
--------


二日目

2006-07-31

今日は朝からはプレミアムツアーでした。また新しい発見!
カストーディアルキッズも無事予約できました。もう1回やりたいとまで言っております(でも高い…)
今日はグーフィーと話せたし、ワンショも撮れたし幸せ~。
ブラビでは観賞席でミッキー独り占め状態!ビデオ持っていなかったことを大後悔(泣)ビデオ~!詳しくは帰ってから。

ミシカ

2006-07-31

06-07-31_14-38.jpg次男撮影です

一日目

2006-07-30

のんびり回りました。
フラワー&ツリーツアーは面白くて為になった。
インクレ夫妻ファンになってしまったよ~(爆)
クールサービスは相変わらず楽しい!
ポリパラのミニーたんにやられた~。か、かわいすぎる(汗)

本日は強風のため花火は中止でした。夏とは思えない涼しさ。

やっばー

2006-07-30

06-07-30_20-15~00~00.jpgポリパラのミキミニかわいすぎ~♪

本日の眺め

2006-07-30

ピアッツァーでもなかなかいい方かな?

ではでは

2006-07-29

明日から3泊4日TDRの旅のあとは、パークから羽田に直行して10日ほど帰省してきます。
実家にもPCあるのでブログの更新もするつもりでいますが、写真がUPできるかどうかが問題だわね~(汗)
帰省してる間にどうしてもUSJに行きたいんだけど、息子たちが付き合ってくれそうにはないし…ムムム…。

帰省の荷物もあるからスーツケースがパンパンになってしまった~(汗)

明日からの予定

1日目 ランド
お昼ごろはフラワー&ツリーツアーに参加してます。
19時20分からのミッキー&ミニーのポリネシアンパラダイスで食事。

2日目 シー
午前中プレミアムツアー予約してます。
出来ればこの日にカストーディアルキッズの予約したいんだけどな~。
夕食はセイリングデイ・ブッフェ。時間が上手くいってアトモス見たいんだよね。

3日目 シー
朝からミゲルズのファンパーティに行ってきます。
夕方の回のオーバーザウェイブのアカデミーツアーに参加してます。

4日目 未定
13時台にオチェのコースを予約してるので、テラスからミシカは見るけど、インするかどうかは未定です。
16時にはパークを後にします。

あとは適当に…。
私の今回の最大の目的は、トンボ柄浴衣を着て、トンボちゃんグーフィーと写真を撮ることです! う、これが難しいんだけど。

暇なときはパークから実況中継入れますが、多分コメントのお返事は実家についてからになります。コメントは携帯から読めますので、何か言いたい事ありましたら入れておいてくださいね。

これから帰省前の大掃除しまーす。

7月27日、チョコッとインパ

2006-07-28

昨日はあんまりやる気が出ないので11時のバスに乗って12時半着、と思っていたら、バス停の顔見知りのおばちゃんに「11時代のバスなくなったのよ~、最近来てなかったから知らなかったでしょ」って言われた(汗)
ネットではまだ時間変更載ってなかったのに~。
仕方ないので、久々の東京駅経由、これが倍近く時間がかかるんです。パークに到着したのは13時半でした(泣)

中に入って誰かいるかな~と思ったら、グーフィー&マックス親子発見。
もちろん、近寄りますよ(笑)
数人が群がってましたが、運良くすぐに次男に気づいてくれて記念撮影。ワンショは頼める雰囲気じゃなかった…。
でも、グーフィーが私と長男がグーフィーTシャツ着てることに気づいて「2人ともボクのTシャツだね、あひょ!」といってくれたので「そうだよ~。私がグーフィーの大ファンなんだよ。で、今日はこれから濡れるやつ見に行くからね。楽しみにしてるよ」というと、「いっぱい水が出てくるから気をつけるんだよ」と送り出してくれました。
ああ、グーフィーと会話ができて幸せ。
次はマックスと写真とってもらったら、マックスもTシャツに気づいた。
「あれ?父さんのTシャツだ」で、ヌイバにも気づいてこんなところにも父さんがいるよ!というので「お父さんのファンなの。でもマックスも大好き~」というと喜んでました。で、次男がこの時点で張り切って水中眼鏡を頭につけていたのに気づいて「これから濡れに行くの?」「水がいっぱい出てくるよ」とかいろいろ話してくれるんですよ。マックスかわいい♪

でも、この間に後ろで女の人がずっと、マックス~お父さんと二人の写真取らせてよといってマックスを引っ張ってるの(汗)マックス、軽くこれを無視してなんかずっと私たち親子に話してくるのよ。いや、別に私たちも独占する気はサラサラないし、もうすぐクールザヒート始まるから行きたいんだけど、せっかくいろいろ話しかけてくれるし~、ありゃりゃな状態でした(汗)
マックス、引っ張られるのがいやだったのか?

城前に着いたのがもう10分前だったので前のほうは埋め尽くされていましたが、ちょうど真ん中あたりはまだ余裕。
子供たちを濡れ用の服に着替えさせて、荷物をビニールでくるんで(今日は濡れてもいいようにショッピングバックでインしました。その上に、大き目のビニール袋をすっぽりかぶせて、中に水が入らないようにしました)
私はズボンは濡れちゃうと大変なので、レインコートを腰に巻きつけて対策。写真も撮りたかったので、カメラにビニールかぶせて一応濡れないように対策。

この場所でここまで準備してるのは私くらい(汗)
周りの人は「そんなに思ったほど、濡れないよ~」なんていってましたが、それはどうかな~?

