
--------


プレミアムツアー鑑賞席からの眺め

2006-11-30

たまには役立ちそうなことを書こうかと気が向きましたw

プレミアムツアーを予約すると、レジェンド・オブ・ミシカとブラヴィッシーモ、今の時期でしたらキャンドルライトリフレクションズのハーバーで行われるショーを、鑑賞席から見ることができます。

プレミアムツアー用の観賞場所、けっこう有名だと思うんですが、オフィシャルHPに載ってないので、あんまりおおっぴらに言ってはいけないのかしら?と思うので、とりあえず伏せておきます。

ちなみに観賞場所の入り口は常にチェーンが張ってありまして、その前にガイドさんが立ちふさがり、プレミアムツアーの予約した人かどうか、人数まできっちり確認されますので、一般の人に入る余地はありません。
たまに入ろうとして止められる人を見かけます(汗)

鑑賞席にはベンチが3列くらい並んでます。
最近はどうかわからないのですが、ベンチの一番最前列は鑑賞席内でもキッズ用になっていて大人は座れません。
去年のキャンリフを見に行ったときは、子どもたちでいっぱいで、ぎゅーぎゅー詰めで座ってました。
鑑賞席内でも、一部はロープが張られていて、ロープ内には入れません。どうもパイロがあがったりする関係で、柵沿いの一番前は行けないようになってました(ミシカの場合)
だから、鑑賞席が特等席なのか?って聞かれたら、うーんそうでもないかなァとしか答えられないかも。

以下、少しですが鑑賞席で見たときの写真です。
ズーム効かせたりしてるので、実際の目線とは違うかもしれませんが、まあ参考までに。

●レジェンドオブミシカ

まずはキッズエリアのいすに座った息子にカメラを託して撮ってもらいました。

DSCF0088.jpg DSCF0090.jpg

柵が邪魔といえば邪魔ですね(汗)
でも、目の前をキャラを乗せた船が通るので喜んではいました。

DSCF0609.jpg 立ち見の私目線

DSCF0586.jpg チデポジを横から見れます

DSCF0617.jpg フロート出入り口は真横

●ブラヴィッシーモ

DSCF1057.jpg DSCF1051.jpg

DSCF1067.jpg これ多分一番最後の消えるシーン

風向きによっては真っ白けで見えにくい時がありました。
風向きによっては水しぶきがけっこう飛んできたりもします。冬はつらい…。

●キャンドルライトリフレクションズ(写真は去年のものです)

DSC00453.JPG DSC00444.JPG DSC00453.JPG

ツリーが少し後ろから見る形になっちゃうかな。
全体がよく見えるので、四方から飛んできたパイロによって、ツリーに点灯されるところはすごくきれいに見れます。ビデオはばっちりでした。

私は鑑賞席でも立ち見がいいので、あんまり急いで行ったことはないのですが、鑑賞席内でも座って見たい場合は早めに行かないとベンチはいっぱいになっちゃいます。

鑑賞席内は三脚は一切禁止です。ビデオ撮るときは手持ちなのでかなりつらいです(汗)

あと、風雨でショーが中止になったときはとっても悲しいです。
長時間場所取りしなくてもショーが見れることはとっても助かりますが、天下のミッキーでも天気にだけは勝てません。
ショーのためだけにプレミアムツアーを予約する私にとっては、ショーキャンセルほど悲しいものはありません。しかし、事前にその日の天気を予測することは無理ですので、いつもツアーを予約してるときは祈るような気持ちでインしてます(笑)


banner2.gif ランキング参加中。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

ディズニーな印鑑

2006-11-29

管理人、整理整頓というものが苦手です。
よく物をなくしたり、置き忘れたりします…。ひとつのものを探すために家中ひっくり返す、なんてこともしょちゅう(汗)

家の鍵もよく置き忘れたりしたのですが、これは先日、TDSの5周年ものの大きなキーチェーンに変えたところ、ぴったりと置忘れが減りました。かなり重みがあるのと、フックつきなので外に出かけたときは、ジーンズのベルト通しに引っ掛けてポケットに入れて置くようにしたら、かばんの中をあさらなくてすむようになりました。

もうひとつ、よく置き忘れて顔が真っ青になるのが、印鑑。
おき場所をちゃんと決めてるはずなのに、そこにない。これ如何に?

で、印鑑もすごく気に入ったものにすれば絶対になくさないんじゃないか?と思って、ずっと探してたんです。

ありました! ディズニーな印鑑。

前にいろいろ探したときはプラスティックのなんかちゃちそうなのしかなくて(汗)一応、大人(つうかおばちゃん?)の私が持つにはちょっとなァ…と思ってたんですが、今回木製のちょっと高級な印鑑を見つけました。

で、購入して届いたのですが…頼んだものとちがーう(汗)

私が頼んだのは、ミッキーとドナルドとグーフィーの3ばかが描かれてる印鑑だったのに、届いたのはミッキー一人だけのもの。

ちがうのよぉ~(オーバーのデイジー風に)

速攻、問い合わせしたら、向こうが間違えて作って送ってきてしまったそうで。
対応早くて、すぐに注文したものを再度送ってくれました。

で、間違ったものは送り返したのかっていうと、名前を彫ってしまっているものですので、破棄するかお使いくださってけっこうですとのお返事。

ミッキーを捨てることなんて、私にはできません。
ということで、ありがたく使わせていただくことにしました。息子用においとこうかな(いらん、言われそうだけど)

で、いつもお世話になってるお店なので、お礼に宣伝を貼り付けとこうかと思います。
かわいいグッズがたくさん置いてるし、印鑑は私のお勧めの一品です。




人気blogランキングへ ←クリック投票 応援よろしくお願いします。

オーバーザウェイブ@クリスマス

2006-11-28

オーバーザウェイブもクリスマスバージョンに様変わりです。
この日見たときは雨上がりだったせいか、始まってからようやくベンチ席がいっぱいになるというくらいの混雑でした。

