
--------


せーの!プリマヴェーラ~!

2007-05-31




5周年のラスト、心配されていたお天気も回復。
素敵なプリマヴェーラを迎えられたことだと思います。
5周年は終わっても、TDSはまだまだこれからです。
これからも、もっと楽しみたいと思います。

私は今日は事情があって、朝から大掃除してました(TへT)
我が家はディズニーグッズは多すぎ…ってことで、泣く泣く処分したり…。
久々の大掃除に疲れちゃったわ。

明日、ちょっとだけインしてストレス発散しないと、義両親を迎えることができないわ~なんて思っちゃってたりするのですがw

>拍手ありがとうございます。
ちゃんと読んでるんだけど、どうやって返事返したらいいのか、イマイチ使い勝手が良くわかりません(汗)
でも、ちゃんと読んでるから~。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪


テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

こんなものもディズニー

2007-05-29

三菱東京UFJ銀行の案内

ちょっと絵がかわいいので、早速申し込みしました。
UFJ銀行にはすでに口座あるんですけど(汗)
ポイント溜まるとグッズプレゼントとか、どんなものがもらえるのか。
ちょっとだけお得かな?

さて、今日は遠足に行ってきました。
疲れた…。
なんか自己紹介タイムとかあったので、もうアレコレ詮索されるのもめんどくさいから「ディズニーオタクです」って言ってやった(爆)

ママさん同士の集まりというのが大の苦手なので、気分的にね~。
今日は、たまたま前役員さんにいろいろ相談してて「ニコさんは敵いなさそうで適任だよ~」といわれて「敵もいないけど、友達もいないよ」と言ったら大うけされたけど。
いや、マジでわたしは子どもの友達のお母さん=私の友達という思考回路になっていないもので(あくまで私の友達は私の友達、子どもの友達は子どもの友達と割り切ってます)、こういう遠足のときに、誰々と一緒に遊びたいとごねられても困っちゃうときあるんですよね。

でも、今日は正真正銘、最後の親子遠足。
今後は、子どもたちだけで勝手に行ってくれるようになります。
わたしは次男が幼稚園に入って時点で、寂しいとかこれっぽっちも思わなかった人間なので、清々した~と言う気分でいっぱいです(爆)


人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

5周年見納め 5月27日

2007-05-28

この日の朝も9時到着。シーはアーリーもなく、9時ちょうど開園でした。
ぎゃーっとさけぶほどの行列ができていました。

朝、友達と待ち合わせていたので合流した後、どこで見るかを相談。
遠めに見てもリドは人でいっぱい。
子どもたちは座ってみたいというので、また石垣のところへ行きました。狙ってたところはすでに先客がいたので、ちょっとずれたところに子どもを座らせて、親は立ち見。

待ってる間にミースマが始まりました。
ミースマもどうなっちゃうんでしょうね。
裏から見てると、暇そうなマリーとシェフが面白かったです。
ゴンドラがタイミングがいいと、本当に近くを通るんですよね~。また、気合が入りそうな時に挑戦してみますか(って、ミースマがどんな風になるかわからないな、汗)

待ってる間は暑くて…。
つい日傘を新しく買ってしまいました。水色のやつ。
ネットショップとかで探すほうがかわいいのがありそうなんだけど…めんどくさいw
友達としゃべってる間に時間になったので、長くは感じなかったかな。子どもたちも仲良く遊んでくれるし(兄弟げんかはうるさいけど…)

待ってる間に
20070528120620.jpg


ショー待ち中(嘘)

しかし、始まったら隣のお父さんが子ども肩車しだしたんですよね。おかげでハーバーがよく見えなかったわ(怒)多分、立ち見ということもわからず待っていたような感じなので、あちゃー嫌な予感とは思ってたんですけど。
ゲスコンもすぐ近くでしゃがんでるのに何にも言わないし。

仕方ないので横のちょっと広場になってるほうを見て楽しんでたら、通りすがりのダンサーさんがいっぱいかまってくれるw
実は、プリマのお兄さんたちはけっこう好みの人が多いので、目の保養なのでした(爆)
しかし、わたしはキャラヲタ気味なのですが、キャラにはあんまりかまってもらったことはなく、ダンサーさんにはよく遊んでもらえる人です。需要と供給が一致していませんね(汗)

で、まあ一通りキャラの姿も見れる場所だし満足。
今日のグーフィーはすごく元気いっぱいのグーさんで、帰っていくときに突然ザンビ方向へ全速力で挨拶に走っていって帰ってきた。
若いね(爆

 20070528120800.jpg


キャイキャイ、言い過ぎてまともな写真がこれしかない。

プリマのあとはごはん、ということでガスパフードコートへ。
えーっと、前に行ったのはアラジンのカレーブッフェのときなので、2年ぶりくらいですか?
最近、長男の好き嫌いも若干マシになってきたので、いろんなお店にいけるようになってきたのが嬉しいです。
クックオフの呪縛から逃れられた(爆)

意外と空いてて、すんなり買えました。
ここも、混んでるときは大行列ですもんね。

アラビアに行くとゲームワゴンをやりたがるのですが、ぬいぐるみはいらないし、ピンも全種類あるので、次男の意見は無視!
っていうか、ゲームワゴンはまた別の景品でやるそうです。

シンドバットが5分まちだったので乗せておく。でも、流れが悪くて、ボートが3台くらい団子状態だったりしたんですけど。

そのまま急いでウェザーマニアへ。

出てきたーと思って喜んでると、げ!博士が違う~!
元らくだ売りのおじさんでした。この方はこの方でとっても面白いのですが、もう一人の方のほうがネタ的に好きなんです。
ああ、ポップコーンネタで見納めしたかったorz
しかも、ゲスコンさんがどうも下手くそで、最前列を前にしすぎちゃってたから、ゲーターがゲストに当たりそうな距離で、あわててマリンコさんがキャッチしてた。ゲストに当たらなくてよかったね~。

ということもあって、ウェザーマニア見納めは不完全燃焼。

ぜひ、5周年イベントが終わっても、怪しい二人組みは存続お願いします!

