
--------


私の夏は未だ始まらず

2007-07-29

今日も無理やりインしようかと思ったけど、昨日があまりにも疲れすぎちゃって(試合のために6時半に家を出ました…)断念。
他のところへ行ってきます。

夏イベント…いつになったら…orz

近くに住んでるわけではないし、子どもの習い事やすませてまで行くわけにもいかないし、仕方ないですよね…orz

お友達のおかげでファンパに2回いけることになったので、励みになる事がひとつ増えた。
何か目標がないと、毎日がんばれませんよね~。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

ご期待通り(笑)

2007-07-23

ミラコのサマーパーティ、当たりました☆

今年はちょっと複雑ですがw

とにかく、8月の後半にまとめてインするしか今年は楽しめそうにないので、スケジュールてんこ盛りで、それを楽しみに夏の暑さと戦います。

今年は人数の関係で別々にはがきを出した友達も、同じ日程で当たったのでラッキー♪

ホント、パーティに関しては負け知らずなんだけど、あんまり応募する人いないのかしら?

ちなみに、友達と組むと抽選会も負け知らず。
今年はどうかなァ。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

当分いけそうにありません(T-T)

2007-07-23

唯一7月に行けそうだった27日もダメになっちゃいました。
あとは29日にもいけるかもしれないけど、前日に一日外の出っ放しなので、かなり厳しい予定(汗)
私の夏はいったいいつ始まるのかorz

というわけで、こちらのブログはしばらく放置状態が続くかもしれません。
インしたら、書きます。

皆さんは楽しい夏をお過ごしください。

>拍手のお返事。
あの日はどーもでした。コメント入れてくれてたのに気付くの遅くてすいません。
例のネタでは、こっそり楽しんでますので。こちらでも盛り上がってますよw

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

夏だよ!

2007-07-20

夏がきました!

DSCF0171.jpg


ああ、今すぐにでも飛んでいきたいのですが、今日は終業式だし、明日から2連チャンでサッカーの試合なので、ぐっと我慢です。
早くても、来週末にしかいけない(泣)つなぎちゃんに会いたいよ~。

今朝、夏イベントのCMを見ました。

ランドのほうは…げ、ジャックおっさんやん…。
シーのほうは、ショー中はマナーモードにしとけや!

と突っ込んでしまった(汗)
フリフリとプリマCMがよかっただけに、今回のはツマンネと思ってしまいました。

シーのボン・ファイアーですが、気になったのでインフォで問い合わせしました。
入れ替え制だそうですよ。
ただ、どこで待機するのか、いつごろから待機・開場なのかはインフォには情報はいっていないので、現地で確認してくださいって言われちゃったけど。頼りないなぁ。
入れ替えか~、いいのか悪いのか…。
多分、長時間待ちしないと無理っぽいですよね…。
どうやら、グーはでないみたいなので、わたしは期間中がんばっても1回くらいかな?

あと、ファンダフルのパーティがどうやら私好みなようですので、夏休みの楽しみができたと嬉しいです。

はぁ~、夏休み、予定が立て込みすぎて頭がすでにパニクッてます。
パニクル…タンクル…リサイクル…。

あと、夏休みになかなかいけそうにない、ニコからのお願いです。

DSCF1186.jpg


スイミンちゃんの目撃情報があったらお願いします! スイミンちゃんに水かけられたい(Mな発言だわ、w) 
今年も登場するのかな~。でも今年はキッズがあるからな。。。
恥ずかしながら、年甲斐もなく浴衣着てるのは私です(汗)

今年の夏は、いろいろハードル高いよ。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

フリフリ見納め 7月16日

2007-07-18

台風の翌日、混雑覚悟で行ってきました。
朝起きたら寒いくらいに涼しかったし、天気予報で雨が降るかもといってたので念のためカッパも持参。大荷物でした。

あんまり早くからいける気力もなかったので、バスは10時にランドに到着。
城前で見たいと言う長男の意見を尊重して、城前に行ってみるも、かなり後ろの真ん中あたりしか空いてなかったので、きっぱりあきらめてウェスタン方面へ向かいました。
1時間半前でしたが最前列はどこも空いてなく、適当に2列目に座りました。
座った瞬間、ぐらぐらして、何でわたしは座ってるのに立ちくらみがするの?って思ったら、この瞬間に大きな地震があったんですね。

日が差してきて暑い~。
しかも、すでに次男がぐずり始める(ヤツはフリフリ嫌い…)
でも、シートを引かないと動くわけに行かないので、じっと我慢の子。

シートが引けるようになったので、今年初シェイブアイスを食べることにしました。
今年、このシェイブアイスのカップを買って、スプラウトを植える容器にしようと思ってるんだけど、この日はウクレレ3個持って帰るからと思って、購入は次回に持ち越し。

待ってる間も次男ぐずりまくり。暑い~、退屈~。
今日でフリフリは見れなくなっちゃうよって言っても、別にいいもーん。よっぽど気に入らないらしい…。

なんだかんだしてたらフリフリの時間。

20070718090618.jpg


やっと青空とミッキーを見れたよ。

フリフリ…夏にやったほうがいいんじゃね?

