクリスマス期間に1回はミラコスタに泊まれるけどさ(プレミアムツアーの予約も大変かも…)

今日は来月の誕生日インの事前予約もだったのでこっちも電話したら、オンラインだったんだけど5分ですんなりつながって、すんなりペコス・グーフィー希望の時間で取れました。本当は久々にポリパラのディナーに行きたかったのに6月いっぱい休みなんですよね(><)
シェフミもとれたので、王道の誕生日祝いしてきます。

ところで皆さんにちょっと予測してもらいたいんですけど、「レジェンド・オブ・ミシカ」はやっぱり14時半ごろにショー開始でしょうかねぇ?
夏休みにオチェの予約とろうと思ってるんだけど、何時に予約したらいいのか悩んでます。1時半くらいに予約しておいたら間違いないのかな~。
急がないともう遅いだろうか…。

※コメントのお返事遅くなっててすいません

現実と夢のハザマ

2006-05-23

某掲示板にも朝から書いちゃいましたが、夢のない話です。
ここではもう少し詳しく書きます。
夢のない話が嫌いな人は続き以下読まないでね。

DSCF0090.JPG



 

続きを読む

長男ダウン

2006-05-22

久々に39度台の熱を出されてしまい、母も焦りました。
風邪はやってるのか病院がものすごく込んでた。

私は昨晩なぜか3時ごろ目がさめたから全然眠れなくて、今日はふらふらです~。さっき昼寝したけど。

返事遅くなるかもしれないですが、すいません。

お掃除日和

2006-05-21

久々の晴れ間の中、家でPCいじってるということは、今日もインしてません。
ダンナ&子どもたちはどっかに行きましたので、一人で家の中片付けて、今は一息ついてるところです。
久々に布団が干せてすっきりした。

今日も本当はインしようと思えばできる状態だったのですが、なんか重い腰が上がらず…。

多分ね、ぶっちゃけて言うとですね…

最近TDRに飽きてきました(汗)

飽きてきたのとは違うかな? 行かなくても落ち着いて生活できる(笑) 去年まではディズニー病に侵されてたけど、治ってきたのかな?
熱しやすくさめやすいB型ゆえんなのか?
ディズニーが嫌いになったわけではないんです、相変わらずグッズはチョコチョコ買ったりしてますし。
ただ、なんとなくパークに遊びに行く行動に飽きてきてしまいました。

私のひねた性格のせいなのか、少し前から某掲示板とかブログで「年パスもって毎週行ってます!それだけディズニーが好きなんです!」なんて文章を見てると、なんか違和感を感じるようになってきた。いや、人のこといえた義理じゃなくて、私自身好きだから何回でも行きたいんだわ~なんて思ってた部分もあったんです。すべてのイベントも全部見なくちゃ気がすまなかったし。
だから毎日のようにいってる人を非難してるわけでもないです(誤解しないでね)
今年に入ってから、なんとなく回数こなすことだけがディズニー=TDRを好きなことじゃないんじゃないかな~なんて思い始めてしまって。回数行くのはいいけど、なんか遊びに行く事で疲れてる自分に気づいちゃったって感じですね。TDRに遊びに行くのって楽しいけど、疲れることも多くないですか(体力のない私だけかしら?)遊んでる間はいいんだけど、帰りのバスの中でぐったりしてる自分がいたりしました。
なんとなく、心のそこから楽しめてない自分がいたんでしょうね。
好きなショーは何回でも回数見たいんだけど、そのためにはけっこう疲れちゃう、この折り合いがなんかずっと上手くいってないって感じでしょうか。

とにかく回数こさせようとしてるOLCの戦略も嫌だな~って思う一因なのかな(笑)

あとブログもこっちに引越しして読者数も減って、ランキングからも引退(?)してから、つき物が落ちたように、毎日書かなくても特別ネタ探しで必死にならなくてもいいや~って思えるようになった。正直、少し前までネタ探しのためにインしてたこともあったし(汗)調子のりの性格なので、面白かったってほめられると、じゃあ次もおもしろいこと書こうとついがんばっちゃってたこともあったんですよね。もともとマイペースな人間がそんなの続くわけもないのに(苦笑)

