
--------


ゆく年

2006-12-31

20061231213454.jpg


2006年もあと3時間足らず。

カウントにいけなかったので、自棄酒飲みながら紅白見てます(爆)
司会の中居君見て、どこのおっさん?と思ってしまった(汗)
あゆの衣装がすごい。これって…おしゃれなの?ああ、もうこういうセンスについていけないんだわ

菊姫はおいしいな~w 酔っ払いデース。

今年1年「ネズミの王国」を読んでくださってありがとうございました。
思いつくまま、だらだらと書いてるだけなんですけど、訪問してくださる方がいると励みになります。

2007年もグヲタ道を貫き、斜めからの目線でのパークレポなど、書いていけたらいいなぁって思ってます。
ひねくれものの管理人ですが、見捨てないでくださいませ~w

それでは、本年はこれにて〆ます。
皆様、よいお年を!


ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングへ←2007年もがんばれ~と思ってくださる方はポチッと1クリック。応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします





この記事

2006-12-31

ワロタw

ニーズ?

第2回ディズニーアンケート

2006-12-31

年末、今年はやる気なしのすごく暇してるものですから、またアンケート作ってみました。
同じく、年末暇でやることないんだよな~って思ってる方、暇つぶしにお付き合いくださるとうれしいですw
10日ほどアンケートとった後、結果発表したいと思います。 

ディズニーアンケートにご協力ください

よろしくお願いします☆

追記/メールフォームの書き込み欄に「名前」と「メールアドレス」の記入欄がありますけど、別に書かなくても送信できます。
ただ、せっかくなのでメールアドレスを記入いただいた方には、ニコから年賀状メールでも送ろうかなって思ってます。受け取ってやるぜ!って思う奇特な方はメールアドレス記入しておいてください。

今日、紅白でも見ながらグリーティングカードでも作ろうかなぁ。
DJ・OZMA VS 1トン衣装の小林幸子が見たいですw


人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

  

2006年を振り返る 後半

2006-12-30

☆7月☆

フリフリにのりきれなかったので、5周年に期待じゃーという思いでインしたら、ツボにはまりましたw
ニコ、復活です。
何が好きかっていうと、ミシカ!まだ先が長いだろうと思っているので、まだそんなに回数は見てないですけど、ミシカは好きですね~。

でも悲しいお別れがここでも。7月に見たミースマを最後に、このアラジン様とは会えなくなってしまいました…。寂しい…。
DSCF0118.jpg

この方こそベスト・オブ・アラジンだったのに~。
ここでまた私の癒しはひとつなくなりました(泣)

7月は3泊ミラコスタでしたw
目的はもちろん5周年のアメニティ…のはずが、根こそぎ母親に持っていかれた(汗)

そして、期待してなかったのにすごく楽しかったクールザヒートとクールパニックが始まりました。
グヲタ冥利に尽きた夏でした。

7月にはポリパラに行ってきました。

☆8月☆
半月実家に帰省してたのに通いました(爆)
8月は東急に泊まりました。ヒート三昧♪
ミラコスタのサマーパーティにも参加。しかし、2年連続同じ内容に萎え萎え…(汗)嫌いじゃないけどね。
8月後半にはTOTのプレビューに思いがけず挑戦してしまいました。シリキ・ウトゥンドゥのとりこに(爆)
ヒートのラス日にはもちろん行きました。ヒートでは珍しくミニーたんのとりこになったな

P1040757.jpg


☆9月☆
9月は通ったんですよね~。
何しろ、一人で強行イン繰り返しましたから。

P1070533.jpg


こんなにはまったハロウィンは初めてでした。もともとハロウィン嫌いな人だったはずなのに。
TDSでは特別なイベントもなかったので、余計に足がランドのほうへ向かって行ったような感じですね。

☆10月☆

10月もハロウィン三昧。
10月にはオークラに泊まってますね~。
1回も当たらないかも…と不安だったクーキーもすごい当選確率を誇りました。
仮装日にもイン。親子でグーフィーw
すでに、次男からは来年のコスリクエストも頂戴しております。作れるのだろうか?

☆11月☆

クリスマスはメインとも言えるショーがないので萎え萎え…。
でも、半年前にミラコ予約してたし、なんかがんばって予約したからキャンセルするのがもったいなくて、強行しました。
11月もなんだかんだと忙しいのもあってイン回数は少なめ。
でも、去年のクリスマスほど飢餓感は沸かなかったな。

☆12月☆

城裏アトモスがかわいかったので、ちょっと気持ちが浮上。
アンバのクリスマスパーティは去年に引き続きとっても楽しかった。
そして、今年の締めくくり、バケパでクリスマスイブと当日をミラコにて過ごす夢がやっとかないました~。
キャンリフ見ながら飲んだお酒はおいしかった☆

ざっと私のディズニーな1年を振り返ってみました。
とりあえず、ミラコスタにかなりつぎ込んでます(汗)これをしなかったら、すぐにWDWに飛んでいけるんだろうな~。でもやめられません。

去年あたりにはMAXだったディズニー病が、今年になってかなり落ち着きました。けっこう、行かなくても平気になってきました。

年末のプレカウントも、わざわざお金出してまで見に行かなくてもいいか~って思えたし(某サイトさんで様子を見せていただいて、楽しそうだなぁとは思ったけどね)
カウント本番はね~、花火見たかったんだよな。

来年のクラブディズニーやらベイサイドビートも行く予定ありません。
OLCがあれやこれやと出してくる攻撃を上手くかわして、自分なりにパークを楽しんで行きたいと思ってます。
OLCには振り回されない!
これが私のディズニー座右の銘になってますw

年明けにはランドのほうの年パスが切れます。引換券買ってるから年パス生活4年目は決定です。でも、単パス×2じゃなくて共通パスで十分だったよなぁって後悔してるんですけど。

思うところあって、来年はミラコお泊りも控えようとは思ってるんですけどね~。思うだけで実行できないかな(汗)
来年のクリスマスは違うところに行きたいんですよね~。

人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします



2006年を振り返る 前半

2006-12-30

2006年もいよいよ終わりです。
実は私はお正月というものがだいっ嫌いな人ですw 年変わるけど、別に世の中をあげて大騒ぎしなくてもいいじゃーん、って思っちゃう人なので。
自分としては12月31日も1月1日も、別に突然変化することもなくフツーの一日なので、なんか突然スーパーが休みだったりすると日常生活がスムーズにまわらずに困っちゃいます。なんか、年末ってせわしないし。お正月がなかったらこんなせわしない思いしなくていいんじゃないの?なんて。もう12月入ってから毎日かなり忙しかったです(汗)
ぶっちゃけ…だんなが長期休みだと調子狂っちゃうよw
さっきもだんなに「なんでお正月なんてものが存在するんだー!」ってぶつぶつ言っちゃってました(爆)
年々、正月なんていらねーや!って気持ちが強くなるなぁ(汗)

