
--------


明日から

2007-03-31

毎年恒例になりつつあります、長期休みは連泊三昧に行ってきます。

今年に入ってからのなんやかんやで、ひっさびさに胃痛の苦しみにあってます。私、ストレスが一番先に胃にくる人なんですよね(酒の飲みすぎですか?)
これは、この辺でガス抜きしないとキーーーーッてなるといいわけつけて、ストレス解消に行ってきますw

で、今回はあんまりやる気なくて、とにかくのんびりぶらぶらリゾート内で遊べればいいや、夜も早めにホテルに帰ろうと思ってたんですけど

ペコス、リニューアル

の情報いただきまして、さっき電話で事前予約した。
すべての回、あいてました。
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか?
ペコスの終わる時間にちょうどエレパレなので、ついでに見てこよう。ニモもモンスターズインクもまったく興味のないやつw

TDSのキッズツアーが、平日だけは大人の参加もOKとの話なので、聞いてみたらこちらは満席で予約できませんでした。まあ、こちらはそのうちチャンスがあれば…。

天気がイマイチっぽいですよね。
ここ2日くらいミシカも風キャンだそうで…。
ショーが中止だと、ランドでやりたいこともないんですよ~(汗)アトラクのために長時間待ちは絶対できないし。だって、15分並んでるのも苦痛、ショー待ちは何時間でもできるのに不思議なのですが。

さて、荷物詰めますか。

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。 

プリマヴェーラ

2007-03-29




キャラの姿は一切映っていませんが、まあ雰囲気がこんなのだよ~ってことでw
ノー天気な音楽がいいですね。暖かい日に見たいです。

あと、こちらの写真は、自分で作れるカチューシャのパーツだけ。
私はこのお花のパーツだけ買って、髪にくくりつけてました。
隠れミッキー付で可愛いです。でも、ピンクがけっこう派手な色だったので買えませんでした(笑)

P1180769.jpg


長男発熱の後は、次男が発熱。昨日までおこもり生活でした。

次は4月1日から泊まりでイン予定…なのですが、31日にとある用事があってその結果次第でまたまたキャンセルしなくてはいけないかも(泣)
ああ、早く雑事を落ち着かせたいです…。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。 

1ヶ月ぶり 3月22日

2007-03-23

昨日の寒さで長男発熱。でも、今日は終業式で2時間だけだし、がんばっていってこいといって送り出しました。3学期は一度も休まなかったのに、最後の最後で風邪引いちゃったなァ。

さて、1ヶ月ぶりのインして来ました。
朝9時過ぎにTDSに到着。入場の列よりも、チケブの列のほうが長かった。
中に入ってすぐさま、ピアッツアトッポリーノで場所取り。端っこの座り見の一番前が空いてたのでそこに座り込みました。座り込んですぐミースマが始まりました。
本当はリドで見たかったんですけど、ミースマから座り込みの人も多いだろうから、場所が空いてるかどうかも不安だったしね。
待ち時間の間に、子どもだけフォトファンとってもらいました。我が家では珍しいフォトファンです。というのも、グーフィー付だったからですね(笑)
我が家は、ミッキーの形のトピアリーの前で撮ってもらいました。
長男がこのときから、発熱の予兆があったのか、眠いとか足が痛いとか言い出し、シートを引いた後から即効横になって寝てました。

その間に、私は次男連れてD24へ。初日はすごかったそうですね(汗)
中に入ってもガラガラで、5人くらい店にいたかなァ。
お目当てのジーンズを試着して購入しました。お値段12000円。ええ、Sサイズは入りませんorz でもMサイズだとお尻はぴったりで、ウエストは大きい。ええ、クラリスにも負けないですわよ。
ガルシアのTシャツ欲しかったけど、1万1千円(汗) Tシャツにこんなお値段出せませーん(汗)だって、パークでも2900円でかわいいのが売ってるよ(笑)
そのあと、グーヌイバと、自分で作れるカチューシャの花ゴムだけ購入。5周年コレクタブルピンとスプーンも購入。けっきょく全部そろえてしまったな…グーフィーないのにorz

プリマヴェーラはショー開始時間の15分前からプレショーがあります。
大道芸の兄さんたちによる、トークと芸。
我が家はこういう大道芸大好き一家なので、めちゃウケしてしまいました。この大道芸の兄さんを全員見てみたいから、いろんなポジで見たいなァって思いましたね。兄さんによってやってる内容が違います。

20070323075309.jpg
名前いってたけど忘れた。

小ネタ見てる間になんかプリマヴェーラが始まりました。
最初はダンサーさんが登場して踊って、そのうちスチーマーライン出キャラ登場なのですが、ミッキー広場で座り見ということは、見えません(汗)
そのうち、ピノちゃん一家が登場。ピノは衣装新調してもらってよかったね。

