スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はばっちり♪

2006-06-30

※コメントの返事が遅れてます。すいませーん。

本日はまた朝から電話三昧でした。
12月30日のミラコスタが取りたくて電話したけどつながらなーい(10時半で全館満室になってました、泣)

来月30日から夏のお泊りなので、事前予約の電話(こっちはオンラインなのですんなりつながった)

夏の計画はばっちりです(笑)すべて予定通りの予約が取れました。

3泊4日でフラワー&ツリーツアー、プレミアムツアー、ディズニーシーアカデミー、ポリテラディナー、オチェのランチ予約です。オペレーターさん、長々とすいませんでした(汗)
ここにファンダフルディズニーのパーティもあり、当日予約でキッズツアーとカストーディアルキッズの予約も取ってやろうと思ってるんだけど。

これだけ読むと詰め込みすぎ?!と思われるかもしれませんが、自称ツアー予約の達人(爆)には完璧な計画です。
うちの場合、アトラクションに乗る時間を考えなくていいからやれるんですけどね。あ、でも計画ではランド一日しか行かないので、グー三昧ができない(汗)ま、グー三昧は自分の誕生日インパのときに満喫しよう…。

しかし、やっぱり5周年が始まると3泊4日でも時間足りないな~、もう1泊くらい泊まっても遊べるぞと思いますね。

明日は大晦日の予約だ~。ダンナもいるから2人がかりで電話、と思ってたら、ダンナ会社の関係で浜辺のごみ拾いに朝から借り出される、トホホ。
ということは、9時に息子をサッカーに送り届けなくっちゃいけないので、電話予約で遅れてしまうんですよね~。予約は絶望的(泣)


スポンサーサイト

ファンダフルディズニーのパーティ券

2006-06-29

届きました。
ランチボックスが予想に反してかわいい感じだし、プレゼントつき(何かは書いてない)ということで、去年より高くなった分マシかも(爆)
そして、ドリームメッセージカードとやらがついていて、何か願い事を書いて持参しましょう…と。これをパーティ内で使うらしいですが、何するんだ?

話は変わりますが、今日は次男お誕生日です。
朝から誕生日ということで甘い顔してたら(今日は兄の授業参観で初延長保育に行ってもらわなければいけなかったし)調子に乗ってて、園からの帰りも誕生日だから何か買えってうるさくておもちゃを買いに行き、ケーキも買ってわがまま放題聞いてたら、晩御飯をまともに食べずにご飯で遊びだしたり、おもちゃは即効片付けずに散らかしっぱなしだったり。

堪忍袋の緒が切れました!誕生日にだって起こるときは怒るんだぞ!

もう5歳なんだからちょっとはまともに生活してくれ~。

次男は外面がものすごーくよくて、幼稚園では誰から見てもいいコちゃんなんです。その反動で家に帰ってきてからがものすごい(汗)
そりゃあ、もう、自分の気に入らないことがあれば泣き喚いて、地団駄踏んで、お兄ちゃんには殴りかかるわでものすごいんです。
5歳にもなってまだまともに着替えもできないしさ~(そのくせ、お風呂は一人ではいるといって聞かなかったり、勉強しなくちゃとノート開いてミミズを書いてみたりはする)
そういうことはいいから、基本の生活をちゃんとしろって言うの!

多分、年のわりには体も小さくて(何しろまだ14キロしかない…)、下の子だから上のときの必死さがなくて、余裕もあった分手をかけすぎたせいなのか、ものすごーくわがまま!育て方間違えた…と反省することもしばしば(汗)でも、要領いいから憎めないんだよね~。

長男のほうは授業参観でも相変わらずポーッとしてました。
昨日、やたらに古い日付のプリントを持って帰ってきてるな~と思ったら、先生が一番後ろの席だし、机の中ちゃんとしておきなよ~といってくれたらしいです。そう、長男は溜め込み屋さん…。家の机も相当なんですが、学校の机も相当なものらしい(汗)
そしてまた先生に、長男くんはナイスなボケ具合ですと言われた。ほめられてるんだけど、このまま成長していったらどうなるのかな~。これが関西在住なら「吉本へ行け!」なんですけどね。長男の天然ぶりは最近ますますパワーを発揮しています。

6月の誕生日月間もやっと終わる。毎年6月って学校行事が多くてものすごく忙しいんですよ。ここ最近寝不足が続いてるからか、さっきから頭痛くなってきてるし。

しかし、6月が終わればすぐに夏休み。
夏も忙しいからな~。
夏休み終わったら、すぐに運動会とかあってこれまた忙しいからな~。

のんびりしたいぞー。

プリクリTシャツ

2006-06-29

image/goofymaxinuoyako-2006-06-29T09:13:31-1.jpg

携帯で写真撮っていたので。
お気に入りです(笑)

お中元

2006-06-27

だんなの会社関係から数個ありがたーくいただきます。
昨日は山形産さくらんぼ♪ 好物なのでうれしい~。しかも高いから自分では買えないので超ラッキー♪

で、さっきまたひとつ届いたのですが。

北海道産アスパラガス

緑のアスパラガスが4束とホワイトアスパラガスが4束入ってた(爆)
しかも両方とも直径1センチは超えてる太さ!
生のホワイトアスパラガスなんてはじめてみたんですけど~。どうやって料理したらいいのかわからん…(汗)

早速アスパラガスをゆでて味見してみたら、うまーい♪

もう3週間くらい前になるけど、ダンナが出席した結婚式の若夫婦さん、新婚旅行が北海道だったので、蟹を丸まる一匹送ってきてくれたり。

今年はどうも、おいしいものと縁があるな~(笑)

子どもたち誕生日インパ 6月25日。

2006-06-26

朝、5時50分に長男起きだした(汗)早すぎる…。
日曜日は怪傑ゾロリ見なくちゃいけないらしいので、毎週はやいんだけどさ。

7時過ぎにラウンジに行こうと連絡したけど、満員のためしばらく待たされる。と言ってもちょうど7時半暗いには席が空いたんだけど。

私は朝ごはんもたくさん入らない人なので、ここで十分です。
ハイピリオンとかでお金出して食べると。大人が一人2300円だったっけ?今回だと4人分7,8千円分の朝食が部屋代込みって思うとお得感ありますよね。
アンバに泊まらないとシェフミッキーの朝食が取れないのですが、私はあんまり朝からシェフミは楽しくないです。私自身朝起きたてはテンション低いしな~(笑)朝は1回だけ行ったことあるんですけど、ミッキーたちも朝は急ぐ人も多いからか、写真撮ったらじゃあね~って感じであっさりしてたのであんまり面白くなかった…。

ダンナですが、ここでも食事に文句。種類少ないとか…。部屋代についてるもんなんだからそんなご馳走が出るわけないじゃん!
それでも、パンも5種類くらいあるし、ミッキーの顔がプリントされたパンケーキもあるし、ソーセージとベーコンと、サラダ数種類あるし。オニオンスープも用意してくれてるし、ジュースも5種類くらいあるし、十分じゃないか!

