
--------


ジャスコにて、ディズニー食品を買いあさる

2008-03-31

先日書きましたが、ジャスコにてディズニーの食品が一気に販売になったということで、買いに行ってきました。
風邪で寝込んでしまったため、書くのが遅くなっちゃいましたが、3月21日から発売開始だそうです。

一応、主婦なので、調理した感想なども書いて見ますと…。

P1300675.jpg


まず、左上のお豆腐。
うちの近所のジャスコでは98円でした。食べきりサイズというだけあってかなり小さいです。
お味噌汁に使ってみたんですけど、お豆腐がかなり柔らかい。私は固めのお豆腐が好きなので、イマイチ。
しかし、離乳食なんかにはさっとゆでて、あんかけなんかにしたら食べやすいんだろうなぁと思いました。よく食べる赤ちゃんなら、半分ぺろっといっちゃいそうですしね。

その横は新発売のスティッチかまぼこ。これは前からあったミッキーとミニーに加わったものなので、スティッチというだけで別に(笑)

そして納豆まで発売。しかし、私と長男は納豆はまるでだめなんで、これは次男用です。
次男は納豆大好きなんですけど、普通に売ってるサイズだと量が多くて残しちゃったりするので、この小ぶりカップはうちには重宝します。
子供を意識してるのか、からしはついてません。
カップは小さいけど、豆は大きいんですよね。あと、混ぜるときに次男は固いといってます。

その横はスティッチのカレーパン。カレーの辛さは甘口よりちょい辛くらいかな?
さくさくしてて結構おいしかったです。

その横はサーモンの香草焼きなんだけど、まだ調理してません。ほかに、アジのバージョンもありました。

写真には写ってないけど、ジュースもありました。ぶどうとアップルとバナナ味。
バナナ味がドナルドの絵なんだけど、うちの子供バナナ味のジュースだめなんですよね~。
ぶどうとアップルを買ってみました。味は、まあ、普通です(笑)

前からある、りんごとみかんとバナナとミニトマトも売り場にズラーッと並んでました。カット海苔もあったなぁ。

ディズニー食品は本当に増えましたねぇ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



風邪で2日間寝込む

2008-03-30

いろんな疲れが出たせいなのか、38度の熱を出してしまい2日間寝込んでしまいました。

木曜日テレビを見終わって、PCいじって遊んで、さあ寝ようかなぁと思って布団に入ったら以上に寒い。がたがた震えて眠れない。おかしいと思ったら38度の熱が出てました。

金曜日は子どものスイミングの送り迎えがあったので、ふらふらしながら車で送迎。きつかった…。
そのまま、何とか昼ごはんを食べさせて、寝るから邪魔をするなと言い聞かせてずっと寝てました。

旦那にも早く帰ってこいと呼びつけて帰ってこさせたものの、うちの旦那は本当に家庭内では役立たずのため、帰ってきても子どものめんどう見るわけでもなく。
土曜日の朝にはいったん熱が下がってマシになったんだけど、朝起きてきて部屋の様子に愕然。
ごみが散乱した部屋&流し台には洗い物がたまりっぱなし。
金曜1日でおなかに入れたものは小さなおにぎり3個だけという状態で、朝ごはんも食べられず、空腹だけど入らないという状態で部屋の片づけをしてたら、昼過ぎからまた寒気がして気付いたら7度後半。
それなのに、旦那寝てやがる(怒)

私も布団に入ったものの、ほったらかしにされた子どもが退屈して、いろいろ話しかけて寝てられないので、ブチッときれた。
旦那に、人が調子悪くて寝てるときくらい、子どもの面倒見ろ!と怒鳴りつけた。
二人の子どもは私だけの子どもじゃない!

