
--------


2007年を振り返る

2007-12-31

今日で2007年も終わりですね。
1年間、あっという間に過ぎ去ってしまいました。

今年の最大の出来事は、なんと言っても新居購入。
自分のおうちだと思えば、年末大掃除もがんばれました(といっても、あんまりきれいじゃないけど)
思えば、今年の頭にこの家を見に来て気に入って、義実家とのごちゃごちゃもありましたが、無事新居に移ることができました。
おかげで、今年後半はストレスが減りました(笑)

幼稚園の役員を引き受けちゃったのでどうなることかと思いましたが、とりあえず今のところトラブルもなく、たまにランチに出かけるようにもなって、引きこもり主婦から脱出した(笑)

ディズニー関連では、ミラコスタのサマーパーティででかでかミッキーを当てたことが一番かなぁ。
あれでなんか、究めた…って思ってしまいましたね。
最近、ディズニーばっかりの生活ではなくなってきたので、私にとってはこの1年はいい意味で変化の年だった。
ディズニーもボチボチ、ほかのことでもボチボチ、落ち着いて生活できるようになりました。
成長の1年だったかなw

2008年もいろんなことを楽しみたいです。

途中タイトル変更、書く内容も変わってきましたが、一年間ブログを読んでくださってた方々本当にありがとうございました。
とりあえず、まだしばらくだらだらと書き連ねていくつもりにはしていますので、2008年も遊びに来ていただけるとうれしいです。

2008年はねずみ年、TDR25周年、ミッキー生誕80周年ときっとミッキー、ミッキーと世間はうるさいかと思いますが、私は

グヲタを貫きます!

それでは、あと数時間で今年も終わってしまいますが、よいお年を~。

いまのところ、明日は初日の出をパークで見たいと思っておりますが…旦那しだいなのでどうなることやら~。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ほほー、うちの旦那って

2007-12-30

仕事上結構えらかったんだと実感。

というのも、年末に接待飲み会に招待されたので行ってくるといい午前様でした。
私は、飲んでる旦那を待つような嫁ではありませんのでさっさと寝ちゃいました。
朝起きたら、冷蔵庫の中にケーキと机の上に紙袋。

なんじゃこりゃ?と思って、旦那がおきてくるのを待って聞いてみたら、昨日取引先の人がくれたという。

ここ3年ほどでお歳暮を送ってもらえる立場になったので、それなりに偉くはなったんだろうと思ってはいたが、お土産つき飲み会なんて今回が初めて。何をもらってきたのか?と興味心身であけてみた。

袋の中には、100年の孤独という焼酎が一本と、なにやらJTBの包み紙。
包み紙を開けてみると、なーんと!

TDRチケット、大人4名分が入ってた♪

わおー、取引先の会社さんありがとう☆

しかし、会社の接待費で落とされてるんであろうが、チケット4枚分なのでそれだけで23000円くらいっすよー。
こんなのもらえちゃうほど、旦那って偉かったのねぇ。知らなかったわ~。

ま、私がTDRにつぎ込んでるのをブツブツ言いながらも容認してくれてるし、一応私自身小遣い稼ぎはしてるとはいえミッキー(グーフィー?)につぎ込めるのは旦那のおかげ。旦那様様ですわよね。

チケットはありがたーくいただいて、早速お正月に使ってきます。

残すところあと1日で2007年も終わりですね。
12月入ってから、時間のたつのがめっちゃはやい。
冬休みもあっという間に終わっちゃうよー。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


決心ついたよ

2007-12-27

あと1週間でランドの年パスが切れます。
次をどうするか非常に悩んでおりましたが、決心つきました。

次回も、単パス×2枚でがんばります!

ボン再演なら、絶対シーは買おうと思ってたんです。で、子どもがいる限りランドの年パスを買わないわけにはいかないので、両方買います。
共通パスにするのも考えたんですが、どうせ買うんだったら、入場制限の心配のない単パス×2枚のほうが精神衛生上よろしいので、共通にするのはやめました。
ええ、私は手間をお金で買う女です(たいしたお金持ちでもないのに、汗)
3万円くらい違いますかね~。私の昼ごはんを1年間質素にすれば買えますので(笑)1日100円ケチれば1年で36500円浮きますからね!
ただ、4月までは年パスなし生活を送ります。しばらく休憩です。

ボンは今年とまったく同じというわけにはいかないでしょうが…どう考えてももうビリーネタは無理だろうしw…いまだに急に「ボーンファーイア、ソレソレソレ」と踊りだす息子たちに、もう一度楽しませてあげたいので、再演は非常にうれしいです。
今年見納めに、みんなでせっかく集まったのに短縮バージョンだったのもちょっと残念だったので、来年はぜひ完全バージョンでみんなで踊りたいですね~。

スプリングカーニバル再演ですが、これもプリマヴェーラ再演とは書いてないのでどうなのかなぁと思ってますが、プリマももう一回見たいショーなので今年とまったく同じでいいです。
だって、グーフィーかわいいもーん。

夏もとりあえずクールパニックはやるようなので、つなぎちゃんのファンキャップが無駄にならずにすみました(笑)
ヒートはやるんですかね?やるんだったら、中途半端においてるコスを仕上げてしまいたいです。

ランド25周年はまったく期待していませんので、まあジュビレーションがどんなもんかは見に行きたいと思っております。
Dファンに、初登場のナイトエンターテイメントと書いてましたが何するんでしょうね。初登場じゃなくて、ブレ再演でいいんですけど。

シンブレはもう行かなくてもいいかなぁと思っていたんですが、今年のグッズにオスカルちゃんが並んでいるのを見て、ランチボックスは買いにいかなきゃなと思っております。オスカルちゃんのでっかいぬいとか出ないのかな。
ただ、次の年パスを買うのは4月と決めてるので、久々にワンデー購入ですね。生協で安いチケット販売にならないかしら。

