
--------


2006 ハロウィーンを振り返る

2006-10-31

ラス日にいきたーい、とスクリーム&シャウトを心の中でしてた一日です(笑)

今年のハロウィン、私にしては珍しく通いました。
なんといっても平日強行インパ繰り返しましたからねぇ。
なんか、どっぷりツボにはまってしましました。
どの部分が好きだったのかなぁって思うと、あの「イェー」と「フゥー」の掛け声だったりしてw

ミッキーのピラピラにもやられましたね。あれは反則技だ~。

P1090311.JPG

そして、私に浮気心を芽生えさせた海賊兄さんたち

P1080629.JPG

今回はダンサーさんたちがみんな素敵でした(全部撮りきれなかったのが残念です)

P1090851.JPG P1070138.JPG P1090861.JPG P1090868.JPG P1070721.JPG P1070729.JPG P1100050.JPG 

なんか今回のパレードはキャラよりもダンサーさんに目がいったな。

女の子チームでは今回はやっぱりデイジーちゃんが一番かわいかった!と思うんだけど、結局一度もアヒルフロートでは見ることなく終わってしまいました。

P1090971.JPG

プルートは…見納めのときにやっとまともな写真が撮れた(汗)いや、周りにばっかり目がいってしまいました

P1090875.JPG

その他キャラ写真

P1090287.JPG P1070684.JPG P1070686.JPG P1080532.JPG P1080658.JPG P1070533.JPG P1070563.JPG P1070202.JPG P1090331.JPG P1090332.JPG P1090337.JPG  

クーキーは1回も見ることなく終わるかも、と覚悟していたのが3回も見ることができてラッキー☆

しかし、まともな写真はないのでここには載せられません…。
どうせまともな写真なんて撮れねーや!ッとカメラをほっぽりだして、踊るほうが楽しかったです。

HALLOWEEN!

あの振り付けを考えた人は偉いなぁ(爆)

改めて考えると、メッチャ内容のないショーなんですけどね~。

でも、やっぱり終わってみれば、ドンキちゃんが一番かわいかった!

P1090925.JPG


写真をいっぱい載せたら長くなってしまいました。
お付き合いありがとうございました。

ハロウィンが終わるのは残念ですが、次はクリスマスです。
クリスマスも楽しみましょう!

その前に、虫歯がひどくなってしまったので、歯医者通いの日々が続きますorz 実は今もかなり痛いです(泣)

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

拍手のお礼

2006-10-31

本日でハロウィンも終わり。さみしいなぁ。
これから出かけますので、帰ってきてから今年のハロウィンを振り返ってみようと思います。

続き以下、拍手のお礼です。
拍手のみの方もありがとうございました。

また、ポチッとランキング投票もありがとうございました。

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。


続きを読む

ハロウィン見納め 10月29日

2006-10-30

朝起きたら雨でした。家を出るころもうちの地域では小雨がシトシト。

浦安につくころにはすっかり雨は上がっていました。
高速からバスが下りたところ、いつもは合流が難しいくらい並んでいる車が、一台もない!
空いているのか、出遅れたのか、どきどきしてバスはまずシーに到着します。エントランスがぎょーえーと叫ぶほどすごい人でした。
ドキドキしながらランドでバスを降りると、あれ?開園して1時間たってるとは言えども、エントランス平和かもって思えるほどの混雑でした。

とりあえずまずはトイレへと思って向かうと、鏡の前には仮装してる人が最終チェックしてました。
私たち親子はトイレの前で着替え。人前で恥ずかしい姿を見せるわけにはいきませんので、ズボンとTシャツは家から着てきて、上着だけコスに着替えていると、今日は一緒に回ろうと約束してたチョコミッキーさんとばったり会ってびっくりしました(笑)

一緒に中に入ってもう一人、約束していたしーちゃんがプラザに座っているというのでいってみると、プラザ全然余裕(ミキポジは早々に埋まっていましたが)最前列は埋まってましたけど、まだポジを選ぶ余裕はありました。
やっぱり、雨ということでワンデーさんが少なかったのか?本格コスの人は撮影会で忙しかったのか?

そのままだらだらと待ち続けて1回目のハロパレ開始。
とまったフロートは

P1090900.JPG

ここでした。
最初から狙ってたわけではないのですが、やはり〆はここでしろっていうことなのかしら。

昨日も書きましたが、1回目のパレードはシス調。
「みんな~整列~、僕が戦うときのスクリームを教えてあげるよ~あっひょ~」っていうのを何回聞いたかわからないくらいずっと間の前に止まってました。
途中で疲れたらしく、グーフィーは座り込んじゃったり。せりふのところだけ立ち上がって叫んでましたけど。
そしておなかが空いたらしく、かぼちゃを引きちぎって食べるまねとか、周りのゲストに配ったりしてました。
ミッキーは壊れてて、柵によじ登ろうとしたり、疲れこんでよりかかったり、やけくそになって踊り狂ったりしてました。
1回目をプラザで見た人にはめちゃくちゃラッキーな光景でしたけどね。

1回目が終わると、そのまま座り込む人も少なかったです。
私たちは移動するほうが面倒なので、そのまま座り込んでました。
うちは長男はずーーーーーっとゲーム三昧。次男があーだこーだとうるさいので母ちょっとキレ気味。次男のなんか買って攻撃はパークに行くと余計にひどくなる。

長男もゲーム三昧は飽きてきたのか、2回目のパレードが始まるころにはベンチで横になって寝てしまいました(汗)
始まっても起きない。
それを見たグーフィー、長男のほうを指差して「ボクのかっこうしてる子が寝てるよ~」と言ってました。ごめんね、失礼なやつで(汗)

P1100020.JPG

こっちを向いてくれる絶好の位置に陣取っていたのですが…目…

P1100039.JPG

2回目のパレードのとき、ハデスの手下(名前がわかりません)が偽ロシナンテに乗っかってました。これ乗れたんだ~。よく見ると公園の遊具のようにばねでびよよんとなってるんですね。楽しそうでしたよ(笑)

2回目のパレードが終わってすぐ、今度はminnie&daisyさんとkiririnさんも加わって最後のスクリームをしました。

ダンサーのお兄さんが面白い方だったのですごく楽しかったです。それにしても、ずっと同じ顔のメンバーが目の前にいてすいません…。

P1100008.JPG

3回目は写真も撮らずにずっと踊りました。
踊るのって楽しい(ロックのデイジー調に)

3回目のパレードではしっかり目が覚めた長男。
グーフィーもこれに気づいたらしく、あ、起きたんだッて感じで長男に手を振ってくれたりしてすごくかまってもらってた。いいなぁ、子供は…。最後にフロートが行ってしまう前にもわざわざ手を振ってくれてたしなぁ。
私なんて全然気づいてもらってないですよ(汗)

そうそう、ショーの抽選ですけど、なんとなく前日から「3回目のパレードのシートを引いてから抽選に行くと当たるような気がする」と言う、抽選の神様からのお告げがあったんです。
本当に何の根拠もないんですけど。
そこで、まだ一度も当たっていないと言うチョコミッキーさんを誘って、一緒に抽選会場に向かいました。
左右の列で分かれるところでも、なんとなく右方向かな…と思って進路変更。チョコミッキーさんとは別れて抽選しました。端っこと端っこの台(これは選べなくて空いた順番からだったんですけど)

見事当選。今回は4戦、3勝1敗でした。1敗のときは雨キャンだったので無念さは少ないし。

で、チョコミッキーさんにどうだった?って聞くと当たり。席を見てみると、なんと隣り合わせの続き番号でした。
こんな偶然ってすごい!思わず会場で騒いでしまいました。

なんだか、ますます抽選の当たり方ってどうなっているのか疑問に思いました。

3回目のパレード見た後はちょっと時間があったので、次男がどうしてもクリームソーダポップコーンが食べたいとうるさく(私はこの味がだめです)いいなだめるのも疲れてきたので買いに行きました。
3人で並んで買いに行くと、私たちの格好を見たキャストさんがおもむろにキャラクターシールを取り出し、探し始めました。

「グーフィーが好きなんですね」

と言って長男に1枚。また探し出して次男にもグーフィーを渡そうとしてくれたようなのですが、後ろに待ってる人もいますし「すいません、探してもらわなくてもいいですよ。ありがとう」と丁重にお断りしてプルートをいただきました。

買い物するときにグーフィーのシールをいただけることが多いです。
それは、一目見てグヲタ家族だとわかる格好でインしてるからですよね(汗)

さて、クーキー見納め。Eだったのでグーフィーが近くで見れます。一度座ってみたかった席なのですごくうれしい!