20070528121639.jpg


今度はそのまま、ミッキー広場までぶらぶら歩き、ミシカを端っこのほうで見ました。
そろそろ、暑さで子どもたちもグダグダ。
アイス食べさせて一息ついて、ミシカを鑑賞。

20070528121837.jpg


ミシカ鑑賞も2ヶ月ぶりくらい。変わってからあんまり好きじゃなくなってしまったんです。
でも、この日のグーフィーはすごいかわいくて、ジャンプの高さが半端じゃなかったわ。軽やか~。
投げチューサービスも満点でした。

ミシカ見たあとも、そのまま広場でプリマ待ち。
子どもは座って、親は立ち見。座っちゃうと船が何にも見えない(汗)

どうしても塚地にしか見えない大道芸人さんに笑わせてもらったあと、最後のプリマヴェーラ。
しっかり踊ってきました。

で、ハンカチーフを振るところで、なぜかバンドのホルンさんと、ばっちり目が合ってしまって(笑)なんとなく逸らすこともできず、そのまま二人で目を合わせて、いっしょにハンカチ振ってしまいました。
ホルンさんも笑ってたので、目があっちゃったね~って思ってたんでしょうねw 最後かえって行くときも、お互いさっきはどうも~って感じで手を振り合ってしまいました。
まあ、こういう出演者さんとの一体感があるショーが好きなので、最後は大満足です。

ちょっとだけ撮ってきた写真。

20070528122544.jpg

20070528122614.jpg


この写真を見ると、キャラはすごい勢いで歩いていってるんだな~とわかるような。

20070528122711.jpg


デイジーとドナルドは、ピョンピョン跳ねながら帰っていきました。


20070528122804.jpg

20070528122817.jpg


突っ込みどころはたくさんありますが、5周年はいろいろ楽しみました。

このあとも、10周年、15周年と楽しみにしています。

友達とはシーでお別れして、ランドへ移動。
きたからにはスタンプ押さないと、到底ウクレレプラークまでたどり着けません(汗)

ぎりぎり、トゥーンのところでフリフリに間に合いました。
立ち見でしばし鑑賞。
長男はフリフリ、遠くで見るのは好きなんですけど(前に出て踊りたくない派)次男はフリフリ自体があんまり好きじゃないようで、グズグズ。
フロートがいってしまったあと、動き回るのも面倒なので、グッドタイムカフェで休憩。
食べてる間に、やっぱり今年バージョンのフリフリCDも買ってしまいました。このCD、2300円とちょっとお高めなのね(汗)

食べ終わって、スタンプ押して、ぶらぶらしてたらポツッときちゃいました。風も強くなってきて寒い~。上着持ってきて大正解。
温度差がかなり激しかったです。

6月以降、しばらくシーは落ち着くのかな?
うーん、メインのショーはまだこれからも続くので、なんとなく終わった感は少ないかな。

心残りは、プレシャスをけっきょくまともに見れなかったこと。
5周年のスペシャルセットはほとんど食べなかったことかな~。

あと、けっきょく子どもを預ける場所がないから、酒セミナーに一度も参加できなかった!これ大事!

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

楽しいわね~、楽しいなァ♪

2007-05-27

プリマの最後の部分、あのみんながわいわい言ってるのきいてると、自然と楽しい気分になってくるのかな…。

私のTDS5周年イベントは、本日が最後でした。
7月からの10ヶ月間、けっこうあっという間だったかな。
また、そのうち暇を見つけて5周年を振り返ろうかと思います。

今日はちゃんと、プリマ2回とウェザーマニアの見納めしてきました(ウェザーマニアは続くと言う、一縷の望みは捨てていませんが)

TDS全体的にはそれほどの大混雑でもなかったのですが、リドアイルは遠めに見てるだけでも、ずっと人でいっぱいでしたね~。
今日は1回目は救護室前の石垣、2回目はミキ広場の端っこのほうで楽しんできました。
今日はなぜかダンサーさんやバンドさんにいっぱいかまわれる日でした(笑)
ホルンのお兄さん、最後はいっしょにハンカチーフ振ってくれてありがとう(爆)
プリマは楽しいショーでした。できれば来年も…お花きれいだし、やってほしいな~と思うショーですね。

さて、6月から何がどう変わるのかが楽しみです。

帰り際、友達とアクアスフィアの周りのスタチューが、5の数字だけ消えて残ったままだったら嫌だね(汗)とか話してたんですが、ありえない話じゃないですか?(爆)

しばらくは落ち着いたシーになりそうなので、息子たちのアトラク三昧に付き合いたいと思います(乗れるもの少ないくせにうるさい…)

>私信・今日は1日アリガトさんでした~。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

見納めしました~。

2007-05-27

20070527171307
暑かったけど楽しかった。
5周年イベントも見納め。

で、これからランドに移動です(笑)

ギャー

2007-05-27

20070527091014
先週よりすごい…

最後の5周年

2007-05-27

このあと楽しんできます!