年が明けたら、ディズニーランドホテルの予約もしなくちゃいけないしね(すでに義務化してる)

けっきょく、D卒業できないじゃんw←自己突っ込み。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


接待旅行3日目 12月24日

2007-12-26

最終日は入場制限が怖かったので、早くインしようとがんばりました。
8時過ぎにゲートに並んで、中には入れたのは8時半前。
その足でバズのFPをとりにいったら意外に空いてて、13時前後のFPが取れた。
私がFPをとりに行ってるあいだに、スモールワールドに向かってもらってたんだけど、FP取りに行ってからでも友達よりも早く到着したわ。

スモールワールドは10分待ち表示だったけど、すぐに乗れた。

次はサーキット。これは15分ほど待ったかな。

そのあと、ウェスタンリバー鉄道。10分待ち表示。

そのあと、休憩がてらにチキルーム。

2枚目のFPが取れる時間になったので、ホンテに向かうとFP列がすごい人。時間も16時半過ぎてたので、私たち親子はホンテあきらめる(トウィンクルが見たい…)

で、ためしにスプラッシュ見たら14時すぎのFP発券だったので、3人分だけとっておいた。

私がFPを取ってる間に、カルーセル組とコーヒーカップ組に別れて乗ってたらしい。

そうこうしてるうちに、北斎のPSの時間になったので食事タイム。
北斎は久々です。ここにも鶏そぼろご飯があって、長男が喜んでた。

食べ終わってバズのFP時間になったので乗りに行って、ここで友達ご一行とはお別れ。
午前中にこれだけご案内すればもういいでしょう(笑)

トイレに行ったあと、急いで城前に行ったところ、結構な人数の人が座り込んでた。
少々左寄りになるけど、最前列に陣取った。
しばらくしてD友ちゃんが来たので一緒に待つことに。
この時点でトウィンクル1回目まで4時間半(汗)
風がきつかったので中止の可能性も無きにしも非ず…。迷いましたが座り込み開始しました。
って、園内どこも大混雑だったので、座り込みしないとなったら何をすればいいんだ?状態だったんですよね~。

でも、待ってる間に、城前グリの様子を眺めたり、クリパレ見たりしてたらあっという間に時間がたったけど。
クリパレ終わるころに立たなきゃいけないかなぁなんて思ってたら、クリパレ始まる前に立つように促された(汗)これがキツイ。

キッズエリアは1時間ちょっと前でラインカットだったので、そっちに行けば楽だったんだろうけど、やっぱり撮影ができないことと、トイレに行くのも厳しくいわれるって言うのがネックで行けなかったです。
しかし、キッズエリアで撮影してるおばかチャンの多いこと!せっかくこういうルールを作ってもらっても、結局ゲストが台無しにしちゃってるんだよな。

きつかった風もやんで、無事トウィンクルの見納め。
去年に比べてエリアを3つに分けてくれたことで、私的には快適に見れてよかったです。
短いショーですが、このショーは私の中では評価高いですw

D友ちゃんともお別れして、我が家はシェラトンホテルへ向かいました。
旦那が迎えに来てくれるって言うので、クリスマスブッフェ食べてから帰ろうと思ったんですよね。ここ1時間待ち~。
待ってる間、私自身は買い物する暇もなかったので、ファンタジーショップへ行って物色。事情でお菓子を3つは絶対買わなきゃいけなかったので、ビックフェイスシリーズのスナック買ってみた。おいしいのかな?

で、キャラサイン写真シリーズのグーがめちゃかわいいので衝動買いしちまったw

クリスマスブッフェは期待してたほどじゃなかったなぁ。いつものほうがおいしかったぞ。

食べてる最中、友達からは感謝のメールが入ってました。
まあ、楽しんでくれたようで何よりだけど、私の疲れ具合から次からは日帰りで付き合うと固く心に誓いました…。

あの混雑の中、3日間でアトラクション20とクリスマスパレード、食事も難民にならないように気を使って、私がんばりましたよね(涙)
誰も褒めてくれないから自分で褒めとこう。

3日間、ちょっと不完全燃焼気味なので、年パス切れる前に年末年始にどこかでインしてきます。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


接待旅行2日目 12月23日

2007-12-26

2日目はシー。
タワテラあきらめてくれるんだったら急がなくていいよ、って言うことで了承を得て、ゆっくり目にイン。って、この日のタワテラのFP9時40分ごろにはなかったようです(汗)

シーに入ってすぐ、私はFPをとりに奥地に向かう。
まずはセンターのFPを3人分。15時半ごろのやつ。
そのまま奥まで歩いて、インディのFPが12時半ごろのやつ6人分。おまけでシンドバットのサプライズFPがついてきた。
取り終わったので電話を入れると、ポップコーンを購入して今アクアトピアに並んでるというので、そこへ向かう。
アクアトピアは15分待ちくらいだったですかね~。

そのまま、シンドバットのFPを使うため再度奥地へ。
私、この辺で足がすでにガクガクです…。

次はキャラバンカルーセル。
2回連続で乗ってました(私は1回乗っただけで3半規管がおかしくなってしまった)

そして再度奥地へ向かう。
途中、レイジングの身長を図ってみたら小学生組みが3人ともOKになってた。けど、もちろんうちの息子は怖くて乗れません。ほかの子もちょっと考えるというので、まずはインディへ。
身長の足りないのが3人いるので、私とそのこたちでお留守番。

インディ乗り終わったら、やっぱりレイジも乗りたいというので、友達が前に来たときにもらったチャレンジャー証明書があるというので、それを使って乗ってきてもらった。私はさらにお留守番。

