
--------


ミッキー、あんたスターだよ!

2007-01-31

と思う、ワンマンのラスト(爆)




これは、ミッキーの登場の仕方が変わったので撮ってみた動画です。
私としては、

P1010198.jpg

DSCF0238.jpg


ダンサーの後ろで笑顔で気をつけするミッキー、走り出してくるミッキーが大好きだったので、変わってしまって残念。

動画でのミッキーのスターっぷりもみていただきたいところですが、私の注目点はやっぱりスターの影となり支えるグーフィーでしょw
えぇ、みんなミッキーしかみてないと思うけど、その後ろでがんばってるんだよー。

ベイサイドビートの3日間が終わりましたが…犬コンビ、グリしか出てなかったんですってね。

BIG5なのに…。

コブタに負けたよ…。
YMCA、グーフィーにヒデキみたいな衣装着せて躍らせたら似合うと思いません???アメリカ国旗のぴちぴちのやつとか、袖のところに長いジャラジャラついてるプレスリー風の衣装とか…。

5周年のコレクタブルピンバッチ類にも出してもらえない犬コンビ…。

悲しすぎる。

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

ゲーセンにて

2007-01-30

20070130171006
見つけた!
ウケた(笑)

テレプシコーラ

2007-01-30

20070130120624
10巻、第一部完読んで号泣。
山岸先生はやっぱり天才だと思う!


ディズニーが一番の趣味かと思いきや…やっぱり私の一番の趣味は漫画のような気も(笑)
とにかく、漫画は大好きでかなり読んでますね~。ブログ書いたら、多分1年くらいはネタ尽きないんじゃないかとw
「テレプシコーラ」は今一番好きな漫画かな、もともと踊ることを題材にした漫画は好きなので、いろいろ読みましたけどね。いや~、この話は夢物語じゃないから好きかも(笑)
とにかく、この10巻は内容が重かった…。

山岸先生の話はほとんど持ってますけど、「日出処の天子」も最後は号泣でした。

私はドライな人間だけど、漫画読んで泣くのはよくやりますね。

来月は待ちに待ってた「天上の虹 20巻」と「美味しんぼ 98巻」すでに予約してますw

でも、基本的に漫画もかなり好みが偏った人なので、何でも読んでるわけでもないですね。まず、好きだの嫌いだのしか書いてない恋愛漫画が読めない(爆)

一番長く買い続けてるのは「ガラスの仮面」ですよね。
多分、四半世紀以上前に初めて手にしたのが始まりだし(汗)



banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

歯医者奮闘記 その5

2007-01-29

銀歯になっちゃいましたよ~。奥歯とはいえ、大口あけて笑ったら目立ちます(汗)
でもね、セラミックにしようと思ったら保険適応外でウン万円かかるっていうんですもの…。ディズニー貧乏な私にそんなお金ありません。

でも、今小さい虫歯の詰め物は白で、昔直した部分を少しずつ直してもらってるんですよね。余計に銀色が目立つ…でも、ウン万円は出せない…。

まあ、もう見てくれにあんまりこだわる年でもないし、いいかぁ(笑)

20070129143803.jpg


しかし、なぜに犬人間には犬歯の名残があって、本当の犬にははがないのか?

ディズニーアンケート実施中
 
 

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

衝動買い

2007-01-29

20070129081103
昨日ついコンパクトマッサージ機を購入してしまいましたw
気の持ちようで少し楽になった…かな…?

今一番行きたい場所

2007-01-28

それは、TDLでもTDSでもありません。
「舞浜ユーラシア」に行きたいです~!
HP見てたら、岩盤浴もあるんですね。ああ、デトックスしたい…w
宿泊も出来るようなので、一度泊まりに行こうかと計画中です。まあ、なんやかんやで忙しいのでいつになるかはわかりませんけど。
湯巡り万華郷 もいいかな~。
とにかく、今、温泉にいって足を伸ばしてお風呂に入りたーい。

今日もインしません。
今月は泊まりに行かなかったぞ(笑)
よくよく振り返ってみると、去年一年、泊まりでインしなかったのって2月と5月と9月だけでした(汗)去年は泊まり減らしたつもりだったんですけど…それでもけっこう泊まってた。
今年も去年よりは減らすつもりなのですが…さて、どうなることやら。

歯の激痛はとりあえず治まりましたけど、まだなんとなく違和感あります。虫歯で痛いというよりは、肩こりから痛みがきてるような感じ。
肩のこることばっかり毎日やってるからなんですけどね~。

あ、今頃になってなぜか無性に「ぶら下がり健康器」が欲しかったりもします。肩を伸ばすにはちょうどよくって気持ちよさそうだなぁって思うんですけど(笑)

ディズニーアンケート実施中
 
 

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

激痛で・・・

2007-01-27

目が覚めちゃいました。

治療途中の右の奥の歯に、なぜか急激な激痛が走り目が覚めてしまいました。
とりあえず、鎮痛剤飲んで痛みに耐えてます。
なんなんだろう、この痛み(泣)
もう引っこ抜いちゃいたいくらいですよ…。

寝付けないのでとりあえずPCで遊んでます。
鎮痛剤、そろそろ聞いてきてもよさそうなのにまだ痛いぞ(汗)

今年に入ってから、なんか体調不良の日が続くなぁ。
年始の広告に神社のが入ってたけど、今年厄年みたいなんだよね。お払いにでもいってこようかな…。 

土日のインってつまんないよね~(怒)

2007-01-26

本日は愚痴です。

とにかく少々(少々どころじゃないですか、汗)距離もあるし、子供もすでに小学生の我が家。平日インなんて夢のまた夢のような日々が続いています(行けるのは代休のときと創立記念日だけです)

中途半端な距離なので、小学校を休んでTDRへ遊びにいくって言うのも、ヒンシュクモノな地域ですし、まあ私自身、混雑にもなれてきたので土日インでも普段はなんとも思いません。

でもね~、最近ちょっと不満なことが。
あちこちのホテルのメールマガジンに登録してるので、あちこちから宣伝が来るんですけど…まず、お得プランは平日のみ。
しかも、今年のオフィシャルホテルのアーリーエントリーってものすごく期間が長いんですね。6月までだって。

しかーし、土日・祝日はのぞくorz

ええ、利用できないじゃん(怒)

