
--------


薔薇の新芽、その他あれこれ。

2008-02-29

今日、朝は寒いなぁと思ったのに、お昼には春らしい陽気。
うるう年なので4年ぶりの2月29日です。
そして明日からは3月。早い。

うちには女の子がおりませんので(一名女おりますけど)お雛様なんちゅうもんは家に存在しません。
私のお雛様は、私が就職したころに親の知り合いの方が女の子と養子縁組しまして、そこのお宅はお雛様がないとのことで、あげちゃいました。私は人形に執着なかったし。
私自身が祖父母にとっては初孫だったので、けっこういいやつ買ってもらってたんですが、私の母というのも私に負けず劣らずめんどくさがりなもんですから、大学で家を出てたころにわざわざ押入れから出してきて飾る…なんていうことはしない人だったので、喜んでもらえるおうちに行ったほうがお雛様も喜ぶわよね~。

幼稚園では毎年お雛様の前で、男女ペアになって写真を撮るのですが、今年はどうやら女の子が○○クンと撮りたいと相手を指名したらしいんですが、次男は6人ほどの女の子から指名をいただいたようです(笑) 
最近朝送っていくと、男の子の友達が「お笑い芸人、おはよう!」と声をかけてきます。どうやら、卒業文集の将来なりたいものに「お笑い芸人」と書いたらしいです。夢があるんだか、ないんだか…。

長男のほうはそろばん6級に合格。5級に進級でおめでとうなんだけど、5級にあがると習いに行く時間帯が6時から7時半と遅くなるし、時間も長くなるし。
晩御飯、終わってからだと遅くなっちゃうなぁどうしよう、と悩み中です。

明日から1泊で久しぶりにTDR.。園のママに久しぶりに行ってくる~って言ったら、久しぶりとは言わないと突っ込まれた(汗)
旦那も夜から合流するそうで、年パスないので両方行き来はできないため、2日ともランドオンリーになりそうな気がします。
次男が「久しぶりにスターツアーズに乗りてー」と騒いでいます。←一番やりたいことがこれか。

明日1日からはディズニーモバイル開始。
私はしばらく様子を見ます。今持ってる携帯、仕事にもちょっと使ってるのでメアドを変えたくないのです。となると、2台もつことになっちゃうのでもったいないし。
それに、すぐに携帯申し込むようなDヲタさんはとりあえず、あの3色のどれかを持ってるってわけですよね。人と同じものを持つのがあまり好きではない私は、もうちょっといろんな種類が出てからと思ってしまうわけです(笑)
どうせなら、ミッキータイプ(本体赤×黒)とかドナルドタイプ(水色に白ライン)とか、一キャラクター仕様のものとか出れば面白いのにと思います。しかし、そうなるとグーフィータイプは発売されない危険性も含みますが(汗)

先程久々に庭をじっくり見てたら、ディズニーランドローズ4本とも新芽が出始めてました。
ちゃんと咲くかなぁ。
チューリップも20本以上、にょきにょき生えて来てます。
水仙がもうそろそろ咲いてもいいのにな、と思うころなんですが、まだ咲く気配なしです。

春が近づいてきていますね。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



役員生活は続く、他あれこれ

2008-02-24

卒園まであと3週間。早いなぁ…。
子どもが小学生になっちゃえばすんげー暇生活になるんじゃないか、と今年で幼稚園生活も終わりのママたちと話してるんですが、どうでしょう。

来年度はサッカーの役員と学校の学年役員を2つ掛け持ちすることになりました。
4月にその部に所属するか決まるんですけど、どうか委員長とか副委員長とかややこしいものに当たりませんように!