DSCF0018.JPG

3回目のダンサーはドナルドでした。ドナルド、ドレッドヘアだったんだね(爆)

DSCF0033.JPG

真ん中あたりとは言えども、油断してたら濡れます。周りで避難する人続出。だからキャストさんが

「このあたりは皆さんが思ってるより濡れまーす」

って言ってたじゃん(爆)
息子たちは私が立ってた場所よりもう少し前のほうに2人で行ってたので、もっと濡れてました。
この濡れ方がもともと水嫌いの次男には予想を超えていたらしく、帰ってきたとき顔がこわばってました。もう濡れたくない~といい始める始末(汗)

いったん着替えて、おなかも減ったのでクリスタルパレスレストランへ。
平日、この時間だとやっぱり空いてる。
子供たちもおなかが空いてたらしくよく食べる。長男なんて1600円もかかっちゃうんだからいっぱい食べてよね~。

ゆっくり食べていたらドリパレが始まったので、レストランを出て階段のところあたりで眺めました。

そうこうしてる間に買い目のクールザヒートの時間が近づいてきたので、もう一回見ようよというと次男が「嫌だ~」と言い出す。張り切って水中眼鏡まで持ってきたのは誰?
写真撮りたいから濡れないところで一緒に見よう世ということで引っ張っていき、長男はまた濡れてくる~と一人でさっさと前のほうに行っちゃいました。

4回目のダンサーはミッキー。

DSCF0246.JPG

水が撒かれ始めると写真は真っ白けになります。

終わって長男が戻ってくるとビショビショになってた。どこまで前に行ったんだか…。

ここでクリスタルパレスレストランに次男のバックを忘れてきたのに気づいて戻る(汗)無事発見。

アトラクションに並ぶのも面倒ということで、パークの水スポットめぐりへ。アドベンチャーランドの橋のところからぐるットトゥーンタウンまで半周。2人とも濡れまくり(次男こちは大丈夫らしい)
トゥーンに入ろうかな?といったところ、タイミングよくミストカーに遭遇。長男がミストカーの後ろをついて歩くと、なにやらキャストさんに呼ばれてミストカーの真横に行って一緒に歩いてました。
私の所に戻ってくると、全身ずぶぬれ。ミストカーは真横のほうが濡れると教えてくれたらしいです。

トゥーンでもグリしてて、まずプルートと1枚。
その向こうにガラの悪い人発見。ウルフだ~、久しぶり♪
うちの親子はミニーちゃんにもドナルドにも目を向けず、ウルフに直行。しかし、写真撮ろうとしたら見ず知らずの小学生のガキンチョが一緒に入ってくるの(汗)よっぽど、どいてといおうかと思ったんだけど、うるさいおばちゃんになるのもな~と思って我慢。

プラクティカルももう帰ろうとしていたのか、ちょっとお散歩してくれたあと、人が入らない場所で撮影してくれました。

長男はまたトゥーンの仕掛けでビショビショ。
トゥーンタウン内でひそかな涼みスポット発見。
DSCF0280.JPG

天井から冷風が噴出してきます。ここ涼しいです。

16時50分のクールパニックを見ようと思って、トゥーンの入り口あたりへ。
最前列に座っていたら、キャストさんがマックイーンのシールくれました。すっかり忘れてましたがまだ配ってたんですね(汗)
ありがたく頂戴して待ってたら、トゥーンタウンニュースが流れてきました。グヲタはこれを聞くだけで楽しい(笑)
パレードはそりゃあもう、あっという間に通り過ぎます。しかも場所が悪いとグーフィーの姿がぜんぜん見えない。ここがそうでした…。
写真が撮れなかったのでチクショーと思って、再度ウェスタンランド方向へ移動。
次男は濡れたくないといって後方へ避難。柱の陰に隠れてた…。

DSCF0294.JPG

しかし、ちょこまかと動きまくるグーフィー。
立派な懸垂は見せていただきましたよ。

見終わって次男のところに行くと、ついてくるはずの長男がいない!
あれ?どこに行った?でも、動き回るわけにも行かないしどうしよう!とあせってたら、カストさんに連れられて戻ってきた。
私の姿を見失ってパニクッてフロートの後ろをついていってしまったらしい(汗)もう小学校2年生なのに迷子…。
とにかく、パレード見ててはぐれたときはその場を動かずに待っておくと言い聞かせる。むやみやたらに動き回るほうが危険。

このあとはすでにすることもないしなので、カントリーベアシアターで休憩して、チュロス食べさせて、少し買い物しようかなとお店へ。

クールザヒートのグーフィーぬいぐるみの発売予定はないんですか?と聞くと、今のところはないけどまだわからないですね~とのこと。商品部の方、作ってください!