すんごい行きたいぞ~っていう衝動に駆られるまではやっぱりしばらくお休みかな…。
あ、そんなこといってたらセイルが終わっちゃうので、来週くらいは見に行ってこようかな、むむゥ~。

こんなこといいつつも別に年パス卒業する気はサラサラないし、相変わらずブランドホテルに泊まるのは大好きなんだけど。今年だけでもまた何回泊まるんだよ、この贅沢もの!ってっ自分で突っ込んじゃいますが。

パークに遊びに行きたいといえば行きたいんだけど、でも無理してまで行きたくないし~と、なんか複雑な状態がずっと続いてるような感じですかね。
もっと近ければ行くんだけど、やっぱりうちからは遠いよね…。交通手段が高速バスしかないし(汗)

お天気はいいのに物思いにふけるワタクシでした。


ミラコスタのサマーパーティ♪

2006-05-20

いよいよ募集の季節がやってきました(笑)
先日お友達からJCBのほうのパーティ案内きてたけどどうする~?って聞かれたのですが、ディナーだけなんですよね(汗) お泊りじゃないと無理!オフィシャルHPでの募集にかけようと思ってたら、HPからの募集はランチとアフタヌーンティーパーティでした。よかったよかった。

大人が13000円、子どもが9000円です。
うちは必然的に2匹ついてきますので、しめて31000円也です(滝汗)

でも申し込んじゃいまーす♪(私信>またメールするけど、B期間でどうですか? A期間だと帰省してるのだ~。)
あまりにも高いから無理だけど、ホテルのパーティ大好きなので、2回でも3回でも行きたいくらいです。

一応、こういう時の抽選運はけっこういいほうなんだけど当たるかな~?どうせまた追加募集もあるんじゃないかと楽観視してるんですけどねぇ。

P8300040.JPG 写真は去年の一場面。

5周年だ

2006-05-19

オフィシャルHPでちょこっと情報UPされましたね。
ショー全とっかえと、全部なくなるといううわさだったアトモスが新装開店するようで、楽しみですね。イタフラは??? メンバーチェンジでOKなので、ぜひやって欲しいです。イタフラメンバーになりたい次男の夢を壊さないでやってくれ~。

「セイル・アウェイ」→「オーバー・ザ・ウェイブ」
やっと出航しますね(笑) 内容とともに、出演キャラが気になるところ。
グーちゃんはちゃんと出るよねぇ。水着&タキシードグーにもうあえなくなるのは寂しいのですが、新衣装に期待です。できれば、帽子なしのセクシーグーちゃんに会いたい。
あと、ミニーちゃん。セイルのミニーちゃんが一番好きです。人にシャンパン用意させといて、忘れたことを号泣して非難して、みんなに慰められる高ビー女王様ミニー!これぞミニー!と私は思ってるんですけど(爆)新しいショーでも、すばらしい高ビーぶりを発揮して欲しいな~。

「アンコール」→2007年3月までの限定ショー。
これはジャズっていうことでうちのダンナが好きそうだな~と思ってます。ダンナ、見た目に合わずジャスとか好きなんです。
限定ってことで人気が出そうですよね…。夏休み、プレミアムツアーはやめておこうかと思ったけど、やっぱり申し込もうかな。
余談ですが、今ニッシンだかどっかの塩ラーメンでしたっけ?CMでアンコで流れてる曲が使われてますよね(題名忘れた…有名な曲なのに…)アレ見るたびに、アンコ行きたいな~って思ってしまいます。

ミート&スマイル→衣装替え
これは前から衣装が代わるだけっていう話だったので、今のが終わってもあんまりがっかりしないかも。
ミッキーの衣装…やっぱり、あの白い船長服なんでしょうか?
で、グーフィーは? マッドサイエンティストの衣装好きなんだけどね。

ケープコッドの水上ステージ???
どこに作るんだ? これが一番の謎。スポーツカイトってあのポルトのたこのことですよね。いったいどこで???考えられるのは灯台の横あたりなんだけど、見るの大変そう(汗)
個人的に一番気になってるのが