ちょっぴりむかむかしつつ、準備してパークへ。
9時くらいだったからゲートも余裕です。
この日もバースデーシールいただく。

急に次男が走り出すので何事?って思ったら、お友達を見つけて追いかけだしてた。よく見つけたよな~。
で、ダンナにお友達の分もバズのFP取りに行ってもらって、一緒にスーパードゥーパージャンピンタイムへ。
親はもちろん中には入れず(1席だけ空いてたけど、立ち見のほうがよく見えるし)
長男始まる前は見る気もなくDSピコピコやり続けてるし(汗)

2人ともあんまり見たがらないので、通常バージョン見るのは初めて。
ミッキー、この衣装でヒップホップはかなり無理がありますぜ

DSCF0332.JPG

長男見たら、文句言った割には踊ってるし(笑)
ドナルドには真っ先に抱きついて行ってるし。
後で聞いたら面白かったらしいです。

このあとはダンナに10時半になったらシートを引いて場所とっておくように命じておきましたので、パレードルートへ。場所指定しておかなかったら、クリパレよりちょっとウェスタンよりにとってました。

パレード待ってる間、次男が眠気でまたぐずぐず言い出すし。こうなってくると手をつけられなくなってくる。
しかし、音楽がかかると今までのぐずりはなんだったのか?と思うくらい、踊りだすし。

DSCF0402.JPG
だんなにカメラを任すと、ダンサーさんの写真が多くなります。
このお兄さんはロックのときにもアロハシャツ着て踊ってた偽ヒロシ軍団のお兄さんですね(他のダンサーさんに比べてテンションが低いので覚えてる、笑)

フリフリ見終わった後、またぐずりモード全開の次男が、グーフィーの鉄砲に行きたいとうるさいので、歩いていったら12時半のミ二ミニまだ会場内に入れた。ママはこれが見たいんだけど、って行っても誰もついてこないので、子どもはダンナに任して一人で見に行きました。
後ろのほうだったけど、一応見れました。

昨日のミ二ミニにはT様いなかったって聞いてたので、今日入るだろうと期待してたら、いた~!一人なので笑いをこらえるのが大変でした。ニヤニヤしてて変な人だったかもしれない(汗)
やっぱりT様はすごいよ!

DSCF0506.JPG
せっかくのシャッターチャンスだったのに、ブレた…。
ウノ・ドス・トレスに癒されてきましたよ(爆)

この日のグーちゃんは面白いグーちゃんだったので、太鼓のバチをマイクにしてダンサーのお兄さんに歌わせたり、シンガーのお姉さんの横でなぜか笛を吹いてたり、お決まりの太鼓に手を突っ込んでしまって抜けない小技を披露してました。

この間、子どもたちは30分以上マジックショップでマジックに夢中だったらしい。

ここですることがなくなってしまったので、とりあえずエントランスに行ってみたけど誰もいない。
小腹も空いてきたので子どもたちはチュロス食べて、私とダンナはカルビ&エッグのスパイシースープ・ヌードルつきを購入(ここでも味がイマイチとか言うだんな、怒)
たしかに、なんでポークミソスープなくなっちゃったんだよと思うけどさ~。

次男がここでまたぐずりだして、お馬に乗りたーい。長男は馬は嫌だ、コーヒーカップがいいと意見が合わない(汗)
意見が合わないのでいったんトゥーンタウンに向かって広場で遊ばせてました。誰か出てこないかなと思ったけど、誰も出てこないし。
時間をもてあましてファンタジーランドへ。
カルーセルが私の中ではありえない行列! いったんあきらめておしゃれキャットにグッズを物色に行きました。ここでしばらく遊んでもう一回カルーセルに行くと、列が引いてたので並びました。
その間に長男はコーヒーカップに乗りに行ってたんだけど、誕生日アナウンスをしてもらってご満悦。でも、長男の回には4人誕生日の子がいたらしいです。

うーん、何しようかと悩みつつ、次男がミッキーマウスレビュー言いというのでダンナと2人で行かせて、私と長男はドリパレが中止というので雨パレ期待してルートに行ったけど、やる気配なし。
なんか疲れてきたので、ハニハンのFPの屋根の下で座り込んで休憩してました。

レビューを見終わった2人と合流して、チャームの引き換えへ。
少し列ができてたので15分近くかかったかな~。欲しかったプリークリーのチャームゲット。これだけは欲しかったので、残りはもうどうでもいいです。

やっとバズのFP時間になったので乗りに行きました。ここまで本当に時間が長かったよ(汗)

バス乗り終わって、アンバへ再度移動。
宿泊したらもらえるポストカードをゲットして、17時前に並んでトライアングル鳴らせないかなと期待したけど選ばれなかったや。
やっぱり、子どもが2人いると喧嘩になったりするから選ばれないのかな~。
シェフミのフォトファンだけは行くたびにとってるんですが、今回はミッキー&ドナルドのツーショット写真でした。ファイルも前のものとは変わりましたね。

料理のほうもフリフリ版になってたけど今まで食べた中では一番おいしかったかも。
オリジナルのドリンクも微妙な味だったけど、甘くておいしかったです。

グリはけっこう面白くて、ダンナが最後に壊れました(爆)
行く前に、あんたが若いこと堂々と嫌がられずに抱きついて写真撮れるのはミニーちゃんだけなんやから、ツーショットとってもらいなよ、って言っておいたら自ら抱きついて写真とってました(爆)ただ、大きい声じゃいけないけど、この日のミニーちゃんなんかごつかったらしいですが、汗

それを見ていたプルートがだんな抱きついて、頭をこねくり回してたり。

ドナルドに長男はドナルドが大好きなんだよって言ったら、チューのあらしだったんだけど、私がグーフィーのヌイバを見せてグーフィーがいないって言ったら、グーフィーのファンなの?って聞かれてそうだよ、スニーカーもグーフィーなんだよって見せたら、「ボクノファンジャナイヤツハアッチニイケ」と怒られた(汗)

ミッキーは私のプリークリーTシャツに気づいて、書いたの?って聞いてきたので、さっきスティッチに落書きされてさ~といったら、ああなんてことをと頭を抱えてました。怒っておいてねって頼んだけど。ちゃんと長男がグーフィーの衣装な事にも気づいてくれました。
ミニーちゃんもすごいわねって言ってくれたし。

長男がプルートに誕生日いつ?って聞いて説明してくれたんだけど、全然わからない(私も度忘れして教えられなかった) プルートが隣のテーブルに言ったあとも長男が、え?2月生まれ?とかしゃべってたら、わざわざこっちに戻ってきて、違う違う…とつぶやいて行ってしまいました。
プルートは9月5日だったね…。

駐車券のためにフェスティバルディズニーでお買い物しようと思ったら、つい買いすぎてしまった。
フォーシーズンのひまわりはイマイチだけど、浴衣ミニーちゃんシリーズかわいすぎます!