この辺で、さすがに私もキレタ。
だって、朝から私、子守とFP取得しかしてないじゃん(怒)
おなかも空いてきたし、ショー見たいのにぜんぜん見れないし、私は楽しくない(怒)

で、乗り終わった友達に、このあとご飯食べたら私は別行動するからと告げた。
ここまでがんばったんだから、ご案内はもうよかろう…。

でも、ここでまた私が一人でさきにうきわまんを買いに行かなきゃ行けなかったんだよね~(その間に、ホセとパンチート…誰これ?状態だったらしいんだけど…がいたから写真とってた~とかのんきに言われちゃうし)

そのあと、ケープでちょっとご飯を食べて、そのときにD友からBBB並んだすごい列だよというメールが来たので、ミシカが終わる前にならびにいかなきゃといったんお別れ。次男だけ、みんなと一緒に遊ぶというのでお任せしちゃいました。

BBB並びにいったらすごかった。
並んでる途中から、長男がかなり眠いといってたのを何とかがんばらせて中に入って着席したとたん、長男爆睡。結局終わるまでおきなかった。
で、このBBBは見てよかった。ドラムがHさんだったのよー。前回Hさんじゃなかったのでがっかりしたんだけど、ホント見てよかったよ。

そこで友達からメールが来て、次男がやっぱりママとがいいというので迎えに来てといわれ、再度マメラグへ向かう。
BBB見てる間に、くらげとかスカットルとかバルーンレースに乗ってたそうです。

次男を迎えて、D友と待ち合わせしてたボルケイニアレストランで軽く食事。
ストレスたまってたので、白ワイン飲んじまったよ。

そして、ブラヴィが始まる前に大体目的の場所へ陣取る。
ブラヴィを下でまともに見るの…多分…3年ぶりくらいかも…。
久しぶりに見ると、これはこれでいいですね。

ブラヴィが終わったあと、いったんはける人もいたので、目的の場所ゲット。
(私信>あそこはいい場所だった~)
ブラヴィからキャンリフまで3時間弱待ってましたかね?
ショーを見るためならやっぱり何時間でも待てる。それに、D友ちゃんも子どもちゃんも要領わかってるから余計な気を使わなくていい、これがどんだけ楽チンなことだか思い知らされた。ホント、一緒に待ってくれてありがとう。

今年最初で最後のキャンリフは、ベストポジで見れたし、寒くなかったしで最高でした。
やっぱり、キャンリフ見ないとクリスマス~って言う感じがしない。
見終わったあとに、ゲートまで行くの大変だったけどね。

ホテルには9時ごろ着きましたが、友達は2日連続でホテルで食事して、部屋で遊んでたらしいです。

夜もちょっとしゃべって飲んだけど、日付が変わる前には寝てしまいました。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

接待旅行1日目 12月22日

2007-12-25

接待旅行の第一日目です。
この日、朝車に乗り込んでから子どもたちに朝ごはんを食べさせるのを忘れたことに気づく(汗)途中で買出しにいったりしたもんですから、舞浜到着は10時過ぎてました。

その間に友人たちは先にインしてハニハンのFPをとった後、トゥーンタウンで遊んでいたのでそこへ向かいました。

小雨が降ってる天気だったため、園内想像よりは人が少なかったけど、それでも人は多かったです。
小雨程度だったので、これならパレードはやるだろうとにらんで、ダンボの横のほうでシーティング。
アロハなクリスマスと、クリパレを見ました。
見終わったあと、ホンテのFPを取得(でも閉園間近のFPだったので無駄にしてしまった、泣)
お昼を食べに行きたかったんだけど、グランマ・サラにいったら1時間待ちと言われてしまい、回転のよさそうなハングリーベアへ行きました。
かなりの行列でしたが、やっぱりここは回転は速かった。

しかし、このあとトイレに行くのも行列な状態。
早くも疲れ始めてくる。

食べ終わってから、カリブの海賊50分待ちの列へ。普段なら絶対並ばない(笑)
次男はカリブが怖いのでかなり嫌がったんだけど、強制で乗らせたら結構楽しんでたけど。
列に並んでるときに、後ろからどんどん人を追い抜かしてくるバカップルに遭遇。あまりの堂々さにビックリですよ。
50分待ち、時間がかかることは納得してスタンバイ列に入ってきたんとちがうんかー!

乗り終わったら、小学生男子チームがおなかすいたと連呼するので、パンを買って一休み。
食べ終わってから、買い物チームとスターツアーズチームに分かれて、私は子どもをつれてスターツアーズへ。
ここは空いてたな(爆)
乗り終わった後ワールドバザールで合流しようとしたら…雨が降ってきたことも手伝って、ごった返し。
身動きできない状態でした。

結構降ってきたので、動くのが大変。
トウィンクルはもちろん中止。

ハニハンのFPまで少し時間があったので、カルーセルとコーヒーカップに乗って、FP時間になったので友達達は乗りに行ってしまい、私と子どもは適当に時間をつぶす。

ここで、お子ちゃんたちが疲れ気味だったし、晩御飯はどこも行列ですぐに食べれそうにはないしなので、ホテルで食べることにしました。

今回はヒルトンに宿泊。
ヒルトンのアジアンな料理がおいてるところへはじめていきました。料理の名前がわからないものが多かったので、何だこれ?って思いながら食べましたw

この辺から友達に対してちょっとなーって思い始めたんだけど、人数が多いからどうしても二手に別れざるを得ないからしょうがないけど、私一人が子ども4人と同じテーブルで、残りの友達2人と子ども3人で食べたのよね。しかも、ちょっと手のかかる子をこっちのテーブルにされちゃってさ~、困っちゃったわよ…。

