
--------


お休み中です

2007-02-28

20070228094749.jpg


それでは、告知していましたように、しばらくお休みします。
再開の時には、いい報告ができればと思っています(できるんだろうか、汗)
イン自体は舞浜にはたまに顔出してるとは思うのですが(笑)

もうひとつのブログ東京ディズニーリゾート大好きのほうは、時間があるときにボチボチ仕上げていこうと思っているので、こちらのブログで《ニコ生きてるなw》と思っていただければ幸いです。

それでは、またお会いできるときまで、さようなら~


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

イン日記 2月25日

2007-02-28

25日インした後かぜひいて熱出しましたorz
長男の学校ではインフルエンザが大流行です。

さて、25日は次男と二人でインして来ました。
珍しく8時5分ごろにパークに到着。
中に入った後ファンタジーランドへ一直線、ダンボにのって着ました。多分、1年ぶりくらいに乗ったかも。
だって、5分待ちじゃないと待てないからw

この日は次男がなぜかどうしても白雪姫に乗りたいといっていたのですが、残念ながらリハブ中。
ダンボに乗った後ピーターパンに乗ろうかと思ったら、すでに40分待ちなのでピノキオに乗りました。

その後はミニーの家探索。
いまさら気づいたけど、ミニーの家の井戸にもかわいい彫刻があったのね(いかに自分がミニーの家に興味がなかったかがよくわかった、爆)

20070228082534.jpg


ここで遊んだ後、トゥーンタウンでうろうろ。
この日の目的は、バレンタインデーのお返し探しもあったので、今年初めて姫グッズ物色したり(ええ、次男が2個もらってきました。先生からの今月のお手紙にも、次男が何かすると女のこから「かわいい~」という声が上がりますって書いてあった)

ポップコーンが食べたいって言い出したので、ワゴンを見ると行列。ゲッ!って思ったんだけど、グーフィーのほうはどうかな~と思っていったら…


20070228082909.jpg


開店休業中(爆)あ、でもグーフィーの名誉のために書いておきますけど、うちがポップコーンを買ったあとは行列になってましたから!

ポップコーンをほおばりつつうろうろしてたら、グーフィーがいたので写真お願いしたら、


20070228083031.jpg


マックスも乱入♪ この写真は補正してますけど、興奮のあまりぶれましたorz
ぎゃーって思わず叫んだよ(笑)

もう私これだけで一日分満足してしまいましたので、ランドはまた後で抽選にこようということでシーに移動しました。

シーには10時半過ぎに到着。BBBに並ぶにはまだちょっときついということで、アメフロ方面にうろうろしに行ったら、久々にキッチンビートと遭遇。うちは親子でこれが好き。
このあと、アメフロのゲームへ。ビンゴのほうはすいてたので、とりあえずこっち(はじめからぬいぐるみはいらない人なのでw)
やっぱりピンバッチゲット(爆)

ホットドックを買ってからBBBの列へ。
この日は次男に最前列は絶対嫌だ~とぐずられたので、最前列の端っこが開いてたけど2列目で鑑賞しました。スピーカーが邪魔になる場所なので嫌いなんだけど。
で、この日の1回目は久々におじ様でした~! やっぱりおじ様はいいわ~!
ミッキーのドラムアレンジがかわいかったです。

BBB見終わってまたふらふらーと歩いてアメフロに行くとドナ三郎&キッチンビートがでてました。
次にポートディスカバリーに行くと今度はウェザーマニア発見。これ見たいと思いながら見れていなかったのでうれしかった。私このしょーもない空気大好きですw
ウェザーマニアのはるか向こうに愛息がグリしてるのみえたのですが、ウェザーマニア優先しました。
うちの長男もこういう一歩間違えれば寒い空気は大好きなのでまた見せてあげたいと思ってます。

アトモス終わってアラビアンコーストへ。
次男が5周年のまぎっくグッズが買いたいとうるさい(お泊り取りやめの代わりに買う約束してたので)ランドのマジックショップにいたおじ様がこちらに移動になったらしく、実演販売やってました。次男はしばし凝視。

そして久々にキャラバンカルーセルへ。これも多分半年くらいは乗っていないかと…。
カルーセルに乗ってたらプレシャスが始まったのですが、ドラムの音に次男の目がキラーンと輝きました。そう、次男はドラマーになりたい子なのです。
これみたいって言われたんですけど、すでに表から見える場所は人で埋め尽くされていたのでまた今度って言うことでその場を後にしました。
5周年終わるまでにはちゃんと見せないとうるさいな…。

ミシカ待ちしてる友達を襲撃に行って挨拶した後、マンマでクリームチーズムースを食べてたらミシカが始まりました。
その後、この日初めて会うD友さんと合流。ミシカを立ち見で眺めた後(この日のミシカは絶対風バージョンだと思ったけど、風がぴたっと収まったね~)再度BBBの列へ。

