
--------


ラス日に行ってきた 8月31日

2006-08-31

25日に見納めする予定だったんですけどね~、どうしてももう1回見たくて強行して来ました。

長男はすでに学校が始まっていて5時間目まで授業があるのでお留守番。朝送り出してから、あわてて準備してパークへ向かいました(次男はまだあと3日もやすみ~)

パークに到着は10時過ぎ。久しぶりにクラリスがいたので写真とってもらいました。あのお尻は何度見ても笑える…。

P1040593.JPG



そのまま城前へ。さすがにラス日、カメラ隊がすごい!
しかも、あれ?この間もお会いしましたよね~という人がいっぱいいた(お互さま?)

次男がこの日も濡れるのいやだって言うので後方から鑑賞。一回目誰かしら?と思ってたら、次男がお待ちかねのご夫妻でした。
私もご夫妻が見たかったのでよかった♪

P1040621.JPG

二人でマッチョダンス踊り納め。ミッキーたちだったらまた別のショーで会えるけど、ご夫妻にはまた会えなくなっちゃいそうなので。
今日は最後にボブがヘレンさんを姫抱っこしてました!でも、マッチョマン、ちょいとヨロヨロ(爆)

グーフィーが横とびグーフィーだったんですよ。これをするグーフィーのときは、姫抱っこじゃないんですよね…。今日は見れないなとこの時点で覚悟。前半のグーフィー見てるとラストの予測がつくようになってしまいました…。

P1040611.JPG

見終わった後はとりあえず次男のご機嫌を取るためにポップコーンを買いに。なんか夏休み中に行った中でもこんでるんですけど~。31日ってすいてるイメージあったけど、今日はそんなに空いていませんでした。

ふらふら歩いて、トゥモローランド方面でパニック鑑賞。あんまりやる気ないので、この時は日影で見た。
で、目の前でこんなポーズが見れたのに、あわててシャッターきったからブレブレ(大泣き)ニコのばか!

P1040674.JPG

乗り物に乗せておかないとうるさいので、カルーセルへ。
キャストが一台確保してたので、あれ?介助の必要な人でも乗るのかしら?とおもってたら、なにやら若いお姉さんが冊の外側で騒ぎ出した。なんじゃいな?と後を振り返ると、マッドハッターが乗ってた。

P1040691.JPG
しかし、フェイスファンと呼ばれる方たちのパワーに圧倒された…。

そうこうしてるうちに2回目のヒートの時間。
次男がワゴンで新しく発売になったバズの剣を見つけてしまって、結局買うはめに。

2回目は端のほうから見たのですが。今日はゲスコンが「肩車はご遠慮ねがいまーす」ってスピールしていました。今頃遅いッス…。

待ってました、サマーガール!

P1040757.JPG

かわいい♪

最後ですが、やっぱり予想通り、姫抱っこなしでした。
昨日のラスに、姫抱っこしたまま帰って行ったというはなしを聞いていたので、今日はないだろうな…って思ってたらやっぱりでした。

ラストは二人でおててつないでジャンプして終わりでした。
ジャンプした後、お決まりのコケグーフィーでしたけど(笑)

P1040858.JPG

サマガが2回目だったので、ここで見納め。
楽しい夏をありがとう。また来年もやらないかな。

お昼の時間だったので、とんとご無沙汰中のグランマ・サラのキッチンに向かったら、こんでる~。並んでる時間がもったいないので、ラッキーナゲットカフェで食べることにしました。日影だったらそんなに暑くなかったです。

食べ終わってからまたウェスタンランドのゲームに行って一回だけやりました(そういえば、シール選べなくなってた)

ルートにくるとちょうど2回目のパニックがやってきました。
一番前でまた狙い打ちされました(汗)
もうこれが最後だしと思って、またもやストーカーしてD1まで歩いて行ってしまったよ。

P1040896.JPG

パニックも見納め。
本当に短いパレードだけど、グヲタにとってはすばらしいパレードでした(爆)

またもや次男の要求で、ウェスタンリバー鉄道に乗ることに。
この時点でいまから帰っても長男の帰宅時間にまにあわねーよ、っていう時間だったんですけどね。

乗り終わったあと、あわてて舞浜駅に向かったのですが…途中でシリキ・ウトゥンドゥの呪いに引っかかってしまった(汗)

暑いからボン・ボヤージュの中通ろうって思ったら、シリキ君のお姿が!

ニュータワテラグッズ売ってた。
しかも、なんか全部私好み☆
買っちゃいました、いろいろ…。これはまた後日、UPします。

大荷持をもって東京駅からバスに乗りました。
長男には1時間ちょっと留守番してもらったことになったので、東京駅で好物のごまたまご買って帰りました。

シリキくんフィギア付クッキーもあげたらめっちゃ喜んでましたけど(爆)

 

夏の終わり

2006-08-31

06-08-31_14-11.jpg見納めして帰ります。
見たりないです…。もっと見たかったな~

行ってきます!

2006-08-31

見納め~!
サマガに会いに行く!

P1030885.JPG

ミート&スマイルのツボ

2006-08-30

陸バージョンじゃなくて、リドでやってるほうの話です。

先日もリドバージョンのほうを見てきたわけですが、なんだかこのショーが好き♪
何でだろうか、とビデオを見返すと、そう私にどんぴしゃりのツボがあったのです。

今シーに行けば嫌だって言うほど聞こえてくる「sea of dreams」ですが、ミーシャが歌ってるバージョンと、アップテンポにアレンジされたバージョンがありますよね。
ミート&スマイルにはもうひとつのバージョンが!

そう、キャラ自身が歌ってるんです~!

船から下りてきて踊りながら歌ってるわけですが、これがですね、微妙に

お下手(爆)

ミッキーをはじめ、ドナもグーフィーも、あげくにミニーちゃんまで、なんか音程ずれてます(汗)
でもね、そこがいいんですよ。聞いててほのぼのしてきます。
下手なのに一生懸命歌ってるキャラたちがかわいくてたまりません。

ミッキーは前から歌が下手だな~とは思ってたんですけどね。
セイルのときの「君ーが、えーがお、見せーてくーれなきゃ、何も始まらない!」とか聞いてたら、ガクーっときましたもんね(笑)

DSCF0237.JPG

アオヤギセンセ、ガンバレ裂

お便り

2006-08-29

P1040133.JPG

この写真の空間がいい具合にあいてたのでこんなものを作ってみました。
連名(爆)

あと3日で終わっちゃう~!


ゲーセンでも

2006-08-28

06-08-28_13-25.jpg海賊ミッキー。
500円で5個ゲット

ミラコスタのサマーパーティ

2006-08-28

去年に引き続きの参加です。
事前の案内状でおんなじことやるけど許してね♪的な手紙を読んでいたのであまり期待せずに参加です。
去年のショー嫌いじゃないけど、2年同じものを見るには高すぎる…。

今回は4人で参加。早めに受付に行くと5枚くらい席のカードが残っていました。
次男に選ばせて見たらプルートの1から4まで。2列目の中なのでまあまあ見やすかったです。

まず最初はMCのお姉さんによる説明と、食べ物大好きなこの2匹が登場。
P1030476.JPG

衣装はウェイターやってたときの衣装ですね。
料理長が料理の説明してましたが、聞いてませんでした(汗)必死で3脚調整してました…。

料理を取りにいけるようになりましたが、皆さん温かい料理のほうに群がってました(爆)

私が今回、これおいし~♪って思ったのが海鮮冷麺。ちっちゃい器にはいってたので量少なかったですけどおいしい。
デザートはパンナコッタが激ウマでもう一回、と思ったらもうすでになかったです。デザートちょっと少なすぎません?

