スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会終わった!

2006-09-30

お天気も無事に、運動会終わりました。
2連連続運動会委員、さて来年は逃れられるのか?

明日もサッカーの試合のために弁当作らないとダメなので、6時前には起きます…。

試練は続く。

幼稚園、次はバザーが待ってます。秋は行事が多くて嫌だ。



スポンサーサイト

パーティ・パーティ・パーティ

2006-09-29

タイトルはチーデーの声で読んでくださいねw

なんだかここ最近、ミラコのHPが慌ただしい。

中でもなんかすげーって思ったのがこれ

ダンスパーティ 

ダンスパーチー。しかも本格的(汗)
ソシアルダンスは結構好きで(踊れないですが見るのは)、まあ例のナンちゃんと杉本彩のやつは欠かさず見てた人です。ついでに、一番好きな漫画家の名香智子さんの「パートナー」は私の愛蔵書。

しかし、このダンスパーティ、いったいどんな方たちが参加するのでしょうねぇ。キャラクター出演の文字につられて、ヲタさんたち行っちゃいますか?

「だって、ワタシ、洋服だってほら、持ってないし…」

とスーちゃんのようにモジモジしてたら、デイジーがアタシに任せんかい!と衣装変えてくれるんだったら、行ってみたいものです。
おまけにパーティの隅っこで、しょんぼりしてたら、グーフィーがやってきて(ここ、あくまでワタクシはミッキーではありません。ティムは問題外)「一緒に踊ろうよ、あひょ」って誘ってくれたら天国です。

ここ2日ほど偏頭痛で寝不足気味なので、妄想入ってます。

もうひとつのパーティもすごい。

卒業パーティ
 
60人集めたら、キャラクター呼べるのかぁ。
60人ってねぇ…。子供も頭数に入れたら、40人くらいなら集められるかもしれないけどねぇ。でも、子供に12000円も出せないよ。

しかし、ミッキーをパーティ会場にはべらすにはすごい金額がいるんだねぇ。

すいません

2006-09-28

WEB拍手をつけておきながら、1週間に1回のぞけばいいほうなので、もしかしたらメッセージ入れてくれていても気づいてないことがあったかもしれません(汗)ごめんなさい。

最近だんながPCの設定をいじったりすることが多くて、つい先日まで拍手画面の登録パスワードをすっかり忘れてしまってのぞけない状態でしたし。
ああ、自分の物忘れのひどさに最近落ち込む…。

WEB拍手はもしかしたらはずしちゃうかもしれないので、もし画像見ておきたい人いましたら見ておいてください(笑)

アートな写真

2006-09-28

P1040719.JPG

別に↑の写真がアートではないのですが(汗)
青い空とお城がきれいだったので撮ってみた一枚。

アートな写真、ディズニーシーの風景写真展みたいなのやってますよね(正式な名前忘れたけど)あれを見に行きたい~って思ったけど、開催期間はたった1週間。
ディズニーアート展ですら結局行けなかったし、今回もいけないし。

ああ、東京が近くて遠いんですよ~。陸の孤島に住んでるので(泣)

東京ディズニーシー

この写真集も買わなくちゃ~と思いつつ、微妙に金欠で3990円が出せません(汗)まあ、パークに行けばいつでもおいてるかなぁなんてのんびりしてます。

あと、こんなガイドが販売されましたが、頭悪くて笑えます。
きゃーきゃー言い過ぎの若者グループのまんがです。購入はお勧めしませんが、立ち読みはお勧め。
グッズブログではこんな説明は書けないのでこちらで紹介させていただきます(爆)

東京ディズニーランドまんがガイド

セブンイレブンの500円くじ

2006-09-27

500円くじはディズニーとポケモンのときだけしかやりませんが、この秋はハロウィンディズニーでした。
毎回つい投資してしまいますが、とりあえず昨日は5枚くじを買いました。

結果

P1080112.JPG

コスメボックスAが3個、プレートが1枚、2個セットのガラスタッパーが1組でした。
コスメボックス3個も重なるなよ~、しかも同じ色(汗)

2箇所でやってきましたが、一箇所はすでに1等(って言うか目玉の)オーブントースター、ルームランプは終了になってしまっていました。早っ!