見終わったあと、友達と合流する予定にしてたけど、先にポップコーンを買いに行きました。甚平着せて帯び飾りもらいに。
でも、個人的に去年のやつのほうが好みだったな。

やっぱり、夏場ってポップコーンは売れないのか、パレ最中だったからか、ハニーポップコーン待ってる人3人だったよ。

友達とは昼ごはん食べたあと待ち合わせで、我が家はスイートハートカフェにパン買いに行きました。
ここも待ち時間ほとんどなしで買えたなぁ。
混んでるんだか混んでないんだかよくわからない。

食べたあと、ミッキーマウスレビューとスモールワールドでスティッチ見納め。

そのあとうちのアホ次男が、スターツアーズに乗りたいってグズグズ。
行ってみるものの30分待ち。そんなに待てない、無理!ってことで、スタンプのお金も足りなかったことだし、じゃあなんか買ってあげるからあきらめてくれって言ったら、マジックグッズを買えと。
うるさいから仕方ないなぁと思って、マジックグッズ物色したら、4つの輪っかがくっついたり離れたりするやつを買えと。
コレは前からずっと言ってたので(ディズニーライブのときもかなりうるさかった)折れて買うことに。

おまけで何度選んでも同じカードが出てくるマジックもついてて、やり方簡単なので私がちょっとやってみたら、息子たち大喜びしてます。子どもってチョロイねw
私、ドクター・テイクイハイディーになれるかもしれない(笑)

そのあと、ドリパが始まる前に城前に座りに行きました。
久々にドリパ眺めた(笑)
相変わらずダンボのけなげさに泣けてくる。
ドリパもあと数ヶ月しか見れないから、いい加減ビデオを一回くらい撮っておかないと。
で、ラス日に行けるかどうかわからないけど、わたしはダンボに5年間よくがんばったねって言ってあげたいですw

20070718092322.jpg


写真のとおり、空の色が真っ黒に(汗)
天候によってはお城の前はフロートは通過しませんスピール。
ドキドキものでした。

シートを引いてから、交代で最後のプレゼント交換へ。
追い込みの方が多かったからか、プレゼントの交換台に行列できてた。

はぁ~、本当に長い道のりでした。

もう二度とやらない…と思いつつ、また何かあったら踊らされちゃうのかなぁ(苦笑)

天気はなんとか持って、2回目のフリフリが始まりました。

プリークリーが乙女でかわいかった!
何で、プリークリーはグリに登場しないわけ? プリちゃんがグリに出始めたら、私の好きなキャラナンバー1の地位は交代するかもしれないよ(爆)
プリークリーヌイバとか欲しいよ。

20070718093010.jpg
写真は1回目に撮ったヤツだけど。

でも、もちろんグーフィーもかわいくて、よく考えたらフリフリのドナの写真てほとんどない(汗)

20070718093822.jpg


でも、フリフリのグーフィーはフロートが高すぎてコレが限界でした。

デコメガネも見納め

20070718094001.jpg


みんなバイバーイ。

20070718094039.jpg


少しはなれたところから、トゥモローポジのミッキーたちを見納めして、フリフリは終了。

ここで、お友達とはお別れして、我が家はスターツアーズヘ。

5分待ち。

さっき乗らなくてよかった…でも、マジックグッズ買わなくてもよかったな…。

乗り終わったと、チャイナボイジャーへラーメン食べに行きました。

豆乳ミルクプリン、ウマ~♪
お気に入りに追加。

食べ終わってバスに乗ったら、次男は10分足らずで寝ちゃいました。
眠かったのもグズグズの原因らしい。

次はいつ行けるかなぁ。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

見納めてきた

2007-07-16

フリフリは無事2回ともやったので、ちゃんと見納めしてきました。
さすがに、来年はないよね…まさか25周年バージョン?!(笑)

今朝、我が家の地域ではすごく寒くて、半そで一枚じゃとてもじゃないけどいられないような気温だったのに、パレ待ちしてたらとんでもなく暑くなってきて、夕方はけっこう涼しくて、またこっちに到着したら寒いくらいと言う、なんとも寒暖差の激しい一日でした。

今日はさすがに混んでましたね。

↓でも書きましたが、何とかギリギリウクレレ・プラークまで到着。
本当に、意地以外の何者でもない(汗)だって、スティッチのグッズなんて普段まったく興味ナッシングw
普通のフリフリグッズなんてほとんど買わなかったのに。
まあ、うちは普段からパーク内でバンバン食事するタイプなので、ほとんどが食事代金です。でも、普段だったら食事のためにシーに移動したりするんだけど、ランドで食べなきゃいけないから、ここのところシーにはすっかりご無沙汰になっちゃいました。
もう、ランド内での食事もレパートリーが尽きた。
夏休みはシーで食事がしたいです。酒飲みたい…。

さて、いよいよクールな季節がやってきます。
でも、思ったよりはインできないんだよなぁ。
1日4回見るしかないねw ま、ヒートは時間ギリギリにいってもけっこう楽しめちゃうし、クールパニックにいたっては、みんなもっと後ろをついて歩いてあげて!ってお願いしたいくらいだしな(汗)
わたしはクールパニック大好きです(鼻息!)