お酒は有料で頼めました。ワイン一杯が950円。
フリードリンクチケットはビールとワイン赤白が飲み放題で(キャストさんがよろしければ焼酎もありますよ、って言ってくれましたけど)1500円。2杯飲むんだったらフリードリンクが断然お得。

去年に比べたら料理はおいしかったので、私にしてはたくさん食べれたほうかな。

抽選が始まりましたが、今回も欲しいな~って思ったのはミラコスタのお食事券くらいでした。当たらないけど。
去年はミラコスタ特製のフォトアルバムが当たったので、2年連続は当たんないだろ~って思ってたら、一緒に行ったしーちゃんが下一桁賞当たりました。

いい感じに酔っ払ってきたところでショーの開始。

ここにも5周年のロゴ。
P1030490.JPG

まずは白い正装のミキミニ。シンガーもダンサーも白一色です。
P1030516.JPG
後ろにうっすら映ってるの、ミ二ミニのダンサーさんね。

続いてドナルド&チップ&デールが登場して舞台を駆け回ります。チーデーの写真がない(汗)
P1030544.JPG

私が一番好きなシーン(笑)グーフィーがお姉さんと踊ります。
動きが激しすぎてまともな写真がないや~。
P1030563.JPG

このシーンは好きなんです。シンガーさんのジュディオング
P1030599.JPG

続いて紅一点のミニーさん。
場を仕切ってます(笑)
P1030622.JPG

ミッキーのアホそうな(失礼)ウノ・ドス・トレスは相変わらずかわいいです。

ミニーさんの仕切りでパーティ会場をパレードすることに。このときは端っこの席のほうがいいな~と思います。

グーがアブラギッシュな親父のようになってしまった(泣)
P1030655.JPG 

み、み、み、ミニーさん、ちょっとどいて~。
P1030677.JPG

ここで楽器の演奏タイム。けっこう楽しかった。
P1030723.JPG

最後にホストなミキ登場。
P1030783.JPG

新衣装のグーフィー。私のことを探してくれた?(爆)
P1030833.JPG

最後は去年に引き続き、布をミキミニにかぶせると消えてなくなるという演出でした。このシーンは大好き!
P1030866.JPG P1030867.JPG

アンケートに去年と同じ内容のものはちょっと…と何回も書かせてもらったんですけど、やっぱりホテルパーティ好きなんですよね。本当に高いな~って思いますけど、多分来年も凝りもせずに申し込むと思います。
もちろん、アンバのクリスマスパーティもしっかり申し込む気満々でございます。
ミッキー&ミニーだけが活躍するんじゃなくて、他のキャラも満遍なく魅せるショーだからかな。

他にもあんまりきれいではないですが写真は撮ってきてますので、暇なときにでも写真館のほうに載せておきたいと思います。

ラストサマー 8月26日 その2

2006-08-28

食事をしたあとはBMTへ。
10分前で2階席にご案内だったけど入れた。
実は2階席も初めてです。新鮮。
上から見るとこうなってたのね~、って改めて発見することもあり楽しかったです。
この日はマリーがおてんばを通り越して変でした(汗)

BBBのあとはリドアイルへ行ってミシカの場所取り。キッズエリアの真横に陣取っておいて、子どもたちを最前列へ送り込む計画。
友達といっしょだと待ち時間も短く感じて楽です。

リドアイルからだとミッキーがけっこうよく見えるんですねぇ。今まではるか遠くにしか見えなかったけど。

P1040283.JPG

ただ、リドアイルに座るとグーフィーがほとんど見えない(汗)
最後のsea of dreamsが流れてるときに一周する間くらいかな~。
この日のグーフィーは面白くって、ミーシャの歌声に合わせて勝手に振付けて踊ってました。♪笑うために~♪のところだと、笑ってるポーズつけたりして。なんかおいおい泣いてたり(笑)お祈りのポーズとか。

P1040347.JPG

またそのうちリドアイルで見たいと思います。

ミシカ終了後、友達の子どものリクエストでアリエルのショーへ。
FPが取れたので取っておいて、待ち時間にジャンピンジェリーフィッシュに乗りました。
実はこれ嫌いです。ゆっくり落ちるのって気持ち悪い…。

トイレに行ったり買い物したりしてると、シェフルイとエリック&マックスに遭遇。エリック王子なんてすごく久しぶりに会いました。背が高くてかっこよかったです。

FPの時間になったので中に入ったけど、中に入ってからの待ち時間が長いですよね~。疲れる。
しかも、席取り合戦にけっこう必死な人が多いので、通路も狭いしけっこう怖いですよね。それが苦手で、よっぽどのことがない限りアリエルのショーを見に来ることがないのですが…。
ショー自体は好きなんですけどねぇ。

ショーを見終わった後、レイジングスピリッツの見学へ。
もちろん、子どもたちは誰一人身長が足りません。チャレンジャー証明書をいただきました。

そのまま、インディへ。
友達の子どもが前にもらったチャレンジャー証明書を持ってたのでいっしょに乗せてもらいました。
大きな声では言えませんが、うちの子ども2人はベンチでお菓子を食べつつお留守番

インディは全然怖くないんです。
しかもですね、なぜか私、一番前のハンドルの席にしか座ったことないんですよ~。めったに乗らないのでたまたまなんですけどね。
長男曰く、インディジョーンズ博士のセリフには7種類あるそうで。そんなヲタネタ知ってるんだったら、自分で乗って確かめればいいのに怖くて乗れないんだそうです。
カメラは最後の落ちる瞬間の左上にあります。左上のほうを見ておけばカメラ目線の写真が撮れますよ。

乗り終わって子ども迎えに行ったら、次男が長男の膝枕で寝てた(汗)
うちの長男はおばちゃん子どもなので、弟の面倒もけっこう見てくれるんですよ。寝かしつけてくれたそうです。すまないね…。

抱っこでポートディスカバリー方面へ歩いていき、うきわまんをネタに起こしたら、次男目が覚めた。
一人でたったか走って行ってうきわまんの列に並んでました。

食べ終わった後、長男と友達の子どもだけでアクアトピアのびしょぬれコースへ。通常コースは40分待ちで、びしょぬれコースは20分待ちでした。濡れたくない人が多いんだね。

乗り終わった後は軽く夕飯のためにテディルーズベルトラウンジへ。
メニューが代わってしまって、長男の大好きなホットチーズサンドがなくなってしまった~!代わりにエビフライのサンドイッチが登場してました。
今、メニューには乗ってませんが5周年のスペシャルカクテルが注文できます。2種類あって、海をイメージしたものと花束をイメージしたものがあります。キャストに尋ねると何を混ぜているのか教えてくれます。けっこういろんなものが混ざってました。
私はアルコール度数16%の海のカクテルをいただきました。友達は花束のほうを頼んだけど、これはジュースです(酒飲みにとっては)
物足りないので、カクテルもう一杯。

この辺で長男が疲れきってグロッキーになってきました。
後は友達が買い物したいっていうので、あちこちのお店をご案内。
花火の時間になったので眺めて、長男がもう限界って言い出したのでミラコスタのロビーへ避難。