おまけにTDSのおすすめメニュー読んでたら、カレーブッフェ開催中。しかも6月までって今までになく長い期間だね~と思って読んだら

土日・祝日はのぞくorz

前に一回だけ行ったことがあるんですけどけっこうおいしかったのでまた行きたいのにな~。
あそこだったら、とにかくあれこれイチャモンつける旦那も満足しそうなので、これをダシにTDSに一緒にいってもらいたかったのに~。

土日にしかいけない人間は何にも得なことないよな~(>3<)とちょっと不満のたまる今日この頃です。
ミラコスタの予約も取りにくいし…ぶちぶち…。

あ、またそろそろ夏休みの予約しなくっちゃ。今年は8月後半になりそうです。

ディズニーアンケート実施中
 
 

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

本当にいるのね

2007-01-25

今日こちらの記事を読んで。

巨大イカって本当にいるんですね~。

実はですね、1年位前まで海底2万マイルの潜水艇は「巨大タコ」に襲われるんだとずっと思ってました(恥)

私はけっこう読書は好きなほうだと思うんですけど、海外文学はまったくダメで主人公がカタカナの名前だと拒否反応おこすんですよね(汗)なので、小説の海底2万マイルは読んだことがありません。一応、あのアトラクションが小説をもとに出来てることは知ってるんですけどね~。

で、本当に何の根拠もなく、あれはタコだと思ってたんです。
だってだって、あの質感はタコっぽくないですか~?
海底に潜んでるので色もグレーっぽく見えるんだと思い込んでました。

1年位前、何気に読んだTDSのガイドブック…「海底で巨大イカに襲われるハプニングが…」

え…イカ…???

海底2万マイルのあらすじを調べたら、あれはイカでした(汗)
私、他の人と同乗してても大きい声で「タコに襲われる~!」って叫んでました。めちゃくちゃアホな人でした。

そんな私ですが、うちの息子たちはFPを使って乗れる乗り物が「海底2万マイル」しかないので、プレミアムツアーに申し込むたびに乗ってたら、ガイドさんからいろいろ話しを聞いて、すっかり2万マイルヲタになってしまいました(爆)あのアトラクションは奥深いです。

巨大イカはダイオウイカと呼ばれているそうですが、最大のもので7メートルあったとか。
深海の神秘ですね~。

ディズニーアンケート実施中
 
 

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

やっと直った

2007-01-25

なぜか以前撮った写真のファイルが開けなくなって写真をUPできなかったんですが、やっと旦那が私の起きてる時間に帰ってきたので(いや~、私夜寝るの早いので家庭内別居状態です、爆)直してもらいました。

といっても、もうかれこれ2週間インしてませんから特に載せる写真もないんですけどw
28日に行こうかな~なんて考えてたら、ベイサイドビートの日でしたね(汗)シーが閉園早いしやめておきます。ベイサイドビートに関しては、今年はいっさい行く気がありませんので…大人になったなぁ>自分…って思うんですけど。
今年は面白いんでしょうかね?
でも再来週くらいには行かないと、TDSのほうの年パス引換券の期限が迫ってきました。

一応姫な気分でもかもし出しておこうかなw

P3041755.jpg


なんか、去年と全然変わってないらしいので。

オスカルグーフィーちゃんには会いに行きたいと思ってるんですよ~。グーフィーにかつらをかぶせるって思いついた人って天才だよね!


ディズニーアンケート実施中
 
 

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

立派なカップルです

2007-01-24

DSCF1171.jpg


写真を整理していたらかわいいカップルちゃんの写真が出てきました。

実はかなりバーナードが好きです。この子は面白いですよね~w

このときはビアンカちゃんの熱烈チューにくらくらしたあとに、なぜかデイジーちゃんにもチューされて、さらにくらくらして気絶寸前でした(笑)

前にはグリにでてたときに他のキャラには人が群がってるのに、バーナードには誰もいなくて…しかも、誰も名前もわかってくれなかったそうで…なんか人差し指をあわせてイジイジしてたので「バーナード,写真とってよ」って声かけたら、涙をふきふき写真を撮ってくれたこともありました。
もうそのいじけっぷりがものすごくかわいい♪
しかも、けっこういじけてるところに遭遇します(爆)

アニメーションの中でもビアンカちゃんの尻に引かれた気弱君なイメージですが、実はいざって時には頼りになります。

このカップルは何気にランドとシーを掛け持ちしてる忙しいコンビだし、今やってるスウィートハートロマンスにも出演してますので、名前覚えてあげてくださいね~。

あのネズミは誰?なんて言葉を聞いたら、またバーナードはいじけちゃいますw

出演作はこちらです。




font color="#FF0000">ディズニーアンケート実施中
 
 

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

ディズニーファン3月号

2007-01-24

えーっと、グーフィーが大好きという皆さんへ。

今月号のディズニーファンは買いましょう。
いえ、今すぐ本屋に買いに行きなさい!(笑)

永久保存版ですよ~。

ディズニー新世紀の特集が「グーフィー ドジと笑いの75年間」です。

読み応えありました。
やっぱりグーフィーはステキ☆

ディズニーアンケート実施中
 
 

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 

えええ~!!!

2007-01-23

今カスペ見てます。

セ、セロ…すごすぎます…。

胡散臭い、英語交じりの日本語とあのルックス。
けっこう好きですw

☆2時間釘付けで見てしまいました。
先日、カッパーフィールドの特集をやってたときも親子で釘付けだったんですけど、今回のセロもすごかった。

セロのネタっぽいマジック、ものすごくツボかもw
金魚片手にあたふたする演技に大笑いしてしまいました。
マジシャンというよりはエンタティナーって呼ぶほうがいいのかなぁ、技術もすごいけど見てる人が楽しいですよね。

「僕のマジックを見てどうなってるかを考えるのではなく、ただ見て楽しんでください」

まったくその通りです。
2時間笑いながら見せていただきました。
最後のタイ訪問にはほろりとさせられたし。

いや~、セロのマジックってじっくり見たのは初めてなんですけど、すっかりファンになってしまいました。
5月の東京公演見に行きたいなぁ。

話は変わりますが、TDLの大マジシャン、マジックショップのSさんに最近会いません。本業のほうが忙しいのかしら(汗)
おじさんのほうにしか会えないんだけど、同じ商品説明でもSさんのほうが面白いんだよね~。

