スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにこんなものが登場!

2007-08-31

郵便局民営化のイメージアップに使われるミッキー?

うーん、きっと買ってしまうとは思うんだけどさw

実は、年賀状ってあんまり出しません。
めんどくさい。
年に一回、年賀状だけの付き合いなんて別にどうでもいい。そう考えてしまうので。
だから友達少ないんだけど(爆)

郵便局、民営化ですね~。
何が変わるんでしょうね。

実は、こっちに引っ越してきてから郵便局のイメージがものすごく悪くなった(汗)
片田舎なので、市内に5件しか郵便局がないんだよー。しかも、中央郵便局なんていつも大混雑なのに、ATMが2台しかなくて給料日にお金下ろそうと思ったら20分くらい待つのが当たり前。
窓口も郵貯は3つ、しかも昼時にいったらいつもひとつは閉鎖してるし。
切手買うのに15分待ちなんてざら。
以前すんでいたところは、自転車でいける範囲に5件郵便局があった。
この格差は何?

いつも混んでるからか、郵便局員の愛想も悪い人が多い。
保険のことなんかもゆっくり聞ける雰囲気じゃない。
ポストの数も少ないし、郵便物の収集も1日1回。東京まで車で2時間かからない距離なのに、郵便の到着に3日くらいかかることも(汗)オークションやってるので不便で仕方がない。

ミッキーの年賀状よりも、もっと郵便局を使いやすくしてくれ。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪
 
スポンサーサイト

今夏、一番の衝撃

2007-08-30

今年の夏もいろいろ楽しみました。

その中でも一番の衝撃を受けたのは、なんと言っても

踊るダッフィー

これを見れただけでも、ファンダフルに入会していた価値はあったかもしれないw






人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

夏休みイン 8月23日

2007-08-29

この日は最初からお昼のバスに乗って帰ると決心していたので、パークに行く予定はなし。
アンバのプールに入って帰るつもりが、朝起きたら雨でした。

長男が夕方からサッカーの練習があったので、朝はゆっくり寝かせて、部屋でごろごろしておくかと思ったんですけど、プールに入りたいと言って起きてきた。

とりあえず、ご飯を食べなきゃいけないので、ホットラインにラウンジに行きたい旨を伝えたんですけど、席が一杯なので空いたら連絡しますといって待つこと30分。
アンバサダーフロアに泊まるのは久しぶりなので忘れていたが、ラウンジの朝ごはんは待たされるんだった!

ラウンジとサローネの大きな違いは…コーヒー・紅茶もセルフサービスってことかな?
あと、やっぱりラウンジのほうが子供受けはいいと思う。サローネのソーセージはハーブみたいなのが入っててマスタードもあるけど、ラウンジは普通のソーセージにケチャップです。
今回は夏ということでスープがヴィシソワーズだったけど、サローネは浅葱が入ってて、ラウンジは何にも入ってなかった。
パンの種類も違います。
パンケージもサローネはミッキーアイコンの形で、ラウンジはミッキーフェイスがプリントされてるとかね。

ゆっくり朝ごはんを食べてたら、雨が上がって何人かプールに入ってる人もいたので、うちらも入ることに。

アンバのプールは初めてです。
脱衣所はキレイでした(さすが)
係りの人は長男も一緒に女性ロッカーへといったんですけど、私がさすがに9歳の子供はあかんやろ~と思ったので、一人で行かせることに。
しかし、これが帰りにバカなことをして係りの人の手を煩わせることに。

プールは浅いプール(水深70センチくらい?)と深いプール(水深110センチ)の2つあります。
係りの人に言えば、両腕につける腕輪を貸してもらえます。
深いほうのプールはめがねをかけたまま入るのだめだそうで、私はめがねがないと何にも見えない人なので行くのやめました。

プールは子供たちが喜ぶのでまた来年連れて行ってあげたいけど、私がプールに入ってるの嫌いなので、来年は土日で宿泊して旦那を無理やり連れてきて面倒見させようとたくらんでいます。
夏のアンバは、プールに入ることを考えたらかなりお得だと思う。

急いで着替えて、アンバ宿泊者限定のクイズラリーに参加して、うちわをいただきました。

そうこうしてるうちにもうバスの時間になってしまったので、またでかミッキーを抱えてバスに乗り込みました。

これで、今年の夏の遊び収め。
夏休み中、5日間しかインできなかった。
いつもは夏休みに年パスの元を取る勢いで通ってたんですけどね~。
今年の夏イベントが面白かったので余計に残念ですが。
ん~、でもパークは日常じゃないんだから、普通に考えたら5日も遊びにいけたら上等なのか(汗)


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

夏休みイン 8月22日その2

2007-08-28

さて、ご飯を食べた後、ミラコのロビーで休憩。
座ってたら、携帯がなったので誰?と思ったら、実家の友達。
私がパークに来てるのを見張ってるねw
クリスマスにインするから、ニコも一緒に泊まってねとのお誘いでした。今年はおとなしく新居でクリスマスを迎えるはずでしたが、あっさりとその決心は崩れました(笑)
久々に友達と一緒にお泊りだし~。

パーティは席の抽選が嫌で、ゆっくり行ったらもう2枚しか残ってなくて、友達と恨みっこなしだよと私のほうが先に引いたんだけど、結局同じテーブルではないものの近くの席だった。
私のほうはジーニーで、ジーニーってどこだよ(汗)と思ったけど、後ろのほうとはいえ真ん中だったからビデオは撮りやすかった(しかし、このビデオが後ほど悲劇を…)

今回はしょっぱなからキャラ登場だったので、焦りました。ビデオのセッティングがぎりぎりだったよ。

15時スタートと中途半端だったので、デザートメインで行くか?と思ったんだけど、今回のデザートはなんかハズレ。好みのものがなかった~。
仕方ないので、料理中心に路線を変えて、恒例のジャージャー麺とかおいしかったんだけど。
オードブルが思いっきり大人向けで、3人分を平らげる羽目に陥ったのでつらかったわ。