幼稚園ともきれいさっぱり縁が切れると思っていたんですが、園が会場の体操教室に行ってるんですが、親はやめさせたいと思っていたところ次男は続けるという。それでも強行でやめさせようかと思っていたんだけど、先日項目の成績発表(できた項目に丸がついてるだけなんだけど)があったのをみたら、次男が成績トップだったらしい。
今までトップの成績なんていうものに縁がなかったので、親としてもこりゃやめさせるのはもったいない?と思い始めました。
運動神経ダメダメの両親なんだけど、次男はわりとできるんだよなぁ(足は遅いけど)
今日も、庭で縄跳び練習してくるといって出て行って、しばらくしたら「ママ~2重とび1回できたよ~」って。
恥ずかしながら、私自身2重とびができるようになったのって小学校2,3年生のころでしたわ。
次男は体も柔らかいし、このまま体操に力入れたらいいんだろうか。

長男は2重とびはまだできません(滝汗)
長男のほうは今日はそろばんの試験。これが受かれば5級にあがれる。
塾に行かせなきゃいけなくなる前にせめて3級までは進んで欲しいからがんばれ。
そうそう、長男が女の子から手紙もらってるのをみつけちゃった(笑) 内容は恋心もなにもないたわいないものだったけど。お、やるじゃんwとほくそえんでしまいました。

来週も月・金以外は、園関連の用事が入ってる。めんどくさ~。
おまけに昨日からまたまた偏頭痛に悩まされてるので、つらいなぁ…。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


こうきましたか!

2008-02-23

しばらく放置ですいません。
風邪の状態もひどかったんですけど、この1週間忙しかった。それが来週も忙しくて、さ来週以降はもっと忙しい(泣)
疲れてます…ホントに疲れてます。
なんで幼稚園のことごときでこんなに疲れなきゃならんのか!

さて、話は変わってTDR25周年の話。
私的には気分が盛り上がらないので、8月のホテル予約、ボンで踊り狂いたいからミラコには泊まりたいけどトスカーナでいいや~ってことで、トスカーナ3泊にしちゃいました。
もう、部屋からの眺めにこだわらなくてもいいや…(ここまで落ちたよ というか、今私の中では夏のパークが一番最高で、部屋でゆっくりしてる場合じゃないわよ←これクールサービスのナレーターのお姉さんの声で読んでね)
3泊してもテラス連泊より安いじゃんつうことで、テルメ初体験してきたいなぁと思っております。

でもまあ、25周年に何の興味もないわけではないので、たまに公式HPのぞいたりはちゃんとしてます。
そしてびっくり仰天のこの企画

年パス持ちに愛の手を

はぁ~、今年はこうきましたか。
しかも、フリフリよりも狭き門。でも、フリフリのときでもコンプまでいけるのなんて年パス持ってる人だけだよね~。ふぅ…去年がんばったもんな…。

まだ詳細は何にもないのでわかりませんが、今の文章見てると来るだけでスタンプ?のような気もしますが。

約3ヶ月で12回ねぇ。

去年無理やりがんばっちゃったから、行けないこともないけどさぁ、交通費考えるとおっそろしいわ。4月からは次男もバス代いるし。

しかもフィギアをもらうチャンスは4回。
ミッキーとミニーは絶対入ってるよなぁ。ドナルドぐらいはもしかしたら…あと一個…スティッチ?
多分グーフィーはないような気がする。。。

なんというか、来園数に応じてって言うのはやめて欲しいよねぇ。
パークで使った金額に応じてスタンプとかにして欲しいよな。
3,4年前に年パス持ってる人のみのキャンペーンで、買い物金額に応じてくじをもらえて、あたったらフィギアって言うのがあったけど、あれが一番よかったな(ミッキーが2個当たったからかもしれないけど)

4月15日から、遠方年パス持ちは悶々とした日々をまた送らなきゃいけないわけですな。
これらの日々を達観した境地にだどりつけたら、私のD卒業は完璧なものになるんだろう。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


 