だってね、グーフィーかわいすぎますよ。ロック調の部分ではかっこよく踊っていたかと思うと、マレ様が登場したとたんにへっぴり腰になってるし。
しかも、この日はウェーブのところでフロートから下りてましたよ(残念ながら近くには来なかった)
重いの我慢してビデオと3脚もって行けばよかった!

今回のハロウィンは海賊ミキとか、海賊兄さんとか浮気心も起きましたが、やっぱりグーフィーがいいです!

肝心のミッキーです

P1100185.JPG ヒドイ写真ですが(汗)

ハッピーハロウィーン、とフロートから競りあがってくる姿はますますおバカちゃんでした。

P1100177.JPG

フレイムキャノンが熱かった。

楽しいかぼちゃ祭りをありがとう。また来年。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

ただいま~

2006-10-29

先ほど帰宅しました。

今日の1日…7時間ほど座り込み(汗)
なんとなく動くのが面倒だったので(荷物重かったし)

子供たちもよくがんばった。お疲れさん。

そうそう、本日の1回目のハロパレ、シス調入りました。
私は今日はずっとプラザ周辺で見ていたわけですが、ダンスモードが終了してもフロートが全然動かない。おかしいなぁと思ってみてたら、5分以上延々と同じこと繰り返してました。

途中、ミキはブチ切れておかしくなってたし、グーは疲れちゃったって座り込んでたし(汗)
どうやらミニーさんのフロートが動かなくなってしまったようなんですが、2回目・3回目は通常のパレードでした。
このままシス調で、ミニーが海賊フロート、クラリスがチデフロートに乗ったりしたら面白かったんですが(クララベルはグーフィーフロート?)あいにくと言うか、無事というか、普通でした(笑)
1回目、思いがけずお得な気分だったけど、トゥモローからトゥーンにかけてみてた人は停止モードがなかったそうなので、残念でしたよね。

今日はあの白い煙を大量に浴びたせいか、なんか今も頭が煙りくさいです。

仮装はいろんな人がいましたが、去年に比べて、なんか少なかったような気もします。お子ちゃま仮装なんてプリデイのときのほうが多いんじゃない?って感じでしたし。どうしてでしょうね~。
すっごいナイス!なかたから、うーんちょっとキャラのイメージが(汗)の人までいろいろ、本日は人間ウォッチングも楽しかったです。

個人的にすごく気に入った仮装をしていらっしゃった方なんかもお見かけしたのですが、知らない人と写真を撮るほど積極的な人間ではないので、遠めに眺めただけで終わりです。

さて、本日の抽選結果。


ふふふ、当たりましたよ~☆

E-6でした。グポジです。
グーがかわいすぎてまた惚れなおしました。何で今日、ビデオ持って行かなかったんだろう。

本日のインパ日記やハロウィンの感想などはまた明日以降。

私は例年ハロウィンってあまり好きではなかったんですが、今年ははまりました。
そして今日、すごく楽しい気持ちでハロウィンを見納めすることができました。
ありがとう♪

さて、私の仮装はというと、何をしたかは内緒ですが、親子3人でポップコーンを買いに行ったら、キャストさんがわざわざグーフィーのシールを選んでくれたほど、グヲタな親子3人でした(汗)

>私信 本日は皆さんお疲れ様でした~。またクリスマスにでもw

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

達成感

2006-10-28

仕上げたよー。
明日、着て行くお洋服。1日で仕上げたので、すんごい雑です。

ザ☆自己満足。

コスつくりは、いろいろ考え付く過程が楽しくて、作ってる途中でだんだん飽きてきて、長らく放置、ぎりぎりに仕上げるのがパターンです。

とりあえず、私の作るコスは本格的とかきれいとか、そういうのではなく“ウケ狙い”です。
12日に行った友達によると、この仮装してる人はいなかったって言うけど、やっぱりどなたかとはかぶっちゃうかなぁ。

いい年してこんな格好するのもなんだかなぁと思う自分がいるわけですが、1年に一度のお祭りですから!(31日の仮装日は不参加)

とりあえず、バスに乗ってる間中途半端な仮装で行くので、ダサダサなのが問題だ…。

では、これから寝て明日行ってきまーす。

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

お天気が…

2006-10-28

天気予報、明日雨マークついてますね(汗)
こう、なんでゲストが張り切る日は天気が微妙なんでしょうかねぇ。
これもディズニーマジック?

昨日はまた風邪薬のせいなのか9時に寝てしまい、目が覚めたら3時半でした。そのまま眠れず…なんか老人のような生活をしています。

せっかく早く起きたので、ハロウィンコスチュームの仕上げにかかりました(仕上げするの遅すぎなんですけど)明日までに出来上がるのかな?
材料買い足しに行かなくっちゃ足りないし。

とにかく、明日は何とかお天気もってくださーい。
クーキーが見たいと贅沢は言いません、ハロパレ見納めがしたいです。

今日は朝から、アンバ@クリスマスパーティが当たった連絡もらったので幸せです。ありがとう~。
あ、でもカウントダウンはきっぱりはずれたようです。私は一度も当たったことがありません。周りの話を聞くと、当たってる人は何回も当たってますよねぇ。

ファンダフル枠…はがき出すの忘れたorz


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

オバ根性丸出し

2006-10-27

変な天候が続くせいか、再度風邪を引いてしまいました。
昨日、夕飯の後風邪薬飲んだら、8時半に寝てしまった(汗)息子たちは、私が寝てしまった後、勝手に寝てた…。気づいたら朝の5時半でした。

というわけで、明日から1泊しようと思ってたのですが、泣く泣くキャンセルです。29日にどうしても行きたいので、後2日間で風邪完治させます!

