
--------


おすすめCD

2007-11-29

去年、友達が購入してイイ!とは聞いていたものの、購入する機会を逃してたCDを先日買いました。クリスマスファンタジー2007のCDと一緒に。

それがこの「12日間のクリスマス」ってやつです。1羽のガチョウがどったらこったらってやつですね。



去年、トウィンクルを見てから、D友の間であの最後の曲がいいよね!っ手いう話になって、2001年のクリスマスショーに歌詞違いで使われてたのは知ってたんですけど、このCDに英語歌詞だけど入ってるよって教えてくれたんです。

タイトルが「世界中のクリスマス」

英語ヴォイスなので、トウィンクルそのままの雰囲気ではございませんが、英語ヴォイスファンとしてはこのCD

絶対おすすめ!


しかも、グーフィー=ビル声ファンの方は、買うべし!

ミキミニに負けないくらい、グーフィー歌いまくり。
もちろん、あの♪クリスマスには象が欲しい♪ってやつも入ってます。
本国じゃ人気あるんだよ…。

で、過去のクリスマスショーで歌われてた曲もいっぱいあるので、なんとなく懐かしみながら聞けるCDです。
木の精、木の精とか言いたくなっちゃう。

もう、あっという間にクリスマスですね。
クリスマスケーキどうしよう…。
ヤマザキのティラミスのやつがおいしそうなんだけど、こどもたちあんなの食べてくれないし。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


久々にアスレチック

2007-11-25

引越し以来、あんまりどこかに遊びに行くという行動をしていなかった我が家。
今日は成田方面に遊びに行ってきました。
次男はお気に入りのゆめ牧場に行きたがっていたのですが、たまには違うところへ行ってみようと思って、成田アスレチックエアポートコースという場所で、アスレチックとサツマイモ堀体験をしてきました。

お昼ごろ到着したので長い時間遊べなかったんですが、久々に体を動かした遊びは面白かったです。
年甲斐もなく、こどもに混じってアスレチックしてきました。
まだまだ、息子たちには負けない!

芋ほりは旦那が4個と思って申し込んだら、4株だった上に今日はサービスといって6株も掘らせていただいた。
すごい芋がほれました。私のふくらはぎくらいはあるよ(太さは想像にお任せしますw)
うちの子たちはトン汁に入れたサツマイモが好きなので、明日からはしばらくトン汁三昧だ~(笑)
野菜も売ってたんですけど、安い上に立派!
大根が100円だったんだけど、普通のスーパーで売ってるものの2本分くらいは重量がありました。にんじんとか10本くらい入って130円だったし。
久々に、農業公園好きの血が騒ぎ出してきた。

しかし、順調に遊んできたわけではなく、水上アスレチックで果敢に挑戦した次男が池に落ちた(汗) 下半身ずぶ濡れ。もちろんこういう事態はあるかもしれないことは想定済みだったので着替えは持っていってましたけど。

そのあと、千葉県花植木センターというところをのぞいてみて(うーん、特にコレといって面白い場所ではないかな)夕飯は成田エクセル東急に、チーズフォンデュ&ステーキ食べ放題のバイキングディナーに行ってきました。
食道楽の旦那、このホテルのバイキングがお気に入りなんですよね~。確かにおいしいんです。
チーズが好きなため、新婚旅行はヨーロッパ行き大賛成だった旦那、今回もチーズフォンデュにかなり喜んでました。子供たちも喜んで食べていたので、結婚してから10年間悩み続けているフォンデュセットを買う決心がつきました。

普段少食の次男もこの日はいっぱい運動したのでけっこう食べました。6歳ですが未就学児で幼児の代金300円なんです。

そして、最近かなりよく食べて、顔がパンパンになって太ってきた長男。相変わらず野菜嫌いで、肉と魚と穀類しか食べないやつですが…

今日はステーキを5皿食った…。

確かに、そんな大きくもなく薄っぺらいステーキだった。
でもやわらかくてお味もおいしかったので、そんな安い肉ではなかったと思う。
フォアグラのっかってたし。

そんな小学生料金は900円。

さすがに5皿目取りに行くときは、かなりやめとけと言った。
でも、普段は牛肉はあんまり料理しないから、だっておいしいし!って言われたら引き止められなかった。

長男の最近の食いっぷりは恐ろしくて、気軽に外食できない…。
つい先日は、あのサイゼリアでさえ、親子4人で4000円超えた。
今は一日3合しか炊かないご飯がそのうちどうなっていくのかも怖い。
ちなみに、冬は手抜き鍋料理が多いわけなんだけど、最近豚肉が最低600gいる。私は白菜と春菊ばっかり食べてるのに!