ヤッターマン

2008-02-19

親世代はとっても懐かしいアニメ、ヤッターマン。
1月から始まりましたが、うちの子ももちろん見ています。
で、かなりはまってるし、幼稚園では流行の兆しが見れます。

次男がいつも着てるジャンバー、背中と胸のところにドクロのマークがついてるんです。これは、パイレーツ…にはまった次男が店で一目ぼれして買ったものです。少し前までは、このドクロを見るとみんなでパイレーツの音楽歌ってました。

最近は幼稚園でこのジャンバーを着てると、何人かの男の子が集まってきて

「ママより怖い、おしおきだべ~」

と呪文のように唱えるようになりました。



始まったばっかりのころ、主題歌をめぐっていろいろありましたよね。
何回か聞いてますけど、そりゃやっぱり、親世代にはもともとの主題歌のほうがいいですよね。今のやつはアレンジしすぎ。それでも、子どもたちは楽しそうに歌っていますけど。

でも、私が許せないのは、エンディングテーマがかわったことです!
ドロンボー一味の歌のほうがいいわよー。
この間、何気なくドロンボーの歌を歌ってたら、尊敬のまなざしで子どもに見られました。
リメイク版でドロンボー一味の声優さんが変わってないのは嬉しいですよね。あれ、声が変わってたら親世代は見る気なくなってたと思う。
ドロンジョ様はあの声じゃないとね。

でも、映画版は深キョンがやるんだっけ?
見た目は衣装と化粧とで何とかなるかもしれないけど、声がまったく違うもんね。映画は見る気がないな。

タイムボカンシリーズは天野喜孝さんがキャラデザインしてるんですよね。天野喜孝さんの絵はすごく好きで、バンパイアハンターDも天野さんの絵に引かれて読んだし、FFも天野さんのキャラデザインだからはまったんだよね(だから、最近のFFは好きじゃない)
DS版FF,Ⅳは終わらせて今Ⅲやってます。
これまた、長男と二人ではまってるので、Ⅳでラスボス倒したときに、息子に尊敬されました。

何でも、親子で楽しめるのはいいことだと思うことにしよう。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


気がつけば

2008-02-17

今日でTDSの年パスも切れてしまいます(でも今日は長男がそろばんの試験前特訓があるからいけません)
今月はインするチャンスがなかったので、もったいなかったな。
前ほどの飢餓感はありませんので、あー年パスきれちゃったなぁ、アララくらいの気持ちですね。
余裕っすよー(爆)

でも、シンブレファイナルは一応見たいしね、つうことで3月にホテル予約しちゃってます。行けるよなぁ…なんか急な予定は入ったりしないよなぁ…。しかも、3月はこのときしかインのチャンスがない。3月後半はスイミングの短期集中講座があるのです…。まあ、何にもイベントやってないのに激混み(であろう)パークに行くのももったいないしね。

急に思い立ったのでブランドホテルではありませんが、前から次男が一番泊まってみたいところの予約が取れました。

実は4月にもミラコの予約入れてるので、結局ネズミさんに貢ぐ日々であることは間違いないんだよなぁ…。
で、このミラコの予約、先日バケパが発売されていたのでプラン内容を読んで、バケパに変更しようかななんて思ったんだけど、25周年を楽しむプランだと「ジュビレーション」のパレードルート席を確保だけで、特別お得感感じなかったんだよね。だってさ、パレードはやっぱり自分の好きな席で見るほうが楽しいじゃない。
そして、おそらくこのジュビレーションは多少の変更はあっても、これから数年続くよなと思うので、バケパにお金出す必要性を感じない。
「モンスターズインク」の優先乗車FPでもついてりゃ申し込むけどね(笑)←結局、いつオープンなの?