アルコールは最初我慢してたんですけど、やっぱり一杯だけと思ったら、今回からグラスワインが姿を消しちゃって、フリードリンク1500円しかないの(泣)
いえまあ、飲みましたけどね(爆)
しかも、キャストさんが気を利かせて、なくなる寸前にさっとグラスについでくれちゃうからぐいぐいとw
ええ、ショーが始まったころには完全酔っ払いでした。

今年のショーは衣装は着まわしだったけどよかったと思いますよ。
ホテルパーチーはいつも思うけど、グヲタが喜ぶつくりになってると思う。
酋長が踊ったときは鼻血ものだったし、スウェットスーツで登場したときは気絶するかと思った(爆)

で、機嫌よく酒飲んで楽しんで、青いエイリアンが出てきてオハナになりたいと言い出したころ

ビデオのバッテリーが切れた…(-д-)

ぎゃー、と思ったものの仕方ないので、エイリアンとオハナになるため踊ってたら、ドナルドとエコモマエでした。
グーフィーは遠かった…。

で、オハナのときはミッキーがいなかったんですけど、ま主役はおいしいとこ取りで、白タキ着てミッキーの夢を披露するんですが…

ワインがぶ飲みしていたせいか、不覚にも目頭に熱いものがこみ上げてきたよ。

ミッキー、あんた上手だねぇ…と心の中でつぶやいたわ。

20070828175720.jpg


ミッキーは夢を語るわけではなく、踊るだけだったんですけどね。
観覧中に、キャストさんがお子さんの写真を撮らせてくださーいって言うので、何するんだ?と思ってたんですけど。

みんなの笑顔が、ステージの大きなスクリーンに映し出されるんですよー。

やられたわ~。

オハナなんてどうでもいいから、この場面をビデオにとっておきたかったわ。

話は前後しますが、毎度の抽選会。
すでに報告したとおり、一番最後の商品、巨大ミッキーぬいぐるみ2名さま分の片割れを連れて帰ることになりました。
毎回、ミラコスタのお食事券のときに念を送るんだけどねぇ。

卑しい人間なので帰ってきてから値段を調べてみたら、2万8350円の品物でした。
しかし、我が家にはベルメゾンで購入した非難用品を背負った大きなミッキーが陣取ってるのに、これ以上どこに置けというのか…。

で、ぬいぐるみはさすがに持ち運ぶわけには行きませんから、ミラコのクロークに預かってもらいました。

パーティの後、もう一組の友達と待ち合わせて、いざ盆踊り!と意気込んでいったら、かなり列も並んでてびっくり。
しかも、すごい風(汗)

残念ながら、ボンは風キャンセルのご挨拶バージョンになってしまいました(泣)
これはこれで、移動せずに踊れたから、踊りやすかったという気もしますが。
このご挨拶がボンの見納めになってしまいました。残念!
先日、友達と話ししながら待ってて、カウントダウンがボンだったら笑えるね~なんて話をしてたんですが、ありえますか?w

ここでみんなとはお別れして、カルーセルに乗って、2万マイルに乗ってから、ミッキーを引き取ってアンバに移動したんですけど。

途中で視線がイタイ、イタイ(爆)
きっと、バカでかいぬいぐるみを買った人なんだなぁと思われていたんでしょうね。

アンバラウンジでチェックイン。
この日もバースデーシールをいただいたのですが、『○○様』と書いてくださっていたので、記念においておくことにしました。

まだ飲むか?っていうくらい、またラウンジでもカクテル飲んでたんですけど、子どもがシールをいただいてて、キャストさんが私のかばんを見て「お母様はグーフィーがいいですよね!ちょっと待っててください」っていってわざわざ持ってきてくれました。す、すいません。

部屋に行ってからは即効でお風呂に入れて寝かしつけて、ふと電話を見るとメッセージランプが点灯していました。

「今日は何の日か知ってるかな?君の誕生日だよ、ハハッ!」

となんとも突っ込みがいのあるミッキーからのバースデーメッセージでしたw

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

夏休みイン 8月22日

2007-08-28

この日は私の誕生日でございました。
もうひとつ年を重ねるのはうーんって年ですけどw

朝ごはんはこの日はサローネで。
長男がブッフェ大好きなんです。

朝ごはんを食べて、パーティに一緒に行く友達と待ち合わせしてるのに、ディズニーチャンネルに見入る息子たちにプチムカッ。
こういうことがあるので、自宅にディズニーチャンネル引きたくないんだよなぁ。

パークの中に入ったのはもう9時過ぎてて、ちょっとあせったのですが、ファンダフルのパーティはそれなりの場所で見ることができました。
また、次男だけグーフィーに頭なでられてた。
こどもはいいなぁ…。

今回はカメラが私、長男がビデオを撮ってみたいというので任せて(これが後ほど悲劇を生むのですが)楽しみました。

20070828082213.jpg

20070828082346.jpg


踊るダッフィーの動画を撮ってきましたので、後日公開します!

ファンダフルのパーティ、もう一回くらい行きたい…。

で、今回もあのこってりパスタがついてたわけですが、どう考えても3人分も食べられないし、残すのももったいないので、友達に連絡を取って1人分引き取ってもらいました。
せめて、2種類くらいの中から選べたらな~。パスタかピザかとか。

パーティに一緒に行った友達をテラスにご招待して、また上からクールサービス鑑賞。

誕生日ということで、昼間っから乾杯して、この日の夜はアンバに移動だったので、荷物をお願いして12時ぎりぎりにチェックアウトしました。

とりあえず、ミラコサマーパーティまで時間はあるので、少しご飯を食べておくためにザンビーニへ。
2人分を3人で分けたけど、それでも残してしまった。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

夏休みイン 8月21日その2

2007-08-27

ホテルに戻ってくる途中、いろんな方とお会いして(ほぼスッピンの顔を見せて恥ずかしいw)部屋に到着したあと着替えてテラスに濡れたものを干しておきました。
日当たりがいいからよく乾く(笑)
もちろん、景観は重視してこそっと干しましたよw

テラスの連泊なんてもう二度とないかもしれないから、しっかりビデオを撮ってきました。
下で見るのとはまた違った感動がありましたよ。

20070827073022.jpg
 この写真が撮りたかった!