さて、2006年も過ぎ去ろうとしています。1年って早いよね~。
私のディズニーな1年をざっと振り返っておこうかと思います。

☆1月☆
今年はTDSで2006年を迎えました。2007年はアホ旦那のせいで行けません(今さっき喧嘩したところなので私の機嫌は最悪です…)
お正月イベントは、なつかしのイケメンイタフラ兄様たちの「オショウガツ~」から始まりました。ああ、またイタフラ兄様方にお会いしたいです。私の癒しだったのにorz
DSCF0007.jpg

兄様たちがいなくなったのも、ちょっとパーク通いが減ってきた原因かも(笑)

1月はあんまり行かないつもりが、三銃士のアトモスが始まったり(なにせ+イタフラ兄様だったし)
末にはベイサイドビートにも参加してきました。ベイサイドビートというよりは…リズムオブワールドのプレビューでしたけどw
1月は2回サンルートに泊まりました。

☆2月☆
20061230214131.jpg

2月から語ることはリズムしかないですねw
リズムが終わっちゃったの、まだ今年なんですよね~。なんかはるか遠くの話のようだ(汗)
でも、この頃からちょっとディズニー離れを起こし始めて、ファイナルのわりにはあんまり見てないんですよね。
毎週プレゼントの企画にドン引きになったのが原因のようだったと思います。

☆3月☆
DSCF0338.jpg

これが欲しくてアンバに泊まりました(爆)
ペコちゃんにも1回行ってますね。

DSCF0567.jpg

シンブレも一応見てますよw

DSCF0680.jpg

姫パレードも一応w

後はリズム。

☆4月☆

とうとうリズムのファイナル。
ラス日に行くためにミラコスタ2泊+アンバ1泊。実は、長男は離任式休んだ(汗)
リズムのラス日はもう見てよかった、並んでよかったとつくづく思いました。並んでる時間がつらくなかったもんなぁ。
>私信…そういえば乙武、ラス日のゲストチェックしてたの思い出したよ~。そのときも感じ悪かったよ。

そして、私のリズム燃え尽き症候群の日々が始まるのです…。

とかいいつつ、フリフリの初日には顔出してた人なんだけどw
この子のとりこになったw

DSCF0083.jpg


☆5月☆

なんと1回しかインしてませーん。
この頃が一番ディズニー離れに加速がかかってました。
おそらく、1000円買ったらチャームプレゼントって言う企画のあほらしさにかなり嫌気さしてました。
こんな特別なモノがなければ、人が呼べんのかい?とかなり萎え萎え…。

☆6月☆

なんと6月末の子供たちの誕生日までインなしでした~。1ヵ月半インしなかったのって、関西に住んでた頃以来かも。
ディズニー離れはかなり重症化。このままうまく卒業してればよかったのかもしれないけどw
今年の子供のバースデーはアンバに泊まりました。長男がどうしてもアンバサダーラウンジで朝ごはんが食べたいって言うので(爆)
この時にまたペコちゃんと、本年度唯一のシェフミに行ってますね。
実は、私はシェフミにかなり飽きてるので、子供のたっての希望がないと行きません。

4月から6月は本当にインしてませんね~。

後半に続きます。

人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

 

クリスマスについて語る

2006-12-30

世の中すっかりカウントダウンですが、今年のクリスマスを振り返っての感想。

まず、キャッスルショー・アメフロショーともないというクリスマス。
公式で発表されてから、気持ちも萎え萎えでしたw
といっても、11月にも12月にもミラコスタに泊まりに行った人なんだけど(汗)
今年のクリスマスは、例えて言えば、イチゴののってないショートケーキというか…ケーキ自体はおいしいんだけど、なんかいつもあるものがなくって物足りない、華やかさにかけるというか、そんな感じ。
クリスマス自体はやっぱり一番好き。でも何か物足りなかったクリスマスでした。

ランドのほう。
一応、ちょこちょこっとクリスマスの楽しみはあったんですよね。
ミニパレード&スペシャルグリ1日2回、城裏のアトモスも1日3回あったし。トウィンクルホリデーモーメントもきれい。
ただ、ミニパレと城裏は時間発表してなかったので、ふらーっときた人だったら見れなかった人も多かったんじゃないかな? ちょっと気合入れてPC使えば時間調べられますけどねw

スペシャルグリとか楽しかったけど、やっぱり土日の混んでるときのグリはちょっと人だかりが怖かったですよ。パニくってるデールやグーフィーにも遭遇したしw
クッキーちゃんとか雪だるまちゃんに会えたのはうれしかったけど。

城裏が一番好きだったかな。
ヘタレにはぎりぎりに行ってもとりあえず見れるショーは大好き(爆)
毎回違うパフォーマンスも見せてくれたしね。
グーフィーの熱唱が好きでした。

トウィンクルは、お城を飾り付けちゃうその発想は好き。10分間だけど、ショー内容も好きでした。
ただね~、あの無法地帯化した城前が嫌。行く度にキャストのスピール違ってたし。最後の2日間はショーを見た後の人ごみが怖かったし。
ホント、よく将棋倒しにならなかったですね。以前あった明石の花火大会がチラッと脳裏を横切りました。あの事故で犠牲になった方はやっぱりお年寄りとか小さい子供が多かったから…。
キャストの誘導も少なかったし、イルミネーションのためとはいえ、あの大勢の人間が移動するのに照明が暗いですからね~。事故が起こってからでは遅いから、もう少し考えたほうがいいんじゃないの?って思います。

クリスマスパレードは使いまわし感たっぷりでしたが、まあクリスマス色が強くてよかったのではないかと。
ただ、無駄に長かったよねw

個人的にクリスマスの一等賞はもじゃもじゃグーフィーだと思ってます(爆)

20061230094311.jpg


エレクトリカルパレードのクリスマスバージョン、息子の突っ込みのごとく「あんまり変わってないなぁ」
間違い探しのようなパレードでしたな。

シーのほう。

なんといってもBBBクリスマスバージョンでしょう。
BMTにグーフィー初登場。しかもトナカイ頭のタキシードだよー。ということで大興奮でございました(爆)
本気で息子にシルクハットにトナカイの角つけてコス着せようかと思ったw
最後の日にガイドさんが「クリスマスが終わったらまた変わりますよー」って言ってたけど、これはまた通常バージョンに変わることを指しているのか、通常バージョンでも内容が変わるというのか?
今日見た方のレポートを楽しみに待ってよう。

オーバーのクリスマスバージョンが意外によかった。ちょっとしか変わってないのに、ミッキーとミニーがサンタ衣装になっただけでなぜこうも違うのか?