6時過ぎには退園して、外のベンチでボーっと座ってのんびりしてました。

滞在時間は6時間もなかったくらいですが、夏休みの息抜きにはちょうどよかったです。

早く荷物まとめないと、明後日からだって言うのにスーツケースすら奥から出してきてないよ~。


水三昧

2006-07-27

短時間でしたが、行ってきました。
今日はシーには行かずにランドオンリー。

長男はずっとずぶぬれ状態でご満悦。クールザヒート面白いですね!
本日は3回目ドナ、4回目ミッキーを見てきましたよ。
しかし、最前列でカメラを構える勇気はないので、後方で見ましたけどね。

クールパニックのほうは、フロートのスピードが速すぎ(汗)あっという間に通り過ぎてしまいます。でもグーがかわいい。
「♪グーフィーのマシンはいつも壊れる♪」ってひでー言われかたです。

今日はグー&マックス親子にグリでもかまってもらえて超ご機嫌♪
夏休みっていえども、平日っていいわ~(笑)

京葉線にて

2006-07-27

06-07-27_12-55.jpgトラブルありましたが舞浜にむかってます
社内広告のミシカ、グーフィーとプルート逆のまんまなんだね~。

暑い~

2006-07-26

久々にすっきり晴れて暑いな~と思ってノースリーブ着たら、鏡に映った姿がかなりおばさん化しててショックだった…orz

子どもがもっと小さい頃は毎日抱っこしてて鍛えられた筋肉が、最近はめっきり抱っこなんかしなくなったので衰えてきて、プヨプヨになりつつある~、ぎゃー、ダンベル運動でもしようかな(汗)
もともと肩幅広くてごついのに、なんかますますごつくなってしまったわ…。

今日まで息子の短期水泳教室があるのでイン出来ない、けど今日は水浴び日和ですね~。気持ちいいだろうな。
明日、少しだけ行ってこようかなと思ってますが、ヘタレなので朝の気分によっては行かないかも。

荷物もまとめなくちゃいけないしな。パークから実家に直行なので、天気のいいうちの掃除もがんばってます。久々にお布団干せたよ!
珍しく梅雨明けが8月に入りそうですが、私が行く日程は何とか雨ではなさそうです。
去年は丸1日雨で、なぜかイクスピアリでポケモンの映画見たりしたもんな~。

>昨日の拍手の方

あんな写真で喜んでいただきましてありがとうございます。
そろそろ写真を5周年物に替えたいのですが、目線ゲット出来ず…。
グヲタの迫害は続きますが、負けずにグーフィーを盛り上げましょう♪

最近

2006-07-22

検索でこのブログにこられる方がすごーく増えてるのですが、皆さんがお探しのファンダフルのパーティもクールザヒートも、来週以降にしか体験できないんですよね~。
せっかく足をはこんでくださってすいませんが、新しいショーについてはあんまり書いてませんから~(汗)

それにしても変な天候が続きますね。
今日は雨は降ってなくて薄日も時々さしていますが、涼しい。
子どもたち二人とも今鼻水たらしているので、これでずぶぬれなんかになってしまった日には発熱の恐れもあるし、クールザヒート&クールパニック&クールサービスはもう少しお預けかな。

本日は夜に幼稚園の夏祭りです。これが雨でもやるというので、このまま天気持ってください。雨の中行きたくないです。
子どもたちはもちろん甚平着せます。これは何とか見つけたおそろいのミッキー甚平です。長男はもうそろそろ130センチもサイズアウトなので、この甚平が着れなくなったら、ディズニー物は探すの不可能になってくるでしょう(女の子用ならサイズ展開広いけどね)

明日、パークに行きたかったけど、明日はダンナが行きたがってる近くのホテルでのカレーバイキングに行ってきます。
ほら、機嫌とっておかないと、来週末からまた散財するから…(汗)

グヲタの迫害は続く…。

2006-07-21

毎日、グヲタさんのブログを4,5箇所くらいは毎日回ってるかな~(ディズニーブログにはミッキー中心の話題が多いですが、中にはグー大ファンの方たちがけっこう地味に面白いことかいてるので、隠れファンのブロガーさんが数人いらっしゃいます。皆さんお若いですけど…(汗)私、自称グヲタ最年長かもです…)

で、昨日の話題ナンバー1はもちろんクール・ザ・ヒートはじまったよ~、グーフィーの衣装めっちゃかわいい♪

なんですけど

あれ? あの? グーフィーのぬいぐるみがないってどういうことですか?

クールザヒート衣装のミキミニドナはあるんですけど、肝心の主役は???

もしかして、主役がグーフィーというのは認識間違い???

昨日現場にはいけませんでしたが、某所で動画は見ました。面白そうですので、早く行きたいな~(なんかずっと天気悪そうなんですけどね)
でもね、アナタ!

ミッキー、あんたでしゃばりすぎ!

7分間のショーでグーフィーの登場が2分50秒だとしたら、ミッキーは4分10秒でしたよ!

主役グーフィーじゃないんですか…?

ま、クールパニックのほうはグーフィーしかいませんので、こっちは正真正銘の主役です。チョコチョコ動くグーフィーがかわいかった。

なにやらWFPでもグーフィーは水まいてるとか(笑)しかもあの衣装で!
会いに行きますよ~。

昨日、楽天のポイントがびっくりするほど溜まっていたので、自分用の浴衣を買っちゃいました。浴衣って今びっくりするほど安いのもあるのね~。
浴衣キャンペーンのためにっていうのもあるのですが、浴衣を着てグーフィーとツーショット撮るという野望を持って着ていこうかと思ってます。
浴衣キャンペーンは毎年やりそうだしね。

アタシの3000円を返せ!

2006-07-20

な気分です…。ただ今…。
3000円じゃないな~、今回はばーちゃんの分まで出費だから12000円っすよ。

ランチボックスが想像してたよりかわいい感じなので、3000円出してもお得だったかも、と思っていたファンダフルのパーティ。

グーフィーがでないってどういうことやねん!

orz

BIG5なんですけど~!!!