そうそう、狙ってないとけっこういい写真が撮れる

20070228085233.jpg



3回目のBBBはちょうどど真ん中あたりから鑑賞。
少しはなれた場所からだと、ダンサーさんを凝視できるのでこれはこれで面白いですね。BBBのダンサーさんって癖あるよね~(爆)
シンガーが代わってて、お兄さんだったorz
でも、茶髪さんのブルースインザナイトをはじめて聞けたので満足!私はやっぱり茶髪さんが一番好きだなぁ。ブルースも迫力あってよかったよ。

鑑賞後はお友達とお別れしてテディへ。
途中、オーバーを横から少し眺めてみたんだけど、トニオはこの寒いのにマジで半袖なんですね。

テディに行った目的は、スペシャルメニューの生チョコ&スパークリングワインです。モエ・エ・シャンドンのほう飲んでやったわよ!2500円もするよ(汗)

生チョコは次男の口へ

20070228085213.jpg


えびのサンドイッチも食べてから、どうしようか迷ったんだけど、再度ランドへ行くことにしました。

まずが抽選してからその後の足取りを決めようと思って抽選に行ったら当たってしまった。K-6ってどうよ(汗)
でも、せっかく当たったから見たいって次男が言うので鑑賞することにして、時間まで暇つぶし。
ペニーアーケイドでゲームしたり、買い物したり。
時間になったので席に着いたけど、遠いよ~。

シンブレは内容まったく変わってないし。
しかし、シンブレは写真泣かせ。まともにグーフィーが撮れたのはこれくらい。

20070228085709.jpg


はっきり言ってシンブレはどーでもいいけど、オスカルグーフィーだけはやっぱりいいよね♪ 何回も言うけど、この衣装考えた人は天才♪

見終わった後、旦那と長男が迎えに来てくれたので、ジョナサンでご飯食べようと向かったのですが、ジョナサンですでにご飯が食べれず(汗)
次の日は14時間くらい寝てしまい歯医者もキャンセルで1週間伸びてしまいました。いつになったら歯が治るのか…。歯茎腫れてるんですけど…。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

当たったよ

2007-02-25

20070225184519
超後ろだけど

マッタリ中

2007-02-25

20070225165205
なんだか今日は充実してるなぁ(笑)

インしてます

2007-02-25

今日は開園からランドで遊び、今はBBBに並んでます。
人は…多いですね。
次男とふたりでインなのでスムーズにまわれてます。なんか気分的にマッタリなので楽しいな~(笑)

お知らせ

2007-02-23

今週末はアンバに泊まる予定だったのですが、諸事情ありましてキャンセルです。
これをきっかけに、しばらくブログもお休みしようと思います。

ただ今、ニコ家は大事なことを決定しようとしているところですので、このまま舞浜通いで浮かれポンチな状態でいることは、自分にとってもあんまりよくないな~と思って決心しました。
今の状態が落ち着いたら再開するつもりでいます。
できれば、4月半ばに私がブログと言うものを書き始めて2周年になるので、それくらいに再開できればいいな~とは思っているのですが。

25日にはインします。その記事を書いたあと放置状態にさせてもらおうと思います。
ここ最近も自分でも面白くないことばっかり書いててあんまりやる気もなかったし(汗) それでも毎日来てくださっている方もいらっしゃって感謝感謝です。

取り急ぎお知らせです。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

がーん・・・orz

2007-02-22

今日は小学校のほうの授業参観があり見てきました。
盛りだくさんの内容でした。

参観が終わったあと来年の役員選出。なんとしてでも低学年のうちにやっておきたかったし、小学校の役員しないとなると幼稚園のほうをやらないわけには行かなくなりそうな状況だったので立候補したのに、くじ引きではずれた…orz

このままではすごーく大変な幼稚園役員を引き受けざるを得ない状況になりそうです(泣)
一応、仕事を理由に断るつもりだけど…外にでて働きにいってるわけじゃないから断るの難しそう。
あとは、私と相性の悪い先生が担任になって、先生のほうからニコさんはちょっと…って言う話にならないかなぁ(爆)
クラス替えがないので余計に気が重い。うちのクラス、何するにもすんなり物事が運んだことないんだよね~(汗)

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

届いた

2007-02-20

20070220121125.jpg

忘れててギリギリにハガキだしたら今ごろ届きました。
思ってたより小さかった。

200702201211252.jpg


うちにはお気に入りがあるんだけど。
グーフィーのシナモンが全く減りません

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

持病が出た…

2007-02-18

強行インから帰宅した後、なんかやばいな~とは思っていたら、思ったとおり偏頭痛勃発。
ここのところ偏頭痛は起こしていなかったのですが、まあここ最近いろんなストレスとかあったので、うぅ…やっぱりきたって感じ。

頭は痛いけど、昨日は息子の試合に半日付き合ったりしてたので、昨日は帰ってきてからずーっと寝てました。少しマシになったけど、また頭の芯が重いですね…。
今日のこの低気圧も調子の悪い原因かも。

というわけで、これ書き上げたあとはまたブログ放置すると思います。
気が向いたら、携帯からでもぶつくさつぶやくかもしれませんけど。

ま、ネタもあんまりないし、休憩します。
ではでは。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。


子連れ強行イン 2月15日

2007-02-15

私は本来あんまりフットワークの軽いほうではないので、乗り気ではないととにかく動かざること岩の如し…なのですが、今日はがんばって行って来た(笑)