そんな体調なんですが、近くのショッピングセンターにて、ディズニーグッズプレゼントという言葉に翻弄されて、買い物に出かけてきました。

1000円以上のレシート持参で、ディズニーのマグカップ&ハンドタオルのセットをプレゼント。行かないわけにはいかないよね。
しかもこのショッピングモールは、ファッショングッズ類だけではなくて、ちゃんと八百屋・肉屋・魚屋と、日常生活の必需品のお店もちゃんとあるのです。

主婦はやっぱり、ここで買い物してプレゼントゲットでしょう!
おまけに、お肉屋さんも20%OFFだったりするので、こういうときにまとめ買いですよ(笑)冷凍、冷凍。

そして、うれしいことにプレゼントはお一人様一個じゃなくて、1000円以上のレシート一枚につき一個プレゼント。期間は2日間だったので、2日に分けて買い物に行きましたよ。

なので

P1090733.JPG

こんだけゲット(実はまだもうひとつチップ&デールセットがあります)
個人的にプーさんのはいらなかったんですが、息子がどうしても欲しいと。

いや、私も若いころは、わざわざプレゼントもらいにいくために買い物するなんてぇ、かっこ悪いしィなんて思っておりましたが、今ではまったく平気です(爆)
あ、でもお一人様一個のところを2回並ぶとか、そういうことはしません。最後の線引きはちゃんとやってますよw。

でも、最近オバ根性丸出しの自分にちょっとばかり愕然としたりすることもありますが(汗)

でも、ショッピングセンターにはトラップもありまして、ここにはディズニーグッズを大量においてある雑貨屋さんも入っているのです。

ついでと思ってのぞくと、やっぱりいろいろ買ってしまうのです。
しかもディズニーグッズの横には、今息子がはまっているドラゴンボールグッズも並んでいまして、新しい弁当箱を買う羽目になってしまいました。

そのお店で見つけてつい買ってしまったもの

P1090734.JPG

ミニー&ベアの家計簿。

どんぶり勘定しかできない私にはまったく必要のないもの(いや、必要なんだけど最も使いこなせないもの…)

でも、かわいかったんだよ~。

家計簿、大雑把でもいいからつけたほうがいいのはわかっているのですが、ディズニーに貢いでいる金額を改めて認識してしまうと、自分でも恐ろしいので書き込めない(滝汗)

現実を直視するのは大切なことですよね…。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

続きを読む

拍手のお返事☆

2006-10-26

拍手ありがとうございます。

ランキングのポチッともありがとうございます。登録しなおしたとたん、なんか順位が上がってるのでびっくりしちゃいました。ここに登録すると、やっぱり訪問してくださる数が全然違いますねぇ。

拍手のコメントを読んでると、半年振りにこんにちは~な人がたくさんいるようでこちらもうれしいです。覚えていてくださったんですね(笑)

以下、拍手のお返事です。

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

続きを読む

クララ姉さんには負けるけど その2

2006-10-25

朝から広がった鼻の穴が直りませんよ。

TDSの話。

こっちはなんと言ってもBBBクリスマスバージョン☆
公式にもドナルドやグーフィーも加わってって書いてありました。
台詞ある?台詞ってもちろん英語だよね~、グーフィーはビルさんの声かな。わぁ~、大興奮。
変かもしれませんが、私は英語バージョンのグーフィーのおっさーんな声も大好きですよ。特にジングルベルを歌う声は最高☆。私の携帯着メロはクリスマスシーズンはグーフィーが歌うジングルベルに変わります。

BBB見てたら眠くなる…とのたまう長男も、ドナルドが出てくるとなれば眠らずにちゃんと見るのかなぁ。

ただ、恐ろしいのはどこまで混雑するかですよね(汗)私、最前列にはあまり興味がないのでBMTで長時間待ったことがないんですよ。30分くらい前にフラーっと入って、適当に開いてる場所に座ってばっかりなので。
待てるのかな、自分…。

キャンドルライト・リフレクションズ
毎年これは楽しみなんですが、へタレなので寒い中長時間待てないというワタシ。ブラヴィッシーモは休演でいいから時間早くして~と願うのは失礼ですか(汗)
過去に一度だけブラヴィ前から4時間近く座り込みしたことあるんですけど、あの時は死ぬかと思った(汗)そんな寒い日ではなかったのですが(確か11月だったし)あのお尻のしたからじわりじわりと来る冷え込みは辛いよね~。もし、長時間待ちするならカウントレベルの防寒しないと耐えられない。

で、今年の目玉はダッフィー初出演
出すのかぁ、ショーに。
私はベアちゃん時代はかなり愛してたんですが、ダッフィーに改名したとたん愛が急速にさめてしまった人なので、別に出さなくてもいいんじゃない?なんて思ってしまうのですが。
去年のクリスマスのベアちゃんぬいを最後に、新衣装の数々は購入してませんしね。

プル、がんばれ…。ミッキーの一番の親友は君だからね。

ミースマもクリスマスバージョン。
いまデイジーのポージングとかやってるところがクリスマス仕様になるってことかな? これもとりあえず、1回くらいはがんばって見ようかな。

オーバーもクリスマス。
パーティシーンがクリスマス仕様になるみたい…無理やり!
リスさん、去年せっかくサンタ衣装新調したので今年も使おうってことかしら?
グーのサンタさんも期待したいところですが、グーフィーがサンタになったら話し進みませんしねぇ。白い袋の中に密航者を詰め込んじゃいますか?!

ミッキーがわざわざサンタの格好に着替えて、トニオとマリアに航海チケットを手渡したら笑えるなぁとかいろいろ妄想してしまいました。

個人的にちょっぴり気になるのが、サルサ・サルサ・サルサ。
クリスマスソングをサルサ風にアレンジするのってどんな感じなのかな?っテ興味あります。ビールを飲みに行ってみよう。

後はホテルですね。

ミラコはまたコレクタブルグラスゲットせねば。
タワテラは友達のおかげでぎりぎり手に入れることができたんだけど、クリスマスも早めに行かないとダメかなぁ。
毎回早めにって思いつつ、なんか行く気力がわかずに何とか手に入れてるって感じなんですけどね(汗)
だってさぁ、子ども2人あんまり食べないのに高いんだもん…。

アンバのほうは毎回ピンかわいいなぁって思うんですけど、思うだけで実際一つも持ってません。
これもね、子ども2人連れて行くとなれば高いんだもーん。

とにかく、クリスマスが楽しみになってきました。

話は変わって、まだ警報解除されず、小学校は10時に登校です。
今日はボランティアで給食センターの見学に引率でついていく予定なんですが、どうなるのかなぁ。
こっちにも予定というものがあるので、開始時間が遅くなったりすると困っちゃうんだけど(汗)


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

クララ姉さんには負けるけど

2006-10-25

なんか鼻の穴がおっぴろがってきましたよ~。

公式にクリスマス情報UPされましたね。
うんうん、読んでるとやっぱり、クリスマス大好き~!

今年の私は、おかしくなったんじゃないか?と自分でも思うほどハロウィンにはまってしまってるのですが、やっぱりクリスマス前のワクワク感は私にとっては別格だった(笑)

まずはランドのほう。
イラスト見て笑ってしまいました。バズのサンタ帽姿。何でバズだと笑えるんだろう。
あと、男の子チームはみんな白を基調にシルクハットなのね。グーフィーの絵がすっげーちっちゃいのが気になりますが、グーフィーが盛装してるの見るの大好き。わーい。
そして、女の子チーム、ミニーちゃん金色なの?この間は赤いの着てたよね。ランドは金色なのかな?私はミニーちゃんが金色着てるの大好き、似合うよね。赤いドレスはなぜか美空ひばりに見えるので(汗)

パレードはどうもフロートに乗る位置変更がありそうな感じですね。デイジーとドナが一緒になって、今のドナ太鼓フロートはオハナたちが集まるのかな?少なくとも、DFによるとエンジェルは出るみたいですしね。
公式画像で使われてるミキミニのフロートはいつのでしたっけ?2003年?頭が老化現象起こしてるので覚えてないや(汗)でも、すごい好きだったんです。使いまわしはしないと思うんだけど(思うんだけど…)これだったら許すかも。

シューティングギャラリーがサンタグーフィーのバッチ!旦那連れて行かないと!

ドローイングはまたサンタミッキー。これはいいや、パス。

トゥインクル・ホリデーモーメント。DFによると、ミキミニ、ドナデジ、グプルにリス3匹が出演って書いてました。クリスマスソングを歌ってくれるみたいですね。10分だけど楽しみかな。
できれば、ヒートみたいに10分前に行って後ろのほうから見ても楽しいショーでありますように。
あと、今回は肩車一切禁止にしてよね!
しかし、イメージイラストでシンデレラ城前が閑散としてるけど、こんなわけないやろ!

