スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

机を買った

2008-01-27

今日は次男の机を買ってきました。
長男のときはあれこれ悩んでなかなか決まりませんでしたが、今日は30分で決めてきた(笑)

うちが絶対に譲れないのは幅。大体100センチ巾のものが多いのですが、なんとか110センチ巾のものが見つかりました。一応、大学まで使っていただきたいので、男だし体も大きくなるだろうということで、なるべくでかい机が欲しかったんです。
本当は長男と同じのが欲しかったんだけど、長男と同じやつはもう作られていなくて(ナラ材の一枚板のすっごいいいやつです。こういうのは最近売れないと家具屋さんがぼやいてた)、中途半端に似てるやつを探すよりはまったく違うのでいいだろうということで旦那と意見が一致した。

長男のは濃い茶色の机にしたんだけど、次男のは白っぽいベージュのやつで決定。これまたナラ材の一枚板。

両方の親が机は買ってあげるからというお言葉に甘えて、すっげー高いの買いました。
コレはもう、ぜひ目いっぱい使っていただかないとね。

まず置く場所を片付けないとダメだから、配送は2月後半か3月頭にお願いすることにした。

この間、筆箱なんかも購入したし(ポケモンとかドラゴンボールにするかと思ったら、ブルードラゴンがいいといって聞かなかった)あとは体操服だけだ。

それと、私が卒園式・入学式で着る服だね。
長男のときに来たスーツはストレッチがきかなくて動きにくいんだよね。卒園式当日は、謝恩会の準備で重いもの運んだりしないとダメなので、ピチピチのスーツじゃ破けないか心配だし(汗)新調しようかとも思うけど、次のスーツの出番は小学校の卒業式までないし悩みどころだ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

スポンサーサイト

ミッキーもいよいよ卒業か?!

2008-01-25

最近出かけることが多い。
一応、それなりにコ洒落ていかなければいけなかったりもする。

といっても、セレブな格好で出かけてるわけでもないけど。

洋服や靴は結構たくさん持ってるのでいいんだけど、ふと気がつくとかばんがミッキーアイコンのついてるようなやつばっかりだったりする(汗)
一応、パッと見はわからないけど、よく見たらここがミッキーアイコンなのね!って言うようなバックも持ってることは持ってるんだけど。

ふと、やっぱかしこまった場にミッキーはヤバイやろ…と思うようになってきた。

で、ついついかばんの衝動買い。

昔取った杵柄?!
実はスーパーブランドと呼ばれる類の中で、唯一フェンディだけは好きだったりする(私の本名を知ってる人には理由がわかるかもしれないw)
あまりドレッシー(この言葉って死語?)過ぎず、カジュアルに持てそうなやつ。ついでに私は荷物が多いのででかいの。



久々に,1つのお値段が高いの買っちゃったよ(笑)←ミラコ1泊より安いですけど~。

そういえば、私はバブルの時代大学生でした。
アルバイトの時給もすごくよかった時代なので、あのころのほうがブランドもの(っつーか、私はフェンディオンリーなんだけど)買ってたな。
生意気にも、デパートのフェンディ直営店によく足を運んでたわぁ。
愛読書が「MODEetMODE」とか「ELLE JAPON」だった時代。懐かしいw

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ついでのイン 1月20日

2008-01-23

この日の最大の目的は、ワールドホビーフェア。
幕張のイベントはとにかく込むので親は行きたくないんだけど、ゲーマーな息子には大事なイベントらしい。
何とかの配信がどーのこーのとか、カード大会がどーのこーのとか、うるさい。
最近、家にいる時間がめっきり少ない旦那が、家族サービスするつもりなのか車で行くというので助かったんだけど、前日スポ少の飲み会があって私が出席してそれなりに飲んできたので(まだ低学年でコーチとかも知らない人ばっかりだから、思いっきりは飲めなかったね)始発バスは苦しいので助かったけど。

幕張について、入場者列に並んだんだけど、とにかく遠回りさせられるのよね。会場入り口まで40分くらいかかったかも。
中に入ったらそりゃあもう、身動きできそうに無いほどの人!見ただけでうんざり。

とりあえず、4月に発売のよゐこの無人島生活のゲームソフトの無料お試し版が結構空いてたので子ども立ち並ばせてみた。どうやら「ちねり」の作業なんかができるらしい。
次男が欲しがっててダメ!とは言ったものの、実は私がやってみたいので買っちゃおうかなぁ(笑)
子どもたちが並んでる間、おはスタステージの当日券の配布状況をチェックしに行ってみるとまだ並べたけど、もらえるかどうかは微妙なのでやめておいた。

配信とか配布物をチョコチョコいただいて、11時半からのポケモンサンデーを横からのぞくために行ってみた。最近思うけど、立ち見の場所取りが上手になった。舞浜での訓練の賜物か?
横からだったけど、ゴルゴ所長も見れたし息子は嬉しかったようです。
でもさ、テレビで見たほうが面白いと思うわ…。
私はここでもうギブって感じだったので、次男を連れて舞浜へ行くことに。
長男はどうしてもカードゲームがしたいらしいので旦那に任せた。付き合ってられません。