7時過ぎにはTDRを後にしたんだけど、もう車の中で2人とも爆睡モードに突入。母も疲れたよ。

しかし、5周年が始まってくれないと、これが見たい~!って思うショーやパレードがなくて、時間を消化さすのが辛かった…。


子どもたちの誕生日インパでした、6月24日

2006-06-26

24日はサッカーが終わるのがいつもより30分も遅く、そのあと母に頼まれた用事を済ませないとダメだったので、ホテルに到着が3時過ぎ。
アンバサダーラウンジでチェックインして、ウェルカムドリンクをまず一杯(笑)今回は誕生日です!と念を押しておいたからか、ちゃんと4人分のカードキーとバースデーシールを準備してくれていました。

お部屋に行くとテーブルの上にじゃーん
DSCF0001.JPG

スティッチチョコレートつきウェルカムフルーツ。
いつもすいません、アンバサダーホテル様。

2回めのフリフリが始まる前にはパークに行かなくっちゃ!と思って急ごうとしたら、だんながあとから行くって言うので、ちょうど土曜日でもアフター6が購入できたので、じゃあ6時にパークに入って、6時15分のペコスには必ず間に合うように来い!と言い聞かせておいて、私と息子たちはいざパークへ。

ゲートでランドのバースデーシールもいただき、ついでにキャラシールもいただきましてとにかくペコスの支払いをしなければ~!と急いで向かう。
支払いしてテーブルナンバーを即確認したら、E-3…うう、また同じような場所でした。私は大体予約するときはオンラインからが多いので、同じようなタイミングの予約になるからかな~。
あのステージ横の1段高いテーブル席があこがれです。ここが取れるまで意地でもペコスの予約取り続けそうだな~(笑)

minnie&daisy さんが来ていたので連絡を取って合流。1時間前切ってたけど、チーデーポジあたりのところはまだまだ2列目余裕で空いていました。
minnie&daisyさんに2ヶ月ほど預かってもらっていたものをやっと受け取り(ごめんね~)面白いものを見せていただき、なんだかんだでパレード開始。

DSCF0020.JPG DSCF0028.JPG

リスたちはよく見えた。

パレードが終わって時間がまだ合ったので、カンベアへ行くと、すでにサマーバケーション、早い(そして長い)カンベアって実は通常バージョン見れる時期のほうが短いんじゃないかとも思ったり。
サマーバージョンはスカンクがバイキンマンにしか思えないので、声優さんというのはイメージ定着しすぎるのも、いいのか悪いのかって感じですね(デカレンジャーのときもずっと、バイキンマンがデカレンとやり合ってるとしか聞こえなかった)

まだ時間が合ったので、城前の落書きのところで記念撮影。
お城はイメージ変わりましたね~。
でも、私はけっこう好きですよ。
DSCF0089.JPG
屋根とか金色なのは、25周年のときにアナハイムの50周年と同じに、金色で文字を飾りたいからなんじゃとか思ったり。
白壁はやっぱりお手入れがかなり大変だったんじゃないかな(経費削減?!)と思ったり。
中の通路とかはどうなっちゃうんでしょうかね?あの外観にはあんまりシンデレラのモザイクが似合わないと言うか、ごちゃごちゃしすぎて気分悪くなりそう(汗)
お店もどうなっちゃうのかな~。中学生のときに一応あこがれてガラスの靴の飾り物とか購入しましたからね、ガラスのお店はなくなったらヤダな。

6時になったのでペコスへGO!
方向音痴のダンナも無事合流。

で、ここからダンナの文句たらたらが始まる(怒)
きゅうりとトマトが嫌いなダンナは前菜のサラダにその2つが入ってるのを見ていきなりがっかり。私はこの前菜のサラダがかなり好きなので、ここで意見の合わないヤツ…と思う。
ペコちゃんが登場すると、私はだんなを完全無視!(爆)
DSCF0106.JPG

メインがでてきても、ダンナなんか嫌々食べるし。
子どもがウインナーを残したので、だんなが食べるとプリマハムやのに許せない味とか言うし。

メインが食べ終わるころに例のお父さん爆弾タイムに入ったのですが、うちのダンナは通路には出にくい場所に座ってたので選ばれなかった(ほっとしてた?)うちのテーブルのもうひとつ後ろのお父さんが選ばれてノリノリで大爆笑させていただきました。
ああいうノリのいい人はすばらしい!

んでもって、またデザートタイムにあんたは主役じゃないよミッキーが登場して会場内盛り上がる(私は盛り下がる)
ミッキーが行ってしまってまたグーちゃん登場。
おちゃめだわ~。

そうそう、ペコスの旗、うちの家には10本以上あるはずなのに、一本もまともな形で残ってません(汗)今回のは一本はちゃんとおいておかなければ!

ペコス見終わったあとはちょうどエレパレが始まったところ。でもすごい人手見る場所がない~。
なんとかプラザパビリオンステージの前に行って眺めました。

DSCF0240.JPG

半分見たら満足したので、とりあえず今日中にひとつくらいはアトラク乗ろうとファンタジーランドへ。
しかしすごい人…。カルーセルに行列できてるよ~。
困ったときはスモールワールド。ここもそれなりに人はいたけど。

ひとつ乗ったのでもう帰ろうと思い、帰る前にチャームゲット。やっと1個目リロです(爆)
今回のチャームは私の中のコレクター根性には火がつかなかったな~。

ホテルに戻ってまずラウンジでアルコールをいただき、2杯目行きたかったけど、次男がぐずぐず言ってうるさかったので、後ろ髪を引かれつつ部屋に戻る。

即効でディズニーチャンネルを見だす子どもたち…(うちの家はダンナの猛反対とTV付けになるのが目に見えてるので、ディズニーチャンネルは入ってません)
ちょうどドナルドが頭に鉢植えが当たってシナトラの声になるやつやってたので爆笑してみました。タイトル忘れちゃったな~。デイジーちゃんが金色夜叉してて大好きな話のひとつなんですけど。

飲み足りないので缶チューハイ飲んで寝ました。

25日へ続きます。






あ~疲れた…

2006-06-25

さっき帰ってきましたが、なんか疲れた2日間でした。
特別見たいものもない、やりたいこともないインだったので、夕方シェフミまで時間をつぶすのが長いこと、長いこと…。
ダンナいるからあんまり長い時間ショー待ちもできないしさ~。

昨日のペコちゃんが楽しくて、今日はミ二ミニでT様とおちゃめグーちゃんに幸せ色に染められて帰ってきたので、楽しかったのは楽しかったけどさ。
シェフミではグーフィーに会いたかったのに…ってドナに言ったらメッチャ怒られた(汗)だって、シェフミはあんまり好きじゃないんだもーん。日本にグーフィーズキッチン作りやがれ!って思ってる人だもーん。

しかしうちのダンナ、TDR内の食べ物に文句つけすぎ!遊園地の食事なんてどことも同じようなものでしょうが! 食事のたびに不平たらたら言うからストレスが溜まったよ! もう当分ダンナとは行きたくないです、はい。

DSCF0513.JPG

昼から出発します

2006-06-24

サッカー終わってからなので、昼から出発します。
サッカー休ませようかなとも思ったけど、まだはじめてから一ヶ月なのでできるだけ続けて行かせたいんですよね。

まあ、今は必死にならなくちゃいけないイベントもないし。
夕方のフリフリに間に合えばいいや~。

明日も何とか天気が持ちそうでよかった。息子たちになんちゃってグーフィーコスは明日着せる予定だったので。
昨日の晩は自分のTシャツ作ってました。
グーフィーの落書きTシャツにしようかな、と思ったんだけど、プリークリーにしてみました(笑)子どもたちに見せたら妙に受けてたけど。
帰ってきたら写真載せますね。
3人おそろいのスティッチTシャツなんかも作ってみましたよ。

長男にアンバ泊まるよ~って言ったら「え、どこ?一番上の部屋?明日の朝ごはんが楽しみ~」って、そこかいな!

