
--------


しくしく…

2007-09-14

今日はお天気いいですね。
強行インしたいけど、昨日バザー準備で朝から昼過ぎまで幼稚園で拘束されたので、明日の運動会の準備が出来ずにやめました(泣)

昨日、長男がそろばんからの手紙をもらってきて…10月最後の日曜日進級試験じゃん…。
試験までの間、日曜日に補修するので出来るだけ出席してくださいって…。

アタシのハロウィンはいったいいつ?!

今年は運動会の代休にも用事が入っててインできないんです。

仮装コスも半分出来上がっちゃって、今年は仕上がり早いじゃん♪と思ってたのにorz
出来上がっても着ていけないーーーーー!!!!

で、ブログ書いてると行きたい病悪化と、むなしい愚痴ばっかりになりそうなので、またまたしばらくブログはお休みします。
無事に行けたら、イン日記書きます。

皆様は楽しいハロウィンをお過ごしください…。

P9190169.jpg
このこもアホの子で好きでした。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

ぷはっ!ここまでくると

2007-09-12

笑っちゃうしかないですね~。
よ!雨男、ミッキー。

初日(およびラス日)に天気を心配せずに見れたことあるだろうか(笑)
ディズニーマジック演出も、いい加減にせいとちょっと突っ込みたくなりますね。

今週はずっとお天気が悪そうですね。ストレスがたまってきてるので、後々がんばるためにも金曜日にガス抜き行っておこうかと思ったけど、無理っぽいなァ。

TDSのほうでもア・ラ・カルトが始まりました。ショーなしなので、足が向くかどうか微妙なんだけど(汗)

プリマの大道芸人さんもまたお目見えするらしいので、それは見に行きたいんだけど。

どうせなら、またこの方たちに会いたい。今回のイベントで復活しないかなァなんて淡い期待を抱いてたのですが、無理なんでしょうねぇ…。

PA080080.jpg


思えば、ウィッシュをやったドラマティックディズニーシーのときが一番面白かったかな。
ショーも見ごたえあったし、食べ物おいしいし、アトモス充実してたし、グッズかわいいし。
酔っ払って眺めるイタフラ兄さんたちはサイコーだったねw

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

やっぱり作ることにしました

2007-09-11

今年は仮装はしないつもりだったんですが、引越しも目途がついてきたのでやっぱり作ることにしました。
といっても、着ていけるのは2回が精一杯じゃないかと思うのですが…。

例によって例のごとく、なんちゃって衣装ですw リアルな再現はできません…。
次男のほうはほとんど既製品ですむので、今ちょいちょいといじってたらすでにそれなりに見えるようになったので超簡単。
長男用の帽子はちょっと手間がかかってしまいそうです。作れるかな(汗)

ふふふ、何の衣装でしょうか。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テラスルームからの眺め

2007-09-10

書こうと思って忘れてました(汗)
ああ、あの贅沢な時間からもう3週間近くたってしまったのね~。

画像 006

この角度が多分HPの写真になるかと思うのですが。夕方撮ったのでオレンジ色の光です。

画像 002


一番右端から撮った写真。サローネのちょうど対角線上になります。

画像 003


ちょっと左によって、ピアッツァ・トッポリーノ。
オチェのテラスが両方ともよく見えますね。
広場でやってる、トリオ・メロディーアの演奏はテラスで聞きました。

あとは…

画像 204


ミシカでグーフィーがお辞儀してるところを正面から見れた(いつもはお尻しか見れないから~w)

画像 026


スプラッシュマウンテン、シンデレラ城、スペマンの屋根(夜は七色に光ってるのがちゃんと見れます)アラビアの屋根。

画像 432


クールサービスのときにハーバーに映った虹。

また泊まりたいな~。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

去年の写真を引っ張り出してみる その2

2007-09-09

P1080595.jpg


去年のミッキーはハロウィンのとき、ちょっとおかしかったと思う。

ここのところ週末は、家電探しと家具探しと新居の掃除にしか連れて行ってもらえない息子たち。とうとう不満が爆発。
でも当分は週末遊びにはいけないよというと、

12日からハロウィンなのに、いつ行くんだよー!

と本気で心配されました。母だって行きたいよ!
今年は仮装は作ってないからねというと、長男は落ち込んでしまった。そ、そんな楽しみにしてたのかい(汗)
次男は去年のがあるからいいもんね~と、今年も海賊ミキで行くらしい。

長男用にジャックスパロウのコスでも買うかなぁ。でも、今年は偽ジャックがうじゃうじゃいそうだし。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

去年の写真を引っ張り出してみる

2007-09-08

ドンキ・グーフィー


この衣装、好きだったの~。

今年の衣装はまだちっちゃい絵でしか見たことがないんだけど、去年を越えれるのか?
今年って、全体的に普通っぽいね。
グーフィーは、ホネホネ→ドンキホーテ(しかもキッチンツールで手作り)ときてたので、インパクトと言う点では今年の衣装は、どうよ?ちょっとおっさんくさくない?とちょっぴり思ってしまったりします。

ハロウィン初日まで1週間をきってますが、私の初日はいったいいつになるやら~。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