長くなったので、TDSについても雑談はまたあとで。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

あ゛~!

2006-10-24

愚痴です、すいません。
朝から窓に打ち付ける雨の音聞いてたら嫌になってきた!!!
お仕事しようと思っても集中できません!!!

うちの地域、ただ今、大雨・洪水・強風警報発令中です。

小学校はまだいいとして、幼稚園がけっこうボロ園舎なので心配です。大丈夫かな…。

家の中はもちろん私一人っきりですので、雨の音だけが響いてます。TVもつけてるけど、雨の音が邪魔で聞こえない~。

あー、ヤダヤダ。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

ディズニーファンを買ってきた

2006-10-24

遅ればせながら、ディズニーファンを購入して読みました。

クリスマス…。

一番好きな季節なんだけどな。

なんか微妙…。

もちろん、TDRの魅力のすべてがショー・パレードでないことはわかっていますが、ショーが一番好きなんだもの~!

人間ツリーが見れないのが寂しい。
私と悪友がクリスマスにはまったのが、先輩ディズニーファンの「ショーを見るんだったら、夜だよ。人間ツリー見たらもうクリスマスをはずしてはパークに行けないよ」という言葉で、まさしくそのとおりだったのにorz

DSCF0245.JPG これがないと(泣)

ドリパレをベースにクリスマスパレードって言うのも、どこまで変わるのか期待が膨らむけど、イベントが始まる前の、今度はどんなフロートかな?っていうワクワク感は激減だよねorz
せめて、ムービンオンじゃなくて20周年バージョンのように、停止時間が長ければいいのにな。

クリスマスグッズも今年は私のツボにはまるものはDFには載っていませんでした。パークに行けばあるかな…。

今年は今まで一度の写真を撮ったことのない、トゥーンのクリスマスグリを第一の目標に楽しみたいと思います。意外に思われるかもしれませんが、私これだけクリスマスのTDLに通っていますが、クリスマス衣装のトゥーンキャラの写真、手元にないんですよ。
親子でヘタレなので、キャラの周りに群がってる人だかりを見ると、めんどくせ!と思ってしまうし、他にすることがいっぱいなのでわざわざ整列に並ぶのもめんどくせ!な人なんです(笑)
次男がパレードをクッキーポジで見たいというほど、ジンジャーマンが大好きなので一緒に写真を撮ってあげたいな。

あと、今年はパークの装飾をじっくり探してみたいです。毎年、ここにもクリスマス!って言うのは気付くのですが、何しろパレード&ショーに座り込む時間のほうが多かったので(汗)なかなか、ゆっくりプロップスめぐりをするっていう余裕がありませんでした。
今年はガツガツ回らなくてもすみそうなので、その辺をメインに楽しめたらいいかな。

ま、ショーがないならないなりに楽しもうと思わなくっちゃ損ですよね。

そして最大のクリスマスイベントは、5年目にしてやっと24日クリスマスイブにミラコスタのハーバービューに泊まれるってことですかね。
そりゃあ、欲を言えばテラスがいいのですが、24日にとれただけ大ラッキー☆
キャンリフ眺めながらドンペリ飲んでみたい…(やっぱり最後は酒!)

DSCF0804.JPG

☆追記☆

な、なんとBBBのクリスマスバージョンに、ドナ&グーフィー出るっていう話なんだけど、本当?!
東京ウォーカーに載ってるって言うので、買いに行きたいんだけど、ただ今外は暴風雨で外出できませーんorz
もし、東京ウォーカー買った方いらっしゃいましたら、情報プリーズ☆

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

拍手のお礼☆

2006-10-23

まとめてのお返事で失礼します。

昨日は、祝復活☆メッセージをありがとうございました。
一言が励みになります

また、ポチッと応援のほうもありがとうございました。

更新がんばりまーす。

話は変わりまして…。
ここ最近晴天続きでしたが、今日は久々に雨ですね~(雨バージョンフォトファンがもらえますね)
うちの地域は朝方はかなり雨が降っていましたが、現在は小康状態です。しかーし、すごい風(汗)
この雨が上がると、かなり寒くなるみたいです。
パークも辛い季節ですねぇ。
先週は暖かかったですが、今週以降パークに行かれる方は、念のため防寒用具は忘れずに☆


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします

超高級フリースケット

2006-10-22

P1090579.JPG

先日ミラコスタにて購入しました。

お値段、なんと4000円!

去年までは500円フリースを3枚くらい持参で冬場を乗り越えたのですが、イマイチ寒いんですよね。
今年はあったかいのが欲しくて、ランドのハロウィンものを買おうかとか悩んだのですが、ミラコのものがあることを知って、こちらにしました。

素材はポリエステル100%ですが(当たり前か)なんかもう、さわり心地がうっとり漣します。やわらか~い。大きくて軽いし、重宝しそう。

今年からは、息子のサッカーの試合の応援なども冬場にこなさなくてはいけませんので、いかにもディズニーなフリースではなく、よく見るとディズニーものなこのフリースは役立ちそうです。

でも、今年はキャッスルもアメフロもショーがないので、パーク内ではそんなに使わないような気もします(汗)
年明けもシンブレですもんね~。

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします

思うところあり

2006-10-22

タイトルを旧ブログのちょっといじったものに変えました。
前からブログを読んでくださっていた方にしかわかりませんが(汗)

ここ最近のWEB拍手で、前のブログからのファンでした~!なんてことを書いてくださる方がいらっしゃいまして、涙が出るほど嬉しいです。
コメントありがとうございました。

引っ越して半年、ブログを書くことについてもいろいろ悩みつつ、考えつつ時間がたちましたが、結局私のブログは自己満足です。
某掲示板にURL載せられて多少嫌な思いもしましたが、私は私のスタイルでやっていくしかないな~と最近になって、開き直りました。

やっぱり「ネズミの王国」のタイトルを捨て切れませんでした(自分でめっちゃ気に入ってるんです、爆)
ブログを見つけた身内にはしっかり釘を刺しておいたので、多分もう大丈夫なはず(だと信じたい)

相変わらず、ものを斜めからしか見れないし、夢と魔法の王国の中の現実部分を見つめるのが好きな夢の国の住人になりきれない管理人ですが、今後ともよろしくお願いします。

ブックマーク等されてる方がいらっしゃいましたら、お手数ですがタイトル名の変更お願いいたします。

ついでに、またブログランキングにも登録しなおしました。
ニコ、がんばれ~!と応援してくださる奇特な方はポチッとよろしくお願いします。→ 人気blogランキングへ

お祭りでした

2006-10-21

今日は市が開催する大きな祭りがありました。
近隣の商業施設がブースを出展したり、車のディーラーさんが展示会したり、フリーマーケットがあったり。

午前中はボウケンジャーショーもあったようなのですが、うちの息子たちは見たくなーいだって。小さいところでやるヒーローショーって、客席のかなに敵が入ってきちゃったりするでしょ、アレがもう笑ってしまうほどビビリまくりです。

モトクロスのチャンピオンがショーをやってたんですが、すごかったです。仮面ライダーも真っ青のド迫力。思いがけず無料でいいものが見れました(笑)

その横で、高層作業車の実地体験を1回100円でやってました。要するにクレーンです。
旦那に「あれに乗ってさ~、空に向かって指差しながら上がっていって、上から投げチューしまくりとかやりたくない?」って言ったら、さすがにわかってくれたらしく(リズムだけは旦那もけっこう好きなので)やってきたら?といわれたのですが、何しろ私は高所恐怖症。あんなところに上ったら泣くよ、と思うので、息子にママが下から写真撮るから、あれに乗って投げチューやってよ~って言ってもいやだって言われて残念でした。
ノリのいい息子がほしいわ…。

いつもお世話になってるディーラーさんで抽選会やっていたので、商品をのぞくと特賞はDS+お料理ナビのソフト、めっちゃ欲しかったのですが、参加賞だった。ブー。
2等はでっかいプーさんのぬいぐるみでした。ミッキーだったら必死になるんだけど、プーはね(汗)

今週末はパークには近寄らずに近場でまったりするつもりです。

大冒険! 10月20日

2006-10-20

無事生還いたしました!

いきなりなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、本日大冒険をしてしまいました。

初めて車でTDRまで行っちゃいました~。
私は免許を取るのが遅く20代後半でやっと重い腰を上げたのですが、免許取ったあとすぐに妊娠してしまい、それ以後7年ほどペーパードライバーでした。
こっちに引っ越してきて仕方なく車運転してる状態です。
高速道路を走るのは、高速教習以来、実に10年ぶり(汗)

何で今日は車で行ったかというとですね、バス乗り遅れました。
バス停に向かう途中で年パスを家に忘れてきたことを思い出し取りに帰ったのが運のつき、バス停に着いたら目の前でバス出ちゃいました。
東京駅経由でもいけるのですが、そうなると1回目のパレードに間に合うかどうかも微妙。

今日は、お友達のしーちゃんと約束してたのでどうしても行きたかったのです。

しばし悩んで、そのまま高速道路に突っ込みました。

途中までは空いてて私でも運転できるとは思っていたのですが、なにしろ幕張越えるあたりから車の量も多いし、浦安の降り口から中に入れてもらえるんだろうか(私の運転レベルはこれくらいで、マジで腕に自信ありません)とかどきどきしながら運転です。

途中のパーキングで一息つき、おもむろにCDを取り替えてみました(それまではハロウィン聞いてた)

曲は ロック・アラウンド・ザ・マウス!

ハンドジャイブに励まされながら運転しました。
平日はトラックが多くて怖いです。バックミラーにトラックやバスが映ると、お願い抜かして~!と思いながらの運転です。

途中、トラックが邪魔で進めなーい、と思ったり。
ごーみきごごごー、と歌ったり。

無事、ミラコの駐車場に到着。ホッ。
あ、ミラコ駐車場は3000円以上買い物すると、3時間無料です。この日はミラコで買いたいものがあったのでここに泊めました。

さて、ランドに着いたのは10時20分ころだったかな。
もう、エントランス見て叫びだしたくなりましたよ。すごい人かも(汗)
とりあえず、今日は絶対ミキポジと決めていたので、カンベアの前に行きました。すでに6列目くらい。仕方ないです。

座ってしーちゃんと合流。
今日は何でミキポジかというと、二人でぴらぴらブラウスを着てミキ(海賊兄さん?)を堪能しようと話し合っていたのです。
ぴらぴらブラウス買いました。事情があって白が交換申請中なので、今日は黒いぴらぴらブラウス。いい年こいてなんですが、袖口がミキといっしょ♪と一人喜んでました(爆)
海賊一味の大くんは残念ながら反対側であんまりよく見えませんでしたが、ミッキーはよく見えました。

P1090554.JPG ←やりすぎ

P1090573.JPG ←お馬さんだよぉ

ウェスタンで見終わって、トゥーンに移動したんだけど、

ありの入る隙間もねぇ!

と思うくらいすごかったです。今までいった金曜日の中では最高に人だかりができていました。
で、遠めにパレード眺めました。

ランドの混雑が嫌になってきてしまったので、シーに移動。
落ち着くよね~。
だってね、今日12時くらいにシーに到着したけど、3番ポジでミシカ待ってる人いなかったよ(爆)

残念ながらミシカも時間まで入れませんので、二人で33へ行きました。
車ですので、当然ノンアルコール。
おなか空いてたので、初めて骨付きソーセージを食べましたが、おいしいね!
そして、オーバーの音を聞きながら、また突っ込み大会をしました。

再度ミラコに戻って、ミッキランジェロでお買い物。ミラコ新グッズをまだ買っていなかったの。
買ったのは、ブランケット。お値段、なんと4000円…。でも、軽くてあったかくて重宝しそうです。

あっという間に1時を過ぎてしまったので、いざ帰り道。
浦安の入り口までとうちゃくできるのか?と心配するくらい、方向音痴です…。

無事、入り口に到着しまして、再度高速での運転。朝よりは空いてたので、快適です。
しかし、急な割り込みをしてこようとする車なんかがいて、怖すぎ。
あ、あの、私、車線変更がスムーズにできないので、無理やり入ってこないでー!

でも帰りは早くてパークから1時間20分くらいで家に着いたよ。

往復190キロの旅、はぁ~キンチョーしました。

車でもパークまで行けるじゃん、と思う反面、当分高速道路の運転はいいや…と思ったり。

だってね、ハンドル握り締めてたせいか、腕がだるいんですけど~。

ええ?!

2006-10-19

TDS5周年のコレクタブルピンバッチとスプーン、現在発売中のミッキーとドナルドは購入しました(フィギアは置く場所がないから…)

先ほど、何気にオフィシャルHPを見てると、11月に第3弾のコレクタブルグッズが発売の予告がありましたこちら

だ、第3弾はチデですか?

たしか、ショップのディスプレイを見る限り、全部で5種類の販売しかなさそうですよね?見間違いだった?6種類だった?
私は、てっきり王道のBIG5の柄が発売されると思い込んでいたので、次はグーフィーかな♪なんて勝手に思ってたけど

チップ&デール!!!??? 

えっと、えっと、えっと、5種類ということは、残るひとつは絶対ミニー様ですよね(これはおそらく3月発売のおおとりを飾るんだろうけど)
1月販売は誰ですか?

ま、まさか…無い…なんてことはないですよね(滝汗)

犬、一まとめ?
まさかデイジー?
まさかアリエル?(シーだし)
まさかシリキ・ウトゥンドゥ?

ぎゃー。

クリスマスの時間でたね

2006-10-18

公式で発表になりました。といっても、初日分だけなので、2日目からはパレード時間は変更かもしれないけど。

トウィンクル・ホリデー・モーメント

これがどの程度のものかが気になりますが、ニコ予想ではシンブレの点灯式に毛が生えた程度かな?なんて思ってますが(期待しすぎると後がつらいから)
もしかしたら、今のクーキーでマレフィセントが登場するバルコニーのとこにミッキーが登場して何かしちゃったりするのか?とか、BIG5くらいは登場して、ジングルベルの一曲くらいは歌うんじゃないか?とか、希望は捨てていませんけどね!

んがー、そういえばこの数年間見続けてきた、人間ツリーが今年は見れないのか~。改めてショック…。
なんだか、最近のショーを見てると、ダンサーリストラを決行してるような印象(要するにショーに使うダンサーの数を減らしてるといいたいんですが)を受けるのですが、どうでしょうか?