昨日のサッカーで、すでに腕と首が日焼けしてじりじりと痛いのですが(汗)今日も日焼けしちゃうかなァ。
でも、最後の週末がいいお天気で本当によかったです。あとは、張り切り男ミッキーがラス日にどんな天気にしちゃうか問題だけど(汗)

ドクター・テイクイ・ハイディーとマリンコさんに会えるのも、今日が最後かしら。。。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

ありゃ、びっくり。

2007-05-26

なんか、急にブログの一番したに拍手ボタンなどがついてたので、驚いた。
い、いつのまに…(汗)
昨日の夜はなかったよ…ね…?ありゃ???

てな訳で、早速のメッセージありがとうございます。

>明日、行きますよ~ん。
今日はサッカーの試合、弁当持参なので5時おき。明日は多分疲れたままの状態でインなので、テンションあがらずグリできないかもしれませんが(汗)

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

グーフィーのお誕生日

2007-05-25

DSCF0652.jpg


グーフィー、おめでとうなのです。

本当は、今日インしようかと思ってたんですが、あいにくの雨。
わたしは運転が下手なので、雨の日に高速なんて走れません(汗)何より、ショー中止だしね…。
遠くからおめでとうを伝えますw

今朝、テレビ見てたらたまたま言ってたのですが、5月25日の誕生花はパンジーなんだそうです。花言葉は「純愛」

もしかしたら、グーフィーはマックスの母親に、純愛をささげて再婚しないのかもしれませんね~(爆)

TDSの衣装、なんかトンボちゃんのままっぽいですね。
でもでも、わたしは前のエントの衣装が一番すきなのです~!かっこいいよね!


人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

ちょっと~。。。

2007-05-25

6月の第2週に、いきなり義両親が遊びに来たいって。。。
うちはミラコ並みに半年前から予約してくれないと困るんですけどぉ。
あ~、また部屋の片付けしないとダメじゃん。
でも、今週末は5周年見納め、来週は長男のオセロ大会で忙しいんだよ!次の週は園祭準備のために、幼稚園に通わなきゃいけないんだよ!
片付けに関しては、旦那はまったく宛てにならないし(怒)

半分は孫の顔を見るため、半分はとある理由があってなんですけど、この「とある理由」のために、私と旦那は大喧嘩したことあるのです。ええ、私過去に一度だけ、旦那に対してそばにあるもの手当たりしだい投げつけて大喧嘩しました。。。1週間、まったく口きかなかったし。
ああ、またその理由が原因で、大喧嘩する羽目にならなければいいんですけどねぇ。というか、すでにだんなの優柔不断さにプチムカッときてますけど(汗)
うちの義両親は、どっちかって言えば義父のほうがアレコレうるさいかもしれません。義母はまあ、大雑把な人なので。
気が重い…。

私の胃痛の原因をこれ以上増やさんでくれ~。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪
 

あの夏よ、再び!

2007-05-24

P1030382.jpg


愛しのつなぎちゃん。

今年こそぬいぐるみ売れ~!

今年もクールザヒートの夏♪
夏は、毎年いろいろ忙しいのですが(帰省とか習い事の特別プログラムとか。。。)今年も隙を見つけて通います。

去年とまったくいっしょなのかな?
わたしはグーフィーが主役(なんだよね~?)であればなんでもよいです(爆)

やっぱり、クロックス買うか?

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

無事当選!

2007-05-23

20070523074258


3年連続、ファンパーティ当たりました☆
最近、こういうのはハズレる気がしないと、強気だわ(笑)
でも今年の内容次第ではファンダフルは退会しようかな…と思ったり。
そういえば、先日リゾートラインのファンダフルディズニーのプレゼントを見て、ドナルドのピンバッチが欲しい~と騒いだ長男。でも、すでに他のプレゼントをもらっちゃったよ、って言うと。
「自分でお金払えるようになったら、会員になっていい?」との返事。
ヲタへの第一歩か?

>私信・祝いの日だよ~。飲もうね!

でも、今年はミラコスタのサマーパーティは行けません。
日程がお盆だけっていうのは…帰省しなくちゃいけない人間にはつらいわァ。
ま、考え方を切り替えて、これは神様がお金使いすぎちゃダメよんといってると思ってることにしましょう。いや、実際3万円かかるので厳しいのです(汗)
でも、おととしみたいに、月末に追加公演しないかなァ。

代わりにUSJに行ってこよう(笑)



人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

憂さ晴らし 5月20日

2007-05-22

なんかいろいろ忙しかったりなんやりで、憂さ晴らししに行きました。

この日の開園時間、てっきり8時とか8時半だと思っていたんですが、9時だったんですね。バス降りたら、一番最後の植え込みのところまで行列ができてたのでびっくりしちゃいました。イヤー、混んでたな。
その一番後ろに並んだら、長男がトイレ行きたいって言い出して、仕方ないので列抜けて並び直しでした(泣)

ミースマ見ようかな?とも思ったんですが、中には入れたのが9時20分くらいで、リドは人に埋め尽くされてるし、ミッキー広場もプリマ待ちの方がイッパーイ。
わたしはこの日はあんまり気合がなかったので、キャラ上陸場所はさっさとあきらめて、まずは買い物へ行きました。
子どもの帽子忘れたので、帽子買いました。あと、安くなってタ5周年グッズを少し。で、やっぱりくじはハズレ。

そのあと海底2万マイルのFPの様子を見に行ったんだけど、中途半端な時間であきらめました。
そのあと、友達もシーに来たので、いっしょにプリマを見ることに。
まだ余裕のあった石垣の上に座り込んでました。
私と友達は踊りたかったので、その後ろで立ち見。

