
--------


ついに逮捕者かぁ~

2007-10-30

yahooのニュースで、パレード・ショーのDVDをオークションで売ってたということで、逮捕者がついに出ましたね。
ぶっちゃけ、おお!よくやったなぁOLC!と、拍手してます。

私も撮影は好きなので、三脚利用とかしますし、いい場所で何時間も粘ってたりしたりもしますし、ディズニーグッズはオクで購入したりするので、まあなんなんですけど(汗)

でもね、私の中では、オークションで撮影DVDとチャレンジャー証明書と無料配布物にだけは手を出しちゃイカン!と決めていたので、これを機会にオークションでこういうのを売ってる輩は撲滅して欲しいですね。
パークを楽しむ場所じゃなく金儲けの場所にするのは許せないと感じていたわけです。
パークを楽しむんだったら、別の場所でまっとうに稼いだお金で来なさいと、えらそうに思ってるわけですね(笑)
正直、撮影DVDは欲しかったこともありました。ん~でも、これは最後の一線。これを超えてしまったら、私は本当に純粋にディズニー好きといえなくなってしまうんじゃないか・・・と、葛藤して手を出さずにきたわけです。

今までかこうかどうか迷ってたんですけど・・・ま、ディズニーブログという路線から少し離れつつありますので思い切って書いちゃいますけどw
ほかのブログとかでたまに、食事代のかからないこどもを連れて、ホテルの食事に行って、注文したら付いてくるグッズをいくつもゲットして、多分オクで売りさばいてるんだろうなぁなんて記述を見てると、PCの前でかなりムカムカしてたもんですよ(爆)
ガルシアの転売とかねぇ。
まっとうな神経してたら、手に入れることさえできないのよね。

ミッキーを金づるにしなきゃパークに通えないならやめちまえって思ったりね。

私がTDR好きだけど、なんだかずっと引っかかってる部分。
通えば通うほど、どうもお金が絡んでくるところ…。
もちろん、ハードリピーターが全員ってわけじゃないけど。

そして、回数通うことがなんだかステイタスになってるような部分。
常連ってそんなに偉いの?って思ったり(これは私も反省すべき点は多々あるんだけど)

本当は、パークに1年に何回も行くのって恥ずかしいことなんじゃない?
と最近思い始めてしまったのが、ブログを変えるきっかけだったりもしてね。

少し前までかなり病んでたから気づかなかったんだけど。
だって自分の趣味なんだから、他人からとやかく言われたかないわよ!って思ってたし(爆)

一歩離れてみることができるようになったら、TDRってすごく変な場所。
どう変なのか説明するのは難しいんだけどね。
うーん、いつか分析して書いてみたいw

ヒハン的なこと書いてますけど、私はまだもう少し年パス卒業する気もないんですよw
やっぱり、TDRって中毒起こすと抜け出すのにかなりの労力がかかるよね~。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



我が家のダイニングテーブル

2007-10-30

20071030132102
今日は人が来るので片付けた!

テーブルクロスはもちろんミッキーアイコン。
お気に入りです


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ギャル曽根ブーム

2007-10-29

もともと、TVチャンピオンは毎週欠かさず見てるわが子達。
もちろん、大食い選手権も大好きです。
その中でも、やっぱりインパクトが大きかったのか、最近ギャル曽根にはまってます(特に次男)
長男は好き嫌いは多いものの量はめちゃめちゃたくさん食べるのですが、次男はかなり少食のほうだと思います…だから、ガリガリです(汗) 来年小学生になるって言うのにまだ17キロくらいしかない…
そんな次男、最近わりと量を食べるようになってきた。そして、自分でもいつもよりいっぱい食べたぞと思ったときには必ず「俺、ギャル曽根みたい?」と聞いてくる。
やつの中でギャル曽根はヒーロー化してる様子(女の子だけど)
昨日もカッパ寿司に食べにいったんだけど、何皿食べたらギャル曽根みたい?ってきいてきて、長男にここに流れてるやつ全部食べたらギャル曽根や!と突っ込まれてました。
ギャル曽根のおかげで、次男の少食が治ってきた、ありがとうギャル曽根(笑)
あと、長男の偏食も治ってくれたらいいんだけどなぁ。