うーん、行けば楽しいんです。パークに着けばすごくはしゃいでる私なんですが、最近どうも道中に2時間が辛い(時間だけではなく、交通費がかかるのもとってもイタイ、汗)
とりあえず、朝3本帰り3本しか直通バスがないですからね~。朝は一番遅いやつでも8時15分に家を出ないと乗り遅れる(汗)
今日のような日は東京駅からバスに乗って帰路に着くのですが、こっち経由だと2時間半以上かかる(下手に渋滞に巻き込まれると3時間…)
どうしてもめんどくさく感じてしまう。
そして、バスの中でDSの取り合いで兄弟喧嘩をしだす子供たちにもムカついたり(笑)自分が寝たいときは降りるときになっても起きないくせに、人が寝てると必ずちょっかい出してくる次男がムカつく(笑)
とにかく、子供二人を連れてくのが疲れを倍増させていて、パークに遊びに行った次の日は使い物にならない自分の虚弱さが悲しい(笑)

で、今日は次男一人なのでやっぱり普段よりはかなりラクチン。

しかし、朝高速道路が2箇所も工事してやがって普段よりも30分も余計に時間がかかった(怒)、貴重な30分を返せ~。

到着したのがもう10時半だったので、とりあえず5周年コレクションのピンバッチとスプーンを忘れないうちに購入。グーフィー柄の販売はないみたいなのですが、こうなったら意地なので全部買います。

BBBを早めに並びに行きたいところだったんですが、次男がまたぐずりだすとうるさいので、まずは2万マイルへ。
途中、ミースマの音楽が聞こえてきたんだけど、なんかおかしい。
と思って、お帰りの場所で待ってたら、上陸なしの風バージョンで帰ってきました。

P1160694.jpg


みんな風が強くて飛ばされちゃう~って言ってました。

2万マイルは5分待ちだったのでスタンバイで乗りました。最近2万マイルばっかり乗ってるよ。
乗り終わったらもう11時だったのであわててBMT前に向かいました。

うわ~けっこう並んでるわ~、今日は最前は無理だな…とあきらめてたんですが、中に入ればあらまぁ、皆さん真ん中に座るのねって感じで最前空いてた。
下手したらスポットライトだなぁと思いつつ、あんまり子連れの人は選ばれないから大丈夫だろうと思って陣取りました。

今日もおじ様じゃなかった。悲しい…。
ミッキーも普通かな。ドラムがアレンジ大好きの方だったので次男が喜んでたけど(次男が大ファン。彼の今の夢はミニミニのカポエラダンサーかBBBのドラマーになりたいそうです)
でも、最近一番前で見るの嫌だ、2階に行きたいって次男がうるさい。ママは一番前で見るのがすきなんだよ!って言い切って一番前に座ったけどw。

えーっと、今日もダンサーさんからかなり目線をいただいてきました(爆)やっぱり、口パクでも歌ってるのってよく見えてるんですかね~。というか、隣の人とか拍手もしないで見てたしなぁ。もともと、シングシングシングって好きな歌だし。次男には「ママ、見てるときに歌うからうるさい」とか言われるし(汗)でも、ほんとに声なんか出して歌わないよ!
あ、また例の黒人ダンサーさんが目の前の立ち位置で、歌ってる最中にピシッと指差し確認された…え~、まさか覚えてるの?でも、BBB見るの1ヶ月ぶりなんだけど…。
オバが年甲斐もなく子供そっちのけではしゃいでるからか(汗)本来、けっこう恥ずかしがり屋なので照れちゃうわ~。

でもね、今日は客席のほうがイマイチのりが悪くて、拍手の音も小さかったしなんかイマイチ。客席も大盛り上がりのときのほうがBBBは好きだな~。

外に出ておなかがすいたので、ごはんをどこで食べるか悩む。
とりあえず、ストロベリーポップコーンを買っておいた。

悩んだ末に、櫻で食べました。ケープに行こうかと迷ったけど、あそこは酒が飲めんw
季節のスペシャルメニューと味噌クラムチャウダーを頼んで二人で分けました。
私的には今回の季節メニューはイマイチだなって思ったんだけど、次男はかなり気に入ったらしくて、牛すきうどんをほとんど食べられてしまった。クラムチャウダー頼んでおいてよかったよ。
お酒はもちろん、ルージュ・ナチュレ。おいしいよな~、これ♪

おなかもいっぱいになったところで、トリトンズキングダムに向かいました。
途中、マゼランズの上にある人力飛行機を漕ぎに行って少し運動した(笑)