500円くじでは毎回まんべんなく当たってるかな。
去年のポケモン・ルカリオの時はよかったですね.ホットサンドメーカー当たったし、欲しかったタオルとTシャツもゲット。保冷バックも当たって、運動会で活躍中。
ポケモンは子供向きだからか、今年の夏のくじではポシェットくらいの大きさのショルダーバックが当たって重宝してるんですよ。
ポケモンくじのほうが、使えるものが多いような気も。

ついこの間やってたたまごっちはいまいちくじ運悪くて、いらないものが当たってしまいましたが。

ディズニーのくじって食器関係とか多いですよね。
大人がやる人多いからかなぁ。
 

がんばってきます…

2006-09-26

今日は運動会の予行練習に借り出されてます。
行ってきます。

風がビュービュー吹いて、なんか寒いんですけど~。
これ9月の天気?ってうたがいたくなっちゃいます。

今週末の運動会に実母が来ることになりそうなので、部屋の片づけを週末にせっせとやったのに、うちのサル2人が昨日1日でめちゃくちゃにしやがった(怒)これも片付けなくっちゃいけないのに…。

運動会の次の日は、サッカーの試合で現地に7時半集合って言われて、いまからムンクの叫び状態です。

私、この1週間過ぎたら寝込むかも(汗)体力ないもので…。

さあ、ユンケル飲んで出かけよう。

輝くスターがまぶしい

2006-09-24

P1060504.JPG


最初に言っておきますが、このショー好きなんですよぉ~、本当に!

でもね、私の性格からすると、感動したまま終われないんです。ひねくれてるから(爆)

最後の歌ね、やっぱりあそこは感動で泣く所かもしれないんですけど。

私の場合、ついいろいろ突っ込んじゃう。
じっくり聴くとすごい歌ですよね。

みんなを幸せにする、すばらしいミッキーマウス、輝くスター!

って、すごいよなぁ(爆)すばらしいミッキーマウスなんですよ、すばらしい!

かわいいミニーマウスも夢中

そうか、ミニーちゃんに夢中になられることはステイタスなんだ…とか(爆)

オープニングもそういえば、

みんなの心を奪うその可愛さ

って歌詞もありますよね。

これだけ一人(匹)の人物を褒めちぎった歌ってほかにないよ~!
しかし、これだけ褒めちぎられても平然と踊れるミッキー、王者の風格か?!

もう1回言っておきますが、ワンマン大好きなんですよ、これでも!

多分、クールパニックのグーフィーはけちょんけちょんにやられてるのに、ミッキーだけ褒めちぎられるってずるい~って思っちゃうんですよw

ふう~

2006-09-23

今日は息子の試合なんですが、私はちょっと遅れていきます。
と言うのも、今日はバケーションパッケージの12月23日分の宿泊予約開始日。
電話予約ではミラコスタのハーバービューが全然取れなかったので、最後の望みをかけてたんですが…



とったどぉ~!




念願のクリスマス、ミラコ、ハーバービューです☆

12月まで働きます。ええ、それはもう目いっぱい。

なぜか

2006-09-23

ドナちんとはよく目が合う。

P1070208.JPG

ありゃ、この写真よく見ると、歯が一本!

ドナのマントの後ろの模様が撮りたいのにそれは撮れずにいます。
あのマントの模様を見ると、ヤンキースカジャンを思い出します。竜の絵でも描いてるのか?


2週連続一人インパ 9月22日

2006-09-22

雨の予報が晴れになってたし、今週幼稚園ママさんとランチ行ったり、草抜き行ったりしていろいろがんばったので、ガス抜きに行ってきました。
明日も朝からサッカーの試合ですからね~。来週は運動会の予行と本番が待ってますし。

いつものごとく到着は10時過ぎ。
ゲートを見た瞬間に、込んでるって思いました。
やっぱり、これからの時期、空いてる日なんてそうそうないですよね。

今日はとりあえずジャンピンの様子を見に行ってきました。というのも、MCがこの方にかわったので(笑)

P1070424.JPG

まあ、キッズのアトモスもやってたからね~。でも、Iさん最近ふけたような気がするんだけど、気のせい?

チラッと見た後、いつものごとくウェスタン周辺へ。
今日はプルートの写真が一枚もないことに気づいたので、ミキポジの先頭あたりに陣取ってみました。
今日は先週よりも込んでいて、20分前に並びに行きましたが、すでに4列目くらいまで埋まってました。まあ、写真目的だったので後ろでもよかったんですけど。

今日はあんまり常連さんが回りにいなくて、ちょっと踊るには恥ずかしい雰囲気でした(汗)それでも小さく踊ってみましたが。
で、先日も見かけたんですが、今日もこのお姉さんがいました。

P1070699.JPG

ヒートのときのかわいいダンサーさん。かぼちゃポジにいますよ。
今日は、いた~!って思ってちょっと手を振ってみたら、気づいて手を振ってくれました。このお姉さん、ファンです撚

今日のもうひとつの目的は、イケメン海賊兄さんたちの写真を撮ることだったんですが、兄さんたち動きが激しいのでなんかいまいちで(汗)
普段のパレードではダンサーはアウト・オブ・眼中なんですが、イケメン海賊団はちょっとほれますね(笑)
一人、ちょっと永井大くんに似たダンサーさんがいるんですよ。ワタクシ、あっさりおしょうゆ顔のイケメン好きでして、永井君がタイムレンジャーやってたころからの大ファンなんですよね。

P1070473.JPG P1070477.JPG 

ごめんグーフィー、ハロパレだけは浮気させて~!