ブームと言えば、幼稚園児の間では、小島よしおも大ブーム。
パンツ一丁(実際は海パンだけど園児にはパンツと同じ)で意味不明の言葉を発するのが大うけらしく、きっかけがあればみんなで「そんなのカンケーねぇ」の大合唱。「おっぱっぴー」が合言葉。
うちの担任もまだ若い方なので、面白がって付き合ってるようですが。
バザーのときに年長だけちょっとお遊戯やるんですけど、それが幼稚園の応援歌みたいなんだけど、振り付けがどう見ても「そんなのカンケーねぇ」 そりゃあもう、こどもたちには大うけ。
思い返せば、担任は長男のときにも受け持ってもらったことがあるのですが、そのときは発表会でマツケンサンバを踊りました…男の子はみんなちょんまげかつら付けて。
今年の発表会も、うちのクラスはお笑い好きだから、お笑い系でいこうかなぁなんていってたので、最後の発表会は感動と言うよりは大笑いで終わってしまうかもしれない。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


雨だね~雨

2007-10-27

20071027142012
20071027142011


あぁ欝陶しい。雨ですね~。

今日のお花の写真はガーベラ

派手なお花が好きなので、ガーベラも好きなお花の上位に入ります。
ピンクちゃんのほうは、うちに来てからお花を2つも咲かせたので、よしよしとニンマリしています。
いつもは柵のところに引っ掛けてるんですけど、台風接近中ということで軒下に避難中です。

しかし、大雨の中、ガザニアがいつもより元気がいいような気がする。
水仙の球根もやっと芽を出した。

…ん、お水足りなかったのかしら?
結構あげてるつもりなんだけどなぁ。

うちの庭、今は前の分譲地がまだ売れていないので、さえぎるものがないんですよ。日当たりよすぎなので、水やりの加減が難しい。

庭いじり始めてまだ1ヶ月ですけど、チューリップの球根を数個根腐れさせちゃってるので、水の加減は勉強中ですね。

私はとりあえず、いろいろ考えるよりとりあえずやっちゃえっていうタイプ。
きっとこれからもいくつかお花をだめにしちゃいそうだわ。
でも、経験していくうちにわかってくるよね~(汗)


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


再出発です。

2007-10-26

雨ですることがなくなったので、ブログリニューアルしました。
よろしくお願いします。

今までどおり、だらだらと書き連ねていくだけですが(汗)
過去記事はこちら
 

20071025220606.jpg


早速ですが、こちらのお花。
「スプレーマム セイミッキー」と言います。
ネットで見つけたんですけど、名前を見た瞬間これ買い!と衝動買いしました(わかる人にはわかるよねw)

この“ミッキー”やはり世界のスーパースターからとってるのかな?
洋菊で最近できた品種らしいのですが…。黄色いお花で、真ん中あたりが黄色くなってます。この色の組み合わせから、やはり?

ちなみに、昨日携帯も買いなおしまして、いろいろ画像編集できるので作ってみたプレートです(笑)

こちらのお店の通販で購入しました。



残り2鉢しかないですけど。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


気が向いたらポチっと応援お願いします♪

ネズミの王国、リニュのお知らせ

2007-10-25

日々、つたない文章を読んでくださっている方々、ありがとうございますm(--)m

このたび「ネズミの王国」は閉鎖し、別ブログで書いていた「ディズニー屋敷へようこそ」のほうをFC2に移動させることにしました(使いやすいんです)

今後、ブログの内容はイン日記やディズニー情報は少なくなり、今はまっている庭いじりや日々の雑記等になっていくかと思いますので、ディズニーな話を期待してブックマークやリンク等されていた方ははずしてくださいますようにお願いします。

本当は「ネズミの王国」は25周年のイベント終了とともにブログ閉鎖を考えていました。そこまでは続けたいと思っていたけど、ダメでした。
何しろB型なので、飽きちゃったらトコトンなんです(笑)
あ、別にTDRに行くのが嫌いになったわけではないんです。年パスは来年もう一回買うし、ミラコにだって泊まりに行っちゃいますw
ただ、書きたい対象がパークについてじゃなくなっただけです。
もちろん、今後もインした日には日常の一部として日記は書いていくと思うし、ディズニーに関して書きたいことがあれば書いていきます。
自分で勝手に「ネズミの王国」はTDRに関してのことだけしか書かない!なんて決めちゃってたのが窮屈になってきただけですね(笑)