さすがに私が本気で怒ってるのに気付いたのか(知ってる人は先週も私が怒ってプチ家出したのを知ってるでしょうが)、今日は朝から子ども二人を連れて出かけてくれた。
今日は熱は上がらないものの、のどが痛いのと、相変わらず食べられない。食べなきゃ直らないと思うから何とか押し込むものの、お茶碗いっぱいのご飯食べたらおなかいっぱいだし、ご飯以外のものが受け付けない。妙にたくあんがおいしいけど。
今無性に梅干が食べたい。明日買いに行こう。

2日間寝っぱなしだったので、さすがに今は眠気が全然起こりません。

本当は明日、インしようかと思ってたけど、天候も悪そうだし何より気力がない。春休み中に一度でも行けるんだろうか。

で、今日は旦那と子どもは「茨城県フラワーパーク」と「筑波山」に行ってきたそうです。うちからけっこう遠い。

P3302905.jpg

こういう写真を撮ってくるところが、旦那もすでに毒されてきてるんだとは思います。

P3302902.jpg

これ全部、薔薇なんだそうです。ここでは5月24日からバラ祭りをやるそうなので、その時期になったら私も一緒に行こうかと思います。

P3302930.jpg

私はまだ筑波山に行ったことがないのですが、こんなものがあるそうです。
カエル好きとしては、なんだかそそられる物体。

P3302933.jpg

これは本物。

私へのお土産は、当然「がまの油」でした。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


テレビ、見た?

2008-03-27

親子選手権、終わりましたねぇ。
いや、一緒に面接を受けた方が優勝するとはw
テレビ見てて思ったけど、うちの息子に足りないのはしゃべりだなぁ(爆)

第1ラウンドと第2ラウンドの問題、全部わかったんです…あのカーズのメーターの問題もわかったのに!もうちょっと予選がんばっておけばよかったかしら(苦笑)
でも、珍しく早く帰ってきた旦那も一緒に見てたんだけど、あの場で平常心で答えられるかどうかのほうが大きなポイントだ!と力説されました。平常心といわれたら…そりゃ私には無理だ。
問題的には私のお友達だったら正解率かなり高いと思うので、やっぱりテレビを面白くするにはあまり難しすぎる問題だと、視聴者の方が付いていけなくなるのかな~。
予選問題のほうがいかにもマニアックだったよね。

あと決勝問題の「イル・マニーフィコスウィート」あれだけは、絶対間違わない(爆)

うーん、もし機会があったら、次は次男と挑戦したいかな~。
でも、やっぱり私の興味のあるポイントはちょっとずれてるから、スティッチやピクサーの問題はサーッパリわかりませんでした。

でも、前のディズニー通選手権のほうが個人的には面白かったので、親子って言う限定を抜かしてもっとマニアナ人の選手権やってもらいたいかも(笑)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


シルエットだけで

2008-03-26

年パスキャンペーンのフィギアのシルエット見ました?

ふんがー、シルエットだけで絶対集めてやるぜ!と思いませんでしたかぁ…。

真ん中グーフィー、しかも、あの耳、もしかしてミッキーキャップかぶってますか???
危惧してた、青いやつはいなさそうだしwww

3ヶ月で12回って言う数字は、ホントきついんですけど、何とかがんばるぞー。

しかし、4月15日ですら、自治会の朝の掃除当番が回ってきちゃって、行けないことはないんだけど時間的にきつい(泣)

GWなんかはいつもは避けて通ってるんだけど、こういう長期休みのときに1回くらいはインしないと12回には程遠いんだよね。旦那、GW仕事行ってくれないかなぁ。そうすれば心置きなくインできるんだけど(爆)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

久々の買い物日記

2008-03-24

春なのに天気悪い。今日も雨です。
春になるとさらにお洋服が欲しくなる(のは私だけか?!)
相変わらず、チョコチョコ買い物してます。
最近のお気に入りを紹介。

最近このお店「エレファントキングガレージ」さんが気に入ってます。



お花モチーフが好きなので、ついつい買ってしまったパンプス。
スプリングカーニバルにでも履いて行くか?!