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

意地の結果

2007-07-16

20070716163032

はい~、3個ゲットです

暑すぎ~

2007-07-16

20070716115459

昨日までとはうってかわって晴天です。

誘惑に負けたorz

2007-07-15

負けてしまいました。最近負け続けてる…。
ぎりぎりまで悩んだ結果、やっぱりサマーパーティも申し込みはがきも投函しちゃいました。
あとは、当選するかしないか、神様の判断にゆだねよう。

今年から長男が9歳になっちゃったので2000円の金額UP。たかが2000円、されど2000円…。8歳と9歳で2000円違う意味って何~(泣)うちのは好き嫌いが多いから、食事もあんまり食べないしなぁ。ううっ。

追加公演は3回しかないので、当選確率低そうなんだけど。
でも、わたしはパーク関係の抽選確率は非常に高いんです(こんなところで運使わずに、宝くじでも当たるほうがよっぽどいいような気がするんだけど)チョイ、自慢w
なんか、パーティとか行ってる場合じゃないときに限って当たっちゃうような気もするんだけどね。

さてさて、どうなることやら。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

ウノ・ドス・トレス!

2007-07-14

この曲好きです。




昨日、このシーンを全部動画におさめてきました。
ついつい、T様中心映像ですが(笑)

うちの次男が唯一選別できるダンサーさん、それがT様。なんだか、インパクトがあるらしい。

家ではビデオといっしょにウノ・ドス・トレス!とやっていますが、本人を目の前にしては恥ずかしいらしく、ミニミニ鑑賞中はノリの悪い息子です。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

久々の一人イン 7月13日

2007-07-13

一人でインするのは半年以上振りです。

実は昨日の夜まではかなり悩んでました。
雨降りそうだったし、ウクレレのためとはいえ、交通費考えたらいかないほうがよっぽど安く済む(笑)
でも、昨日友達のメールで“ウクレレまで行かなかったら、今まで何のためにお金使ってたんだ”と叱咤激励され(私信・おかげで決心がついたよw)夜のうちに荷物をまとめて、次男を幼稚園に送り出したあと即効で出発できるようにしておきました。

まさしく、OLCの思惑通りっていうやつですよねw
きっと、私のような人間がたくさんいるから、こういう企画なくならないんでしょうね~(笑)

去年は思惑にはのらなかったんだけどな。。。だって、プリークリーまでしか行かなかったもんw

パークまでの直通バスにはぎりぎり間に合うか、間に合わないか。間に合わなかったら時間はかかるけど、東京駅経由でインするしかないなと覚悟してたんですが、なんとか直通バスに間に合いました。1時間違ってきますからね~、間に合ってよかった。

いつもはバスの中ではたいてい兄弟喧嘩勃発なんですが、今日は静かにパークへ向かうことが出来ました。

で、バスの中でSDカードを忘れたことに気付く(汗)

今日の買い物はSDカードだな(汗)ってことで、パークに着いたらすぐにカメラセンターに行きました。
そしたらね、SDカードって1種類しかおいてないの。miniSDのアダブターつきしかなくて、お値段5000円(滝汗)
買うのやめようかと一瞬思ったけど、前からminiSDが欲しかったので、高いなぁと思いつつ買っちゃいました。
強行したから思考回路もちょっとおかしくなってたわ(笑)

忘れないうちにスタンプ押しに。
悩んだ結果、今日は1つだけ遅れていた台詞の11個目を押しました。
これで、16日に雨が降ろうが槍が降ろうがインして、ここまできたらウクレレプラークは3個ゲットします!!!
引越ししたら、一番目立つところに飾っちゃうからね!

一人だしスペースマウンテンでも乗ろうかな戸かちょっと思ったけど、スタンバイ20分だったんです。10分待ちだったら一人で乗ったんだけどw

時間見たらミニミニの1回目に間に合う時間だったので見に行きました。
とりあえず通路脇へ。
ミニミニを見るのもかなり久しぶりでして、シンガーさんがお二人ともはじめて見る方でしたわ。
そして久しぶりに詩人ポジ以外のT様見たわ。詩人ポジのT様好きだけどね。

P1230732.jpg

ミニミニはこのコンビがやっぱり好きだなぁ。今日も一人でニヤニヤ笑ってみてたので、変な人だったと思うw

ミニミニ終わってすぐにウェスタンエリアのフリフリへ。子供いないから立ち見。
適当に立ってたら、甥っ子たちのまん前でした。
で、初めて気付いたんですけど、甥っ子の前のホセ&パンのフロート、チキの鳥さんたちくるくる回るんですね~。いやー、初めて気付いたわ(遅い)
甥っ子たちってかわいいよね~。

ウェスタンからトゥーンへ大移動。
グポジは立ち見もいっぱい、グポジは狭い(汗)
だけど一番端っこが開いたのでそこへ行きました。
グーフィーを動画に収めたので、まあフリフリはもう見れなくてもよいかな。