でも、通常バージョンよりなんとなくテンポがよくなって面白くなってたと思うよ。

P1110903.JPG

途中のチップとデールが「パーティパーティ」って言い出すところまでは一緒です。まあ、クリスマスツリーがあったりして、全般にクリスマス色いっぱいですけどね。

P1110939.JPG

用意されるお食事もクリスマスパーティ用。

P1110943.JPG ハンドベルがクリスマスっぽい。

P1110952.JPG 客室もクリスマス

P1110955.JPG やってることは一緒w

P1110956.JPG ちょうちょちゅわーーーん

この日のグーフィーはキャストを網で捕まえてたりしました。

P1110976.JPG

わざわざ着替えちゃうあたりがミッキーらしくて好きだなw

P1110991.JPG 斜めからですいません

最後もメリークリスマスで華やか☆

私は通常バージョンより面白いと思いました。

さてさて、この日は右端の最前列で見てたんですが…。
途中のスーがいろいろ衣装を着替えるシーンでのこと、長男が「ママ、今アフロの人奥のほうに歩いていったで」

「見えてるんかい(汗)」

人気blogランキングへ ←クリック投票 応援よろしくお願いします。

ティポトルタ

2006-11-27

明日、歯医者の予定だったんですが、なにやらアレルギーが出て全身真っ赤だし。明日は麻酔かけて歯を削りますって予告されていたので、この体調のときに麻酔かけられてもなァということで予約延期。
そしたら、12月6日まで予約取れなかった(汗)
絶対年内に全部治すのは無理だァorz

で、なんかここの所食べ物がすんなり食べられないストレスに陥ってるので、食べ物の話。

TDLのティポトルタ、母子3人の大好物です。

春夏はパイナップルカスタードとブルーベリー味
秋冬はチョコレートとスイートポテト味。

いつ変わるのか正確な日にちはわかりませんが(汗)、季節によって味が違います。

私はパイナップルカスタードが一番好きでした。

が、先日、初めてチョコレート味を食べたら、美味!
本来、猛烈に甘いものは苦手なんですが、このチョコレート味は程よい甘さでおいしかった~♪
疲れてるときには甘いものが食べたくなるしね。

一度お試しあれ☆

人気blogランキングへ ←クリック投票 応援よろしくお願いします。

わお!

2006-11-26

BBBの動画あるよ~。
もちろん、製作はオリエンタルランドの正規のものですよ。BBBは一切撮影禁止ですから。

トナカイ&サンタなグーフィー見たい方(グーフィーだけじゃないけどw)→
こちら

ランドのもあります。
USJなんかも。 

人気blogランキングへ ←クリック投票 応援よろしくお願いします。

クリスマスパレード2006

2006-11-26

まだ一回しか見てないし、ほかのブログさんではきれいな写真がいっぱい載ってるし、わざわざ書くのもめんどくさ~程度の思い入れ。

思ってたよりは楽しかった。
だって最初、ミッキーはあのブルーの衣装にお星様フロートで出てくると思ってたから(爆)
グーフィーはギフトの衣装、使い回し!?って思ったけど、帽子の横のオレンジのもじゃもじゃのおかげでかわいさ200%UP(爆)

とりあえず、自分的メモ。

P1120167.JPG 

最近、フロートから足を出すのがどうやらお好きらしい。

P1120174.JPG あ、靴も金ぴか!

P1120190.JPG

てんこ盛りフロートはどことっていいのかわかんない。とりあえずデイジー。

P1120207.JPG 間違い探しっぽい


P1120210.JPG 個人的にツボ

P1120214.JPG にぎやか~

この後ハワイアンフロートが来たんだけど、なぜか一枚もまともなものが撮れず…。フリフリ面白くないとつぶやいていた報いか…。
でも、プリークリーいなかったからツマンナイ。

P1120242.JPG

プリデイのときより王子様がみんなかっこよくなってた(爆)
姫の衣装がかわいい!

P1120268.JPG

ファッションポイントはもじゃもじゃから耳が出てるってところw

P1120281.JPG あ、じいさんが消えた…。

P1120286.JPG 個人的に一押しw

P1120290.JPG 偽バンビ

絶対前のトナカイのほうがかわいいと思う!

P1120298.JPG 〆

ざっと振り返ってみました。
何回か見たら感想も変わってくるかな?

海賊兄さんが飛行機兄さんになってたのは発見。

そうそう、何が物足りないかって言うと、フロートとフロート間にダンサーさんの数がすっごい少ないこと。同じ衣装来たダンサーさんが3人とか。ひどいところだと2人だけとか。
なんかすごく間延びする感じ。

この辺が華やかさに欠けるなぁという印象を残してるような気がします。

人気blogランキングへ ←クリック投票 応援よろしくお願いします。

原因不明のじんましん(泣)

2006-11-26

昨日から、急に赤い発疹が出てきて困ってます~。
痛くも痒くもないけど、手足に赤いポツポツが。なんだこれ~!?
私、はしかも風疹もとっくの昔にやってるよ。

旦那には、肝臓悪いんちゃう?の一言で片付けられました(汗)

少々、疲れ気味ではあるのでそれが原因かな? 疲れ気味なところに、カキフライ食べたのが悪かったのか?

てなわけで、今日は午後から旦那を説き伏せて、車でインしようかと思ってたのですが取りやめです(泣)
天気もイマイチっぽいから今日は我慢ですね~。

いつになったらトウィンクルの見れる日が来るのやら。
あと1ヶ月でクリスマス終わっちゃうって言うのにさァ(>3<)~

人気blogランキングへ ←クリック投票 応援よろしくお願いします。

クリスマスCD

2006-11-25



先行発売していたものをパークで購入してきました。
一般発売は11月29日だったかな?

クリスマスパレードの感想を書く前に、まずはCDの感想。

私的には、お勧めの1枚です♪

確かにパレードしか収録されていない(直前にお値段安くなったから、期待してなかったんです)のですが、パレードの音楽、CDを聴いてやっとキャラが何を言ってるのかわかって、ほほぉ彼らはこういう風にクリスマスを楽しんでるのね~と思えるようになりました。若干一名、クリスマスが嫌いな人もいるんですけどね(笑)

この台詞をきちんと聞けて、初めて今年のクリスマスパレードの趣旨のようなものがわかったって感じw
CDのおかげで、ちょっと今年のクリパレが好きになりました。

ショーの収録じゃないので、ドライブ中に流しておくのにもいい感じ。クリスマスショーのCDはどうしても台詞が多いので、聞き流す用には向かないんですよね。
クリスマスのCDは6年分買い続けていますが、その中でも1,2を争うほど気に入っちゃいました。

今年のクリスマスパレード、まずCDを聞いてから生で見るほうが楽しめるような気もします。それってどうよ(汗)とも思いますが…。



TDSのハーバーサイドクリスマスも購入。
こっちはね~、よせ集めって感じ? とくにオーバーのクリスマス部分のところなんて、中途半端に台詞が入ってるので、オーバーを見たことをない人には???何のこと???としか思えないと思う。単純にCDだけを楽しむというのには不向き。

だって、何の脈略もなく「トニオ、マリア、そして君たちのママの分!」ってミッキーが言ってもねぇ(汗)