ミッキーより高い位置からの鑑賞でえらくなったような気分でした。

最後にチーデーとミッキーは私たちに気付いてくれてちゃんと手を振ってくれたし、キャーってなりましたw

ミシカを見終わったあと、子供たちは強制昼寝タイム。
ここで寝ておかないと絶対にボン3回目まで持たないぞ、ということで部屋暗くして半ば無理やり寝かせたんですが、うちの長男と友達の子供さんは寝たものの、バカ次男はおちょけてばっかりで全然寝ずに終わってしまった。
しかも、次男が一番ぐずり始めたらうるさいのに。

チデのクールサービスをまた上から干渉した後、子供たちも起きてきたので、盆踊りへ向かうことにしました。

ボンの並び具合はまあまあといったところだったでしょうか?
ダンスエリアに入っても微妙な位置とはいえ、最前列に座れました。
座ってたら、夜のショーに関するアンケートを配ってて、またもらってしまった。
友達がまだプーさんのハンドタオルはもらってないというので押し付けて、中の質問だけ読ませてもらったけど、簡単に今回の夜のショーはどうでしたか?みたいな趣旨のものでした。

子供たちの盆踊りのノリ方はすごい。3人で歌って踊ってすごかった。
母たちはミッキーの登場の仕方に大うけなんですけどね。
あと、ジャスミンの踊りっぷりには脱帽w 姫~、ノリノリ過ぎますよ!

1回目終わったあと、どうするか悩みつつ2回目の参加エリアに。
待ってる間次男がグロッキー状態になってきたので、3回目は無理っぽいかもと思いつつ2回目を踊る。
音楽がかかってくると次男も元気。
2回目は、一応ミッキーについて踊れるところに陣取って一周しました。

ここでご飯を食べておかないと食いっぱぐれてしまうことになりそうなので、3回目は鑑賞エリアから遠めにでも眺めるかと思って、カレー食べに。
本当は海鮮チャーメンが食べたかったけど、カレーしかやってなかったんですよね。

食べ終わって外に出たら、そんなに人が多いわけでもなく、通路の脇があいてて子供二人分だけひょっこり最前列も空いてたので、おちびコンビは最前列で鑑賞できてラッキー。
途中、外国の方が参加エリアになだれ込んで行くというハプニングもありましたが(かなりびっくりした)、無事に“ビクトリー!”も見ることが出来て大満足で3回楽しみました。

ホテルまで帰る途中も、子どもたちずっと歌って踊ってました。

うちの子達はあんまり興味がないショーだと、1回見たらもういい、帰るというんですが、ここ最近では珍しく全部見る!とがんばったので、かなり好きなんだと思います。来年もやって欲しいって言ってますし。

うちのは二人とも、割と速いテンポで踊れる曲のほうが好きみたいですね。
フリフリはダメでプリデイなんかは問題外、リズムとか去年のハロウィンとかかなり好きだったし。

20070827075342.jpg


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

夏休みイン 8月21日その1

2007-08-26

2日目の朝です。
この日はテラスで朝ごはんを食べることにしました。
うちは長男はもう大人用の食事なので、大人分×2、次男はミッキープレートがあるというのでそれをお願いしました。

テラスのテーブルに並べていただいて優雅な食事…

20070826083137.jpg


のはずが、集まってくる雀たち。
1匹や2匹じゃないし。上から様子を見張られてるし。
そのうち1匹の特攻隊長が近寄ってくるし。
毎日、ご飯もらってるんだね~(汗)

テラスで食べるご飯はおいしくて、いつもよりたくさん食べれたなぁ。

ゆっくり支度してまた1回目のヒートへ。
そこそこぬれる場所と思っていったのに、風向きの関係でぜんぜん濡れなかった。
1回目はソケラ。

20070826083918.jpg


その後、リズムサイズを見るためにルートへ。すでに結構な人だかり。
端っこでなるべく前に子供がいる場所で待機。
そこへ、この日1日一緒に遊ぶ約束してた友達登場。

リズムサイズは話には聞いてたけど、無法地帯(汗)
子供の数は多すぎるし、子供を送り出してそのまま居座るバカ親多いし!
私の前に息子が立ってたのでそこに隙間があいちゃったんです。そこへバカ親が入り込んでくる。
100歩譲って私の斜め前なら我慢もしよう…でも、まん前ですよ!
プチンと線の切れた私は「前にたたれたら見えないんですけど(怒)」と言ってやりましたね。じゃあ、その人どいたのはいいけど、今度さらに前のほうの隙間にねじ込んでいってましたよ。どういう神経してるねん!
前から、ランドの途中参加のショーは嫌いだったけど、今回の件でますます嫌いになっちゃったわ…。

20070826084627.jpg


その後、のぼせた頭を冷やすためにも、ヒートの前のほうへ。端っこの前から2列目のところにたってたら、最前列のご家族さんがとーってもいい方でほっとしました。

私と友達はインクレご夫妻希望だったんですが、2回目は思惑通りインクレご夫妻!
風向きの関係でもあるけど、みんなずぶ濡れ!
目が開けてられない。しかも、この水消毒してるから目が痛い。
濡れて、踊って、バカ騒ぎでとっても楽しかったです。

この後は、友達と一緒にテラスでミシカを見るためにホテルに戻りました。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪


続きます。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

夏休みイン 8月20日その2

2007-08-24

続きです。

サローネに到着したときにはもうミシカは終わってしまってました。
のどが渇いていたので飲み物がうれしい~。
チェックイン手続きをしたら、今回が10回目のご宿泊になりますので、お部屋にプレゼントを用意しておきましたと言ってくれました。
うわさに聞くゲームですね!
それと、誕生日だったのでバースデーシールをいただいたんですけど、名前が『○○(本名)さま』って書いてくれてたんですけど、さすがに“さま”付シールを胸に貼る勇気が私にはなくて、記念においておきました。

部屋に到着してテラスに出て感動!

ディズニーシーは私のもの!!!