>ニューヨークの港を眺めながら、スナックとともにビールやカクテルを気軽に楽しめるダイニングエリア「ピア33~ボートマンズ・テラス~」がオープン。

へへへ、絶対行きますよ。どなたか一緒にいいって酒盛りしましょう♪

あとは突っ込みたいのですがハーバーの説明のところで

>パークの入り口に位置するメディテレーニアンハーバー。ミラコスタ通りを抜けたピアッツァ・トポリーノには、フルーツやフラワーワゴンのデコレーションがほどこされ

とあるけど、去年のドラマティックディズニーシーの使い回しかしら?とか(笑)

ロストリバーは子どもにはどうかわからないけど、私はけっこう楽しみです。ぜひ音楽聞きに行きたい(問題は子どもが付き合ってくれるかどうかだけど)

アラビアンコーストの特設ステージってのもやっぱり使いまわしなんでしょうかね?

あと、去年うわさで終わってしまうんじゃないかといわれていた「キャンドルライトリフレクションズ」は今年もやるようでよかったです。まあ、あのツリーお金かかってると思うので使わないわけないと思うけど…。チラッと聞いた話、曲が変わるとかかわらないとか? 島田歌穂さんの歌声は聞き納めなのかな?

冬のイベントも決定ですね。1月11日から3月14日。
私、不覚にもこの記事読んでじわ~っと泣けてしまいました。
本当にリズム終わっちゃったんですね…。もうないんですね…。改めて終わってしまったことを実感してしまった…。ダメだ、まだリズム終了の痛手から立ち直れてないや。
なんとなくしんみり系なイベントっぽいですね。リズムとは正反対…。
はたして、プリデイのランドとこのイベントで、私は冬場パークに行くことがあるんだろうか。

春のイベントが5月31日まで、ということは5周年のラストを飾るイベントが別にそのあとあるのかな? フラワーカーニバル…主役がミニーっぽいよなぁ。グッズはほとんどミニーなんだろうな。
お花とグーちゃんとかダメですかね?

とまあ、盛りだくさんの5周年イベントです。
でも、なんとなく私の中ではまだ盛り上がりにかけてます。なんだろうな~、パークにかける情熱が沸き立たないな。
でも、気を取り直して(?)来週あたり、またクリスマスミラコの予約の電話に挑戦しますぜ! 本当はまた11月18日にとりたかったんだけど、今年のこの日は小学校が創立何十周年かで記念行事が入ってるんですよね。いけないじゃん。

働けど働けど…

2006-05-18

わが暮らし楽にならず(泣)
毎日なんだかあわただしくすごして忙しくて疲れてます(大泣)口内炎ができてるからかなり体力消耗中なんだろうな。

それなのに、今月車検はあるわ、自動車税は払わなくちゃいけないわ、ダンナが結婚式に呼ばれてるわ(しかも主賓なのでお祝い金を大目に包まないと!)で金欠です(滝汗)
今年は夏にもう1台車検だし、秋にはダンナの従兄弟の結婚式だわ(ああ、余分な帰省代金が必要だよ…)1年間の出費を考えると頭痛いよ~!
本当にインしてる場合じゃないですね…。

とかいいつつ、昨日ファンダフルディズニーのファンパーティ当選の案内が来ました。
無事第一希望の8月1日のミゲルズ当選です♪ 何でここにしたかというと、開始時間が遅いからです。ええ、それが一番の理由です。
何しろ、母も一緒ですので、さすがに開演前からランドに並ぼうとか言えませんもん。
日程は毎年恒例となりつつある夏休みブチ切れ旅行の日にあわせたので当たってよかった。もし全部外れて2次募集で他の日程になっちゃったら予定が狂うところだった。
このミラコ宿泊を充実したものにするためにも、毎日がんばるぞ~!!!

P7270268.JPG こちらは去年の写真。

※メールをいただいてる方々へ。
すいません、返事が遅れてます。時間を見つけて返事は書きますので、気長に待っててください~。

仕切り屋ミッキー

2006-05-16

フリフリはあんまり見に行ってませんが、CDは毎日聞いてます(車に入れっぱなしで替えるのがめんどくさいだけ…じゃないよ!)
「アロハ・オハナ」は我が家のブームです(あのダンナすらつぶやいてる)

で、いたずら開始しようとするスティッチに仕切り屋さんミッキーが「ちょっと待って!」(今回はミニーじゃないんだと思った、笑)と制止します。

DSCF0388.JPG

「みんなと仲良くなれるもっといい方法があるんだ、ハハッ!」

…とミッキーなんですが、それよりも!