てなわけで、これから1回はミキポジに座り込みそうです。

P1070544.JPG

そして例のごとく、トゥーンへ移動。
先週と同じ場所しか空いてなくて、こりゃあ見えないわ…と思っていたら、今日はフローとの停止位置が2メートル近く後ろにずれた(ビデオ隊怒っただろうな)

なんと目の前にクラリス嬢が止まりました。

P1070672.JPG

歌姫はなにやらスカートのすそを手で隠したり、踊り終わったあとお化粧直したりとかわいかったです。

その横で牛姉さんが低い声でスクリームしておりました。

P1070651.JPG

牛姉さんの小悪魔キッスをどうぞ!

パレード終わったらまた速攻でワンマンへ。

お一人様って素敵♪また前から2列目ゲットできました。しかも前の席がおこちゃま、ラッキー。

前で見ると、フロロー様のあの人を見下したような視線が感じられて好きです。
デカカメラを構えていたのが私だけだったからか、ミッキーにも目線もらえたしね(でもね、こういうときにかぎてぶれるんだよ~、腕がないってつらい)

そして今日はちゃんと、

P1070873.JPG

キターーーー!グーフィーの指差し!(ちょっと位のブレはOKよん)
このあと、グーフィーとクララベルが奥のほうで、熱烈チューしてるのを私は見逃しませんでした。多分、あのシーンに気づいてるのは少なかったと思うけど(汗)

一人ってやっぱりいいなぁ。

今日も

2006-09-22

06-09-22_10-28.jpg
強行突破!
ストレスたまってるな~>自分(爆)

うーん

2006-09-20

スクリーム&シャウト、私としては初めてといってもいいくらいハロウィンにはまらせたパレードですが、写真撮りにくいね~。
停止場所のキャラはいいけど、フロートのスピードが相変わらず速い。
何回もポジ変えて見るしかないかなぁ。

グーフィーは目の前にいるんだけど、目が見えない(汗)
こんな写真ばっかり。

P1070160.JPG

最後に、剣を持ってポーズします。風車と戦う姿がかわいい。
グーフィーとドンキホーテ、ぴったりだよね(笑)
P1070192.JPG

天気に負けた 9月19日

2006-09-19

いろいろ都合があり、今日を逃すと10月3連休までインお預け状態になり、その3連休ですらもしかしたらダメになるかもしれないので、思い立っていってきました。

長男は代休だったんですが、次男は幼稚園。昨日は幼稚園のお誕生日会があるからやすまないって言い張ってた次男が、朝の天気を見てやっぱりハロウィンに行きたいって言い始めたので、急遽幼稚園は休んで行ってきました。
私は小学校は絶対遊びの都合では休ませないと決めてますが、幼稚園は別にいいや(たまには)という節操の無い人です。

ただ、思い立ったのが朝だったのでTDR直通には乗れずに東京駅経由。
旦那の晩御飯の準備をちゃちゃっとして(と言っても昨日の残り物)出発しました。
いつもは2時間かかるバスが、今日は渋滞にまったく引っかからずに1時間ちょっとで着いた。奇跡だ…。

ゲートに例のおじさんがいて、風がきついからおじさんの鬘が飛んでいかないか心配だよ、なんて冗談を言ってました(笑)おじさんを見かけると、ついそこのゲートから行ってしまうなぁ。

パークに入ったのがちょうど2回目パレードの1時間前だったんですが、プラザのグポジの最前列なんて余裕。ちょっとずれるかもしれないけど、ここでいいや~と思って座った場所がドンピシャでした!
目の前~!

でも、今回のハロパレ、自分が踊るのに必死であんまりキャラ見てないんですけど(爆)ダンス楽しい~♪ 4つのダンスだけじゃなくて、合間のダンスもずいぶん覚えましたよ。

パレ待ちしてる間にFP残ってないか見に行ったんですが、バズは9時20分だし、ハニハンは終了してるし、ホンテは18時前のだったけど次男が乗りたくないってうるさいしで結局何も取りませんでした。
って、アトラクションがありえないくらい並んでました。

インフォメーションボードを見たら、ジャングルクルーズに90分、ウェスタンリバー鉄道に45分の文字見ましたよ(汗)ありえない!