まだ小学校3年生なのよ~。
これから量は増える一方なのに~。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


イン日記 11月13日その3

2007-11-23

さて、シーではBBBが見たいと思っていたんですが、30分強前でラインカットぎりぎり、どう考えても2階席後案内状態だったので、あきらめてお酒飲むことに。

うちの子たちが食べれるものがあって酒の飲める場所・・・櫻くらいしかないんです~(汗)
で、友達に付き合ってもらって櫻へ。
櫻ではいつものアレで乾杯♪
けっこう久々に飲んでおいしかったです~。
食べてたらオーバーで上っていくミキミニと、ちょうちょちゅわんだけ見えたわ。

食べ終わってからは飲み足りないので、33へ。
1年ぶりのホットワイン。
友と飲む酒は美味かったわぁ。

いい気分になったところで友達とはお別れ。
我が家はゲームがやりたいと息子にせがまれるものの…すっげー混んでるんだもん。
しかも、もうあのぬいぐるみいらないし、ピンバッチも欲しくない。
家に帰って明日ジャスコでゲームやらせてあげるからさぁと説得して、ゲームはなしに終わりました(笑)

とりあえず、キャラバンカルーセルに乗って、シーで買い物して(ハズレたよ、ハズレ!)またランドへと舞い戻りました。
バズのFPの時間まで間があったので、また買い物(笑)
今年はやってるパープルのパーカーが安くなってたのでお買い上げ。かわいいTシャツもお買い上げ。
珍しく長男が、この服買って!とねだってきた。

七人の小人のイラストで「何名さまですか?」って書いてるやつ。タグに七人ですってついてるのがツボッタらしい。
私もこのシリーズ好きです。

久々のインでおかしくなってたので、このシリーズの巾着袋全部買っちゃった!

重い荷物を引きずりつつバズに乗って、トウィンクル待ちへいざ参戦!
って思ったら、45分前くらいだったんだけど、何とか端っこのほうの最前列空いてたのでキッズに行かずにすんだ。
しかし、ずっと立って待ってなきゃいけないので、もう夜になって体力もなくなってきてるし辛かった…。たってると腰痛いしさぁ。

1年ぶりのトウィンクル、今年は金コートということで感動が倍になった。
何しろ、金コートを見たせいで、ワタクシはパークにはまりましたから。

画像 217


この日の混雑はましだったのか、今年の鑑賞エリアの分け方がいいのか、去年トウィンクルを見た後に感じた恐怖感は今年はなかったな。
去年はショーが終わったあと、息子が踏み潰されるかと思ったくらいだったので(汗)
このショーはきれいだし、曲も好きなんだけど、見るのが大変なんだよなぁ…。
抽選確率はいい人間なので、やっぱり城前のショーは抽選がいいです…。

一通りクリスマスは体験したのである程度満足。

いや、多分見ずに終わるショーはあると思うんだけど、見れなかったら仕方ないねって思えるようになっただけ成長したんだと思うw
次のインはいつになるかしらね~。
とりあえず、あと1ヶ月ちょっとでランドの年パスが切れちゃって、そのあと25周年が始まるまでは更新するつもりがないので、何回かは行っておきたいなとは思っています。

今回、シーでマッタリランチがおいしかったんだよね。
またゆっくりご飯食べに行きたいなぁ。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


イン日記 11月13日その2

2007-11-22

いい加減イン日記書かないと…。
しかしここのところネズミの王国ネタばっかり書いてますね(汗)
あ、ディズニー屋敷はちゃくちゃくとディズニーグッズだらけに進化してるんですけど、なかなか紹介しきれない。
昨日は友達が来てたので、お昼にスパゲティを作ったんですが、なべもミッキー皿もミッキーコップもミッキーフォークとスプーンもミッキーで驚かれました。

だから、我が家はディズニー屋敷ですから!(そういえば、最近ディズニー屋敷の検索で来る方が多いですねw)

そして、その友達のお子ちゃんにはとうとう「ミッキーのママ」とまで呼ばれるようになってしまいました(汗)