電車に乗って舞浜へ向かう。
城前スーパーが見たいんだけど年パスないしねぇ…。

シーに行ってミラコ口から入ろうとしたらちょうどグリやってた時間だったので眺めた。詳細は↓に書いたとおり。

この日は次男と二人だし、空いてそうだし、いつもと違った場所でご飯を食べようと悩む。
途中、2万マイルが15分待ち(FP発見なし)だったので、次男が乗りたいというので乗った。
お昼ごはんはまさに5年ぶりくらいに、セバスチャンのカリプソキッチンへ。うちはマメラグにはあんまり足を踏み入れないので、はじめてきたとき以来かなぁ。
おいしいという声を聞いてたのでどんなもんだ?と思ってピザ食べたけど、私はザンビのほうがいいや。この店にはまたしばらく来ないでしょう。
ついでなので、シーズンのグッズ物色していろいろ購入。今回ハンカチがかわいいんだけど一枚1200円もするよー(汗)

次男がまたアラビアでゲームやるというので行ってみるとガラガラ。でもこの日はゲットできなかったわ。

シンドバットもガラガラだったので乗ることに。隠れミッキー発見してもう一回のって写真撮りたいと思ったのに、旦那から舞浜に到着の電話がかかってきてしまった。
帰り道、ケープは熊を抱えた人でいっぱい。店の中のぞきたかったけど人多すぎだったのでやめた。
しかし、右を見ても左を見ても、熊を抱えてる人だらけ…ちょっと異常だったかも…。
普通考えたら、ぬいぐるみを持ってその辺を歩くなんて変だよねぇ。いつからこんな状態が流行りだしたんだろう。
ついでに書くけど、パレ待ちでぬいぐるみが場所占領してる人とかもいるけどさ、無駄なスペース使ってるなぁとしか思えない。

アメフロのゲームもやりたいというけど、アメフロのほうは結構混んでたので、また今度と言い聞かせて、その代わりストロベリーポップコーンを買ってから帰路に着きました。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

??? なんだ?

2008-01-22

20080122154459


今日はこんなものが、兄弟連名で届いた。
何かに応募したとか記憶にないんだけど。
年パス持ってるおこちゃまにかしら?

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

これは何なのだろう・・・

2008-01-20

今日は、午前中ワールドホビーフェアに行ってから、配布目的のためにTDSへ行ってきました。
たまたま、13時からのグリーティングの時間に間に合ってミラコの階段踊り場で様子を眺めたあと、少しだけ表で眺めてきました。

>メディテレーニアンハーバーのピアッツア・トポリーノ広場では、ミッキーなどディズニーの仲間達が来園される皆さまをお出迎えし、「東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート」の楽しみ方をご案内いたします。

公式HPでの案内はこうです。
確かに、一言もショーとは書いていません。

しかしですね

コレ意味あるの?

と思うような内容でした。

去年のあのショーも評判はボロカスでしたけど、個人的に博士とマリンコが好きなので、結構楽しんでみたんですよね。

今年のはまず上から見てると、あの狭い広場に人だかり。しかも全員立ち見。
ちっこいステージの前に、ちっこいドナデジ。埋もれてどこにいるのかよくわからない。

チデは砂糖に群がるアリのごとき人たちに囲まれて、これまたどこにいるんだ?状態。

そんな人だかりの中、いろんな役柄のダンサーさん。
私はあんまりダンサーさんはよく知らないんですけど、パッと見背が高くてなかなかイケメン揃いの人が多かったように思います。その人たちが動くたびに、民族大移動。

ミキミニが登場してステージの上に上がるものの、あのステージはあんまり高さがないので、人垣の後ろからだったら何やってるの状態。

あまりにくだらないからお昼食べてないし、奥地に向かおうかと思ったら、ちょうど帰り道を待つ人垣ができてて通行止め。
仕方ないので、花道のお見送り時点あたりで眺めてみたんだけど、帰りは超特急でみんな帰っていった。

私はランドのクリスマスフリーグリもあんまり好きではないので、今回のフリーグリもアホちゃうかとしか思えない。

ミキミニが帰っていって、さあご飯食べに行こうかと思ったら、イル・ポスティーノ・ステーショナリーの前にゴンドリエグーフィーがいた。
ゴンドリエの格好はチデに取られちゃったし、ますます立場危ういよ!グーフィー!