って、今回最初からなんだけど、何に乗りたいか・何をしたいかくらいはオフィシャルHP見て決めてきてって伝えたのに、全部ニコちゃんに任すから~とか言われてしまって、何の下調べもしてきてくれなかったのよね。園内ガイドさえ手に取らなかったわけよ…。
そういうこともあって、最初から気が重かったのに、食事もなんかゆっくりできなくていきなり疲労感…。

部屋に戻って、お風呂はいって、ワインを1本あけたけど、前ほど会話も盛り上がらないっていうか…子育てに関する生活環境が違いすぎちゃって、イマイチ会話がかみ合わないんだよねぇ。
疲れていたこともあって、割りと早めには寝ることにしました。
でねー、ヒルトンの和室って言うのが二部屋に一応分かれてるんだけど、結局私が一人なのよね。
なんか、私一緒に来ても意味なかったんじゃないの~?これだったら、泊まるところ別々でもよかったよなぁ、おんなじ大金払うんだったら、ミラコスタに泊まりたかったわよーと思ってしまいました。

愚痴日記は続きます…。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

世界中のクリスマス

2007-12-25

メリークリスマス!
プレゼントはみんなのところに届いたでしょうか?

ささやかながら、このブログを読んでくださっている方へのプレゼントです。
いらないとか言わないで~(笑)

画像 211


画像 190





★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


自画自賛

2007-12-24

接待旅行が終わって帰宅しました。
自分で自分をほめますけど、案内人としたらパーフェクトですよ。
アトラク中心で回りたがっていたので、かなり効率よくアトラクション三昧してきましたね。

でも、私のほうが案内ばっかりで息切れしてきたので、ある程度セッティングが終わったら、別行動でD友さんとっしょに昨日はBBBとキャンリフ、今日はトウィンクルをちゃんと見納めてきたので、ストレスをためずに帰ってこれました(私信>ありがとう!おかげで楽しかった)

キャンリフが見れずにクリスマスを終わらせてたら、きっと悔いが残ったと思う。

今回思ったのは、やっぱり私はもうすっかりDヲタなんですよ…。
友達もディズニーは好きだけど、かなり温度差がありました。略語が通じないのが、これほど大変とは思わなかった(笑)

今回は、ヒルトンの和室に泊まってきました。
またレポートは書きますが、オフィシャルのお部屋は、さすがに年月が感じられるようになって来ましたね~。
友達はブランドホテルにはまったく興味がないんだけど、改めてね~、私はブランドホテルが好きです。事前予約ができるとかできないとか関係なく、ホテルの雰囲気とか部屋の使い勝手がブランドホテルのほうがいいです。

来年の夏も来るから案内してよって頼まれたけど…悪いけど次からは日帰りで付き合うことにします。
本当にね、かなり疲れました。
あと、やっぱりうちの子はよく来るからと思って、かなり我慢させて友達の子供優先で3日間過ごしたので、ちょっと子どもにもかわいそうなことしちゃったかなって思いました。うちの子も立派なDヲタなんですけど、所詮こどもですから、やっぱり自分のやりたいことができなくて、なんとなく疲れが見えた。
それに、幼馴染とはいえ、すでに離れて暮らすようになって4年の歳月がたってしまって、やっぱりお互いの生活はまったく違うものになってしまってるので、前と同じような関係にはならないですね。
で、友達もちょっと、うちの子をないがしろにしてるところもあってむっとしたりきたこともあるんでねぇ。

人を案内するって言うのは、かーなーりー重労働です!

この私が珍しく、FPをとるために奥地まで急ぎ足でがんばったりしたものだから、すでに足が筋肉痛。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



がんばった

2007-12-24

20071224174105.jpg
4時間半待ちました。

天気悪い

2007-12-22

雨でトウィンクル1回目中止。
行き場を失った人がレストランに押し寄せて、どこもすごい行列です。

食料難民になりそうなので、ホテルに戻って酒盛りします(笑)

がんばってくる・・・

2007-12-21

ここ最近は3連休中のインなんて込んでるし~ってことで避けてたので、明日からの混雑具合を考えると気が重い。
友よ、なぜもうちょっと日付ずらせなかったんだぁ!

接待インですが、どう考えても効率よくまわるとか、悔いを残さないようにまわるとか、スムーズに回るとか、イライラせずに回るとか、絶対無理!だと思うので、あえて何も考えずにインしようと思ってます。

しかも、天気悪そうだよねぇ。
でも、天気悪くても混んでるんだよねぇ。

一番怖いのが食料難民。
PSは大人数のため取れなかったし。
去年は母と一緒だったけど、去年も食事に一番難儀したんだよね。

明日は某オフィシャルホテルに泊まるんですが、朝食付とは言えどもミラコのトスカーナサイドに泊まれちゃうくらいお金かかるんです。さすが、ピークはオフィシャルも高いよね~。
オフィシャルに泊まるのは…1年ぶり?
某オフィシャルホテルは多分前に泊まったのは3年近く前だと思う。嫌いなホテルじゃないんだけど、なんとなく足が向かなかったなぁ。

ホテルつながりで、今日は来年度の息子たちの誕生日のミラコ予約もしました。オンラインでとったのでピアッツァだけど。来年の夏休みに散財しようかとちょっと計画を立ててるので、息子の誕生日はケチらせてもらうぜ(笑) アンバでもいいかもしれないくらいだ。

来年の計画をもう立ててるあたり、まだ完全にD卒業はできないんだよな(笑)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


ゲーム登場

2007-12-21

20071221161118
近くのジャスコに設置されてた。

初ゲットカードはミッキーでした。

ネズミの次はカエル

2007-12-20

ただいま、ケロロ軍曹にはまってます。私が!(爆)