あと、もうひとつのプランだと、ディズニードローイングクラスがついてた。なんか、内容がちょっと変わるような感じですね。
これも、グーフィーの書き方教えてくれるんだったら魅力的なんだけど。

バケパ見ても、パッとしないなぁと言う印象の25周年ですな。

しかし、薬は飲んでるものの鼻水が止まりません。いきぐるじい。。。
だるいのでやる気も出ないし、今日も一日だらだら過ごして終わりっぽいな。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


風邪引き

2008-02-16

アナタの風邪はどこから? 鼻から

ということで、鼻風邪を引いてしまって息苦しいです。

コメントいただいてながら放置ですいません。

卒園式まで1ヶ月をきったので何かと多忙のため、返事遅くなるかもしれませんが怒らないでください。

これから、ティッシュ抱えて息子のサッカーに付き合ってきます。

花粉症じゃないとは思うんだけどなぁ…。花粉症の方はここの所大変そうですね。
友達がマスクしてる人が多くなってきて、遠くからだと誰なのか判明できません。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


あなたは何問(難問?)わかりますか

2008-02-12

さて、この間のペーパーテストの問題です。
一応、大体覚えてきたんですが30問中29問しか思い出せない。
文章も正確には覚えていませんので言い回しは違っていると思います。順番もめちゃくちゃです。
自分のヲタ度を試したい方は、続きを開いて挑戦してみてくださいね。
時間は最初30分と言われてはじめたけど、10分延長で40分で書き込みました。

でも、私なんかはサーッパリわからない問題もあったので、時間余りました。
何でもいいから書き込んだほうがいいですよ!ってスタッフさんは言ってましたけど、本当にサーッパリわかりませんでした。

ピクサー系は嫌いなのでまともに見たことないので弱いんですよね。主要キャラの名前くらいだったらわかるんですけど。

ヒューイ・デューイ・ルーイを色分けしろ、とか
スクルージおじさんの出身地を答えろ、とか
ミッキーがミニーちゃんにひっぱたかれたアニメーションのタイトルは? とか
グーフィーのパンツの柄は? とか
こういう問題だったらわかるんですけど~。

40組の中で、全問正解した人なんているのかしらね?

子どもは3割くらいは一緒で、半分は違った問題のようですが、息子に聞いても覚えてないって言われちゃいました。
息子はランドの7つのテーマランドはばっちり書けたといって喜んでました。でも、シーはイマイチわからなかったそうです。

子ども問題には
「ブレア・ラビットと一緒に冒険するアトラクションは何?」←簡単
「アトラクション白雪姫と七人のこびとで、白雪姫は何回出てくる?」←これだったら知ってるのに!
「リゾートラインの色を全部答えなさい」←これもわかる
「カントリーベアのクマの数は全部で何匹?」←これも知ってる
「スターツアーズの目的地は?」←何回も通り過ぎてるよ!

など、アトラクション関係の問題が多かったようです。

私の知識はお子ちゃまレベルってことかしらw

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


続きを読む

ランドホテル取れたよ~。

2008-02-11

昨日、ちょっぴり長男は落ち込んでいたようで、じゃあなんか気合入れようかなぁと私も少し思い、今朝ランドホテル予約に再挑戦しました(今日、うるさい次男がそろばん大会に朝早くから行ってしまってるので家にいないしw)

9時前からPC前に待機(部屋タイプにはこだわらないので、とりあえずネット予約に挑戦)
携帯で時報を聞きながら、9時ジャストに予約画面に到達できるように待機。

7月後半に2,3回挑戦したときは、久々の予約にちょっとまごついて出遅れてしまったんですが、今回はばっちり!
無事、8月分ピーターパンルームの予約をできました。このお部屋、パーク側じゃないんですけど、キャラ部屋の中では唯一男の子でも喜びそうな部屋。ピーターパンルームがネットで予約できてホントよかったです。シンデレラとかだったら、最初からキャラ部屋狙わないもんね。

ちょうどお盆の前なので、1泊してそのまま実家に帰ろうかと思います。
で、実家から帰ってきたらちょうど私の誕生日になるでしょうから、それにあわせてミラコ予約に挑戦します。