ダンナがこの日は迎えに来てくれるっていうのでロビーで座っていました。

友達親子はもうひとつくらい何か乗りたいっていうので、ここで別れることに。
1年半ぶりくらいにいっしょにTDSで遊んだわけですが、楽しかったです。
友達とはいつかミラコスタにいっしょに泊まろうと約束してお別れしました。

で、タイトルがラストサマーで、クールザヒートは見納めにするつもりだったんですが…今8月31日に、1回目と2回めのヒートだけ見に行っちゃおうかな、なんて思ってます(汗)
だってさ~、グーフィーかわいいんだもん。

ラストサマー 8月26日 その1

2006-08-27

この日は関西から友達が来るのでいっしょにまわる予定でした。
前日に荷物をまとめておいて、朝早く出発できるように準備しておきました。
7時ごと到着予定って言うのに、着いたよ~ってメールが来たのが6時過ぎ!誰も並んでないからゲートの一番前で座ってるね、って言うので慌てて準備しました。
チェックアウトしなくちゃいけないしだったので、シーに着いたのは7時半ごろ。
本当に一番前で座ってたよ!
TDRに通いだしてそろそろ丸6年たちますが、ゲート最前列は初めてです。ダッシュしてまで何か予約したいとか思わない人なのであんまり早くから並んだことがないんですよね。今までだとリズムのラス日くらいかな~(と言っても開園1時間前くらいにしか並びにいけなかった)

この日も最前列に並んだものの、慌てて何かしたいと思うものがなかったので、普通に歩いてリドアイルにミート&スマイルの場所取りに行きました。
この日は空いてたせいか、ゆっくりでも中央付近の通路脇が取れたので良しとしました。実際よく見えたし。
こんな場所はもう二度と取れないだろうと思ってビデオ撮影。ズームがいらないのって新鮮(笑)

ミースマを待ってる間にガナレットのPSを取りに行ったら、誰も並んだりしてないし。余裕で予約。

ミースマ見終わった後、友達がTOTに乗りたいって言うので、子どもといっしょに乗ってきなよ~って行ったんだけど、友達の子どもも乗るのイヤだって。じゃあ、せっかくだし一生に一回くらいは勢いで乗ってみるかと挑戦してみることに。待ち時間見たら40分の表示。
大きな声では言えませんが、親がTOTに並んでる間、子どもたちだけでアメフロのゲームに並ばせて、アメフロで遊んでてねと言って3人で待っててもらいました。

以下、ネタばれありです。

廃墟と化したホテルの中ですが、まずハイタワー3世の肖像画のしたに「高塔」って書いてるのを見てウケル(汗)
あっという間に最初の暗い部屋の中に入って、シリキ・ウトゥンドゥとご対面。この部屋でもハイタワー3世の肖像画の変化にウケル(こなきじじいか抱っこお化けに見えるシリキくん)
しかし、シリキくんが消え去るのには驚きと感動!どうなってるの?

妙に明るいキャストのツアー説明にウケル。
Qラインに飾ってあるハイタワー3世の収集物の節操のなさに突っ込みまくり(突っ込みは関西人の習性?)

いったいどこがQラインの先頭なのかさっぱりわからないまま、Bと書かれたエレベーターホールへご案内。あ、ここ乗り場ですか(汗)

しかもエレベーター、業務用(爆)

座席は並んだ順番に決められるんですが、一番前でした~。
ドキドキしながらシートベルトを締めて準備OKになると、キャストさんが妙ににこやかに「いってらっしゃーい」って(汗)

3回に分けて昇るんですが、途中でまたシリキくんのお姿に会えます。
ニターと笑うお姿が、キモかわいい☆ この偶像を手に入れようと思ったハイタワー3世の気持ちがちょっとわかります。

んでもって落ちるわけですが、落ちる距離が私が思ってたより短かったんです。高いところから見える景色も一瞬だし、足元が真っ暗で見えないから、自分がものすごく高いところにいるって言う感じがしないんですよね。
浮遊感はありますが、私の場合、浮遊感はそんなに苦手じゃないんですよ。
だからあんまり怖くなかったです。
友達とケタケタ笑ってたら終わっちゃった。

エレベーターに乗ってるときに聞こえるハイタワー3世のセリフ、他のアトラクションでも聞いたことがあるような気がするんだけどなんだったっけな~。声もなんかのアトラクションとおんなじですよね。

エレベーターから降りて歩いていく出口が、まさしくホテルの裏口というか…業務用階段というか…。もうちょっと最後まで内装に凝ろうよ!

出口はお決まりのお店になっています。
写真をチェックすると、カメラ目線じゃなかったけど、友達と二人笑顔でした(汗)私の友達はみんな「キャー」っていうタイプじゃなくて、ケタケタ大笑いしながら絶叫アトラクションに乗る子ばっかりなんですよね~。

急いでアメフロに戻ると散水グーフィーがいました。
友達の子どもの携帯で他の人に3人そろってグーフィーと写真撮ってもらってました。ヲタな子どもたち…(汗)

PSの時間になってきたので、遠めにクールサービス眺めて、初めてレストランテ・ディ・ガナレットに足を踏み入れました。
せっかくなので5周年のスペシャルセットとワインを注文(ここでもお酒です。友達は私以上に飲める子です)
スペシャルセットのお肉はイマイチでした。魚料理にすればよかったな~。
ラザニアはおいしかったです。

またメニューが代わったら食べに行こうかな。

長くなったのでその2に続きます。

ラストサマー 8月25日

2006-08-27

この日も朝はゆっくりめ。
10時ごろ中に入ったら、ゲートで前にパレードルートでゲスコンやってたおじさんがいた(わざとそこのゲートから入る)
おじさんが年パス見て「いつもありがとうね~」と言って次男に「あれ、ちょっとやせたんじゃない?(もちろん冗談だと思うけど)」なんて会話。

とりあえずバズのFPを取りに行ったら、16時45分からのやつでした。
バザールに一旦戻って、今度はドローイングクラスの予約。スティッチのクラスが取れたので予約しました。

1回目のヒートの時間になったので城前に。この日はビデオが撮りたかったので私は後方へ。子どもたちは水着着てどこかに消えちゃいました。
ビデオを撮りながら写真撮影。必死なヲタぶり発揮(汗)でも、もう見納めなんだもーん。

1回目はサマーガール。
P1030886.JPG
ミニーたんがかわいい。

次はクールパニック。
プラザルートで見てから、ウェスタンランドまでフローとの後をついて行きました。
あたふたするグーがかわいい。
P1030979.JPG

見終わったらお決まりのウェスタンランドへゲームをしに行ったら、なんかいつもより人だかり。あれって思ったら、この2匹が遊んでました。
P1040012.JPG

ゲームで遊ぶ二匹はめちゃくちゃかわいかったです。
鼻に帽子をかけられたデール。

P1030995.JPG

2回めのヒートの時間が来たのでまた城前へ。
2回目はドナルド。
P1040034.JPG

見終わった後はチャイナボイジャーでお昼ご飯。
けっこう久しぶりです。ミ二ミニの音楽が聞こえてきたり、クールパニックの音楽が聞こえてきたりでまったり。

友達と合流して3回目のヒート。インクレディブルご夫妻。
P1040040.JPG

カンベアで休憩したあと、またモンキーが来ないかな?と思ってプラザパビリオンステージに行ってみたら、スティッチだけ来ました。
しかし親子連れにもみくちゃにされてました。
ステージに上ろうとしたりしてやりたい放題だけど、逃げ場がなくてすごいことに。
この写真は次男撮影。
P1040056.JPG