1回目のパレの後、抽選に行きましたが、あっけなくハズレ(まあ、結果的に外れてよかったけど)

2時前だったので、子供くらいはジャンピンいけるかなって思ったけど、すでに締め切り。後でチラッともたら、お兄さんが例の方でした…。混むんだよ~、あの人だすとさ!

仕方ないのですっぱりあきらめて、久しぶりにチキルームへ。
チキの神様の代わりに後ろに、シリキ・ウトゥンドゥが急に現れてたら嫌だな~とか思っちゃった。
そういえば、東京駅の広告のコピーがすごいですね。

「ご家族お誘いのうえ、呪いにかかりに来てください」

って、思わず声だして呼んで大笑いしてたら、サラリーマン風のおじさんにニコニコしながら見られました。OLCの関係者さんですか?

チキルームを出たところで、子供たちがおなかすいたって言うので、スウィートハートカフェへ。
今回食べた、ハンバーグデニッシュおいしかった!今度からこれ食べよう。

アトラクは乗る気が無いので、100円ゲームしにいきました。うちはあそこのゲーセンにいく比率、ほかの人より多いかも(汗)

1回ずつと約束させて出てきたら、パレード3回目の40分ほど前だったので、ウェスタンランド方面へ場所取りに行きました。
この時点で天気がかなり怪しかったので、少しでも早い時間に見れるウェスタン周辺にしましたが、さすがに1列目はすでに満員。2列目は余裕だったので、チーデーポジに座ってみました。

3回目のパレードは無事やりました。

終わってすぐに今度はカンベアへ。
秋になってもサマーバケーション…。
息子たちもすっかり歌覚えております。カンベアって、何気に通常バージョンを見る機会のほうが少ないよね。どんなのか忘れたよ。

カンベアを見た後、トラップに引っかかってしまいました。
次男が見つけちゃったんですよね。海賊ミッキーのコスチュームを(汗)
実はハロウィン衣装はミッキーがいいと言い張ってた次男、でも作れないからあんたはマックスなの!って言い聞かせてたのに、売ってるんだもん…。

買いましたよ、高いけど。
しかも上と帽子と剣しかないから、ズボンは自分で用意しないとダメだし~。めんどくさいし、ジーンズでいいかなぁ。

今日はその場で着せましたが、下は半ズボンにサンダルだったので、なんともお間抜けなミッキーでした。

プラザで城が見える場所に座ろうとうろうろしてたら、長男の幼稚園時代にお世話になった人にばったり会ってしまいました。その人、少し遠くに引っ越したので、まさかTDRで合うことになるとは思ってなかった。びっくりした~。
しかし、今日は私普通の格好でインしてたのでよかったです(汗)

待ってる間も小雨がぱらついたり、突風が吹いたり。
やるかやらないか、微妙って思ってたら、フレイムキャノンのガスを注入する音が聞こえてきました。これはやるな、と思ってたら、待望の5分前スピール。やれやれって思った瞬間、大粒の雨が~!

しばらく待っても何も聞こえてこないと思ったら、キャストが中止のスピール始めました(大泣き)

パレードルートの結構いい場所が取れてたんですよ~。ひどい…。

マジックショップで時間つぶした後、バス停に行ったらありえない行列。
乗れないかもって思ったくらいだったけど、何とか補助席に座ったら、いっしょのバスに小学生の団体が乗ってて、ものすごくうるさかった(怒)
しかも、そのうるさいのを親が全然注意しなくて、ほかのお客さんキレまくり。
私もつい、隣の人と、うるさいですよね~て言ってしまいました。後ろに座ってた女子高生も大きな声でいやみ言いまくり。
そこでやっと親が気づいて注意し始めたんだけど、それでもうるさい!座席には立ち上がるし、もうマナーなんてあったもんじゃないし。

前半は楽しかったけど、後半はものすごく疲れた一日でした。

坐骨神経痛も一旦治まってきたんですが、やっぱり夕方から痛くなってきて、自業自得ですが辛い。
明日、明後日は幼稚園で用事があるのに、どうしましょう(汗)

ぐわぁ!

2006-09-19

ガス注入してたのに。
5分前スピール流れたのに。


中止

綱渡り…

2006-09-19


待ってますが微妙|||(-_-;)||||||

あら?

2006-09-19

06-09-19_12-24.jpg
なぜこんなものが目の前に?!