トリトンズキングダムに行ったのは、どうしてもジャンピンジェリーフィッシュに行きたいと(汗)
ま、5分待ちだからいいんだけどね。

ここまでしたらもうそろそろタイムリミット。
ミシカの3番ポジなんてがらがらだったので見て帰りたかったけど、帰りが遅くなると長男がうるさいしね~。

最後に、エントでグーフィーと写真とって、本日のインは終わりです。

3時間半はあっという間。
閑散期のはずの2月のしかも木曜日のわりにはそこそこ人がいたかな。10時オープンの日だし、もっと人少ないと思ってたんだけどなぁ。
それでも、土日に比べたら天国だよね。
あ~、平日に朝から晩まで遊んでみたいものだわぁ。ま、当分無理だわね…。
ホント、今日は風が強かったけどお天気もいいし、長男の学校サボらせて遊びたかったわ~なんて思っちゃいましたw


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

昼からいっぱい

2007-02-15

20070215123519
飲みますぜ(笑)
BBB最前で見たよ~。

風あります。

2007-02-15

20070215111647
重い腰をあげてシーにきた。
閑散期ってもう終わった感じ。平日のシーなのに人多いよ~。
風がきついのでミースマは風バージョンだった模様。

明日、たぶん

2007-02-14

インする予定です。
次男が幼稚園休みなんですよね。

でも、なんか今外は大雨だし、湿気が多くて蒸し暑いしでいらいらするし、朝起きたときの気分なんですけど(汗)

長男は学校があるので、行ったとしても3時間ほどの短時間。交通費もったいないかな(笑)

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

成田ゆめ牧場

2007-02-13

昨日は成田ゆめ牧場へ行ってきました。
うちからだと、車で40分くらいの距離です。私が脱ペーパードライバーして、初めて遠出をしたのがここでしたw 途中の道がトラックが多いので怖いんですけどね。

この日は朝からどうするかで悩んでまして、私一人でTDRに行ってもいい?と子どもに聞いたところ、次男からダメだし。
しかも、次男はTDRな気分ではなかったらしく、葛西臨海公園に行きたいっていう。でも、パーク素通りして臨海公園に行けって言うのは酷な話だよ…。

で、妥協して近場のゆめ牧場に行ってきました。でも、次男10日に体操教室の遠足でいったばっかりなんだけど。

途中にある某道の駅で、地元産コシヒカリを使ったおにぎりでお昼ご飯を食べてから出発しました。これがおいしいのですw
ちなみに、我が家は道の駅マニアでもあります。地元産の食糧買うのが好きなので結構いろんなところに行きますね。

成田ゆめ牧場は、当たり前ですが山の中です(笑)途中、飛行機がすごく低く飛んでるのが見えたりします。
駐車場についたらけっこう車がいっぱいでした。もっと空いてると思ってた。
入場料は大人1200円、子ども700円です。

まずはここにきたらこれをしないときがすまない息子たち。

P2122426.jpg


そりすべり。連続でやってました。下まで降りたら階段のぼって上まであがってこないといけないのでかなり疲れる。

そのあとは次男が見たがってたアヒルレース。
これ、子どもが参加できるんですけど、先着24人までなので、うちはできませんでした。
リアル・ドナルドの泣き声を聞いて「あ、本当にドナルドみたいな声や…」とつぶやいた長男。いやいや、こっちが本物なんだけど…。

P2122441.jpg


レース開始までになると小屋からお姉さんの後ろをついて大行進。これがめちゃめちゃ可愛かった。


P2122453.jpg


レース中は首にバンダナを巻いてます。レースをする人は、同じ色のバンダナのハンカチを手にしてアヒルちゃんのお尻を追っかけます。

今度は早く並んで参加したいと思います。

次は牛の乳搾り体験へ。こちらの無料だけど先着順なので、アトラク並に30分弱並びました。

牛の「あやちゃん」のお乳を搾らせてもらいました。

P2122466.jpg


私はやらなかったのでどんなもんだかわかりませんが、めったにできないことなので子どもたちは面白かったらしいです。

次は15分400円の変わり自転車の遊び場へ。

P2122478.jpg


うちの子達だともう子供だけで遊べるので親はラクチン。

この横に釣堀があったので、長男がやりたいといってたのですが受付時間がすぎてしまってました。残念。

あとはポニーや馬に乗れてり、パターゴルフがあったり、ですがこの日は時間の都合で断念。今度は朝から来ていろいろやろうかな。
私が心残りなのはにんじん堀り。10本500円って安くないですか~!
野菜嫌いの長男、にんじんだけはよく食べるので、うちではにんじんが欠かせないのです。

15分間思いっきり自転車こぎまくりの子どもたち、のどが渇いたというので、ゆめ牧場牛乳を飲みに休憩に行きました。
私は牛乳を使ったホットカフェオレを飲みましたが、おいしかったです。
旦那は好物のアイスクリーム。チーズクリームアイスが激ウマでした。
このアイスクリーム、現地で食べるとWカップで400円なので、そんなに高いとは感じないのですが、もって買える用は高くって買って帰れませんでした。残念。
牛乳も持ち帰り用は高いんですよね~。