今週末くらいに時間が取れたら、タイトル変更とかもろもろ、リニューアルしたいと思ってます。
もちろん、ニコのくだらない話を引き続き読みたいと言う方は、どんどん遊びに来ちゃってください。そんな方がいっぱいいるとうれしいな~

今まで「ネズミの王国」をご愛読くださってありがとうございました!
ブログを通じてもいろんな出会いがあり、パークでもいろいろ楽しかったです。
イン回数は激減しましたし、ブログも一新してしまいますが、ディズニーが好きってことには変わりありませんので、リニューアル後もよろしくお願いします。


人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

ロッキンではじける

2007-10-23

ストレスたまってたんだとは思う…。

最初で最後のチャンス、はずれたら泣くしかないと思いつつ並んだ抽選会場。
ひえー、すごい行列。抽選までに何分かかるんだよ!と思うような様子でしたが、実際15分待ちくらいだったかな?
10台くらいある抽選機械、自分のカンを信じて一番手前に並びました。
じゃあ、二つ前に並んで他グループが当選した模様。
ちょっと焦る。
前のカップルはハズレ。

鑑賞と参加、どっちにしようかは迷ったんです。でも、どうせ1回しか見れないんだったら、参加してはじけたいじゃないですか!

願いを込めてポチッとやると

おめでとうございます

もう、私は自分の運の強さに酔いしれましたね(爆)

キャストさんに参加されたことはありますか?と聞かれ、初めてですって言うといろいろ説明を受けました。
2番だと、ミッキーですよ♪と聞き、こどもたちはそりゃあ喜んでました。私はちょい複雑だったりw

しかし、天候不良の予報。
早めに参加の列に並びにいったんですが、待ってる30分の間かなり強い雨が(汗)
合羽も傘もなくて、子供たちにシートをかぶせて雨を避けました。
これで中止になったら大泣きするしかない。
でも、開始時間には雨がやんだんです。
神様ありがとう!

実はオフィシャルHPを見ることもなく、最近はディズニー系のブログめぐりもちょっと熱が冷めちゃったので、予備知識はほとんどないままのインだったんですよね。
ロッキンっていったい何するわけ?って状態だったんですけど。

スクリーム&シャウトのロックバージョンが流れてきたら踊っちゃいましたよ。やっぱりこの曲が好き~。
で、まあ何で昼間のパレ衣装のままでみんなロックなんだ?ミッキーはコスプレロックバンドと思えば思えないこともないけど、ドナの衣装なんてロックなんですか? ミニーのロングドレスも場違いとかいろいろ突っ込みはあるんですけど、まあ周りも最初から結構テンション高かったです。

で、パレードルートに出てくださいていう合図があって前に出たら、後ろから押し寄せる感じでちょっと怖かったんで、次男は抱っこして歩き出しました。
ちょっと進んだところで、デビルなお姉さんが近くにやってきて、長男にマンツーマンでダンスを教えてくれたりして、ちょっと空間ができたので次男も下ろして歩きました。
さすがに、パレードルートを抱っこであるくには次男は重すぎる。
お姉さんがずっと一緒に歩いてくれてたので、ダンスもすぐ覚えられて得した気分でした。

ミッキーよりもプルートのはじけっぷりに、恐れ入りましたっていいたいですけどねw
ミッキーの自己陶酔ぶりには笑ってしまいました。やっぱりね、ミッキーはこうでなくっちゃ。ナルなミッキーがいいね。

思いっきりはじけることができたので、ロッキンは本当に楽しかったです。

今車の中でもずっとハロウィン聞いてるんですけど、息子たち踊りながら、あーあ、もう一回見たかったなぁってかなり言うので連れて行ってあげたいところなんだけど。。。
最近のやつらは、鑑賞型よりも参加型のショーがお気に入りですね。しかも割と激しいダンスのほうがお好みのようで、いまだにボンファイアも踊ったりしてるしなぁ。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