今日は奥地のほうはガラガラでした。入り口付近と奥地の差が恐ろしすぎる(笑)

シンドバットで隠れミッキー発見もしたし(ヒント・最初のシーンのオレンジ)まったり楽しんだのはよかったんだけど。

グッズのほうはちょっとはまってしまって結構買っちゃった。

しかし、シーズンのイベント目当てにはもうTDSには行かないだろう。

PS.昨日の記事にはコメントありがとうございました。

上から見たときの写真です。
クリックしたら大きくなります。

P1280690.jpg


ついでにミッキー。

P1280700.jpg

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ワールドホビーフェア。

2008-01-20

午前中頑張ってみたけどGive up。
長男は旦那にまかせて、舞浜に向かいます。
毎度のことですが、幕張のイベントは混乱を極めてるので疲れます。

卒園まであと2ヶ月

2008-01-17

ということで、年長役員は忙しく動いています。

卒園式は何もないんですが、そのあとの謝恩会のためにあれこれ動いてる毎日です。
卒業記念品だとか、先生へのお礼の品だとか、引き菓子だとかを手分けして検討購入しなくちゃいけないし、謝恩会の進行内容も検討しなきゃいけないし。

卒園式当日なんて感傷に浸っている暇ないのではなかろうか。

あと2ヶ月で卒園、3ヵ月後にはもう小学校に通っていますので、そろそろ入学準備もしなくちゃいけません。
まず最初に机ですよね~。
さすがに、私はもう2回目の入学準備なので、机も大体こんなのがいいなというのは決めています。
うちの長男は、かなりいいのを買いました(親が出してくれたしw) 一応、大学まで使えそうなシンプルで落ち着いた感じのやつ。最悪の場合、旦那が自分で使いたいって言うほどのものです。しかし、すでに落書きだらけなんですけど~。しかも、長男が自分で落書きしたんじゃなくて、次男がやっちゃいました。まったくなんてことをしてくれたんだ。
で、次男にはかなりいいのではなくて、そこそこいいのを買おうかなと思ってます。シンプルで落ち着いたやつを。

ランドセルのほうは、うちの市は入学式当日にプレゼントしてくれるんです。
だから、女の子は赤・男の子は黒、例外もありますが、ほとんどみんな同じランドセルを背負って通ってます。これは色を選ぶ楽しみとかはないけど、いろいろ考えなくていいので楽ですね。
というのも、私は自分が黄色いランドセルで通った子なのですが(30年前の話ですからねぇ、かなり目立ちました)、母は黄色を買うかどうかでかなり悩んだそうです。私がどうしても黄色がいい!と言い張ったので、それほど言うんだったらということで買ってくれました。あの当時、黄色いランドセルは赤の倍くらいのお値段がしたそうです。
これは、父方の祖父母が買ってくれたので、じいちゃんばあちゃん、どうもありがとうって感じです。

そして、学校指定の体操服。
うちの学校は高いんですよ~。いかにもジャージって感じのものではないからなのか、夏・冬あわせると結構なお値段です。
しかも、3年前に購入した長男のズボンがもうさすがにこれはイカンだろ~ということで、ついでに買い直しです。
給料日の後じゃないと買いにいけないわよ~(汗)

一年生といえば算数セット。こちらもうちの学校は入学式当日に購入です。おはじき一つ一つにまで記名しないといけないので、かなり手間がかかります。
みんなシールを利用してるようですが、私んちの苗字の漢字結構書きやすいんですよね。シールを貼るよりも直接書くほうが早いので、シールは用意しません。
でも、今は算数セット用名前シールとか普通に売ってるそうですよ。

あとは文房具類。
長男はディズニーランドで、ミッキーの絵のやつ買いましたけどね…1年で使わなくなっちゃった。やっぱりねぇ、小学生男児にはもうミッキーはだめみたい。
次男は現在、ポケモンにするかドラゴンボールにするかで悩んでいる途中です。母としては少しでも息の長そうなポケモンにしておいて欲しいなと思うところです。

私服登校になるのですが、服なんていいものはいらないと思いますね。
絵の具と墨汁(3年生になってからだけど)でどれだけ汚れてくるか!
私は少し前までは、子供服にはかなりお金をかけていましたけど、長男が小学生になった時点から子供服にお金をかけるのはきっぱりやめました(笑)
ミキハウスダブルBしか購入しなかった自分が懐かしいわw

入学式の服はすでに購入してます。夏に帰省したときに、デパートで上下で4000円くらいで売ってたんだよね。
長男のときは、どうせスーツなんてあとで使うわけないしと思ったので、普段にも使えるけどちょっとこ洒落たジャケットに白シャツを着せていったんだけど、なんと学年でノーネクタイはうちの子だけだったんですよね。あとはみんな定番のスーツ(汗)
だからって別に彼の小学生生活には何の影響もないんだけど、まあ次男の場合は周りに合わせてみるかと思って、スーツを買ったわけです。
でもネクタイがないので、ミッキーアイコンの布探して自分で作っちゃおうかなぁって思ってるのですが、どうなることやら。

今月中には体操服と机は買いに行かないとねと思いつつ、2番目の息子の入学ともなると、長男のときほど懸命になれないので、ぎりぎりになって焦らないように気をつけなければ。

明日は園長先生との話し合いだよ~。朝からめんどくさい。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

積もった

2008-01-17

20080117075439

うちの地域はめったに雪は積もりませんが、今朝は5センチくらい積もってます。
子供は大喜びしてますが、母は車の運転を考えると憂鬱。

おまけに今日は役員会議だよ~(泣)

ガチャピンとムックはどっちが好きか?