前からたまにテレビで見て好きだったんですけど、自分へのクリスマスプレゼントと偽って、ケロロDVDを3巻まで買ってしまいました。

面白いわw

あのガンプラへの執着心はとても人事とは思えず、たまに出てくるガンダムの名せりふを懐かしみ、軍人ならず芸人ケロロの心意気に大笑いしています。
でも、私はギロロが一番好きよ~。クルルも捨てがたいけど(ちなみに、長男はドロロ。次男はタママだそうです)

余談ですが、別にガンダムファンじゃないんだけど、若井おさむも好きです。ガンダムファンの方には申し訳ないですが、あれだけいろいろパロディにされるって言うことは、突っ込みどころ満載ってことなんだろうねぇ。ストーリー、あんまり覚えてないんだよなぁ。どっちかって言うと、マクロス派だったもんで。

いや、もう、今ケロロランドとかあったら年パス買っちゃうような勢いではまってますよ。
息子たちなんて、今日はポケモン見ずにケロロDVDを見てました。息子たち、この間まではスポンジ・ボブにはまってたんだけど(旦那がコレが好きで、毎週ビデオに録画してた)

さて、今日はファンダフルの会員証が届きました。
今年のプレゼントは、迷わずピンバッチですw

明日で幼稚園も小学校も終わり。明後日から2泊でインしてきます。久々にお泊りだ~。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

カレンダーが届いた

2007-12-18

ファンダフルのカレンダーが届いた。

けど、好みじゃない…。キャラの写真が少ない…。
今年のが最高に好みだっただけにがっかり。

書き込みもできないタイプだし、もうひとつカレンダー買おうかなぁ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


楽しかったんだって

2007-12-17

今朝、起きてきた次男。開口一番「昨日は楽しかったね~」って。

昨日は特別何にもしてないようなインだったけど、こどもにはちょうどいいペースだったのかなぁ。
って、単にワゴンゲームを3回もできたからだけかもしれないけど。

BBBがあまり好きじゃない長男も、4ヶ月も空いて久しぶりに見ると楽しかったのか、ずっとドゥワドゥワ歌ってたし、次男はタップダンスを食い入るように見てたしで、久しぶりに見せると楽しんでくれるんだなぁと実感。

ますます迷う、年パス更新。

でも、昨日長男にランドの年パスはあと2週間で切れるよって言ったらかなりショック受けてた。やっぱり、ランドがいいんだって。

しょせん、息子が一緒に行ってくれるのなんてあと数年だから、もう行かないって言うまで年パス持ち続けるのもいいかもしれないんだけどさぁ。

昨日、車の中で久しぶりにリズムのCD聞いてたんだけど、コレが復活するとなればこんな迷いは消えるのに…とつくづく思ったりする。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


12月16日 イン日記

2007-12-16

今日は新記録! 24枚しか写真撮ってない!

寒すぎてカメラをかばんから取り出すのさえ億劫だった…。
久々の冬のシーは寒さがこたえた。海風はきついぜ~。

11月半ばからバスの本数が1本減ってしまったため、満席状態で出発。もうちょっと遅かったら乗れなかったよ(汗)

9時にパークに到着して、一番先に向かったのはワゴンゲーム。大体15分から20分待ちだったかなぁ。アメフロのやつ両方やって、ビンゴのほうで次男がチップをゲット。
ああ、もう、ぬいぐるみ置く場所ないのに。

機嫌がよくなった次男は2時間ちょっとのBBB待ちにすんなり付き合ってくれました。
しかし、2時間ちょっと前から並びに行ったけど、すでに100人くらい並んでるかどうかって感じでした。
日向はいいけど日陰待ちになってしまうと寒かった。

延々待ち続けて座った場所は、やっぱりグヲタ席でした(笑)
よくよく考えてみれば、BBBを見るのは実に4ヶ月ぶりくらい。かなり久しぶり。
クリスマスバージョンはやっぱり好き! 今日のグーフィーはめちゃめちゃかわいかった。
ミッキーはターン失敗してたけど…。

1回目見終わって外に出たら、すでに2回目がラインカットしてました(汗)1時間前っすよー。

おなかが空いたので、次男用に浮き輪マンを購入してからケープコッドへ。ここもすごい人。
久々に大混雑のケープコッドに行っちゃいました。自分で席を選べるときはほぼ最前列にしか座らない人なので、かなり久しぶりに後ろのほうから見ることになりました。
コレはコレで、全体が見れるのでいいんですけどね。
ランチケース、悩んだ末ランチケースだけで買っちゃいました。1000円也。

食べ終わってから、次男がどうしてもヴィーグルに乗るといって聞かないのでまったんだけど、絶対歩くほうが早いよね。
今日なんて道が混んでるから余計に時間がかかるって。

アメフロに戻って、スクルージおじさんのお店を物色するも、欲しいものなし。

特別やりたいこともないので、再度デールゲットを目指してゲームに挑戦したけどダメでした。
しかし、今日一日でピンを全部集めてしまった(汗)

寒いし、テディに行って休憩。
スパークリングワインとアペタイザーのセットを注文した。ワイン美味い♪

リトルクリスマスストーリーを見ようと誘っても、長男は寒いからいやだーというし、仕方ないので店めぐり。
D24とかのぞいてみたものの、欲しいものなし。
フィガロズクロージアでドナルドのパーカーが安くなってたので、長男用に購入。ついでにチデのマフラーも安くなってたので購入。くじを一枚もらったもののハズレ。

エンポーリオとかみても、欲しいものなし。

私がかつてコレほどまでに欲しいものがない状態ってあっただろうか?