P1230868.jpg


ここで満足しちゃったので、早めに帰ることに。
でも、バスの時間までまだ時間があったので、スプリングロールを買いに行きました。
それを食べつつ、ホームストアへ向かって歩いていって物色。
しかし、ホームストア、品揃え少なくなっちゃいましたね。欲しいと思うものがあんまり…。

ただ、引越し完了したらこれだけは買おうと思います。

07-07-13_12-30.jpg


まだ時間があったので、土日は込んでてゆっくり出来ない、コンフェクショナリーへ。
買い物目的じゃなくて、ここのプロップスがすごくかわいいんです。

07-07-13_12-34~02.jpg


これ、自分で作れないかな(笑)

時間になったので早々に引き上げました。

滞在時間は短かったけど、充実した時間がすごせました。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪
 

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

もう帰る時間(汗)

2007-07-13

20070713130511

無事フリフリ見れました。
滞在時間は短いけど、楽しかった~♪

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪

バスの車窓から

2007-07-13

20070713092132
強行突破~!
ギリギリ直通バスに乗れた。これで3時間遊べま~す。
午前中は天気もちそう?もってくれ~!

モノに振り回される自分を自嘲しながらも、今日一日ツイてるじゃーん、と自己満足な自分もいます。
こうやって、ビョーキは治らないのさっ(笑)

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪

家に関するブログ

2007-07-11

やっぱり、別々に書こうと思うので、新しくブログ作りました。
「ディズニー屋敷へようこそ」です。
←リンクから入れますので、興味のある方はどうぞ。

んー、やっぱり最近のわたしは、パークへ遊びに行くことが一番の趣味であり楽しみであるとは思えないんですよね。
一番に考えることは、いつ引越しできるんだー!ってことで。あと、引越しをしたら別にやりたいことがでてきてしまって。

パークに行ったらものすごく楽しんでるんですよ。
でも、前ほどパレードの写真撮ったりすることに楽しみを見出せなくなってきました。だから、最近写真載せてる数少ないですよね(笑)
それほど頻繁にインできる身でもないし、正直TDRネタだけを書くのは厳しいです。
こちらのブログはやっぱり、ディズニーネタを探していらっしゃってる方も多いと思うので、これからは日常の愚痴とかつぶやきとかは家ブログのほうで書いていきたいと思います。
基本的に、いろいろ書くことは好きでやめられないのでね。

こちらのブログも引き続き、イン日記やディズニーのパークに関することなどはぼちぼち書いていくつもりです。

なんでしょうね~、最近憑き物が落ちたように、パークへの情熱が失せてきましたね(あくまで前に比べてです。嫌いになったわけじゃない)
わたしはやっぱり、ディズニー依存症だったんだと思います。
最近、やっとこちらの土地に慣れてきて、友達と呼べる人間もできて馴染んできたんですよ。日常が充実してくるのと反比例するように、TDRに遊びに行きたいぞ!っていうか、行かなくちゃ気がすまないという気持ちがしぼんできたかな。
夏休みに悲願のテラスルーム・ハーバービューが待っていますが、ここに泊まることができたら、もしかしたら私ってばミラコへの情熱も冷め切ってしまうんじゃないか?満足しちゃってもう前ほど必死に電話しなくなるんじゃないか?と、なんともこう、複雑な気分でもあり(笑)

でも、きっぱりやめられない自分もいたりで、なかなかこう、もやもや~とした気持ちです。

とりあえず、あと半年ほど年パスは残っています。
その後どうするかは、じっくり考えます。でも、25周年なんだよなぁ。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪
 

あと9日

2007-07-10

長いな~と思った、フリフリも残り後9日。月日のたつのって早い。

今年は去年に比べて断然回数は見てますけど、やっぱりそれほどのめりこむほどでもないかな。
でも、あと残り9日しかないよ(汗)とあせってます。

ここまできたら、なんとしてでも

ウクレレ・プラークをゲットせねば~!

3連休のうちなんとか一日は行きたい。いろいろあってかなり厳しいんだけど、買い物だけにでも行かなければ。

スタンプの台紙、3枚あるうちの2枚はそれでウクレレまでたどり着くんです。
問題は残り一枚。今、スタンプ10個。どうしてもあと1回イン回数が足りない(汗)

金曜日、雨でもインするしかないです。

最近OLCの思惑に簡単には乗らなくなったわよ、ふふん

と思ってたけど、けっきょく踊らされちゃってるのよね~。
ぶっちゃけ、我が家の親子3人がパークに12回行くのに、アンバサダーフロアに泊まれちゃいますからね(汗)
ディズニーバカって根治治療が必要なのかもね。それか、やっぱり年パス生活をやめる荒療治が必要かなw

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

夏のグッズカタログ その1

2007-07-09

カタログというほどではないと思いますが、夏のグッズ、公式HPに載ってるよりもたくさんありました。
この記事のカタログをその1としてるのは、もちろん、その2があるからですw