同じお店で見つけた、スワロフスキーガラスのミッキーペンダント。かなり大きいので目立ちます。
アイコン好きにはたまりません。おもちゃっぽくないしGOOD。

最近はペチパンツにも凝っている。テローンとしたワンピにあわせてます。
いかに、妊婦に見えないか試される時(爆)



これは予約中なんだけど、かわいすぎるかな~(汗)



そういえば、去年のスプリングカーニバルで買ったお花モチーフのヘアゴムどこにいったかな(汗)
あれ、今年も形違い・色違いで発売して欲しいなぁ。かわいかったよね。
TDRで売ってるヘアゴムはお子ちゃま向けばっかで、大人も使える去年のアレは重宝しました。

そうそう、↓でまとめて書けばよかったんだけど、新発売のパークのグッズも載ってたけど、今年のラインアップはなかなか私好み。
特にばバンダナがかわいいのいっぱいだった。

あと、お弁当の作り方が差込で入ってるんだけど、そこを読んでたらイオン(ジャスコ)のオリジナルで、ミッキーのお豆腐やら納豆まで売り始めたらしい。
今日、このあとジャスコに行くので、探してみます。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ディズニーファンを買った

2008-03-24

ディズニーファン5月号を買ってきました。
25周年のグッズがいっぱーい(・∀・)/
ほしいものいっぱーい(・∀・)/

もちろんグーフィーのぬいぐるみとぬいばは買う。しかし、25周年ぬいば、何気に通常より100円高いよw
スーベニア類もほしい。けど、フルーツとクレープ入りカスタードプリン…普通のプリンでいいよー。いらんもん入れないでよー。レモン風味のケーキもいらないので、スーベニアのみお買い上げだろう。
あとは、昔のショッピングバックの形のピンバッチ。これは絶対に買うよ!

欲しいけど高すぎて手が出せないのが、ミッキーのブロンズフィギア…2万円なり。
顔とポーズが好きだから飾りたい、けど2万円…。うう…。

ジュビレーションのことも少しだけ乗ってたけど、パレード1日1回って書いてる。おいおい~、そうなると最後のてんこ盛りフロートの場所なんて、過酷な場所取り合戦が(汗)
どうせ25周年以降もこのパレードで引っ張るんだろうけどさ、せめてファーストステージの間くらいは1日2回できないのかねぇ。キャッスルショーもないのに。
ただ、アニバーサリーグリーティングというのをやるらしく、25周年の衣装を着たミッキーたちが挨拶のために登場と書いてるので、これはフリーグリじゃなくて、クリスマスみたいにミニパレード方式でやるのかなぁと予測。これ、ランドでフリーグリなんてやっちゃったら、けが人出るよな(汗) どうなんでしょう?
しかも、ジュビレーションのグッズにはグーフィーもドナルドも書かれてない。グッズ買わない。

シーのほうはスプリングカーニバル、衣装は変わらないけど、曲変わっちゃうみたいだね。
お花に止まったちょうちょ、好きだったのに。
大道芸人さんも今年は登場なしらしいので、さみしいっす。
場所が去年とは違うようになるだろうから、また隠れグポジを探すの大変だなぁ。
そしてこちらのグッズも、メインアートにグーフィーの姿なし。
デジぬいば発売のため、どうやら今年はグーぬいばはなさそうだし。去年買っておいてよかったよ。

さ~、25周年。
どうやって時間とお金をやりくりして通うのか!
何とか子連れで月1、母だけ平日もちょこちょこ通いたい。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

春爛漫

2008-03-22

200803221329174
200803221329172
20080322132917
20080322132916
アネモネの球根が花をつけました。
一休みしていたガザニアも再び大輪の花です。

ディズニーランドローズはすごい勢いで葉っぱが!