夏だ、夏だ。

2006-06-23

一気にオフィシャルHP更新されてましたね。

夏はグーフィーにお任せ♪
クールザヒートの右端のシルエット、あの方初登場ですか!奥様のほうは日本人の体系じゃ表現しきれないから登場は無理なのかな~(笑)

クールパニックのほうはイメージ図を見る限り、グーフィーとダンサーさんしかいなさそうだね。私としてはうれしいですけど。

カストーディアルキッズは長男行きたいと言ってくれたので一回挑戦してみようと思います。予約大変なのかな~?
キッズアドベンチャーのほうは2人とも行くと言うので、事前予約しておこうかな。

夏のイベント告知見てるとすごく行きたくてうずうずするんですけど、実は私の夏休みは超短く感じるのです(うらやましいと言う声が聞こえてきそうですが)あんまり行けないんだよ~!

こっちに引っ越してきてから夏休みが40日では全然足りないんですよ~!
何しろ年2回の帰省のチャンスですから(来年からは春休み帰省できなくて、もう夏休みの1回だけになっちゃいそうだし)10日くらいは実家に帰省したいんですよ。しかしそのうちの2、3日はダンナの実家に顔出さないとダメですしね~(この辺は超愚痴・愚痴満載の話なんですが、汗)10日くらいの帰省では友達とも満足に会えないくらいなんです(泣)
7月の夏休み入ってすぐは夏祭りやら、短期水泳教室やらで毎日予定はいってますし。
しかも、今年から小学校が3日も始業式が早くて8月29日からなんですゥーーー。喜んでる人が多いんだけど、私にとっては夏休みの3日は貴重なのよ。

というわけで(無理やりこじつけて)8月頭にミラコスタ連泊と、8月自分の誕生日前後にオフィシャルホテル連泊を予定しています。短期集中型で遊びますぜ!

あとは今年の夏休みこそ、USJに再チャレンジしたいな~なんて思ってるところなんですが、息子たちがね~。USJのピーターパンがけっこう気になってるんですよ(笑)ダンナの実家からだとUSJまで30分もかからないくらいなんだけど、さすがにダンナの家に2人預けて私だけUSJにひとりで行くって言うのも無理だしな(汗)USJの年パス買い続けて5年のベテランの友達がいるので付き合ってもらおうかな。
ちなみに、パレードなんかはTDRには及ばないと思いますが、絶叫系アトラクションはUSJのほうが断然面白いですね。ジャングルクルーズは時々寒い空気が流れますが、ジョーズはスキッパーさんが寒くてもジョーズの迫力だけで楽しめます(爆)

夏休みの話しより前に、まずは明日だよ。
何とか明日の天気は持ちそうだけど。
でも、長男のサッカー練習が終わってから出発するので、夕方にしか行けないんだよね。
ペコスグーちゃんに会えるから、私はそれだけでいいんだけどさ。ペコスは毎回同じような場所のテーブルなので、明日はもうちょっと違う角度から見たいよ~。
明日の目的はペコスのほかにエレパレを超久々に見たいんですけどね。よくよく考えてみればエレパレはすでに半年以上見ていないかも(汗)

マナーについて思うことあれこれ

2006-06-22

最近あちこちでTDRのマナーについての話が目に付くので、いろいろ考えてしまいました。
ルールというものには明確な表示があるけど、マナーって言うのは人の気持ちの上に成り立っているものだから難しいですよね。
ある人には許せることでも、ある人には許せないことだったり。

キャラクターシールのことについても、人によって見解が違うな~とつくづく思います。
私はといえば、やっぱりアレは自分からもらいに行くもんじゃないだろーと思います。
たとえ入場料を支払って遊びに来てるからといっても、サービスの一環であるといっても、場合によってはただでもらえる人がいるといっても、向こうからあげるよと言われてないのにこっちから頂戴って言いに行くのは、近所のおばちゃんに子どもが「お菓子ちょうだい」って言いにいってるのと同じレベルのように感じちゃうんですよね。人に物をねだりに行くのって、普段の生活ではかなり恥ずかしい行為じゃないですか?

まあ、もらえるものはもらっとけ!という気持ちは私にもあるのでわからなくもないんですけどねぇ。

一枚もらいに行くぐらいいいじゃんと思う人もいるかもしれないけど、それが通るようになってしまったら、ゲストにとってはたった一枚でも、キャストが一日で配る枚数を想像するとものすごい数になるかと思うんですけど。あのシールにだって経費と言うものはかかっているんだから、いくらただで配っているものでも経費がかさんできたら会社としては取りやめる方向に向かってしまっても仕方ないよね(しかも公式なサービスじゃないんだから取りやめるのは簡単)
このサプライズ的なサービスを続けるためにはゲストだって考えなくちゃいけないことがあるんじゃないかな?

ゲスト側が過剰なサービスを期待しすぎることでなくなっていくサービスもたくさんあるよね。
確かにTDRは夢と魔法の王国を看板にしてるため、サービスと言う点では過剰とも思える部分がたくさんあります。キャストはいつもニコニコ(たまに無愛想な人もいるけど)してとても親切、どう考えたってあんたが悪いやろと言うゲストにも平身低頭で謝ったり。本当に大変だと思います。

夢を売り物にしてるんだから当たり前と言う意見もあるかもしれませんが、ここ最近いろんな場所のいろんな意見や態度を見てると、なんか遊びに行く人TDRに期待しすぎじゃない?と思うことが少々あります。限度って言うものがあるよ~と突っ込みたい衝動にかられることがあります。ゲストだって節度は守らなくっちゃ!
サービスをやってもらって当たり前って思うようになってはダメですよね。

あと、子連れ母の立場から子連れで行く親御さんたちに一言言いたいけど。

「小さいからこれくらいかまわないだろう」

という考えで行動するのはやっぱりよくないと思うな~。
たまにいるんですよね、パレードを立ち見で見てると、当たり前な顔して「子どもだけ前に出させてください」って言われて、こっちがいいですよって言う前に押し込んでくる人とか!別に子供さんだけ前に来るのは全然気にしませんけど、こっちの返事を聞いてからにしろよ!と思うよ、まったく…。
ブーケとかハロウィンのパレードのときによくいたけど、パレード中立ち上がって踊りだして、親は止めるどころか平気でビデオ回してるやつとか!
ブーケのときなんてドレス着てる子が多いから、スカートも広がってるしけっこう迷惑なんですけど~って感じで。
トゥーンタウンの遊び場で遊具を独り占めしてる子とかね。親が真横でついてても順番にとか注意もしないの。うちの長男がまじめなのかおせっかい焼きなのか、よくそういう子に注意するんですよ。「みんな待ってるから順番にしような」とかいうんです。それを聞いて子どもを説得する人もいれば、何この子?みたいな態度で無視する親とかいますからね~。