2008-01-16

時々、ガチャピン日記を読んでます。
先日から、ガチャピンとムックのケンカの話が面白いです。ムック雑巾かわいいなぁ。今度またお台場に行ったらフジテレビのぞいてみるかな。

さて、ポンキッキ。実はわが子達は3回くらい見たか見ないかです。放送時間が悪いんだよねぇ。うちの子が小さいときは早朝とか、金曜日の夕方だったかな、ちょうどアンパンマンの時間と重なっててうちはアンパンマンを見てた記憶があります。

しかし母である私は、まさしくポンキッキ第一世代。1973年放送開始だから、まあそんなもん。
私が幼稚園のころはポンキッキ一色だった。何しろ、運動会で泳げたいやきくんを踊った(今考えると、この歌は幼稚園児が楽しく運動会で踊る歌じゃないだろ~と突っ込みたいが)

そしてなにより、私が一番最初に飼ってた犬。イングリッシュ・ポインターのおそらく雑種だったと思うんだけど、その子に好きな名前をつけていいといわれたのでつけた名前が

「ムック」

そう、私は小さいころ、ガチャピンよりもムックが好きだったんです。
しかし、犬のムックは名前が悪かったのか、とても猟犬とは思えない(本当に猟をやってる人から譲り受けたんですよ…)おバカわんちゃんだったけど、かわいかったなぁ。
大体、私のルーツはこの辺から始まってるんだと思う。
主役よりも脇役。ガチャピンというスーパースターの影でおとぼけてるムック。5歳の雪男の子どもにしてはしゃべり方がえらいふけてるムック。しかもなぜ赤い?
始まったころのガチャピンは今ほどスーパースターではなく、ただのよい子ちゃんだったような気がするが、その横でドジでまぬけなムックをみてがんばれと思ってた子ども時代。
ここが私の好みの始まりだったような気がする。

ミッキーよりもグーフィー。ケロロよりもギロロ。アカレンジャーよりアオレンジャー。

そして、こういうグッズに弱いのもけっこう小さいころからだったりします。



いいなこれ、欲しいな…。
かなりそそるんですけど。



ガチャピンが尊敬してる人は植村直巳さんなんですぞ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

今日は妙に仲がいい

2008-01-14

我が家の息子2人。
見た目もなのですが、性格も正反対な二人です。
割と典型的兄弟で、兄ちゃんはクソまじめで要領が悪く、次男はおちゃらけで人の顔色を読むのが上手いです。
1年のうち7割くらいはケンカして仲の悪い日が多いんですが、今日は朝から妙に仲良くて二人でずっと遊んでます。こういう日は親も楽。

まあ、大体けんかの原因はものの取り合いとか、次男の超わがままかのどちらかなんですけど、今日は次男があんまり悪さしてないかなw

次男が生まれたとき、長男は3歳。出産の後の入院してたときに、弟の顔を見に来て時間になったので新生児室に連れて行こうとしたら号泣したんです。理由を聞いたら、赤ちゃん連れて行ったら嫌だーってことでした(笑)
そんなかわいいころもあったのに、最近は次男が習い事で家にいないとかなり喜びます。まあ、普段彼はかなり我慢してるんでしょう。

反対に次男は普段は兄ちゃんにボロクソ言ってるし、いいように扱ってるんですが、いざ兄ちゃんが家にいないとかなり寂しがります。今年の年初、3日間家に兄ちゃんがいなかったっときは、毎日兄ちゃん早く帰ってこないの~とつぶやいてました。
でも、家に長男が帰ってきた瞬間ケンカしてたけど。

最近はケンカをすると手や足が出るので、危ないちゃあ危ないんですが、犬の子どももかみ合いしながらどこまでやっていいかを勉強してるんだろうからと思って、よっぽどのことがなかぎりほったらかしです。最後はどっちかが泣いて終わりなんだけどね。

今日みたいに仲のいい日は、2人そろってあほな会話をしてるので、横で聞いてるとかなり面白かったりします。
さっきバーミアンに行ってたんだけど、二人でハチミツあげパンを半分こして食べてるのみてたら、兄ちゃんが弟に向かって「蜂蜜こうやってすくって食べるねんで。いっぱい蜂蜜たべれるで」「わかった~」って言う会話を見てるだけでぷっと笑ってしまいました。

今はなぜか横で、ミニミニのカポエラのまねしてます(台詞つき)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

明日は当番だよ~

2008-01-11

明日から冷え込みがきついって言うのに、サッカーの試合の当番です(泣)
しかも朝7時半から夕方4時ごろまで!きつー。
しかも明日雨マーク。きつー。

サッカーって、冬の試合が多いんだけど、冬でしかも雨の日なんてもう最悪。おまけに、多少の雨だったら中止にならないんだよね。
プロの試合じゃないんだからさ、雨降ったら中止にしてほしいよ。
さらに試合に出れる子は動いてて温まるからいいんだけど、うちの息子みたいに万年補欠じゃ体が冷え切って風邪引きに行くようなモンですよ。