ドリパレが始まったので木の陰から眺めたりしつつ、時間をつぶして4回目のヒート。

もう最後の見納めじゃ~ということで、かなり前のほうに3脚立てて撮影しつつ濡れてきました。ビデオは水が噴出してからは水の音しか入ってませんでした(汗)
4回目はもちろんこの人、ソケラ!
P1040135.JPG

私も全身ずぶぬれになってしまいましたので、朝のうちに買っておいたアートコレクション(だったっけ?)のミニーシルエットのTシャツに着替えました。

友達とはここでお別れしてバズに乗りに行き、そのあとスティッチのドローイングクラスへ。
満席でした。
私は参加せずに息子たちに書かせたら、ものすごーくアーティスティックなスティッチに仕上がりました(汗)

クラスが終わったら、この日はドラえもんが見たい~ってうるさいのでまた早々にホテルに舞い戻りました。

ドラえもん見終わった後、ホテルの中のステーキバイキングへ。
おなかが空いていたのか、二人ともよく食べる…。長男はステーキを2枚ぺロッと食べてしまいました。
次男も珍しくたくさん。

長男はけっこう神経質なところがあるので、ホテルに泊まると寝つきが悪いんですが、エクゼクティブスウィートのベットはなぜかかなり寝心地よく感じたのか寝つきがよかったです。次の日の朝も、ベット気持ちいいな~、起きたくないなんて言ってました。

ラストサマー 8月24日

2006-08-27

ラストサマーを満喫するために2泊3日で行ってきました(帰るのが面倒だっただけかも)

まずは24日。
この日のメインはミラコスタのサマーパーティに参加です。14時半からなので朝はゆっくりめ。
10時過ぎに舞浜到着したあと、荷物を預けるためにウェルカムセンターへと向かいました。バスがランドに到着のため、センターまで遠い…。

ウェルカムセンターはサンルートとヒルトンと東急は混んでたけど、ブランドホテル&シェラトン・オークラはガラガラでした。この差はなんでしょう?

ウェルカムセンターに来たので、ついでに年パスの引換券も購入しました。
泣きそうなくらい一気にお金が飛んでいきますね…(←じゃあ買うなよ)

ウェルカムセンターからまたランドまで歩くのめんどくせ~と思ってたら、24日は木曜日、リゾートラインの腕輪発売日じゃないですか。
ブースを見ると空いてるし、買っちゃいました。でも正直、あんまりかわいくない…。

ランドに入ったらすでに1回目のヒートなんてとっくに終わっていたので、エントランスでキャラグリ。グー&マックスがいたので写真とってもらって、マックスが次男のグーフィーTシャツ着てたので、あ!父さんと気づいてくれました。だからマックスに「ハロウィンのとき、この子はマックスの衣装で来るつもりだからまた写真撮ってね」と頼んでおきました。
早くハロウィン衣装作らなくては。

ミッキーを見るともう少しで帰りそうな雰囲気だったのでトイレ横で待機。
手を振ってくれて、ヘヘヘとか思いつつ、ミニーちゃんも帰ってきて写真撮ったらドアップになってしまいました。
そのあとマックスも来て、父さんを呼ぶんだけどなかなか来ない。おなかが空いたんだよね~なんて言ってました。
やっと父さんも到着して2人で仲良く帰って行ってましたよ。
スミーは自分と同じしましま模様の靴下をはいた人を見つけて、なんだかすごく喜んでいました。

クールパニックの時間になったので鑑賞。
うちの息子たちはこの曲が大好きで歌いまくってます。このCDが欲しいって言うんですけど、売ってない(汗)
グーフィーは相変わらずあっち行ったりこっち行ったりで忙しそうです。

そして恒例となりつつある、ウェスタンランドのゲームコーナーへ。
この単純なゲームにはまる二人。ホント、無料だからいくらでもやってきて~って思えますけどね。この間からどれくらいやってるんだか…。

2回目のヒートの時間になったので城前へ。
このあとパーティがあるから、今日は濡れちゃダメ!とあんまり前のほうへは行かず。
2回目はこの方、ミニーちゃんでした。

P1030436.JPG

またしても真っ白けの中にミニーちゃんの姿が。

そして最後の最後、キターーーーーー!
お姫様抱っこ撚

P1030465.JPG

私はもうこれが見れて夏は思い残すことがありません!

このあとミニーたんとグーがチューした! 私のグーに何すんのよ!って思ってたら写真撮れなかった(汗) ミニーたん、ミッキーに言いつけてやる!

長男が濡れちゃったので着替えたりしてるうちに、今日いっしょにパーティに行くしーちゃんと合流。
2回めのパニックを鑑賞しました。
1回目のときに業務用ビデオを構えていた人がいた場所に行くと、ばっちりグーが懸垂してお尻に水直撃な場面をビデオに収めることができました。

このあとはメインのサマーパーティへ。
早めに行ったので、くじは選びたい放題。
次男に任せてみたら「プルート」…プルーとってどこ?
と思って確認したら、2列目の真ん中でした。
まあ、セバスチャンじゃなくてよかったです。

サマーパーティについてはまた後ほどゆっくりじっくり囲うかと思いますが、今年はビデオを撮りつつ写真撮影だったので、あんまりいい写真はありません。
しかし、シンガーまで去年と同じ人だったよ…。

パーティは飲み友しーちゃんといったので、もちろんアルコール摂取。いや~、おいしい!
なんだかすっかりハイテンションでパーティは終了しました。

P1030502.JPG


パーティ終了後、ちょうどクールサービスの時間だったので、ハーバーのチョイ濡れエリアに。
一浴びしてからアメフロに行って、またボールゲームして(ハズレ)BBBを見に行きました(この時点でもまだ酒が残ってる、笑)

BBBも終了までに3回くらい見れたらいいか、なんて思ってたら、なんだかんだと回数重ねてます。だって10分前でもとりあえず中に入れるから。
これがクリスマスなんかになってくるともっと早く並びに行かないとダメなんでしょうかね~。

BBB見た後、しーちゃんとはお別れしてうちは次男がうきわまんが食べた行ってうるさいので、買出しに。遠いよ!
うきわまん買ったら、長男がポケモンが見たいから早くホテルに行きたいっていうし(汗)

うちは夜になるとすることがなくなってくるので、早めにホテルに戻るほうがいいんだけどさぁ、ポケモン…。

今回のお泊りはベイホテル東急でした。
そこで、1日1室限定で安く「エクゼクティブスウィート」なんて部屋が取れたので泊まってみました。

まずリヴィエララウンジとか言うところでチェックイン…ですが、ブランドホテルを想像するとあまりの差に愕然とするので、期待せずに行ったほうがよいです。でも、通常のチェックインは混んでたけどこっちは空いていました。

お部屋は最上階の12回。
子どもたち部屋が2つあることにおおはしゃぎ。「こんな豪華なお部屋に泊まるのは初めて~」ってミラコスタの方が高いんだよー!
長男のほうはここのベットがものすごく気に入ったらしく(寝心地がよかったし、広い)また泊まりたいと言ってます。また安いプランが拾えたらね。

早めに寝て2日目に備えました。

ワンデー気分

2006-08-27

今日は関西から来た友達と遊んできました。
友達のおかげで生まれて初めてゲート最前列に陣取ることができました。
おそらくもう二度とないです(爆)

おかげでミースマをゆっくり歩いてリドに向かってもけっこういい場所で見れたし(最前列はミラコゲートじゃないとまず無理です)