わが子かわいさのあまり、回りに配慮できない親(親だけじゃなくて困ったじじばばちゃんも多いですよねぇ)はやっぱダメですよ(幼稚園とかにもよくいるんだよ…。自分の子どもさえよければいいんか?!っていうやつ)

えらそうなことを書いてますが、私だってまだまだマナーは勉強中なんですけどね。

私もうちもダンナも(特にダンナはマナーと言う点ではかなりうるさいです。自分の部屋とかは細かいことが苦手でぐちゃぐちゃなのにな~)、多分よその人から見れば「そこまで言わなくても…」と思われちゃうくらい、けっこう細かいことまでわが子に注意しちゃうタイプなんですよ。口うるさいんです(汗)
だからTDRでスタンバイの列で暴れてることか、パレードの最中に立ち上がってみることかがいるとけっこうイライラしちゃうんですよね。よその子だからあんまり注意もできないしさ。
で、人に迷惑をかけないようにTDR内では子どもに注意することも多くて、遊びに行けば行くほどなんか気疲れしちゃう部分もあるんですよね。混んでるのもいやだけど、そういう部分がダンナがTDR嫌いな理由のひとつでもあるみたいです。

すいません

2006-06-20

最近拍手のコメントを開くことすらしていませんでした(汗)
拍手くださった方、コメントくださった方ありがとうございます。

>6月9日のM/Bさん
キャンセル拾えました? うちもやっぱりブランドホテルで…とは思いつつ、マジ金欠だし、やっぱりやめといたほうがいいよなァとか悩んでます。
ご祝儀貧乏になりそうな予感なので辛いわァ。

>6月14日のかた
最近脳内インパのお手伝いにもならない記事ばっかりですいません。気持ち的にTDRがすごく遠いんですよ~。
今週末は久々にインします!


いろいろ手を広げすぎてて、毎日24時間じゃ足りないくらいなんかバタバタしてます(単に要領が悪いだけ?)寝不足と肩こりで、そろそろユンケル登場か?!
今日はこれから、幼稚園の誕生日会に行ってきまーす。

今日は長男の誕生日です

2006-06-19

8歳になりました~。すっかり大きくなっちゃいました。
今日は誕生日で日直~!と嬉しそうに学校に出かけていきましたけど(笑)

昨日はサッカーの試合でした。なんとか雨降らずにすみましたけどね。
朝7時からお昼まで、親はずっと立ちっぱなしですげー疲れた(汗)

長男はもう、ボケーッとした性格なんで、なんかへらへらしながらボール追いかけてたので、見ててイライラしましたけど。
チームプレイなんでなかなか難しいですよね。うちは楽しんでスポーツやれたらいいや、って感じで入れてるんですけど、やっぱり勝負事なので勝ちたいって思ってる子はすごく必死なんですよね。今はまだ低学年だからへらへらしてても許されるけど、もっと本格的になってきたら、うちの息子の性格じゃついていけないかもね(汗)

ついでだったので昨日のワールドカップも見ちゃいましたが、インタビュー聞いて、選手の気持ちの持ちようにも差があるな~なんて思いましたし。

中田・川口は勝てる試合を落としたってすごく悔しそうだったのに(実際試合中でもこの二人はがんばってたと思う)、他の選手(名前忘れたけどFWだったかな)引き分けたことを評価したいとか言ってたけど、そんな悠長なこと言ってるから点が取れやんのや~!と思ってしまいました。
昨日の試合はFWがなんかやる気あるんだか、ないんだかって感じでしたねぇ。

長男は普段からDFポジションが多いみたいです。でかいのもあるけど、あの性格じゃ攻撃はできないわな。第2の宮本になって欲しいわ♪なんて思うけど、あんな男前じゃないしな(爆)
中田もいろいろ言われるけど、やっぱりあの人はすごいよなってワールドカップのたびに思う(サッカーをワールドカップのときにしか見ないからなんだけど) 目指してるところが他の選手に比べてレベルが高いよね。
イチローなんかにも思うけど、私はああいう自分に厳しい人って好きだな。


さよなら セイル・アウェイ

2006-06-19

P3041689.JPG

今日で終わってしまいますね。
けっこう好きなショーだったのでちょっぴり寂しいです。
結局、見納めに行くことはできなかったけど、5年弱の間に満足いけるほど見させていただきましたので、よしとしましょう。

このショーの好きなところはやっぱり、ミニー姫に振り回される男たちのあたふたぶりかな~。ゴージャスな衣装にタカビーミニー姫、やっぱりここのミニーちゃんが一番好きだった(爆)

あと、裏側から見たグーちゃん。あの高さから毎回落ちるのけっこう怖かったと思うけど(しかも後ろむき出し)がんばってたよね。マットを引くキャストの手際のよさも感心しました。

このショーはけっこう笑いどころもあって、あの不自然なマッチョマンとかね。アレは最後まで笑えたな~。あんたたち、さっきまで普通の体格やったやん!って感じでね(笑)

出航したあとのショーはどんなんでしょうね。
私5周年から始まるショーの中では、オーバーザウェイブが一番楽しみなんです。
また楽しい音楽とダンスが盛りだくさんのショーだといいな。

セイル・アウェイの関係者の方々はお疲れ様でした!

4000円を払えるか?!

2006-06-17

プレカウントまで有料化…。

19時から22時半までが4000円…。

まだ内容の詳細が出てないからなんともいえませんが、例年のようにカウントダウンパレードだけをするんだったら、これは高い!高すぎます!

本番と同じようにミッキーライトでももらえるんだったらまだ少し気分もマシだけど(となると、本番の1万2000円は高く感じるよね)
あと、入場人数を最小限にして、8時くらいに入場しても3列目くらいで見れるような状態だったら私は4000円払って見に行きます。しかし、OLCのやることですから、そんなわけ絶対ないよね。詰め込めるだけ詰め込みそう(汗) しかも恐ろしい予感はまた開いてるレストランは一部とか、動いてるアトラクションは一部とかだったらヤダね~!