そのミッキーの説得をじっと聞いてるスティッチがかわいい! あんまり好きじゃないスティッチですが、このシーンは萌え~って感じ(笑)

DSCF0338.JPG  DSCF0339.JPG

考え込んじゃってます。

さらに「スティッチ、ミツケタ オハナ~」っていうのがまたかわいい。

DSCF0343.JPG

多分、パークにいるスティッチがちゃんとアニメーションサイズだったらもっと好きになってたかも(無理だけど、爆)

フリフリオハナバッシュ@トゥモローランド方面

2006-05-15

久々の晴れ間ですね~。2週間近く続いた私の風邪もやっと治ってきました。昨晩やっと咳き込みで起きずにぐっすり眠れたわ。

フリフリの写真もかれこれ2週間近く前のもの(汗)
昨日の配布も行く気にならず、昼間はだらだらすごして、夜はダンナの誕生日だったので焼肉食べに行きました(うちは誕生日って言うと焼肉だな…)長男の食べっぷりに度肝を抜かれ、次男はとうもろこしばっかり食べて、支払額に驚いて、こりゃ子ども2人大きくなったら焼肉なんて気軽に食べにこれないよと思いました(泣)

果たして、私の次のインはいつになるのやら?
最近インする気力がわいてこないので、5周年までは気持ちもお金も温存かな。

続き以下、フリフリの写真です。


続きを読む

ご連絡

2006-05-15

グーフィーブログの件でメッセージありがとうございました。
パスワードをメールで送りましたので、確認お願いします。

14日の午前3時ごろメッセージ下さったNさん、メールがあて先不明で戻ってきます。お手数ですがもう一度メールアドレス教えてください。

それでは、まだまだ読みたいという方受け付けておりますので、拍手より連絡お願いします。

グーフィーブログ

2006-05-13

を立ち上げました(本当はグーフィーの第一誕生日の昨日たち上げたかったのですが遅れた)

DSCF0278.JPG

グーフィーファンの管理人による、グーフィーファンのための、グーフィーネタオンリーのブログです。
多分一般人の方には引かれるくらいグーフィーへの愛でいっぱいです(多分…)
で、あんまり公開するのも恥ずかしいので、パスワード制にしました。

ワタシもグーフィーが大好きでぜひ読みたい!という方はWEB拍手よりHNとメールアドレスを記載してください。申し訳ありませんが、お返事は前ブログを含めて、コメントをしてくださった方にのみお返事させていただくことにします。
ブログを書かれている方は、URLを載せていただきまして管理人がこの人にだったら教えてもいいかもと判断しましたら、お返事させていただきます。
某掲示板のMBを使える方はそちらから連絡入れてくれてもかまいません。

グーフィーファン以外の人は読んでいてもつまらないかもしれません(汗)

ドリームス・オン・パレード~ムービン・オン~

2006-05-12

3月31日にリニューアルしてから1ヶ月たってやっと見ました(と言うか、眺めた)
いつでも見れるかと思うとつい後回しになっちゃいますね。

ドリパレもかれこれもう丸3年ですからけっこう長いですね。
20周年のときはこれまた遠方組だったのに5時間ほど前からパレードルートに陣取って座り込みしましたが、最近ではついでにしか見なくなってしまっていました。
ん~、短縮バージョンがあんまり好きじゃなかったのもありますが。

ムービン・オンにリニューアルしてですが、音楽は好きです。前のより好き。
ただ、写真がものすごく撮りにくくなってしまったので、リニュ前にもっと撮っておけばよかったと後悔。ミッキーとシャボン玉の写真、もう少しまともなのがほしかったな~。
ムービン・オンになって、ますます開始前から場所取りすることはなさそうだ。

続きを読む

値上げだよ

2006-05-10

チケット代値上げですね~。
しかも年パス、高すぎ!!!!!