さて、イン日記続き

この日は久しぶりに友達と一緒に飲むことになってたので(笑)、まずはクリパレを一緒に見ようと適当にウェスタンランドにて待ちました。
アロハなクリスマスは全然興味なしですが、コレが始まる前にはシーティングしないとと思って仕方なく見たって感じです。
アロハなクリスマスは正月パレードみたいにあっという間。
今回はたまたま停止位置で見れたのでまだよかったけど、停止しない場所だったらなんのこっちゃって感じ。

リロがお洋服新調してもらってた。よかったねw

画像 053


クリスマスパレードはけっこう好きですよ。
たまたま、グーフィーがよく見える場所だったので堪能してきた。

画像 080


しかし、この衣装はかわいいんだけど、「グーフィー、ハロウィンは終わっちゃって今はクリスマスよ…。仮装する季節は終わったのよ…」と言いたくなる。
今年のクリスマスのキャラ衣装は、仮装チックですよね。

でも今年の一番は愛するグーフィーよりもこの方、ドナルド!

画像 151


雪だるまちゃんカワイイ。眉毛カワイイ! 今度はドナポジで見る!

そしてミッキーさんはおひげをつけて大はしゃぎしてました。

画像 160


ダンスは今回は写真撮ってたので踊る暇なかったです。

ランドはいい加減混んできたし、配布ももらいに行かなきゃだしなので、シーに移動することにしました。
って、目的はお酒ですけど。

続きはまた後ほど。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


夢を売る?!

2007-11-21

アー、まず最初に私はTDRのことはもともと「夢と魔法の王国」「冒険とイマジネーションの海」を売り物にした商業施設だってことはよくわかってます。
ぶっちゃけ、「ディズニーランドって本当の夢と魔法の王国ですね!」なんてほざいてる人を見ると、心の中ではケッ!と思って鳥肌がたってしまうほど、あそこは夢を売りモンにしてる場所だってことは認識してるつもりです。
作り物の王国とわかっていても、あそこにいけば一瞬だけでも現実世界から離れられるからね~(現実逃避大好き…)

でね、こんな醒めてる人間ですけど、コレ読んでガーーーーーンとなってしまったわけですよ。

プロップス即売会

ええ、売っちゃうの?

そりゃね、私も欲しいです。
フリフリの腰ミノグーフィーのバナーなんて、30万くらいで買えるならへそくりはたくか?!っておもうほど欲しいです(え?30万じゃ買えないって?w)
パイレーツミキのプロップスも庭に置いちゃう?!
スティッチ嫌いだけど、フリフリのバケツは庭の飾りにちょうどいいし、10万くらいなら…とか思っちゃってますよ。

でもー、でもー、せっかくあのパークで楽しんだものをお金出して買っちゃうのってどうなのよーと思うんです。
もともと、グッズは好きだけどコレクターではないのでよくわかんないんだけど、コレクターの人だったら売って欲しいと思ってしまうものなのかしらねぇ…

いつも風になびいてる旗を見て、売ってくれたらいいのになぁとか思っていましたよ。でも、それは手に入ることがない憧れの気持ちであって、パークの中で「コレカワイイ!欲しい! でも、手に入らないんだよな~。いいな~」って思う気持ちも大事じゃないかい?

特にね、なんか許せないのが、シンデレラ城ミステリーツアーのものとかいっぱい出てるじゃない。終わってしまったアトラクションにはもう用無しなのかと思ってねぇ。
あの最後の日、私は行ってないですけどあれだけ盛り上がってね、OLCは過去のものは保管してくれないんだ~手放しちゃうんだ~って思うと複雑だわ。
24年の歴史をちゃんと大事にしておいて欲しかったな。

私だったら、プロップス・コレクションとかいって美術展でも開く企画がしたいわね。入場料がバカ高くても過去のプロップスに会えるなら足を運ぶのに。

下世話ですが…プロップス保管しておくほどのお金もないんでしょうか?OLC…。
私なんか、今月ちょっとピンチかも…えーいオークションに不要なもの出しちゃえって思ったりすることがあるので、OLCも自分と一緒で台所が火の車になってるのかとかんぐってしまうわ(爆)

皆さんはこの企画どうおもいます?
手に入れられる金額だったらやっぱり欲しいですか?(そりゃ欲しい気持ちはみんな同じだよね、汗)
プロップスを売ってしまうってことにかなりショックを受けてる私のほうが変なのかなぁ…。