 

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆

d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

強制ダイエット中です

2007-01-23

かれこれものをまともに食べられなくなって1週間弱。さすがにやせてきました(汗)
ただいま、右奥歯と左奥歯が治療中で、通院と通院の間はでっかく開いた穴を仮蓋して過ごしてる状態です。硬いものがかめません(泣)
今も、朝ごはんにバターロール食べてますが、焼いちゃうと硬くなるのでちょっと暖めただけのものをちびちび食べてます。
さすがに毎日やわらかいものばっかり続くと嫌になってくる。
左奥歯は来週の月曜日に金属歯を入れたら完治なのであと1週間我慢の日々です。

歯が悪いのが原因なのか、ちょっと根を詰めすぎたのが原因なのか、残ってる親知らずが強烈に痛み出して、頭痛はするしで今週末は大変でした。
でも、週末は息子のサッカーの試合で当番だったため、寒い中朝8時前から夕方まで1日中外に(汗)しかも、息子の全然やる気なしの様子にむかむかして胃まで痛くなってきました(爆)下手なのはもって生まれた才能もあるので仕方ないけど、あまりにもやる気なさそうに走ってる姿はなさけなくなってきますね。
家にたどり着いた後は何もする気にならず、12時間も寝てしまいましたよ…。

で、それだけ寝たらさすがに肩こりも治ってきてずいぶんマシになりました。
ただ、まだ仕事のピークは終わっていなくて今日も一日がんばらないとダメなんですが…。
通年なら1月2月は私の仕事も閑散期で、3月頭くらいまでは暇なんですけどね~。今年はなんか忙しいですよ。微妙なところで景気回復か?!なんて思いますねw

下の写真は私の仕事道具の一つです。仕事道具って言うか、お金の計算をしないとだめなので電卓なんですけどw

20070123075140


この間からセブンイレブンでディズニーくじをやってますよね。
で、いつもなら500円なのに1000円なんですよ~。一番いいのが体重計と電磁調理器だったかな?どっちもいらないなぁって思ったので手を出してなかったんです。
で、最近またセブンイレブンに行ったらその1000円くじが半額の500円になってました。500円ならやりますよ~。
一番欲しかったのがこの電卓なんです。今まで使ってたのが使いにくくなってきたのでちょうどよかった。
しかし、スタッキングボールが3セットも当たってしまいました。(汗)

ついでにお弁当についてくる点数を集めたら、プレゼントがもらえるのでお昼ご飯はセブンイレブンのものを食べたりして、やっと30点集めたので昨日もって行ったら、一番欲しかったミッキーのパスタ皿はもう定員になっちゃってました(泣)仕方ないので、スティッチのトートバックゲットです。スティッチ…あんまり欲しくないんですけどね~。

ディズニーアンケート実施中
banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆

d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

 
 

ごめんなさい

2007-01-19

コメントの返事が遅れています、すいません。

歯医者通いはまだまだ続いているのですが、2日くらい前から右の奥も痛み出して、ごまかしごまかしきてたんですが、昨日の夜から寝付けないくらいの痛みになりました。
今日はちょうど予約してあった日なので、ひとまず先に痛む歯を治してもらったんですが…

痛み止めを飲んでもまだ少しジンジンする感じが続いています。
こちらの治療も時間がかかりそうです(汗)

ちょっと仕事が立て込んでいて肩がこってるのも原因のひとつかも。
今週末は絶対はずせない用もあることですし、また2,3日ブログのほうはお休みします。

せっかく足(手?)を運んでくださった方はすいません。

ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

プリンセスが、夢でした

2007-01-18

※現在なぜか過去に撮った写真を取り込むことが出来ないんですよね~。しばらく写真なしブログになっちゃいそうです(汗)

さて、とうとうこの季節がやってきましたね~。
ピンク一色の姫祭りw
私が今年の姫祭りを見に行くのは2月にはいってからになりそうですが、ミッキー王子はどうでした?

初年度こそは今までになかったショーだわ~と思ってけっこう楽しんだものの、3回くらい見たらもうおなかいっぱいになってしまったプリンセスデイズです(汗)なにせ、シーでは愛すべきリズム・オブ・ワールドやってましたしね。

で、なんで私は姫祭りに興味わかないんだろうな~って思って考えてみたんですけど

プリンセスが、夢でした

あ…考えたことなかった(汗)

私の人生30ウン年、今年年女でございますが(笑)、かれこれ思い返しても、姫になりたいなどと思ったことがないのです…。
そう、古い記憶を思い返してみれば、私は小さいころ峰不二子になりたかったくらいですし(爆)

キャンディキャンディでも、控えめキャラのアニーは大っ嫌いだったしなァw 逆にイライザが一番好きだったりしたし(爆)
ディズニーアニメの姫たちは決して控えめキャラではないですけどね。
強いて言えば一番好きなジャスミンはプリデイに出ないしさ(笑)

ちなみに、今でこそピンクはけっこう好きですけど、小学生だったときは大嫌いな色ナンバー1でした。
すごい思い出なんだけど、小学校4年生くらいのときに裁縫セットを買わなくちゃいけなかったんですが、男の子が青い箱に入って、女の子はピンクの箱に入ってたんですよ。思えば、まだまだジェンダーフリーなんて言葉がなかった時代ですから。
ええ、ワタクシ男の子用頼みましたよw ピンクなんて全然自分の好みじゃなかったですもん。

こうやって大人になった私が、いまさら姫だの王子だのにキャーキャー言えませんよね。

もっと言えば、ドレスというものにも憧れたことがなくて、むかし宝塚なんかも好きだったんですが、絶対やるなら男役!って思ってたし。
ウエディングドレスというものにも憧れを抱いたことがないのです(一応着たけどね~、自分でも似合わないやって思う)あ、でも着物は大好き。

うーむ…。

だからね、プリデイのTVCMなんか見ても、理解できないんですよ~。姫に憧れるオンナノコの気持ち。

そうそう、パークで売ってるティアラとかね、絶対付けたいと思いません(爆)


ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

今日はちょっとまじめな話

2007-01-17

P1150557[1].jpg


いきなりミッキーのぬいぐるみの写真ですが、今日はちょっとまじめな話です。
この大きなぬいぐるみ、ぬいぐるみもミッキーもイマイチな管理人の家になぜあるのか?
大事なのはミッキーが背負っているリュックです。

このリュックの中には


P1150558[1].jpg


防災グッズが入っています。
レインコート、レスキューシート、軍手、圧縮タオル、携帯スリッパ、そして手動で動かせるラジオ&懐中電灯。これは携帯電話の充電もできます。

通販のベルメゾンで買いました。結構高くて12600円です。

今日はなぜこのグッズを紹介するのかって言うのは、今日が阪神淡路大震災が起こった日だからです。もう12年も前になるんですね。月日のたつのは早いです。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

あの時、私は神戸からは200キロぐらい離れた関西の某市に住んでいました。淡路島からだと、地図上の距離はそんなに離れていませんね。
あの日の朝、まだまだ深い眠りについていたのですが、揺れで目を覚ましました。その揺れがいつもと違って地面が波打ってるような感じでした。すごく怖かったけど、怖くてすぐに飛び起きれませんでした。
そのうち、隣の部屋に飾ってあった花瓶が落ちて割れました。ほかにも落ちて壊れたものもあります。

200キロ離れた場所でもこれでした。
地殻のつながりなんかも関係あるのでしょうが、同じ市内の友達の家では家にひびが入った人もいました。当時、私は本屋で働いていたんですけど、一部の棚から本がなだれ落ちてきて整理したりもしました。

そのまま寝付くわけにも行かずにTVをつけたら、神戸で震度6だったかな(最初の報告は実際より小さかったんですよね)の文字が目に入りました。

びっくりですよ、神戸には何人も友達が住んでいたので。
幸い、私の友達はみんな無事でした。でも、1階がつぶれて2階で寝ていたために助かった子もいるんですよ。

最終、私が住んでた場所の震度は4だったかな。4であれだけ揺れたんだったら、震源地ではどんな揺れだったんだろうかと思うと本当に怖いです。
その後しばらくして、神戸に行く機会があったのですが、建物の壊れ方を実際に見ちゃうと身にしみました。

でも、怖さを少しは実感してるはずなのに、防災グッズを用意したのは遅かったんですけどね。
でも、絶対用意しなくちゃだめだって思ったのは、新潟の震災のときですね。こっちに引っ越してきてしばらくしてからでしたね。
新潟のときも、地殻の関係なのかうちは結構揺れたんですよ。ぐらぐらっていうよりは、どんどんって感じの揺れでした。
さすがに物が壊れたりって言うのはなかったですけどね。

でも、さすがに普段はグーたらな私でも、子どもを二人連れて逃げなくちゃいけないことはこのときに真剣に考えました(何しろ、うちの旦那は災害が起こったときは会社に行くって宣言してますから、汗)
3日分くらいの水と食料とバスタオル、小銭とか、連絡先はひとまとめにして置いてあります。
私一人なら我慢できるかもしれないけど、うちの軟弱な息子たちが食料なしに耐えられないだろうと思って、ネットでいろいろ探してこういうのを購入してあります。



↑こういうやつ。
それと、日持ちのするリッツクラッカーも常備。大体5年くらい保存期間がありますから。



で、最初のミッキーぬいぐるみつき防災グッズを、何でわざわざ購入したかって言うと、目立つからです。
どこにおいたっけ?とか考えなくていいし、子どもにもミッキーのぬいぐるみを抱えて来い!とか言えそうだから。

本当は、こんなの使う日が来なければよくて、すごく無駄遣いなんだけど、何かあってからでは遅いですからね。

もし、防災グッズを何も用意してないよって言う方がいれば、ディズニーグッズを買うつもりでこういうのを買うのもいいかもしれません。
ベルメゾンのネットの申し込みページからでも購入できます。

商品ページ 

私は別にベルメゾンの手先でもなんでもないですがw
関西人にとっては今日は忘れられない日ですので。

ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

すうぃーとはーとろまんす

2007-01-16

と、なぜかひらがなで書きたくなっちゃいますな。

ショーの内容のどうのこうのより前に、シーズンオブハートについてひとこto。

ときめきは野心に変えよう…のキャッチコピー

意味わからん
野心?野心て何? このバレンタイン前の野心って、

今のうちに彼氏作って、
ホワイトデーには倍返し(・∀・)


てこと?と、ときめきを忘れたおばちゃんは思ってしまうのですw

ちょっとこのキャッチコピーはね~、いくらTDSが冒険とイマジネーションの海だからってさ、結局「恋する冒険家」っていうのを使いたくって、無理やりひねり出したんだろうな~なんて思ったりします。
これって、ときめき真っ盛りのお嬢ちゃんたちは、素敵な言葉と思っていらっしゃるのでしょうか?

うーん、まあ、こういうイベントがあってもいいとは思うけど、このイベントを見るために行くぞーと張り切る方は少ないんじゃないかと思ったりします。

で、メインのショーなんですかね~?
「スウィートハートロマンス」
私は前評判が思いっきり悪かったのでさほど期待せずに見てきました。
感想は、まあ別に普通かな。普通に楽しみました。
だから、4時間半も並んであほみたいだったとか、今日来た交通費を返せ!とまでは思いませんでした。
少なくとも、私の中ではベイサイドビートほどのがっかり感はなかったです(あれは、別料金払ったからだけど、汗)

でも、みんな、1回は見たほうがいいよーとお勧めできるショーでもありません。

皆さんの好きなように…。

で、少しだけですが動画を撮ってきましたので載せておきます。少々ネタばれです。




多分、この1枚目の動画を見て博士の動きに絶えられない人は見ないほうがいいと思います。
私はこういうしょうもなさが好きなので、笑ってみることができました。

こちらの動画はラスト




まあ、踊ってますな(汗)
でね~、写真撮るのにダンサーさんが邪魔(ファンの方失礼!でも、私の目の前にいたのは多分海賊兄さんをやってたうちの一人なので嫌いな人じゃないのよー)
ダンサーの影になってミキミニのチューが見れなかった(泣)