そういう気分になるような眺めでした。

20070824205140.jpg

20070824205216.jpg


10回目記念のゲームはすぐに子供たちの餌食に(汗)
コインなくしたら怒るからね!と何度言っても、あれ?一枚たりないといわれドキドキものでした。

しばらくしてクールサービスが始まったので上から鑑賞。

パイレーツナイトを見に行くためランドに移動。
先にご飯を食べるべく、ラッキーナゲットカフェに行く途中、キッズのパイレーツツアーの海賊さんたちに遭遇。
この方たちがすごい(笑)
うちの長男が珍しくグッズをねだってきたのが、ジャックバンダナ。2500円もする高いものですが、彼は最近グッズは購入していなかったので買ってあげたら喜んでスパロウ化してたんです。すると…

「お、ジャックじゃねーか! それにしてはおめえ小さいなぁ」って声をかけられて、ジャックからもらった“北を指さないコンパス”(なのかどうかわかんないけど)を見せてくれたり。
私は女海賊ロザリーに「母ちゃん、腹が減っちまったよ~。お、あそこに肉があるじゃねーか!」と言われたり。
いや、ロザリーさんの迫力にちょっとたじたじになってしまいました(汗)
海賊さんたち、ヨーホー歌って消えていきました。
長男はツアー参加したがっていましたが、次男がまだ参加できない上、次男も参加したいというのは目に見えてるので、結局参加せずに終わっちゃいそうです。
来年だったら、予約がんばったのに…。

ラキナゲはガラガラでした。みんな奥まではこないのね。

パイレーツナイトも濡れたい長男と濡れたくない次男の間で攻防があったんですけど、私が二人連れてあの中へ行く勇気がなかったものですから、ゆっくり目に行ったらもう場所なんてなくて。
かろうじてフレイムキャノンはよく見えるだろう場所に陣取って鑑賞したら、意外とよく見えたし、音楽聴くだけで子供は喜ぶのでよいことにしますw
CDも買っちゃって、いま車の中ではヨーホーです。

ハニハンのFPをとっていたので、人ごみの中ファンタジーランドへ向かうものの、行きかう人でごった返してなかなかたどり着けなかった。
ハニハンはFP列から入ってもけっこう時間がかかっちゃうし。

出来ればブラヴィを部屋から見たかったんですが、見れずに終わってしまいました(泣)

エレパレを遠めに眺めてミラコへ帰還。
もちろんサローネで一杯(じゃなくて2杯飲んだけど)
今回はイルマニじゃなくて、マーレなんとかって言うのを飲んでみました。グレープフルーツの味がしておいしかった。イルマニより好みかも。

部屋に戻って風呂に入って、ディズニーチャンネルを見たら、ディズニーパラダイス・イン・宮崎が放送されていて、ついつい見入ってしまいました。
サンバイダー・グーフィーがおっさんくさくてかわいかったわ。

子供たちが寝入るのを待って、お茶入れて一人でテラスでぼけーッとしていました。

11時半にすべての音楽が消えて、明かりも半分くらいになったところへ、プロメテオ君の羽だけがにょきにょき。
おじさん(お兄さんか?)二人組みが小船でやってきて、メンテナンスをはじめました。けっこうしゃべってる声が聞こえてきた。

お隣さんの声も丸聞こえだったけど(汗)


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

夏休みイン 8月20日その1

2007-08-24

もうすっかり恒例となってきた、夏休み3泊4日ディズニーリゾートの旅です。
やっぱり楽しいので、子供が親となんて旅行に行ってられねーよ!とどつきたくなることを言い出すまでは、なんとか年中行事に入れて行きたいです。

3泊ということで結構余裕かな・と思ったけど、あんまりあちこちは回れませんでした。
なんと言っても暑すぎる…。

初日は10時くらいにパークに到着。
ヒートの1回目に間に合うようにきたら、グーフィーがグリから帰るところで、兄弟そろってグーフィーに手をつないでもらって3人でスキップ。
急いで帰らなくちゃいけないところを写真も撮ってくれてやさしいグーフィーに感動でした。

そのまま城前に行ったら結構すごい人。
濡れたい長男と濡れたくない次男でひともめした後、私と次男は花壇のところにひょっこり一人分のスペースがあいてたのでそこから撮影することに。
サマガのビデオがとりたいと思ってたのに出てきたのはソケラ…。
ソケラはこの前とったんだけどと思いつつ、いまさらとるのをやめるわけにもいかないのでそのまま撮影しました。

今年のヒートは最後の帰るときのリアクションがほぼ一定なので、あんまり繰り返してビデオを撮る気にはならないんですよね~。去年は、今日はどんなことをやってくれるんだろうって期待感大だったんですけど。

濡れずに終わったのでとにかく暑い(汗)

ハニハンのFPだけとって、スターツアーズへ避難。35分待ちだったけど、ここはスタンバイ列が涼しいしねw
一番後ろの座席になったので揺れまくってきました。

先にご飯を食べておこうかとプラザレストランへ。
人ごったかえしてました。
長男がどうしてもそぼろプレートが食べたいと言い張るんです。食べたことないのに。
で、食べさせてみたら、ウマー♪を連発でご満悦。多分、次回からここばっかりで食べることになりそうだ(でも、私はあんまり好きじゃないんだけど…)

食べ終わった後、ぶらぶら歩いてたらミニミニがちょうど始まったところだったので、千葉物産館の横から覗き見。
暑さで仕方ないのかもしれないけど、始まって10分もしないうちに座席を立つ人多数。最後まで見ようよ…。
あまりにも多くてすごく残念。
待ってる間に、キャストから暑いです~とか、途中で退席できませんとかスピールはなかったっけ?