夢を売りモンにするんだったら、もっと上手に売って欲しい。
それができないなら「夢と魔法の王国」なんてコピーやめちまえ。

皮肉にも、オフィシャルHPのキャッチコピーが「あなたの夢がかなう場所」
夢をかなえるためには先立つものが必要なんだよな~w

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

イン日記 11月13日その1

2007-11-18

この日はこどもが休みだったためインしてきました。
いいお天気でパレ待ち中は暑いくらいでした。

この日は9時過ぎ到着。県民の日ということで混んでるのかと思ったら、ゲートはガラガラでした。
中に入ってミッキー雪だるまと写真撮ったりして時間つぶし。
ソフトクッキーを買いにいったら、ジンジャー味じゃなくなってメイプル味になってた。うちの子たちはココア味は食べてくれないので、2個購入…。メイプルを味見させてもらったけど…メイプル? 味しなかったよ~。

私は塩キャラメルムースを購入。 チロルチョコの塩バニラとか大好きなので、この塩キャラメルもお気に入り。キャラメル味なのに甘くない!好みです。今までパークスウィーツは甘すぎて食べられないことが多かったので、ほんのり甘いお菓子はいい。

ずーーーーとプラザで時間つぶしをしていたのにはわけがありまして(笑)
どうしてもセーターグーちゃんと写真が撮りたかったわけです。
クリスマスの音楽とともにバスに乗ってキャラ登場した後グリが始まりました。

グーフィーに向かって一目散、でも人だかり~(汗)…マックスはすんなり写真撮れたんだけど。
グーフィーの周りは若いお姉ちゃんがたくさんいて、もう撮影会状態だったんですけど。かなりサービス精神旺盛のグーフィーだったので、ワンショ撮らせてる間も面白かった。
しかし、うちのヘタレ次男はお姉ちゃんたちの熱狂振りにドン引きになってしまい「すごい人だから写真はいい。もう向こうへ行きたい」と言い出すものの、ヲタ心に目覚めた長男が、絶対グーフィーと一緒に写真をとるといって果敢にグーフィーにお願いするもなかなか順番が来ない。次男は輪からはずれて、あそこに座ってるといって行ってしまいました(汗)

なんとか長男はグーフィーとツーショットをお願いすることができて、シャッター押そうとしたら顔隠されたり、撮りおわった後息子のリュックをつかんで、摘み上げるように返してくれたりと遊んでくれて、私はもうクリスマスの目的の半分は済ましちゃったなぁって感じで満足でした。

画像 021


そのあとホーレスとクララベルのワンショ撮らせてもらったりして遊んでグリ終了。
そういえば、今年はマリーもいたね~。

バズの前通ったらFP取れたのでとっておいた。

その後、帽子が欲しいという息子たちに奮発して買ったんだけど、次男の海賊バンダナ帽子はまあいいとして、長男のジャック・スケリントンのサンタファンキャップはどうなのよ…。
ミッキーのサンタ帽にしてっていっても断固拒否されました。

続きはまた後ほど…。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

とりあえず1突込み

2007-11-16

ちょっと忙しくてイン日記を書く時間が取れないのですが、ひとつだけ突っ込んでおきたい。

画像 124


なんかもう、ポーズを撮ればとるほど、小林幸子の舞台装置にしか見えないミニーちゃん。

それに比べて、今年のこの衣装何?!かわいすぎ!

画像 143


あと、ドナたんの眉毛もカワイイ!

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

模様変え

2007-11-14

20071114143103
20071114143102

玄関をクリスマス仕様に変えました。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

トウィンクル待ち中

2007-11-13

20071113173448

親のわがまま通して、撮影できるエリアにて待機中。
立ってるのつらーい(*_*)

クリスマス~~

2007-11-13

20071113094234

クッキーがメイプル味に変わってた。
今日は県民の日ですが、割とマッタリしてます。
ランドとシーをはしごするつもりなので忙しい〓

ええ?!携帯会社まで参入しちゃうの?