P1230322.jpg

まずは、1年間思い続けて悲願達成。
グーフィーのぬいぐるみとヌイバです!!! 今年は出ました!
ただし、グーフィーの首が細すぎて、頭が後ろに下がるんですけど(汗)飾りにくい。
出来に関してはイマイチ出し、出来れば3800円の大きいやつ出してほしかったけど、去年みたいにグーフィーだけまたないって状況に陥らなくてよかった(笑)


P1230323.jpg

こちらは公式にも載ってるTシャツ。我が家は3人分の購入です。
表の的の絵だけだったら3人分買わなかったかもしれないけど…背中の絵がグーフィーのピンですよ!!!
こりゃ買わなきゃいけないっしょ。
Tシャツはもう1種類あって、きれいなブルーのやつでメインアートの絵が書いてるのもありました。こちらは次回お買い上げの予定。
あと、このTシャツもう一組ずつ買うつもり。

P1230324.jpg

タオル類です。
バスタオルとハンドタオルと、ロングタオル。
ロングタオルは息子のサッカーに持っていくのにいいな~と思うのでもう一本くらい買っておくかな。あんまり、モロにディズニーっぽくなくてよいです。


P1230325.jpg

細々したもの。
ポストカードとピンバッチとミラーつき携帯ストラップ。
あと、水濡れ防止のケース(なんていうんですっけ?)も買ったんですけど、長男がデュエルマスターズカードを入れるのにちょうどいいといってとられました。


P1230326.jpg

グーフィーのファンキャップと水鉄砲。
ファンキャップは、これも長男に取られたので次回には私の分も買ってバカ親子になろうかしら(笑)
あ、トンボちゃんファンキャップでいいか。

あとビニールバックなんかも買ってあります。

まだまだ買いたいものはあって、写真立てとかコップとか。巾着もまだ買ってないし、ネックレスもあったかな?
クールグッズにいくらつぎ込むんだろう(汗)

昨日はだんなと息子を家から追い出して、ディズニーグッズの整理をやろうとしたんです。やろうとしたけど、箱のふた開けてすぐに閉じちゃった(爆)
買ったまま箱に入れっぱなしで、うわ!こんなに買ってたんだ(滝汗)と自分でも飽きれた。ハンカチとかタオルとか、一生買わなくてもすむくらいいっぱいあった。
でも、とりあえず、少しくらいは整理しないとって思って、ホテルアメニティだけは少し片付けたんですけど。

スリッパ何足あるねーんというくらい、いっぱいあった。

これでも、ここ最近はもうスリッパを持って帰ってくるのはやめてるんです。
とりあえず、新居のトイレスリッパには悩まなくてすみそうですw

買ったまま大事においてたリズムのTシャツなんかも出てきて、サイズ見たら今年着せとかないとやばいじゃん(汗)ってことで、今日は息子たちは二人してリズム柄Tシャツで出かけました。

いい加減、ディズニーグッズの買いあさりはやめないとだめなのですが…。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

家具屋めぐり

2007-07-08

昨日は家具と家電探しの旅へでました。
見ているうちに、アレも欲しいコレも欲しいってなってくるけど、置く場所とお金がないよ(汗)
家具なんかも、これいいな~って思うやつは全部いいお値段するんだよね(笑)うーん、でもお値段とモノのよさはやっぱり比例する。

あんなものもこんなものもミッキーじゃん!っていうのも多くて、いろいろ欲しくなっちゃいました。
でも、旦那が嫌だを連呼するしね~。
カーテンとかもミッキーのかわいいの売ってるけど、さすがにぱっと目に付く場所はいかにもディズニーなものはやめようと思ってます。カーテンは普通の、でもタッセルはよく見たらミッキーじゃない!っていう家にしたいというのが理想です。

ネットとかでディズニーな小物類を探すのが楽しくなってきて、暇なときはあちこち探しまくってます。実際に買うのは引越ししてから徐々にって感じですけどね。このアレコレ考えてる時間が楽しいかも。

で、ひとつだけ私の小遣いの範囲で買えて、一目ぼれしてしまったものは買ってしまいました。
こちらの商品。



玄関先にもう花壇ができてるので、そこに突き刺して使おうかと思っています。
このショップさん、いろいろディズニーなガーデニンググッズがあるんですよ。しかも、実家からけっこうすぐ行ける場所なんですよね。
わたしは今までガーデニングには全然興味がなかったんですけど、私の実家は花屋敷です。うちの母はガーデニングババァなんです(笑)
なので、帰省したら母のアドバイスを聞きながら、こちらのお店でグッズを吟味しに行きたいなァなんて思ってます。

家に関することはまた新しいブログを立ち上げて、別々にしたほうが読みやすいかなと思ったりもするんですが、いったいいくつブログ書くつもりやねん!と自己突っ込みしてしまうので、どうしましょう(笑)

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

誘惑が多すぎる…

2007-07-07

何気に見ていたミラコのHP。

お盆時期と言うことですっぱりきっぱりあきらめたサマーパーティ。
げげっ、追加公演でてるやーん。
ってことで、惑わされるワタクシ…。

パーティ好きとしては、即効申し込み!と行きたいところなんですが、一応8月末には引越し予定。ムダガネ使ってる場合か?と自問中。
何しろ、アレ買いたいコレ買いたいという旦那には、ダメだしばっかりしてるし(汗)

あああああ~~~、なんという誘惑なの!