でも、ダンサーさんはなかなか男前そろいなので、ここは割り切ってこの期間だけダンヲタな気分を味わうのもまた一興かもしれません。

後は、カップルインタビューの間のキャラの動きを観察すると、しゃべらない分チョコチョコといろいろやってたのでそれが可愛いとか。
後ろに立ってる、ジャスミンカップルとエリックカップルの雰囲気の違いを3つ述べよ、見たいに観察するとかしてると、30分たつのは早いです。

私が見たときのカップル3組さんは普通の方々っぽかったので、素直によかったねーって思いましたよ。
一組今日入籍です!っておっしゃってた方がいましたが、うんうんそりゃめでたいね~って思ったし。

一応、私も息子とくっついてアピールしてみましたが、見事にスルーされました(爆)
いいの、愛するグーフィーは対岸でゴンドリエ衣装着てグリやってるみたいだしw

すごい激込みのときにこのショーやられて、BBB見るのも一苦労、オーバー見るのも一苦労、メインのショーはこれですか?みたいだったら多分すごい文句たらたらだけど、何しろ閑散期、ほかにすることいっぱいあるので、私的にはこれ以上のことは望みません。

ほめてるのかけなしてるのかわからない感想だなぁ、我ながらw

 
ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

ぎゃー、ミルキー!

2007-01-16

不二家の商品、店頭から撤去相次ぐ…。

ミルキー大好きなうちの子達はどうなるの。

お菓子を作る会社なら、子供の夢を奪うなよ(怒)

閑散期イン 1月14日

2007-01-15

なんやかんやと事情もあり、家でボーっとしてるくらいなら遊びに行ったほうがいいやということでいってきました。

この日は19時に閉園ということで、朝から行かないと時間がもったいないような気がして、9時にTDSへ到着しました。

バスを降りた瞬間から兄弟喧嘩勃発。先が思いやられる…。

開園ちょうどの時間だというのに、一番最後尾はチケブを少し越えたところ。この間のお正月の朝の様子はなんだったんだろう…。
すぐに中に入れました。

ここから、何をするのかで兄弟喧嘩。長男はミースマ見たい、次男は2万マイル乗りたい。
あーだこーだ揉めまして、2万マイルに行くことになりました。本当に、2人の意見が一致したことってほとんどないです(汗)

先に一応気になってた水色マッキーの様子見にヴぇねチアン・カーニバル・マーケットへ向かうと、何人かの方が商品物色中。
私も物色したけど、これといって欲しいものがない。
次男はずっと「水色のマッキー売ってるから買おうよー」っていうけど、売ってるんじゃないんだよな。
スペシャルプライスの棚にドナルドのTシャツがあり、長男がこれ欲しいな~っていうので、一番小さいサイズだったら来年着れるだろうと思って購入しました、マッキー一本ゲットだぜ。
ほかにも購入検討したものはあるんですけど、ここまでお金出して買いたくないよな~って思うものが多いので何もかわずに終わりました。
長男がミッキーのニット帽も欲しがったんだけど、7000円もするんですよー。それなら自分で作ったほうがマシです(汗)

買い物を済ませて、2万マイルへ。スタンバイ10分なのでそのまま並びました。実は、2万マイルのスタンバイの列に入るのは初めてです。スタンバイの列に並ばないと、ネモ船長の研究室がじっくり見れないんですよね。やっと見ることができました。
ネモ船長はイギリス人なんですよね(確か…)イギリス人らしい小道具がありましたよw

次はアクアトピア目指してポートディスカバリーへ。
アクアトピアも10分待ち。実際は10分もかかりませんでした。
空いてたので2レンチャンしました。目が回る…。
一応、隠れミッキーらしいものを見つけました。
これですがどうでしょう(笑)

20070115094747.jpg


あ、アクアトピアは乗ってる間は撮影禁止なので、ちゃんと外から撮りましたよ。外から見える場所にあるっていうことです。

乗り終わって次男がうきわまん食べたいというので購入。本当に毎回よく食べます。
で、それを持って歩いていくと白ニットだっフィーの整列グリやってたけど、私のダッフィーへの愛は完全にさめてるのでそのままスルー。

ビア33でいっぱい引っ掛けてからBBB見るかと思っていったら、10時半ではまだビア33はあいていませんでした(汗)
小腹が空いていたので、ポップコーンを買って(スーベニアバケット購入)ホットドック買って、BBBに並びに行きました。
この時点で1回目の30分前。列折り返してませんでしたから。
でも、一番前は無理だろうな~くらいの並びだったので、どこで見ようかな?って思っていたのですが中に入ってみたら端っこ空いてたよ。
実は端っこ好きな人w

この日のミッキーは一番普通のミッキーでした。
シンガーさんはおじ様じゃなかった。最近おじ様の歌声が聞けない(泣)
後の3人は私の好きな人だったのでうれしかったんですけどね。
なぜかダンサーさんにウインクされ(いや、あの、私決してダンヲタではないので、ぜひほかの方にしてあげてください。しかし、あれだけ踊りながらウインクする余裕があるのはやっぱりプロなんだね~)やっぱり目の前で見るとちゃんとタップの音が聞こえるので面白いな~と思ってみたり。
久々にデイジーちゃんのシーンはやっぱり可愛いし。BBBのデイジーちゃんは本当に可愛いよね!
で、最後のドゥワドゥワのところをちっちゃい声で歌ってたんですよ、最近うちは家族3人でよく歌ってるので。ミッキー眺めながら歌ってたらなんか視線を感じるので、ん?って思って前を見ると、私が結構好きなダンサーさんがすっごくうれしそうにこっち見てるんですよ。どうも一緒になって歌ってたのが気に入ったらしくて、なんかそのまましばらく見詰め合って歌ってしまいましたw 一応、小さい声で歌うところとかも「私も小さい声で歌ってるからね~」という感じでリアクションして見たら、なんかすごく喜んでその場を離れるときに、親指つき出して
「good!」ってやってくれました。

これがあるからステージに近いところで見るのが好きなんですよね~。
私もすごく楽しんでて、出演者の人がそれに気づいてくれてやっぱり楽しんでることを喜んでくれるときに、すごく一体感みたいなものを感じるので。
いまさらですが、リズムが一番好きな理由もこれなんですよ。もちろん、リズムの音楽や衣装やキャラの可愛さ・かっこよさも好きだったんですけど、ステージの上と下が一緒になって楽しめるのが好きだったな~。やっぱり、リズムでお姉さんに投げちゅーしてもらったのとかいまだに嬉しいですもんね。