ミシカも友達といっしょに待てたので、初めてリドアイル内で見れました。
やっぱりミッキーがよく見えるわ。

そして、なぜか一生乗るはずのなかったタワーオブテラーに乗ることに。
で、乗ってみたら室内でしかも真っ暗な中でのフリーフォールなのでそんなに怖くなかったです。私は高所恐怖症なので、ずっと外が見える状態のフリーフォールは絶対ダメなんです。
友達と二人でシリキ・ウトゥンドゥ見て大爆笑!全然怖がってない二人組みでした(汗)

おまけに今日はインディにも久々に乗れて、ハンドル握りながらVサインしてる姿をばっちりカメラに収めてきました(買わなかったけど)インディに乗る時はカメラ目線で写真を撮れることに命かけてます(爆)

初めてリストランテ・ディ・ガナレットにも行けたし、今日は初めてだらけな一日でした。

なんだか…

2006-08-26

06-08-26_10-09.jpgタワテラに乗ってしまいました(爆)

見納め

2006-08-25

今日はランドオンリーで見納めしてきました。
クールザヒートとパニック、あと100万回見ても楽しめる自信あるけど、今日が見納めになってしまいました。悲しい(ToT)
グヲタには最高の夏でした。
グーはなんてかわいいんだろう☆ って思うのはグヲタだけですか?

ウェスタンランドにて

2006-08-25

06-08-25_11-45~00~00.jpgチーデーがいたずらしてました

サマーパーティ

2006-08-24

今日のメインはサマーパーティでした。
座席はまあまあでしたので、楽しみました。お酒の力ってすごい!超よっぱらい!

ランドではグー&ミニーさんの姫だっこ+チューも見れたし、夏イベントも思い残すことはありません。

事件

2006-08-23

06-08-22_14-56~00.jpgモンキーによる拉致事件発覚!

誕生日インパ 8月22日

2006-08-23

自分の誕生日インパをしてきました。

朝は気合が入らず到着は10時。
ゲートの様子を見ると、8月前半よりは混んでそう(汗)

まずはゲストリレーションに行ってBDシールをいただきに。どなたが誕生日ですか?と子どもを見て言われたけど、私です…。
名前を書いてもらって、子どもにはキャラクターシールをいただいたら、2枚ともグーフィーだったので子どもたちがこれママにあげる!

エントランスにグーフィーがいたので近寄ったけど、ここで少々いやな目に。表じゃ書けないので以下省略。
なんかで出しでつまづいたので嫌な気分に…。

クールザヒートの1回目へ。
次男はまた濡れたくないって言うので、私と次男は後ろのほうでビデオ撮影。長男はどこかにいっちゃった。
1回目は誰かしら?と思ったら、またしてもインクレ夫妻。
ビデオ撮るから抱っこはできないよって次男に言ったけど、マッチョダンスが見たいって横でうるさい。ビデオぶれちゃったよ。
グーがかわいいグーフィーで、最後夫人のお手手にチューして、帰っていくときにこけてくれました。これこそグーフィーよ!

次男の機嫌が悪くなってきたので、ご機嫌取りにウェスタンランドの無料ゲームへ。相変わらず空いてます。各ゲーム2回ずつさせたところへ、クールパニックの時間になったのでまずはトゥーンタウンの入り口方面へ。
なんかすごい人だかりができてたので、グーフィーをチラッと見た後、D1ゲートの前のほうへ行きました。ガラガラ~。

前説のアナウンスからずっとビデオを撮ってました。このグーフィーのインタビューが激カワ♪
ダンサーなんかに目もくれずにグーフィーばっかりビデオ撮ってたら、手動ホースのダンサーにズボン狙い撃ちされた!嫌がらせ?(爆)
ただし、この日は懸垂グーフィーが見れず…。

ティポトルタ、パイナップルカスタードを買って、ハニーポップコーンを買いに行くと、誕生日おめでとうございますってシールをくれました。
またしてもグーフィー☆ グヲタなのばれてます?

友達がランドにきたっていうので合流して2回めのヒート。
2回目は愛しのサマーガールでした♪ これもビデオ撮影。
最後に伝説(?)の姫抱っこが見たかったけど、残念ながら見れませんでした。でも、グーフィーがぶりっ子ポーズで決めてくれたのがこれまたかわいい♪

もう一回カウボーイプレイグラウンドへ行って、またもやゲーム。
ミッキーのシールが何枚あるんだか(汗)

おなかも空いてきたのでチュロスを購入して食べてたら2回めのパニックが来たので写真撮りに行きました。横に立ってたおばさんが水に驚いて日傘後とよけたら、私の方に思いっきりぶつかって痛かったんですけど…。

そうこうしてるうちに3回目のヒート。
次男が友達&兄ちゃんにつられて初めて最前列へ参入。友達がいると平気らしい…。
腕が疲れたので3回目はビデオ撮影なしで写真だけ。
白い中にかすかにドナルドが。

P1020882.JPG

ビチョビチョになってしまったので乾かしついでにプラザパビリオンステージのベンチで休憩してたら、サルの軍団がやってきた。
DSやってた長男のところへバルーがやってきて覗き込むんだけど、長男でかいの苦手なんですよね。びびってました。
隣のベンチで眠ってたお父さんにモンキーが催眠術かけたり。
そうやってるうちにスティッチが来た。スティッチはミッキー並に人だかりができるんですよね。次男が何とか写真とって~、写真とって~っていうんだけど他の人の勢いに負けてたら、スティッチが不憫に思ってくれたのか、他の人と写真撮ってる間に手を差し伸べてくれていっしょに写真が撮れました。スティッチはいいヤツだ!
キングルイにワンショット頼んで「パレードなのにこんなところにいていいの?」って聞いたら、準備体操しだして体動かしに来たんだって。

P1020895.JPG

次男が行方不明?って思って探したら、モンキーの一匹に羽交い絞めにされながら、その辺をずっとうろうろ…。帰る時間になったらしく、キングルイがみんなを招集して帰ろうとするんだけど、モンキーは次男を放さない。
「モンキー、一人間違えてるんだけど~」って言っても放してくれない。
そのままカレーポップコーンが売ってるワゴンの近くまで次男を羽交い絞めしたモンキーが先頭に3匹と、キングルイ、バルーでミニパレード?!
ジャングルの入り口に到着しても中に連れて行く!ってモンキーが言うので、次男に「このままいっしょにパレードに出してもらったら?」って言ったら半泣きになりかけて、やっと開放されました(爆)
次男に感想を聞くと、モンキーはふかふかで気持ちよかったそうです。

しかし、思いっきりやりたい放題のグリでした。おもしろかった~。

なぜかジャングルクルーズに乗りたいとうるさい次男。
30分待ちなので仕方なく乗りにいくことに。
今回のスキッパーさんはなんか醒めた口調の人でした。

4回目のヒートのギリギリの時間になったので急いで城前へ。子どもたち濡れたがったけど、乾かないとバスに乗れないので制止。
4回目はミッキーでした。
しかし、4回ともグーフィーは最後こけてました。

この辺でシーに移動しようと歩き始めたら、次男がぐずぐず言い出した。
シーに着いたらミッキーとデイジーがエントに出てきたので、デイジーはまだ写真撮ってなかったので1枚パチリ。