だから、もしクリスマスにはインできなくてCDだけでも購入して楽しみたい!って思う人がいたら、はァ?って感じになっちゃいそう。

TDSのほうは3年前からCDを購入し続けていますが、キャンドルライトリフレクションズ…3年間変わってない…。

sea of dreams のクリスマスアレンジバージョン。歌詞は入ってません。クリスマスのアレンジ部分、30秒あるかな?(汗)
なんか弦楽器をメインにアレンジされてるのでその部分は好きだけど。

TDSのCDのほうは、お勧めはできませんねぇ…。
あ、でも、このCDジャケットは好きなんですよ。グッズにはミッキーとミニーがチューしてるものしかないんですけど。私は右のプルートと、ドナルドとグーフィーが手をつないでるシルエットがすごく好きなんです~!多分、このシルエットのグッズが売ってたら買い占めてたと思うw

人気blogランキングへ ←クリック投票 応援よろしくお願いします。

城裏の白いモフモフちゃんたち

2006-11-24

1日目は会えずにいた白モフちゃんたち。
2日目に無事会うことができました。
写真、どうもきれいに撮れてないんですけどね~。
10分弱の短いアトモスなんですが、めちゃんこかわいい!

まずは何の前触れもなくラッパ吹きのお兄さんが登場して、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィーが出てきます。
みんなはバルコニーを目いっぱい使用するので、ど真ん中に陣取らなくても、端のほうでいても手を振ってくれたりします。

最初カップルがいちゃいちゃしてるんですけど、プルートとグーフィーは空いていないですよね。このときの2人が面白くって(笑)

まずグーフィー、相手がいないからゲストの中で好みのタイプがいないか物色中。あちこち指差したり覗き込んだりして、相手を探してました。
アタシがいるよ、グーフィー!と叫んでみたかった(爆)

P1120014.JPG ただいま考え中

プルートは最初ミッキーとミニーの間に割り込んでいたものの、相手にされず汗)最後は空気人型を作って、そこに抱きつきに行ったものの誰もいないからこけたりしてました。

グーフィーもプルートも子持ちなんですけどね。

P1120019.JPG

P1120021.JPG 二人の世界なんだワン

P1120040.JPG こういう風に丸く収まった

P1120047.JPG 女の子同士も

途中、歌が男の人の声になるんですが、そこでグーフィーが熱唱(でもグーフィーの声じゃないよ)
女の子たちに拍手されてご満悦なグーフィー。

P1120071.JPG

でも、クリスマスはやっぱり恋人と一緒じゃなくちゃね

P1120084.JPG

P1120089.JPG 女優様は小指立ちます

P1120114.JPG はじけるスター

6人そろうところの写真が撮れなかった。立ち位置がちょっと前すぎちゃったので、今度はもう少し考えて場所取りします。

P1120128.JPG

再度リベンジだぁ

人気blogランキングへクリック投票 応援よろしくお願いします。

プレミアムツアーゲットだぜ!

2006-11-23

12月23日から2泊の予約を取ってますので、12月25日にどうしてもプレミアムツアー予約をして、キャンリフでクリスマスの最後を〆たい!と朝から電話しました。

無事、ゲーーート!

でも、25日の選択肢は10時30分からと15時からしか残ってませんでした(オンライン予約ね。電話予約のほうはわからないです)片方は私が押さえちゃいましたので(汗)

とりあえず25日も最低でも1回はBBBが見れるということでw

もう少し時間の選択に余裕あるかな、と思ってましたが、甘かったですね。
早めにつながってくれてよかったよ。それでも、延々10分くらいsea of dreams聞かされてましたけどね(汗)

人気blogランキングへクリック投票 応援よろしくお願いします。

クリスマスイン 11月20日その2

2006-11-23

さて、お待たせしましたランド編です。

ランドについてまずは城裏に直行。すでに大勢の人が待ってたので、やることを期待して私も待ちました。
長男はその間DSです(汗)興味なし…。
次男は小型デジカメ(もう壊れそうなくらいボロボロ)のやつを持ち歩いてその辺の写真を撮ってました。
すると、背後にスージーとパーラがグリにきてました。
「リスがいる(リス違うって、汗)写真撮らせてもらってくる~」と言って、一人で行っちゃった。
なんかワンショを撮らせてもらってた。
「キャストの人が写真撮ってくれた~」と2ショットも撮ってきてました。
親の影響って恐ろしい…。

そうこうしてたら急にラッパ吹きさんがバルコニーに登場(ははァ、シーのダンサーさんだったわ)してモフモフちゃんたちが集まりました!

P1120065.JPG 男前!

このときの様子はまた別に書きますね。お楽しみに?!
グーフィーとプルートがかわいいです。
多分8分くらいしかないですけど、かわいかった~。また見たいです!

これを見れたことで私の満足度は急激にUPでした。

おなかが空いたのでトゥーンタウンに向かってスプリングロールを買いに行きました。トゥーンタウンもすごい人(汗)
あの天候が悪かった日に、グーフィーのはずむ家は40分待ち!ミートミッキーは120分待ち!すげー。

うちはそういう混んでるものには無縁なので(母子ともへたれだから…)子供たちは家めぐりしてました。
私はここで猛烈に頭痛がひどくなってきてしまったのでベンチ(って言うのかな?)に座ってました。天候が悪いとダメだ。
しばらくチョコレートかじりながら座ってたら、またミニパレードに遭遇。

P1120152.JPG

そうこうしてるうちにクリスマスパレードのシートを引ける時間も近づいてきたので、場所移動しました。通過型だからどこでもよかったけど、とりあえずプラザ周辺へ。
そしたら、ジャンピンがやってたので遠くから鑑賞。その間に1時間前になったので、一番前で見たいと言う次男のお言葉があったので一番前にシーティング(全然余裕でした)場所取りは長男に任せて、私と次男はジャンピン見てました。

クリスマスバージョン、まあ最後はクリスマスだったね。
出入りするところで見てたので、帰るところをお見送り。ミニーちゃんとハイタッチ♪
ところで、MCさんが例の人気の方でしたが、意外とちっちゃいんですね(汗)私、この日はヒールのあるブーツを履いてインしてたので、身長が170センチ超えてたんですけど私と変わらなかったよ。もう少し背が高いのかと思ってた。

パレードルートは見終わってもガラガラでした。2列目とか全然埋まってなかったです。
ホワイトチョコレートムースとジンジャークッキーを買って子供に食べさせてる間に、私は銀行に行ったりして時間待ち。
さすがにちょっと冷えてきたので、例のミラコブランケットを初使用。めっちゃくちゃあったかいです~! 小さい毛布みたい。高いけど高いだけありますね。