風きついです~。

微妙な天気

2006-09-18

明け方はすごい雨風でしたが、今は一旦やんでます。
パークに行くぞ~っといいたいところですが、ワタクシただ今坐骨神経痛に悩まされていて、動けません!
もう2年くらい患ってるんですが、疲れてる・天候が悪いと悪条件が重なるとてきめんです。これがひどくなると偏頭痛起こすので、今日はゆっくりしておきます。

今週はいろいろと忙しいので、やっぱりストレスが溜まる前に行っておいてよかった。

今年のグーフィーのフォトロケ。かわいい☆

P1060074.JPG P1060075.JPG 

かぼちゃグーフィーも健在でした。

P1060076.JPG

運動会 2回目

2006-09-16

無事終了。一回ですんでくれてよかった~。
さあ、次は幼稚園の運動会が待ってます…(これが一番嫌だ)

いろいろ疲れ気味で、コメントの返事が遅くなってます。すいません…。

このあと天気どうなるんでしょうね?
息子たちが動画見てハロウィンに行きたいとうるさいのですが。

強行インパ 9月15日

2006-09-15

パークに行くまでが往復で3時間半ほど、パークの滞在時間が2時間半…。
これでパレード見れなかったら何しに来たんだか、な状態でしたが、今日はいってよかった~。

私は結構晴れ女なんです☆ ただし、長男が超雨男なのでたまに負けるんですが。

2人を家から追い出して、あわてて準備して(前日に準備してばれたらだめだからね~)バスに飛び乗って、10時ごろに到着。

とりあえず、グーフィーのピンバッチを買いにおしゃれキャットへ直行。ピンラリー使用かな、って思ったけど、やっぱりやめました。マレフィセント欲しいけど、そのためにはどうしても欲しいグーフィーはともかくほかの4キャラに3200円も要るのは納得できません。
ヌイバもCD買っておきたかったんですが、息子たちにばれると後々うるさいので我慢しました。

おなかが空いたのでティポトルタ買って、ウェスタンランド方面へ場所探しに行きました。
もう30分前だったので、さすがに2列目もあいてるところ少なかったんですが、ミッキーポジらしき周辺にぽっかりと穴が開いてたのでゲット。ミッキーの後ろ側だったらグーフィーも見えるはず、と読んだらこれが当たったです。

5分前から例によってダンスのレクチャーが始まります。
ドラキュラダンス・ガイコツダンス・デビルダンス・海賊ダンスの4種類です。難しいかな?と思ってたけど、意外と覚えちゃいます。デビルダンスは私と同世代の人には懐かしい香りが(笑)
今年の前説面白いですね!いや~、驚かされました(爆)ハロウィンらしくて私は好きですよ~。

パレードの写真はフロートの写真が全部取れたら載せますね。今日は撮れていないフロートもあるので。動画は↓に載せましたので、雰囲気だけでもいいならどうぞ。

とりあえず、海賊さんとドン・キホーテを。
グーフィーはちゃんと風車と戦ってました。マックスをサンチョ・パンサにして登場させて欲しかったなぁ。
ちなみに、このグーフィーの衣装、キッチン道具をリサイクルして自分で作った模様。

P1060201.JPG P1060175.JPG

ウェスタンで見終わった後は、速攻技でトゥーンタウンに移動しました。
こっちはもう立ち見で、しかも木の陰になりそうな場所しか空いてなかったんですが、とりあえず回数見たいので。ミニーたちのフロートが止まったんですが、木が邪魔でまったく見えません。
しかし、3魔女のスクリームだけはしっかり聞こえてくるんですが、クララ・ベルよいです(笑) もともとクララ・ベルは好きなんですが(なんとなく自分がキャラになったら、このタイプだな~と共感がもてるので。私は絶対ミニーやデイジータイプではありません、爆) 今回のパレード、出して正解だと思います!

トゥ-ンで見た後は、今度も速攻でワンマンへ。
30分きってたんですが、ひょっこりと中央の2列目が空いてたんですよ。前に座ってたお父さんがでかかったんですけどね(汗) ちょっと左よりの最前列だったら空いてたので、またフロロー様を、間近に見ようかとも思ったんですが、今回は中央を選びました。

イケメン海賊さんにも癒され、フロローさまは相変わらず素敵。目の保養してきました。
グーフィーは相変わらず…ミッキー邪魔やねーん。

P1060474.JPG

今日はヴィランズの写真が撮りたくてがんばってきました。

P1060341.JPG P1060343.JPG P1060353.JPG

ワンマン終わったら今度は速攻でバス停です。
ホント、あっという間でした。

でも、2時間半でも一人出回ると効率いいので、今度から毎週金曜日に行ってやろうかと思っちゃった(笑)

とりあえず動画です!