単パーク45000円、2パーク75000円かぁ。
私が今、単パス×2枚で80000円で、入場制限かかってもセレブ気分(?)で余裕こいてたのと、2パークがお値段変わらなくなるかと思うと高いな~思いますね。
もしうちが次も単パス×2枚で貫き通したら、大人は9万円、子どもが6万2千円×2ですから、おっそろしい値段です(今でも十分恐ろしい値段だけど)

来年分は8月31日までに引換券購入しておくことにして(幸いうちの次回更新は6ヶ月以内だから)、その次からは悩みますね。2人ともちょうど小学生になる時期ですし、TDRから卒業しましょうということなのかな。私だけ購入するか…。

まあ、前から値上げのうわさはあったので、やっぱりな~って感じですけど、夢と魔法の王国の前には資金調達という現実の壁が立ちふさがるわけでして。この壁を打ち破るのにどうしましょうって感じですね。
OLCとしては、本当なら年パスなんて廃止しちゃいたいところなんでしょうけどね。
2デーパス以上は値下げするというところから、最近は近場から来る人が多くて、かなり遠方から来る人が少ないんじゃないか?という様子はうかがえます。ディズニーホテルはともかく、オフィシャルホテルはGWでも直前で空きがありましたし。何が原因かはわかりませんが、この辺に危機感が漂ってるのかな…。
そりゃあ、やっぱり遠くから来る人のほうがチケット代を下げてでも儲けになると思うんですよ。まず、食事をとってくれる(近場だと持参できるし)お土産もたんまり購入してくれる(2時間くらいの距離じゃ近所には配らないけど、やっぱり遠いと近所に配る分は購入しますもん)食事とお土産、この2つが儲けの2大柱ですもんね。入場する人数が増えたところで、中でお金を使ってくれないと意味がない。OLCから見れば遠方組様々でしょう(逆に言えば年パス常連は中に入るだけで一銭も使わずにショーやパレードのいい場所に陣取って見て帰るだけの困った客も多いってことだろうな怜)

あれだけ混んでてまだ儲けに走るのかOLC!といいたいところですが、入場者が多い=儲けが多いではないと思うので、実はOLCは苦しいような気もします。あれだけのショーやパレードを繰り返すことは莫大な資金もいるでしょうし、設備投資もすごいだろうし、人件費もすごいだろうし。
そして、ゲスト側も昔は本当に夢の国だったもの(TDLに行くっていうだけで舞い上がってた)が、わりと日常の中に入ってきてしまっているような、身近になりすぎてしまったようなところがあって、夢の国の中でも現実と向き合って財布の紐が硬いと…(上手く言えないのですが)
だから、値上げ高いな~きついな~とは思うけど、OLCひどい!と責めることもできないんですよね。

悪循環=チケット代値上げ→ゲストはお土産・食事ケチる→儲け少ないまた値上げ=繰り返してるような気もするけど。

他のテーマパークに行くとよくわかることですが、チケット代ではきっと儲からないんですよね。だから入場料は1000円だけど、中に入るとあれやこれやでお金がいる…なんてテーマパークが多いですよね。。ポケパークなんかに比べたらTDRは良心的ですよ(爆)

値上げは仕方ないかな…て思う部分もありつつ、主婦としては出費がイタイ。
今後どうやってパークに遊びに行くか、地に足つけてちゃんと考えよう。

寝不足の頭でつらつら書いたので、なんか支離滅裂なような気がしますが。
しかし、変な天気が続きますね。洗濯物が乾かなくて困るのと、相変わらず風邪が治らなくて、今は一家4人全員で咳き込んでます。

拍手ありがとうございます

2006-05-09

すいません、返事が遅れていて…。

>5月2日の方
ショップをオープンさせたはいいけど、現実は厳しいです(笑)
品数が足りなくて、必死で作ってます。がんばりまーす。

>5月5日の方
新ブログ散策お疲れ様でした。見つけてくださってありがとう。
ここ最近忙しくてあんまりおもしろいことかけないのですが、また来てください。

拍手のみの方もありがとうございました。

スティーブさん

2006-05-07

終了の話が続きますが…。

私はポルト終了よりこっちの話のほうがショックでした。

4月30日をもってバイシクル・ピアノのスティーブさん退園(泣)