しばらく店で時間をつぶした後は、また涼みに行くためにチキルームへ。けっこう久々。この日は客席のノリがよくて面白かったです。

長男が濡れたりない~!と騒ぐので、アドベンチャーランドの橋へ行って、しばらく濡れてこいって言ったら、あの場所でずぶぬれになりました。

なんだかもう、暑くてだるいし、ちょうどいい時間になってきたしなので、ミラコへチェックインしにいくことにしました。

続きます…。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

最終日

2007-08-23

すでに帰宅して、これからサッカーの練習に送り届けます。

最初から4日目はインせずに、朝からアンバのプールで泳いで昼には変えると決めてたんですけど、朝から大雨じゃん(汗)
雷もなってたし、こりゃプール無理!(母は嬉しいけど)と思ってたら、雨やんで晴れてきた。

1時間だけプールに入ってきたけど、私はプールも海も嫌いなんです。着替えるのがヤダ。
でも、子どもだけでプール入れられないしってことでいっしょに入ってきたけれど。
来年はアンバは土日で予約して、旦那に子どもを任せちゃおう(私はプールサイドでまったりよw)

でっかいミッキーはバスで連れて帰りました。
だって宅急便で送ろうと思ったら1600円くらいかかるんだもの~。

しっかし、日焼けして痛い。
「よく焼けましたね~」って、誕生日おめでとうよりたくさん言われたかもしれない。

やっぱりホテルライフ大好き!
来年はミラコに2泊、アンバに2泊、DLホテルに2泊で1週間泊まってやろうかな~(爆)

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

究めた…かも(笑)

2007-08-22

20070822224226


サマーパーティの抽選で当たりました。
ニコのクジ運、ここに極まれり(爆)
すごい誕生日プレゼントもらってしまった。
ファンパ、サマーパーティどっちも楽しかったです。

盆踊りは1回目に並んだけど、風キャンセルのご挨拶バージョンでした。
本日はアンバに宿泊です。チョコもらった♪

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪

二日目

2007-08-22

ヒートでずぶ濡れ。
部屋からミシカ。
ボン3回。

アトラク乗ってない。

ボン3回も踊ったら、息子が超ハイテンションでずっとソレソレ歌ってました。

ビクトリー!

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


一日目

2007-08-20

20070820233908

ただいまテラスにすわってお茶飲んでます。
サローネでお酒飲んだので部屋では我慢中w

音楽の流れるなか、マッタリ~。シーの醍醐味よね。

しっかし、今日は暑くて思ってた半分も遊べなかったよ。夏は3泊じゃたりねーわ。
一日のほとんどは休憩だよ。

11時半、パークの音楽が消えました。遠くにみえたスペマンの灯も消えた。
静かだ。

おやすみなさい~。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


絶景!

2007-08-20

20070820155323


HPのお部屋かな?
カンドー!



人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


あつーい!

2007-08-20

20070820111716

1回目ヒートはまたソケラorz
あまりに暑くて、35分待ちのスターツアーズに避難中です。
ここは涼しいよ~

写真はエントで、とっても優しいグーフィーに会えました♪


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪

夏も終盤です

2007-08-19

そうそう、昨日のことでひとつ書くのを忘れてた。

昨日は旦那がパークまで迎えに来てくれたんですけど、そのときOLC本社の横にある駐車場、R-4になるのかな?そこに車をとめていました。
で、旦那が倉庫の中で何か作ってるんや~というのでのぞいてみると、おそらくハロウィンパレードで使うであろうフロートが着々と出来上がっていました。
まだ、白い石膏のようなものである程度の形が出来上がっているだけのようなものでしたが、9月にはいればあっという間にハロウィンが始まるんですよね~。
早いな。
こんなものがのぞけるって言うことは、もちろん窓を開けっ放しの暑い中での作業で、すごく大変だなと思いました。

私はおそらく9月中はいけるかどうかも微妙なうえに、10月に入っても行く暇があるかどうかっていうくらいなんです。
今年も城前でロックパーティがあるようですし、見に行きたいんだけどなァ。

とりあえず、明日からミラコ2泊&アンバ1泊で夏の遊びおさめをしてきます。
夏だけじゃなくて、今年のブランドホテルに宿泊も今回で最後です。また来年だ(夏に母といっしょに泊まりに行くこと決定してますのでまた予約の電話入れますw)
ミラコに対しての夢も今回でかなうので、しばらくはおとなしくするようにしようかと(笑)…というか、息子たち最近はミラコにありがたみがなくなってきてしまって、逆にシェラトンとか東急とか、オフィシャルホテルに泊まりたがるんですよね~。

11月まで忙しい上に、1月あたまにランドの年パス切れたら、3ヶ月ほど年パスの更新は休憩することは決心してあるため、3泊4日でディズニー三昧は来年の夏までできそうにないし、明日から日常のことは忘れて楽しんでこようと思っています。

何しろ、誕生日にはパーティ掛け持ちだしw 

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

ディズニーオンアイス レポ

2007-08-19

先日大阪公演に行ったときのレポ。

オンアイスははじめていくのでまったく勝手がわからないまま行きました。大阪城ホールもかなり久しぶり。

会場時間の30分前に到着したら、ロビーも開放してなくて外で待ってなくちゃいけなかった(汗)暑いんですけど…。
おにぎりを持参していたので、噴水のそばに座って、近くの売店でちょっと食べるもの買ってきてお昼ご飯をすませました。汗がだらだら。

グッズ類は会場の外でもいくつかワゴンが出ていてにぎわっていました。
私が買ったのは2300円のパンフレット。おまけについてくるのが赤い薔薇のつぼみ一本(もちろん造花)パンフレットの中を開いてびっくり、ドナとデイジーの顔が昔の顔なんですけど(滝汗)ま、まさかこの顔で登場してくるんじゃないわよねと焦ってしまいましたw
子どもたちがかき氷食べたいというんですけど、値段を見てびっくり1800円!
種類はスティッチ、ミッキー、シンデレラの3種類あって、でもスプーンはピンクでガス&ジャックの絵がついてるのしかなかったです。

ぬいぐるみを見てもミッキーミニーのほか、ルミエールとかなんか渋いキャラとスティッチ。欲しくないなァとスルー。
プリンセスの人形も売ってるけど、あんましかわいくないな~。
タオルも売ってるけど、ミッキーとミニーの絵がついてるだけだし、これだったらパークで買うほうがいいな~。
ポップコーンはBIG5の絵が描いてるやつとアリエルの宝箱に入ったやつがあったんですけど、1400円くらいしたかな(うろ覚え)いらんな~。
Tシャツ…なぜかインクレディブルとか渋いキャラ。高いお金出してまでは欲しくない。
とまったく食指が動かずでした。

そんな中、次男がこれ欲しいと駄々こねておばあちゃんが買ってくれたのは1400円の望遠鏡。ライブでも売ってたような気が。喜んでのぞいてた。

座席はスタンドの最前列だったので全体的には良く見えました。アリーナの一番まえとかいいなァって思ったけどね。アリーナの一番後ろだったらスタンドの最前列のほうが良く見えるかな?