なんだか最近グーフィーの扱いが悪くって、グヲタ泣かせと感じるのは気のせい?
オーバーザウェイブの扱いにもなんだかな~と思ってたところなので、Wパンチ。

私はミゲルズなのですが、どうやらここでは去年だったかな?MKCのファンパーティでも着てた衣装みたいですね。
かわいいんだけどさ~。
私グヲタなものですから、ミッキーとミニーがかわいくっても、べっつに~って感じなんですよ。
そういえば、私って昔から主役じゃなくて脇役な人が好きで、悔しい思いをしたこと多数…。

ちぇっ、やっぱり陸に通うしかないか~。

今日から水撒き始まるけど、寒いよね~(汗)

写真を載せてみました

2006-07-18

右の「ネズミの王国 写真館」からはいると、撮ってきた写真を見れるようにしました(見れるはずなんですが、見れなかったらコメントください。OKだったらOKのコメントもらえると助かります)
イマイチ使い勝手がよくわからないので、この先ずっとあるかどうかわかりませんが(汗)

5周年の写真はあんまり多くないので、また徐々に増やしていきますね。

7月16日・後半

2006-07-17

機嫌の悪いだんなは買い物に行くというので、子供2人つれになりました。でも、見たいものは見たって感じなので、余裕(笑)

エントにグーフィーだけいたけど、もう帰るっていうので握手だけ。

5周年のショーが見たいというので、オーバーザウェイブでも見に行こうかと行ってみたら、30分前だったけど端っこの前のほうが空いてたんですよね。待つの面倒だからそのまま座って見ました。見えにくいけどね。
長男はフルチョフさん(でしたっけ?)がツボだったようです。
話は面白いけど、うーん、期待はずれな感じもしますね。私がセイルが大好きだったからかもしれないんですけど。とにかく、グーフィーの出番が少なすぎ…。
今は混んでるけど、のちのち結構空いてたりと思ってみた。

暑いしアクアトピアに乗ろうよと思ったんですが、列が長い!アクアトピアにも15分以上並べない人ですので、また今度にしようと、今度はアラビアンコーストへ。
ゲームは絶対やりたいと次男がうるさいので、35分から40分待ちといわれても並びましたよ。
見事ピン3個ゲットです(ぬいぐるみいらないから私はやる気が出ないんだけど、長男がどうしてもドナルドが欲しいらしく、また今度やることになってしまいました…)

疲れてきたので、子供たちはアイス、私はカスタードパイ(中身凍ってたんですけど~)を食べて、ロストリバーデルタやポートディスカバリーの5周年の飾りを見つつ、ケープコッドまでたどり着きました。

あと少しでケープのショーが始まろうとしてたので、眺めてみるかと思って後ろのほうに立ってたんです。
ショーが始まって、次男が見えないから抱っこ~というので抱き上げた瞬間…足がつった(汗)
たってられなくてその場に座り込んで、靴も脱いでマッサージしてたんですけど、なかなか治らないんですよ。マジでキャスト呼んで救護室に運んでもらおうかと思ってしまった(汗)
その間、陽気な音楽は流れてくるし、ギャップに自分で笑ってしまったけど(あとでダンナに言ったら、熱中症の手前やったん違う?といわれました。お茶か水ばっかりだったので、ミネラルが足りなくなってたか? スポーツドリンク持参のほうがいいですね)
何とか治って、これはもう帰らなくてはいかんなと思って、アメフロに歩いていったんですがゆっくりしか歩けない~(泣)

アメフロについたら、スーベニアプレートのワゴンもカップのワゴンもガラガラ。購入しておきました。
ケーキもゼリーも私の好みじゃないので食べませんでした。秋になったらおいしそうなのを出してくれ~。

待ち合わせ場所のアンバまで何とかたどり着いて、ソファに座り込みましたよ。
しかし、アンバのフロア、がらがらでした!いつもすごい人なのに、ビデオ見てたのなんかうちの2人だけでしたよ。
チェックインの穴場って7時から8時くらいなのかもな~。

だんなと合流して、晩ご飯はいつものようにジョナサンです。ジョナサンがすごい混雑していました。さすが3連休の中日?

TDSは3連休の真ん中だって言うのに、思ってたほど混んでなかったですね~。結構拍子抜けだったり。
ショーも最前列!とか思わなかったら、そんなに待たなくても大丈夫な感じでしたよね(ミースマはすごかったけど)
レストランに入っていないので混雑がわからないのですが、夕方餃子ドックの前通ったときは、え?餃子ドックすいてるじゃんって思えるくらいの列しかできてなかったです。

アラビアのショーとか1時間前に様子見たけど、最前列余裕だよってほどしか人待ってませんでした。見ておけばよかったかな?