座ってる間、何回かキャストさんが、キャラクターは通るだけでとまりませんがよろしいですか?と聞きにきました。この日は踊れればそれでいいので、キャラにはこだわらないのよー。

で、結果的に楽しい場所だったので大満足。
船に乗ったミキミニをはじめてまともに見たし(笑)ダンサーさんはハイタッチしてくれるし。イケメン兄さんは拝めるしw 子どもたちはキャラにタッチしてもらったのでそれが満足だったようだし。
来週も上陸ポイント混んでたら、ここでいいかもーって思いました。
立ち見だと足ふみまでできちゃうし(爆)


20070522062829.jpg
20070522062900.jpg
20070522062933.jpg
20070522063052.jpg


すごく楽しんだあとは、ザンビでお昼ごはん。
最近、長男がここのポテトとサーモンのピザにはまってます。
友達とカンパーイ。酒が旨いや!

昼食の後は、アイスを食べに行くがてらポートディスカバリーへ。
目的はウェザーマニア!
待ってたら、怪しい二人組みがキター!
で、停止位置わかっちゃってるから、ドセン取ってしまったー。

ネタは少しずつ変わるんだけど、毎回ほぼいっしょなんですが、なぜか笑ってしまうんですよね~。大口開けて笑いっぱなしだったら
次男が「ママ、○○ちゃんいるよ~」
えーって思ったら、いっしょに役員やるママさんが!(滝汗)
キャー、今日はヲタ丸出しの格好で着てるのに(赤面)恥ずかしかった。人に会うときがあるので要注意ですね。

20070522063922.jpg

マッドサイエンティストはやりたい放題で、楽しそうだな~。

動画とってきたんだけど、容量オーバーで載せられず。すいません。

で、ウェザーマニアで大笑いしたあと、どうするか悩んでいたら、本家の怪しい二人組みがグリしてた。
私が「マッドサイエンティストのキャラがかぶるのか、最近グーフィーに会えない…」と友達に愚痴ったら、後ろにいた(・∀・;
イヤーン、博士久しぶり~。

20070522064815.jpg


奥まで来たからにはシンドバットに乗らないとね~ってことでシンドバットへ。
なんか、今回は嵐すらなくて水に濡れなかったんですけど…1ヶ月来ない間に水濡れなくなっちゃったんですか?

シンドバットに乗り終わって、ふらふらしてたらアラジン一家に遭遇。
で、このアラジン(前はよくエリックやってた人なんだけど)がよくしゃべる(爆)
それはもう「君のシャツはかっこいいね、でも僕の服もいいだろ」とか「素敵な髪型だね」とか「あれ?ジーニーはどこにいっちゃったんだ?」とか、英語なのでかろうじてわかったような感じなんですけど(汗)、ゲストに話しかけまくり。
でも、なんかグリの真髄を見た!って感じで横で見てるだけで楽しかったです。
ジャスミンはすごくイメージに合ってる人なんだけど…私、この間ランドでシンデレラやって他の見たよ(汗)でも、この人もグリ上手な人で、シンデレラのときも噴水に向かってみんなでお祈りしましょうとやって遊んでたんですが、ジャスミンでもアラビアなポーズを小さい女の子に教えて、このポーズで写真を撮りましょうとかやってたので、素敵な人だな~って思いました。ちょっとファンになっちゃった。

そのあと、少しだけプレシャスを眺めたんですが、プレシャスも人だかりがすごかった。来週こそはちゃんと見納めしよう…。

ランドのほうで友達とどうしても会いたかったので、こっちの友達とはお別れしてランドに向かいました。

ランドに行って、友達にどこにいるか聞いたらプラザルートにいるって言うので向かったら、まだ場所が開いてたのでそこでフリフリを見ることに。今年初のプラザルート。
この日はフリフリでも、踊って憂さ晴らしじゃーと思ってたら、お気にのお姉さんに手を振ってもらって、うふ♪って感じでした。
息子の彼女はあんな子がいいわね~。←発想がすでにオバ化(汗)


20070522070332.jpg
若大将。。。

友達と分かれたあとは、即効でチャイナボイジャーへ。
急がないとバスに乗り遅れる(汗)
思ったより空いてたので、すぐに注文できてよかったです。
長男はもうここのキッズプレートでは量が足りなくなり、次男もお昼ごはんをちゃんと食べなかったので、キッズのラーメン全部食べられて、私のおなかにはほとんど入らなかったわ…。
最近、パーク内のエンゲル係数がかなり厳しいです…。

急いで食べて、キャンペーンのスタンプ押しに行きました。やっと半分。は~、道のりは長い。。。

バスの時間まで少し時間があったので、100円ゲームをしにいきました。
ペニーアーケードがしまってるのが厳しいなァ。

バスの時間になったのでエントランスへ行ったんだけど、まだ日が出てたので、なんだかびっくり。
もうすぐ夏ですね。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

おおはしゃぎ

2007-05-21




プリマヴェーラ! とおおはしゃぎ中のミッキー。
この日は春というよりも、すでに夏の陽気。

最後に火山が噴火しちゃうところなんかはけっこう好きです。

もうすぐ5周年も終わりですね。お天気の日が続くといいな~。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

今日は楽しかった♪

2007-05-20

今日の開園時間はてっきり8時半だと思ったら9時でした。
と言うわけで、9時ちょうどに到着したら、ゲートがすごい列になってました(汗)

今日は、ほぼずっとお友達といっしょの行動だったので楽しかったです。
>私信・おふた方それそれ、いろいろありがとうございました~。

最近うんざりすることが多かったので、憂さ晴らしにハンカチーフを振りまくって厄落とししてきたら、ラッキーなことが続いたよ(笑)