以下、続きにショー内容のネタバレしますので、楽しみにしたい方は開かないでくださいね。



人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

続きを読む

帰宅~!

2007-08-18

羽田から、TDLに2時間だけ寄り道して、自宅へ戻ってきました。
パニックとソケラだけ見て、アイス食べて帰ってきた。
久々のディズニーだったのに、割り込みで嫌な思いしてきてしまった。
同じ親として、はァ~(怒)って感じ。ホント、後から来て大きな顔されるのってむかつくね!

不完全燃焼でパークを後にしてきましたが、この後、来週の3泊の荷物を送りに行きます。切り替え、切り替え。

インしたとはいえ、何にもネタもありませんので、こんなものを。

ディズニー系脳内メーカー

ニコの脳内にリンクしていますが、本名でやったら「夢はミラコのスウィート連泊」78%でした。
自覚症状あり(汗)

実家がケーブルテレビを引いてたので、ディズニーチャンネル三昧でした。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪


帰ってきた

2007-08-18

20070818123635

ランドに寄り道してます。

昨日は楽しかったけど

2007-08-15

昨日は楽しんできたけど、今日は憂鬱だわ。旦那の実家にいってきます。
例の家の件以来、どーも私の中でスッキリしないんだわ~。どうせまた家の話しなくちゃいけないし。

ディズニーオンアイスは楽しかったです。
やっぱり地方公演、ヲタ度は低かった(笑)ディズニーグッズ持ってる人とか少なかったよ。
グーフィーはアメリカの子なので耳が長くて、常にグニャグニャしてた。
スティッチがおいしいとこどりだった。

かき氷の値段にもびっくりだけど、綿菓子もびっくり! 王冠みたいなのが付いてるとは言え、1500もした(もちろんばあちゃんが買った)
グッズは高いね~。
今回は幸い、グーフィーグッズがなかったので、私の買い物はパンフだけですみました(笑)

来年のオンアイスはプリンセスだそうなので、我が家は行く気ありません。またオールスターがあったら見に行きたいです。人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪

ディズニーオンアイス

2007-08-14

20070814144829

大阪公演に来ました。

スポンサーがいるから買ったけど、かき氷1800円だよ~

帰省してきます

2007-08-10

明日から1週間ばかり帰省してきます。
途中で、初ディズニーオンアイスに行ったりしてきます。我が家から東京会場までは遠くて行けないや…と思っていた矢先、帰省期間と大阪公演がばっちりぶつかったのでラッキーでした。

帰省先からこっちに戻ってきたら、恒例の夏休み3泊が待ってます。
でも、キャンセル料がかかっても仕方ないが3泊目のアンバはキャンセルするかどうかでいまだに悩んでます。

まあ、この3泊するために事前にダンボールと格闘して、不用品はほぼ捨てたり今使っていないものはダンボールに詰め込んだりはしたんですけど、うーんあまりに遊んでしまうと時間が足りなくなってくる(汗)
というか、今のままでは新学期ガ始まるまでに引越しは絶対無理なので、開き直って遊んで後からがんばったほうがいいような気もするんですけどね~。それができない性分なもんで。

今のままでは運動会の次の日に無理やり荷物移動させるしか日程取れなさそうなので、困ってしまいます。

私の体力は持つんだろうか。

1週間実家で栄養蓄えてこようとは思ってますけれどw

多分、こちらのブログはまたまた開店休業状態になってしまいそうです。
オンアイス見てきたら、また感想など書いてみようかと思いますね。

ではでは、お盆休みはまた私の大っきらいな義姉と顔合わさなくちゃいけないのが辛いぜー。

20070810220218.jpg




人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

水まき3連発

2007-08-09

暑いですね~。
私はこのところダンボールと格闘してるので、毎日書く汗の量が半端じゃありません!
だんなも息子たちもまったく当てにならないので、一人でがんばるしかないっす。
ただ、詰め込むのは簡単だけど、新居に引っ越してダンボールから出す作業のほうが億劫だったりします(ってだんなに言ったら、ダンボールに入れたままでいいやん、なんていいやがった)

あまりに暑いので、気分だけでも涼しく…なるかどうかわかんないですけど、水撒き映像3連発です。

水の勢いとか、逃げる人とぶつかっちゃったりとか、ろくな画像ではありませんが、まあ気分だけでもって言うことで。










人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

ファンパ1回目 8月6日

2007-08-08

私が自分で当選したファンパは8月後半なんですけど、2回みたいよーってつぶやいてたら、お友達が事情でチケット余ってるよ~と連絡くれたので飛びついちゃいました(笑)

本当はファンパのために始発バスで…って思ってたんですけど、前日の長男の試合、暑さのために落伍者続出(汗)仕方ないのでヘタレ長男がフル出場する羽目になったら、試合終わったあとグロッキー。
こりゃあ、始発バスでは連れて行けんなァということで、一本遅いバスでパークに向かいました。
…が、高速混んでて予定時間よりも20分も遅れてシーに到着。
急いでBMTにいったけど、すでに開場始まってました。

別の友達から、グーフィーは左側、と聞いてたので左側の通路脇を狙ってたら、ありゃりゃ左よりの最前列あいてるではあーりませんか!
最前列嫌いの次男にぶつくさ言われながらも、パーク内では母の意見が絶対なので、そこに座りました。
ビデオは撮り難いけど、どうせ自分たちで楽しむためだけのビデオなのでいいか~。
お友達にちゃんとチケット代をお支払いして(>私信 ありがとうございました~)一息ついてたらあっという間に時間になってしまった。

私はビデオを撮っていたので、今回の写真担当は長男だったんですけど、長男はカメラの才能がない(汗)
まともなのはこれだけです。

20070808083131.jpg


というか、リズムの音楽が流れると、カメラなんてそっちのけで踊ってました(笑)
私もビデオ片手に踊ってきましたよ~。
しかも、目の前に酋長が立ってるんですよ。鼻血もんでしたわ~(爆)
やっぱり、酋長が一番かっこいい♪