水仙は行儀よく並んでます。

再びスギナとの戦いも開始です~。

友達の言葉に感謝

2008-03-21

卒園式が終わってほっとしたのか、ここ2日間ありえない睡眠時間をとってます。今もまだ眠い。

春の大嵐がきておりまして、我が家の周りでは暴風警報出ております。
昨日から突風が吹き荒れていて、どうやらテレビのアンテナがいかれたらしく、2台あるうちの1台のテレビが映りません。
昨日は雨もすごかったけど、今朝は落ち着きました。しかし、昼からまた降ってくるような予報。

この春休みは天気の悪い日が多そうですね。
ドリパ見納めに行きたいところですが、4月の頭に1回だけ行くくらいしか日にちが取れなくて。
その1回も天気が悪ければ取りやめるので、見納めできるかどうかわからないなぁ。

話は変わりまして、今日は一緒に役員やってた人が遠くに引っ越しちゃう日です。引越し間際なのに謝恩会の準備もあって大変だったと思う。
そこの娘ちゃんは超かわいくて、幸いなことに次男も超ラブなんだけど、娘ちゃんも次男のことは好きでいてくれたようで、1年間楽しくやってきました。
最後の日に娘ちゃんからとママからお手紙もらったんだけど

娘ちゃんは次男に「○○のこと忘れないでね」って書いてあって
ママから私には「一緒に役員できてよかったです」と書いてあり、卒園式では1滴も涙はこぼれませんでしたが、これには涙なみだ…。
仕事は大変だったけど、こうやって友達ができたことは貴重な経験だったと思います。

もうひとつ、息子の大親友で相棒という男の子のママさんから、お疲れ様といってプレゼントをもらったんですが。なんと、25周年のスペシャルナイトのチケットが入ってた!
ペアチケットなので2人しかいけなくて申し訳ないんだけど…と恐縮してくれたんですが、いえいえ!とっても嬉しいです!
相棒とは、横で見てても本当に仲良かったんですが、残念ながら学校は違ってしまうので、次男はちょっと寂しいみたいなんですが、習い事が一緒のところがあるのでこれからも会えるかなぁ。

小学生になると、人間関係が希薄になって楽といえば楽だけど、新しい出会いって言うのはなかなかないのでね~。幼稚園時代のママ関係も大事ですね。



★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

無事、卒園しました

2008-03-19

昨日、3月18日、無事次男が卒園の日を迎えることができました。

私のブログをけっこう初期から読んでくださっている方だと、次男はまだ幼稚園に入園したばっかりだったかと思います。ブログを始める前からのお友達だと、園内ベビーカーに乗ってた姿も覚えてるかもしれない。

そんな息子も大きくなりました。月日のたつのは早い!

思い返せば、次男の入園式は大泣きして大変でした。
こいつ、一見ひょうひょうとしてそうな感じなのですが、実はかなりの甘えん坊。今でも、幼稚園でいるときはしっかりした自分を演じているようですが、迎えに行って車に乗り込んだとたん、家モードにスイッチが切り替わり、わがまま放題で母にべったりちゃん。
入園から1週間はずっと泣いてたそうです(ここで心配して様子を見に行くような母ではない…)

当初はバス通園だったこともあり、ほったらかしの母にあきらめも付いたのか、すぐに慣れたようですが。

前から少し書いていますが、私は今の園は選択肢間違っちまったよ…と思うほど、好きじゃないのとヘタに役員なんてさせられたら嫌だし~というセコイ考えで、年中の後半くらいまで全然園には顔を出さないようにしてたんですけど、次男はなぜか友達が多い。これは彼の特技なんだと思いますね~。
とにかく、年少のころから他のクラスの子が「お!○○」と声かけてくるんですよ。で、○○のママって言われても、母親のほうはアンタ誰?状態で(笑)

もうひとつ彼のすごいことは「モテキャラ」だそうで(爆)
なんか、一度も同じクラスになったことがない子も次男のことが好きっていう子が数人いたそうで。
女の子ママ曰く「女の子に対する扱いがうまい」とのことですが、うちは女兄弟じゃないし、女の子と遊ぶことも少ないので、こりゃ持って生まれた才能なんだろうなぁと思います。
これが大人になったとき、吉と出るか凶と出るか。