笑う門には福来る、と思ってウェザーマニア待ちまでしてドセンで大笑いしてたら、知り合いママさんに見つかってしまった(汗)うわー、ヲタ丸出しのカッコウで恥ずかしい~。ご主人様もいっしょにいたんだけど、うちの旦那と同じ会社の人なんだよね、キャーorz
幸い、4年前から年パス持ちなのは知ってる人だったけどね。

しかし、久しぶりに暑い中のインで疲れちゃいました。
ちょっと油断気味で、あんまり万全の用意をしてなかったんですよね。パーク内で日焼け止めまで購入してしまいました。あわてて塗ったけど、それでも少し日焼けしちゃったな。

5周年ももうすぐ終わり。
来週、ウェザーマニアの見納めに行きます!(プリマよりもこっちのほうが大事だったりしますw)

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

ゲロ~

2007-05-20

20070520091540
9時前に到着したらこれでした(汗
今日は気合いはいらないので長時間待ちしたくない気分。
暑いし~

89円!

2007-05-18

20070518085512

昨日近くの安売り店舗で発見。
89円均一のコーナーがあって、ディズニーものもわりと置いてます。ラス一でした。
去年パークで1200円の扇子買ったんだけど、わずか1日で破壊魔王に壊されたorz

こどものおもちゃになりそうなものは安いもので十分ね~。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

誘惑に打ち勝つ

2007-05-16

TDRホテルのメルマガにたくさん登録してるのですが、最近安いプランの予約開始メールがたくさん来ます。
まあ、土曜日泊は除くと土曜日はやっぱり高いんですけど。

それでも普段よりは少しお得かな。

5周年も終わってしまうし、泊まりで行きたいな…という誘惑に打ち勝ってます。ダメダメ~!我慢です…。
我慢できるようになっただけ、少し病気もなおって来たか(笑)

でも、ホテルのほうは空いてるのかもしれないけど、そろそろ県民パスポートの販売ですよね。

神奈川県民パスポートが 5月19日から6月3日
千葉県民パスポートが 6月9日から6月24日
東海地区限定(愛知・静岡・三重・岐阜)5月12日から6月17日

個人的感覚ですが、千葉県民発売期間よりも、神奈川と埼玉(埼玉は11月だったかな?)の発売期間のほうがなんとなーく混んでることが多いような気がします。
単にバス乗り場がいつもより混むからそう思うのかもしれないけど。

神奈川のパスポートが、5周年の終了ドンピシャなんですよね。
26日、27日は覚悟していかないと、プリマの待ち時間とかすごそうですよねぇ…。

最後、泊まりで5周年を満喫して終わりたかったけどなァ…ダメダメ。
誘惑に勝つんだ、自分。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

見方は人それぞれ

2007-05-14




自分で自分が撮った動画を見ながら、ショーの見方って人それぞれなんだろうな~と妙に納得してしまいました。

オーバーの最後って、やっぱり上っていくミキミニに手を振ってる人多いですよね。
私は下のほうばっかり見てますw

扉のシーンでもミキミニのチューよりも、フルッチョさんとプルが肉の取り合いしてるところのほうが好きです(笑)

しかし、このショーも10ヶ月たったんですけど、密航者の2人になんだか突っ込み。
でも、マルコもキャンディも密航してるんですよねw 密航って言うのはロマンのひとかけらなのかな。
いきなりトランペット吹いちゃったりするところ、なんだか時代設定が古いですよね(爆) 私の世代ではキカイダーあたりを思い出します。

うん、70年代の香りがするんだわ。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

母の日前哨戦?

2007-05-13

今日は配布日ですね~。でも行きませんw
来週は旦那が仕事で留守なので堂々といけますので、来週まで我慢です。
実は我が家、今お金の入る話で頭を悩ませていますので、あんまり頻繁には遊びまわるとだんなの視線がイタイのです(笑)

さて、なんてことない雑談なのですが…。
うちの旦那、明日が誕生日なんですよね。で、近くの焼肉やサンは誕生月の人がいたらカルビを一皿プレゼントしてくれるんです。母の日の前哨戦もかねて焼肉食べに行ってきました。

我が家は焼肉大好き一家なのですが、何しろ私の歯が去年の11月から最悪な状態になってしまい食べるということがまともにできない状態が続いてました。その歯もやっと治ってきてあともう少しです。
特に肉好きの長男は焼肉食べたいとかなり騒いでいたのですが、ママの歯が治るまでダメー!と言ってたら、小学校の作文に

「お母さんは2006年から歯が悪くて歯医者に通っているので、僕の大好きな焼肉が食べにいけません」

って書かれてしまいました(汗)
ちなみに、長男は優しい子なのでサイゼリアに行っても、ママの歯が治るまで僕はステーキは頼むのやめてハンバーグで我慢するよ!と言ってくれる子です(爆)
大好物の焼肉を半年以上我慢させていたので、昨日は思いっきり食べていいよ(昨日言ったところは安いのでw)と言ったら、本当に思いっきり食べましたけど…。小学校3年生でこの調子だったら、将来こいつはどれくらい食べるんだ?と心配になるくらい…。

次男のほうは、長男とは正反対でお肉類は苦手。焼きとうもろこしとチヂミで満足してくれる子ですw 親孝行な子だ(笑)

旦那は韓国冷麺が好物なので、これ食べてれば機嫌がいいです。

私は、昨日初めて「マッコリ」と言う韓国のお酒を飲みました。前からずっと気になってたんですが、車の運転手の旦那は飲めないので一人でぐいぐい飲むのもね…と我慢してたのですが、昨日は母の日の前日だからと言うことで飲んでみました(こじつけ)

マッコリ、おいしい~!