予約完了のメールが到着してるのが9時2分。予約したあとすぐに状況を確認したら、すべて満室表示でした。
3分以内に予約完了しないと難しいですかね~。

明日くらいから3日間はやっぱり一番取りにくいと思います。狙ってる方はがんばってください。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


残念でした

2008-02-10

さて、今まで書いた記事は消していたのでまた最初からの報告となりますが、実はテレビチャンピオンの「親子ディズニー王選手権」に応募しました(笑)

で、先に結果を書くと、先程電話があって予選で落ちちゃいました(泣)
でも、一応目的だった2次審査の面接まではいけたので、私としては十分だったかなぁって思ってます。

なんとなくね、選ばれない敗因と言うようなものは自分で分析できるんですよね。
うーん、私の中にはずっと

「ディズニーに夢中になりすぎるのは恥ずかしい」

って気持ちがありますからね~。ディズニー好きをアピールしてくださいって言われてもこっ恥ずかしいんですよ。必死になれないし、テンションがかなり低かったと思います(爆)
ただ、ディズニーに関する知識は、まあ普通の人よりは持ってますので、一次試験のペーパーテストだけは受かりたかったんです。
一度、自分の知識がどの程度通用するのかを試してみたかったんです。
結果として、問題の半分以上はわかったので、それなりって感じですかね。

息子はちょっとがっかりしてたようですが、彼のディズニーに対する熱心さもそれほどありませんし(汗)→ポケモンのほうが詳しいし。
1日二人で遊べたのでよしとすることにします。

予選の模様はちらっとでも映るのかなぁ?多分、私の顔を知らない方でも、試験の様子を見ればすぐわかっちゃうかもしれないなw

今日は眠いのと、明日の朝早起きしなくちゃいけないので、予選の様子のレポなんかは明日以降書きたいと思います。
試験問題も30問中29問までは覚えてるんだけど、あと1問が出てこないんですよね。

なんとなく、これで区切りも付いた気分。
やっぱり、そろそろ年パスから卒業したいと思います。
4月15日に新しいのを買おうかと思ってたんですけど、少し前倒しして4月の頭に購入しようかなと思ってます。1年通ったら年パス生活は終わりかな。
何しろ、ここ最近ミラコスタ(DLホテルもなんだけど)予約の電話を入れられないんですよ。めんどくさくて(爆) 夏休みの予約が始まってるので、そろそろ気合入れるか~と思うんですけど、気付いたらとっくに10時になってたりするんです。そりゃ、とっくにDLホテルなんて埋まってしまってますよねぇ。
やっべー、マジ、ディズニーに対する情熱下がってきたわ…と認識せざるを得ない状況。
テレビチャンピオンに応募することで、自分のテンション上げてみようかなと思ってみたんだけど、やっぱりダメですわ。
相変わらずパークに行くのは好きなんですぅ…でも、なんでしょうね、この気持ち。

消した記事にたくさん、がんばれ~ってメッセージいただいたんですけど、ご期待に添えませんでした(汗)
応援ありがとうございました(^^)ゞ 

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


久々のデパ地下

2008-02-10

昨日、東京駅まで出たので久しぶりにデパ地下をのぞいてきました。
何しろ、今の我が家は「全国共通百貨店券」をいただいても、使うところがなくて困ってしまう環境(汗) 地下にお店がある場所なんてないっすよー。

しかし、久しぶりに都会に出ると人に圧倒される。
大丸に行ったんですけど、開店と同時にバームクーヘンのお店に大行列が出来ててびっくり。おいしいんだろうな。
ケーキなんかもおいしそうなのがいっぱいなんだけど、自宅に到着するまで2時間ほどかかるし無理なので、パンを買ってきたんだけど、朝食べたらすごくおいしかったの~。近くにはおいしいパン屋さんがないので感激!