しかし、ビデオ見直しても、最前列を嫌がってた次男に全部目線を持っていかれて…くそー、ライバルは次男だ~! 子どもっていいよな~。

あっという間の30分でした。
次はビデオは撮らないつもりなので、リズムを思いっきり踊ってくるぞ。

今回のお土産の中に、クイズラリーがあって、5問あるんだけどまーったくわからん(汗)答え探しのたびに出ることにしたんだけど、ちょうどクールサービスが始まる前だったのでリドへ向かいました。
長男はずぶ濡れエリアにひとりで降りていって、次男は濡れたくないって言うので橋の上から鑑賞。

今年のクールサービス、歌が加わっていいね~。
チデの歌がかなり気に入った二人、ずっと歌ってます(もちろん踊りつき)

20070808084125.jpg


濡れた長男を乾かすためにアメフロへ行ってゲームワゴン。
私はポップコーンケースを買いに並んで、子供たちは先にゲームワゴンへ。
ポップコーン買い終わったら、すでに1ゲーム終わってました。
ゲーム空いてました。

両方ともピンバッチだったので(次男は母のためにグーフィーを選んでくれてたw)もう一回やりたいというので、お金支払ったあと、ママは33でお酒飲んでくるから終わったら来てね~って言って私は33へ飲みにいきました。暑かったので一気飲み状態。
あと、空いてるシーだったら子どもたちだけで行動させられるようになってきたのでずいぶん楽になってきた。

飲み終わってもなかなかこなくて、あれ~?って思ってたら、意気揚々とこちらに向かってくる長男。
ドナルドゲットしたーと嬉しそうでした(何しろ、彼はドナヲタ)新居の自分の部屋に飾るんだそうです。

午後からは奥地で行動したかったので、先にザンビでごはんを食べちゃうことにしました。
ファンパについてくるリガトーニ(だったっけ?)ですが、3人分ほとんど食べずに残してしまった…。暑くてのどが渇いてるのにあのこってり味は食べられないよ~。

食べ終わってから、スチーマーラインでロストへ。
まずはキッズのグリ。5分ほど並んでミッキーと写真。
グードナプルの写真が欲しくて、1500円の写真購入と思って申し込みしたのに、引き取ってくるのをすっかり忘れるという醜態(汗)帰りのバス停で思い出して、次男にめっちゃ怒られた。

ジャンピンの1時間ほど前だったのでいってみると、まだ少し横のほうだったら最前列も空いてたので座って待つことに。地面あつー。
20分ほど前にキッズエリアが開場。
一応入場口は決まってるんですけど、子どもたち無法地帯。勝手にどんどん入り込む。
キャストが気付けば入り口に誘導されてたけど、そのまま居座る子もいたり。あの場所の広さからしたらキャストの数少なすぎるんじゃないかな?この日はすいてたので大きな混乱はなかったけど、混んでたときにトラブルになるんじゃないだろうか?

ジャンピンはみんなかわいかったのと、暑い中グーフィーが飛んだり跳ねたり走り回ったりで、大丈夫か~と心配するくらいだった。
体操のお兄さんグーフィーに萌えなのでまた見たいけど、子供たちはあんまりお気に召さなかったようです。

20070808085749.jpg


地図にもアイコンをつけちゃう、ナルシストなミッキー。

見終わったあと、マジックグッズを買う買わないで次男がギャーギャーとうるさいので、ここで母切れた。暑いのに…。

涼むためにもシンドバットへ。涼しかった。

もう一度ロストへ行って、長男がインディに一人でも乗りたいというのでFPを取っておくことに。

ポーとディスカバリーでクイズの答えを探してから、また涼みに行くためにクックオフへ。

おやつというか早めの晩ご飯と言うか、つまんで食べました。
店内ガラガラで一番前が誰も座らなかったり。
長男はドナが自分に向かって手を振ってくれたのですごく喜んでました。
私は踊り狂うミッキーに大爆笑したけど(なぜか盆踊りのように船の上で踊ってたんです)

2ターン見たあと、ちょっとだけステップアウトを見て、ダッフィー暑そうだね~って思いながら、再度ロストへ。

長男を見送ったあと、私はユカタンソーセージドックをほおばりつつ帰還を待ってました。
ご満悦な長男、無事帰還。

ボンの1時間前になったのでアラビアへ。鑑賞エリアはすでにかなりの人。ダンスエリアは余裕っぽい感じだったんですが、初めて見るって事で今回は鑑賞エリアで見ることにしました。
車椅子エリアの横の通路脇に陣取れたのでけっこう良く見えました。

写真は夜なのでこの状態ですけど。次からはダンスエリアで踊り来るってきます。

20070808090940.jpg


前説の段階で大うけだったので、ダンスが始まったら大笑いですよ。
ちょうど私らの世代の音楽ですよね~。
UFOはガキンチョの頃踊り狂ってましたから(爆)

次男はこの間からビリーのDVDが欲しいから買ってくれと騒いでて、TV東京の番組でビリーの映像が流れるヤツありますよね。あれ見るとずっといっしょにやってるんですよ。
だからもう、ビリーが始まるとノリノリでやってました。昨日も一日やってましたけど。

私よりも子どもたちがボンにはまっちゃったようで、これはまた見たいといってます。

パイレーツも見たいし、どっちに行くか悩む。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

盛りだくさんな一日

2007-08-06

ファンパ
クールサービス
ジャンピンスマイル
ボートビルダー
ボン・ファイアダンス

盛りだくさん。

おまけに、引越し前だって言うのにドナルドが一匹増えた。

ファンパは酋長が目の前に立って泣きそうだった。
やっぱり、リズムがもう一度見たいよー。

息子たち、ボンにはまる。かなりツボッたらしい(UFOとかビリーとかw)
今度お泊まりの日は3回とも見るそうです。

チデの新しいお歌もかなりツボッたようで、次男が歌い続けてます。

やっぱり、今年は時間が足りないわ。
まだサマガちゃんにも会ってないのよー。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : Tokyo Disney Resort
ジャンル : 旅行

次男のベストショット

2007-08-06

20070806104710

楽しかった!
酋長みたら泣きそうだったよ!