5周年とは言えども、やっぱりワンデーさんたちはTDSにはあんまりこないのかな。

ニコ、復活宣言!7月16日

2006-07-17

ええ、ワタクシ復活いたしましたですよ。俄然行く気がわいてきました。
多分、前よりは冷静になりつつインできるようにもなったと思うし(笑)

まず昨日は始発バスに乗って一人でTDSへと向かいました。これがうれしいことに、バスの回数券ができてた!一日に540円お得になった!うれしいです~。
この日のバスの運転手さんはせっかちな人だったのか、予定時刻の5分前に発車…ぎりぎりに到着してたら乗れなかったじゃん…クレームくるよ。
こういう運転手さんだからか8時ジャストにゲートにつきました。

…が、すっげー人・人・人。シーの入り口にこれだけ人が並んでるのは久しぶりに見たよ~って感じでした。でも、ランドと違ってチケットブースはがらがらなんだよね。

エントランスではキャラグリやってたけど、とてもじゃないけどワンショなんて取れそうな雰囲気ではないのでさっくりスルー。
帽子を持ってくるの忘れてしまったので、フィガロで帽子を探したけど、気に入ったのがなかったので、タオルかぶっとけばいいやと買うのをやめてリドアいるに向かいました。

多分8時20分には到着しましたが、半分は埋まってました。中央の座りみなんて進入禁止になってたし。
しばらくどこで見るか悩んでいたのですが、立ち見の中央もすでにいっぱいだったのでやっぱり通路脇だなと思って通路脇立ち見に場所とりました。柱のところだともたれていられるし(体力なしなもので)

1時間40分ほどジーット待ちました。人がどんどん増えていって、、多分1時間前を待たずにリドアイル内は満員になってました。30分前には橋の上とかももう見る場所がないくらい人だらけ。
でも、キッズエリアは始まってもまだ数人はOKな感じでしたよね。
この待ってる間に私の後ろに、イケメン外人さんが一人でやってきて、写真とってもいいか?とかキャストに聞いてたの。イケメン外人オタさん?この人は、この後三銃士のアトモスでも見かけたんだよね(笑)

DSCF0227.JPG

写真とってきたんですけど、設定間違ってるし(汗)
5周年を機に写真ブログは復活させようかな~とは思ってますが、どうしましょうかね。
ミースマは通路が2本に増えていました。キッズエリアも場所移動。ちょっと中央よりになっていました。もともとキッズエリアだったほうの端っこはなにやらショーの都合上あけておかないとだめってことらしく、全体的に見れる場所が減ってました(だからミースマアトモスがあるのかな?)

ショー内容は以前のものに比べても濃くなったと思います。時間も少し長くなったかな?
シェフ・ルイがちょっとつぼでした。

グリーティングタイムでは、ミッキーにもグーフィーにもあんまり相手にされなく悲しかったんですが、アラジンとは握手しちゃいましたよ~。キャー☆ やっぱり、あの白い歯のアラジン様は好きです。偶然だけど、いつもカメラ目線もらえるしな。いつ見てもかっこいいです。

ミースマ見た後、ビームスとのコラボ商品がおいてるヴェネチアン・カーニバル・マーケットへ。みんなマッキーマウス買ってるし(爆)
気になっていたスカート(HPに載ってるやつなんだけど)かわいいし、ロングの丈が私にぴったり。しかもフリーサイズだし(爆)あのスカートは背の低い人にはちょっと厳しいかもしれませんね。165センチの私でも結構長いなと思いましたから。
試着したらいい感じだし、お買い上げ~。Tシャツもほしかったけど、結構高いのでやめました。スカートと色違いのバンダナ買って、とりあえずマッキーの黒だけ買って、ミースマアトモス見るために広場へ行きました。

もちろん最前列など空いてるわけでもなく…。でも、座り見の後ろのほうだったらまだまだ余裕って感じでした。
まあ、適当にと思って立ち見の2列目に陣取ったら、前のカップルがなにやら相談し始めてミシカにならびに行くようになったらしく最前列があいた。ラッキー。すかさず前に行かせていただきましたよ。

ミースマアトモスは、アトモスだけどキャストがちゃんと時間のスピールしてるんですね。日によって違うんでしょうけど。
まだ時間あるな~と思ってたら、音楽が。おお、三銃士!久々に見ました。
このグーフィーがサービス旺盛の多分私が好きなグーフィーでした。

ミースマまでもう少し、というところでぽつぽつと雨が…。ぎりぎりまで準備してたみたいですが、結局アトモスは中止になってしまいました。また次回だな。

ひとまずマクダックスデパートメントに行って傘(持ってくるの忘れてた…)と5周年グーフィーぬいぐるみとヌイバだけ購入して、BBBに行きました。1時間前きっていましたが、まだまだ余裕。
あんまり席にはこだわらない人ですので、まあ見えそうなところを適当に。

BBB,まず黒人の男性シンガーさんの声がメッチャ好み。この人のときに見たいな。しかもこの人なんかかわいい。お気に入りになってしまいました。アンコのときにタップ踊ってた、あのチョー足の長い黒人さんも健在。相変わらずチョー足長い。
ミッキーが美女をはべらせて登場したときはつい笑ってしまった(かっこいいんだけど、なんかイロモノに見えてしまう私)
女性の黒人シンガーさんの声量はものすごいし。
で、また"In The Mood"とか“SINGSINGSING”とか、日本人でも一度はどこかで聞いたことのあるような曲を使ってるところが、ミソなんだろうな~。
しかし、“SINGSINGSING”を聞くと嵐を呼ぶ男を思い出してしまう私。
昨日はミッキー、ちょっとドラムミスってました。

BBBはすげー!ちょっとミッキーによろめきそうになるわ…ごめんグーフィーとか思いつつ、すしロールを買いに行くと、ドラムの音。
キッチンジャミとドナルドのアトモスやってました。わあ、3人と会うの久しぶりだよ~。
そういえば、5周年のCMには前のキッチンメンバーが映ってるんですよネ。前のメンバーも好きだったので寂しいんだけど。