さて、クリスマスパレードです。
これもまた感想などは別に書きますね。

P1120256.JPG P1120299.JPG

とりあえず、ピエロちゃんとサンタさんを。
写真は撮りにくいですね~。あっという間にフロート行っちゃうんだもん。特にドナルド・デイジー・チーデー・スクルージのてんこ盛りフロートなんてどこ撮ろうって思ってたら行っちゃったって感じでした。
子供たちは楽しそうに見てたけど、私的にはふぅむ…って感じかな。

パレード終わってすぐにトウィンクル(トゥインクルじゃないんだよねぇ)に並びに行きました。とりあえず、一番端っこの2列目に立てたんです。端っこだったら子供たちも隙間から見えるかなァと思って。
私は↑でも書きましたが冬は特にでかくなるので(爆)よっぽどでっかい男の人が前にいない限り、どこにいてもたいてい見えますね。TDRではでかいほうがお得ですよねぇ。それはつくづく思います。城前のショーが立ち見な限り、ブーツは必需品になりそうだ。

そうやって待ってるうちに、雨が降ってきてしまった。
「天候によってはキャラクターは出てきません!」を強調してました(汗)なんか、初日にいろいろあったみたいですからね…。
なんてうちに、ショー開始の30分前には中止決定のスピールありましたorz

けっこう降ってきたので仕方ない(泣)

雨が降ってきたときにはカントリーベアシアターへ。
クリスマスバージョンに変わってます。クリスマスバージョンが一番好きかなァ、震えるシェイカーが笑えます。

ペコスビルカフェでチュロスと冬の定番ミート&エッグパイを購入して食べてから、これまた雨の定番魅惑のチキルームへ。地味アトラクションだけど、うちはけっこう好き。つのだ☆ひろの渋い声に聞きほれる(爆)

でてきたら嫌がる長男を引き連れて、ウェスタンリバー鉄道へ。5分待ち。
長男は幼児期の恐怖体験のためこのアトラクションが大の苦手。最後がねぇ、初めて乗ったときにものすごく怖かったそうなのですが…。
久しぶりに乗せたら(多分4年以上はたってる)全然怖くなかったそうです。まあね、小学校2年生にもなってあれを怖がってたら困っちゃいます。

雨でミニミニのラス回もすでに中止決定。

最後の暇つぶし場所、マジックショップへ。

2回目のトウィンクルまでいると帰るのが遅くなっちゃうので、さっさとあきらめて帰途に着きました。

そしたらバス停がすごい人でごった返してる。
なんだ?すごいぞ?と思ったら、今埼玉県民パスポートの販売中なんですね。
どおりで、たまプラーザ行きのバスがすごいことになってたわけだ。なぜか、新宿行きもものすごいことになってました。

私が乗るバスはガラガラでしたけどw

天候のせいなのか、全体的な感じなのか、なんかあんまりクリスマスを堪能した気がしない。

人気blogランキングへクリック投票応援よろしくお願いします。

クリスマスイン 11月20日その1

2006-11-22

朝は6時くらいに起きました。
窓の外は雨…しかも木が揺れてます。
本当はこの日は開園と同時に入ってミースマ見たかったのですが、やる可能性低そうなのでゆっくり行動する予定に変更。

朝の様子です。

P1110810.JPG P1110811.JPG

この部屋からキャンリフ見たかった…。

朝は部屋でパンかじりまして、またのんびりディズニーチャンネル。
パワーレンジャー(アメリカ版リメイクの戦隊もの)がやってたので、母子3人でじっと見てしまいました。ギンガマンとジュウレンジャー(だったかな?)が一緒になって敵と戦うのです(笑)

8時過ぎになったので、ミッキランジェロにちょっとお買い物。というのも、シーのクリスマスショッピングバックなんですが、ファスナー付きなんですよ。雨降ってるから持ち運びするのに便利そうだなァと思って買いにいきました。
でもこれがですね、中サイズなんですけど

お値段840円になってた

中サイズってもう少し安かったですよね~。ここでも値上げですか?

高いなァと思いつつ、ファスナーついてるのは便利なのでまた今度もう一つ買っておこうかなとは思ってるんですけどね。

ミラコゲートにはすでに行列ができていました。で、ここでゲスコンしてるキャストの中に、赤鼻のおじさん発見! 相変わらずの口調でやってましたよ「え~、皆様、朝早くから並んでいただきましてありがとうございます。まずは朝の挨拶から。おはようございます」なんてね。やっぱり、あのおじさん好きだわァ☆

ゲートが落ち着いたころに部屋を出ました。
窓から眺めてると、TOT方面に向かう人が多かったですねぇ。

外にでたらやっぱり小雨。
屋根の下でグリやってたので、グーフィーを探して近寄ったものの、人にもみくちゃにされててすごいことになってました。サイン攻めで、グーフィーがもう帰らなくっちゃダメだから出来ないって身振りで言っても、強引にサイン帳を差し出す人が多くて、グーフィー困ってました。やっぱり、雨の日のグリ、私は大っ嫌いです。
張り切ってグーフィーネクタイをつけてた次男は、その様子にびびってしまって近寄れず…。それを見てたゲスコンさんが不憫に思ってくれたのか、ずっとネクタイがグーフィーと一緒なんだねぇ。グーフィーもう帰るから、バイバイ言おうかなんて慰めてくれてました。
グーフィーと一緒に写真を撮れる日は来るのだろうか(汗)

リドに行ってみて、ミースマやるのか確認したら上陸なしって言うのできっぱりあきらめました。
空いてるうちにゲームさせといて、機嫌とっておくかと、ゲームワゴンに挑戦。私もグーフィーピンが欲しかったので3人分。
まずは、一番張り切ってる次男が挑戦。

一発で取りやがった(汗)

雨なのに、ドナルドぬいぐるみゲット~! 母はピンバッチでよかったのにィ。これが雨の日にはかなり大荷物で困っちゃいました(汗)しかも、もう部屋の中に置く場所がないのです、どうしましょう。

超ご機嫌の次男と、ピンバッチしか取れなかった長男で、どっちがぬいぐるみを持って歩くかで喧嘩始めるし。

することがないので、アクアトピアでも乗りにいくかと、ポートディスカバリーへ。アクアトピア空いてました。2連続で乗ったら目が回って気持ち悪くなってきた(汗)

小腹も空いたし、次男にはうきわまんを購入して、雨の日の聖地(?)ケープコッドへ再度入店。まだショーが始まるちょっと前でした。この日の1回目のショーは10時半開始でした。

で、またかわいいグーフィーと会えました♪今日は一日ここに座っててもいいくらい、と思ったほどでした。
しかも、真ん中の一番前のテーブルに座れたので、強烈なキスにぶっ倒れたグーフィーがあまりに面白くて、ケタケタ笑ってたら(声出して笑うグヲタぶりを発揮してしまった…)グーフィーと目が合う。GJだよ、グーフィー!