果たして、わたしはこの誘惑に勝てるのか?あっさり敗北を帰すのか?
(その前に抽選に当たればの話だけど)

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

七夕へのお願い

2007-07-06

20070706084454.jpg


けっきょく、私の七夕は1日に見たものだけで終わってしまいそうです。
今日、行こうかなとは思ってたんですけど、友達からランチに誘われたのでそっちに行ってきます。久々のイタメシだ~♪

七夕の飾りの中にも、今年はスティッチが顔を出していました。これはちょっと気に入りました。

彦星ミッキー様のお写真は、けっきょく息子が携帯で撮ったのが一番よく撮れてたなぁ。子どものほうが何にも考えずにシャッター押すからか、いい写真撮ってくること多いよなと思います。

息子たちのお願い事、それぞれの性格が出てて面白かったです
長男「なくしたゲームが見つかりますように」←ちっちゃいお願い
次男「せかいいっしゅう」←世界征服じゃないだけマシか(爆)

長男はかなり現実的なお願い事するようになってきました。お気に入りのゲームをどこかにやってしまって、かなり切実みたいです。引越しするんだったら、家を大掃除するからゲームが見つかるかも、とわけのわからない喜び方をしてるし。
次男は…なんとなく私の血を色濃く感じるわ。

次男と言えば、最近毎日「パイレーツオブカリビアン」を見てます。
かーなーりー、ジャック・スパロウにはまってます。
昨日は「ママ、見て見て~」っていうのでなんだ?と思ったら、自分で頭にハンカチを巻きつけて、ズボンにおもちゃのピストルとおもちゃの剣を突っ込んで「ジャック・スパロウみたい?」とご満悦でした。
で、ジャックのようなふらふらした酔っ払い歩きと、両手を合わせてお辞儀するポーズとか、ジャックが骸骨になったシーンとかを再現してくれました。
でも、ここまではまってるくせに、カリブの海賊はリニューアルしても乗るのは嫌なんだって。

私の七夕へのお願いはなんだろう…。
最近、あんまりお願い事ないんですよね~。
月並みだけど、健康で過ごせますようにってことかな。
ま、月並みなお願いしか思い浮かばないときは、自分的には精神が落着いてる証拠かなぁなどと思ったりします。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

つまんないことだけどw

2007-07-05

アクセス解析で「グヲタ」で来られるとちょっと恥ずかしかったりします。
いや、否定してもグヲタなんだけど。
クールのグッズの買いあさりぶりを自分で分析すると、今までグッズに飢えてたなぁと思うし。
そうそう、パークの七夕の願い事で「もっとグーフィーのグッズが増えますように」って書いてる方がいた。私もそう思います!!!
そういえば、去年のファンダフルのパーティでも見たことあるような…。

話は変わって、今日は幼稚園にカレーつくりに行きます。
250人分くらい?
カレーって作るより、片付けるほうが大変なんだよね~。
ミッキーピーラー持参でがんばってきます。エプロンももちろんディズニーよん。

あと、今朝から始まったディズニータイムのプーさんのアニメ!つまらない!
朝はたいてい音だけ聞いてることが多いんだけど、リロとプーさんが仲良くしてるとしか思えないw

朝からこんなくだらないことを書いてるのは何でかっていうと、カレーつくりに行きたくないから(爆)
今年で幼稚園生活も最後だし、お手伝いにいくか?とちょっと魔が差したこと考えたんだけど、やっぱりめんどくちゃいなぁと思ってしまう自分です。 

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

前に作ったヤツ

2007-07-04

20070704210351

今日はビーズを整理しました。果てしなく長い道のりだわ(汗)
前に作ったものがでてきた。
今年はこれを付けて、浴衣着ていこうかな《年甲斐もなくw》

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

完治しました~!

2007-07-03

8ヶ月通い続けた歯医者。
本日、完治しました!

…といっても、また2ヵ月後に様子見なんですけどね。
歯茎のほうも少し傷んできてるので、毎日きっちり歯を磨かないと歯周病になっちゃいますよって脅されてしまった。
冷たいものを食べるとしみる部分もあるので、危ないですよね(汗)

わたしは終わりましたが、今は次男が通い始めてます。
典型的な「ハイチュウ虫歯」と言われてしまいました(汗)ハイチュウは砂糖の塊で、細かい隙間に砂糖が入り込んでいくようなものなので、見た目はあまり大きな虫歯じゃなくても、中でかなり深くなってるといわれ、我が家はハイチュウ禁止令が発動されました。
で、うちの息子たち、私が歯痛で苦しんでる姿を見続けてたせいか、素直に言うこと聞いてます。
うちの子たちは炭酸系の飲み物が嫌いなので飲まないけど、コーラに歯をつけておいたら、歯が溶けますよ、といわれてぞっとした。
私も旦那も炭酸は嫌いなので、彼らもこのまま炭酸嫌いなまま大人になったほうがいいかもしれないなぁ。
そうそう、私は年女でございますが、今まで生きてきてコーラって3回くらいしか飲んだことがない。