去年はドラマーグーちゃん見たさについふらふらといってしまいましたが、カウントダウンパレード、実は大好きというわけでもなかったり。
何しろ、フロートのスピード速すぎるし(爆) 停止モードのとき目の前に止まったキャラはじっくり見れるけど、それ以外のキャラはいつもの倍のスピードで行っちゃうもんね。
カウントダウンのグッズも結局ミキミニものばっかだし、その他キャラファンの私にはあんまり魅力も少なかったり。

というわけで、プレは多分行かないです(もし、グーちゃんが主役級だったら行くかもしれないけど、笑)

31日の午前中に遊びに行って、ミ二ミニ最前列狙うとか、ワンマンじっくり見るほうが楽しいかもしれないなァ。

それよりも、大晦日のミラコスタ予約のほうをがんばります!
これもカウントダウンが見たいというよりも、難攻不落の大晦日予約に勝ってみたいという挑戦心がムクムクと湧き上がっているからですね(爆) 一度でいい、勝ってみたいです!ぶちぎれてスウィートでもいい!(でもイルマニは絶対無理だけど…)
ブランドホテルがダメなら、またオフィシャルのどこか押さえようかな。
去年はサンルートだったけど、意外とよかったんですよね。正月から狭い自宅にいるよりも、ホテルでゆっくりするほうがいいや。おせち料理とか作るのめんどくさいし。
サンルートは正月朝から振舞い酒とか、力士さんたちの餅つきとか、けっこう子どもも喜んでたし、朝夕食事つきだったんだけど、晩御飯おいしかったしな♪

しかし、9月からパスポート値上げだし、プレカウントは有料だし、本番カウントも値上げ。
これだけ強気に出ても、OLCはやっていけるんでしょうか?
まあ、値上げしてでも、有料化でも行きたい人間は山ほどいるってことなんでしょうね。
なんか、微妙に園内で売ってるものなんかもじわじわと値上げしていったりして~。

しかし、お金を使える人だけが楽しめるところになりつつあるね。
なんかさ~、ミッキーが軽やかにダンスをしてる姿の後ろに、札束数えてるOLCのお偉いさまたちの姿が透けて見えるよ…。

今日も朝から電話三昧

2006-06-16

今日も予約するべくがんばっていました。
9時20分につながったものの、そのあと延々20分以上テーマ曲を聴かされた。長いよね…。
いつも思うんだけど「ただいま電話が込み合っております。このままお待ちいただくか、しばらくたってからおかけ直しください」って、しばらくたってかけなおしたら部屋空いてないやーんといつも心の中でつぶやいてしまいます。

結局、ハーバーが見える部屋はスウィートルームをのぞいて満室ということで、ヴェネチアサイドしか取れませんでした。でも、ミラコに連泊できるだけでもありがたいと思わなくっちゃね(汗)
あとはプレミアムツアーの予約をまたがんばろう…。

今月末には、夏休み分の事前予約の電話かけなくちゃいけないし、いったい予約センターに何回電話をかけなくてはいけないんだか。

先週、くーまん(ボーダフォンの携帯アプリキャラなんだけど)から電話200回かけたのすごいふ~とメールが入ってたと思ったら、今日は300回おでんわすごいでふ~とメールが入ってた(汗) 普段携帯から電話なんてかけませんから、1週間の間に100回予約センターに電話かけたってことじゃん。

微妙な天気だね~。

2006-06-15

雨予報でてるけど、なんとか昼一番のセイルまでは持ちそうだな~なんて思いつつ今日もやめてしまいました。
バス通園のため急に幼稚園に休みの連絡入れるの面倒なんですよね~。7時15分くらいまでに幼稚園に休む連絡入れなくちゃいけないし(何しろバスが7時40分前に来ます)念のため、一緒のバス停のママさんにもメール入れたりとか。なんかめんどくさい…。
朝から注文がかなり入っていたので、これは神様が目先の楽しみじゃなくて先の楽しみを見据えて、お仕事しなさい!といってるんだと思うことにしました(自分に言い聞かせてみる)
それに、このあと9時になったらまたクリスマスミラコの予約に挑戦してやろうと思って。何とか連泊枠ですっきり予約したい~。私の場合、とにかく12月のミラコがとりたいので、今日がダメなら来週も予約にがんばっちゃいます。でも来週が大本命だから予約困難だろうな~。


電話の結果

15日のハーバービュー取れました。4ベットだけど(汗)もったいないからダンナを無理やり来させます。
16日のオチェも19時20分からのが取れた~!これでキャンリフも安心。
連泊枠は一杯だったので、また明日も電話です。でも、ハーバービュー取れたのでもう1泊は最悪オフィシャルホテルでもいいや。

というわけで、ただいま12月8日のミラコのピアッツァと12月9日のアンバのアンバサダーフロアダブルベットルームはキャンセルしました。空きがありますよ~。

これはどこで飲めるのでしょう?

2006-06-14

ポルトガルワイン オーリョ・ヴェーリョ赤・白2本セット 送料無料

ネットをうろうろしてたらこんなお酒を見つけました。
ポルトガルワインで、ディズニーシーの中のレストランで飲めると説明書きに書いてるのですが、どこのレストランなのかわからん…。

どなたか知ってる方いますか?

ザンビーニのワインではなかったんだよなぁ。

雰囲気的にマゼランズでしょうか?

気になる…。

今週天気悪いじゃん…

2006-06-14

明日、幼稚園休ませてインしてやる~と思って、先生への手紙を書く前に、一応天気の確認をと思ってみたら、明日雨じゃん…。
とにかくセイルを見たくてインするのに、セイルが中止だったら意味ないので、やっぱり明日もやめときます。
これではもう、セイル見納めできずに終わってしまいそうだな~。
思い切ってラス日に行ってみるか…。いや、とんでもないことになってそうだな(滝汗)

今週末は土曜日が幼稚園の参観、日曜日が長男の初サッカーの試合とどうしてもはずせない用が入ってるんですよねぇ。
どっちも午前中で終わるから、ダンナに頼み込んで昼から連れて行ってもらおうかなぁ。次世代ワールドホビーフェアやってるから、子どもたちとダンナはそこで遊んでくれてていいんだけど。幕張からだったら電車で一人で行けるしさ。

再来週の誕生日インパも子どもたち楽しみにしてるけど、雨だったらヤダなぁ。
まあ、長男の一番の楽しみはアンバサダーラウンジでホットミルクを飲むことなんだけど(爆) ヤツは一回行ったときにどうもはまってしまったらしく、アンバだったらラウンジの使えるところに泊まりたいとか、子どもの癖に非常に贅沢なことを言ってます。私としても、このお泊りはラウンジでゆっくりするのを一番メインに考えてるんですけどね。

うちはまだミラコではスペチクラスには泊まったことないので、サローネには行ったことないのですが、一回行ったら私より長男がはまりそうな気がするぞ(汗) でもさすがにスペチは気軽に泊まれる値段ではありません。

今、学校で風邪が大流行、熱出して休んでる子が多い。
体調管理もしておかないと、誕生日インできないぞ。

しかし寒い…

2006-06-12

まったく、6月も半ばだというのに寒いくらい(汗)
私なんて薄手のトレーナー着込んでますよ。長男も寒がりなので、ナイロンジャンバー着て学校に行ってます。いつになったら半そで着れるんだ?