このあとはもう一回そりすべり。

あと、休憩場所で見つけたこんなパズルに子どもたち夢中。

P2122480.jpg


肉の部位のパズル(爆) なぜか二人で大盛り上がりでやってました。

帰りにイチゴジャムとスコーンを買って帰りました。朝ごはんに食べたけど、ウマーイ♪

で、成田ゆめ牧場にも年間パスポートって言うものがありました。1年間2000円!
実は、うちは水族館マニアでもありますが農業公園マニア(関西からいけるところは制覇してます)でもありまして(爆)けっこうこういうところ好きなんですよ。
旦那に買っておこうかっていったら、「君らが浦安ばっかり行くから来る暇ない」と一蹴されました。え~、ほかのところにだって遊びに行くわよ。

楽しく遊んで帰ったのですが、帰りに落とし穴が(汗)
晩御飯をファミレスで食べてたら、私の歯がまた痛み出してしまいまして、もう激痛でいてもたってもいられないというか。痛みでもんどりかえるというのはこういうことか!っていうくらい。
帰ってきてから、旦那に肩もんでもらって、アイスノンで冷やして寝たので、今は何とか収まってますがまだ違和感はあります。
どうやら、最近疲れるとまだ抜いてない親知らずが急激に痛み出すようになってしまいました(泣) 早いところ抜いちゃいたいのですが、順番というものもありますし…。
参りました…。早く歯を完治させたいです!!!

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

アクアワールド 大洗

2007-02-13

私は行かなかったのですが、2月11日に父&息子たちで、アクアワールド大洗に行ってきました。私も何回か行ったことがあります。

うちからだと、TDRに行くのと同じくらいの時間かな。

我が家は実は、水族館マニア(ってほどでもないか、汗)なので、関西在住時代は、関西から行ける水族館にはけっこう行ってます。
大阪・海遊館は庭でしたw あそこは入場料がけっこうするんですけどね。
関西で一番好きな水族館は、須磨水族館かな~。ピラニアの餌付けショーがあります(爆)

アクアワールドは楽しいです。魚だけではなくて、いるかのショーもやってます。ペンギンちゃんもいます。

旦那が少しだけ写真撮ってきてましたので少し載せておきます。

P2112359.jpg


シャンパンタワーの中に金魚?


P2112369.jpg


亀の甲羅にコバンザメが(笑)

P2112374.jpg


くらげは幻想的。
私はくらげがふわふわ浮いてるのを見るのが好きです。癒されます。でも、海で実際に浮いてるのは嫌ですね~、刺されたら嫌だし。

たまにはTDR以外にも行ってるよ、という話ですw



banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

本日は

2007-02-12

20070212140259
成田ゆめ牧場に、本物のダックを見にきてます。

行くべきか、行かざるべきか

2007-02-11

悩み中。
明日、どうしようかな~。

気力もわかないけど、ずっと家にこもってるのもなんだかね…。

できたら一人で行きたいところなんだけど、おちびがうるさいし。

片道2時間かけてまで見たいショーって言うのがやってないんだよな(汗)

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

どうすんの?! 予約センター!

2007-02-10

さて、TDR予約センターがシステムダウンして10日。
けっきょく、8月の予約は5ヶ月前からってことになりましたが…問題なのは事前予約とか、2月に空きがあれば予約したい人たち。

実はわたしも24日から1泊アンバ予約しています。
事前予約は最初は予定してなくて、ぎりぎりになってやっぱり取りたくなったら電話しようかな~なんてのんきに構えてたら、システムダウンだよ(汗)
前回インで、シンブレの抽選外れたので、ガイドツアー予約っていう手もあるな…なんて思ったら、時すでに遅し。
本気で考えてたわけじゃないからショック少ないけど。

8月予約もするつもりなので、まあ1ヶ月遅くなったけど、こっちはまだ時間があるから…。

しっかしさ~、ブランドホテルに泊まるのにいろいろ理由もあるでしょうが、事前予約できてナンボの魅力って大きいと思うのよね。
悶々としてる人多いだろうな~。私も、ちゃんととるつもりだったら大激怒してたと思うし。

予約再開したところで、電話つながらなさそうだし、悶々とした気持ちは続きそうだね。

オフィシャルのシステムダウンの告知を読んで、なんか誠意を感じられないというか、困ってる人が多いのに何だ?この高飛車な書き方は?!って思うのは私だけですかね?
謝る気あるの?なんて突っ込みたくなっちゃいます。
ま、前々から保留音を平気で30分も聞かせるところだからね。
「後でおかけ直しください」って、後でかけなおしたら部屋空いてねーだろ!と毎回突っ込みたくなるし。

また、私のディズニー離れに拍車をかけてるような気もw


話は変わりますが、ダンマニ!
紫スーツのエログーフィー、見に行きたかったな~。
私は当然のごとく、ダンマニ時代はアンチディズニーだったので、すごーく後になって、ビデオを見せてもらったことがあるだけです。CDは後々購入してたまに聞いてます。
プリデイを3年も続けるくらいなら、ドラえもんのようにリニューアルして第一話から放送してるみたいに(今、私が小学生のときに見た話を小学生の息子が見てるんですよね)、昔のショーを再演繰り返してくれたらいいのにな~なんて思ったり。
ダンマニのほかに、ワッキーキングダムも見たいんですよね。これは長男が生まれた年なので、当然見に行けずにビデオ見ただけなので。
プリデイも3年見続けたら飽きてくるけど、10年ぶりとかだったら懐かしくて楽しめるような気もします。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