DSCF0718.JPG

スティーブさんは残るかもって聞いてたのにな~。新しい人がこのアトモスを引き続いてやってるらしいですが。
スティーブさんは6年ほどやっていたので、私的には一番なじみの深いアトモスでした。あのスマイルがもう見れないとは…。

大きなショーは終了告知してくれるけど、アトモスは告知してくれないんですよね。30日、行こうと思えばいけたのにすごく残念。
キッチンも終わっちゃうし(まあ、これは後釜が楽しみな部分もあるけど)、イタフラもいつまでかはわからないけど終了みたいだし。
アトモスだって立派なエンターテイメントのひとつなんだから、終了日くらい告知してくれ~って思うんですが、混乱を招くからできないんだろうか…。


さよならポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル

2006-05-07

無事始まったみたいですね。
エテールノ終了というより、ポルトパラディーゾが終わっちゃうんだな~。

SANY0033.JPG

↑こちらの写真は私はポルトをはじめて見た2001年11月21日の写真です。日付までしっかり記録残ってました。このとき、長男が3歳半、次男はなんと0歳4ヶ月半でした(汗)
長男、ポルトのダンサーさん見てびびってました(爆)

初期のころはテラーさんゆらゆらしてたな。

ポルトはマイナーチェンジを繰り返しつつ、4年と8ヶ月続いてきましたね。テラーさんのゆらゆらがなくなって、一緒にダンスとボール遊びが増えて、プルポジで手話通訳の方が登場して、キャラも手話ダンスするようになって。ちゃんと覚えてないけど、他にもチョコチョコ代わっていった部分ありますよね。始まったときはドナがまだ前のフェイスで、うえの所に乗ってなくて船首部分に立ってたりとか。

そして、とうとう本日、新しい世界へと旅立つことになりました。

何でも終わっちゃうのは寂しいものですが、私はけっこういい終わりかただな~って思ってます。なんか夢のある終わり方ですよね。
5周年の、レジェンド・オブ・ミシカに期待しています。ミシカの伝説?直訳すればこうですよね。ミシカってなんでしょう? ブラヴィッシーモと同じでディズニー造語なのかな?
ミッキーと仲間たちは次の冒険に向けてがんばってください。

DSCF0375.JPG

↑の写真は私がエテールノを見た最後の日、4月15日の写真です。この日は残念ながら風バージョンでみんな一緒の船には乗らなかったけど。

明日からシーのお昼は寂しくなっちゃいますね。


とうとうダウン…

2006-05-06

私がです(泣)
久々に熱出しちゃいました。昨日の夜は風邪薬飲んでしっかり寝たので今朝は熱下がりましたが、なんだか体のふしぶしが痛い。

風邪からの熱というよりは、肩こりが原因かもしれません。GWに入ったのでお仕事暇かな~と思ってたんだけど、逆に世の中暇な人が多いのか、今月にはいってから今までで一番の売り上げです。売れるときに売っておかないと!と欲かいてたら、肩こり過ぎてダウンしちゃった。

でも今日はゆっくり寝てられなくて、このあと息子のサッカー初日にちょっと付き合ってこないと。

7日、エテールノのラス日ですが、やっぱり当初の予定通り行くことはなさそうです。まともに見ずに終わっちゃったな。

私、やっぱりリズムの燃え尽き症候群なんだと思います。先日、友達に物々交換してもらったDVDを毎日見ていまだに親子3人で踊ってますし(私信>大感謝!)見ながらいまだに泣けてくるし。
フリフリのコス作りグッズを探してたら、なんか酋長衣装にいい感じの布見つけちゃったので、私のハロウィン衣装は今年は酋長にしよう!とつい買っちゃったし。リズムから抜け出せない…。

あ~、そうだ。もうすぐ多分キッチンビートがメンバー交代しちゃうんだった。これは見に行きたいところなんだけどな~。行けるかな?