明日はファンパ

2007-08-05

ということでインするんですが、今日このくそ暑い中試合で、親子で熱中症寸前まで行ってしまったので、始発バスに乗るかどうかを悩んでいます。
ファンパは2回いけるんだから、無理しないほうがいいのかな~。
2本目のバスでも9時過ぎ到着だし、10時からのショーなので十分なのかな?込み具合がよくわからないので微妙だ。

去年の夏は、実はTDRを優先させたのでまともに練習にも参加せず(汗)だったんですけど、今年はまじめに練習に参加させたら、真夏のサッカーって見てるほうも辛いね~。
人工芝のところでやる事が多いんですけど、今日なんて陽炎が漂ってましたよ。そんな中、体力のない息子が30分走り続けたら、終わってからグロッキー状態でした。体力のある子は2試合続けて走っても元気なんだけど、息子は体でかいのに虚弱だからな。
人工芝のグラウンドに比べたら、パークは涼しいとか思っちゃった(笑)

おまけに、夏かぜひいたのか二人とも鼻水たらしつつあるので、明日はちょっとずぶ濡れは厳禁かな。週末から帰省するので熱でも出されたら困るし。

インするけど、明日も夜のショーは見ずに帰ることになっちゃいそうです。

今年の夏はすでにあきらめモード。
仕方ないよ~って自分に言い聞かせてます(つд`)
ああ、時間が立つのが早すぎる。

※コメントたくさんいただきながら返事が遅れていてごめんなさい。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

おそるべし、ポケモン

2007-08-03

ポケパークで一度洗礼は受けていたのですが、今日もやっぱりすごかった。
今まで幕張で行われるイベントは避けて通ってきたのですが、今回は避けきれずにいったのはいいけど、人の多さにうんざり。

ただ、私は開場より1時間前に並びに行ったせいか、最初の1時間でほとんどやりたいことはやっちゃいました。
500円のアトラクションを3つ、300円のアトラクションを2つ、無料体験を2つほどやってきたので、2時間半しかいなかった割には充実してたかな?

9時半を過ぎると一気に混雑し始めて、250分待ちとか240分待ちとかでしたよ。並んでるだけでイベント終わってしまう。

ちょっと笑ったのが、ピカチュウと写真が取れるコーナーがあったんですけど、全部で9匹のピカチュウが並んでて、大きいピカチュウと小さいピカチュウがいた(爆)
我が家は先日、ジャスコでピカチュウと写真撮ったのでわざわざ並びまえんでしたがw

着ぐるみポッチャマとかヒコザルとかかわいい系のキャラばっかりなので私的にはまったく興味なし。

しかし、子どもといっしょにわりとよく見てるせいか、ポケモンの名前がけっこういえてしまう自分がなんだかむなしい…。

あまりの混雑に嫌になったので、子どもはカードバトルとかやりたがってたんですけど、無理!って言ってイクスピアリまで映画を見に行きました。

帰り道、入場まちの列が延々と、海浜幕張駅のほうまでずーっと続いてました。多分、800メートルくらいは続いていたんじゃ?
しかも、蒸し暑くて日陰じゃない場所もあるし、並んでた人はすごいです(滝汗)
来年も行きたいと子どもが言っていますが、行くんだったら早起きが辛くても開場前から並ぶほうがいいですね。

で、イクスピアリまで移動してフードコートでごはんを食べて、ストアで遊んだあとパルキアVSディアルガ ダークライをみました。
ポケモン映画は今年で10周年。サトシは10年たっても10歳のままですけどねw
ポケモン映画は我が家も夏の風物詩と化しています。ビデオで過去作品も全部見ましたしね。
10年続けて山ちゃんが声の出演。ホント、山ちゃんってすごい人だよねw

今年は10周年って事で力はいってるようだったので、けっこう期待しました。
なんといってもダークライの声は石坂浩二!

でもね~、見てがっかり。今年のは全然おもしろくなかった。
2年前のルカリオのほうがよっぽど泣けましたよ。

だって、今年の映画はパルキアとディアルガが勝手にケンカして、とばっちり受けた町が消滅しかかって、町で嫌われ者だったダークライが止めに入って消滅してしまって涙・涙かと思ったら、最後はやっぱり生きていたっていうだけで、内容もなんにもなかったんだもの!
唯一の救いは、私の大好きなグレッグルがいい味出してたって事だけでしょうか?
ちょっとー、ポケモンっていうだけで子供たち見たがるから、手を抜いちゃったんじゃないの?と疑ってしまうような内容でしたね。
来年はもうちょっとおもしろいもの作ってね。

しかも声の吹き替えに芸能人を使うのは毎度のことなんだけど、今年の加藤ローザちゃんはちょっとひどすぎる。大事な役柄なのに下手くそすぎ!これもつまらなかった理由のひとつかも。

もし、今年初めてポケモン映画をみたって言う人がちょっとがっかりって思ったら、今年はイマイチなのよーって言ってあげたいですね。
毎年、たかがアニメってなめてたらけっこう泣かされるんですけどね~(とくに波動の勇者ルカリオと水の都 ラティオス・ラティアスは私のおすすめ)

2時間時間を損したような気分で外に出たら、ピアリで大道芸がやってて、これがおもしろくてつい見入ってしまいました。デビッドさんという人で、ネタがかなり笑えました。もし遭遇したら一見の価値ありだと思いますよ。

ここで予想外の時間がとられたので、ランドには帰りのバスの中で食べるパンだけ買いに行って、帰路についちゃいました。
5時おきだったので、さすがにパイレーツ見て帰る気力はありませんでした。

あさって、またサッカーの試合だしね(汗)

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

ストアにて

2007-08-03

20070803141029

一目ぼれした。
5775円なり(笑)

すごすぎます

2007-08-03

20070803112210

最高待ち時間、250分だと(汗)
どこもかしこも大行列!人だらけです!

クリスマスのランドよりひどいよ。

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。