とりあえず、明日乗り切れば春になるころまでは当番回ってこないので、がんばってきます…。

話は変わって、明日からTDLのパレード再開。
ドリパレは17台中13台の使用で行うそうですが…きっとクレーンを使ってるグーフィーのフロートは省かれるんだろうなぁ。あれはいかにも危ない。グーフィー、別のところに乗り込むのかしら?
見に行きたい気持ちはありますが、

ただいまランドの年パスないし。

来週なんて、長男にせがまれて「コロコロコミックフェスティバル」とか言うのに連れて行かないとダメだし~。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ストレス発散の矛先が・・・

2008-01-10

最近はお洋服を買うことになってます。バーゲンでどれだけ使ったかわからない(汗)

というのも、秋くらいにここのネットショップを見つけてはまってしまいました。



このスカートもほしい(でも、スカートだけでははけないので絶対レギンスが必要なんだけど、このレギンスが最近かわいいのが多くって!)

実は最近、痩せたんです!
ズボンのサイズが1つ、ものによっては2つほど小さくなった!
プチダイエットしてたんですけど、きっかけは次男の「ママのお尻でっかい」の一言でした。次男はどうもデブが嫌いで、前に「ママが太っちゃったらどうしよう」って言ったら「捨てる」って答えた子です。

で、せっかくちょっと痩せたんだし、新しい服でも買おうかなぁと思ってたところに、上記の「ペンズネック」を見つけてしまい、ここのワンピとスキニーをあわせてはくのにはまってます。
で、スキニー履くんだったらブーツもほしいよねと思って、ブーツだけでも3足買っちゃいました。

今年のテイストと流行の色がかなり好みなのもあります。もともと紫大好き、ターコイズブルー大好きなので目移りしちゃう。
おまけにカラータイツも好き。若かりしころにもはやってよくはいてたんだけど、今年もカラータイツが大流行で気に入った色をゲットするまで大変だった。
おまけに、ニットの丈が長い。背の高い私は普通のニットだとちょっと丈が短いので長い丈を探すのが大変だったんだけど、チュニック丈がいっぱいあって嬉しい。
そして、かかとの低いブーツがたくさん。ブーツだけど足痛くないじゃーん♪ということで嬉しい。

服を置く場所が増えたというのも買い物の原因かも。
実は我が家には4畳半の納戸があり、そこが私の洋服部屋権ディズニーグッズ置き場となってます。4畳半は広い!いくらでも置ける。

引きこもり主婦を脱出しつつもあるので、いろいろ出かける機会が増えたのも原因なのか?

買い物への情熱がこっちに向いてるせいなのか、最近とんとディズニーグッズがほしくなくなってきた。
ヤバ、このままじゃブログのタイトル変えないとダメじゃん(爆)
最近、あんまり好みのグッズがないのも一因(グーフィーグッズが少なすぎるのは大きな理由)なんですけどね。
私はもともと、いかにもミッキーが笑ってますって言うのは嫌いで、キャラクターそのままだったらクラシックミッキーの絵、一番好きなのはミッキーアイコンのものなんですけど、最近パークのグッズの主流はビックフェイスのものだったりするじゃないですか~。しかもあれ、グーフィーないし!
あのビックフェイスシリーズなんて、私の中ではいただけないもの№1くらいの位置にいます。あれはダメだ、受け付けない…。
ミキだるまとかミキ雪だるまとかも、アホの一つ覚えか…と思う節もあるので買わなかったし。
冬の新商品でかわいいのないかしら?と思ってみてたら、なんかミニーばっかりで挙句の果てにミニーがスケートしてる絵のお菓子とかだし。何でスケート?

そして、ディズニーな服を買わなくなった要因には、子どもがもう着てくれないというのあります。
長男はドナルドのものだったらこれ欲しいといってますけど。
次男は、この間ライトオンで購入したダークライのトレーナーが今は一番の宝物です。
ああ、昔はマリーちゃんグッズをほしがって親を困らせてたのにね~(笑)

ドラマのときのようなちょっとシックな、一見しただけではあんまりディズニーチックじゃないグッズ、また出してくれないかなぁ。
今でも、一番よく使ってるのはドラマのシルエットミニーのものが多いね。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ドラクエ

2008-01-09

先日、私専用(にするつもりだった)DSを買いました。
赤×黒のミッキーカラー。最後のひとつが残ってたのでついついね(笑)

で、ドラクエのリメイク版を購入した。その昔、スーパーファミコンでやったやつですな。

年末に購入して10日ほどで、今日クリアしちまったw
そして、息子に尊敬されたw

そして今、ゲーマー魂がまたよみがえってきた。
次はFFのリメイク版買おうかなぁ。
もうすぐ、DSのディズニーソフトも出るようですね。きっと私が買っちゃうんだろうな。
2008年度中にはキングダムハーツのDSソフトも出るようですが。