すしロールも3人くらいしか並んでなくてすんなりゲット。
それをもってミシカも場所取りしようとうろうろ、うろうろ。どこで見たらいいのかよくわからん(汗)
とりあえず、全体がよく見えそうな場所、と思ってリドアイルの後方の橋の上に立ちました。一応、リドの中も見えるしと思って。
待ってる間にもうすぐ到着するとのだんなからの電話…(もちろん、3時過ぎまで動けないから時間つぶしておいてとお願い)

ミシカはなんかすごすぎて、私はいったいどこを見ればいいのよ~って感じでビデオもむちゃくちゃになってしまいました(汗)いや~すごかった。
個人的に、ポルトの音楽より断然好みです。最後のMISAはべつにいらないけどな~と思ったけど(少数意見ぽいですが)この部分だけ曲調が違うのでなんかとってつけたみたい。

グーフィーがかっこいいのですが、リドアイルなんかに陣取っちゃうと見えないですね。私は今後は3番か5番で見ることになるでしょう(すいてるから5番かな)
ミニーの登場のせりふがこれまたツボ。しかし、ミニーちゃんはやっぱりひばりちゃん…。
ミシカになら2時間待てるかもしれないな~。

このあと急いで子供たちを迎えに行きました。

続く。


ただいま~。

2006-07-16

一日で、ミースマとBBBとミシカとオーバーザウェイブ見てきましたよ。
ビデオ撮りしたので、あんまり写真がないのですが。

一人で動きやすかったのもあるけど、覚悟してたよりは混雑してなかったような…。

4つのショー見て、三銃士のアトモス見て、アラビアのゲームやって、ケープコッド・ステップアウトもチラッと見えました(ここでちょいとトラブル発生で最後まで見れなかったんですけど)

ミースマはリニューアルしてよくなりましたね。前のより好き。
BBBはもう文句なしによいです。ミッキーはすごいお方だ…。
ミシカも私は超好みです。ポルトより断然好きで、ミシカだったら2時間待てるかも(ポルトは45分が限界だった人なので)
オーバーザウェイブがちょっと期待はずれかな~。面白いと言えば面白いですけど。グーのせりふに萌えますが(笑)

とりあえず一通り見れたので、これからはじっくりと細かいところまで見に行きたいと思います。

あ~、ビア33がいつも行列になってたので飲めなかった~。

裕次郎!

2006-07-16

image/goofymaxinuoyako-2006-07-16T13:35:20-1.jpgと思わず叫んでしまうBBBでした!すっげー!これいいです!サイコ~。

次はミシカ待ち。
一人っていいよね~。着々とショー観賞こなせますよ(笑)
一日でメインショー制覇できそうだな。
写真はアメフロの飾り。
ヒデキ、感激?!


ミースマ見た

2006-07-16

image/goofymaxinuoyako-2006-07-16T10:43:53-1.jpg後にミースマアトモス待ってます。

あ゛、ポツポツ降ってぎた゛~。

祝祭の海

2006-07-16

image/goofymaxinuoyako-2006-07-16T08:44:15-1.jpg来たよ~。
すっごい人です。今ミースマ待ちしてますが、8割は埋まってしまってます。
ショーまであと1時間20分あります(汗)
立ち見の通路脇に場所取りましたが、街灯(みたいなの)が邪魔だった(ToT)

サッカー観戦

2006-07-15

蒸し暑い中、見てきました。

いや~、意外と面白かった。席はスタジアムの上のほうだったので、人の顔などはわかりませんが、思ってたよりボールの扱い方なんかはよく見えてさすがプロ!な技を堪能させていただきました。
面白かったので、また今度Jリーグのときも見に行こうかな(もちろんガンバ大阪戦で)

今日はイーストが勝ちました。私はウェストを応援してたので、不完全燃焼だわ…。

オールスター戦だけあって、場内アナウンスが川平慈英だっけ?お兄さんのほうだっけ?どっちかわからないけど、どっちかでした(笑)

全球団のマスコットも大集合で、ハーフタイムのときにそのうちの一人(一匹)がすごく面白かった。全部で15くらいあるんだっけ?なんかすごいキャラいましたよ。歩く芝生とか。残念ながらカメラ持っていかなかったので、写真がないんだな~。芝生が芝生の上を歩いてるのは奇妙でした。

☆追記☆
なぞの芝生魔人がすごく気になったので調べてみました。Mr.ピッチ世言うらしいです。

http://www.j-league.or.jp/document/jnews/93/05.html

サッカー見終わった後、子どもたちとダンナは会社の夏祭りに行ってます。

多分、帰ってくるのが遅くなりそうなので、明日の午前中は私が先にインして昼からダンナが子どもたちをつれてくることになりました。わーい、半日一人だ~。

ただし、会社から呼び出しがかかると私はとんぼ返りしなくてはいけないので、呼び出しかからないでくれ~!
この呼び出しって言うのが、時間やこっちの都合にかかわらず電話かかってくるんですよ。この間なんて明け方4時半ですよ。電話で起こされちゃいましたよ。しかも、このときダンナ会社に泊まりこみで帰ってきてないちゅうねん。