11時過ぎたので店を出たら、雨はやんでいて、サンタ&ダッフィーのグリもやってました。すごい行列ができてたので並ぶのやめました。やっぱり、ダッフィーへの愛はもうない。

オーバーの様子を見ると、舞台を一生懸命拭いてたので、やるかな~?と。
並ぼうかと思ったら次男が船で遊びたいって言うので、とりあえずガリオン船へ探索に行きました。こんなところで遊ぶのはいつでもできるじゃーん、と思うのですが、次男はいったん機嫌がこじれるとしつこくて落ち着いてショーが見れないからね(汗)

11時半過ぎにBBBに並ぼうかと様子を見たら、けっこうすごい行列だったんですよ。うーん、やめた!と思ってオーバーを見に行くことにしたら、開始20分前だって言うのにガラガラ(笑)
右端よりになるけど最前列も空いてたのでそこに座りました。
なんてったって、目の前にミニーとデイジーが来るしね。

オーバーのクリスマスバージョンは思ってたよりよかったです。
予想通り、ミッキーがサンタ姿でチケット渡すシーンは笑えたけどね。

P1110975.JPG

チーデーのパーティシーン、お決まりですがデールがやってくれちゃいますのでかわいかったです。
オーバー・クリスマスバージョンはまた見たいかな。

ストロベリーポップコーンを買い込んでシーからランドに移動しようとエントランスに行ったら、ミッキーだけグリにでてました。

しかし、エントランスグリのミッキーは船長帽子をかぶってないので、なんかただのおっさん(ファンの方ごめんなさい…汗)に見えてしまうのです。しかも一人しかいないと、なんかものすごく地味なのです。
なんで帽子をかぶせてあげないのでしょうか?
こうなると緑のふさふさが懐かしいんですよね。
イタリアンなグーフィーにも会いたいなァ。もう5周年衣装じゃなくてもいいかも(笑)5周年終わったら、エントの衣装変わっちゃってるなんてことありえますかね?!

続きます

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

クリスマスイン 11月19日その2

2006-11-21

結局、部屋の中には入れたのは16時でした。
この日は喫煙で予約してたのに、禁煙部屋にしていただけました。あんまり気にしないので、手軽に予約できるオンラインばっかり使うから、いつも喫煙部屋なんです。

この日の部屋は、火山はまったく見えないけど、ハーバーは全部見える部屋でした。多分、2つくらい向こうはパーシャルビューのお部屋だったんだろうな。

しばしの休憩。息子たちは早速ディズニーチャンネル見てました。ちょうどジャングルブック2がやっていて、これは私もはじめて見ます。

16時半になったので、チョコミッキーさんがTDSに来るというし、一緒にご飯を食べようかとケープコッドに向かいました。
相変わらず雨はやまず…。
ケープコッドまでビーグルに乗りたいという次男ですが、ビーグル乗ってたらショーが終わっちゃうよと母は猛反対。
リドアイルのとこあたりまできたら、何か行列ができてて「げ!ビーグルの列がこんなところまでできてるの?絶対乗らない!」と思ったら…ビーグルの列じゃなくて、17時10分だかなんだかのBBBに並ぶ人の列でした!!!ひえ~(汗)
雨だから、みんな考えることは一緒だったのね。

アメフロの噴水に違和感を覚えて(だってクリスマスに噴水がある光景なんて始めて見るよ)歩いていきました。

雨降ってるからケープもすごく混んでるかもと思ったけど、そんなに大混雑ではありませんでした。
今は18時からのショーが最終公演です。

クックオフに来るのは実はかなり久しぶりです。ハロウィンはTDSには全然いかなくてランドに通いつめてましたからね。
一時はTDSではここくらいしか来るところがなくて(何しろ、アトラクション全滅だった子供たち)ずっと居座ることも多かったけど、最近はほかにすることがいっぱいで忙しいし。

実は、この日5年目にして初めてビデオ撮りました(笑)

チョコミッキーさんと合流してしばしショー鑑賞。

それが、もうグーフィーがかわいすぎて気絶しそうでした(爆)
あんなかわいいグーフィーは久しぶりに見た!
ドナとミッキーもおかしくて、なぜか二人でチューしたりしてました。

P1110734.JPG 

ケープを後にしてBBB最終公演の列へ。早めに入らせてくれ~と願うばかりの雨です。
待ってる間にブラヴィッシーモが始まりました。ブラヴィは雨に強いショーですよね(風に弱いけど)
けど、最後のパンパンパンがなかったので、キャンリフはなさそうだなァと予測はつきました(泣)

列がなかなか進まなくってウキーとなりそうだったBBBですが、通路を挟んだところの最前列に座れました。全体的には良く見える場所です。
始まる前にトイレに行こうと思ったら、BMTの中のトイレはすげー行列。
再入場券をもらえば外に出入りできるので、トイレは外に行くほうが早いですよ~。

で、BBBですけど。
この日は久々にスペシャルミッキーに会えました。
もう、出てきて動き出した瞬間にわかるかも。全然違いますよね。
二回転できるのはこのミッキーだけなので、あ!やっぱりって感じでした。ダンスも動きが大きいしね~、きびきびしてます。

この日はグーフィーも私の好きなグーフィーでした♪
グーフィーも全然違います。動きが軽やかで、ピルエットするのが優雅で余裕があるんですよね。横飛びジャンプするからすぐにわかります。トナカイちゃんのカッコかわいいが強調されて、萌え~漣ですよ。

サンタちゃんグーフィーも相変わらずかわいいし。舞台にピョンと座っちゃうし。グーフィー運動神経いいなァ(笑)

前回見たとき気づかなかったんだけど、男性ダンサーさんも通路に降りてくるんですねぇ。まったく気づいてなかった…。後ろから急に来たからびっくりしたよ。顔ちっちゃいなァとか思っちゃった。
でも、私の目は最後までグーフィーに釘付けなのです(爆)
ああ、グーフィーがセンターでポージングなんてこの先見ることができるかどうか…(あ、クリスマスはけっこうセンター陣取ってるか)
スペシャルミッキーはドラムをたたくのもスペシャルでした。タップダンスもスペシャルでした。最後のメリークリスマスもスペシャルでした。

かわいいぞ、おい!