親がこんなんだから、息子にゲームやめろとか言えないわなぁ…。

話は変わりますが、DLホテルの予約が始まりましたね。
ニコの事だからきっと予約電話するんだろう、とか思ってる人いますよねw
そうですね、夏休みに一回くらいは泊まってみたいともってますので、とりあえずがんばってみようかと思ってますよw
でも、来年は二人とも小学生になるので、どんな夏休みになってるか想像つかなくて日程が決められないんです。

つーか、長男を本気で中学受験させるんだったら、今年の夏くらいからは塾に行かせないとまずいよなぁ…でも、受験って子どもだけじゃなくて親もがんばらないとダメなんですよね。
親ががんばれない…。
そろそろ、現実逃避はやめなきゃいけないんだよ、まったく…。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

災難続きだけど大丈夫?

2008-01-08

心配になってきますね。

今日、またTDLで事故があったようです。

こちら

昼ごろ、某掲示板でバズのフロートに何かあったらしいことは読んだんですが、先ほどyahooのトップ記事に出てました。

いやはや、やっぱり年末にディズニーの顔ミッキーが水難事故に遭遇して、なんとなく運気が落ちているのでしょうか?
スミスファミリーツリーハウスのぼや騒ぎの原因発表もまだのこの時期、パレードの最中にフロートが壊れるなんてね~。

なんか、経費削減で点検を怠ったために事故を起こした会社とか多いですから、OLCも最近何かにつけケチってたし、点検を怠ってたんじゃないかしら?と疑ってしまいますね。
フロートが壊れるなんて…劣化とか老朽化が原因じゃないかしら? 点検してたら見つかるものじゃないのかな。
けが人が出ていないことが不幸中の幸いですが。

うーん、なんちゅうかね~、最近のパークって手を抜いても客は来ると思い込んでるような節が見られるじゃないですか~(思い込み?)それをね、ここらで立ち止まってよく考えろって神様が言ってるような気もしますね(笑)

そうそう、先日関西から来た友達が、なんか掃除の人減ったんじゃない?パーク内が前に比べて汚いとつぶやいておりました。こういうことを思わせるようになったら、ディズニーランドっていう場所は成り立たなくなってくると思うんですよね。
夢を売りモンにしてる以上、普通の遊園地以上の努力と最初のイメージを維持し続けなければならないのではないでしょうか。それはとっても大変だとは思いますが。

これ以上、事故が続かないようにお願いしますよ!

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

正月インその2 1月4日

2008-01-07

今年は新年早々、長男がスキー合宿に行ってしまい3日間いませんでした。
旦那の仕事も4日からだったので、次男と二人で暇だなぁつうことでインしてきました。

とりあえず、目的はシーのご挨拶だけだったわけですが、何しろバスの本数が減ってしまって選択肢は2本のみ。
9時の開園時間にはパークに到着しちゃいました。

開園時間に到着してもやりたいことがねぇ…。

で、次男に何したい?って聞いたら

ゲーム♪

またですか…。

ゴンドラ乗ってみない?とか誘ってみても、ゲーム!

アメフロにいったら、各ゲーム3人ずつ位しか並んでなかったわ。

二人分ずつ挑戦したものの、ピンバッチ。ドナルドが家にいるのでデイジーが欲しかったんだけどね。
満足できなかった様子の次男、今度はアラビアに行きたいという。
トランジットスチーマーラインにのってという条件付。

船に乗ったらミースマ通過待ち。ちょうど、ミースマ船の横を通り抜けました。

画像 094


ついつい、博士に向かって必死に手を振ってしまったわ(笑) 変な動きしてたよ。

アラビアに到着してゲーム、こっちはちょっと人がいて5人くらい並んでたかな?
さすがに二人分するのももったいないので、これあと一回で終わりだからね!ときつく言い聞かせて、宮殿のほうに挑戦。

一発で入れやがった…。

デール我が家に仲間入り。もう置く場所がありません…。

ご機嫌な次男を連れて、セサミチュロスを買いにいこうとしたら、ピンクのふさふさが見えたので、近寄っていったらミキミニがもう帰るところだった。

画像 103


なんかミッキー、尻に引かれてるっぽい。

セサミチュロス買って、サルタンズでおしるこ買って休憩。おしるこの白玉は私の口にはひとつも入らなかった。
座ってたらもう11時過ぎになっちゃったので、早めにご飯食べとかないとと思うものの、途中マジックのトラップにかかったりしてなかなか進まない。

次男のお昼の気分はミートボールカレーだったようなのでカレー食べにいった。でも、あんまりおなかすいてないからひとつを半分コ。

食べ終わってから、カルーセルに乗ってからじゃないとショー待ちに行かないというので、とりあえず一回乗せて機嫌をとっておく。

ご挨拶まで2時間ほどありましたが、今日の目的はこれだけなので、そこそこ見れる場所で座りたいなぁ…と思いつつ、狙ってた場所はもうすでにいっぱいだったので、とりあえずリドにいってみたらガラガラだった。
座って待てる場所に陣取る。
友達もシーに来たので一緒に待ちました。
子どもたちは今日の最大の目的、いっしょにDS通信。ショーよりもこれのほうが楽しみらしい。