することなくなったので、マンマでツインシュー買って食べて、寒いからミラコのロビーに行って子供たちがビデオを見てる間、さらにグッズを物色したものの、欲しいものなし。

しばらく休憩した後、早めにバス停に向かって、ほかのバスに乗る常連のおば様とBBB談義して帰ってきた。

マッタリを通り越して、今日は何をしに行ったんだ?!というような一日でした。

来週は今日よりさらに込んでるんだろうなぁ…気が重い。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

また一匹…

2007-12-16

20071216104900.jpg


増えちまった…

到着~

2007-12-16

20071216094812

シーにつきました。人手はそこそこです。
ゲームワゴンに並んでますが、日陰は寒いよ~

明日は行くぞー

2007-12-15

来週2泊でお泊りインは決定してるんですが、明日も旦那会社いくって言うので、暇だしインしてくる予定(寝坊しなければ…)

明日はランドじゃなくて、シーを中心にマッタリいきたいです。

とりあえず、BBBを一度くらい見たい。
来週はワンデーでお子ちゃまは人生初インの友達が一緒なので、おそらく長時間待ちのBBBは見れないだろうし。
早めに帰りたいと思ってるので、キャンリフは見れません。つーか、トウィンクル1回目さえ見てたらバスに乗り遅れちゃうわ~。

全開のインから1ヶ月たってるんだけど、やっぱり前みたいな飢餓状態はないです。
とてつもなく、バスに乗るのがめんどくさい…。
Dヲタから卒業できた?!

画像 001


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

我が家のクリスマス

2007-12-14

11月7日には飾り付けが終わっていた我が家のゴールドクレストです。
背後に洗濯物が映ってしまった(汗)

P1270515.jpg
P1270517.jpg


このミッキー、夜になればチカチカと光りだします。
光物はコレだけ。

昨日やっと、このリースを玄関ドアに飾りました。

P1270512.jpg


シックな色合いなので気に入ってます。

ここからはお花の写真。

コレは一応クリスマスっぽい感じで、でもシックな感じにしたくて植えた寄せうえ。
ミニコニファーとカラーリーフベゴニアと、手前のは名前忘れたけど紫の丸っこい花が咲く予定。

P1270514.jpg


こちらは春になったら派手になるであろうと期待の寄せうえ。
ナデシコとルピナスとベリーベリーとかいうクローバーと、ヒヤシンスの球根を植えています。

P1270519.jpg


ヒヤシンスの芽が見えてきました。

P1270544.jpg


これもアネモネとラナンキュラスの球根を植えたので春になればかなり派手になってくれるであろうと期待。

P1270535.jpg
P1270536.jpg


残りの写真は、きれいに撮れたであろうお花の写真。
お花の写真撮るのって難しい。

P1270522.jpg
P1270533.jpg
P1270539.jpg
P1270541.jpg




★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ディズニーランドローズ

2007-12-13

待ちに待ってた、ディズニーランドローズの大苗が3日くらい前に届いて、やっと花壇に植えることができました。
調子に乗って4株も買っちまったんですが、ちゃんと育てられるんだろうか(汗)

写真をまだ撮っていないのでなんですが、今はトゲトゲがついてる枝が3本くらいの状態です。
5月くらいに咲くんですかね?楽しみです。

ここの所忙しくて、写真を撮っていないから、最近ガーデニングやってないんじゃないの?って思われてる皆さん! イエイエ、すっごい勢いでお花増えてますよ~。
前から植えてたパンジーとビオラ、デージーなどは特別な手入れはしていませんが満開状態です。
ただ、ちょっぴりダメになってしまった株もありますけどね(汗) 

水仙はかなり葉っぱが伸びてきた種類もあります。ヒヤシンスは土から芽を出してきました。
アネモネとラナンキュラスの球根も植えてるんですが、葉っぱの勢いがすごいです。

で、前の空き地がどうやら売れてしまったようなので、家が建ってしまったら庭は3分の1くらい陰になっちゃうようです(泣)
リビングから見える窓がよその家のおうちになっちゃいそうなので、そういうのも味気ないし、フェンス際にラティス立ててしまって、窓から見えるのはお花にしちゃおうと思ってます。
つる性の植物でも植えましょうかねぇ。つるバラとか育てるの難しいのかしら?
様子を見つつ、シェードガーデンの勉強もしなくては~。

もともと、お花の中ではバラが好きなんですけど、ミニバラの苗も3株買ってしまった。
調子こいでるといろいろ買ってしまいそう。だってバラの種類って多すぎる…。

多肉植物にも興味が出てきて、いろいろ育ててみたいなぁとは思ってるんですが、とりあえず100均ショップでミニミニ多肉を購入してトイレにおいてみた。

最近、子供の世話よりも植物の世話のほうが手をかけてるわ~(笑)


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

冬は辛いです

2007-12-10

スポ少といえば、とっても大変と言うイメージがありますが、かれこれ2年近くスポ少でお世話になってます。
最初は、どうせ1年も続かないやろと思ってたんですが、なんだか本人は6年生まで続けるといって聞きません。
私自身、お母さんたちは仲がいい人多いので、特にツライ・シンドイと思ってるわけではないんですが、冬になればもうやめるって言ってくれないかなぁって思ってしまうへタレ母です。

というのも、真冬のサッカーは寒い!