ミースマは眺めただけで終わっちゃった。

ダッフィー&サンタのスペシャルグリは待ち時間聞いて並ぶ気力さえ起こらなかった(爆)

サウンドオブクリスマス(でしたっけ?)も見ずに終わった。

キャンリフはダッフィーが初登場。プルの立場がかわいそう…。
キャンドルを振り回すのから、手話ダンスに変わったのは、ダッフィーがキャンドルを握れないからだ…と思ったのは私だけでしょうかw
グーフィーの衣装はいつものサンタ衣装使いまわしだけど、ミッキーには金ぴか付いてるんだよなぁ。アヒルさんたちも衣装変わってたのに。犬コンビの扱い、マジ低すぎますorz

20061230094743.jpg



楽しかったような、つまらなかったような…なんか複雑なクリスマスでした。

この飾りは来年もプリーズって思うよ


20061230093821.jpg



人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

 

エレパレ クリスマスバージョン

2006-12-29

このままではクリスマスネタを全部書く前に年明けてしまうかも(汗)

あんまり見るつもりのなかったエレクトリカルパレードのクリスマスバージョン。袋小路に入ってしまい身動きできなくなってしまったために仕方なく見てきましたw
夜の撮影は静止画よりも動画のほうがきれいに撮れると実感しましたので、動画とってきました。

途中「何にも変わってないやん」と突っ込みいれてるのはうちの息子です(汗)




人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

暴風雨 12月26日

2006-12-29

クリスマスも終わってしまった26日、雨でした(汗)
朝はそんなにひどくなかったんですけどね~。

この日の朝の眺め。
砂利ビューや駐車場ビューでなくてよかったです(笑)

20061229090341.jpg


しかも、私的にはこれ!

20061229090533.jpg


グーフィーの全身の写真が撮れた(爆)
でも、あまりのボケてたのでほかのキャラの写真とってくるの忘れた。

雨の中、私だけいったんシーに行き、櫻のPSを取りに行きました。
その後ろをTOTへ向かう人がイッパーイ。FPの行列はケープまで行って折り返してたかな?

一人なので少し買い物しようと、2007年度のスーベニアカップを買いに行きました。中身もおいしそうでしたが、朝ごはん食べたばっかりだったので。

ふらふらーっとビームスのぞきに行ったけど、これといって欲しいものもない(正直、あの派手派手ロングスカートには一目ぼれしたけど、その後私の物欲魂に火をつける商品がない。期待はずれ…)
ミキだるませんべい売ってるかなぁってのぞきに行ったら、ちゃんとありました♪お買い上げ~。
あ、そういえば、5周年のスプーンとピンバッチ買うの忘れてた…チデだけど(涙)でも、ミッキーから買い続けてるからお買い上げ~。
1月11日発売開始のものはデイジーちゃんですね。デイジーちゃんは好きだけど、好きだけど…グの可能性は消えた…orz

チェックアウトまでは部屋でごろごろ。トゥーンディズニーでパパはグーフィーとか、妖精グーちゃんのアニメやってたのでそれ見てました。

お昼に荷物を送って、いざ外へ!と思ったら大雨(汗)

雨のときに行くのはもちろんケープコッドクックオフですw
軽く昼ごはん食べつつ鑑賞。運良く一番前に座れました。
グーの動きが激しかったです。かまってもらえたし幸せ~☆
私一人だったら何時間でもここに座り込んでますが、何しろ子供とばーちゃん連れなので、後ろ髪惹かれつつ移動。

雨のときはトリトンズキングダムにでも行くしかないですよね~。
中は結構人がいました。でも、マーメイドラグーンシアターのFP発券してもなかったけど。
すぐに入れたので鑑賞。アリエルがかわいい人でした。
私的には、ここではセバスチャンを動かしてる人を見るのが好きです。表情が面白い。

くらげ大好きの次男がうるさいので、20分待ちのジャンピンジェリーフィッシュに並びました。普段なら絶対20分も待たない…でもすることないので(汗)実際は20分も並ばなかったけど。

雨の中並んでまで何か乗りたかったりしないので、寒いし休憩にマゼランズのラウンジへ行きました。入り口案内のお姉さんもレインコート着て大変そうでした。
一杯飲みたいところだったんですが、この日は帰りが遅い予定だったので、眠くなったら困るしと思ってやめておきました。
本日のケーキはチョコレートケーキで、甘すぎずおいしかったですよ。
次男がクリームブリュレ頼んだんですが、これ美味です~☆ 私のお勧めの一品に加わりました!

ここでは長居させてもらいました。暖かいし。

雨は全然やむ気配なし。
BBBも休演だし…。ミスティックは次男が絶対いやだ~っていうし。

仕方ないので、ミラコロビーへ。
子供たちはビデオ見て、親は交代で買いものいったりして時間つぶしました。
クリスマスもすんで一段落したのか、ロビーは空いてましたね。
眠気との戦い…。

18時前になったのでPSの時間より早かったんですが、櫻へ向かいました。じゃあ、空いててPSはキャンセルして早めに案内しますって言ってくれたので、早めにごはん。

今回は串揚げ頼んでみました。ばーちゃんはてんぷら頼んでました。
どっちもおいしかったです。
ただ、私でもけっこういい感じにおなかいっぱいになったので、世のお父さん方には足りなさそうな量ですよね。

のんびりご飯食べたあとは、また店めぐり。
新しいダッフィーグッズでも登場してないかと思ったけど、この日はありませんでした。そろそろ出ますかね?
フィガロズクロージアにいったらトレーナーが半額になってたので、2枚購入。一枚はグーフィーのやつでいっぱい残ってたわ…orz

そうそう、提督ミッキーとかゴンドリエちゃんグーのぬいぐるみもスペシャルプライスですよね。5周年あけたら新衣装になっちゃうのかなぁ。
エントグーフィーの衣装大好きなのに。

そして、またミラコロビーに座り込み。
ばーちゃんのバスの時間が遅いので、私たちも一番遅いバスで帰ることにしたんですよ。
ここからが長かった。

しかも、雨の中バス停に行ったら、バス20分くらい遅れて到着するし~。

そうそう、うちのばーちゃんは行き帰り、自宅から10分程度の場所から直通バスに乗ってきてるんです。
私がもし関西に帰ることがあっても、子供たちは実家に預けて強行一人インとかできちゃうわけですよw
ばーちゃんとは、夏休みだったら子供預けて本場DLに行って来てもいい話は取り付けてあるんですけどね~、アメリカに行くために英語を習いに行ってる次男が許してくれそうにありません(爆)
ばーちゃんが年末ジャンボ当たったら連れて行ってくれるそうですw


人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

TDSカウントダウンのリハ

2006-12-28

12月23日の夜、ひっそりと行われていました。
キャラはなし、音楽もすごく小さい音で、多分本番だったらあがるであろうパイロもなし。
船の運転練習って感じでしたけどw

ミシカ+キャンリフって感じでしたよ。
ハーバーが船だらけ!よくぶつからないなぁって思った。
そして、しっかり羽根付きライオンがくるくる回ってました。TDSのカウントってミニーちゃんがするんですよね?ミニーがくるくる回るの?