そういえば、去年はリズム見てたんだよな~って言う母のつぶやきに反応して、次男は右手を上げてって踊ってましたよ。

そんなこんなですごく楽しい気分でBBBを見終わって、さっき飲めなかったビア33に行きました。
ちょうどオーバーが始まったところで、音楽聴きながらお酒。
シーズン・オブ・ハートのスペシャルメニュー「梅酒と紅茶のホットカクテル」を飲んでみました。梅酒と思って侮りましたが、結構アルコールきついかも。お酒の弱い方で梅酒くらいならのめるかも、と思って挑戦するともしかしたら酔いが回る可能性もあるかもしれませんね。
もうひとつのスペシャルドリンクは「ストロベリーティー」でした(飲んでないので味はわかりません)
骨付きソーセージ食べてだらだらしてるところへ、友達と合流。
2人ともやることやってしまったので、ロマンスに並びにいっちゃいました。
この時点で13時(爆)

日差しがあるので着込んできたから暑いくらいでした。
しゃべっていたので4時間半も別に苦にはならないですけどね。ただ、ロマンスの評判がイマイチなので、ここまで並んでまで見るものなのかは自分でも疑問なんですけどw

リドの中に入れたのは16時前くらいだったかな?
まあ横のほうになるけど最前列に座れました。しかし、リドの階段て高さがないからじっと座ってるのつらいよね。お尻も痛くなるし。

こちらのショー内容についてはまた後ほど。
うん、でも金と時間を返せとまでは思わなかったです。

これ見終わったら18時。閉園まで1時間。
息子たちがゴンドラに乗りたいっていうので、乗りにいったらここも10分待ち。
ゴンドラは、うーん、ノリ悪かったね(笑)
ゴンドラも一緒に乗るグループでイメージ変わるよね。後ろの家族とか自分たちの世界に浸りまくりでゴンドリエの話聞いてないんだもん。

ゴンドラの乗り場近くにゼウスの口があります。予想通り、次男は口に手を突っ込めませんでした。
私と長男でラブラブに手を突っ込んでみましたよw

閉園までいるかどうか悩んだのですが、ゴンドラ乗ってそのまま帰宅しちゃいました。
20時まで空いてたら、ザンビのスペシャルメニュー食べたかったのになぁ

今月金曜日に一人インしようと思ってたんだけど、2週続けて歯医者の予約入れちゃったんですよね。閑散期のパークにも行きたいんだけど、とりあえず早いところ歯を治してしまわないと、いつまでも病院通いしなくちゃいけないしね~。

ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

閑散期

2007-01-14

19時閉園は早すぎます…。
晩ご飯食いっぱぐれてすっかり遅くなっちゃった。
あと1時間ゆっくりできれば晩ご飯をパークで食べて帰れたのに。

で、午前中にやりたいことをやってしまったので、なんとスウィートハートロマンスに4時間半ぐらい並んでしまいました。
いやー、なんか勢いで(笑)

で、詳しいことはまた書きますけど、最初から期待してなかったのもありますけが、コメディと思って見たら面白かったです。
多分ロマンスを求めてあのショーを見たらがっかりすると思うけど、あれは笑うために見るもんだと思えば楽しめましたよ。

シーズンオブハートのグッズもすごい勢いで売れてるようなことを聞いてたので買いに行ったけど、欲しいものはあんまりなかったので、ハートの入れ物のチョコレートと、照れ屋さんミッキーのマグと、カカオ豆シリーズの巾着、ショッピングバックとポップコーンケースしかイベントものは買いませんでした。
あ、ダッフィーの着せ替えは購入したけど、これってイベントモノなのかずっと置いてるものなのかどっちでしょうね?

ドラマの時の私の買い物量を知ってる人には、あれ?こんだけしか買わないの?ってなもんですよw

今日は一番楽しかったのはBBBだね~。
30分前で端っこの最前列に座れたし。労力使わなくって前に座れるのってうれしいね。

あ、マッキーはけっきょく手に入れました。やっぱり、OLCには負けちゃったのかな(汗)
ドナルドのTシャツが安くなってたので、ドナヲタの長男のために購入。
私が欲しかったのは値下がりしてないし、試着が面倒だったので買うのをやめちゃいました。この辺で両者引き分けくらいでしょうか?
一応ショップキャストに水色マッキーについて聞いてみたのですが、今すぐになくなるという状況ではないけど、いつまでもあるとはいえないという在庫状況みたいですよ。


ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

来ちゃいました

2007-01-14

20070114111852
若い男の子2人とデート(笑)

TVの影響ってやっぱり怖い

2007-01-13

さっきスーパーに買い物に行ったら、納豆の棚がすっからかんでした。

あるある大辞典で納豆を食べてダイエットって言うのをやっていたそうなのですが。

納豆の特売のところに「本日の広告に載っていたひき割り納豆はお一人様2個まででお願いします」なんて書いてましたよ(汗)

TVの影響って怖いよね~。

ちなみに、私は納豆は食べられません。昔はにおいをかぐだけでだめでした。
私の出身地は納豆消費量全国最下位なんだそうです。 

悩む・・・

2007-01-13

マッキーマウスの水色、3万本プレゼント…。
気にはなるんですよね~。色かわいいですよね。

マッキーマウスは一応黒は買ったんです。赤は使わないから買ってません。マッキーマウスは一時期欠品が続いてましたが、最近は山積みでしたね(笑)
あ、ちなみにですが、2500円以上の商品1点につき1本なので、マッキーマウスをまとめ買いして2500円分購入してももらえませんので。

初日、配布も欲しかったけどマッキーマウスのためにも行くか…と思っていたのですが、イン取りやめ。
そのときは

私はOLCに勝った!