結局、昨日は一日中しとしと、じめじめでしたね。行かなくて正解だった。けど、今日は雨がやんでるから、チクショーって感じですね。
次男がすっかり行きたいモードで、今日は幼稚園から帰ってきたら行きたいとうるさいけど、さすがにそこまでできる距離ではないよ(汗)

結局、昨日は昼間はダンナと子どもたちはトイザラスに行って遊んでました。プレステのアイトーイプレイとか言うやつ(カメラを設置して手を動かすとゲームができるやつね)がソフトとセットで1980円だったというので買って帰ってきた。確かカメラが6000円くらいしてたのに、売れなかったのね(汗) サルゲッチュのソフトも500円だったというので買ってきてた。

そういえば、2年位前にミッキーの不思議な鏡とかいうゲームキューブのソフトも500円で買ったことあるな~。いわいる「クソゲー」(言葉が悪いですね、汗。くそつまらないゲームの略です)というヤツだったようで、かなり売れ残ってたけど、私はけっこう楽しんでやりましたよ。
ミッキーがしゃべったり、踊ったりするのでそれだけで楽しいんだけど。

もうひとつディズニー関連のソフトは、ゲームキューブの「ミッキーのマジカルパーク」とか言うのも持ってます。これは4人同時対戦できるようになってるので、近所の子どもが来たときみんなでわいわいやってます。こっちはメインキャラは大集合で、自分な好きなキャラを操作して、ミニゲームで競争できるようになってます。
長男はだいたいドナルドかグーフィーを選択、次男はミニーかデイジーを選らんでます。我が家ではミッキーの出番が少ない…。

私のほうは一日中、ビーズやってました。
昨日は一日で売り上げもかなりあったので、そろそろボーナス商戦が始まりつつあるのかな? しばらくはちょっとがんばらないとダメですね、これから1ヶ月が勝負です。
秋以降の遊び資金を稼ぐためにもがんばろう…。

あ、雨だよ…

2006-06-11

せっかく行こうという気になったのに雨~!
どの天気予報見ても一日中雨マーク。昨日の予報では曇りじゃなかったっけ?

というわけで、今日はインやめます(泣)

本日の目的はセイル・アウェイ見納めのみだったのですが、セイルはかなり雨に弱いですから、今日はほぼ全ショー中止だろうな~ということで。
子どもたち2人とも鼻水たらしてるので、こじらせるのも嫌だし。
雨の日にインするほど無駄遣いできないし(滝汗)

しかし、セイルはあともう1回どうしても見納めしたいので、来週の火曜日か木曜日あたりに、次男を幼稚園休ませて(ヤツは延長保育に行ってくれないんです)見に行っちゃおうかなんて計画してる悪い母です。

だって、来週の土日は両方とも予定が入っていて絶対見に行くの無理なんだもの…。

あ~、このやみそうでやまない天気が憎い!
こんなところでも、すぐに行けそうで行けない中距離組は悩むのでした。

どうして新雨パレでグーフィーは雨を集めるのか?

2006-06-10

けけけ~! 情報入手しましたよーん。
ちょっとうれしすぎておかしくなってまーす。

ワタクシ、今夏はランドに行きます。通います!シー5周年は秋以降でかまいません!!! 夏のシーは捨てました!

ランドの夏のミニイベント(多分、間違ってない情報だと思うけど、まだ正式発表はされてませんので、話半分で聞いておいてくださいね)

『クール・ザ・ヒート』1日4回予定、約7分。
シンデレラ城の散水ミニショー。 水道修理工のグーちゃん登場。 工事完了の筈が…、まあグーちゃんなのでどうなるやら???

『グーフィーのクールパニック』1日3回予定、約24分。
散水ミニパレード。 雨雲リサイクルマシーンに雨雲を貯め過ぎて…まあグーちゃんなのでどうなるやら???

主役はなんちゃって犬じゃなかったわよ~!!!!!
今年の干支は犬ですから~!

ちなみに、TDSでは今年もクールサービスやるそうです。

期間は7月20日から8月31日まで。

一応、明日インする予定で荷物は詰め込みました。セイルの見納めに行ってくる予定です。

あ、今日ファンダフルディズニーの会報届いたけど、海賊グーちゃんが素敵過ぎます♪


疲れたよ…

2006-06-09

朝から電話がんばりましたよ~。全然つながりません!
それでも去年よりはましで、今年はまだ一回もNTTの規制の声を聞いてないし、今日も9時40分ごろからは東京ディズニーリゾートのテーマ曲を延々と聴いてたんですけど。

でもね、10時過ぎにオペレーターさんにつながったときには、スウィート(イルマニとミラコスタスウィート)以外は全部埋まってました。ポルトパラディーゾスウィートがあいてたら、ぶちぎれて予約してたんですが、さすがに23万以上も出せません…。
仕方ないので、アンバサダーを予約しました。アンバサダーフロアが取れたので朝食ついてくるし。連泊扱いにしてくれるのでツアーの予約も早めにスターときれるし。

オチェのコースの予約も5時半以降は9時まで空いてないって言われたので、10日に押さえておきました。ダンナ迎えに来てくれないと帰れないよ(汗)

あとはまたプレミアムツアーの予約とキャンセル拾いに賭けます。

週末にかけてしかいけない人間は予約を取るのが一苦労で困ります。
もう、常連枠とか作って欲しいくらいなんだけどねぇ(爆) 

ドナルドおめでとう~♪

2006-06-09

今日はドナルドのお誕生日ですね。

1934年6月9日「かしこいメンドリ」でデビューです。
ちなみに本名がドナルド・フォントル・ロイ・ダックとめっちゃかしこそうな名前ですね(笑)
出演作品は170本以上、ミッキーの倍は出演してる。すごいな~。

私は小さいころ、ミッキーは嫌いだったけど(だっていい子ちゃんなんだもの)ドナルドは大好きでした。
ドナルドって素直でいいですよねぇ。喜怒哀楽の激しさが好きです。

P7270211.JPG 

とりあえずね

2006-06-08

本日、12月8日(金)のミラコスタ、ピアッツァービューは何とか予約取れました。
連泊したかったけど、連泊分は受付終了…。明日、9日土曜日の電話かけなくっちゃいけないけど、土曜日の予約が大変だって言うの!

連泊取れないって言うから、ぶちぎれて17万いくらかのスウィート(それ以上はとても…)でも予約したろうか!と一瞬思いましたが、さすがに理性が働いてやめましたよ(爆)

土曜日分が取れなかったらどうしよう…、オフィシャルホテル取るしかないか~。

とりあえず明日もがんばります。
今朝も疲れました。

親子遠足は疲れる…

2006-06-07

今日は親子遠足で、千葉市動物公園に行ってきました。
残念ながら風太くんが立ってるところは見れませんでしたけど。
暑くもなく寒くもなくでしたが、途中にわか雨に降られて変な天気でした。

園内では自由行動なので、結局今のクラスじゃなくて去年のクラスのお友達たちと遊びました。なんか、あんまり意味のない春の遠足です。しかも、わりと遠いところばっかり行くようにしてるので、けっきょく疲れるばっかり。何しろ、去年はTDLでしたしね。滞在時間4時間ほどって、めっちゃもったいない一日でしたよ(汗)
バスも同じクラスじゃなくて、同じ学年でクラスが入り混じってるから、結局、今のクラスのお友達とはあんまり交流もなく終わってしまいました。
息子バス通園なので、私自身あんまりクラスの子供さんとお母さんと名前の3点セットが結びつかないんですよね~(汗)それでなくても人の顔と名前を覚えるの苦手なんだけど。