そして、カウントもしっかりsea of dreams 流れてましたよ(笑)
この曲で一周してまた帰っていくようです。

一応撮ってきた写真を何枚か載せておきます。

20061228233103.jpg

20061228233242.jpg

20061228233341.jpg

20061228233547.jpg


音楽がはっきり聞こえなかったんだけど、ミシカそのまんまではなかったように思うんですけど…何しろ小さすぎてビデオでも拾えてないんですよね(汗)

いや、このリハの様子を見てしまったら、本番を部屋から眺めたくなりました。
来年こそはがんばって部屋取ります。
クリスマス当日ミラコの夢は今年かなったので、来年からは大晦日ミラコ(しかもハーバービューだよ、やっぱ)狙いでがんばりますよw

続き以下は、ランドのプレカウントについてのつぶやき

人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします


続きを読む

クリスマスイン 12月25日

2006-12-28

この日は次男の大泣きから始まりました。
というのも、次男がクリスマスプレゼント(たまごっち版のipodの簡単なやつ)を12月の半ばに買うって言って聞かないので「今ママがプレゼント買うんだったら、サンタさんからのプレゼントは断っちゃうからね~!」と言うと、それでいいと言ったんです。
長男の分は用意したけど、次男の分は用意しなかったら「もらえないと言っても、きっとサンタさんからももらえるはずだ」とおそらく考えていたのであろう楽天的な次男、自分のプレゼントがないことに大ショック!
でもね、次男っていつもこうなんですよ。最後はみんな自分の思いとおりになると思ってる、超わがままっ子なのでたまにはいい勉強だと思って。
30分くらい突っ伏して泣いてましたが、いい加減せい!自分が言ったことでしょーと母がきれかけるとケロッと泣き止んで立ち直ってたけど(汗)

そんな子供をばーちゃんに見てもらってるうちに、朝のミラコゲートへ並びに行きました。
この日は9時オープン予定が、事前に部屋に8時半にオープンになりますって言う手紙が入っていました。ということで、ミらコゲートが開いたのは8時15分ころかな。
そのまま目的別に列ができてました。
ミースマの列と、TOTのFP列、TOTスタンバイ列、BBB列。
私はですね、どれにも並ばずにレストランのPS取りにです(爆)

8時半ちょっと前にアメフロに入れるようになって、セイリングデイブッフェへ。こんな方向に歩いていくのは私だけでしたw
しかも、まだレストランの予約の機材が外に出てないし(汗)
で、人気のないクリスマスツリーの写真を撮りました。

20061228101819.jpg


いや、これはこれでものすごく気持ちよかったです。
18時のPSを取りに行った後は、いったん部屋に戻りオチェの朝食へ行きました。
この日も長男がすごい勢いで食べてました(汗)また大きくなるのかなぁ…。

食べ終わって部屋に戻ったら、ミースマの時間だったので窓から眺めました。リドも結構よく見える部屋だったんです。
クリスマスバージョンって言っても、グリしてるときの音楽がクリスマスの曲だっただけのような(笑)
しかも、クリスマスラス日なんだけどウェザーマニアはお休みの日だったので、グーフィーとの掛け合い部分がトリオ・メロディーアなんだけど、台詞がないんですよね。なんかお間抜けでした。
あ、ちなみにこの時点でキャンリフの場所取り開始してる人がいらっしゃいました。すごいですね。

これを見終わったとやっと始動。
この日は部屋替えだったので、フロントにいったん鍵を預けなくてはいけません。
プレミアムツアーのお金を支払った後、オーバーに並びに行きました。
ショー開始の1時間弱前にもうベンチに座れたので待つのも楽でした。混雑もとんでもないほど混んでなかったし。
ばーちゃんはこれがかなり気に入った様子。ミッキーとミニーが好きだから、サンタ衣装がかわいいんだそうで。

次男が浮き輪まんが食べたいというのでケープ方面へ行き、クックオフのショーの見れないところで座り込んで休憩。ショーをやってるほうは大行列ができてました。あんな行列は久々に見た。

休憩が終わったあとはアラビアへゲームをしに行きました。
40分待ちといわれたけど20分くらいでできたかなぁ。見事全員はずれ(爆)

もういい時間になってたので、鑑賞席にミシカを見に行きました。
この日のベンチは最前列がキッズエリア、後ろ2列が大人も座れるベンチになっていました。私はもちろん立ち見。
鑑賞席に立ってると、やっぱり目線をいただきやすいんですよね。でも、目線のときはわたしはついシャッター押さずに手を振ってしまうので、写真ないのですが(爆)

20061228103213.jpg


だから、全然興味のないとりあえず撮ってみた神様はこんなにばっちり(爆) 龍に乗ってる人だよね、この神様は何をイメージした人なんだろう?

鑑賞席からだといつもドナとは相性がいいんですよね。ドナはわりと鑑賞席方面へのサービスがいいように思います。

20061228103632.jpg


グは鑑賞席方面はあまり向いてくれないです…。鑑賞席からいろいろショー見てるけど、ほとんど写真撮れないですね。

ミシカ鑑賞後、すぐにプレミアムツアーが始まりました。
今回のガイドさんはめっちゃ美人な人でした。

次男が海底二万マイルに乗りたがってるのと、この日長男に言い聞かせてはじめてインディ・ジョーンズに乗ってみることになりました。
マーメイドラグーンシアターも希望したけど、時間の関係上あきらめました。

長男の初インディ、めっちゃ緊張してました。一番前はいやだって言ってたんですが一番前になってしまいました(爆)
最後の落ちるところとか突っ伏してるし~。私はまたばっちりカメラ目線でした。二人そろってカメラ目線取れたら写真買おうと思いますw
で、怖くなかったそうです。また乗りたいって言うので、これでひとつ乗れるものが増えました。
問題は次男だけど…だって、身長クリアするのにあと3年くらいかかりそうだし。

ぐるっト回って4回目のBBBへ。
レールウェイを降りて外見たらびっくり。BMT前がすごいことになってた~(汗)
それを横目に別口に待機。ある程度待ってた人が席を決めてからじゃないと入れてもらえません。
でも、私の狙ってたグヲタ席はがらがらでした(爆)
一番左の前から3列目です。サンタグーフィーが立ち止まってスポットライト当たるところのまん前ですねw
へっへっへ、最後に目の前でサンタちゃんを見れて、BBBクリスマスバージョンを見納めできて幸せでした~。
ミッキーもすぺさるだったし、グはお尻フリフリとかしちゃうし、かわいかったです。
最後のところで、ミッキーがドラムの台のところに寄りかかって、後ろのバンドさんとなんか雑談してるような感じで立ってて、「アーンド、スーパースター、ミッキーマーウス」って呼ばれたとき「あ、オレ?呼んだ?」みたいに飛び出てくるところが余裕しゃくしゃくで憎かったわ(笑)
4回目は全体的に落ち着いた感じで鑑賞できました。
見終わって外に出てもラス回ラインカットしてなかったんですよ。
一人だったらそのまま並びに行ってたけど、仕方ないですね。

セイリングデイブッフェもかなり混雑してましたね。18時のPSだったけど呼ばれたの少し遅かったです。
メニューは特別クリスマスっぽくもなく。
食べてたら、ハッピーメリージョリー(でしたっけ?)の3人組が演奏に来て、誰かお祝い事のある人いますか?って聞くんだけど、まわりみんなノリ悪いの(汗)
誰も手を上げなくてなんか気の毒になってきてしまい、長男に手を上げさせて、初めてインディ・ジョーンズに乗れたお祝いをしてもらいました(爆)
メニューはクリスマスっぽくなかったけど、ワインはクリスマス限定のスパークリングワインがありました。赤のスパークリングだったので珍しいよね。飲みやすくておいしかったです。