次男が今度はヴィーグルに乗りたいってうるさい…。しかしこれがものすごー九時間がかかったんです。ケープのショー見に行こうと思ってるのに、このままじゃショー終わっちゃう!
おまけにうきわまんがどうしても食べたいってうるさいので、さすがに母もキレて「ママの誕生日なのにわがままばっかり言うんじゃない!」と一喝。

この日のボートビルダーは6時からの公演が最終でした。何とか2クールちゃんと見れた。

P1030023.JPG

セーラーグーちゃんに会うのはけっこう久しぶり。4月以来、来てなかったかも。

最後まで見てしまったので18時台のバスには乗れず。
ふらふら歩いてたらTOTがめッちゃ不気味だったのでつい写真を撮りました(プレビュー始まってました。私は高所恐怖症なので絶対乗らないと思うけど)

P1030094.JPG

ここでお友達とはお別れ。
うちは時間つぶしのために最終のオーバーの様子を見に行くと、10分前だったけどギリギリ一番後ろの席が2席空いてたので、休憩のつもりで座りました。
待ってる間に、タワテラのキャー!ッと言う声がけっこう聞こえてきます。
ショーが始まってしまえば気にならないんだけど、オーバーの前説の時なんかはキャーって言う声がけっこう耳障り。うーん、今後アメフロでショーやるのかなり難しそうですね~。
ウィッシュみたいに静かな感じのシーンがあると、そのシーンでキャーって聞こえてきたらイヤだし。
あと、長男がタワテラの不気味な感じがすごくいやだって言ってました。シー嫌いのお子さんを増やす結果になりそうな(汗)

で、オーバーですが、一番後ろだったわりにはけっこう見えました。
まともな写真は撮れそうにないからデジタルズームを使って遊んでたら、こんな女優なミニーちゃんの写真が撮れました。

P1030171.JPG

オーバーって25分くらいのショーかなって思ってら少し長めなんですね。
終わってからバスの時間まで思ってたより時間がなくて、大慌てでバス乗り場に向かいました。
次男は眠くてダラダラしか歩いてくれないので、抱えて急ぎ足(汗)

まあ、まったりのんびり楽しんだ一日でした。

そして、また明日から2泊で行ってきます(汗)


明日

2006-08-21

自分の誕生日インパしてきまーす。
明日は日帰りですけど。

ゆっくり行って早めに帰宅するつもりです。
夏も終わりに近づいてきてるので、明日はヒートが終わるまではずっとランドかな。

掲示板についての訂正とおわび

2006-08-21

昨日の記事でも書いたのですが、ディズニー掲示板を立ち上げました。
早速書込みしていただいて、何とか軌道に乗れそうかな~なんて思っていたら、今日になってBBSのサイトにつながりさえしない(汗)

二重投稿にもなりやすくて使いづらいな…と昨晩も感じていたのですが、今朝のように管理画面にすら入れないというのは非常に使いづらいので、早めに対処することに決めました。

昨日お知らせしたURLもしばらく置いておきますが新しくこちらのURLへ移動します。

「ディズニーについて語る」 → http://goofygoof.1616bbs.com/bbs/

パスワードは昨日お知らせしたものと変更ありません。

それと、せっかく昨日書き込んでいただいたのですが、自己紹介だけ新BBSのほうへ移動してもらいたいのです。新しく書き直してもいいし、コピペしてくださってもかまいません。
見切り発車したためご迷惑おかけしますがご協力お願いします。

朝からPCと格闘して疲れました…。

またまた思いつきで

2006-08-20

思い付きばっかりで行動する人なんですけど(汗)

ディズニー掲示板立ち上げました。 http://goofygoof.1616bbs.com/bbs/

上手く運営できるかどうかわかりませんが、しばらくお試し期間でやって行きたいと思います。

掲示板はパスワードがないと入室できません。
パスワードを知りたい方は

※掲示板で使用するHNと本名
※お住まいの地域(県名だけでけっこうです)
※年間パスポートの有無
※家族構成
※パークの中で一番好きな場所

を記載した上、下記のメールアドレスに連絡ください(某掲示板利用者の方はMBでもかまいません)

お問合せ先 

また、ロム専用の登録でもかまいませんが、自己紹介スレッドにだけは書込み必須条件とさせていただいてます。自己紹介スレッドに参加いただけない方は、今後パスワードが変更になっても連絡入れません。

私のことを信用してある程度の情報をこちらに教えていただける方にのみパスワードを教えたいだけですので、質問は他の目的に使用することは一切ありませんのでご安心ください。

ではでは。

カウントダウンのパッケージプラン

2006-08-18

9月5日から発売開始、しかも抽選販売!
私はつねづね、ブランドホテルの大晦日宿泊は抽選にしやがれ~と思ってたので、今回抽選販売って言うのは大歓迎です。

今年は電話予約はつながらないし、オフィシャルに泊まってまで行くべきなのかどうか悩んでいましたが、抽選だったらもちろんチャレンジします。
ただし、まだ値段見てないけど高そうですよね~(汗)

今年のシーのカウントダウン、BMTではやっぱりBBBでカウントダウンなのかな?…としたら、私はここ狙いかな~(ってまず当たれよ)

カウントダウングッズなんかはあんまり興味ないし、パークの中に入ればヘタレだし、別に行かなくてもいいようなもんだけど、なんか私の中のチャレンジャー精神というか負けず嫌いな部分が、カウントダウンの予約とったるで!!!と燃え立たせるのです。予約ができた♪という達成感を味わいたいんだろうな…。

さて、どうなりますやら。

家の中で水撒き…

2006-08-18

やっとこクールザヒートのCDを買ったので家の中で毎日聞いてます。
夏休み中、退屈なうちの2人。CD聞きながら、クールザヒートごっこで盛り上がってます。

一人がダンサー役で、一人がゲスト役。
ダンサー役は踊りながら(もちろんゲスト役も踊るんだけど)、ミストファンでゲストに水を掛け捲ります。
4曲全部やると、カーペットが湿ってます(泣)
楽しそうにしてるから何にも言わないけど、カーペットってなかなか乾かないんだよ~。
しかも、4曲踊り終わると2人とも汗でべたべた…。

長男はやっぱりドナルドバージョンが一番好きみたい。
次男はもう、インクレバージョンにはまりまくり。ずーっと「マッチョ、マッチョマーン、アイワナビーアマーッ」と歌ってがりがりの腕で必死に筋肉出そうとしてます。
私はやっぱりサマガール♪CD聞いてるだけでもミニーさんがすごく楽しそうで、ミニーさんの性格の悪さが見え隠れするところが大のお気に入りです。

インクレご夫妻のショー登場は私にとってはかなりツボです。実は映画は見てないんですけど、なんか好き(笑)

CIMG0013.jpg


毎日暑いので嫌になってきます。
水浴びに行きたいところなんですが、来週またお泊りインしますので今週は我慢。
来週末には息子の彼女が急遽関西からやってくるので、また接待しなくっちゃ~。

芸術家ミッキーの最高傑作?

2006-08-16

このプロップスは私のお気に入りの中でもかなり上位です。

ミラコスタの「ミッキジャンレロ・ギフト」の一番奥にあります。このお店は芸術家ミッキーのアトリエと言う設定です。

グーフィーがモデルの神像! 出来上がったら私にチョーダイ!って思います(家に庭ないけど、汗)
このギリシアチックな像、ミラコスタの子どもプールの周りにもあるんですよね。プール近く、まだ足を踏み入れたことがないのでそのうち写真とってこようと思います。

CIMG0071.jpg

でもね、ミッキー、ひとつ突っ込ませて。
私は某芸術大学卒です。なので、彫刻専門にやってた知り合いもいるのですが、石を掘り出すときに上から順番に成形していく人ってかなり珍しいよ!(普通、ある程度全体の形を掘り出してから細かい部分を作っていきます。下半身、デッサンさえしてないですもんね~。ミッキーって意外と大雑把?いや、天才なのか?)