そしてTDSのほうでは

キャンリフは相変わらずおそいですね。これ見ちゃうと、最終バスの30分前になっちゃうので、気持ち的にめっちゃ焦るんですよね。乗り遅れたら帰れないかもしれないんだもの(汗)
だから、毎年クリスマスは泊りが多くなっちゃうんですよー。

ヴォイス・オブ・クリスマス

サウンドのときに歌っていたおば様は今も健在ですので、やっぱりあの方が歌うんでしょうかね? ポーターズ復活とかあるのでしょうか?
できれば、このショーには中途半端にキャラは出さないでほしいかな。大混乱が予想されるので。

ハロウィンだってまだ終わってないのに、クリスマスがもうすぐかぁ。

魔女っ子ミニちゃん

2006-10-17

P1090289.JPG

今年のハロパレ、ミニたんの存在が(珍しく)地味って思うのは私だけでしょうか?
なんか、パイレーツにみんなやられちゃったよーって感じw。

ミニーさんのお姿はほとんど拝見できずにいたので、先日やっと一枚写真が撮れました。
去年はミニたんの写真をばしばしとってた記憶があるんだけどなぁ。


話は変わって、今日はこれから次男のサッカー練習を見学に行きます。
先週いけなかったんですが、友達がメールで、女の子たちの次男を声援する声がすごい!っていう話を聞いたので、本当かどうか確かめにw。
なんかよくわからないのですが、次男はどうも女の子に人気があるそうなんです(普段、幼稚園にめったに行かないから人から聞いた話なんだけど)
そういえば、先週毎日のように、明日はAちゃんと座る約束した、その次はBちゃんとか、次男の隣に座る約束は予約制になってました(爆)
親の目からどう贔屓目に見ても、かっこいいとはいいがたいんですが、幼稚園女子の“好き璉”ポイントは、かっこよさとは別のところに求めるものなんでしょうかね~。
うちには女の子がいないので、気持ちがわかりません。

★追記★

実際見に行ったら、うちの次男ともう一人の男の子の名前を繰り返して応援合戦してました。

そして、長男が今日、生まれて初めてのラブレターもらって帰ってきた!
母に素直に見せるあたりまだまだかわいいけど…

母の気持ちとしてはなんか複雑~(汗)

そういえば…2

2006-10-15

10月10日までに、カウントダウンのバケパの当選結果が来るはずなんだけど、来ないや~。

やっぱり、トスカーナ設定しかなかったので、応募のときにを送らなかったせいかなw。

年末、もう一回キャンセル分予約開始日に電話はしますが(もはや習性)今年も無理っぽいな…。

となると、オフィシャルに泊まってまでカウントに行くのかどうかの問題になってくるのですが。
さすがに先立つものがついていかないや…。
今年はカウントなしかな~(で、こんな気持ちのときに限ってチケット当たっちゃったりして、汗)

プレカウントのチケットは買ってません。買う気にもならないです。
第2部オープンの18時のゲートの様子が目に浮かぶから。
ゲストの安全を第一に考えてくれるなら、プレカウントを見るためには一斉入場させるなんてこと考え付かないと思うんだけど…。

そういえば

2006-10-14

ふと気づいたんですが、初めての子連れインから6年の歳月がたってました。
当時2歳だった長男はもう8歳、月日のたつのは早いね~。しみじみ…。

思えばあの時、友達と旅行していなかったら、私はずっとディズニーが嫌いだったまま終わっていたと思います。人生って不思議!

でも6年前のハロウィンの思い出といえば、パートナーズ像を見て泣き出した息子とか…スケルトンダンサーに号泣の息子とか…キャッスルカルーセルにすら乗れずに横のベンチで友達が乗り終わるの待ってたとか…ミートミッキーで映画上映の部屋に入れなくて大泣きキャストさんスイマセンとか…息子でも乗れそうなジョリートロリーに乗ろうとしたらベビーカーの中で熟睡だったとか…なんか最悪な思い出しかないんですけど~(爆)

改めて思うと、私は何が楽しかったんでしょう???
楽しかったんだよなーこれが。

しかも、この旅行から帰ってきて、なんか疲れとれないな~おかしいな~と思ってたら、

めでたく次男、懐妊でした。

そっか、あいつは腹の中にいたときからパーク行ってたのか(汗)
あのころはまだ20代だったしな~。若かったな~。

しかし、6年前はディズニーに関しては0に近い知識しか持ち合わせてなかった私が、6年でここまで成長したことに、自分で自分を褒めてあげたいわっ。
凝り性のB型所以かしら。
ディズニーグッズも0だったのが、今ではディズニー屋敷だしね(爆)


クーキースプーキーハロウィンナイト

2006-10-14

出し惜しみ…してたわけじゃなくて、数少ない写真の中からどうやって記事書こうかしら~と悩んでました。

夜の撮影って大っ嫌い。

さて、あの超激混みのなか2連チャンで当選したわけですが、2日ともH。真ん中とは言えども、後ろのほう。
ただ、1日目は1・2・3の席だったので、ヴィランズが近くに来て面白かった。子供たちも端っこは嫌だ~って言うので母に譲ってくれたしw。
マスクのフロロー様はイメージどおりのエロ親父で面白かったよ。
でも、個人的にハデスさまが好きなので、反対側の端っこがよかったな~なんて思ってしまったのですが(宝田明さんの口調は最高☆)

一応ショーの流れを紹介しますと…

 

続きを読む

拍手のお返事

2006-10-13

拍手いただいていながらお礼を言わずにすいません~。

まとめての返事で失礼いたします。

拍手の画像ではちょっと小ネタ風にやってます。
気分しだいで画像変えたりしてるので、またしばらくたってから押すと画像変わってるかも。

拍手ボタンをはずすかはずさないか、まだ悩んでるんですけどね~。

小ネタ写真考えるの好きなので、置いておこうかな。

でも、ホントまめに返事しない人なので失礼なやつですよね(汗)

拍手だけの方もありがとうございました。

ジャックオランタン

2006-10-13

今朝、ディズニータイムでミッキーの形をしたかぼちゃのちょうちんが紹介されてましたけど、昨日の時点で売り切れ完売、入荷未定って言われました。

あれが欲しくてたまらない次男、パーク内でもぐずぐずうるさかったんですが、テレビ見てまた思い出した模様…。

パーク内で売り切れのもの、紹介せんといてくれー。

プルートのファンキャップも欲しかったのに売り切れ、ハロウィングッズって毎年売り切れ商品続出だよねぇ。

鉄則

見つけたときが買いどき。TDRに《後で》はない…。

壊れてるなぁ 最近 10月12日

2006-10-12

今日も行ってきてしまいました。
だってね~、今日から幼稚園が4連休なんです。ついこの間3連休だったじゃーん。
次男と2人っきりでずーーと過ごすのは耐えられない(汗)と思って、短時間インしてきました。

いつものごとく、到着は10時過ぎだったんですが

げげ、結構込んでるじゃーん!

人がわんさか荷物検査を受けていました。
中に入っても、平日?平日だよね?
って感じ。でも、先日の大混雑に比べれば全然マシなんですけどね。

とりあえず込み具合の認識を調べるため、インフォメーションボードへ。
大体15分以下なんだけど、ピーターパンとダンボが60分ってどうよ(汗)

とりあえず、1回目のパレードを目的のミキポジ(海賊兄さんポジ?)に座るため、ウェスタンランドへと向かいました。
ショー開始の30分前をきっていたので当然最前列は無理だけど、3列目には座れました。
しかし、暑くてね~。次男はミキ衣装着るのいやだって言い出すし(5000円も払ってるんだから、元は取ってくれ)

あっという間にパレード開始。しかし、次男、車の中でも踊ってたんですが、4つのハロウィンダンスの部分以外も覚えて踊ってた。子供の記憶力ってすごい。

ドンピシャで海賊船が前に止まったのですが、兄さんはみきおさん(勝手に命名)でした。いつもこの人だ…。お気に入りの大くん(こちらも勝手に命名)は反対側だった、チクショー。

でも、ハロウィンパレードは楽しみますよ。

P1090028.JPG

今日のミキは面白い子で、最後に刀を引っつかんで、どうこれ?刀だよ刀。かっこいいでしょ。ボク海賊なんだよ、ハハッって感じで見せびらかしていたので、次男に僕の刀は抜けるんだって見せてやれ~といって負けずに見せびらかしてきました。