ミッキーパラパラ

2007-09-06




ファンパの一場面。
これをもってくるとはやっぱり根強い人気なんですね。
私は生で見たことはありません。
シンブレだのプリデイだの何年もやるんだったら、過去の人気イベント復活して欲しい…。

さて、うちの息子たちもこのパラパラ好きです。
パラパラに関しては、ミッキーよりも小力のほうが影響大きいと思うけどw
ちなみに、いまキティズパラダイスの最後に、ギャル曽根ちゃんとかが踊ってるパラパラもよく踊ってます。余談ですが、時任ぁみちゃんの太ももが超気になります…(汗)
長男に関しては、踊ってる姿は親から見ればまだまだかわいいけど、他人から見たらもうあんまりかわいくないんだろうなぁ、なんて冷静に見たりしますが、踊ったり歌ったりするの好きですねぇ。三つ子の魂なんとやらってやつでしょうか。

驚くのは、先日たまたま車の中の音楽を、TDSでやったアラジンのイベントCD(名前忘れちゃったよ)に変えたんです。あの難しい応援のダンス、いまだに覚えてるのね。
子供の頭は柔らかだ。

私はプリマヴェーラ出すらもうヤバイっすよー。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

6周年

2007-09-05

20070905081226


懐かしいビニール袋がでてきました。
これ好きだったのにな~。

TDSは昨日で6周年。ついこの間まで5周年イベントで盛り上がっていましたが、もう遠い過去のよう。
6周年グッズはミッキー&ピノキオなんですね。
じゃあ、来年あたりはジーニーでしょうか?

私にとってのオープンしたばかりのTDSは、ぶっちゃけ悪い印象のほうが大きいです(爆)今ではシー大好きですが。

方向音痴の私には位置関係を把握するのが大変だったし。

何よりもいまだに覚えてるのが、開園当初ってエレクトリックレールウェイのエレベーター、ベビーカー禁止だったんですよ~。車椅子の人しか使えません!ベビーカーは抱えて階段を上ってくださいっていわれたんです。乗り場まで遠いじゃん(汗)
車椅子の方優先だったらわかるんですけど、乗れませんって言われて、友達と二人でムカーッときました。仕方なく、一人の友達に上の子を預けて、ベビーカー組は歩いてトボトボとポートディスカバリーへ向かった思い出です。
大人のシーを売り物にしたかったんでしょうが、開園当初は子連れのことはあまり考えられて作られていないんじゃ?というのが最初の印象でした。
あの頃に比べるとかなり改善されたと思っています。
火山の噴火回数も減ったしw

ただ、やっぱり子連れのことはあまり考えていなかったんだなぁと思う部分は残っていて、今後も変わることはないだろうけど、アリエルのプレイグラウンドとか海底のイメージとはいえ照明暗すぎるしね。安全面から考えると、あの暗さはいただけないなぁと思っています。

TDSはスルメのような感じかな? 噛めば噛むほど味が出る。
リピートしてるうちに、TDSの良さがどんどんわかってきたって感じです。
私はランドにはもう飽きてきちゃってるんですが、シーはまだまだ新しい発見があって、歩いてても面白いです。
まだまだ発展途上だと思うし、これからどうなっていくのか楽しみであります。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

気になる人々

2007-09-03

20070903200917.jpg

20070903201413.jpg


早朝、ハーバーを手作業でごみ拾いする方たち。


20070903202248.jpg


中腰でバケツリレーのキャストさん。

大変だな~と思って眺めてしまいました。
私はパークは好きだけど、パークで働きたいとは思わない人です(汗)
だって、大変だもの~。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

夏の終わり、秋の始まり

2007-09-01

夏のイベント終わっちゃいましたね~。
今年は不完全燃焼です。
去年はヒートだけでも!と思って、次男と強行したけれど、今年は気力もわかず…。
クールサービス・パニックは延長されるけど見に行く暇もなし。
ボンファイアはもう一度踊りたかったなぁ…。
ジャンピンスマイルも1回しか見れなかったし。
農薬散布のグーフィーには1度しか会えず。
アイス車を牛追いすることもできず。

そして何よりも

ダンスショーケースが見たかった! ブラザーorz
なんちゅうもんを企画してくれたんだよ~!

多分、ショーケースを一度でも見ることができてたら満足して夏を終わらせることができてたんだろうなぁ…。
でもね、8時45分から開始、私の終バスは9時過ぎ。泊りじゃなきゃ見れねーんだよぉ。

で、今朝なんて寒いくらいに秋の気配がしますが、これまたもうすぐハロウィンの季節ですね。
私は、今年は仮装衣装は作りません。って言うか、作ってる暇がない。作っても行く暇がない。
そう、秋は運動会とバザーです。新学期が始まれば、ごちゃごちゃいろいろと(汗)しかもさー、また義両親来るかもしれないし。

日常ストレス+パークに行けないストレスで、秋が来るのが憂鬱です。
ダラダラ夏休み終わるのヤダなぁ…。あと1ヶ月くらい夏休みならいいのに。

泊まってきたばっかりなのに、またミラコに泊まりたいと思うのは、きっと現実逃避なんだろうなぁ…。
やらなきゃいけないことが目の前に積み上げられると逃げたくなるんだよねー。

20070901071446.jpg



人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