食べてる途中、友達から雨降ってきた~!のメールが(汗)
げー、傘も合羽もホテルに置いてきてるし、まだ部屋のかぎもらってないよ~(汗)
食べ終わって外に出たらひとまず雨はやんでました。
傘どうしようかと思ったんだけど、キャンリフまでは大丈夫だと信じて取りに行きませんでした。
そして、早めに鑑賞席に行って、子供とばーちゃんの分のベンチ席を取りに行きました。早めに行ったおかげで、こどもたちはドセンに座れました。
私はもちろん立ち見。
待ってる間にもポツッときてドキドキ。

でも、完全バージョンでした。

20061228110850.jpg


来年はどうなんでしょうね~。水上ツリーはシーならではなので、なくなってはほしくないですね。

この日の宿泊はトスカーナサイドでした。
鍵を受け取って部屋に行くと、ちょうど花火が見えました。

私にとってはこの部屋大当たりだったんです(爆)続きは後ほど


20061228111251.jpg



人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

トウィンクルホリデーモーメント

2006-12-27

やっぱり、この歌のシーンが一番好きでした。
とにかくこの歌はじっくり聴いて欲しいです。
2001年のクリスマスショーにも歌詞違いで使われていた曲なのですが、ニコの目にも涙なんですw

個人的にリス三匹が歌う「小さな、勇気~」のところが一番好きですね。




人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

クリスマスイン 12月24日

2006-12-27

この日の朝食は7時20分のオチェの朝食がついてました。
オチェの朝食ブッフェなんて久しぶり。
朝はあんまり食べないので、朝食代にあんな値段出せません。

しかし、なぜかこの日は割りと食べれたのと、ここ最近の長男の食欲がすごくって(汗)長男は元取ったなぁ…って思うくらい食べてました(爆)
私も最近は朝のご飯と味噌汁がおいしくて。昔は朝食ブッフェはまずパン食べてましたけど。
うれしいことに、朝のブッフェにホテルパーティにも登場するパンナコッタが置いてありました。これが美味なんです♪

案内されたのがちょうど窓際だったので、朝の開園の様子をじっくり見れました。今年は別の目的でアメフロ方面に行かれる方が多いですよね。

ゆっくり朝食を食べて、この日はランドへ。
中に入ったのは9時半すぎてたかな? ゲートは落ち着いたものでした。
とにかく、長男がホンテに乗りたいっていうのでFP取りに。
取れたのは14時半からのもの。
バケパFPを利用してハニハンへ。実はばーちゃんはお初でした。

乗り終わった後、朝ご飯をしっかり食べなかった次男がおなかすいたを連発するので、ラッキーナゲットカフェにチュロスを食べに行きました。しばらく座り込み。
いい時間になったので、クリパレの場所取り。
30分前だったけど、まあそれなりの場所に座りました。

20061227152502.jpg


この日は14時45分からのワンマンのチケットがついてたんです。
連泊特典の部屋からミシカを見るか、ワンマンを見るか…かなり悩んだのですが、ばーちゃんがまだワンマンを見たことがなかったので、ワンマンのほうを選びました。
しかし、バケパのプラン考える人、こっちは通常では考えられないくらい高いお金払ってるんだから、もう少しプランを吟味してほしいですよ。ワンマンが遅い回だったら部屋からミシカを見てからランドへいけたのに…。

ワンマンの時間までに食事済ませるかと思って、ランドの中を考えたのですが、どこともすごい混みようだったので、アンバのハイピリオン・ラウンジへピザを食べに行きました。
ここだけは空いてました。花もエンパイアグリルもすごい人でした。

食べ終わって、運動がてらにアンバからランドまで歩きました。ワンマンが始まる15分前に到着、危なかった…。

ワンマンの席は中央だけど後ろのほう。
全体を見るにはいいけど、私的には普段だったら絶対選ばない場所でしたw
やっぱり、前のほうに座ってフロロー様の見下した視線を感じるほうが好きだなぁ。

ワンマンを見終わった後、即効で長男とホンテへ。
次男はホンテが嫌いなのでばーちゃんとお土産探ししてました。

が、クリパレの30分前だったのでホンテの前がすごいことになってたし、FPでさえ行列。スタンバイは240分(汗)
妙にカップルが多くて、アトラクションの乗り場でもチューしてたり。

あのー、ここは二人だけの世界じゃないんですけど…。

そりゃあね、外国じゃ別になんてことない光景なんだけどさ、日本にはやっぱり似合わないんだよね。
しかも、男もちっせーやつが多いから、目の前だしさぁ。
私もキムタクとかね、岡田准一君(単に好み)とかね、永井大君(こちらも単に好み)とかね、福山君とかね、かっこいい子だったら許すんですけどね、餓鬼がいきがってんじゃねーよ!とつぶやきたくなるようなカップルだと、ぶっちゃけ気持ち悪いわね。
TPOってものを考えろよ、馬鹿もん!とおばちゃんは怒っちゃうわけですよ。
ミキミニのチューはかわいいからいくらでも見たいけど、あんたらみたいな下品なチューは目の前で見たくないっていうんだよ、と心の中で毒づいていたのです。


ホンテ乗り終わったら、パレード開始の少し前。
パレードは見ずに次男と合流して、今度はバケパのFPでバズに乗りに行きました。

乗り終わったあとはトウィンクルの時間までまた食べながら座り込み(笑)

トウィンクルの15分前にプラザに行ったら、もうすごい人!
この日は最初から城全体の様子をビデオに撮りたかったので後ろでよかったんですが、ちょっと人が多すぎて本当に隙間から取るような感じになってしまいました。

そしてここでもカップルが、隣でチューチューと(汗)
ってかさ、私と10センチも間が開いてないんだからさぁ。ホントやめてくれって感じですよ。
しかも、私ビデオ構えてるんですけど~。あんたたちの声、私のビデオに入っちゃうんですけど~。
しかも、男のほうもミミパッチンつけてて、ビデオ画面の前にでもお構いなしに頭持ってくるし。
このボケ~!と心の中で毒づきながら、見えないってぐずる次男に言い聞かすつもりで聞こえるように「ママ、ビデオの撮っておいてあげるからさぁ。10分間の我慢だから静かにしておいてね。10分間の我慢だよ!」て言ったら、隣のカップルも少しおとなしくなった。
しかし、今度始まったら始まったで、女のほうが見えないって言いだしたら男のほうが抱きかかえようとするの。
この狭いところで動きまわんなよ、このボケ~!
と、マジ切れしそうになりました。
城に点灯した後は、思いっきり腕伸ばして写真撮ってるしねぇ。

ばーちゃんがいるから長時間待つのあきらめたんだけど、こんな不愉快な思いするんだったら、もう少し早くから待って、撮影ヲタさんがいそうな場所で陣取って置けばよかった。

そんなこんなで、トウィンクルはちょっと不本意な見納めでした(汗)

このあとはすぐにホテルに戻って、夕飯はルームサービスをとることにしました。ルームサービスって言っても、おなかがあんまり空いてないから軽食だけ頼んだんですけど。

電話したらルームサービスは2時間待ちだと(汗)
覚悟はしてたけどね~。

部屋からブラヴィを堪能。きれいに見えました。

20061227155609.jpg


そのあと、お風呂に入れてしまって、キャンリフが始まる少し前にルームサービス到着。
ルームサービスって言っても、コースとか食べたりしませんけどw
2600円なりのおにぎりのセット食べました。

グラスのスパークリングワインが1800円。
名前が長ったらしかったので忘れちゃったけど、飲みやすくておいしかったです。

部屋からのキャンリフも最高。

20061227160130.jpg


そして、この部屋からは花火までもちゃんと見えました!