小学生ごときがスタジアムで試合するわけではなく、大体どこかの多目的グラウンドってところで試合が行われます。
そういう広い場所はたいていが、海のそば・川のそばにあるわけです。
風がビュービュー吹き、さえぎるものが何もない広場でこどもたちは駆け回るわけです。
走ってるこどもたちは、走ってる間は暑いというくらい元気です。
しかし、母たちは走り回るわけでもなく、ジーッと寒さに耐えてなくちゃいけないわけです。

舞浜で座り込んでるんだったら、これからパレードが始まるという楽しみが先に待ってるんですが、うちのスポ少は市内でも最弱ではないかと思われるへタレ軍団。その中でもうちの息子はさらにヘタレ…。
はっきり言って、ベンチのお守り役なので楽しみが待ってるわけでもない。
冬空の下、一日つぶれるのはかなりキツイ。
ふと、息子より私のほうがスポ少がんばってるんじゃないかと思う今日この頃です。

まあ、救いは生意気なガキンチョがいなくて、みんなかわいいからやってけるってことかなぁ。そろいもそろって、みんなノホホーンとしてるので、悪質ないじめをするような子もいないので、サッカーで勝つのを目的とするんじゃなくて、みんなで楽しんでサッカーやるっていうのを一番の目的にしたらいいチームだと思う。
中にサッカーも上手くて顔もかわいい子がいて、おばちゃんたちのアイドル的存在の子もいます(笑)

ただ、コレは今の子供たちがたまたまそういうのが集まってるからよかったものの、3年位前はけっこう悪質ないじめがあったらしい。集団で一斉退部しちゃったとかいう事実もあります。
で、そういう悪質ないじめをする子の親もけっこう意地悪だったりする(下の子が入団してきた。相変わらず意地悪だ)
こういう親に育てられたから、こどももいじわるやねんと思うことがある(スポ少に限らず、幼稚園でもけっこう感じる)
小学校に入れば親同士の関係も希薄になるので、つい気のあった人同士でつるみがちだけど、スポ少やってるといろんなタイプがいるので、人間関係のいい修行にはなりそうだ。

そんな中、来年スポ少の役員をしなくちゃいけないことになりそうです。
役員を引き受けちゃうと、こどもも続けていただかなくてはいけないので、少なくとも来年の冬までは耐えなくちゃいけない。
ベンチコート買おうかなぁ…。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

今年のお茶はおいしい

2007-12-08

20071208091039.jpg


20071208091038.jpg


たまにはちゃんとディズニー屋敷な話でも。

写真横向きになっちゃったけど、直すのめんどくさいのですいません(汗)

今年パークで買ったお茶類です。
毎年、クリスマスに紅茶セットは買うんだけど、今年のフレーバーティーは美味い!

上の方の写真は、あけましておめでとうございますって書いてるから、正月新商品だと思います。日本茶セットで、ひとつは普通の緑茶だけど、ひとつはゆず緑茶です。
このゆず緑茶が、なんともいえないいい香りがして、癒されます。
私の中では大ヒット商品です。
ちなみに、このシリーズは和小物好きな私には、ツボ~ってことで、携帯ストラップも買っちゃいました。和風な布でできたストラップでかわいいです。

2枚目の写真は定番の紅茶セット。
フレーバーティーなんですけど、説明書きを書いた外箱捨てちゃったので、何の紅茶なのかよくわかりません(汗) でも、ひとつはストロベリー味でひとつはハニーの味がします。もうひとつはなんだっけ?
ミニーさんのやつには、ミッキーアイコン型ミニ砂糖がついてますが、もったいなくて使えません。

最近はこのお茶を飲みながら、コタツに入り込んで(そう、コタツ購入したんです)、ぬくぬくしながらビーズやってるのが至福のときです。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

マラソンの結果

2007-12-06

ドンくさい長男なりにがんばってたとは思うけど、結果はちょうど真ん中くらい。
でも、去年は後ろから10番目くらいだったので、けっこう飛躍的に伸びたほうだと思う。
サッカーは、ホント試合のたびにもうやめさせよう…と思ってたけれど、続けてきてよかったんであろう…多分。
もうちょっと順番うえのほうだと思ってた長男自身、ちょっと凹んでましたが、もともとあんまり何にも考えていないタイプなのですぐに立ち直ってた。

今週末もサッカーの試合です。なのでインできない。
明日、金曜日に一人インしちゃおうかなぁって思ってたんですが、ちょっとばかり仕事しておきたいなと思ってインはやめて、今はまったり深酒してるんですけど、さっき旦那が帰ってきたら、明日は晩御飯いらないから~だって。
晩御飯の手抜きができるんだったら、今夜中に洗濯とかしちゃってさっさと寝て、明日に備えることができたのにィ。
距離が距離なので、前日に準備しておかないとフラッと遊びに行くってのは無理なんだよね~。

仕方ないので、がんばって仕事しちゃいますわ。

あ、実はレンタルボックスを借りて、埼玉県の某市に小さいお店をオープンさせました。
あと、ずっと休んでいたネットショップももうすぐ再開させるために準備をすすめています。

最近、ハンドメイド好き仲間ができたので、そのうち一緒にフリマやったり、展示販売やってみたいなとかいろいろ夢が出てきました。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ミッキーはおっぱっぴーに負ける

2007-12-05

昨日、でぶやがTDR特集って言うことで、こども達に今からでぶや見たいからチャンネル変えてよって頼んで、長男がチャンネル変え始めたんです。
次男も、ミッキーみたい!ってさわぎはじめたんだけど、

たまたま、長男が間違えてつけた画面に小島よしお…。

しかも、長男の好きなカラオケ番組…。

僕こっち見たいといって、そのままチャンネル権は長男の手に。

次男も、あ!小島よしお! 俺もコレ見る!というので、母に発言権はなくなった。

一応テレビは2台あるんだけど、わざわざ部屋を移動してまででぶやを見たいわけでもなく、そのまま一緒にカラオケ番組を見ることになってしまった。
ちなみに、小島よしおはけっこう歌が上手かった。優勝したのは、品川庄司(っつーか、品川のみ?)でした。