ミッキーのパスポート

2006-08-16

お気に入りのプロップス(園内を飾る小物…たまに大物もあるけど)を紹介するカテゴリを作ってみました。
あくまで私が気に入ったものなので全部紹介は無理ですけど(汗)

栄えある?1回目はミッキーのパスポート。
これは先日プレミアムツアーで教えてもらいました。それまで何回もこの前を通ってるはずなのにまったく気づいてない。私の洞察力なんてそんなものさ…。

CIMG0020.jpg

ミッキーのパスポートはガッレリーア・ディズニーと言うお店の、フォトグラフィカに一番近い入り口の右側にありました。

ミッキーはTDSには遊びに来てると言う設定ですので、ちゃんと7つのテーマポートの入国スタンプが押してあります。TDLはミッキーの自宅があるのでランドのほうにはパスポートありません(多分…)

注目はミッキーの国籍。

Citizen of World 

世界中の国、ミッキーはやっぱりスケールがでかい?
出身地はちゃんとカリフォルニアだけどね(爆)

ついでに、同じくガッレリーア・ディズニーのショーウィンドウ。
こちらの窓の中だけでも、7つくらい(正確な数を忘れちゃった)隠れミッキーがありましたよ。

CIMG0023.jpg

ミラコスタ サマーパーティ

2006-08-14

企業主催のやつはもう始まってるのかな?
オフィシャルで募集してたのは明日からですよね。
早いところ、サマーパーティレポが読みたいんですが…。

というのもですね、帰省してる間に届いた案内書を先ほどじっくり目を通したんですが

ショー内容につきましては、本年も去年大変ご公表をいただきました各シーンで“布”の優雅な動きが印象的で清涼感と躍動感のあるショー

  「テラート~パワー・オブ・シルク~」※テラートとはイタリア語で“布”を意味します

をお届けいたします。

本文そのまま抜粋です。
何回読んでも、読んでも、読んでも、読んでも、

去年と同じ内容だけど許して頂戴ね

としか読み取れません。

しかしですね、大人一人13000円も出させておいてですね、HPに何の告知もなくて去年と同じものなんか上演したらですね、詐欺っぽくないですか?
大体、こういうパーティにこようって思うのは、ワンデーさんよりも常連のほうが多いじゃないですか~!

去年と同じものって一言かいてたら、多分申し込んでないです。だって、お値段高いんだから同じものだったら意味ないよ~。

布を使うってことがいっしょなだけで、構成・演出・キャラの衣装、全部違っていて欲しいと切に願います。

あ~、早くどなたか詳細レポしてくれないかなぁ、ドキドキ…。

P8300083.JPG

去年のグー、好きなんだけど…好きなんだけど…。

同じのはイヤ~!

羽田から直行 8月13日

2006-08-14

飛行機が遅れてイライラさせられましたが(飛行機会社って、利用しないと目的地にいけないからいい加減だよね~。予定時刻どおりに発着したことのある飛行機ってないよ!)昨日は羽田から直行してインして来ました。

お盆だし高速が混んでたら最悪…と思ってたらすんなりと到着できて、思ってたより早かった。

まずTDSで抽選券をもらいに行こうと行ってみたんだけど、3人ともまたハズレ。当たる気がしません。
エントにはキャラクターがいてちょうど帰るところだったけど、ドナルドだけ捕まえて写真撮りました。
次男がドナルドの帽子をかぶってたので喜んでたら、真のドナルドファン長男が悔しかったのか「僕はドナルドの大ファンなんやで(関西に戻ってたから言葉がすっかり関西弁)」と訴えたらハグしてもらえたので、大満足だったようです。

ミッキーもいたけど人ごみだったからさっさとスルー。暑いし根性が出ません。

ミッキー広場に入ると人が集まってたのを見て、長男がキャストさんにつかつかと歩み寄って「これから何が始まるんですか?」って。今日の長男はなんだか積極的だぞ?
陸ミースマがあと15分で始まるところだったので、様子を見ると横の立ち見の最前列なんかはまだ余裕がありました。暑いけどせっかくなので見ることに。
子どもが暑い暑いとうるさいので、2人でアイスクリームを買いに行かせて、食べさせてたら始まっちゃった。

遠めではよく見てたんだけど、間近で見れるのは初めて。面白かったです。
私の両隣の人が、バズーカ砲を持った一人インのお姉さんだったので、キャラの目線が全部そっちに行っちゃうんですけど(汗)
右となりのお姉さんがどこかで見たことあるよな~とずっと思ってたら、アラジンがやたら愛想良くしてるんで、あ!と思い出しました。アラジンのグリに行くと、真横にぴったりくっついてるお姉さんだ…。

今回もアラジンがまた握手してくれたけどね(笑)
長男がアラジンの衣装って暑そう、とかジャスミンは昨日の雷でおへそ大丈夫だったんかな~とかブツブツ言ってるのが面白かった。

P1020385.jpg P1020363.jpg P1020381.jpg

まったく、どいつもこいつも大きなカメラに反応しやがって…。

この写真は私が撮りたいのはアナタじゃないんです、と悲しい結果になるし。

P1020401.jpg

あまりの暑さにミシカは断念。ランドへ移動しました。ギリギリ3回目のヒートに間に合いました。
長男は一人人波を書き分けて行ってしまい、次男は濡れたくないとうるさい。

あんまり濡れないところで待ってたら、3回目はドナルドでした。
P1020457.jpg
次男がいる限り、最前列で見れることなんてないから、写真はトリミングして間近で見た気分に浸ってみました。
このあと、キャストを捕まえて1回目と2回めのキャラを聞いたら、お兄さん1回目がミッキーで2回目がインクレ夫妻でした、と言ったんです。じゃあ、4回目ミニーたんだから見なくちゃねって思いました。

見終わった後、服を乾かすついでに、新しく出来たウェスタンランドのゲームコーナーへ。3種類のゲームができ、しかも無料(笑)

P1020482.jpg P1020484.jpg P1020486.jpg

2人ともはまる!
やり終わったあと、ミッキーかミニーのシールをいただけたんですが、この日だけでミッキーが11枚にミニーが1枚。
もっとやりたい、やりたいとすごくうるさかったんですが、これ以上シールが増えてもな~と思って(シールいらないって言うのもなんだか悪いし)、もうダメ!また今度!と無理やり引き剥がしてカンベアへ行きました。

カンベアで隣に座ったワンデーのおじさんおばさん団体が微妙に熊を見てうけてました。

カンベアから出てきたらちょうどドリパレが始まっちゃって、身動きができなくなってしまいました。
息子たちはドリパレ見たくない、とうるさかったんだけど、逃げ場はないし、母はグーフィーの姿を一目見たいし、ということで無理やり鑑賞。

グーフィーのフロートが行ってしまったら母は満足なので、暇つぶしにクリッターカントリーへ。
スプラッシュマウンテン、次男はまだ乗れないので(身長制限じゃなく気持ちが)地面の足跡を見つけてぐるぐるその辺を回っていました。
こんな地味な暇つぶしをしてるうちにドリパレが終了。