園の経営方針とかは最悪だったけど、お友達には恵まれたのがせめてもの救いかも。

幼稚園に関しては、ここに名前を晒して絶対入園するなとまで言いたいくらい、昨日の卒園式&謝恩会でもムカムカきたんですけど。
でも、まあ、もう二度とかかわらないのでもういいです。
次年長で残る友達には、愚痴くらいなら聞くからまた電話しなよ~といっておいたけど。
話が通じない人がトップなので、奉仕の精神と言う言葉で借り出された父母の役員さんは本当に大変だ。

最後の1年、人と同じペースで動くのが嫌いな私が役員になんてなっちゃったので、めんどくさーとずっと思ってたけど、最後は無事終わったし、友達も増えたのでよしとしましょうか。

小学校は、幸い息子の仲いい子はほとんど同じ小学校へ行くので、私としても気が楽。
しかし、かなり根性なしの次男、通学路を毎日歩いていけるんだろうか。いや、学校へは楽しく通うんだろうけど、きっと帰ってきてから疲れた分だけわがまま言うのが目に見えている。それがいやーねー。

今日からつかの間の休憩(長男は明日から4連休だけど月曜が終業式だ)
入学式は4月7日です。桜がもう散ってしまうころなんだよね。

最後の文集にみんながそれぞれ、将来なりたいものを書いてたんですが、うちの息子のところを開いてみると

「おわらいげいにん」

と書いておりました。
すぐ隣の、息子曰く「俺の大親友」というお友達は「うちゅうひこうし」と書いていたので、旦那があまりにも違いすぎる…とつぶやいてました。
いや、立派な芸人になってくれ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



ファンダフルのパーティほか、思うこと

2008-03-16

先日会報が届き、ファンパーティの詳細が入ってました。
今年はシーのみ、しかも撮影禁止ということで、世間様ではちょっと非難ごうごうな話も聞きますが、私の場合もともとシーでしか応募する気ないし(だってランドは暑いし)、撮影も去年のことがあったし、撮影禁止なのは残念だけど、その分最初から割り切れるからいっかな~くらいなので、今年ももちろん応募します。
今年、全体的に当選者数が減ってるような気がしますので、3年間負けなしの私でもちょっと不安。

それよりも、今年もミラコでサマーパーティが開かれるかどうかのほうが心配。アンバのクリスマスパーティなくなっちゃったしさー。
サマーパーティも撮影なしにして、各テーブルにキャラがまわってきてくれるとかしたら面白いんだけど。

それと、25周年の配布の詳細も出てましたけど、ピンバッチに戻るのは嬉しいけど、あの抱き合わせで販売するブツはなんだ。
しかもお値段1000円、ぼったく…イヤイヤ。
どうせなら一緒に買っちゃおうかなぁと思ってしまうヲタ心。商売上手!
そう、私は4月から全配布、もらいに行こうと思えば行けちゃうのです(交通費を考えるとかなりおバカですが)
グーフィーは日曜日なので、当然インしますが、他の配布はどうしましょうね~。
4月15日はやっぱり記念の日なので、舞浜参上する予定です。

あと、悩んでた年パス…私だけランド単パス+共通にしようかなと思っちゃってます(配布が2個欲しいのでね、汗) 子どもは共通にしちゃって、入場制限かかってどうしようもないときはまた考えるさ。

大好きなクール・ザ・ヒートに、なんか青いやつが参入するとか言う話も耳に入り、げーっ!いらねーよと思ったりもしています。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

春だね

2008-03-14

お庭が春らしくなってきました。
携帯の画像なのであんまりきれいじゃないですが。

200803141208426


咲き乱れるビオラと、かなり伸びてきたチューリップ。
チューリップ、すでにどこに何色を植えたのかすっかり忘れた(汗)