でも、私はグーフィー一筋だから(爆)

なんか、BBBクリスマスバージョン、ドナルドの存在が私の中ではかなり薄いです。どこに出てきたっけ?って感じ(汗)

終わって外にでようとしたら、すでにキャンリフ中止のスピールありました。
残念だけど、BBBが楽しすぎたので、ショックが少なかったです。

チョコミッキーさんと別れた後、次男が雪だるまシュークリームが食べたいとうるさいので、マンマで購入してから部屋で食べました。私の口には一口も入りませんでした(私はティラミス食べた、美味)

息子たちの一番のお気に入り泡風呂にとっとと入れて、さっさと寝かせて、私は一人でワイン(ミラコだと冷蔵庫の中に赤ワイン・白ワインが入ってます。お値段600円です)をあけまして、外を眺めました。はァ…ツリーないよ(泣)
でも、音楽がいつものアクアスフィアテーマミュージックじゃなくて,クリスマスソングなんですよ。これはこれでマッタリとして癒されます。
窓のちょうど正面にSSコロンビア号が見えますしね。

しかし、この日はワインを飲み干したら猛烈な眠気が襲ってきてしまい、私もとっとと寝ました。気づいたら朝でした。

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

クリスマスイン 11月19日その1

2006-11-21

雨マーク。
2日間くらいどうやって回るか…悩みまくりましたよ。
晴れたら19日は一日TDSで次の日はTDLと思っていたのですが、天気予報によると19日の昼間では何とか雨が降りそうにない。
急遽予定変更で、バスもいつもより一本早い9時に到着のものにして、インしました。
運転手のおっちゃんが飛ばし屋さんで、9時前にランドに到着した。

微妙な雨がポツポツ…。
コインロッカーに荷物を預けた後、行動開始です。
余談ですが…ベビーカーを借りるところに並ぶ人用のロープがぐるっと張られていました。うちはもうベビーカーを借りなくなって2年近くたつかな?朝のランドのベビーカーの列ってすごいんですかね?

雨だからといってもガラガラではないのがTDL。
久々にハニハンに乗りたい息子たちに答えてFPを取りにいくも、FPの列がトゥモローランドテラスレストランの前辺りまで伸びてる…。それを見た息子たち「また今度でいいよ」と。母は大助かり。
嫌がる次男を説き伏せてホンテのFPを取りにいきました。なんと今年お初です。
11時過ぎのFPゲット。
それまで2時間弱、暇だなァと(ほかのアトラクションに乗る気まったくなしなもので、汗)お城周辺をうろうろ。
とりあえず、フォトスポットを回って写真を撮りました。

P1110334.JPG

青い物体は長男です。
ところで、写真なのですが、どうもカメラの調子が悪くて、どう設定しても白とびするんですよね~。じいちゃんのカメラなのに壊しちゃった?!(滝汗)

ジンジャークッキー購入して食べたり。

とりあえずトイレ行くか…と思ってトイレに行ってでてきたら、クリスマスソングが流れてきた。

ミニパレード!

P1110355.JPG P1110361.JPG  

この日は雨バージョンなのか、ミキミニの後ろをオムニバスも一緒になってパレードルートを走りました。
ゆっくりしたスピードなので、追いかけて2箇所で見ました。
かわいいね~。
これ見れないと思ってたので、見れて幸せ。
ミニパレード、友達から聞いてた時間より20分も早く始まったので、もしかしたら雨が降らないうちに無理やりアトモスしないだろうか…なんてはかない夢を抱いて城裏へ。
一応、待ってる人もいたので、そのまま待ってみました。

待ってる間にぜんぜん知らない人と1時間以上はしゃべってたかな(笑)
こういうことよくあります。苦にならない人ですからw
息子たちは2人でその辺をうろうろしてました。
しかしやっぱりでてこないし。雨も降ってきちゃうし。撮影機材を持ってた人も片付けちゃうし、であきらめました。
ホンテのFPの時間もありましたしね。

ホンテに乗りにいくと、最初と2番目の部屋は次男を抱っこしてないとだめなので嫌なんですよね。いい加減重いし。
長男も少々びびり気味です。うちは2人とも暗いのが嫌いなんですよね。
なので、うちは期間中1回しか乗らないと思います。

ホンテからでてきたらけっこう雨が降っていて、1回目のクリスマスパレードは中止決定。仕方ないのでとりあえずスモールワールドのFPをゲット。12時半すぎからのでした。
もしかして、と思ってトゥーンにいくと、雨パレはしますと案内してたので、私だけパレードルートに立って見ました。その間、息子たちはまた2人でその辺をうろうろ。

P1110406.JPG

雨の日には基本的にインしないので、雨パレが新しくなってからは見るの初めてです。前のやつより好きかも。でも、あっという間にいってしまうからそんなに変わらないよね(汗)

しばらくトゥーンタウンの仕掛けで遊んだ後、スモールワールドに乗って、ランドにいるのも面倒になってきたので、ミラコのロビーへと向かいました。
避難民でロビーいっぱい(汗)

ビデオの前のいすが2つ空いてたので、息子たちはそこに座ってビデオ鑑賞。
私は…いす空いてないよ…。
仕方ないので、荷物を長男に見ててねと預けて、ミッキランジェロをのぞきにいったり。でも、やっぱりクリスマスグッズは欲しいものがない。とりあえず、毎回購入してるCDを両方買ったけど。

TDSの様子をのぞくと、雨なのにハーバー周辺は待ってる人が多い。
雨バージョンやるのか?と思ってTDSに行くことにしました。

隙間からミシカ鑑賞。上陸なしでしたけど、カイトも飛んだし、パイロもちっちゃいのはでたし。大満足。
で、ミッキーが最後の「また会おうね」の台詞をこの状態↓でいうので、雨バージョンってサービスいっぱいなんやなァなんて思ってたのですが…

P1110615.JPG

雨の中、女神様と2人、5分以上このまま。
どうやら下がらなくなってしまったみたいで。
けっこう雨脚も強くなってきたのに、ずっとまわりに手を振り続けてるミッキーが不憫で(と思いつつ、カメラのシャッター押しまくってたんですが)
ボートで救出隊がやってきて、やっと一回転した後スーッと下がっていきました。
ミッキーお疲れ様でした。
女神様、寒かっただろうなァ。

15時になったのでチェックインなんですけど…。魔の15時…。
チェックインの列がすごいことに(汗)覚悟はしてたけど、雨なのでいつもよりひどい。
時間をずらせばマシなんですけど、息子たちが早く部屋に行きたいってうるさいし。
並んでみたものの、手続きするまでに1時間弱ですよ(泣)ホントもうすこし時間を短縮できる方法はないのでしょうか。
私は名前登録してますので、手続きするのは5分かかるかかからないかなんですよ。ミラコリピーターは別枠でチェックイン手続きできるとかしてほしいよ、なんて思うこともありますね。それだけ今までミラコにつぎ込んでるわけだしさ~。
こういうときはスペチ予約したかったなァって思います。ホント、チェックインのアトラク並みのスタンバイはつらい。