子どもたちがまたミッキーのクローバーを見に行きたいと言うので、探しに。

P1020554.jpg

フラワー&ツリーツアーで教えてもらった某所にあるものです。一応、ガイドさんが本気か冗談かわかんないけど、この場所は秘密にして置いてくださいねと言ったので(ばれると人だかりができてツアーに支障をきたすからかな?)場所は伏せておきます。探したい人はパーク内をくまなく探してください。

そうこうしてるうちに4回目のヒートの時間に近づいたのでお城の前へ。
しかし、毎回思いますが、今回のショーは無法地帯ですよね…。
携帯電話を腕を伸ばしてとる人とか、肩車の人が多くてろくな写真が撮れないよ(泣)
肩車は容認されてるようなのであきらめなくっちゃいけないかもしれないけど、後ろの人が見えなくなると思えば、抱っこ程度にできないかい?自分の子どもだけ見えたらいいと思う親が多いって証拠だよねぇ。

と愚痴ってみたり。

で、肝心の4回目なんですが、グーフィーが引っ込んだあとでてきたキャラクターは

P1020575.jpg

インクレディブルご夫妻でした(汗)

いや、マッチョダンスすごく好きで、家の中でも3人でマッチョダンスしてるけどさ~。

私はミニーたんが見たかったんだよ~!

インクレ夫妻のときは、最後にグーフィーがご夫人の手にうやうやしくチューするって聞いてたので、その写真を撮りたかったんですが、私の立ってた場所はかなりの水の量。
カメラを壊す勇気がありませんので撮れませんでした。
ミニーたんを姫抱っこするグーもいるそうなので、ぜひ見たいんだよ~。

ここですることがなくなって、まだ迎えも到着しないので、ミ二ミニを千葉物産館の横の木の間から鑑賞。
T様が出ないんだったら、やめようかなと思ったら、今日はT様出演日だったので最後まで見てしまった。この日はT様は詩人でした。しかし、あの方は何度見ても笑えるいや、すばらしいダンスです。

見終わったらだんなが迎えに来たので、シェラトンでバイキング食べて帰宅しました。シェラトンはまだフリフリ気分が抜けないのか、トロピカルメニューが多くて困りました。果物を料理に使ってるのってちょっと苦手なんですよね~。

ただいま~

2006-08-13

今朝は9時55分発の飛行機に乗ったんですが、離陸したのは10時20分!
窓から見たら、滑走路に順番待ちの飛行機が7台並んでました(汗)
お盆の飛行機になんて絶対のらね~と思ったんですが、TDR行きのリムジンバスは空いてて、10分時間も早めてもらえたし、ガラガラ~。
高速道路も普通で40分くらいで舞浜まで到着しました。

とりあえず、昼からダラダラとインしてきました。
詳細は明日以降。

そうそう、カメラがしばらくの間、パナソニックのルミックスなんとか…、12倍ズームのやつになります。
実家の父が来月からネパールに放浪の旅に出るんです(退職後は好きなように生きてくれたらいいのでいいんだけど、山奥を現地の人と組んで歩き回るそうです) 父のルミックスは専用電池なので山奥で充電できないから、私のFinefixは乾電池なので、帰ってくるまで交換という話になって少なくとも3ヶ月くらいはルミックスで写真を撮ることになります。
今日早速つかってきたら、使い心地がすごくいいんだけど、まだ慣れてないのでいい写真が少ない。
Finefixは買ったことをちょっと後悔してるので、冬のボーナスあたりでまた買いなおすかもしれないんだけど。

本日の一枚。
P1020550.jpg

早いもので

2006-08-12

昨日は1年間で一番憂鬱な日を無事にやり過ごしてきました。
私はやっぱり『嫁』扱いなんだわね~、ふっ(冷笑)って感じの一日でしたね。しかも義母じゃなくて義姉に嫁扱いされるんだから、なんだかな~ですよ。ええ、ご飯焼き肉だったけど、ずっとお肉焼かせて頂きましたわ…(私がお肉やいてる間、目の前でぱくぱく食べてたわ…。義母は義姉がご飯食べてる間、子ども達の面倒見てた)私が準備してる間、子ども達(義姉の子にも)ご飯食べさせてる間、別室でPCしていらっしゃったよ…。
私も義妹がいるんですが、絶対嫌な義姉にはならね~!と再決心しました(爆)

息抜きに来てる帰省のはずが、少々ストレスも溜まるんですけど、明日の朝の飛行機でまた自宅へと戻ります。
うーん、またTDRへ近くなるんですけど、やっぱり関西人には関西が一番落ち着く。長男は三つ子の魂百まで、というからか、自宅に戻りたくなくってずっとこっちにいたいとブツブツ言ってます。
まあ、ダンナ(現物)も待ってることだし帰ってあげることにします。

その前に、明日は羽田から直ぐにダンナ(妄想)にご挨拶に行ってくるけどね撚
そして、またしばらくこっちで頑張ろう…と気合いを入れるのさ(笑)

早いもので夏休みもあと2週間チョット(うちは小学校が始まるの早いので)夏休みの宿題をさせないとな~。
そんなことをしてるうちに夏イベント終わっちゃうよ。

オフィシャルHPにはすっかりハロウィン情報も載ってるし。ここ数日開いてなかったけど、グーフィーがナイトじゃん♪ 久々に色物衣装から脱出?!でも、去年のホネホネちゃんも大好きだったけどね。

帰省は楽しいけど…

2006-08-10

昨日は友達と酒盛りして、また昼まっから飲んべえだったんですけど、帰省すると楽しいことばっかりでもありません。
うちは実家とダンナの実家が近いですから、もちろんダンナの実家にも帰らないといけません。
ダンナの実家のことは嫌いじゃないんですけど、最近アタマの痛い話も聞かなくてはならずにチョット憂鬱です(汗)
両親とも年を感じてきたので色々考え出してきたのでしょうが、とにかくダンナの実家はうちの長男に継いでいって欲しい、代々の土地を守ってくれとそればっかり私に言うんです。
そういう話はダンナにして下さい…。
しかも、長男はもしかしたら世界に羽ばたいて、日本になんかいないかもしれないじゃーん。
とにかく、家に遊びに行っても電話ででもこの話ばっかりなので少々うんざり気味です。
一応、波風立たないように、にこにこ話は聞いておきますが、昨日は友人に愚痴りまくって、チョットすっきり。

そう、私は長男の嫁なんです…。
しかも、ダンナの実家の家系図を見せられたことがある人です(周りの友達で家系図を見せられたことがあるのは私一人ですよ、汗)でも、家系図があっても元は普通の町民なので武士の家とかそういうんじゃないんですけどね~、笑。

そして、明日は一年の中で一番気が重い、義姉とその子どもと一緒に遊びに行く日なんです…。この義姉が、まあしっかりした方でして…しかも、私より10歳以上年上。私には実際10歳年上の大親友いるんですけど、義姉は決して私と同じ土俵には立とうとしないですね。常に上からものを言われるような感じで、まあ仕方ないんだけど、なんか常に義姉のペースにあわせないといけないのですっごくつかれるんですけどー!お義母さんも義姉にはなんか反論できない人なんですよね。お義母さんが私に「あの子はわがままやから、ニコちゃん言うこと聞いてもらってゴメンなァ」と謝ってくれるくらいなんですけど。
子育ての価値観が違うしね~。要するに、話が合わないんです。
明日気が重いな~。
愚痴…愚痴…おもしろくない話でごめんなさい。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