で、新年のご挨拶。
私はけっこう好きかも。最初から期待してなかったからかなw
でも、プルがいなかったのはとてもかわいそうだと思う…。
時間は短いけど、正月っぽくて、ミッキーがアホっぽくてめでたくて良いのではないかと。ただ、一日3回くらいやって欲しいなぁと思います。

画像 114
画像 164
 

ここまで待ったので、ついでにミシカも見てきました。久しぶり。

画像 193


愛の精の慈悲深いまなざし。

画像 203


ミシカはミッキーと水をいかにうまく撮るかが課題だ。

正月のご挨拶に出ることのなかったプルがすごい張り切っててかわいかった。

次はまたまた久しぶりのオーバー。だって、クリスマスバージョン見てないし。
で、久々にカメラなしで全部見た。
オーバーもたまに見ると新鮮。
オーバーのグーフィーは、学芸会で出番は少ないけど大事な役だから!と先生に説得されて引き受けるような役だと思う。

冷え切って寒くなったので、ケープへ。
ここで2時間ほどいました(笑) だって、この日のミキドナグがかわいすぎた。特にグーフィー最高☆
かぶりつき席で見てたら、ミッキーと目が合う。スープ一杯で居座ってごめんねw

お友達とはここでお別れ。
うちはバスの関係で8時半まで時間つぶさなくちゃいけないし。

フラフラーとまたアラビアに行って、カルーセル2れんちゃん。次男が、ペダル(っていうのかな?)に足がつくようになってベルトをしなくていいようになったので、ちょっとうれしくて乗りたかったらしい。

そのあと、スカットルに乗りに行って、アメフロ方面に向かってストロベリーポップコーンを買いにいって、実母に頼まれたお菓子のお土産買いに行ったら人の多さに嫌気がさして、やっぱりミラコで買い物しようと思ってミラコロビーへ行きました。
最近、お菓子もあんまりかわいいと思う入れ物がなかったりするんですけど~。

花火をバス停から眺めて家に帰りました。

朝から晩までは疲れてしまった。

冬休み疲れも出てたのか、今日まで冬休みって言うことをすっかり忘れてて、朝普通に長男を送り出したら、友達の家で学校明日からだよといわれて帰ってきた(汗)
新年早々ヘタこいた~。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

キャラクターシール配布、終了

2008-01-07

7日になったので書きますが、TDRで配っていたキャラクターシール、本日より配布されることはありません。昨日で終了したそうです(レストランだけは残るって言う話しもあるけど)
☆追記☆バースデーシールはなくならないみたい。

3日くらい前にお友達から聞いたんですが、かなりびっくりしました。
今ある分は配りきってから終了なのかな?とか思ったりもしましたが、どうも今日からなくなるらしいので、今日インされた方で様子がわかった方は教えてもらえたりするとうれしいけどな。

経費節減にそこまでするのか?!っていうのと、こればっかりは仕方ないわなぁという思いが交錯してます。

私がパークに行き始めたころはシールの存在なんて知らない人のほうが多かったと思います(実際、私がはじめてもらったときも何りゃこりゃ?でした)、その後世の中情報が普及するのが早くなって、シールのこともしょっちゅうテレビで流されて、くださいって言う人が増えちゃって、一日でシールがなくなる枚数って半端じゃなくなってきたのかなと想像したり。
私は某掲示板を読んだりしてますけど、そこでもシールはどうやったらもらえるんですか?という質問が書き込まれて、中にはキャストにもらいにいったらもらえますって答えを書いちゃう人もいました。
私はそうは思わない派なので、こういう考えの人が増えたらシールなくなっちゃうよね~夢と魔法の王国っていっても所詮は一会社、利益というものは常に追求せねばならん場所なのに、と危惧してたんですが実際なくなるとはね…。

常々思ってることですが、パークのゲストにも多少問題はあると思います。
一人一人の「ちょっとくらい」は、ゲスト全体になるとどれだけになってしまうのかを考えない人も多いなと感じてます。
お金払って遊びに来てるんだから徹底的に遊ばなきゃ損、これは私にもあります。でも、節度は守らなきゃいけないんじゃないのか?と思う光景も多々見かけられます。

OLCに対してももうちょっとうまく儲けろよと、思うことも多いです。なんというか、いろんな面で基準があいまいな部分が多いのが嫌だ。
しかし、ゲストが自分自身でゆっくり首を絞めていった結果がここのところ出てきてるなと思う部分もあります。

ここ最近、夢と魔法の王国は終わったな~と感じることがあります。このキャッチコピーはそろそろはずしたほうがいいんじゃないかしらw
なんだか、最近シンデレラ城が砂のお城のように見えてきてるし。
25周年も再演ばっかりですしね。減価償却を貫いてますね。
私的には再演は全然OKだったりします。再演してくれるほうが、短い期間に必死にならなくてすんで、パークを楽しめるので3年くらい同じことを繰り返してくれてもかまいません。…が、その内容の質が高ければの話です。