グーフィー3連発

2007-02-09

ピンクの洪水には食傷気味っていう方にどうぞ。
非常に個人的趣味で撮ってるグーフィーメインの動画です。








個人的に、グーフィーが太鼓に手を突っ込んだままなのに、ミキミニが「みんなとってもステキ!」「ハハッ!」といってるところがツボで大好きなシーンw




グーフィーのショボボーンな姿に萌え~♪
あ~、ペコス見に行きたいなぁ。リハブ長すぎるよ~、リハブ明けが怖いんだけど(汗)

今日は息子の発表会を見に行ってきます。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。


バレンタイン

2007-02-08

20070208184417
山崎パンのやつ。

昨日の夜から、また歯が痛くてたまりません(泣)

姫パレ 動画2

2007-02-07




姫パレのダンス部分のシーンです。
こちらもよろしければご賞味くださいw

最近、動画を撮るのが面白いです。
超が100個つくめんどくさがりの私、ビデオは撮りっぱなしのことが多いんですよね(汗)動画撮ってきて、ブログに載せておくと、見たいシーンだけさっと見れるので、子供が喜んでみてます。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。


続き以下は単なる私のつぶやきです。
ちょっといろいろ悩み事が(汗)

続きを読む

姫パレ 動画1

2007-02-06



いつも使ってる動画サイトになぜか登録できなかったので、新しいところを試してみたのですが、上手く見れるのかな(汗)

姫パレのミニーちゃんの歌のシーンです。
よかったらご賞味くださいw


私が、どうしてこのパレードに拒否反応なのかわかった。
ミニーちゃんの「ウフフフフ…」と笑い声に、ぞわーときてしまうのと

「わたしは~♪ちいさな~………プリンセスッ!」

ってとこの、「………」のためと、最後のはじけっぷりが、やだーなんか恥ずかしい!と赤面してしまうからだと思います。

ミッキーの無言さ加減がなぜか涙を誘う…。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

寒かった 2月4日

2007-02-05

開園と同時にいってまずミートミッキーって思ってたけど、無理でしたw
この日は朝からシーの年パス更新へ。混んでましたよ…。あ~、しかし、単パス×2枚は今年はもったいないなぁ。

中に入ったのが9時半くらい。ちょうど、グーフィーがいたのですんなり子どもたちと写真撮ってもらいました。長男が5周年グーのファンキャップかぶってたので喜んでました。

バズのFPとって(結局使わなかったんだけど、汗)トゥーンタウンへ行ったら、ミートミッキーは75分待ち(汗)そんなに待てないので、また次回…。トゥーンの公園で遊んでたら、友達からメールが入ったので、姫パレ待ちしに行くことにしました。あ、トゥーンタウンに本物のキャベツがあった(笑)

ミキミニポジの座り見一番後ろで鑑賞。前に出る気はまったくないので、写真撮るならこれくらいのほうがいいですね。一応、息子たちに踊りに言ったら目立つよっていってみたけど、断固拒否でしたw
目当ての写真も動画も撮れたから、もう姫パレはいいです。

私は去年までのほうがまだ好きですけどね~。
ミニーの歌はやっぱり拒否反応。あのダンスも拒否反応。
また文句は別の機会に(爆)

P1160119.jpg
P1160161.jpg


風が強いので、ミニミニもちゃんとやるかどうか不安…とりあえずお昼ごはんだと思って、すっごくひさびさにグランマ・サラのキッチンへ行ってきました。
じゃあ、ちょうどスプラッシュの3人組がグリしてました。実は、きつねどんとくまどんにあうの初めてなんです。あんまり奥地まで来ないのでw
グランマはちょっと並びました。レジの台数が少ないんだよね。
私はランドではここが一番おいしいかなぁって思うんですけど。
メニュー紹介は、私のもうひとつのブログ「東京ディズニーリゾート大好き」でしたいと思います。
>私信・ご協力ありがとうございました(笑)

食べ終わったら子どもたちがジャングルクルーズに乗りたいとうるさいし、20分待ちだったので待ってみた。
これがあたりで、スタンバイの最中のお兄さんのアナウンスが今までになく最高に面白かったし、スキッパーさんも面白かったしですごく楽しめました。
で、ジャングルクルーズにある隠れミッキーをはじめて教えてもらいました!何回も見てるのに全然気づかなかった、びっくり!
>ヒント・蛇

クルーズに乗り終わったらちょうどモンキーたちがグリしてたんだけど、これが面白くって。チキの神様のところに怪しげな音楽が流れてますよね、そこでみんなで踊ってましたw
踊り終わったあと写真撮ってもらって、シンブレの抽選にこれから行く話しになったので「モンキー、当たるように祈ってくれない?」って頼んでみたら、祈りのダンスを踊ってくれました。

でもね、当たらなかったよ、モンキー(--;)

ふらふら歩いてたらスティッチもいました。比較的平和な感じだったので、子ども二人と写真を撮ってもらいました。ほかの人が映りこんでないって奇跡!