GWに行ってきた 5月3日

2006-05-05

最近、行けば楽しいんだけど行くまでが腰が重いって言うか、気が重いって言うか…。道中がめんどくさいんだよね(汗)

さて、3日の話。
GWだから混んでるだろうと思ってたけど、3日は入場制限はかからない(もしくはかかっても11時)とにらんでいたので行ってきました。3日はファンダフルディズニーのチケット割引が使えたんですよね。4日5日6日は対象外。…ということは、この日は入場制限かかる可能性大ってことだなと思ってたのでね。

とはいえ、だんなが年パスないですから、なるべく9時までにはつくようにと思って家を出ました。舞浜に着いたら臨時駐車場があいてたので入れたらただだったんだけど、だんな通り過ぎちゃった!もう一回戻ってくるのも面倒だったのでランドの駐車場に停めたけど、ベイサイドステーションの前だったよ。

ゲート前に着いたら入場はすでに落ち着いてたけど、チケット購入がすごい列。だんなのチケット買わなくちゃいけないんだけど~(汗)と思ってたら、だんながその行列見ただけで戦意喪失。タバコ吸ってからチケットかって入るから、先行っといてとの話になってひとまず3人で中に入りました。

バズの前通ったら、FPの列はまだマシだったので一応とっておくことに。しかし、9時半くらいですでに19時からの時間でした…。

そのあと、友達と物々交換しにいくために、パレードルートに姿を探しに行ったら、その後ろの2列目があいてたのでそのままパレード見ました。
話してたら時間はあっという間だし。
だんなはそのあと10時半くらいに中に入ってきたかな?ヤツはパレードなんか一切見る気ないので買い物隊です(やっとフライド桜餅食べれたよ~。ウマッ!)

いいお天気でやっとフリフリ日和♪
しかーし、フロートのスピードが速すぎたうえ、グーフィー反対側しか見ないまま通り過ぎたよ(汗)
ま、ミッキーが目の前で踊ったんだけどね。

DSCF0087.JPG

でこメガネは耳ではなく頭に引っかかって落ちないのね…。

次男は前に出て踊ってたけど、長男はいやだと言って前に出ず。
パレード見たあと、壁の落書き前で子どもの記念撮影。ここでフォトファンもやってるんですね(うちは撮らなかったけど)

お昼ごはんはシェラトンで食べる予定にしていたので、友達と別れてだんなと合流。その前に子どもたちがトレーナーだと暑いとうるさかったので、半そでTシャツを購入しに行きました。去年はテーマパークごとのTシャツ売ってましたが、今年はアトラクションごとのTシャツでした。長男がビックサンダーマウンテン、次男がスペースマウンテンのにしました。

シェラトンのバイキング…と思っていったら、1時間待ち(汗)そんなに待ってられないので、隣のオークラへセットランチ食べに行きました。空いてた(笑)でも、オークラは決してまずくない、むしろ一番おいしいですけどね。うーん、いいお値段だからかな?私はオークラのドルフィンクラブとかいうのに入ってますので、レストランは常に5%オフになります。
私はセットランチ、2480円だったかな?を頼んだんだけどおいしかったです(量少ないけど。デザート&コーヒーもついてくるし)2480円だったらパークのテーブルサービスで食べるのと変わらないんですよね。ただ、子どもセットが超豪華なのはいいけど高い1600円したかな~。最後ミニパフェまでついてくるので、そりゃあ豪華ですが。

ゆっくり食べてたらもう2時過ぎ、エテールノは絶対無理なので、ランドにムービンオン見に行くことにしました。
JCBのギフトカードがあったので、オークラのショップでフリフリのCD買いました。チャームはあんまり集める気しないし。

ランドに着いたのはもう2時40分過ぎだったかな?
ムービンオン見るのにははるか後ろ…。でも、どうせ止まらないしフロートも高いしね。
始まって1ヶ月たってやっと見た。

DSCF0152.JPG

音楽は好きなんだけど、写真撮るのには向いてないかな。好きなキャラをじっくり見れるパレードではなくなっちゃったよね。あと、間があいて人を反対側に通すのが結構いやだったりします。

ムービンオン見た後は、私は2回めのフリフリが見たかったので場所取りに行く、長男はコーヒーカップ乗りたい、次男はコーヒーカップいやだともめまして、とりあえず私と次男がパレードの場所取りに行きました。長男には人がいっぱいだったら場所取れないからパレード見れないよ!って言ったら、別にいい…だって。
1時間半前出し、城前はどうかな?って思ったら、結構あいてた。しかも皆さん前に詰めて座るから、座り見の最後尾はまだまだ余裕。…というかなぜか端っこのほうは埋まってたけど(グーオタさんか?) 私は最後尾のドセンに陣取りました。
私的には最前列が取れなかったら、最後尾のほうが見やすいと思うんですけどね。

シートが引ける時間になってもまだ余裕があったので、広めに場所が取れました。お友達も来れたので一緒に見ました。
長男もなんだかんだ言って一緒に見ました(だんなはまた逃げた)

DSCF0256.JPG

ハムスターヴィール博士の目線???