で、私の性格上、子供同士は仲良くても、子どもは子ども、親は親と割り切っちゃってるので、子どもが仲良くしてる親御さんと特別親しくなろうとも思わずわが道を行ってますので、他のお母様方からはマイペースな人と思われてます(実際そのとおりです)子ども同士は仲良くても、親同士はあんまり合わないな~なんてことよくありますよね…(ないですか?)別に無理やり仲良くしなくても、子供同士、園の時間内仲良くしてりゃそれでいいじゃーんと思うのですが。
自慢じゃないですが、こっちに引っ越してきてから、降園後、よそのお宅に遊びに行ったことない私です(爆)だって、隣の小6のお姉ちゃんが、遊んでくれるんだもん、そのほうがラクチン。

そんな私でも、ここ最近やっと幼稚園ママさんにも本音で話せる人が数人ですが出来てきました。多分この辺が、TDR依存症から抜け出せつつあるきっかけになってるのかも。
去年のTDL遠足は一人勝手にTDSへ行ってしまいましたが、今年は4人組で遊びましたから!少しは進歩しました~(爆)

ルージュ・ナチュレ

2006-06-05

ってなんぞや?と知らない人は思うでしょうが、これはTDSのれすとらん櫻で呑めるグラス日本酒(って言うのか?)の名前です。一杯630円だったかな~?
私はこの酒が飲みたいがために櫻でお食事したりします。最初に飲んだときにおいしくってぶっ飛びました。

近所の酒屋には当然売ってるものでもなく、ううーんと思ってたら、見つけました!

こちら、目野酒造株式会社のHPで購入できます。

http://www.kuninokotobuki.co.jp/

私はさっそく200mlを6本と500mlを3本も購入してしまいました(汗)
で、昨日予告どおり?昼まっから呑んだくれてみました。

うま~♪

美味しんぼによると(夫婦で好きでコミック集めてます)魚介類にあうワインは存在しないけど、日本酒はどんな料理にでもあうんだ!と山岡士郎さんも言っております。

実はここ最近、日本酒にはまってます。大手のメーカーのものはイマイチですが、通販なんかで地酒のおいしそうなのを見て購入してみると、あんまりはずれに当たったことないんですよねぇ。
特に、にごり酒にはまってしまいまして、どんどん飲兵衛への道まっしぐらです(アル中にまではなってないと思うけど…)

今飲んでみたい酒は、泡盛の古酒。美味しんぼの影響です…。

だらだら中

2006-06-04

昨日、久しぶりに「明日行くか~」なんて気分になってたんです。
それが、昼から近所で「子ギツネヘレン」が格安で見れたので、子どもたちがどうしても行きたいと言い出して連れて行って、出かけようかなぁという前になって立ちくらみして、うっ!調子悪い…と思ったのに、ダンナは私が連れて行くのが当たり前のような態度(ムカッ!)
ムカムカしながら映画に連れて行って、案の定次男が1時間40分も耐えるはずがなく(自分が行きたいと駄々をこねたにもかかわらず)
帰ってきたらストレスのせいか、おなかの調子が悪くなってしまい、夕方からずっと寝てしまった。

朝起きて、王様ランチでも食べにいきたいな~なんて思ってたら、朝9時過ぎに近所の子がピンポーンと来て、子どもたち遊びに行ってしまった。

さりげなくダンナに一人で行って来ようかな~、なんてつぶやいたら、めっちゃ嫌そうな顔された(怒)

仕方ないのでだらだらしてます。

そんなところへ、通信販売で見つけた、れすとらん櫻の日本酒(ルージュ・ナチュレ)が届いたので、まっ昼間から呑んだくれてやろうか!とか思ってるんだけど。

話は変わって、子ギツネヘレンなのですが…。
まあ、子供向けに作ってあるせいか、お涙ちょうだい風な話でしたが、イマイチストーリー展開が急すぎてよくわかりませんでした。

狐のヘレンちゃんが最後にしんじゃうんですが、それもあまりに唐突過ぎてなんか無理やりやな~、なんて私はちょっと覚めた目で見てたのですが…

長男、号泣

しゃくりあげて泣き出すので、びっくりしてしまった(汗)
しかし、その横で次男のバカが「兄ちゃん、小学生なのに泣いてる~」「兄ちゃん、バーカ」とかいって囃したて始めた。
私が次男に、あんたも感動せんかい!っていったら、えーんえーんとうそ泣きしはじめた。性格の悪いのがわかるよ、あんた…。
次男はそんななのに、長男はもう会場内に響き渡りそうなくらい大きな声で泣き出して、私のほうも笑っちゃいけないんだけど、あまりの2人の対照的な態度に笑いがこみ上げてきてしまいました(汗)
ヘレンが死んじゃってから映画が終わるまで10分弱あったんだけど、その間もずっと泣きっぱなし。落ち着け~ってなだめたら「落ち着けやん~」って泣きながら訴えるし。かばんの中に飴が入ってたので、これなめて落ち着け~って口の中に放り込んだんだけど。
結局、映画見終わって、車に乗り込むまでずっとしくしく泣いてました。

長男は、どうも天然くんです。
先日、家庭訪問があったんですが、担任の先生にも「ちょっと天然なところがあってかわいいですよねぇ」って言われた。体はでっかいのに、どうも憎めないやつです。ジャイアンにはなれずに、どうものび太君タイプです。
まあ、TDLのショー見ても涙ぐんでるような子なので、素直な子どもなのでしょう。
それに引き換え次男はねぇ…。

スウィートハートカフェのパン

2006-06-02

書こうと思いつつ、書いてなかったことです。
購入したのもう1ヶ月前の話なんだけど(汗)

パン好きな私としては、リニューアルされたスウィートハートカフェ、食べないわけにはいきません。ミッキー型のパンもあるっていうし。

ただ、わたしフルーツの入ったパンとか、クリームこってりのパンとかはちょっと苦手なんですよね。だから、シェフのスティッチパンなんか絶対食べられません。マンゴークリーム…想像しただけで嫌だ。
で、TDLの中にあるから、ちょっと手の込んだそういう系統のものが多いんだろうな~と思っていってみたら、やっぱり半分くらいはそうだったかな?

DSCF0446.JPG

買ったのが、キャラメル&ナッツのミッキー型のパン(ナッツは大好き~)、長男はライスアンパン(正式な名前忘れた、米の粉で作ったパンの中に餡子が入ってます)、普通の形のはスウィートポテトパイ。

ミッキー型のパンはもっとくどくて甘いのをイメージしてたけど、私でも食べれるくらいだったので、くどい甘さではありませんでした(私は甘ったるいケーキ大嫌いです)
骨型アンパンは私は味見しなかったんだけど、長男は完食してました。
スウィートポテトパイもおいしかったのか、次男完食しました。

帰る間際に購入したので、持ち帰りの袋がないかと聞いたら、写真に映ってる濃いピンクのビニール袋に入れてくれました(汗) 私はてっきりTDSのマンマみたいに紙袋くれるかと思ってたんですけど(笑)
紙のトレイを丸ごと袋に入れるので、パンが固定されてるわけでもなくなんか持ち歩きしにくかったです。基本的にパーク内で食べてほしいみたいなので、お土産用には特に準備しないんでしょうね。
今度からここのパンを持って帰るには、家からビニール袋が必須だな…と思いました。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。