20070323075623.jpg


ピノと一緒にミッキーもミニーも目の前とおったけど、目の前に板の30秒くらいだったような(汗)


20070323075832.jpg

20070323075855.jpg


唯一撮れたミキミニ様のお姿。

チデも一応目の前通ったけど、横位置からだとほとんど写真が撮れなくて。やっぱり、2列目でも中央に陣取ったほうがよかったかなァ。

とにかく、キャラがあっち行きこっち行きで、誰がどこ位置にいるのかよくわからない。
最後に、ミッキー広場のみにステージ上には、グプルドナデジが4人集まってウェーブ。これが見たくて広場に座ったようなものです。

20070323080237.jpg


衣装はもうデジ姉さんの一人勝ちって言うくらいかわいいね。

20070323080402.jpg


で、ステージの前にでっかいバンドの兄さんが張り切ってウエーブするので、グーフィーにかぶって写真撮れなかったんですけど~orz

なんというか、終わり方とか尻切れトンボのような感じで、イマイチショーの余韻に浸るとかできなくて、うーーーーんって感じました。

20070323080713.jpg


目の前、キャラ通るけどね。
なぜか大道芸の兄さんが、私に握手しにきてくれたりね(爆)

時間も20分しかないんですよ。
20分の間に、ミキミニはあっち行きこっち行きって感じなのですごく忙しそう。
あと、なんかスカスカした印象が残りました。私の中のカーニバルのイメージがポルトだから、つい比べてしまうんですけど、あれに比べちゃうとね(汗)
嫌いではないショーなのでまた見に行くけど、5周年のラストイベントとして考えたら、うーーーーーんと唸ってしまいますね。5月31日がこれで終わるのか…って思ってしまう。
お祭りなので、もっと派手にバンバン花火打ち上げたりできなかったのかなァ…(風バージョンだった…なんてことはないよね)

20分と思ってたより短いショーだったので、その足でBBB見に行きました。
BBB空いてたよ。
でも、次男がどうしても2階で見ると言い張るので、今回は2階に行きました。
おじ様じゃなかった。でも、ドラムさんが好きな人だったので下で見たかったな。

BBB鑑賞の後は、毎度おなじみ33で飲酒。
今回のスペシャルアルコールは ストロベリースパークリングカクテル、でした。甘いお酒です。ジュースみたいで一気飲みしちゃったよ。

長男がもう、グロッキーに近かったので、ビルダーでお昼&休憩。
ここでも妖精グーに翻弄されて、めったに買わないランチボックスセットなんどを頼んでしまいました。ハンバーガーが超ボリューム。玉子焼き入りなのでおいしかったです。

席はスペシャルグヲタシート(勝手に命名)が空いてたので、そこに座りました。ええ、一番端っこの最前列、一瞬だけグーフィーを独り占めしてる気分になるグヲタだけが喜びそうな席です(笑)
長男は食べたあと、ベンチシートに横になって本気で爆睡。次男はDSやりたいって言ってやり始めたので、しばらく居座ってました。
14時過ぎたら空席も目立ち始め、隣の席なんて誰も来ないので、私だけ移動してカメラ向けてカシャカシャやってたら、グーフィーがかなりかまってくれたので、私は今日はこれで帰ってもいいや~って気分になりましたw

友達がランドに来てるっていうので、ランドへ移動。
途中、5番から少しだけミシカ鑑賞。5番は最後グーフィーがよく見えるので。今日は久々にグヲタぶり全開だわ、と自分でも思った。

20070323082228.jpg


エントに行けばちょうどグリにでてきたので、子どもたちと写真とってもらいました。
隙を見て撮りたかったものを撮ってみた。

20070323082433.jpg


私はグーフィーの足フェチなんだと思いますw

ランドで姫パレード見納め。最後まで思い入れのないパレードだった。
ティンクがちょっとかわいかったので連射してみた。

20070323082809.jpg


お友達とは少しだけでバイバイして、カンベアへ移動。
笑いが起こってたよ!