2006-09-15

2時間半の強行インパから戻ってきました。

とりあえず、動画を何枚か撮ってきたので、雰囲気だけでも見たい方はどうぞ。
1動画約30秒ですので、本当に雰囲気だけです。

P9152084.MOV

P9152095.MOV

P9152096.MOV

こちらはグーフィーがダンスしてるシーンです。
 P9152083.MOV

来た!

2006-09-15

06-09-15_10-09.jpg思ってたより混んでるし、暑いです。
30前に着いたけど、ウェスタンのミキポジひょっこり2列目空いてた。

画像見れるかな~?

2006-09-14

P1010455.MOV

これはちゃんと見れますか?
私のカメラでは30秒が限界なので、期待されても困りますが(笑)

本当は仕事が忙しくってこんなことやってる場合じゃないけど、仕事モードに気持ちがならないので現実逃避…。

去年は

2006-09-14

思えばシーもこれがあったから忙しい秋でした。
今年はそんなに必死にTDSに行かなくても、5周年ショーは一通りは見たので、気がせかなくていいですね。

CIMG0039.JPG PA220040.JPG

今写真を見返して思いましたが、去年は10月はものすごーくパークに通ってました(汗)
ハロウィンパレードよりウィっシュにかなりはまってましたね。

ついでなので、去年のハロウィンの写真。

PA300019.JPG P9190146.JPG P9190213.JPG 


この動画5秒しかないんですけど、皆さんのPCからはちゃんと見れますか?

PA300033.MOV  

秋雨ですね

2006-09-13

よく降りますねぇ。
洗濯物が乾かないので嫌になってくるし、寒いんです!長袖のTシャツだしてないから半そでで幼稚園に行った次男は寒そうでした。
衣替えしたいけど、晴れないとやる気にならない。

さて、昨日のハロウィン初日は何とか強行したようで。
ミッキーってさ、雨が降ってるんだけどパレードとかショーの時間だけはやんで「ディズニーマジックだ!」とゲストを喜ばせるシチュエーション好きだよね~(爆)

私は15日に初見に行く予定なんですが、これまたしっかり雨マークで行けないかもしれないので、某サイトさんで動画見せてもらいました。

まず一番大きな感想が…スティッチってことごとくグーフィーとキャラかぶらせるつもり~?でした。私がなぜこういうことを思ったかは、パレードを見てから詳しく。

立ったり座ったりの参加なので、こりゃあ最前列取った日じゃないとビデオまわせないよ~と思ったり。ちょっとな~、私ミニミニのチキボンで立ち上がるのも嫌な人なので(汗)
私が見せてもらった動画の中には、肩車してる親子とか映ってましたからね~。後ろの人が見えへんちゅうねん。

そういえば、去年のハロウィンで、私が今日がラスト!と意気込んでみてた日に嫌なことあったの思い出しちゃった。
友達と一緒に見てたんですけど、前に出て参加シーンで後ろに座ってたおばさんシンデレラ(同じくらいの年齢なのでいうけど、もう私たちの年齢で完璧な姫コスはちょっとイタイ…)が友達のシートを踏んづけて前に出て行った。2列目くらいなら前に出て行くのもわかるけど、私たちが座ってたので5列目くらいでした。あのおばさんシンデレラ、前に座ってた5組ほどのシートを全部踏んづけて行った模様…。しかも、すいませんの一言もなし!
隣に座ってたグループも怒ってた。

姫になりきるなら、身も心も姫になりなさい!

私がハロウィンとか、プリンセスデイズがあんまり好きじゃないのはこの辺にも理由があります。確かにせっかく作ったコスだし張り切っちゃうのはわかるんだけど、必死になりすぎて周りが見えてない人が増えるから嫌なの!

今年のハロウィンもお怒りモードにスイッチが入るかもしれませんね…。

コスといえば、昨日やっと取り掛かりました。
長男にグーフィーのコス合わせたら「ええ~! ボロ服嫌だ~!」って言われた(汗)ボロ違うの、これはおしゃれなの!
次男にはグーフィーの甲冑作れって言われたけど、無理です。

グーフィーが実際この衣装でパレードに出る日はないのか?とひそかに願ってます↓

ミッキー・グーフィー

アホらし~

2006-09-12

と思わずつぶやいてしまったyahooのトップ記事。

http://bcnranking.jp/products/01-00010058.html

でもきっと売れるのよ~。すごいな~。

私なんて3万円のこれも買えません。
でも、自宅購入したら玄関に飾りたい…ささやかな夢。

スワロフスキー【グーフィー】

ハピハピハピハピ ハロウィーン

2006-09-12

何でこんな早くからブログ書いてるかっていうと、昨日の夜、土日の疲れが一気にきて9時に寝てしまい、朝の4時に目が覚めたからです。
決してハロウィンが始まるから興奮して目が覚めたわけではありません(笑)