やっと順番がきて手続き完了。
初めてチェックインのときにミラコバッチをいただけました。私、顔がかなり怒ってたんでしょうか(爆)
ポーターさんがすごく感じのいい人で気分も癒されました。ぶっちゃけ、ポーターさんも当たり外れはありますね。

長くなったので続きます。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。 

ただいま☆

2006-11-20

帰ってきました。
天気に振り回されましたorz

でも、ひとつもクリスマス関連見れないかもと思ってたから、けっこうこなした気分(笑)

BBBとクックオフのグーフィーがかわいすぎて、今日なんて1日クックオフに篭ってやろうか…なんて思うくらいでした(爆)それくらいお茶目さんだった。

夜のショーがなかなか見れないのに、夜になると雨が降る…悲しいね…。

雨だと荷物が重くて、肩がこって、頭痛勃発中です。
明日からボチボチイン報告します。

うーん、やっぱり、今年のクリスマスはイマイチ盛り上がらない気持ちなのが正直な感想。
もう一度グッズ物色したけど、買い込んだのは新年グッズばっかりだよ(笑)
来年年女だから、フンバァグッズがいっぱいなのはうれしい。
ハクナ・マタタ!

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。


また雨~

2006-11-20


1回目のトウィンクルは早々に中止決定。

雨に振り回された2日間でした。
オーバーと城裏アトモス、パレードは無事見ましたよ(^-^)v
白モフちゃんは可愛すぎますな(笑)

疲れたのでもう帰ります。

雨やんだ

2006-11-20

06-11-20_11-28.jpg
けど、まったり遊んでます(笑)

このままやんでくれ~

夜もふけて

2006-11-19

06-11-19_20-20.jpg
当たりの部屋だったけど…キャンリフは中止(泣)
ブラヴィはやってたようですが(見てない)
今日のBBBはスペサルなコンビだったので、キャンリフ中止のショックは少ないなぁ(笑)
BBBすごく楽しかった!

明日の天気もなんだかですが、またBBB見るか…。

雨ミシカ

2006-11-19

06-11-19_14-56.jpg
やってくれてありがとう(^-^)
感動!

しかもミッキー、トラブルで雨の中5分以上手を振ってたよ~。

ただ今チェックインの長蛇の列に並んでおります。
毎回のことだけど、なんとかならないのかなぁ…

ミニパレード

2006-11-19

06-11-19_10-05~00.jpg
見れたよ~!

かわいい!

雨です(泣)

2006-11-19


雨なので買い物にはしってます。

これランドでも売ってるんだ…

それでは

2006-11-18

明日から1泊で行ってきます。
何回見ても、雨マーク消えてませんけどね~(汗)

明日、第2の我が家(?!)に宿泊です。えーーと、来月もね、予約してますが。やっぱり、ストレス発散にはあの空間に落ち着くのが一番良い薬。
部屋からキャンドル見たさに、ピアッツアー予約したのになぁ…。もしかしたら中止の可能性大ですよね(泣)

今回は、まーったりすることが一番の目的なので、ブランドホテルの特典は一切予約しませんでした。
でも、天気悪いんだったら、ショーレストラン予約しとけばよかったかなぁ。ちょっと後悔。

とりあえず、ひとつでもいいからクリスマス関連がちゃんと見れますように。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。


お誕生日

2006-11-18

P1090080.JPG

撚いつまでも二人仲良く撚


さて、私はこれから土曜参観に行ってきます。
今日は晴れてるな~。

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。


雨予報…

2006-11-17

DSCF0154.JPG まいった…。

19日から1泊、旦那にも「行くから!」と宣言して、呆れ顔されたところで、天気予報とにらめっこしたら、19日も20日も雨マークでてんじゃん。
なんですってー!

雨でもBBBは見れるけどさ~、予定が狂うでしょ。
あれ見たり、これ見たりしたいのにぃ(泣)

今朝は寒かったですね。
パークに行くにもやっぱりダウン持参かな?荷物増えるなぁ。
フリースケットも奥から引っ張り出してこなくちゃね。
カイロも必要かなぁ。
超寒がりなんですよね、私。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

クリスマス・ベル

2006-11-15

06-11-15_11-38.jpg

近所のスーパーにて、コカコーラの1.5リットルのペットボトルについてました。

中にはがきが入っていて、ペットボトルについてる王冠マークを貼り付けて、応募すると

6枚 どきどきムービーコース 3000名にポータブルDVDプレーヤー

3枚 わくわくお出かけコース 7000名にぷーさんのキャリーカー&パジャマ(キッズのフリーサイズ)

1枚 わいわいティータイムコース 10000名トレー&カップセットミキミニタイプ&プータイプの2セット

だそうです。
うちは長男のサッカー練習のときにアクエリアスを持っていくので、この機会に買いだめして応募しまくろうかなぁ(笑)

ベルの種類は8種類

ミッキー・ミニー・ドナルド・チップ・デール・プーさん・ティガー・ピグレット

犬がない…。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

配布日ですね~

2006-11-15

DSCF0052.JPG

今年の写真はないので、去年のものでちょっとでもクリスマス気分を(笑)

今日ってTDL配布日ですよね? 平日のことはさっぱり頭に入れてないんですけど。
来週22日は、いい夫婦の日でTDSで配布ですよね。
クリスマスイベントが始まってすでに1週間もたつのに、いまさらかよ!ってな気もします。
また水曜日って言うのがね~、どうしても入場者数が減る週のど真ん中に持ってくるあたり…なんか見え見え感がただよって嫌ですね。
去年はミッキーのお誕生日にもちゃんと配布があったのに、今年は土曜日だからないし…。無理やりとってつけたかのように、ウォルト・ディズニーの誕生日に配布ってさ~。

ええ、土日にしかいけない人間の僻みですけどね(爆)

土日にしか行けないと、混んでるわ・ホテルの値段は高いわ・なんでも予約は取りにくいわ・配布なんてとんでもないわ…ですごく損してるような気分になるときがあります。

子供が一緒に行ってくれなくなったら、土日になんて絶対行かない!と今心に誓ってますよ(笑)

今、まともにご飯が食べられなくて強制ダイエット中だから、攻撃的だわ。試合前のボクサーの気分だよ~。

マイホームタウン(?)に泊まれる日まであと5日だ、がんばれ、自分!