昼過ぎまで一人で何しようかな~。ミースマかなぁ、やっぱり。
しかし、明日は激混みでしょうね(汗)朝から何かショーに並んだほうがいいのかな…。

そうそう、やっとビデオを新しいの買いました。ビクターのヤツが安かったので。でも、バッテリーの大きいのを買い忘れたので、付属品だと1時間しか電池がもたないよ(汗)ビデオデビューは月末お泊りのときになりそうです。


Tシャツコレクター

2006-07-14

インやめてしまったのでぽっかりと時間ができ、天気もいいことだし大掃除しました。
衣替えも中途半端に半分だけ半そでだったので、夏服に総取替え。

暇に任せて、ふと私はディズニー系のTシャツをどれくらい持ってるんだろうと思ったので、全部並べてみました(暇人です)

DSCF0001.JPG

一部洗濯物をまだたたんでなかったり、干してたりしたので全部じゃないのですが、数えてみたら45枚ありました(汗)

しかもこれ、半そでとかノースリーブの夏物だけです。長袖はまた別にあります。
30枚くらいしか持ってないと思ったけど(汗)

中には、これはもうお出かけには使えないよなぁなんてぼろぼろのものもあるのですが、とにかく捨てられないんです。どうしましょう…。

子供2人のディズニーTシャツもかなりの枚数ありますので、これが家の狭い原因かと。

幸いというか、少し寂しいけど、長男はキャラものはもうそろそろ卒業になってきたし、次男はドラゴンボールのほうがいいそうです。

このシャツは昨日、ライトオンのバーゲンで買ってきました。

DSCF0001.JPG

ミッキーのアロハ。右が私のもの、左が長男のものです。これは一目ぼれでした~。

ほかにもいっぱい買ってありますが、それはまたおいおい。
ディズニーものばっかり買ったからか、お店のお姉さんがすきなんですね~と、おまけにミッキーバンダナ4種類もくれた。ありがとう、お姉さん。

この子にまた会いたいです

2006-07-14

DSCF0074.JPG

フリフリは世間の波に乗れなかったんだけど、この子にはまた会いたいよ~。
私のツボをドキューンと貫いたもんね。

プリークリーかわいすぎます♪

ハロウィンなんかに登場しないですかね? コスチュームプレイは得意技だし(爆)

朝からグロッキー

2006-07-14

一応ね、カメラと年パスかばんに入れて荷物をまとめて強行しようかな~なんて思ってたんです。
で、行くとなったら洗濯してからと思って、朝早くから洗濯機まわして干そうとベランダに出たら

あつい

朝の6時の話ですよ。一歩外に出たとたん、真夏日な予感…。

洗濯干し終わってすでにグロッキー状態。行くのやめよう…と思ってしまいました。だってすでに汗だらけ。
今日は行ったとしても3時間だけだし、12時半のバスに乗らないとダメと思ったら、ショーはろくに見れないんですよね。

今日はいけなかった皆さん、合言葉は

だいじょおぶ、来年の5月までやってるよ、ハハッここミッキーの声で読んでください)

ってことで、約1年間のTDS五周年をゆっくり楽しみましょう♪

私は今朝も「ポケモンの映画にいきたーい」という息子たちに、「今度の日曜日ママはTDSに行くから、映画に行きたい子はパパと行ってください」と宣言しておいたし(笑)

でも、行きたいのに行けないストレスからか、昨日ライト・オンのバーゲンに行って、バカスカ大人買いしてきちゃいました。
だって、ライト・オンってディズニーのTシャツいっぱい売ってるんだもん。
後ほど、どれくらい買ったのかご紹介したいと思います。
パーク内の半額で買えるしね。

そうだ、そうだ

2006-07-13

今日、関東地方だけなのかな~。
TBSのお昼2時からの「2時ピタッ!」という番組でTDS5周年特集ってやるようですよ。

一応見ることにします。


…と2時からテレビつけてたら、最後の最後に明日に放送延期します、だって。
冒頭に言えよ!!!

ダンナのつぶやき

2006-07-13

ダンナ(現物)の呟きです。
先日、シェフミッキーでミニーちゃんに抱きつくというブチ切れ行為をしたダンナ。TDRは嫌いだけど、ミッキーでおちょくるのはけっこう好きみたいです。
あまりにも夢のない話ですが「プルート投打事件にまつわるOLCの手紙」のサイトを見つけて教えてくれたのもダンナです(私は大爆笑して読んだけど、そりゃあもうファンタジーな世界なので、TDRという夢の世界を大事にしたい人には絶対オススメできないわ~)

この間シェフミッキーに行ったときにぼそっとつぶやいていたのですが。

ダンナ 「ここはミッキーにみんな馴れ馴れしすぎるな…」
私 「は?」
ダンナ 「ミッキーって、サザエさん・ベティさん(ベティ・ブープです)ミッキーさんとアニメ界ではさん付けで呼ばれる3大スターやで。ミッキーなんて呼び捨てにしたらあかん」
私 「…(アホ)」

しかし、言われてみればミッキーさんなんですよね~(爆)
私も小さいころ、親からミッキーさんのハンカチ買ったげよか?なんていわれてたもんな。いまでも、パーク内でちょっと年配の方がミッキーさんって呼んでるの聞くことありますよね。

やっぱり、ミッキーは外国から入ってきたもので、なんと言うかハイカラなものだったんでしょうね~。昔は身近なものではなかった名残なのかな?
今から23年前に東京ディズニーランドができたときは、子供心にもすごい日本に外国みたいな遊園地ができた!って思ってましたもんね。
お弁当が持ち込めない、和食のレストランがひとつだけ、みんなハンバーガー食べてる!って思いましたもん(爆)あと、奥さまは魔女に出てきそうなぐるぐるキャンディーが売ってる~とか。
なんかこういうことかいてると、私も昔の人間だわ…。今の子は昭和の時代も知らないのね…と感じてしまうわ。