ホント、泣きそうなくらいバケパ高いんです!でも、なんか一年がんばった甲斐があったよー、って思える部屋でした。

疲れていたので、いったん寝てしまったけど、自然と11時半ごろ目が覚めた。けど、この日はリハはありませんでした。
さっさとあきらめてまた眠りにつきました。

人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

クリスマスイン 12月23日

2006-12-27

まずはバケパにて2泊3日です。
お部屋はミラコスタ・ハーバービュー。

実はこの日の朝に私の仕事関連でちょっとトラぶりまして、それを処理するのに1時間ほど(汗)
バス停まで行ったら駐車場が満車で止められず、だんなの車で舞浜へ行くことに。しかし、もうお昼近かったので、近くで昼食を取ってからインすることにしました。

なんだかんだしてたら、ミラコスタについたのが2時過ぎくらい(汗)
で、チェックインも早めに並ばないとまたとんでもないことになるし…と思って、そのままロビーに座り込み、15時ちょうど位にはチェックインも済ませてお部屋に向かいました。

この日は狙い通り、3回のお部屋でした。リドアイルとミッキー広場のちょうど中間地点くらいだったかな?
ミラコスタは大混乱だったようで、15時でも廊下にアメニティの片付けるワゴンが並んでたり(汗)

部屋に入ってしまうと息子たちは動きません。そういううやつらなんです。で、だんなに息子たちを任せて、私一人でランドのほうへインすることになりました。
ばーちゃんが合流するまで、だんなが子守ですw

この日のランドは10時過ぎくらいに入場制限がかかったようですが割りと早めに解除されたようです。
でも、中に入ったらすごく人多かったです。

クリパレ2回目の15分くらい前に到着しましたが、もちろんプラザ周辺のルートは人で埋め尽くされていました。私もかなり後方で座り込み、とりあえず撮っていなかったビデオを撮ることにしました。
周りが家族連れとか、カップルとか、ヲタ色の少ない方がずらーっと並ぶ中、三脚たててカメラ構えてた私はかなり浮いた存在でした(汗)

人ごみを掻き分けて次はトウィンクルへ。
友達に連絡したら、まだ回りは余裕あるよ~ってことで急ぎました。

行ってびっくり、ステージに柵ついてるし。
なぜ、こんな終了間際に?って感じですよ。

20061227120734.jpg


ここでも三脚立てて、動画と写真を撮ってきました。
動画はまた後ほどまとめて何とかします。

前のほうで見るトウィンクルはこの日が見納めでした。

ぎゅうぎゅうづめのプラザを後にして、ペコスの支払いに行こうとしたんですが!なんかもう、前に行こうとする人とプラザから出て行こうとする人でごった返し(汗)
すごい人だから流れに乗って歩こうとしたら、急に後ろから押してくる人もいたし。危ないっていうねん!
子供つれてこなくてよかった…て心底思いました。
あんな怖い思いは、カウントダウン本番の入場した直後くらいだ。

私はトウィンクルのショー自体はすごく好きだったし、きれいだし、人数的にはたくさんの人が見れたかもしれませんが、抽選式のほうがよかったなぁって思ってます。
クリスマスなのになんか、ゆったりとした気分でショーが見れずに終わった部分もあります。
まあ、わたしは当選確率が高いほうだと思うので、そういう風に思えるのかもしれませんが。気合で当てて見せるぜ!って感じでしょうか。

んでもって、ペコスの支払いに行ったら、前の人が手間取ってる。じーっと待ってたら、私の支払いするのもなんかドンくさい。新人さんなのかなぁ?こんな混んでるときに新人さんを配置しないでよー!って思ってしまいました。
お金払うだけなのに20分以上待たされましたよ(汗)まったくー。

支払いを済ませて、急いで城裏へ。
30分前くらいだったけど、場所的には余裕ありました。
始まる少し前に子供たちと合流。
こっちもこの日が見納め。
夜だったので、写真じゃなくて動画にとってきました。

20061227122454.jpg


城裏からファンタジーランドへ抜けて、5分待ちのティーカップに乗りました。私たちが乗った後、すぐさま人が増えてましたけどね。
小腹が減ったのでチーズケーキばーを食べて、バケパの強みFPを利用してバズに乗りに行きました。スタンバイが100分くらいだったので、アトラクションの混み具合はまずまずといったところでしょうか?

とにかくペコスまで時間をつぶさなくてはいけなかったので、エレパレ見ようかと思ってうろうろしてたら、袋小路に入ってしまいまして(汗)終わるまで移動できなくなってしまいました(爆)
エレパレ長いんですよね~。

やっと移動できるようになったところで、シューティングギャラリーへ行って挑戦したんですけど、バッチゲットできず(大泣き)下手くそなんです…。

花火が始まるころにペコスにならびに行ったら一番乗りしてしまいましたw
8時40分ちょうどに会場になり中に入れました。

今回のテーブルはC-5でした。
舞台から2列目の右端のほうですね。
バケパの席はよくないと聞いてたので、思ってたより見やすい場所でよかったです。
料理は内容が変わってました。
私の好きだったアボガドサラダは姿を消して、りんごと木苺みたいなフルーツサラダになってしまった。実は、料理にフルーツを使ったものは苦手です。りんごはフルーツ好きの次男が全部食べてくれたけどw
パンも変わったかな? ゴマ風味になってました。これは好き。
メイン料理も様変わりして、ロースとビーフみたいなのと、鳥の照り焼きと、ちょっとスパイシーな魚の切り身になっていました。
見た目にあまり彩りがよくないというか…。
味は、ブルーベリー煮よりは食べられたけど。
子供料理は相変わらず。
デザートのチョコケーキも変わらず。これは美味♪

ビデオとカメラ回してたら、ゆっくり食べられないんですけどね~。

しかし、一度でいいから、あの舞台横のテーブルに座ってみたいものです。

20061227123643.jpg


ペコちゃんがかわいすぎてどうしようかと思ったw(どうもしないって…)
ペコちゃんを堪能した後は、すでに閉園時間。
閉園時間までパークにいたのは、実に2年ぶりくらいの話です。

部屋に戻ったら子供たちは即効寝ました。
私はなんだかんだやってたら11時半くらいになってしまい、いっぱい引っかけて寝ようと思い、テーブルに座ってたら、なにやらハーバーの中央にミシカのミッキーパージが登場。
なんだ?って思ってたら、かすかーに音楽が鳴り始めたので、ついビデオに収めてしまいました(笑)