さて、本日9月12日より10月31日まで、ハロウィンイベントですね。
私は毎年9月は忙しいのと、ハロウィン自体そんなに好きではないので、ワクワク感低めです。
ハロウィンは一番グッズ購入金額も低めです。しかし、その分シーで使うんだよ…毎年…。
今年もグッズはほしいのは、ドンキ・グーフィーのぬいばくらいかなぁ。後はいつも買ってるハンカチと巾着は必ず買うんですけどね。

乗り気じゃないけど、コスは作る。
今年の息子たちは、今のところグーフィー&マックスです。材料買ってまだそのまま置きっ放しですけど…仕上がるのか?
私は29日にしか着れませんが、いろいろ考えた末、やっぱりなんちゃって5周年グーフィーにしようかなと思ってます。デニムのシャツかGジャンにフェルトで雲貼り付けて、ネクタイだけはトンボちゃんをちゃんと刺繍して作ろうと思ってるけど…仕上がるのか?リズムグーフィーにしようかなと思ったけど、やっぱり旬の素材で。

そういえば、この間コスチューム販売サイトで面白いのみつけた。

デイジーもどき
 


ポット婦人?!

仮装なのか…これ?

私がもっと若かったらこれほしかったです。 


ジャック・スパロウ?!



セクシー海賊ちゃん(ちょっとミッキーっぽいと思ったので)今年のミキのフリフリ衣装は反則だよね~、かわいいじゃん!


ミキもどき?!


さて、初日は雨男の真髄でなにやら雲行きが怪しいですが、どうでしょう。
私は天気しだいで、15日に2時間半の強行インします。

それまでに、運動会のお弁当の買出し行ってこなくっちゃ…。

夏を振り返る クールサービス

2006-09-11

これは、リドアイルでまともに見たのが2回くらいでした。
何でかって言うと、何の根拠もありませんが毎年やりそうな気がするから。
来年にならないとわからないけど。

P1050242.JPG

リスさんたちが相変わらずやりたい放題で面白いんだけど、リドアイルは水ぬれエリアに行くとキャラまったく見えないんだよね~(最前列は別だけど、サービスのために長時間待てない人なので)
私はミラコスタの前のちょっと階段を下りたあたりで見るのが好きだったかな。程よくぬれて、船がしっかり停止するので。

9月に入ってからは、水着農夫さんも参戦してました。
P1050276.JPG

私のTDSの夏は農薬散布のほうがメインでした(笑)

??〓 635.jpg ??〓 637.jpg

夏を振り返る クール・パニック

2006-09-11

本当に夏が終わってしまう(汗)

クールパニックの話。
このパレード、私的には短いけどkと年のバズよりは楽しいじゃーんと思っていたのですが、ほかのブログサンを訪問すると終わる直前になってやっと1回見たよ、なんて話を見かけて、ええ~って感じでした。私1日2回は必須条件だったので。

そりゃあね、キャラはグーフィーオンリーなものですから、地味ッちゃあ地味でしたけどね。所詮グーフィーの地位なんてそんなモンッすか?ッ手ちょっぴり悲しかったです。

でも、そんなおかげか、パレードの後ろをついて歩く人もそんなに多くなかったので、滅多にやんない大名行列にも加わってしまいました(爆)

クールパニックは前説も面白かったです。
トゥーンタウン・トゥーンノロジー大賞にノミネートされたリサイクルマシーン。グーフィーは何でもできるのさ、ハハッ!
リサイクルマシーンで作った雨水はすっきりさかやわ…じゃなくて、さやかわ…じゃなくて、さわやか~って部分が好きでした。

グーフィーの歌も親子3人で大声で歌ってました。

グーフィーのマシン、いつも壊れる。
いつも必ず期待にこたえてくれる。

って、やっぱり何度聞いてもかわいそうな歌詞…。

あの狭いフロートで飛んだりはねたり、水を頭からかぶったり、懸垂したり(お尻に水直撃)、グーフィーならではの行動だったなぁ。

パニクルの声がね…うちの息子今ドラゴンボールにめちゃめちゃはまってるんだけど、つい「オラ悟空だ」とつぶやきたくなりました。

P1040699.JPG P1040927.JPG 

運動会 1回目

2006-09-10

今年は9月になんと3回も運動会に出なくちゃいけないので、今から憂鬱です。
今日は第1回目の運動会が終了しました。
とにかく暑かったんですけど~。また日焼けしたよ。