次は、ブランドホテルのアメニティがシャンプータンクにならないことを願うばかりです。ミラコのリハブ明けとか、ランドホテルで恐ろしいことが待ってないよね~(笑)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

頑張ってます

2008-01-04

20080104194412
今日は終バスまで頑張ってます。
夜は空気がイタイ

マッタリしてます

2008-01-04

20080104105243
20080104105242

朝からゲーム。
今日はデールが我が家に仲間入りしました。

本日は次男と二人インです。
セサミチュロスとおしるこでマッタリしてます

掲示板を設置してみました

2008-01-03

←にありますが、掲示板を設置してみました。

http://nezuminoosiro.4.bbs.fc2.com/

なんとなく思いつきでw

ディズニー初め 1月1日

2008-01-01

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

さて、予定通りに日の出をパークで見てきました!
昨日寝たの12時半過ぎ、今朝4時に起きました。眠いです…。

なるべく早くと思いつつも家を出たのは5時前。パークに到着は6時過ぎ。
元旦は駐車場が遠いところにしか停められないので、リゾートラインの駅近く(汗)
息子たちも昨日寝るのが遅かったんで歩けないだろうってことでリゾートラインに乗りました。
堤防にたくさんの人が集まって日の出を待ってました。
シーの駐車場の屋上にもたくさん。

うちは夜が明ける前にパークに入って、まずはバズのFPをゲット。そのあと誰も並んでいないクリームソーダポップコーンを購入。

その足でピーターパンへ並んで、40分待ち表示だったけど実際は20分待ちくらい。スタンバイの列に並んでる途中に、クリッターカントリーの林の向こうから、まぶしい太陽が昇ってきました。今年のお正月は本当にお天気よかったですねぇ。
好きな場所で今年一番の朝日を浴びてこれて大満足です♪

乗り終わった後、ダンボに10分待ちくらい。
寒いのでミッキーマウスレビューへ行って、スモールワールドに乗って、次のFPが取れる時間になったので本日のメインイベントのホンテFPを取得。
ホンテは次男が乗ってくれないので、旦那と一緒のときにしか楽しめないんです…。

ここでおなかが空いたので、センターストリートコーヒーハウスへ行って朝ごはん。
残念ながら、1日はモーニングセットはありません。サンドイッチ食べてきた。

ショップで時間をつぶして、ホンテに乗りに行く。今年も一回限りだった。

乗り終わったらバズのFPの時間だったので乗りに行った。

そのあと、これも今日のメインというべきか…リニュ前に魅惑のチキルームへどうしても行っておきたかった(旦那がこのアトラクションは《魅惑の》って言うのが大事なんやーと主張します)
1月のガイドに乗ってますけど1月28日からリハブで、チキルームにあのエイリアンが登場するって告知でてます。
ランドのオアシス、チキルームにあのエイリアンはいらないですぅ…。
今の歌好きだから変わらないでほしいんだけどなぁ。

少し前になりますが、我が家のオアシスだったスターゲートも閉鎖で、これからどうしたらよいのじゃーって言う状態なのに(泣)

これだけこなしたらもう12時過ぎだったんですけど、ここで旦那の充電切れ。
もう帰るって言い出し始めたので、ニューイヤーのご挨拶はあきらめて帰路に…着く前に、シーに友達が来ててお願い事をしてあったので引き取りにちょこっとだけイン。

立ち話だけしてシーは早々にアウト。
4日に一緒に遊ぶ約束して帰ってきた。

そんなこんなで、4枚目の年パス最後のインは終わっちゃいました。これから3ヶ月ほど、ランドはワンデーで行くことになります。
シーのほうは2月半ばまで残っているので、しばらくシーメインだけど、息子2人はそれがお気に召さないようですが仕方ないです。3月までは月に1回いければいいほうですから~。

で、15時ごろには地元に着いちゃったので初詣に行ってきました。
今まで1日に初詣にはいったことないんですがすごい人だった(汗)来年からは元旦の初詣は行かない。
ここで毎年、みたらしだんごと甘酒を楽しむのが恒例行事になってます。
おみくじ引くのも恒例行事なんですけど…今年「凶」でした…。
旅にでちゃいかんと書いてあったので、今年中に香港DLをちょっとたくらんでいたのですが、やめておこうかなということになっちゃいました。もうちょっとローン返してからにしよう…。

晩御飯作るのめんどくさいから、屋台で買い込んで家で食べて、今金箔入り日本酒飲んじゃってマース(笑) 昨晩からかなりのアルコールを摂取してマースw
年賀状、ルージュナチュレの製造元から来てましたー。
今年も楽しいお酒を飲みたいぞー。

次のインは1月4日でーす。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

あけおめ~~

2008-01-01

20080101070709
ランドに到着。
バズFPとって、クリームソーダポップコーンから新年の幕開けです
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。