バズの前通りかかったらスタンバイが40分で、しかも列の様子から40分もかからないだろうなぁって思って並んでみました。スタンバイに並ぶなんてものすごく久しぶりです。

そのあと抽選会場へ。
次男に抽選台を選ばせたらやっぱり外れた。多分、私の気合が全然こもってなかったのが敗因かと(そうそう、この日ビデオはおろか、カメラのバッテリーの予備すら忘れてきたんです…)

外れたし、ミニミニのラス回に早くなら並ぶか…って思ったら、バスの時間に間に合わないじゃん(汗)ってことで、急遽早めの時間に並びに行きました。並んだらすぐに会場になったんだけど、前から2列目がぽっかり空いてて、ちょっと狙ってた方向なのでラッキー♪
グーフィーガン見して、幸せ色に染まってきました☆ 久々に、T様の腹筋見れたしw

P1160272.jpg


見終わっちゃったらすることはないし、息子二人ともぐずりモードに突入しそうな感じだしで、とりあえずペニーアーケードでゲームさせてからウェスタンへぶらぶら歩いてたら、ミキミニ出てきた。ワタクシ、お初のご対面です。
ドナヲタ長男は、ドナとの写真を撮ったらすぐに荷物番兼DS三昧の、立派なドナヲタぶりを発揮してくれたので、私と次男ほかのキャラの写真を撮ってました。
しかし、へたれな上に最近女の子キャラと写真を撮るのが嫌になってきた次男、ミニーちゃんは拒否。写真撮れなかったよ。

しかし、ミキミニの横でやりたい放題だったウェンデルが面白かった。そして、おじさんと呼ばれてたウッディが不憫だった…。

かなりぐずぐずモードに突入の次男。これは歩き回るのは無理!と思ったので、ワンマンのラス回に行くことにしました。
中に入って始まるまでの30分間寝てたので、次男復活。
だけど、ショーベースは寒い(汗)
最初はよかったんだけど、もうヴィランズが終わったくらいから、ガタガタ震えだすくらい寒くて…。忘れてたけど、冬のショーベースは過酷だった(汗)
カメラマングーフィーが全然撮影する気なくて、立ち上がって踊ったりしてめちゃんこ可愛かったんですけどねw ワンマンもグーフィーをガン見しちゃったよw

でも、やっぱりラストにはストレスがたまるのです…。

P1160421.jpg


ワンマンに終わったら速攻バス停に向かって、さっさと帰りました。19時が限界でした。多分、あと1時間パークにいたら凍えてグロッキーだった。
バスの中が暖かくて天国だったけど、冷え切った体は一晩空けても本調子じゃないんです、私極度の冷え性なもので(汗)

しかし、閑散期とはいえ、リハブ多すぎ。
ホースシューが全部覆いが囲ってあってびっくりした。まさか、ペコスが急に終了なんてことはないよね(滝汗)グヲタの聖地を取り上げるようなことはしないでよね~。

寒い寒いといいつつ、それでも今年は暖冬なんですよね。
私はバス乗り場まで車なんですけど、去年なんかは車が凍り付いてることが多かったんですよ。今年は凍り付いてないから、やっぱり暖かいんだろうなぁとは思うけど。
北風は嫌いだ。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

ちょ、マジ寒すぎ

2007-02-04

てな訳で、今帰宅してご飯食べつつPCいじってます。

今日はもう、寒い、の一言に付きますね。
一番最後に、時間つぶしのためにワンマン見たんですけど、途中でガタガタ震えるくらい寒くて逃げ出したかったです。

帰りのバスで温まったつもりだけど、芯まで冷え切ってる感じで、まだ寒さが体の奥に残ってます(汗)

今後行かれる方、温度より風速に要注意ですよ。今日も日差しがあり、風さえなければ暖かかったけど、きつい風は確実に体温を低下させます!

しかしね、今日姫パレもミニミニもワンマンも初ウエスタングリまで見たのに、なんか物足りないんですよ~。
何ででしょう?

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

風強いや

2007-02-04

20070204135908
バズが40分待ちなので並んでます

酋長に会いたいです!

2007-02-03

2月ですね~、本当に毎日があっという間に過ぎていきます。
毎日特にこれといってやってるわけではないのですが…。

さて、2月といえば、去年までは寒いけどとっても楽しみな月でした。
やっとリズムが見に行ける♪そればっかりでした。

あう~、今年はものすごく寂しいですね(号泣)

P2051213.jpg
笛吹きミッキーとか


P2051234.jpg
はじけるミニーとか


P2051295.jpg
ユーロなドナルドとか


P2051302.jpg
アジアンなチップ&デールとか


P2051363.jpg
サンバなプルートとか


P2051420.jpg
酋長グーフィーとか

もう一度会いたいです!