今日は、この間我慢させた分、アトラクに少しは乗るかと、5分待ちのティーカップへ。
さっくり乗った後、次男に何したい?ってきいたら、ワンワン(どうしてもワンマンと言えない)が見たいという。ワンマン見たらアトラクション乗れないよ、っていうとそれでもいいから見たいというので、ティポトルタ買った後トゥモローへ向かうと、まだパレード終わってなかった(汗)

すごーく遠めにパレードを鑑賞。横ではまだハニハンの17時代のFPが残ってましたが、うちは帰らなくてはいけないので取れず。

ショーベースについたのが30分前だったんですが、次男抱っこすればいいかと席を見渡すと、中央の3列目開いてる。ゲーット。

次男がワンマンにこだわったのは↓のシーンが見たかったそうです。

P1090112.JPG

ワンマンはマイナーチェンジしましたね。
イケメン海賊さんたちが近くで見やすくなったような気が。

後、うわさには聞いていましたが最後の部分。ミッキーの走り込みがなくなっちゃって、下からせりあがってくるようになってました。

P1090225.JPG

ダンサーさんの人数減りましたか?
空間を広く使うようになったからなのか、こんな写真が撮れたよ。

P1090242.JPG

グーフィー!

グーフィーの写真が撮りやすくなってた。

ワンマンを見た後は、10分待ち表示のサーキットへ。これが意外に時間がかかってしまったので、乗り終わったらもう1時前だった。

ご飯食べるかと思って、グッドタイムカフェへ。それなりにこんでたけど、15分もかからなかったかな。待ってる間に、鐘の音がして、ミニー・デイジー・ロジャーが出てきた。
次男が握手してくる!と一人で行ったけど、回りの迫力に圧倒されて近寄れずにすごすご帰ってきました。結構気が弱い(汗)

食事を受け取って、どうせ食べるならパレ待ちしながら食べるか~ということで、多分どのフロートもとまらない、お化けちゃんポジで座りました。
真横のキャラメルポップコーンを見て、次男があれ食べたいとうるさい。
めんどくさいので、また300円握らせて、並んで自分で買ってきな!と送り出して私は黙々とご飯を食べてると(しかし、シーフードとシメジのホットサンドの味は…><)、すぐに帰ってきた。
手にはグーフィーのシール。おりこうに買い物できたご褒美としてもらったらしい。それを、グーフィーのシールいいでしょうとめっちゃ自慢され、いいな~ほしいな~というと、すげー高飛車に仕方ないなぁあげるよ、といってくれました。

お化けちゃんポジはフロート停止モードのときは、目の前にダンサーのお姉さんとおおばけちゃん一人しかいません。めちゃんこ地味です。
うちたち親子は踊れればいいのでそれでよし。

そして、ここに座った理由は

P1090317.JPG

やっとグーフィーのまともな写真が撮れたよ。

パレード見終わったらもう2時だったので、さっさと東京駅に向かって帰りました。

長男はまたもや1時間ほどお留守番。すまないね~。

平日なのに!

2006-10-12

06-10-12_10-16.jpg
エントランスはこんな感じです(汗)

クリスマスね~

2006-10-11

公式HPにさわりの部分だけ発表になりましたが、地味だね~(汗)

前からクリスマスには両パークショーがないことはきいてたので、ショックはないけど、なんか寂しいよね。
こんなこと思うのはリピーターだけで、ワンデーさんだったらパレードがあるだけでも嬉しいのかしら?

エレパレがクリスマスバージョンになるという話ですが、これって曲が変わるだけ衣装が変わるだけな様な気も(汗)クリスマスっぽいフロートが2,3追加になるだけとかね(笑)期待しすぎるとがっかりするんじゃないかというのが私の予想ですが。

イルミネーション点灯式って言うのも、シンブレの点灯式と大差ないような気もしますけどね。
せめて、シンデレラ城の前にミッキーたちキャラ勢ぞろいして、せーのっでって感じで光がつくようにするとか、そういう風にはしてくれないのかな?

クリスマスのメインキャラがティンクっていうのも、私の中では盛り上がらないひとつ…。嫌いなんっす、ティンク…。好き嫌いの激しい人なので(汗)また巷にティンクグッズがあふれかえると思うと嫌だ(数年前にティンクグッズが大ブレイクしましたよね)
あ、ただワンスのときのように、ミッキーがティンクをわしづかみにするシーンがあれば大歓迎(爆)あのシーン好きだったので(ミッキー、あんた強引やな~と大爆笑しました)

12月23日から2泊のバケパ、もったいないかな~。でも、手付金もう払ってしまったわよ!
部屋からキャンリフが眺められるだけ、いいか…。
BBBの鑑賞券もついてくるしね。

クールザヒートのように、事前に期待していなかったけど、実際見たらすげー楽しい!というある意味裏切られるようなクリスマスイベントであることを祈ってます。
 

久々の大混雑 10月9日 その2

2006-10-10

ウェスタンランドでひたすら待つこと2時間弱。2回目のパレードが始まりました。

座った場所は多分、ダンサーポジだろうなって思ってたら、今回フロートの位置がちょっとずれて目の前がチーデーでした。
チーデーの後ろが、海賊兄さんたちなので、お気に入りさんを探したけど、残念ながらこの日はお休みでいませんでした。

チーデーのセリフかわいいですよね

チ「ねえ、デール。思いっきりスクリームを聞かせてよ」
デ「デヘヘヘ、デヘヘヘ、デヘヘヘ」
チ「それは笑いだろう」

ツボです。やっぱりデールはいいキャラしてますね。私は断然デールが好きです。

2回目のパレを楽しんだ後、少し場所を移動してベンチに陣取りました。そのまま座り込む人が多いので、ベンチも何とか取れたよって感じでした。
カントリーベアに行きたいと次男が言うので、長男の残して(こいつはDSやってるほうがいいので)中に入ったら、満員になったので次回公演のご案内でーす、と言われてしまいました。カンベアなのに(汗)
10分強くらい待って中に入ったわけですが、カンベアが満員てなかなか見れない光景だよ~。

カンベアから外に出ると、ウィッチのキャストさんが飴配ってましたのでいただきました。今年はオレンジ味ですね。かぼちゃ味はそんなに評判がひどかったんでしょうか?うちの子供たちはけっこう気に入ってましたけどね。

ベンチに戻って、あとはひたすらminnie&daisyさんとしゃべってました。多分、会話のヲタレベルが一緒なので話が弾みますね(爆)また一緒に、人間ウォッチングしましょう。

長男は最近パークでもひとりで行動したがるので(一人で買い物がマイブーム)ペコス・ビル・カフェにチュロス買いに行かせたり。
買って帰ってくるのがすごく早かったので、早かったね~って言ったら「あぁ、空いてる列があったからそこに並んだ」って、君もいろいろわかってきたねw。

しかし3回目のパレードも埋まるの早かったですよ。1時間半前でウェスタンランドの最前列はほぼ一杯って感じでした。

3回目のパレードもフロートの位置がドンピシャで、目の前にリスさんたち。なんか、デールとものすごく目が会ったような気がするのですが、ごめんなんか決めポーズとか写真に撮ればよかったのですが、踊るほうに必死になってしまって、シャッターを押すタイミングがずれてしまいました。
変に小心者なので、デールせっかくの決めポーズを撮れなくてごめんね、と思ってしまいました。

3回目のパレード見終わって、抽選に外れたらもう帰ろうと思ってたんです(鼻水がでるせいで、なんかのどの渇きとかひどかったし)
朝から、なんとなく遅い時間に抽選したほうが当たるような予感はしてたんです。でも、すごい混雑だし、2日連続当たれば奇跡だよなと思ってたんです。