見終わって、パーティグラでコーヒー買いにいったら、ミニミニは風キャン挨拶のみやってました。
パーティグラ、紅茶はまったく置かなくなったんですね。
ここから怒涛の暇つぶしが始まります。うち、一番早いバスでも7時過ぎ出発なもので、することがないから帰るかって言うのができないんですよね。

グーフィーの弾む家にいってみたんだけど、とうとう長男がアウトになってしまいました(泣)長男はただ今、リアルグーフィーの身長になってしまったんですね。もう少し前に行っておけばよかったな。

次男は一人ではいるのを嫌がるので、弾む家はやめて、ハニーポップコーンを買いに行きました。空いてて3分くらいしか待たなかった。
それを持って、トゥモローテラスレストランへ。コーンスープで温まりつつ、と思ったらテーブルが開けっ放しのドアの近くしか空かなくて寒かった(泣)
しばらく休憩のあと、アトラクに並ぶ気にもならず(だってスタージェットとかサーキットでさえ50分待ちですよ)抽選開場の休憩室に行ってみたら、ここけっこう暖かいのね(笑)
そのまま30分以上、ボーっと座ってました。

そろそろバスの時間だしと、移動して、少しだけペニーアーケードで遊んでバス亭に行くと、信じられない光景が!
バス、すごかったです。大行列。
今まで見た中で一番すごかった。
たまプラーザ行きなんて、中高生の団体がいっぱいで6,70人は並んでた。当然バスには乗れずに皆さん並んでましたよ。

うちのほうのバスは余裕ですけどねw あ、そうそうまた例のお一人様インのお姉ちゃんと一緒のバスでした。

とにかく、思ってたより寒かったのでちょっとつらかったなァ。私も風邪がなんか悪化しそうな予感。


banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

油断大敵

2007-03-22

とりあえず一言。

まだまだ寒いです! 春ものはもうちょっと後かも。
今日は、春もののうす手のセーターに裏がフリースになったナイロンジャンパーでインしたら、昼から寒くてフリース巻きつけてました。
ダウンにしなかった私はバカ。

プリマヴェーラはもっと暖かくなってからじっくり見たほうが、もう少しよいかもと思いました。

風邪、悪化したかもorz

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

時間つぶし

2007-03-22

20070322173611
バスの時間まで時間つぶし。
ランドって風よけできる休憩場所すくないよね…。いざと言う時すごく困る。

今回のスペシャルは

2007-03-22

20070322131343
ストロベリースパークリングカクテルでした。

一か月ぶり!

2007-03-22

20070322095728
花祭り見にきました。
最前列に2時間待ちしてます。
日差しがあるので暖かいを通り越して、暑い…。

生まれて初めて

2007-03-21

予約センターに9時ちょうどにつながった(爆)
今まで何回と予約の電話をかけていますが、ホントつながるまですごい時間がかかることが多かったので、あっさりつながったので驚いてしまった。

生まれて初めて「ただ今電話が込み合っております。しばらくお待ちいただくか、後ほどおかけ直しください」のコールを聞かなかった!
感動!

無事、希望の部屋の連泊を取ることができました。
これで、ストレスてんこ盛り生活でも、夏を楽しみにがんばれます。

予約センターがややこしいことになってから、もうそろそろ2ヶ月。受付は再開していますけど、手続きがちょっとめんどくさい。
今までだったら、リピーターは名前と電話番号を伝えれば、住所は確認なしでよかったんですが、いちいち言わなくちゃいけない。我が家の住所、伝えにくいんですよね…。
名前もよく聞き間違われる名前なので、何回も言わなくちゃいけなかったりして、時間がかかっちゃったりします(汗)
しかし、住所の再確認をしなければいけないのは、データが飛んじゃってるんじゃないか?とちょっと不安になっちゃいますね(大丈夫でしょうけど)

今日からスプリング・カーニバル開催ですね。
一応、明日見に行く予定なのですが、ちょっと私の体調が微妙です(汗)風邪引いちゃったかなぁ。

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。

近況報告

2007-03-20

ブログお休みして、約3週間。お久しぶりでございます。
とりあえず、次男が春休みに入ったので、少し暇になったニコです。
いや~、3月は忙しかった。肉体的にも精神的にも(汗)精神的なことはこれからもまだしばらく続くのですが…。

とりあえず、最後にインしてからそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。ディズニー切れして悶々とした日々を送ったかったいうと…全然です(爆)
実は、2月に購入したディズニーファンをまだ袋に入れたまま空けてもいないという状況w ホント、それどころではない日々でした。

我が家の重大決定は未だに最終決定を下せず…幼稚園ではややこしい話があり…長男が新しい習い事を始め…歯医者は下の歯がやっと全部治って上の歯の治療があと3,4本(汗)…めまぐるしい日々を送っております。

スプリング・カーニバルの妖精グーフィーにときめいたので、春休みは数回イン予定してます。で、インした日記は再開する予定にしています。
春休みが終わると、またしばらくパークから遠ざかってしまわざるをえない状況になりますので、息抜きしておきたいと思います。混んでそうだけどね~(汗)

じつは今、片手に受話器握り締めてます。夏休みの予約挑戦中。つながらないねぇ。

banner2.gif
一日一回クリックしてくれるとうれしいです☆


d_02.gif
こちらも参加中。応援よろしくお願いします。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