めッちゃ気に入ってしまいました!
もともと、日本酒のにごり酒大好きな私。マッコリもにごり酒の仲間って感じで。見た目ドロッとしてるのですが、今回わたしが飲んだやつは口当たりスッキリ、味はさわやか。うまーい♪
あまりに飲みやすくてぐいぐい飲んでしまい、2杯も飲んじゃったわァ。

お酒の話ついで、私は最近焼酎にはまってます(缶チューハイじゃなくてね)今の焼酎っておいしいし飲みやすいものが多いですね。もし、これは飲んでみろってお勧めがあれば教えてくださいw
ああ、どんどん底なしになってきてるなァ…。

しかし、旦那はウーロン茶を頼んだので、店員さんが運んできてだんなの前にマッコリ置いて、私の前にウーロン茶置いたときは恥ずかしかったけどね~。

と言うわけで、昨日は家族が4人それぞれ大満足で焼肉屋をあとにしたのでした。

うちの旦那、ディズニーに関すること意外だったらあんまりうるさいことも言わずいいやつなんですけどねぇ。
昨日は和気藹々と食事を終えましたが、やつはTDR内のレストランでは何かに付けて文句ばっかり言うので、旦那とはパークに一緒に行かないほうが私のストレスになりません。
私がアンチディズニーから100%の方向転換をしてからもうずいぶんたつのですが、なかなか洗脳されませんな~。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

忙しいときって…

2007-05-12

木曜と金曜は忙しくってブログ更新できませんでした…(え?ネタ切れって話ですかw)

忙しいときってなぜか重なりませんか?私だけかなァ…。
私の仕事っていうのはたいしたことじゃないのですが、アクセサリーの注文を受けているのです。これがまた暇なときは1週間一つも注文はいらないのに、注文が入る日は同じ日に10本以上の注文が入ったりするんですよね~。
お願いだから別の日に注文してくれ…と心の中でつぶやいたり(ありがたいお客様なので、ご本人に言うわけにはいかないので、汗)

で、なぜか注文が大量に入るときって私の体調がイマイチで頭痛がしたリ(汗)

おまけに、昨日は長男の遠足で5時おきでお弁当つくり。朝7時に学校出発ってどうなのよ~。
ところで、今の小学校でびっくり。ちょっと遠くに出かけたのでお小遣い持ってきてもいいと言う案内がきたのですが、お小遣いの額1000円までOKなんですよ!小学校3年生が1000円?と思ったので、うちはまったく持たせないのもと思って500円だけ持たせたんです。じゃあ、帰ってきてから、500円しか持ってこなかったのは僕だけだったって言われて。みんな持たせるんですね~。
で、僕だけ買えなかった物があったっていうので、みんな何を買ってたの?と聞いたら

がまの油(爆)

600円だったので長男は買えなかったんだそうです。

そして、さらにおまけに昨日は幼稚園の役員会。
園長からありがたーいお説教(要するに縁の下の力持ちとなって働いてくれってこと)を聞いてきました。園長の話はいつも長い…。5時おきなので睡魔が襲ってきた…。
役員の仕事自体は…今年の同じ学年の役員さんは、誰一人張り切ってる人がいなくて(爆)、みんな適当にやればいいよね~って言うスタンスなので気持ち的にはすごく楽です。
ただ、これから身体的には拘束される時間が多いのでそれがめんどくさい。役員会が、唯一一人インできるチャンスの金曜日のことが多いので涙です。

久しぶりに書いたら愚痴だらけになっちゃった。すいません…。

今日はいいお天気ぽくて、TDR日和ですね~。
ストレス発散に行きたいのですが、長男の家庭訪問に向けて部屋片付けないとダメなので、片付けに専念します。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

ありがとう、150000HIT

2007-05-09

20070509113148.jpg

  

おかげさまで、ブログのカウンターが150000HITを刻むことができました。
ありがとうございます。

えー実は昨日書いた記事でものすごくアクセス数が伸びてるんですが、たいしたこと書いてないですよ!!!

ひとつの区切りということで、今後の抱負でもw
一度きりの訪問じゃなくて、あの人の話は面白いからまた来よう…そういう風に思っていただけるブログ目指してがんばります
えぇ、関西人なのでウケルのが好きなので。

ミッキー様を崇拝してるわけではないんで、偏った趣味のブログですけどね~(笑)
ひそかな野望としては、グーフィーファンを増やして、日本のパークでももっとグーフィーグッズを増やすこととグーフィーズキッチンの日本設立を目指していますw ↑の写真は屈辱の一枚なんですけどね(汗)ミキミニの陰に隠れてグーフィーの姿がない~!

こんなブログですが、今後もよろしくお願いします♪

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

 

正式発表でたね!

2007-05-08

ディズニー新たな屋内型施設を開設

こちらのニュース。

前々からうわさとしては聞いていましたが、正式発表が出ました。
ディズニーの第3の施設です。残念ながら、第3のパークではないそうです。規模も大げさに期待するほど大きくはなさそう。

屋内型施設というだけでまだまだ未知の話ですが、とにかく何かはできるんですよね(笑)

あくまで噂なので、話のひとつとして書きますが、私が聞いた候補地は愛知もしくは神戸あたりと聞きました。大阪説もあったかな?