しかし、奇跡は起こりました。

いや~、本当に抽選の攻略法とかあるわけじゃないのですが、なんとなく当たりそうな波を捕らえるのは得意ですね。クーキーは3回抽選して、二勝一敗なんですけど、外れた日は雨キャンセルだったので当たらなくってよかったと思った日でしたし。

そうですね~、ロックから通算すると、多分8割近く当たってますね。しかも、私は土日の抽選が多いですし。

うわさで、年パスは当たりにくいなんていう話もありますけど、あれは間違ってると思います。

当たったので、もちろん帰ることもなく見ますよ~。
昼はチュロスだけだったので、ちょっとおなかにものを入れておこうと、バナナを買いに行きました。

途中、キングルイとモンキーが10匹くらいいて大行進していたのですが、例の拉致事件以来、次男はモンキーに近寄るのを怖がるようになってしまったのでスルーしました。

またもやスーパードゥーパーのベンチでバナナ食べてたら、スズメバチがいて驚いてしまいました。今年はなにやらスズメバチが大量発生してるそうですが、TDLにもいるなんて(汗)怖いですね。

時間になったので会場内へ入りました。Hのど真ん中。
もちろん、子供たちはほとんど見えていないと思います。でも、このショーすごく楽しいそうです。

クーキーもかなり突っ込みどころが満載なショーなので、私も大好きです。
クーキーのミッキーって、かなりおバカちゃんでよいですね~。パレードのミッキーより好きだわ。

P1080828.JPG テンション高いですな~

見終わって、会場を出るのも人苦労だよ、と思ってのんびりしていたら、なにやら撮影やってる。
チラッと見ると、若い男女が座ってる。

根がミーハーなので、わざわざ回り込んで様子をのぞくと、

濱口&笹りさ、ディズニータイムの撮影でした。

長男のテンションが一気に高まりました。
長男、濱口の大ファンなんですよ~。黄金伝説の濱口は欠かさず見ています。濱口と北斗晶のおかげで、小2にして節約だいすきっ子なんです。

わ~、濱口がいてる。見たい!って言うので、終わるまで眺めてました。
ただし、撮影隊の周りは15人くらいのスタッフ&OLC背広組が取り巻いているので、近寄ることはできません。

撮影が終わったようなので、旦那も待ってるし行くよ~って歩き出したら、後ろから撮影隊の人がぞろぞろついてくる。
次男も抱っこしてるし、横によけて先に行ってもらおうと横にはけて通り過ぎるのを待ってたら、濱口がちょっと行き過ぎたあと、わざわざ後ろを向いて長男に手を振ってくれたんですよ。

長男曰く、ディズニーランドに来て一番嬉しかったこと だそうです(多分、大好きなドナルドと写真を撮ることよりも嬉しかったらしい)
そのまま彼のテンションは上がりっぱなしでした。
ありがとう、濱口。最初のころは何であんたがディズニータイムの司会者やねん、と思ってましたが、最近はすっかり見慣れてまさらりるれろ~も好きですよ。
長男はこれで、ますます濱口ファンになったようです(よゐこが好きで、お笑い芸人になりたいらしいしね~)

このあとは、お決まりのジョナサンへ行って晩御飯食べて帰宅しました。

帰ってきてから、のどが痛くなってきています。
風邪引いちゃいました。

今週、次男の幼稚園が平日休みなので、また強行インしようと思ってたんですが、できるかな~。

久々の大混雑 10月9日

2006-10-10

記憶が薄れないうちにどんどん行きますよ~(笑)

2日目の朝はもちろん早起きできるはずもなく、朝8時ごろ朝食ブッフェに行きました。
オークラはレストランおいしいので期待したんですが、私の中ではシェラトン・ヒルトンの朝食ブッフェがやっぱりいいです。
そういえば、オークラはベッドがハリウッドツインなので評判いいようですが、私的にはそんなに評価は高くありません(もちろん、サービスはいいですのでもう二度と泊まりたくないとか思ってるわけではないですが)

第一ホテルのころと部屋の作りは変わっていませんので、古さも目立つし音がけっこう響くんですよね。鍵がいまだにアナログ、キーカードじゃないしね(笑)
お風呂も湯船とシャワーブースがあるという点で使いやすいという話をよく耳にしますが、お風呂場はすべて大理石なので滑りやすいのが難点。うちのやんちゃな子供たちはつるっといくことがあったので、気をつけなさいとかなり言い聞かせてます。
シャワーブースも気をつけないとドアの下の部分が2センチほど隙間が空いてるので、気をつけないと水が外に飛び出してしまうので余計に大理石が滑りやすくなるので要注意です。

あと、ここのトイレ~。
お風呂場との一体型(すっごい広いユニットバスを想像してください)なんですが、なんか広い空間にトイレがあるので落ち着かない…。しかも、風呂場に鍵がないので(なかったと思うんだけど)次男が勝手に開けに来る(汗)トイレをもう少し隠れるようにできないのかなぁ…。

うちの旦那はオークラの風呂に入って、なんかさ~ラブ○○ルみたいなつくりやなぁとつぶやいておりました…。

ベットは使い心地いいんですよ、確かに。でも、うちのようにそろそろ子供が大きくなって添い寝なんてしなくてすむようになってくると、ベットの魅力は半減しますからね~。
あと、携帯の電源が入りにくいのも難点。

といろいろ思うこともあるので、オークラの利用率はかなり低いです。

さてパークの話に戻ります。

旦那は昨日入場制限だったという話をしたら、いくのいやだって言うし、風邪引いてるようなので、じゃあドルフィンクラブだと13時チェックアウトだから、手続きしておいてと頼んで(支払い金額聞いてびっくりしてました、今回のプランは正直割高でした)私たちはパークへ。

10時ごろに到着。制限はかかっていませんでしたが、10時の時点でもまだちけっとブースがすごい人。

中に入ってさらにびっくり。パレード見る場所がありませーん(泣)
ウェスタンランドを回っても、本当に隙間がないって感じで、途方にくれてトゥーンの入り口の通路横に行って、仕方ないと思って場所取りました。
前から8列目くらいだったかなぁ、パレードルートが遠い…。けど、私たちの後ろにさらに10列くらい人が座ってました(汗)
ブレイジングリズムのとき以来の座り方だよ~(このときはここがミニーポジだったのですごい人でした)
ここで、友達のチョコミッキーさんと合流して、タワテラの号外をいただきました。新宿のアルタ前でオープンのとき配ってたらしいです。

ハロパレはスティッチとリスの間くらいの場所なんですけど、通路のところにがい骨さんたちが来るんですよね。
うちの息子2人、びびってました。あのダンサーさんが大の苦手なんですよ。面白いと思うんだけどなぁ。しかも、一番ダンスが上手なダンサーさんがそろってると思うんですけどね。

青空の下のハロパレは楽しいです。

P1080550.JPG ミキ目線

P1080553.JPG グー目線?

すぐ横がポップコーンワゴンだったので、子供たちに300円渡して、買ってきなさいといって並ばせたらすぐに買えました。そうでもしないと、また30分待ちとかになっちゃいますからね。

もう、移動するのですらやりにくいし、思いのほか暑いしで、ここできっぱりアトラクションに乗るのはやめました。待ってまで乗りたくない人なので。
涼しい場所に行きたいって言う息子たちでしたので、ウェスタンランドの影のところへ場所取りしました。もう誰のフロートのところがいいとか、そういう思考回路が働かないくらいの混雑でした。

チョコミッキーさんとはいったんここで別れてボケーッと座ってたら、こんどはminnie&daisyさんご一家と一緒にパレードを待つことにしました。
ここからひたすら座り込みが始まります(笑)
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