と思ったんですけど(爆)
でも、やっぱり気になるんですよね。
一応BEAMSの商品でひとつ欲しいのがあるのですが、その商品があるかどうかもわからないしなァ。
今までBEAMSで買い物したのは1点だけ。しかも、絶対普段にははけないあのスカート(爆)いや、あれは一目ぼれして買ったので後悔してないよ。
しかし、Tシャツのデザインとか、すごく《微妙》すぎて手が出なかったなァ。かわいいといえばかわいいけど…これパークの外にでれば変?!みたいな。

1月までの予定が好評につき3月まで期間延長になってますが、これは本当に好評だからか、在庫が山積みだからかどっちなんだろうw

その昔、服屋で働いていたのですが、薄暗い倉庫の中で値下げシール貼る作業はつらかったなァ。しかも、冬のセール前は寒い!
そして、2月と8月はどどーんと売れ行きが落ちるんですよね。どんなに値下げしてあっても買ってくれないの…。1000円のセーター売るのにどんだけ苦労したことか。
だから、規模は全然違うけど、閑散期に必死になるOLCの気持ちは少しだけわかるような気もします。

ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

息子のヲタさに笑ってしまった

2007-01-11

今日、TVチャンピオン見た方いらっしゃいますか?
今日は「食べ放題王選手権」でした。我が家も食べ放題好きなので見ることにしたのですが。

一番最初の問題は「ここはどこでしょう?」と画像を見て答えるんだったのですが。

長男は2枚目の写真くらいで「あ、わかった!」
次男、ジェリービーンズの画像が映った時点で「あ、わかった!」

答えは「シェフ・ミッキー」でした(笑)
10人中4人しか当たっていませんでしたよ。まあ、普通の食べ放題の店とは違うよね~(汗)

3問目だったかなぁ、所在地は千葉で中華の食べ放題の店はどこかっていう問題だったんですけど、これも長男は「あ!ヒルトンホテルのとこ!」と答えがわかっていました。

ヒルトンホテルの「王朝」でした。ちなみにここのお値段

ランチ11,130円 ランチ(お子様)6,090円
ディナー12,180円 ディナー(お子様) 6,090円

もします!我が家は、前を通ったことしかありません(爆)

わが子ながらよくわかったなぁって思って感心してたら

「それはまあ、ディズニー大好きクラブの会長の子どもやし」
って、おいおい、ママはいつ会長になったの~(爆)

ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

シーズン・オブ・ハートねぇ…

2007-01-11

今日は強行で配布もらいに行こうかと思ってたんですけど、気分がのらないのでやめてしまいました。
B型なので、気分がのらないと何にもできません(笑)

ブログのほうも2日間お休みしたのですが、やっぱり何か気分がのりません(笑)

なんというか、まあ、いろいろ複雑な気持ちなんですよね。
ディズニー好きだし、行けば楽しいんだけど、なんかたかが遊園地に必死になってる自分が滑稽でね~w
去年くらいからですけど、すごいパークに行きたい気分が盛り上がってるときと、あーなんか自分必死でバカみたいって思うときの浮き沈みが激しいです。
今はバイオリズムが一番底辺のところにきてるんだと思います。

去年くらいから感じてたんですけど、もう何を見ても楽しいという時期を通り越しちゃったんでしょうね。マンネリ化してるのかな。

こういう言い方はおこがましいのは重々承知してるんですけど(まだまだパーク内で体験してないことはいっぱいあるので)、なんとなく自分の中で「TDRについては極めてしまった」感が強くなってきてるんですよね。
B型ゆえの悪い癖が出てきてるんですよ。B型の人だったらけっこうわかってくれる人も多いと思うんですけど、一度興味を持った分野に対して凝りだすととことん追求し、自分の中で満足しちゃうとすぐ飽きちゃう(爆)

そう、もっとぶっちゃけて言っちゃうと、TDRに飽きてきたんです~(汗)
相変わらずディズニーは好きなのですが、東京ディズニーリゾートという場所に飽きてきてるんだと思います。

ホント、今年は年パスを更新したのが大失敗。1年間休めばよかったなァと大後悔です。25周年は1年しっかり通いたいと思ってますが。
年パス買わずに香港DLにでも行けばよかった…(WDWと言えないところがつらいw)
後悔先に立たずなので、もうお金は戻ってこないけど(泣)

で、こんなことを年末の暇なときに愚痴愚痴考え込んでいたのですが、ワタクシけっこう楽天的ですので、何か楽しいこととか目標を作って日々過ごすことを考える人間です。
極めてしまった感を持て余すんだったら、それを利用して何か事を始めよう!と思いまして、TDRに関するHPを製作しよう!と思ったんです。

が…私の脳では理解不可能orz

何しろ、機械についてる説明書を読むのも大嫌いな人なので(汗)
でも、今は便利な世の中。ブログでも、書き方を考えたらすっきりしたものができるんじゃないかなと思って製作中です。

前置きが長くなりましたが、今後は

イン日記・ディズニーに関する毒舌・日常のあれこれは今までどおりこちらの「ネズミの王国」で。

パーク内の施設の案内や感想は新しく書きつつある東京ディズニーリゾート大好きに書いていこうと思ってます。

そこで、なぜこちらのブログを書いていこうかと思っているのかというと、私個人の感想なのですが既存のガイドブックというものにけっこう不満があるんですよね。
たとえば、レストランのガイドブックなんかでは代表的な料理が2,3載っているだけで全部のメニューがどんなものがあるか、値段はいくらかって言うのはわからないんですよね。もちろん、出版上の問題もあるでしょうからすべて載せるのは無理だし、マイナスの意見は絶対無いじゃないですかw
私としては細かいところまで知りたいんですよ。

で、私自身が体験した率直な感想などを書いて、パーク内の施設についての案内を書いていきたいと思っているのですが、TDRはなにしろ広いですから、私一人では書ききれません。
そこで東京ディズニーリゾート大好きでは、皆さんの協力もお願いしたいんです。
たとえば、レストランの記事に、食べたメニューの値段・味の感想・量なんかを書き込んでいただけたらうれしいなァと思ってます。

まだ書き始めたばっかりなんで記事数も少ないのですが、ボチボチやっていきたいと思ってます。

今後とも「ネズミの王国」と東京ディズニーリゾート大好きをよろしくお願いします。


ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

うーん、新年早々…

2007-01-08

すいません、なんかブログのネタ切れです(汗)
っていうか、書けばいいんだけど、またブログの壁にぶち当たってしまいました…。
ネタは一応あるんだけど、こんなことかいても面白くないなァという気持ちが強くなってきてしまって。

てなわけで、ちょっと充電します。

「こんな話を書いたら~?」とネタ提供してくださる心優しい方がいましたら、コメント欄にでも残しておいてください。お願いしまーす。

写真はたまたま撮れたミシカミッキー&隠れミッキー。

20070108091929.jpg



ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

ストアの福箱

2007-01-06

20070106171452
今年もミッキーでした!
なんだか縁起いい感じ(笑)

大雨ですね(汗)

2007-01-06

我が家の地域では大雨が降っております~。
今年は張り切りミキがカウント&正月に雨を降らさなかった分、今日はたまってた雨が一気に来たって感じですねw

お正月イベントは昨日で終わっちゃいました。あっという間ですね~。
私もそろそろ日常生活をまともにしなくては!と思ってます。また学校始まるしね。

今日から私も仕事始めです。パークに通うためにもがんばらなければ!