しかも、再来週から3週連続でサッカーの試合があるって、どういうことですかぁ~。うう、試合が増えるとは聞いてたけど、まさか3週連続だなんて(泣)練習なら休めるけど、試合は休めないじゃーん。
私はいつインすればいいんですかぁ~。

こりゃあ、ストレスたまる前に強行インしてガス抜きしてこないとね、とは思ってますが、強行インしてもせいぜい2時間半しかいられなくって、交通費が3500円くらい要るって、かなり無駄遣い?
それでも、思い立ったらいけるだけ幸せ?
ああ、葛藤中です。

夏を振り返る クールザヒート

2006-09-08

天気悪いですね~。昨日から雨です。
うちの地域は朝晩はすっかり涼しく(たまに寒い)なりました。こっちに引っ越してきて助かるのは、残暑が厳しくないことです。なにしろ、関西の残暑ってすごく厳しいです…。

秋になっちゃう前に、夏を振り返っておこうと思います(ま、新ネタがないってことで、笑)

今年の夏はランドには全然期待してなくって、でも、グーフィーのタイトルがつくイベントなんてもうないだろうから、行くか~!くらいだったんですけど、意外に楽しかったですね。

何で人間って、水とか炎が大量に出ると喜ぶんでしょう。

とにかく、黄色いつなぎちゃんがいたからこそ楽しめたのよ!と私は強く思ってます(ミッキーが出てきて踊るだけじゃ絶対つまらなかったはずだ~!)グーフィーがドジッちゃうから楽しかったの(ええ、誰がなんと言おうと)

P1020854.JPG

つなぎちゃんはステージであたふたやってるようにしか見えませんでしたが、実はいろいろ小技も披露してたんです。おわぁ~と言いながらくるくるターンするのとか上手なんですよ(なにしろグーフィーはバレエも踊れますから)
最後のコケもその日によって、変えてましたので、その努力を認めてやってください(爆)

しかし、このショーではミニーちゃんにはまりました。かわいかった~。
私、普段は本当にミニーはアウト・オブ・ガンチューなんですけどね。

P1030898.JPG

多分、私がはまった訳は声だと思います。英語だったから。
ミニーちゃんの声って絶対、絶対、英語のほうがいいです。日本語だとなんと言うか、べったりしすぎてて嫌いなんですよ。

初登場のこのお二人も妙にツボでした。
でも、あのマッチョダンスがなければここまではまらなかったかも。

P1040621.JPG

ドナルドはかつらにやられましたね。いやぁ、まさかドレッドで登場とは予想していませんでした。
欲を言えば、ファンキーファッションのデイジーちゃんが横にいれば…。

P1040032.JPG

最後はソケラ。
相変わらずの目立ちぶり&横暴(?!)ぶり
一人だけ歌詞の中に自分の名前あるし。ミッキーって呼べ~って言ってますからね(爆)

P1040151.JPG

くそ~、ソケラめ~。グーフィーより目立ちやがったな!
ミッキーも英語でしゃべってるほうが好きです。なんか英語の声のほうがアホ度がUPしてかわいいから(笑)

ついでに、グーフィーはどっちでも好きだけど、あひょって言う声は日本語のほうが好きで、ひゃーほほほほって言って落ちたりするのは英語のほうが好きです。…すいません、あんまりよくわからない話かもしれない。
英語のほうが声が低いんですよね(よりおっさんに聞こえる…汗)

しかし、ぬいぐるみの販売にグーフィーがなかったっていう最悪の状態は一生忘れません。商品部のアホ~!

来年もやらないですかね~。せっかく水が出るようになってるんだからもったいないし。

このショーが楽しかったポイントは待ち時間にもあったと思います。
5分前でもそこそこ楽しめましたもんね。
ただし、撮影するにはこれほどストレスのたまるショーも過去ないかもっていうくらいストレスでした。どんなにがんばっても、人の頭が入るし、逃げ惑う人にぶつかられるし。
肩車にも泣かされるし(子連れの立場からも言わせてもらうけど、肩車はやっぱりだめでしょう。危ないし、見えなくなる人があまりにも多すぎます)

私は結局、最前列には一度もいくことなく終わりました。うーん、やっぱりびしょぬれには抵抗あるんですよね。メガネだし、あの水目に入ったらめちゃくちゃ痛いし、髪長いから濡れたら乾かないし。
もし再演があってもほど濡れエリアで楽しみます(笑)
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。