久々イン 10月14日

2007-10-19

やっとPCつなぎました。
コメントの返事とかもろもろ、遅くなってすいません。ぼちぼち返していきますm(- -)m

さて記憶も薄くなってきたんですが、14日にインしてきました。
写真をまだ取り込めないので文章だけになってしまうのですが…。

この日は10時にパーク到着。
まず、息子たち去年と同じ仮装に着替え。
で、長男用のグーフィーの帽子を忘れてきた(汗)まずはパークでグーフィーの帽子を探すことに。
しかーし、ないんですよ!これがまた影も形も!
そこでどうしたかって言うと…マッドハッターのミニ帽子があったので、レジでハサミ借りて髪の毛とか切り取っちゃって緑の帽子にした(笑)
そこでようやくパレードの場所取りしたんだけど、すでに立ち見しかあいてなかったので適当な場所で立ち見で見ました。

次男が骸骨のところは嫌だってうるさくてパレードも見るの嫌だって言うようになっちゃったんですが、骸骨がいないフロートだったら大丈夫だった。

パレード見終わったあと、エントに行って写真を数枚撮って(マックスはグーフィーの仮装してるの気づいてくれたけど、肝心のグーフィーがねぇ…)3キャラと撮ったらもう写真はいい、スターツアーズに乗りたいと次男が駄々こねて、またスターツアーズですよ。
ドンだけ乗れば気が済むんだか。
でも、その前にご飯食べながら2回目のパレード見ようということになって、またプラザレストランのとりそぼろご飯買って、プラザのミキポジへ。とりそぼろもコノ間からこればっかり。

2回目パレード見てからスターツアーズに行って次男がご満悦になったあと、抽選にいったら当たった!
しかし、抽選の列に15分以上並んだので、この混み具合は久々だわ~と思った。
2-3はミッキーですよって言われてそれだけでテンションハイだったんですが、天気予報で夜は雨マークだったのでかなり不安に。

その後新しくできたおもちゃのお店に行ったら、二人とも動かないし。
つみっきーの電車が気に入って、私も欲しいなぁとは思うんですけど、もう来年からは二人とも小学生だし、いまさら積み木でもないだろと思うと手が出せません。

嫌がる次男を引き連れて3回目のパレードもプラザのミキポジへ。
3回目見るんだったらポップコーンをバケットごと買わなきゃ嫌だと言うので、これまた久々にポップコーンの長蛇の列に並びましたよ…。

その後、軽くご飯を食べてからロッキン鑑賞へ。
ロッキンについてはまた別に書きますね。

久々の親子インも楽しかったです。
でも、これでハロウィン見納めかな…。今週末はダメだし、来週末も無理すれば行けるけどねぇ。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


d_02.gif
1日1回クリックして応援してくれるとうれしいです♪

当たった

2007-10-14

20071014144837
強気のニコ、今日も当てたぜ(爆)

10月12日 イン日記

2007-10-13

PCなし生活のため携帯から簡単に。

高速がゲロ混みだったので、到着は11時過ぎ。
まずミニミニに並んで予想外の暑さの中幸せ色に染まって来た。
ニチレイフーズ提供になってから初めてだよ。

そのあとミートパイ買い込んで、ファンタジー方面のグポジに行ったら、逆光のほうは最前ガラガラ(笑)
考えるのめんどくさいしそこで見た。
しかし、フロートのスピードが早い。
ミッキーなんて一瞬しか見れなかった。

で、去年のほうが面白かったので、今年はほとんどイン出来なかったけど、別にいいや~という気分になりました。
うん、海賊ピラピラは特別だった。

こどもが行きたがってるので、14日も行くつもりです。
夜のショーに参加したい…。

物欲がほとんど湧かなくて、こりゃ本格的にD離れしてきたか~?!

ただいま、新しい興味が湧いてきて、そっちが楽しいんだよねw
でも、久しぶりのパークは楽しかったよ。
間隔あけてインしたほうが、ワクワク感は持続できるのかもしれないなぁ。

人気blogランキング
おもしろい!と思ったら、1クリックしてくれるとうれしいです♪応援よろしくお願いします。
励みになります。ありがとう♪


とりあえず…

2007-10-11

20071011114601
ミニミニの列に並びました。
平日のわりには混んでるよ~。さすがハロウィン。
なんとかハロウィンパレードを見てからでも長男の帰宅に間に合うかな…微妙。
せっかく来たしなぁ。

やっと~!

2007-10-11

京葉線にたどり着いた。
高速が混んでたよ(>_<)
これから、約2ヶ月ぶりのインしてきます。まだどっちに行くか決めてないんだけど。

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