名残惜しいお正月イベントの動画を載せておきます。
ミキミニに挨拶中の試作品625。
スティッチにはあんまり興味がない私ですが、プリークリーとガントゥとこの625は好きなんです。
625のやる気のなさ大好きですね(爆) この日もサンドウィッチを作ってました。




ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします

正月見納め 1月4日

2007-01-05

本日までのお正月イベント、私は昨日見納めてきました。

昨日も書きましたが、シーの入場列のありえなさに度肝を抜かれてしまい、びくびくしながらランドへ。
ランドのほうはオープンしてからすでに1時間経過してたので、人は多かったけどまったりな感じ。

まずは年パス作らないと中に入れませんので向かうと、3組待ちくらい。3枚分書き込まないといけないので、書いてる間に順番が来ました。
今年のランドの写真はまだマシだ~、ほっ。

しかし、ウェルカムセンターが閉鎖中の今、シーの年パスもランドにつくりに来なくちゃいけないんですよね。私がシーの単パスだけしか持ってない人間だったら激怒もんだけどなァ。なぜ、シーに行きたいのにいったんランドに寄り道なのか?時間もかかるし、何よりシーまで歩ける根性の人ならともかく、リゾートラインの代金だっているしさァ。
年パス持ってる人間は、こんなせこいこと考えちゃだめなのかしら?

中に入ってグリしてたので、デールと写真を撮ってもらおうとしたらカメラのシャッターが下りない(汗)SDカード入れなおしたら元に戻ったんだけど、あたふたしてる間にデールはどこかに行ってしまった…。

人も多いしグリはあきらめて、1回目のパレード場所取りへいきました。
もう10分くらい前だったので適当に座ったら、超逆光で目が痛かったです。
ここで友達と合流。

見終わった後、やっぱりなんかすっきりしないので、2回目のパレ待ち決行。ウェスタンランド方面へ移動しました。プラザに比べると空いてる。
ミキミニが止まるところを確認して、ベンチに陣取り。
ここでもう一人友達と合流。

やっと歩きキャラのまともな写真が撮れたけど

20070105111141.jpg

20070105111210.jpg


この子達…。

そろそろパレ待ちに飽きてきた次男がうるさくなってきたので、スモールワールドのFPをとりに行ったら、13時10分からのでした。
他のアトラクションは並ぶ気がうせるほどの行列。

腹ごしらえにラッキーナゲットカフェに行きました。
ここで、私は初めてスモークターキーレッグを食べてみました…が、もう二度と食べません。食べにくいよ~(汗)
スパイシーチキンにしとけばよかった。

食べ終わったらちょうどFP時間だったので乗りに行きました。スモールワールドも満員御礼って感じでした。

ウェスタンリバー鉄道でも…と思ったら、40分待ち(汗)これに40分も待てません!ジャングルクルーズも50分待ちだったかなァ。

もう歩き回るのも嫌なので、ミニミニに並びに行きました。混雑具合はここはまだマシだったと思います(私的には)
とりあえず見れたらいいやと思って、適当に座ったんですけど。

もう、グーフィーが面白すぎたので、一人で笑ってしまいました。
何?あの動きは?本気でこけてたよ(笑)
ミッキーもミニーも目に入らずに、グーフィーばっかり見てしまいました。

minnie&daisyさんといっしょに3回目のパレ待ちに向かいました。
なんかウェスタンは最前列が開いてたのでそこで適当に。

ここで、長男曰く「ディズニー大好きクラブ」の人たちと集まりました。
※ディズニー大好きクラブってのは、そんなクラブは実在していませんが、長男がPCで「ポケモン大好きクラブ」に登録してるものですから、そんなクラブがディズニーにもあると思ってるw

ミキミニフロートのどまん前だったんですが、プルートが面白かった。
プルートが面白かったので正月パレの締めくくりはこれで良しとしましょう(笑)
しかし、最後までグーフィーとは縁なかったなァorz

その後は、ミニミニ待ちの列へ。
まだ前の会の入場が終わってないくらいから並び始めました。

さすがに一組ずつ案内でしたよ。
端っこだけど最前列に座りました。
ミニミニには今までそんなに情熱をかけなかったので、最前列は初めてですね。2列目3列目ならあるんだけど、シアターオーリンズは2列目でも見えにくいよね。

アンコさんと目があってしまった(汗) 長男曰く「あの人ロシア人なん?」て、なんでロシア人なんて言葉が出てくるの~(爆)
あと、長男が昼間見たときから「山本隊員に似てる人がいてた!」って騒いでたんだけど(注・山本隊員っていうのはロバートの山本君のことです。ポケモンサンデーにロバートが出てて、隊員って呼ばれてるから)
で、長男にどの人が山本隊員なわけ?そんな人いたっけ?と思って確認したら

20070105114536.jpg


このカポエラの兄さんらしいんだけど、似てへんやろ!
彼の頭の中は今90%がポケモンでできているので、見るものすべてがポケモンに関連したことに見えるようです。

この後ウェスタンリバー鉄道は10分待ちになっていたのでとりあえず乗っておいて、スウィートハートカフェにパン買いに行って食べて、バスに乗って帰りました。

実はミニミニを見てたときに最前列に大きいボンボンつきのニット帽かぶってる人がいて見えにくいな~って思ってたら、その人も同じバスだった(汗)一人で乗ってきてたし、ミニミニも一人で見てたっぽいから、近所にもそんな人いるんだ…と思った。


ディズニーアンケート実施中
 
人気blogランキングをよろしくお願いします

FC2 Blog Rankingこちらにも登録中です。よろしくお願いします
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