見終わったあとは、シューティングギャラリーへ。
私はトイレに行ったのでやらなかったんだけど、長男と次男が挑戦。もちろん10発命中は無理です(笑) ラッキーが出てこないか期待したけどだめでした。

ファンタジーランド方面へ行ったら、カルーセルですらすごい人。
こんなときはミッキーマウスレビューです。すぐに入れた。
レビュー見たあと、小腹が空いてたのでティポトルタを買って、スモールワールドの人形見ながら食べてました。だんなが、あの人形はいつ見てもピカピカやな~と変なところで感心してました。毎日磨いてるんでしょうね。

バズに乗るためにハニハンの前を通ったら…ハニハン停止してました。
誰か物を落としたか、携帯電話でも使ったか? ハニハンは電波で動いてるらしいので、携帯電話使われると止まりやすいって聞いたことあるけど。

バズのFPは3枚しかとってなかったので、だんなに子どもを任せて私はリニューアルしたスイートハートカフェへ。行ったら、入場待ちしてた。
並んでまで入りたくないし、と思って、やっぱりチャームの台紙くらいはもらっておこうと抽選会場へ逆戻り。台紙3枚もらっておきました。プリークリーまではがんばろうかな(笑)

再度スウィートハートカフェの前を通ったら、入場できたので品定めに。
ミッキー型のパンと骨型アンパンと、スウィートポテトパイ買いました。
持って帰る用の袋ないか聞いたら一応入れてもらえました。この話はまた別のときに。

エレパレ見ようかな?と思ったけど、なんかめんどくさくなったのと結構寒かったのでやめちゃいました。

帰りは新浦安のジョナサンに行って食べて帰りました。

予談ですが、新浦安に向かう高架下に新浦安食堂っていうのができましたよね。一回行ってみたいんだけど、何がおいてあるんだろう?気になる。

明日

2006-05-02

明日インします。
珍しくダンナも一緒に…機嫌悪くなるの目に見えてるけど(汗)
混んでるでしょうねぇ。

お気に入り写真

2006-05-02

フリフリオハナバッシュ、フロートが高いと言うことは写真が結構撮りやすいのです。
その中でも、なぜかミニーちゃんの目線たくさんゲット(愛は少ないのに、なぜかミニーちゃんには通じるな~。今までの写真でも一番目線ゲットが多いかも)
こんなに遠くても

DSCF0192.JPG

このミニーちゃん、寄り目ちゃんですよね…。



続きを読む

念願の?!

2006-05-01

実は本日、前からやってみたかったビーズアクセサリーのネットショップをオープンさせました!
なんとしてでもきりのいい5月1日に間に合わせたかったので、しばらくがんばってました~。
といっても、まだまだ商品の品数も少ないし、とりあえずオープンさせただけなんですけどね(汗) 多分、ぜんぜん儲からなくて趣味の延長なんですが(しかも、所得制限内で運営していきたいし…)毎日ボーっと過ごすのも無駄なんで、今年1年はとにかくがんばりたいです。

お店の名前は“☆Minerva☆”と言います(リンクしようかと思ったのですが一応個人情報載せてるからやめときます)
ミネルバは芸術・工芸の女神さまです。
あともうひとつ意味があって、実はミニーちゃんが昔のアメリカンコミックで一時期「ミネルバ」と言う名前で書かれていたことがあるので、そこからとりました(笑)

今日一日PCと格闘してたので、すごく肩こってしまいました。
もう少し、商品作りたいんだけどな~。

てな訳で、コメントのお返事遅れてます。すいません。
長男の熱は1日で下がりましたが、咳き込んでます…。今日は真夏日だったけど、明日はまた冷えるみたいだし、困りますね~。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