キャラなしバージョンのリハでした。
キャラは出なかったけど、見てて面白かったです。ってか、今年なんか想像つくしw
カウントのリハの様子はまた改めて。

とりあえず1枚載せておきます。

20061227124148.jpg


いや、この部屋で本番見たかったですよ~。
来年がんばります(笑)

こうやって、1日目の夜は更けました。


人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

たっだいま~♪

2006-12-26

激込みだったり、今日はすごい雨だったりと大変なこともありましたが、帰ってまいりました~。

一応、目的はすべて押さえてきたので満足して帰ってきました。

また、ぼちぼちイン日記を書いていきたいと思います。
今回も長いと思います(爆)

やっぱり、クリスマスのミラコスタ、しかもハーバービューは最高でした。やみつきになりそうw 来年はもっと予約がんばってスペチねらいでいくぞー。

キャンリフ眺めながら飲むワインは最高でしたぞ☆

人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

雨です~

2006-12-26

20061226102048
クリスマスは跡形もなく消え去り、寂しくなったパークは雨が強いです。
レストランのPS取りにいったら、タワテラの行列がすごかったです。昼までお部屋でまったりやります。

部屋がえ

2006-12-25

20061225211228
本日はトスカーナサイドに宿泊です

おはようございます

2006-12-25

20061225082927
横に行列ができてますが、私はPS取りに行きます(爆)

2日目

2006-12-24

20061224205511
ルームサービス頼んだら2時間待ち(汗)
昼間はランドで遊びました。混み具合は昨日よりマシだけど、バカップル多くて困りました(汗)
部屋からはブラビとキャンリフ見ました。
いや、高いお金出してかいあったって感じw きれいに見えました。

さて明日はクリスマスラス日。

メリークリスマス!

カウントリハ見たよ

2006-12-24

20061224002628
何やら外が慌ただしいので待ってたらやりました。
キャラなしバージョンですが。
部屋からよく見える。本番に泊まりたかったです~!

今日はランドのクリスマスを一通り見ました。
トウィンクルのあとは本気で将棋倒しになるかと思うくらい怖かったです(汗)
明日早いし寝まーす。
おやすみなさい…

ありえません(汗)

2006-12-23

どこにいってもすごい人!人!人!
発狂しそうなほど混んでます。
ゲロ混み!
入場制限かけてくれ~!
ひえ~!

それでは、行ってきます

2006-12-22

明日から3泊4日、クリスマス見納めの旅へ行ってきまーす。
お天気がよさそうで一安心。後は風ですね~(汗)
なんと、今年はまだ1回もキャンリフを見ていないという事態。へタレなので、寒い中待てないんだもーんw お部屋でぬくぬくとして見てきます。明日は3階のお部屋がいいなァ。

やっぱり、最後まで今年のクリスマスは、なんとなく必死にならず(去年までが必死になりすぎか?)4日間、あんまり行動考えていません。
ってか、バケパに組み込まれてるショーの時間指定が中途半端すぎて予定が組みにくい。
とりあえず、一通りみてクリスマスを終わらせたいです。

クリスマスが終われば、今年は年末はインしないつもり(つもりなので、まだなんともわからないけど…)です。
ミラコのカウントキャンセル拾いもしないでおこうかなァと思っています。やっぱり、なんとなく気持ち的に無理できないっていうか、そんなにがんばらなくてもいいかなァって思うようになってきた。
でも、年始は行くんだよ(爆)

現地からも暇があれば記事書きますね~。

留守の間も、ディズニーアンケートとブログランキング投票、よかったらご協力くださいませ。

ディズニーアンケート実施中

人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします



20061222222914.jpg

Wii

2006-12-22

20061222160223
買ってしまったぁ!

おんなじでした

2006-12-22

20061221185445


アンバのパーティで当たったのと(汗)

ファンダフルディズニーについて追記
3年目の会員証はドナルド。ということは、いつかグーフィーが来るだろうと思って、やめられません。
今年なんて、カレンダーがアンバのパーティで当たってしまったから、グッズのお得感減ったしなァ(爆)
今年の全員プレゼントは、ソルト&ペッパーボトルにしようと思います。

ファンダフルに入会していない人のために、今回書いてた記事を抜粋。
入会してる人向けには、2月1日から3月23日までグッズプレゼント。今回は大盤振る舞いでトートバック。サイズをみると25センチ×31センチだからけっこう大きいんじゃないかな?今まで出一番豪華なプレゼントのような気がします(爆)

サンクスパスポート4800円也は1月4日から1月31日まで。閑散期ですからね…。あ、そういえば、ベルメゾンでも4800円也のチケット売りますってメルマガがきてたなァ。入場料UPしたけど、閑散期は必死みたいですね(汗)

コラボ商品販売、今回は「吉田かばん」3万7千円と2万3千円と高いけど、シックでよいな~。ちょっと欲しいなァと思ってます。

そして、目玉か?!「東京ディズニーリゾート ドリームパーティ」二ご招待!5都市で開催されるので、やっと遠方ファンの方にも日の目が!
でも、各都市25組100名様ってね~(汗)
一応、私も応募しますけどね、当たるわけなさそう(滝汗)

パーク情報としては、1月17日から3月23日まで、ドローイングクラスでティンカーベル登場。最近、またティンクをプッシュ中なんですかねぇ…。
クラスの壁にグーフィーの書き方とかあるのにさ~、グーフィーの書き方教えたもらいたいものです。

プリデイのグッズも3点ほど載ってました。ミキ登場ですなw
ピンクの服着てますけど~(汗)
ミッキーだけなんでしょうねぇ…多分…。後はドナルドくらいなのかな?
巻き髪グーフィーが登場しちゃったりしたら、毎週通うけどね。シンブレだと、写真が撮りにくいので昼間に登場プリーズ。

TDSのシーズンオブハートはたいしたことなさそげな感じだけど、「スプリングカーニバル」のほうは、ディズニーの仲間たちといっしょにって書いてますね。一応、5周年の締めくくりだもんね。派手に行きましょうよって感じ?