2007-11-11

先ほどニュースを見てたら流れていたんですが。
ディズニーが携帯電話会社にまで参入するそうです。

softbankの回線を借りて、ディズニーキャラクターデザインの電話を発売したり、ディズニーの動画配信したりする計画だそうで。

私は今softbankを使ってるんですが、使いにくいところがあるので携帯会社変えようかと思ってたんですが、とりあえず来年の春ごろから参入するって言うのでそれまで様子見しようかな(汗)
メールアドレスを変えなくてもいいんだったら嬉しいんだけどなぁ。

しっかし、なんやかんやと手を広げますねぇ。
手を広げすぎて下手打たなきゃいいけど。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif
 

読書感想文「ホームレス中学生」

2007-11-10

たまには読書感想文など。
あんまりタレント本は読まないんですが、麒麟の田村のダンボールを食べたと言うネタにはかなり興味を持っていたので、「ホームレス中学生」を読んでみました。



こどもをほったらかしにするこの父親には、唖然としか言いようがないんですけど、田村くんってもともと性格よかったんでしょうね~。
親に捨てられて(病気と言う事情があるにしてもね・・・)も、素直に生きていけるんやなぁって思いました。
亡くなったお母さんが、いい子育てしてたのかもね。
あと、偶然周りの人もいい人が多かったんでしょうね。まさしく、大阪のおばちゃんみたいな同級生のお母さんもいい人だ。
この本読んでると、世知辛い世の中だけど、まだまだ捨てたモンじゃないよね~と言う気持ちになった。
田村君ってホント、お母さんが好きなんだね。
私も、息子からこんな風に思われる親になりたいなって思いました。
いや、普段怒ってばっかりなことをちょっと反省したり(笑)
あと、やっぱりこどもを残しては死にたくないとも思った。旦那には息子たち任せられないもん(汗) こどもたちがひとり立ちできるころまでは健康には気をつけよう。

これ読んだあと、たまたま買った雑誌に田村君のインタビューが載ってたんだけど、「こういう生活をしたおかげで幸せのハードルが低くなった。そのことは親からのプレゼントです」って、すごい発想の転換だよね。
何事にもポジティブに考えるっていいことだ。
何でこんな目に…とかネガティブに考えてしまうと思うんだけどね。

長男がもうちょっと大きくなったらこの本読ませてみようかな。
毎日ご飯を食べれることってすごく幸せなことなんだよ~って思ってもらえるかもしれない。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif
 

25周年を目前に・・・

2007-11-09

今日はネズミの王国の話。

OLCのHPで25周年の告知読んだけど、イマイチなにをやるのかわからん(つーか、普通の1年間と一緒のような気がする。フリフリとシンブレがなくなるだけなんじゃ? シーにいたってはリゾート25周年とかいいつつ、今年とまったく同じなんじゃ?)

少し前まではきっと今いろいろケチってるように見えるのは、25周年を派手にするために我慢のときなんだ!とか思ってたけど、25周年って期待していいの???

なんか、ダメダメのような気がするんだけど~

さらにショックなことに

マジックキングダムカードによるブランドホテルの10%OFFがなくなってしまう(゜Д゜)

と言う事態。
なくなっちゃうというのは我が家の場合であって、実際は1月から7月の間のバリュー時期とレギュラー時期に区分されてる日程だと10%OFFになるんです。要するにほぼ平日だけってことね。

もちろん平日って言っても春休み真っ最中とか夏休み真っ最中は対象外ですよ。

ちゅうことは、平日に行くことなんてアリエナイ我が家にとっては何の恩恵もなくなっちまったってことですorz

ぶっちゃけ、今までミラコやアンバばっかり泊まっていられたのには10%OFFはかなり大きかったわけです。

ああ、もう、実質的に値上げばっかり。
最近は夢と魔法の王国つうよりも、夢をお金で買う王国って匂いがプンプンしてヤダヨ。
これでね、パーク内のいろんなもの(ショーとかパレードだけじゃなくってね)に気合が入ってるのが見受けられたら値段が上がるのもしょうがないと思えるんだけどねぇ…。

こんな事態になって、はたして年パス代21万4千円なり(家族3人分ね…うち単パス×2枚だし)を出す意味があるんだろうかとまた心を悩ませるわけです。
21万あれば繰り上げ返済にまわしたほうがいいかもしんない・・・。

いろんなものの値上げとともに、最近ミッキーは大安売りって感じだしね(いや、つい買っちゃうんだけど)
食品でもディズニーものはかなり増えたし、キッチン雑貨とかもかなり多くなってきましたね。ついタッパーなんかを買ってしまったよ。
ジャスコのミッキーアイコンクリスマス飾りも買ってしまったし。

でも、きっと25周年もぶつくさいいながら通っちゃうんだろう。
とりあえず、クリスマスだ。
私のクリスマス初日は13日になりそうです。久々に配布の日にいけるなぁ。

BBBのグヲタ席狙いで行ってこようw

あと、トウィンクルが今年は金コートだね!
金コートにあの歌、ツボです~。今年トウィンクルは見る気あんましなかったんだけど、見に行っちゃう。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif
 