東京までは割りと頻繁にバスが出てるので、子ども2人が小学生になったら、たまには息抜きで買い物に出てこようかなぁなんて思いました(東京行きのほうが運賃安いし)

不慣れな東京の地下鉄に乗ったり、地下鉄から表に出たら背の高いビルが並んでるのを見てびっくりする息子。軽く大冒険って感じ。
そうね、うちの近くは地平線が見えるからねぇ(笑)

ふと、都会のネズミと田舎のネズミを思い出した(ミッキーマウスレビューに登場してるよ)
都会には都会のよさがあり、田舎には田舎のよさがある。
うちは普段はのんびりできてかといって普段の生活にはそんな支障も感じないところに住んでて、たまに気が向いたら都会にも出て行けるような場所なので、けっこういいところに住んでるのかもしれないなぁ。
病院と高校進学の選択肢がないのが痛いんだけどね。

関西から関東に引っ越してきて5年目突入。東京駅なら迷わなくなったよ(笑)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


フォークロア

2008-02-05

昨日に引き続いてお洋服の話。

まあ、他にネタがないんです。ガーデニングも今は小休止中っていうか、霜でけっこうやられちゃって春になったらやり直しだし(泣) うちの花壇、毎朝の用に霜柱が立つんです。アリッサムは霜が降りるようになってから、すぐに枯れはじめてしまいました。まだ葉っぱは残ってるので、春になったら復活しないかなぁと淡い期待を抱いてるけど、無理?ビオラだけはものすごく元気ですけどね~。

さて、フォークロア。
去年の暮れあたりからちらほら見かけますが、フォークロア調の洋服が出回ってます。
チロリアンテープ、大好きです。裾にこのテープがついてるだけで欲しくなります(笑)
そうそう、最近流行の「ミネトンカ」のロングブーツも買ったんです。でも、ミネトンカは底が薄いので幼稚園の園庭でずっと立ってたら、やばいくらいに下半身が冷えた。実用的ではないねぇ…。さすが、セレブご愛用の靴だった。




洋服を買うのはもっぱらネット。何しろ田舎暮らしですから、近所で好みの服を置いてるところはライトオンのみと言う状態(汗) ライトオンのスタンプカードなんかはかなりのお得意様状態です。
けっこうネットのお店も渡り歩いてきたけれど、最近は好みのお店は決まってきました。
そんなお店のひとつが「PATY」
このお店はフォークロア調のかわいいワンピとか置いてます。



このワンピ、迷ってるうちに完売しちゃって、きゃーって思ってたんだけどただいま予約販売中。即効でカートにポチッとです。
PATYさんの洋服は迷ってるうちに「売り切れました」の文字が並ぶので、決断力が大事です(笑)



こういうさりげないのとかに弱い。

こちらのお店はヨーロピアンなフォークロアが多いけど、最近はまってるものには、アジアンな民族調のものも好きです。
とくにこの「カシミール刺繍」



かわいいですよ~。
コレクション化してるので数点持ってるんですけど、周りのお友達にはかなり評判いいです。

最近はやってないのですが、自分でも刺繍するのは好きなんですよね。
手仕事ってやつが好きなので、フォークロアが好きなんだろうな。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


お洋服の話

2008-02-04

前にも書きましたが、ストレス発散の矛先が変わってきて、お洋服をたくさん買ってます。
今年かった服が結構山積みです。
前にも紹介した「ペンズネック」 正月の福袋を2点買ったんですけど、10点入って1万円で外れても惜しくないだろうと思ってたら、全部「当り」だったので、やっぱりあのショップはすごいわ~。
今気になってるのはコレ



最近のマイブーム。
「ガーリーテイストをいかに甘くなりすぎずに着るか」
まあ、年が年だけにいかにも~なのは、イタタタタ…となってしまうので、ギリギリの線を見極めつつ、ガーリーファッションの着こなす、みたいなことにはまってます。
ええ、実はファッションに関しては、花柄とか刺繍とかレースとか結構好きなんです。