春休み中、TDLはイベントなしで、TDSのみですからね。TDSへの集客UP狙ってるのかな。

だらだらと書きましたが、来年のTDRはどうなるんでしょうね。

ディズニーアンケート実施中

人気blogランキングへ←ポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします


白モフちゃん 5

2006-12-22

今日は一番好きなシーン。
ここを好きといわずに、グヲタは何を好きという?!
途中、飛んでっちゃうところがグーフィーらしくてよいですなァ。あ~、かわいいかわいい。

ところで、このシーンの歌のタイトルは何と言うのでしょう? こういうのうとくて(汗) 気に入ったんですが、タイトルがわかりません。




ディズニーアンケート実施中

人気blogランキングへポチッと応援お願いします。

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。

バケパのグッズ

2006-12-21

20061221193302


リニューアル
携帯からなのでちょっとわかりにくい画像ですいません。

以前はなかったファイルに、FPもろもろがはいってるようになりました。
FPホルダーは縦長だったのが小ぶりのパスポートサイズに変わりました。お財布機能付。携帯電話も首に引っ掛けられるようになってます。

ピンバッチはミッキーとミニーの二個セットが、一人につき1セット付いてきます。

1日目にペコスのショー予約がついてるので、一人3700円のお食事券がついてきます。子どもは2400円だけど3700円分ついてきますので、差額が1300円×2でてしまいます。これは、当日キャストに言えばほかの日にも使えるようにしてくれるそうです。一人分のお昼ご飯代はついてくる計算かなw

トランクに荷物を詰め込み始めました。冬場はものがかさばりますね~。
今年はショーの長時間待ちを覚悟してないので、カイロとかもたくさんいらないかなァと思いつつ、なんか習性で詰め込んでしまう。

ディズニーアンケート実施中

人気blogランキングへポチッと応援お願いします。



FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。


ボンボヤージュのクリスマス

2006-12-20

ボンボヤージュの店内もクリスマスです。
一応写真撮ってきたものの、ぶれてるんですけどね(汗)

20061220220004.jpg
20061220220123.jpg
20061220220207.jpg
20061220220419.jpg


クリスマス仕様になってました。

ところで、このミニーちゃんは厚塗り過ぎて怖いと思う…。

20061220220531.jpg


続き以下は愚痴書いてます。

ディズニーアンケート実施中

人気blogランキングへポチッと応援お願いします。



FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。


続きを読む

白モフちゃん 4

2006-12-20

クリスマスネタが溜まってきてますが、早くしないとクリスマス終わっちゃいますね(汗)

白モフちゃん4は、ドナルドがデイジーに怒られちゃったシーンです。





話は変わりますが、今日は息子のクリスマス発表会なんです。
で、真っ赤なお鼻のトナカイさんを踊るそうなのですが、振り付けが手話をアレンジしてて、2004年のパレードのときの振りとよく似ています。

ディズニーアンケート実施中

人気blogランキングへポチッと応援お願いします。



FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。

これ、買いますか?

2006-12-20



悩みますね。
皆さんはこれ買う予定ありますか?
内容は盛りだくさん、だけど収録時間35分というのが気になるところ(汗)

でも、楽天ブックスなら、2940円のところが26%OFF!送料込みで2175円!安い!
今のうちの予約しておくか…。

BBBがクリスマスバージョンなら即お買い上げなんだけどな~(爆)

ディズニーアンケート実施中

人気blogランキングへポチッと応援お願いします。



FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。

白モフちゃん 2と3

2006-12-19

白モフちゃん1からの続き

ミキミニがしーってする場面と犬コンビが戯れてる様子です。
続きを読むから入れば動画が見れます。 

ディズニーアンケート実施中

人気blogランキングへポチッと応援お願いします。



FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。

 

続きを読む

クリスマスイン 12月17日

2006-12-18

この日はビデオ中心に撮ってきたので写真ありません。

いつものように10時過ぎシー到着。
ゲートはすでに閑散としてました。

クリスマスバージョンのミースマを横目に、友達と合流したあとBBBへ並びに行きました。
1回目の2時間前。ま、それなりの人数並んでました。
ミースマが終わると同時にかなり列が伸びましたので、終わる前に並んでよかったよ~って感じです。
友達といっしょだから2時間くらいは全然平気。

BBBはグーフィーがすごくかわいかったです。なんか始終グネグネしてたけど(笑)
ミッキーはノーマルでした。

おなかすいたと子どもがうるさいので、ホットドックでも…と思ったらありえない行列(汗)
パークの中で食べるのは無理と判断して、イクスピアリへおにぎり買いに行って、寒くもないしピクニックエリアで食べました。

ランドに入ったら、ちょうどスペシャルグリやってました。
へタレ親子は、空いてるキャラ狙いで写真。
グーフィーはすごく人に囲まれてたんですけど、マックスは空いてたんですよね。で、息子たちと写真とってもらった後、今まで疑問に思ってたことを聞いてみました。

「マックス、冬でも半そでで寒くないの? 若いね~」ってw
じゃあ、実はすごく寒いんだそうです。息子たちにジャンバー頂戴ってねだってました。
グーパパは「子どもは風の子だよ、あひょ」と思っているのかもしれません(爆)

息子たち、あんまり人ごみの中グリしたがらないので、そろそろ品切れも秒読みといわれている、スーベニアカップ(白のほう)を買いに並びました。このカップは久々にかなりの気に入り度なので、余分に買いました。これで割れても大丈夫w
早めに並んで正解でした。グリが終わった瞬間、ありえないくらいの列ができてました~。

ホワイトムースチョコを次男に食べられた後、スモールワールドの様子を見に行ったけど、スタンバイもかなりの列。FPも中途半端な時間だったので、暇つぶしにはもってこい、ミッキーマウスレビューへ。
リハブ明けですね。
長男が、ミッキーマウスレビューで隠れミッキーを見つけたと喜んでました。私にはさっぱりわからなかったので、次回インしたときに確認してこようと思います。

外に出た後はトウィンクルの場所取り行きました。
キャストにどこで見てもいいのか確認したら、見上げる形になってもいいなら前に出てくれてもいいですよ、と言われたので、子どものことを考えると前のほうがいいだろうと言うことで前にいました。
はじめは座っててもよかったんですが、何時でしたかね?立ってくださいっていわれました。多分1時間以上立って待ったと思います。正直、やっぱり立って待つのはつらいです。
おまけに、人が集まりすぎてトイレにもいけない事態に陥りました(汗)一応、事前にトイレにはいっておいたのでそのまま待ち続けましたけど。
昨日のような様子だと、食べ物を買出しに行くとかぶっちゃけ無理です。通り道ってないですから…。

初トウィンクル。
かわいかったですね~。しかも、目の前にグーがずっと立ってまして(笑)あまりに間近でどきどきしたわ(爆)
しかし、ここでも犬コンビは、むっさいですね~w 華がないなァ。
次はもう前で見なくてもいいので、全体のビデオを撮りたいなァって思ってます。
前でビデオとってたら、シンデレラ城に映し出される光なんてこれっぽっちも見えませんでした…。

トウィンクル見終わって、次は城裏へ。
待ってる間に次男寝てしもーた(汗)
ひざに頭を乗せて寝かせてたので、身動きできず。こりゃ、写真は無理だと判断したので、動画を撮ってきました。
おいおい、ご紹介します。
けど、SDカードの容量はあまり大きいのを持ってないので、肝心の一番最後が撮れませんでした、がっくりorz

ミッキーとミニーがチューしようとしたら、ドナルドが割り込んでミニーとチューしちゃいました。
怒ったミニーちゃん、ドナルドをえいやっと押しのけて、ミッキー引き寄せて熱烈チューしてましたよ(爆)
このあと、きっとドナルドはデイジーにも怒られたことでしょう…。

旦那が迎えに来るというのでお願いして、シェラトンにディナーバイキング食べに行きました。
食べ過ぎて、帰りの車の中はちょっと気持ち悪かったです(汗)

クリスマスもラストスパート!
トランク出してきて荷物詰めなくっちゃー。

人気blogランキングへポチッと応援お願いします。



FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