 

花壇 その2

2007-11-07

あまりよく考えずに花壇を作ってくれとお願いした。
じゃあ、あんまりセンスのよくない花壇が出来上がってた(汗)

庭は子供の遊ぶスペースを確保しておきたいので、もう少し大きくなるまでは現状維持でがんばろうと思ってます。
二人とも中学生になってしまったら、庭の大改造してやるといまから心に誓ってる状態です(笑)

薔薇の木(ディズニーランドローズ)を植えたい一心で広めに取った花壇。
現状はまだ苗が届かないので殺風景です。

画像 060


このスペースにスギナが生える生える・・・。いまだに毎日戦ってます。

ミッキーのガーデンライトは、明るさはいまいちですが、かわいいから気に入ってます。

隅っこの方には、実家から持ってこられた南天の木がちゃんと植えられてあります。移植直後はやばかったんですが、いまは葉っぱの色もきれいになって元気です。

反対側の隅っこには、スーパーで購入した青ねぎの根っこを植えておいたら、しっかり育ってます。今後ねぎは買わずにすみそうですw

一番手前には背の低いお花を植えて見ました。

プリムラ・ポリアンサ。これ、すっげー次から次に咲きます。色も原色に近くて派手で気に入ってます。

画像 054
画像 055
画像 056


スイートアリッサムで区切りをつけて、真ん中のほうにはデージーと(これも次から次に咲いてます)渋めの色のビオラを植えてみました。

画像 058
画像 059


球根も植えてあって、チューリップとスイセンとアリウム(だったっけ?)をたくさんです。
春になれば派手になるはず・・・だ。
スイセンとアリウムはすでに芽が出てニョキニョキです。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif
 
 

やっと咲いた!!

2007-11-05

20071105125644
ガザニアがようやく開いた。
庭先が明るくなったよ~

バザーが終わった

2007-11-04

バザーが終わってホッとした。
今年はカレーを作りました。
役員として、段取りとかクラスの人にお願いするとか何よりも、肉体労働がつらかった。
なべ重すぎ…。

やっぱり、協力する人としない人の温度差は大きかったね。
ぶっちゃけ、フザケンナと思う人もいたし。

これで、クラス全体で動く行事はおしまい。
あとは卒園式と謝恩会だ~。これも準備は大変だけど、役員だけで動けるし、今年のメンバーは私なんかよりしっかりした人ばっかりなので、任せてしまおう(笑)

疲れていたのか、今日は一日中寝てしまった。体ダルイ。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif
 

我が家の花たち ガーベラ

2007-11-02

ガーベラは3色を小さな寄せ植えにして、ハンギングしています。

画像 048


これは赤いガーベラとスイートアリッサムの組み合わせ。後方にチューリップの球根隠してます。
スイートアリッサムはいいにおいがするのでお気に入りの花のひとつです。

画像 049


ちなみに、ハンギングに使ってるのはこれです。



ガーベラはすごく好きな花なので、3色そろえました。

画像 051
画像 050


ピンクのガーベラはピンクのナデシコと一緒に植えてみました。

画像 052
画像 053


オレンジのガーベラは白のデージーと一緒にしてみました。

次の新しい花芽も出てきてるので楽しみです。

さて、明日はバザー本番。無事に終わってくれることを願って…。
重いものを運んだので腰が痛い。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


我が家の花たち ビオラ・その1

2007-11-01

やっと写真を取り込めるようになったので、お花の写真を撮ってみました。

画像 033


こちのビオラ、一苗68円。枯らしてもいいや~という気持ちで、一番最初に植えつけたものです。
6苗植えたんですけど、すでに一株はだめにしちゃいました(汗)
しかし、残りの苗はすくすくと成長し、3週間くらいたってるんですがかなり花数が増えてきました。
真ん中にチューリップの球根を隠してありますので、うまくいけば春先にもうちょっと派手な寄せ植えになるかと思います。

画像 034


画像 068


パンジーよりもどっちかって言うとビオラのほうが好みです。


使用しているたる型プランターはこちら。



私のとった写真でもミッキーの絵になっちゃってますが、反対側はグーフィーとドナルドとデイジーの絵です。
私は2個買って、ミッキー側とグーフィー側を並べておいています。
グーフィー側に植えたのはちょっと失敗で(汗)写真にとって紹介できるような寄せうえじゃないんですよね…。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