でね~、今日はとっても気に入ったものを見つけて着ています。



くるみボタンにレースに、刺繍風のプリント。しかもお値段お手ごろ!
白を買ったので、春先までいけちゃうよってことで、ツボにはまりました。

このチュニックに、こちらのペチコートスカート合わせて、スキニージーンズはいてます。
防寒対策もばっちりよ(爆)



こちらの「ネットスター」さんと言うお店は、ペチコートスカートの種類が豊富でかわいい。

いや、多分、お店の対象年齢はかなり下なんだろうとは思います。
リアルで買いに行ったら、お店の中で浮くかと思います、ワタクシ…。

いやー、ネットって便利よねぇw

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


幸せのお菓子

2008-02-02

卒園式が近づいてきたって言うことで、年長のクラス役員として動き出しています。

そもそも、一番大きな仕事は卒園式が終わったあとの謝恩会の司会進行のはずなんだけど、12月から定期的に打ち合わせをして、なんだか半分以上は園が本来準備するべき卒園式の準備に費やされている。

なんで、うちら卒園生なのに、卒園生に渡す記念品を準備・購入しなくちゃいけないのか?

この理由がまったくわからんが、うちの園はとにかく手抜きが多いのでコレが慣例らしい。
納得がいかない。
まあ、メンバーみん疑問に思いつつ、仕事はこなしていますけど。
おまけに、謝恩会の会場準備があるために、最後のホームルームには出ることができないし。まーったく、損な役割だわ。

私が用意しなければいけないものは

先生への記念品と花束
卒園生に渡す鉢花
卒園生に渡すお祝いのお菓子

なんですけど、予算もめちゃ限られてるし探すのが大変。おまけに、うちのクラス役員は全地元の人間じゃないし、どんな店があるのかもわからない。

まあ、大体の目途はついてきてるんですけど、今アレコレ悩んでるのがお祝いのお菓子。
紅白饅頭でいいんじゃないか?と思いつつ、あれ日持ちしないからねぇ…。
近所のケーキ屋さんとかに行って、よさそげなものを探して試食してます(コレ自腹切ってます)

そんな中、近所のケーキ屋さんに結構置いてるのがスペインのお祝いのお菓子「ポルポローネ」

こんなの



クッキーなんですが、口の中で溶けるんです!美味♪
私は近所のお店の3箇所で売ってるのをそれぞれ食べたけど、店によって微妙に味が違うけど、どこともおいしかった。
幸せを呼ぶと言うお菓子らしいので、これから巣立って成長していく子どもたちにあげたいなぁと思いつつ、予算との関係もあるからどうしようか考えています。

卒園式まであと1ヵ月半しかないので、少々焦りも出てきてるし、やらなきゃいけないことが山積みで、ゲッソリしそうだわぁ。
バザーの準備と当日でもかなり疲れたのに、今度卒園式当日はどれくらい疲れるんだろう。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

早いもので2月

2008-02-01

年が明けてから1ヶ月たってしまった。

卒園式に向けての準備が本格化してきまして、少々忙しい毎日を送っています。
毎日ちゃんと寝てるのに、なんだかずっと眠い…。きっと、普段使わない頭をいっぱい使ってるからなんでしょう。
決めること多すぎて疲れてきた。
実母からの電話に出たら「いつ電話してもいてへんな!遊んでばっかりいてたらあかんで」と言われたけど、無料奉仕で園のお手伝いしてるんだよ!

もうすぐ小学校がバラバラになっちゃうので、遊びのお誘いもあったりして、時間に追われて生活してるなぁ。
ああ、早く小学校の体操服を作りに行かなきゃ行けないのにorz

気分屋なので、事前に予定を入れてしまうのが嫌いな私ですが、今月以降のスケジュール帳は黒い字で埋め尽くされている。それを見ただけでうんざりする。

なんだか最近、1日が12時間しかないような感覚だ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