骨が溶けるといえば…最近、爪を伸ばすとすぐ割れる。骨粗しょう症への第一歩か?
抜け毛もけっこうひどくて、なんだか最近からだの老朽化に愕然とすることがあったりします。
は~~~orz

それと、最近パーク内でよく足がつるんですよ(汗)
パレ待ちしてるときとか、ずっとおなじ格好で座ってたりすると急に、うおーってなるんです。アトラク待ちとかも厳しいですね。
やっぱり、カルシウムが足りないのかな?
これから夏になると汗をかくので余計に気をつけないとダメですよね。
小魚せんべい買いに行くか…。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

七夕イン 7月1日

2007-07-03

今日というか昨日、メッチャウマイお酒(富乃宝山と言う焼酎。芋焼酎なんだけどスッキリしてて飲みやすい。おすすめ!)を飲んだら変な時間に寝てしまって、今頃起きだしました(汗)

7月1日のイン日記です。

この日はあんまりやる気がなかったので遅いバスでイン。
バス停で切符かってたら、次男のクラスのママさんが声かけてきて、着飾ってたのでどうしたのよ~(笑)なんていうと、これからミラコの結婚式に出席するって言うので、いいな~っていう話になりました。
私の友達じゃ、もう年齢的に結婚する友達がいないっス(汗)

友達にメール入れたら来るっていうので、じゃあ現地でという話をしたあと、なんだか習性でカウントダウンの予約電話を入れてみたのですが、ソフトバンクの規制にかかってしまって全然つながらない。
けっきょく、15時くらいまではソフトバンクの規制がずっと入ってて、17時くらいに一回電話したらやっと話し中のコール音が聞こえた(笑)
今年は、悪あがきせずに新居で新年を迎えなさいと神様が言ってるんでしょうw

エントに入ったら、燕尾服ミキがグリ中だったので、やっぱり今年は七夕グリはないんだな~と思いつつ、プラザのルートへ。
友達のところへ挨拶に行ったら、城前で見るといってた子供たちが、やっぱりここでいいやって言い出して、そのまま座り込みました。
今年はフリフリかなり見てるので、私自身もう気合が入らない(笑)
一応、最後になりそうな日は、例のグポジでがんばるつもりだけどね。
写真もなんかあんまり撮る気がないので、この日のインではいつもの4分の1くらいしか枚数撮らなかったです。

フリフリ見終わったあと、おなかのすいた子どもをつれてラキナゲへ行きました。なんとなく、わたしは暑くなってくるとラキナゲにいく頻度が増えるなぁ。なんとなく落ち着く。
食べながら、七夕の傾向と対策を勉強して、とりあえずなんかあるならプラザに行けば間違いないだろうと思ってプラザに行きました。

何かを待ってそうな人がちらほら。でもそんなにたくさんいるわけでもないしと思いつつ、友達がキャストに聞いてみるとはっきりは教えてくれないけど、何かありそうな感じ。
とりあえず待ってみることにしてたら、人力車がやってきた。
で、絶対ミニーちゃんは私に向かってチューしてくれた!と思ったので、ミニーはいい子や…と思う単純な私。

本当は、七夕パレ見終わったらシーに移動するつもりだったんだけど、人力車がツボにはまってしまい、もう一回みたいなと思ってしまったのでランドにいることに。
一番の目的の買い物を済ませないとと思ったので、ディズニー&カンパニーに向かいました。
クールのグッズがかわいくて全部買いたいところだったけど、とりあえず品切れになったら泣きそうな分だけ買うことにしました。それでも、全種類の3分の2くらいは買ったかな?
次回インのときまだ買いますよ(爆)
レジで計算してたら、長男に「ママ、買いすぎ」って突っ込まれてレジのお姉さんに笑われた(汗)
でも、ドラマのときよりはマシだから。

買い物終わったあと、ウィッシングカードにお願い事を書きました。

スターツアーズに乗りにいったんだけど、荷物が重い…。ちょっと、あとで買えばよかったと後悔しました。
スターツアーズはこの日は5分待ち。
唯一乗ったアトラクションです。

乗り終わったら、また長男がおなかすいたって言うので、キャンディスイートポテトを買いに行きました。
ここでしばしの休憩。

そのあと、もう一回七夕パレを見るためにプラザへ。
ゲスコンさんは相変わらずハッキリしたことは言ってくれません。
中でも一番笑ってしまったのが「えー、皆様。皆様が何をお待ちになっているのかはわからないのですが、こちらの場所ではこの後始まりますスティッチのパレードは見ることはできません」ていうスピール。
思わず吹き出した。だって、周りの人みんな大きなカメラを抱えてる人ばっかりだしw

予測してた時間より遅かったので、しばらく待つ羽目になってしまいました。
で、またミニーちゃんがカメラに向かってポーズだったので、ミニーはいい子や…と思う単純な私。
今日はミニーちゃんと相性がよかった。