芸人さんが歌うだけの番組の何が面白いのかよくわからないが、長男はカラオケ番組が好きで、全部歌えたら200万円とかいうやつもよく見てる。
そして、一緒になって歌ってる。
ああいう番組って、ちょうど私が若かりしころにはやった曲ばっかりだから、私もけっこう歌えるんだけど、昨日は画面を見ずに尾崎のI LOVE YOUを歌ってたら、尊敬された(爆)
ええ、私は昔は尾崎の大ファンで、大阪休場とか行ってたし(しかも小学生で…)

スピッツとか喜んで聞いてたので、封印してた若かりしころのCD引っ張り出してきて聞かせてやろうかなぁ。

そういえば、少し前に面白半分に、嘉門達夫のCDを出してきて聞かせてやったんですよ(何でそんなモン持ってるねんという突っ込みはおいといてくださいね。すっげー好きなんです)
そのときに「チャラリー、鼻から牛乳♪」ってやつが入ってたので(知ってる人いるのかな、汗)もう、次男が大ウケなんですけど、今年のハロウィンの一番最初がちょうどあのメロディだから、聞く度に♪鼻から牛乳~♪って歌ってました。

この親にしてこの子あり…。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



疲れる日々…

2007-12-04

先週末くらいから毎日なんだかんだと忙しく、ユンケルに頼る日々が続いています。
師走ですね~。私も走らなきゃ(汗)

この間の週末、日曜日は旦那に長男は任せて、次男と二人で…と目論んでたら、先週末から旦那ほとんど家に帰ってきませんわ…。昨晩も会社泊まりこみ。旦那も12月は暴走です。
うちはボーナスがわりといいので、12月の通帳見るのはけっこう嬉しいんだけど(爆)普段の給料明細見てると、いったい旦那の時給っていくらだよって思うときがあるわねぇ。
結婚してからもうずっとだから、私の感覚もおかしくなってきてるんだけど、毎朝6時半に家を出て(会社に到着するの7時)、夜は9時代に帰ってきたらきょうめっちゃ早いやん、仕事暇やねんなぁと思ってしまう。
労働基準法なんてまったく役に立ってない。
同じ会社関連の友達が、過労で倒れるんだったら、つま先だけでも会社構内に突っ込んで倒れてくれ!過労死認定がおりないって本気で旦那さんに言ったことがあります。

で、まあ、もともと旦那はあてにできない生活してるんで、日曜日は長男をサッカーの試合に連れて行ってきました。
朝7時半に現地集合って…。サッカーは冬のスポーツな上に朝早いので嫌だぁ。
しかし、この日はまだマシで気候もよかったし、フットサル大会だったので、チームを3つに分けて総当り戦だったし、下手っぴな長男もずっと試合に出れたので見てる甲斐もあったっていうものよ。
最近、親の目から見てもまだマシにはなってきたので、今までやってきてよかったよと思えるようになって来ました。長男も少し自信がついてきたのか、やる気も出てきたし。
しかし、長男はヒーローになれない運命なんだろうなぁ、ある試合でハットトリックしたくせに、自分で自責点も入れちゃってその試合負けちゃいました(汗) アホやわぁ…。
でも、3点ゴールしたことでかなり自信もてたようで、今週ある持久走大会でも1位目指すとか言ってるから(爆)期待しておこう。
スポ少はこどもがこんな風に楽しんでるのでいいんだけど、ほかの学年の母親でめっちゃ嫌なやつがいて、何かにつけて自分の子供が学年上だからって、自分も上から目線でしかモノを言えない頭の悪い人がいて腹立つんですよね~。なんで、わざわざ喧嘩売るっていうかトラブル起こしたがるのか…暇なのかな?

そして、昨日は幼稚園のバザーについての反省会。
せっかくの機会だから、今までバザーについて思ってたこと言ってきちゃったわ。
「うちの幼稚園のバザーは食べ物しか売ってなくっておもしろくない」ってw
なんかもう、本当に面白くないバザーなんだよね。目的はクラスの親睦を深めるためとか書いてるけど、親睦じゃなくて亀裂を深めることだって多々あるしね。
そのあと、とうとう謝恩会の打ち合わせのはなしも始まったけど、何しろ全員集まる日を決めるのが大変…。先が思いやられる…。

午後からは、小学校で長男の個人面談。
コレは楽チンで、長男は学校関連では手がかからないから、先生も特に言うことないですって感じですぐ終わった。
親から見れば、細かいことはいろいろ気になることはいいいーーーーーーーっぱいあるんだけど、長男のとりえは「まじめ」ってことなんですよね。この点は、親の私から見ても、アンタほんまにまじめやなぁと感心するので、このまま行けば彼は普通の人生は送っていけると思う。
ただ、字が汚いって言うのは3年間ずっと言われてるから、直して欲しいわね。でも、旦那の字もめっちゃ汚いから直らないかも。

そして、実家の友達から22日から2泊のTDR旅行正式決定したからよろしくねって電話が来た。
キャッスルショーの抽選さえ当たればいいからって言うので、今年抽選ないよって言ったらめっちゃショック受けてました。
今年のクリスマスは混んでるから覚悟しておいでよって脅しちゃったわ。
だって、レストランのPSとろうと思っても、空きがないんだよ~。人数も多いし、食料難民化するのが目に見えてる(汗)
そして、私がTDRへの情熱がかなり失せてるから、あれこれ計画立てるのがめんどくさい。
22日から、絶対混んでるよねぇ…。どうやって回ればいいんだよぉ。

とまあ、いろいろストレスもたまってきてる今日この頃です。
今日は一日フリーだけど、明日からまた毎日用事はいってるし。

あ、ランドの年パスあとちょうど1ヶ月で切れちゃうわ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