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

息子に突っ込まれた

2006-11-14

DSCF0144.JPG 虚脱感漂う…。

我が家ではいまだにハロウィンを引きずってます(笑)
パレード&ビデオを見てた長男がボソッと

「ハロウィンのパレード、ミニーのとことクルエラのとこと、ドナルドのとこで見てなーい! ああ、タイムマシーンに乗って過去に戻りたいよ~!」

とのたまいました。
パレードポジ全制覇ですか?

「どこでもドアがあれば今すぐディズニーランドにいけるのにね」

母もクリスマスに今すぐ行きたいです。
息子たちには当日にならないといつも言わないのですが、今度の日・月はとまりでインしてきます!

そんな話をしてた長男にボソッと

「ねえ、ママはなんでそんなにグーフィーが好きなん?」
と突っ込まれました。

「え、え? おもしろいから」
としか答えられなかった。

「グーフィーまぬけやから好きなん?」

「そうよー」

「ふーん」

それでお終いかい!

だって、グーフィーからまぬけをとってしまったら、何にも残らないよ~。
男はかっこいいだけじゃつまらない、笑いも一緒になければね!(ベタな関西人の好みなんだよ~)

どうやら、パレードグーフィーのところばっかりで見た、僕はドナルドが見たかったと言いたかったようだ。
そして、ビデオもディズニーなビデオじゃなくて、グーフィーなビデオだということを母に突っ込んでみたいようだ。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

歯医者奮闘記 その2

2006-11-13

DSCF0737.JPG

写真には何の意味もありません…。

さて、歯医者から帰ってきました。
今ガーゼを噛んでるので、子供と話すことすらまともにできません。
なんとなーく、違和感と痛みの出る予感がするので、もう少したったら予防のために痛み止め飲んでおこうっと。

さて、昨日からいつもの偏頭痛も少しあって、歯の痛みもまた出てきたので、こりゃあさっさと抜いたほうが楽なのかも、と覚悟をして行ってきました。
それでも、やっぱり診察室に入ると、キンチョーと恐怖に襲われますわね。

はぁーーーーー、と思って、ふといすの目の前の出窓の置物を見ると、

なんと、グーフィーのかわいいやつが置いてるじゃないですか!

そう、息子たちが通ってる小児科もディズニーグッズが多いのですが、この歯医者さんもかなりディズニーグッズのかわいいのがおいてるんですよ。
待合室にはディズニーファンもあるし(笑)

グーフィー、私がんばるよ、と覚悟を決めて、麻酔をかけました。
その麻酔なんですが、麻酔液を注入してる間、音楽が流れるようになってるのですが、その曲が

星に願いを

オルゴール版に近い音なので、リラックス&頭の中で歌ってました。
途中、先生痛いです…と思うときもあったのですが、それは一瞬でした。
が、麻酔の痛みよりも麻酔液の苦さの方が嫌でした。麻酔が効いてくると違和感ありますしね。

うがいを一回したあと抜きますといわれ、私の歯はまっすぐに生えてるので抜きやすいんだけど、歯が欠けてもろくなっていますので、金具をつけたときに上の部分が割れちゃうと、メス入れますと言われ、ぎょえーとなる。

でも先生に任すしかないので、目をつぶって、口の中でなんかやってるよ~、どうなってるの?って思ってたら、歯は抜けましたので縫っておきますといわれました。
糸が口の端に当たる感覚が嫌だった。
ガーゼを30分は間でおいてくださいといわれ、あと今日の注意事項とか聞いてハイ終わり、って言う時間になったのが、診察室に入ってから20分後でした。

早い!

あとは、この麻酔が切れたときに痛むかどうかですね~。
あと、顔が腫れなければいいんだけど…。

明日、消毒に行って、1週間後に抜糸しに行かなくてはいけません。
そして、次は上の歯を抜くことになります。
先生は、今日ぬいたところが落ち着いてからって言うのですが、実は上の親知らずも虫歯になってて、冷たいものを食べたときにしみるんですよね。この勢いにのってるときにさっさと抜いてしまいたいし。

抜くのは2本ですが、虫歯はもっとありますので(汗)おそらく年を越えても歯医者通いしなくてはいけないような感じです。

うーん、実は歯医者代出費がイタイです(泣)
2回行っただけで地域限定パスポートが1枚買えちゃったりしますよ。明日行ったらマジックキングダムパスポート代金になっちゃうし。

でも、親知らずを抜いて、偏頭痛が少しでも治ってくれるならいいかなぁ。その分仕事がはかどるしね。

記事書き終わっても、血が止まらないなぁ。
あ~、コーヒー飲みたい。

そうそう、もちろん本日は禁酒を言い渡されました~(爆)

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

異世界空間

2006-11-13

昨日の七五三の写真で、面白い写真が撮れたのでご紹介。

PB122261.JPG

これ、21世紀の写真(笑)
昨日、たまたま奉納の大的式というのをやっていたので、剣だの弓矢だのが好きな次男はじっと見ておりました。
的に当たると、「あたりでございまする~」って大きい声で言ってましたよ。
新世紀になっても、伝統行事というのは続いているんですね。

で、七五三の祈祷は待たされることもなく、すんなりと終わりました。
いつも暴れん坊名次男なのですが、雰囲気にのまれやすいというか、その気になりやすいというか。なんか着物がうれしかったのか、祈祷の間ちゃんと正座して、背筋伸ばして、一言も話さず(いつもは1日中しゃべり続けるくらいおしゃべりなのに)頭下げるところでは床に着くんじゃないかというくらい頭下げて、あまりの大人しさに親のほうが笑えてきました。
これで、5歳の自覚が出てきて、わがまま放題直るんじゃない?と思ったけど、着物脱いだらまた元に戻りました(汗)

祝いだからお昼ご飯を豪華に行こうぜ!と思って息子たちに何食べる?ってきいたら、やっぱり焼肉がいいと。
焼肉にいくと、私の口には入らなく、長男がものすごい勢いで食べるんだよね~。
その代わり、私は昼まっから一杯いただいたわけですが。

本当はアンバの七五三プランがやりたくて、旦那にボソッと言ってみたら、は?って言われて終わりでした。

神宮でもらった千歳あめは、不二家のミルキーでした。ミッキーほしかったな。

そうそう子供たちがおみくじを引いたんですが、2人とも大吉。旦那がボソッと、大吉いっぱい入れてるんやろうな~と。ま、縁起物だから。

人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

七五三

2006-11-12

06-11-12_12-59.jpg
無事、終了。

☆追記☆

コメント&拍手コメントより、七五三のお祝いメッセージをありがとうございました。
こちらにてまとめて御礼をする無礼を許してくださいませ。

ちなみに次男、両家のじじばばにはすっかり七五三することを忘れ去られていまして(汗)昨日こっちから電話をしてやっと気づいてもらえました。

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