個人的にはやっぱり、大阪・神戸あたりにできてほしいです。できれば大阪の関空の周辺w ゲートタワーホテルでも改装しちゃえば?
実家から行けるところだと帰省のついでに行けるんだけどなァ。宿泊費も必要ないし。
でも、西のほうだったら、だんなの実家に前泊してどこにでも行っちゃうね(だんなの実家は交通の便が非常によいのです。名古屋でも日帰りでいけるな)

どんなものができるのか楽しみですね。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

パーティはいつまで続く?

2007-05-08

P1050513.jpg

「・・・君たちの…ママの分!」ミッキーの溜め具合が役者ですw

6月頭に創立記念日で平日いける日があるのでイン予定を考えていたところ、インフォに電話してショースケジュールを聞いてみたのですが。

BBBもオーバーもしっかり教えてくれました(笑)
まあ、終了告知出てないので続くんだろうとは思ってたんですけど、5周年を記念しての就航パーティはいつまで続くんですか?
でも、この間息子に終わっちゃうかもしれないから~って言って無理やり見せちゃったので、母はうそつきになってしまいました(汗)

プレシャス、ステップアウト、ピミエントスは終わっちゃうそうです。
が、意外なところで、サルサ・サルサ・サルサは終わらないで1日6回公演のまま。

しかーし、我が家のお気に入りウェザーマニアも終わっちゃうそうです。5周年のアトモスフィアは5月31日で終了。
好きなのになァ残念。
というわけで、5月中にいけるんだったらしっかりウェザーマニアを見ておかないと!(インフォのお姉さんがウェザーマニアを説明するのに、ポートディスカバリーにいる変な二人組みですね!って言ったのにワロタ)

で、疑問なんですけど、ミート&スマイルの内容はどうなっちゃうんでしょうね? 一応グーフィーがポートディスカバリーで変な人を見つけてきたって言う設定で、ウェザーマニアが存在しなくなったらおかしいじゃないですか。少なくとも、うちの長男は突っ込むよ?
ミート&スマイルは微妙に内容変更なんでしょうか?

後気になるのは衣装。エントのグリの衣装はどうなっちゃうの~。
手作りのトンボちゃんネクタイ、肝心のグーフィーとだけ写真撮ってないんです。ミッキーやミニーとは写真撮ってるのに、なぜ!?
心残りなので、5月中に何とかインしてグーフィーと写真とっておかないと。

5周年が終わるまであと3週間。
何を最後に見ておくか非常に悩みます。。。
でも、次男が最近になってママと兄ちゃんだけアカデミーに参加してずるい!と言い出したので、しばらくオーバーやるようだし、誕生日にでもまた申し込めばいいか~とホッとしました。


人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

オーバーのデイジーちゃん、かわいい~☆

2007-05-07




人の頭が映りこんで入るのですが、このとき見たデイジーちゃんがすごくかわいいので載せます。
何度聞いても「ちがうのよぉ~」っていう言い方がかわいいです。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

GW終わり~♪

2007-05-06

長いお休みもやっと終わり。
けっきょく、何をするでもなくGWは終わっちゃいました。旦那も仕事で呼び出されて家にいなかったし。
でも、最近は子どももすっかり大きくなってあんまり手がかからなくなったので、今年のGWはいつもに比べれば早く過ぎた感じがします。
子供同士で遊んでくれるから楽チン。

GWが終わって、明日から嬉しいのは、やっと幼稚園の弁当生活が終わる~♪
料理の苦手な私、詰め込むだけのお弁当でも作るのが苦痛なのです(汗)
明日から給食開始、やったァ!とはいえ、息子の幼稚園は週に2回はお弁当なんですけどね。
5月6月は幼稚園行事がたくさんあるので、かなり幼稚園に顔出さなければいけないのは少し憂鬱ですけど。

さて、今年のGW、パークは空いてたようですね(例年に比べてってことですけど)けっきょく、入場制限がかかったのは4日だけですか?チェックしなかったのでちゃんとわかってないんですけど。

遊びに行く身としては混んでるのは嫌だし、極力入場制限がかからないほうがいいのは当たり前です。
が、反面少し心配も。
うーん、やっぱり儲からないと、いろんな面で今のレベルを維持するのが大変でしょうからねぇ。

私の実家の近くに、TDLを目指してがんばると言ってた遊園地があるのです。確かにオープン当初はかなり気合入っていました。でも、年数がたつにつれて入場者数がぐっと減り続けていくと、やっぱりレベルが下がっていくんですよね。
TDLを目指すというだけあって、開園当初はカストさん(本当にTDRと同じでちりとりもってあちこちほうきで掃いてました)がたくさん園内を掃除してそれはそれはきれいだったのですが、段々人数も減っていき今はカストさんの存在はありません。うーん、トイレとか汚いんですよね(汗)

ま、これは極端な例でTDRがすぐにこんな状態になるとは思っていませんが、サービスの低下は危惧するところです。

変な話ですが、私はTDLのトイレのきれいさに感動してTDRが好きになった部分があるので…変なところで神経質なので外出先のトイレが苦手なんですよ~。きれいなところって少ないですよね(汗)…どうか、きれいなトイレのままでいてください(笑)

という、うちら親子も次はいつ行けるのかなァって言う状態なんですけど。
私だけは、最近いろいろストレスたまり気味なので、平日強行してやるっ!と思ってるんですけどね。

20070506200425.jpg


ハンカチーフを振りにいきたいなァ。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

アンケートの謝礼

2007-05-05

20070505154511


先日送ったアンケートの謝礼を受け取りました。
割とよくアンケートは受け取るのですが、今回は初めての内容でした。
今までのは、イベントの内容などに対してのアンケートだったのですが、今回はパーク内の施設全般などについての評価でした。