楽しかったんだよ~よ~よ~。

思えば、あの4月4日にリズムが終わったときと同時に、私の中でもディズニーに関してはひとつ区切りがついたんだな、とは思います。
あの日は卒業式のようなものでした。終わったな…みたいな、しみじみとした気持ちですね。
あの後、やっぱり私の中ではディズニー熱はかなり冷めましたね。さめたと言うか…一段階落ち着いたのかな。
とりあえず、いまはあんまりガツガツしなくなったと自分では思ってますw いや、私は本当に年齢的にもいい大人なんだから、落ち着いて遊ばないと、毎日の生活もありますし(汗)

パークに遊びに行くのって、たまに麻薬のようだな~なんて思うこともあります。ストレス発散のために行ってるのに、たまにパークに行くことがストレスの原因になってたりもするんですよね。私も一時期悪循環に陥ってたので、ある意味、リズムが終わってその悪循環から卒業できたことは、自分にとってはよかったかな、とも思うんですけどね。

でも、もう一度リズムが見れるんだったら、ガツガツしちゃいそうですけど(爆)

でも、酋長は本当に一番好きなグーフィーだったので、会えるならもう一回会いたいです。今度、レイジングがリハブの時には、酋長の衣装でグリしてくれないかなぁ。子供のことほったらかしてでも会いに行ったうわねw

話は変わりますが、明日は初プリデイに行く予定ですが…。
昨日のディズニータイムでパレードの様子を見ただけで、すでに拒否反応出てます(汗) ダメだ~、あのミニーの歌…鳥肌モノです。
明日が、最初で最後かも(汗)

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

アンケートありがとうございました

2007-02-02

長い期間のアンケートにお答えいただきましてありがとうございました。
メッセージなんかも書いてくださいまして、楽しく読ませていただきました。一人一人お返事書くべきところなんですが、すいませんお許しください。

さて、2006年に一番楽しかったショーですが…やっぱり…

DSCF0205.jpg


リズム・オブ・ワールド ファイナル!
あう~、そうですよね~。私も一番でした。
リズムの思い出についてはまた別に書こうかと思ってます。もう1年たってしまったんですね~。

次点は、ポリトパラディーゾウォーターカーニバル・エテールノでした。終わっちゃったショーは印象が強いのかな?

逆に、一番つまらなかったショーは、圧倒的に

DSCF0659.jpg


プリンセスデイズw
やっぱり、楽しめる対象が限られてるのが原因だと思うんですよね。
私も一番つまらなかったのはプリデイです。

次点はシンデレラブレーション。長くやってるのが敗因か(笑)

楽しかった思い出や嫌な思い出にも書き込みありがとうございました。これはやっぱり人それぞれなのですが、数人の方が嫌な思い出に共通したものがありました。

リズムとプリデイの限定スーベニアの発売(爆)
まあ、あれはね~、私は一回も参戦しませんでしたけど、話聞いてるとね~。
さすがに今年やらないですもんね(爆)

また何か思いついてアンケートしてたときにはご協力お願いします。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

あちゃー

2007-02-01

巷は今、賞味期限切れ商品の話題で盛り上がってますね。
ペコちゃんだけでなく、便乗してかしないでか、あっちこっちでたくさん。
うちはミルキーもルックチョコレートもカントリーマームもネクターも大好き一家なので、ただ今おやつに非常に困っています。
ルックチョコレートのナッツシリーズ食べたいよ~。

んでもって、TDRでもちょびちょび問題ありなようですが…
これはショック

た、大正ミニーちゃんのクッキーチョコ激ウマなんだよ~(泣)
販売中止って、もうこのまま手に入らないのかしら…。
缶の入れ物も大事にしてたのに、この間息子にぺっちゃんこにされたので、もう一つ買いたかったのに~!

私は基本的にあんまりきっちりした人間ではないんですけど…なぜか牛乳と卵の品質についてはかなり神経質です。
卵に限っては多分かなりのレベルで神経質で、88円とかで売ってる特売物は買えないし、コンビニ弁当に入ってるゆで卵とか玉子焼きは気分的なものだけど食べられないんです(でも、卵を混ぜ込んだ料理、たとえばてんぷらの衣なんかにも使ってるけど、こういうのは平気で食べるから、神経質っていってもやっぱりアバウトw)
乳製品の期限切れはやっぱりあんまり気分よくないね。

↓でも書きましたが、美味しんぼファンです。あれを読んでると、まあいろいろ食に関しては考えさせられることもあります。でも、山岡さんや海原雄山ほどこだわってもいれませんし、そこまでこだわるつもりもないですけどね(爆)

私の中でのこだわりは卵と牛乳と、牛肉くらいかな。
牛肉は最近は自分の中での規制緩和でオーストラリア産は食べるようになったけど、少し前までは国産しか買えませんでした…ということで、うちの食卓に牛肉が上ることはかなり少ないんだけどw

☆追記☆
今日、ディズニーモールからメールが来てて、モールで食品を購入したことがある人には心配をおかけした分として、500円の割引チケットが送られてきましたw
覚えてる人いるかな~、例のクリスマスケーキ事件以来、食品買ってないんだけど…あ、焼き海苔買ったことあるからそれでかな~?


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