ここで友達とはお別れして、我が家はシーへと向かいました。
配布と、BBBのドラムスティックがどんなものかを見に行ったのですが。
ドラムスティック、一本売りなの!一本で800円!
ドラムっていうのは2本ないと叩けないじゃないか~!
実は、うちの次男がドラムを習いに行きたがってるんですが、何しろ田舎なので教室ないんです…。なので、いつも家で割り箸で机と缶を並べて一人で叩いてるので、なんか不憫なのでスティックぐらい買ってあげようかと思ったんだけど。
なんだか、一本売りって言うのに納得がいかなくて、今回購入見送り(笑)しばらく割り箸で叩いてください。

アメフロに水遊びついでに、ワゴンブースをみたら、ありえない列だったのですっぱりあきらめてベンチでボーっとしてました。
次男は水に濡れてしまって、夕方なのに乾かないよ~。

6時半に旦那とシェラトンで待ち合わせして、ボーナスも出たことだしって言うことで、またグランカフェのバイキングに行ってきました。今回はアルゼンチンフェア。すごくおいしかった!
おまけに、チョコレートタワーがあって(土日限定だそうです)、好きなものにチョコレートをつけることができたので、子どもたち大喜び。
しかし、グランカフェの支払い時のお値段は目ん玉飛び出ますわ。

おなかがいっぱいになって、帰路についたのでした。

ウクレレプラークまであと1回。終わるまでに何とかもう一度インするつもりです。
しかし、12回分の買い物と交通費を考えると、高いプレゼントだなぁw

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

カメラの神様が降りてきた?

2007-07-02




イン日記よりもこっちが先かな(笑)

あっという間に通り過ぎる七夕ミニミニミニミニグリーティングです。
動画40秒しかありませんよw
私はこのときは15分くらいしか待たなかったので、その割にはいい感じに取れたじゃん♪とかなり自己満足です。
ミニー様にチューをいただいたので興奮してブレました(汗)

こちらの写真も、私のへぼカメラよ、よくやった!とほめてあげたい。
最近カメラの調子がいまいちで、どうもピントが合いにくいんですよね。引越しのため家電買いに行かなくちゃ行けないので、ついでに眼デジに手を出すか?とかちょい思ったり。

20070702080614.jpg


ミッキーは子供たちに向かって手を振ってくれたのはいいけど、写真は下向きのお顔ばっかり。
でも、この方の満面の笑みを撮れたので良しとしましょうか(笑)
このおじ様、いいですね~。素敵だわ。

20070702080742.jpg


人力車を使うという発想に拍手!
でも、私が今まで見た中では一番しょぼいシンプルかつすっきりしたフロート(?)ですね。
ミニーのピンクの飾りはいいとして、ミッキーの笹の葉は…もうちょっと何とかならなかったのかな~(笑)

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

帰宅しました

2007-07-01

今日はクールエンジョイのグッズ…というか、グーヌイを手に入れに行ったようなものなんですが、思いがけずに七夕サプライズにはまってしまったw。
↓の記事の写真は次男が撮影。これだけ見てると何かわかりませんが、
今年は人力車にミッキー様とミニー様はお乗りあそばされた(爆)

昨日、ミニパレはあるかもよ~っていう話を聞いて、きっとクリスマスのミニパレみたいに車にミキミニ乗ってご挨拶か?って思ってたら、なんと人力車ってことで、予想外の出来事にドツボ!
しかも、人力夫のおじさんの素敵な笑顔! サイコーです。
動画とってきたんだけど、ちゃんと撮れてるかな~。

ただし、このパレード、完全サプライズでゲスコンは詳しいことはなーんにも言ってくれません。ちょっと、ゲスコンさんのスピールが面白すぎて爆笑してしまいました。

七夕のグッズは飛ぶように売れていました。…が、わたしはまったく持って興味なしなので、一つも買いませんでした。
でも、クールのグッズは買い込みました。それでも、今日は重くてあきらめたものもあるので次回に持ち越し。
ドラマグッズ以来の大人買いw 家族分のワンデーパスポートが買えますな(笑)

あと、今年は彦星ミッキーのグリはないようですよ。こちらも興味がないので、あんまり詳しいことはわかりませんが、エントの整列グリはいつもどおりの燕尾服でした。
そのせいなのか、笹飾り前のフォトファンの列がありえない。すごかった。

それと、シーのほうではゲームワゴンが復活してました。
アメフロはドナデジ。アラビアはチデのぬいです(前にもあったアラビア風衣装の色違いって感じだったけど)
バッチはどんなものがあるのかチェックしてこなかった、けど新しいものになってます。
アメフロのほうの列に並ぼうかと思ったんだけど、こちらもありえない列ができてたのであきらめました。

ヒートグッズバカ買いでたまってたストレスもすっきり。
だけど、荷物が重すぎて今日は疲れた~。

>私信・本日はお疲れ様でした。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

今年の七夕は

2007-07-01

20070701170853

なかなかツボにはまってしまいました(笑)


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪

七夕にきました

2007-07-01

200707011102202
20070701110220
フォトファンとグッズのレジがすごかった。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