今は2歳くらいのしゃべり始めた子でも「ミッキー」って呼び捨てですから、身近になったものだ。

話は変わって、やっと夏らしくなってきたのに今日でフリフリオハナバッシュ終わり~。
あのお姉さんたちの衣装はコレから大活躍って衣装じゃないでしょうか???
フリフリそれなりに楽しいと思うパレードでしたが、イマイチ乗り切れなかったのは、季節感とのギャップのせいもあるかも(汗)今年は雨が多かったしね~。

葛藤中

2006-07-12

5周年始動ということで、早く行きたいですね~。
おはスタを毎日見てるんだけど、必ず5周年のCMが流れるんですよね(必ず、次男が50周年だ、行きて~って言うんですけど。それはアナハイム…)

明日、幼稚園どうせ半日だし、休ませて行こうかな~という悪魔の声とどうせ3時に帰ってこないとダメなのに交通費8000円(車で行くとなんと駐車場代込みでこれだけかかるの、泣)もかけるのもったいないという天使の声が聞こえてきて、葛藤中です。
うん、でもやっぱり8000円もかけるのもったいないよね…。

今週末は3連休なので激込みだろうから、空いてるうちに行きたかったんだけどね~。
激混みの中、何ができるんだろうか(汗)

今日はこのあと小学校にちょっとしたボランティアしに行って、昼からは幼稚園の個人面談です。なんだかんだと行事が…。

わが母の妄想…

2006-07-11

夏休み恒例となりつつある、豪華ミラコスタ3泊インパも3週間後に迫ってきました。
昨日、母から電話があって、今回は一人だし、行きは高速バス(近くからTDR直行やこうバスが出てるんですよ)に乗って行くからと電話がありました。朝7時半にTDSに到着するらしく、あんたたちが来るまでミラコスタのロビーで寝てるから!だって。
1日目からスケジュールかなり入れてるんだけど、大丈夫かな~(汗)

で、TDS5周年始まってるし、ツアーなんかも申し込んでおいたからと報告したわけなんですが。
突然母が

「そうそう、お父さんに私テレビ映るかもしれへんでって言ってるねん」

って言い出すんですよ。は?なんのこっちゃ?と理由を聞くと

「この間TVで5周年の話してて、8月1日か2日くらいに入場者数何万人とかキリのいい数字が出るらしいで~。ちょうど行くころやなぁと思っててん」

お、おかん…。それは妄想飛びすぎ(汗)
わが母ながら妄想しすぎにあきれたよ(爆)

先日、アナハイムで全ディズニーランドの入場者の何億人目でしたっけ?何人目か忘れちゃったけど、それに当たった家族はすべてのディズニーランドに自由に入れるパスポートをプレゼントだったとか。いいよな~。

とりあえず、そういう計算が出てるそうですので、8月1日前後に行かれる方、もしかしたらのチャンスはあるかもですよ~。

5周年始動ですね(続き以下、14日を待ちたい人は読まないでね)


続きを読む

筋肉痛…

2006-07-10

やっぱりおばちゃんが張り切りすぎたせいか、かなりの筋肉痛です。
歩いたりするのはまだいいんだけど、足が持ち上がらないので、階段の上り下りが辛い。
トイレに行くのに10センチくらいの段差があるんだけど、それを上るときに足を持ち上げられない(汗)
ああ、日ごろの運動不足が思い知らされます。

さて、息子がサッカーを始めたということで、最近サッカーに興味津々のワタクシ。
ワールドカップはイタリア優勝でしたね~。私はフランスかなって思ってたんですが(ジダン引退だし)
基本的に世界レベルのスポーツ大会は見るの好きなので、サッカーワールドカップもドーハの悲劇のころからは一応日本戦は見てるんですよ。ただ、入れ込むほど好きじゃないので、Jリーグというものは見たことないんです。
そんな私ですが、今週末JOMOオールスター戦を見に行ってきます。ホームの自由席はとっくに売り切れてますが、指定席の一番安いやつはまだ売れ残ってました。
ちなみに、SS席(7000円!)なんかもまだまだ売れ残ってました。見るんだったらSS席…って思ったけど、家族3人分だったら21000円?!と思ってやめました。
ミラコのサマーパーティよりよっぽど安いんだけど(爆)
指定席の一番安いのでも3000円もするんですけどね~。

ホーム側(アントラーズはじめ東のチーム)は自由席も売り切れ。
でも、私ははじめっからアウェイ(西チーム)に座りたかったのでいいんですけど。だって、宮本選手はガンバ大阪ですしね♪川口くんも中山ゴンもアウェイにいるし。
そして、やっぱり私は西の人間。

サッカー観戦なんて最初で最後かも。
ま、何事も挑戦、挑戦。

ふふん♪

2006-07-08

ミラコスタのサマーパーティ、無事当選しました。
当たる自信ありましたけどね(笑)こういうのは当たるんです、ハズレる気がしなかった。
残念ながら自分の誕生日じゃなかったけど。

5周年ということで、去年より豪華じゃないのかな~。

P8300064.JPG

写真は去年のパーティより。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