んまァ、率直な意見を書かせていただきましたよw

TDLに対して全体的な評価はいいんですけど、気になる部分は多少ありますよね。
私の場合、なんでどのアトラクションも怖い部分が練りこんであるのよ~。怖がりの子供は楽しめないじゃん、とか。
一番評価できないのはレストランですね。私がランドに長居をしたくない訳はくつろげるレストランが少ないところに原因があります。最近はもう、とりあえず目的果たしたらシーに行ってまったりしたい~とばっかり思うようになってます。
レストランのお味のほうも最近はずいぶん改善されてきてると思いますが、私的にはお値段と味のレベルが合ってるとは思えません。ぶっちゃけ、一部レストランはこれだったらファミレスのほうがマシ…とさえ思っています。
回転効率を考えると仕方ないのでしょうが、屋内でゆったり座れるレストランが圧倒的に少ない。私は異常な寒がりなので、冬場は本当に食べるところ悩みます。だって、プラザレストランとか冬寒いんだもん…。

という内容を書かせていただきました。

ホテルにメアドも教えていますので、時々アンケートメールが届きます。そのときも率直にいろいろ書かせていただいています。
この間きたアンケートにはどのようなサービスがあればいいですか?とあったので、宿泊回数に応じて優先枠設定してくれとか書いちゃった(笑)あと、カウントダウンの宿泊は抽選にしろーとか。

さて、アンケートの謝礼ですが、以前とは違ってプーさんのハンドタオルになりました。
エーッと、こんなことを言うのは浅ましいと自分でも重々よくわかってるのですが…

封筒あけてみた瞬間、100均のハンドタオルかと思った(汗)

すいません、すいません…。

でもね、私がこう思ってしまったのには訳がありまして。こちらのハンカチが去年あたりまで郵送されてきたものです。うちには実は4枚あります。

200705051545112


携帯の画像なのでわかりにくいと思うんですけど、このハンカチには検針済シールと、オリエンタルランドの住所およびmade in japanのシールが貼ってあるんです。こう、いかにもアンケートのために特別に作りました~っぽい(実際、売ってるものかどうかはわからないんですけど)

で、今回のプーさんのタオルはビニールにはいってるだけだったので、一瞬え?って思っちゃったんですねw
でも、中身をちゃんと見たらタグにresortの文字がちゃんと入ってます。
しかし、ピンクだから息子使えないし、私が使うしかないかァ。プー嫌いなんですけど(汗)

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

偽キャラ遊園地

2007-05-04

最近、何かと話題の某遊園地。
先日、フジテレビだったかな?ニュースで世界のスーパースターを模倣した(んだろうね?似てないけど)キャラクターに対しての突っ込みに

「耳の大きな猫ですから!!!」

と、(゜д゜)ウゲッ!となってしまうコメントをした、国営遊園地関係者。

今朝は、スッキリ!で特集をしてたので、思わず旦那も含めた家族4人で見入ってしまいました。

ディズニーだけかと思ったら、キティもどきとかドラえもんもどき、私にはわからないけど、長男が言うにはソニックもどきもいる。
なんでもござれ!
しかも、着ぐるみの出来がかなりお粗末。今時デパートの屋上でもあんなのいないよというほど(汗)
背中のチャック開いてますけど…。

しかも、ティガーもどき(跳跳虎って言ってたけど…)がビデオ撮るなら10元よこせと請求してきてた!

こんなもの、子供に見せて夢壊れるかも、とドキドキしましたが、二人とも

「なにこれ~!キショイ!」

と騒いでおりました。

お粗末過ぎて笑っちゃうんですけど、それでも喜ぶ中国の子供の様子を見て複雑。
日本に留学しにきてる若者たちも「別にいいんじゃない?」と言う意見もあり。
中国に著作権法が設立され他のは1991年らしいので、まだそんなに根付いてない考え方なのか…世界に対してパフォーマンス的に著作権法は設置したものの、政府の人間が「別にいいじゃん」的考え方を変えるつもりがないのか…。

この遊園地に行ってみたいか?と言う質問を子供に投げかけてみたところ

長男…こんなところ行きたくない~。だって偽者やん、ドラえもんキショイ。目が取れかけやん
次男…ちょっとだけ行きたい。象さんの乗り物(偽ダンボ)乗ってみたい

と言う反応でした。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

メールフォーム設置のお知らせ

2007-05-03

友達から、なにやらブログにコメントできないよーと言う連絡をいただいたので、原因はよくわからず(汗)私には直す力もないため(滝汗)メールフォームと言うものを設置してみました。

もし、同じようになぜかコメントができない、管理人にだけこっそり話がしてみたい、等ありましたら左の下のほうにありますので活用してください。
ただし、お名前(HN)とメールアドレスは必須項目となってますので、メールアドレスを知らせたくない方はご利用できませんのであしからず。

そしてなにより、管理人、返事遅いかもしれませんが気長に待ってくださる方のご利用お願いします。
あと、管理人がえ゜~っと思う内容にも返事しません。

さて、GW後半です。
我が家は特別出かける予定もなく…TDRも混んでるかもしれないし…と思うと重い腰が持ち上がらず。
のんびりすごすことになりそうです。

あ、GW中に衣替え始めないと、さすがにトレーナーではそろそろ暑いですね。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

食べちゃう前に

2007-05-02

200705020851232
20070502085123


先日、一目ぼれしたチョコ。
なぜか、ぐっときた(笑
けっこう大きいです。中にはパフとナッツ。
お値段420円。

人気blogランキング
1日1回クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