200803141208424



これはベリーベリーとか言うのを植えたんですけど、鉢中で巨大化。
実は隠し球根でヒヤシンスを植えてるんですが、葉っぱの勢いに押されてゆがんじゃってます。。。

200803141208422



これは、ここのところ忙しいのと寒いのでほったらかしにしてた、ベビーリーフのプランター。
は、花咲いちゃった(汗)
これはこれで、かわいいからしばらく置いとく。


20080314120842



これは現在の、ディズニーランドローズの様子です。
かなり新しい葉っぱがにょきにょき出てきました。何とか花が咲きますように。


20080314120841



こちらは、本日が初開花。ミニ水仙です。
本当にミニサイズ。
日がほとんど当たらないブロック塀のそばでひっそり咲いてます。

にぎやかなお庭になる日が近づいてきました。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

パーカッション好き

2008-03-13

うちの次男は、パーカッションがかなり好きなんだと思う。
音楽センスがあるかどうかは疑問なんだけど、とにかく2本棒を持つとその辺を叩きまくってる。おかげで我が家は割り箸のストックが少ない。

もちろんTDRでは、キッチンビートの大ファン。あのドラムの音が鳴ってると、ゲームワゴンよりも優先する。ドナルドがいなくても平気(笑)
その昔は、イタフラ兄さんも旗の妙技よりもドラムの兄さんに注目してるような子だ。

そんな息子、先週たまたまプリキュアをつけてて(小学生になろうかというのに、最近になって仮面ライダーにはまってそのままにしてた)、そのあとチャンネルを変えずにいたら「題名のない音楽会」が始まった。
前に、千の風になっての歌手の人が出てたときもかなり真剣に見ていたんですが、先週もチャンネル変えずに正座してじっと見てるからなんだろうと思って画面を見たところ、なにやら青い怪しい3人組がテレビに登場していた。

こういう人たち

なんだこりゃ?と思ってみてたら、不思議な楽器を演奏しだしたんだけど、かなり面白い。

ブルーマングループとか言うらしいんだが、母もかなりツボにはまる。

東京の専属ステージで公演中という宣伝をしてるのを聞いて
「俺これ見にいきてー」と次男が騒ぐので、のそっと起きてきた旦那にどうする?ってきいて見ると、旦那もこういうナンセンスなの好きなので、家族4人のチケットをすぐさま予約した。
しっかし、高いんだよ(汗)
長男を置いていくわけに行かないので4人分なんだけど、長男のほうがステージ中退屈してくるような気がするなぁ。なにしろ、BBBで爆睡できるやつ。
長男のほうは、シンブレが意外と好きだったりするので趣味がよくわかりません。

ちなみに、小学生未満は入場不可だったので、4月にはいってから見に行ってきます。

卒園式まであと3回しか園に行きません。
あー、役員仕事ももうちょっと。がんばれ、自分。
先日、謝恩会の準備に園のホールに行ったら、なにやら無造作にダンボール箱が片隅に置かれていたのでなんだろうと思ったら、卒園証書だった!
こんな大事なものをちゃんと保管してないってどういうことだよ(汗)と、さらに最後まで園に対する不信感が募る。
田舎で、3年保育となると選択の仕様がないくらい幼稚園の数が少ないので、仕方なく選んだ園だったわけですが。本当にもう、最後までがっかり。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

卒園旅行? 3月2日その2

2008-03-10

イン日記の前に。
読みどおり、年パスデザインが変わる。我慢してたかいがあった(笑)
しかし、共通=ミキ ランド=ミニさん シー=ドナ
単パス2枚じゃミッキーいない。
抽選2回のために共通+ランド単パスにするかも悩む。
とりあえず、単パス2枚買っておいて、25周年終了ぎりぎりくらいに共通を買って、今年で年パスやめようかと思ってたのをもう1年先送りにするか?

ってか、あの柄また何年も続くかもしれないしなぁ。

あと1ヶ月ほどあるので考えます。

イン日記の続き。

ビビディ見終わったと、ご飯。
長男がどうしても鶏そぼろご飯というので、プラザレストランへ行く。前日よりは全然マシな混み具合。

食べ終わってからはドリパの場所取り。
その間に、長男が通常版のホンテに乗ってみたいというのでFPゲット。

ドリパもあと一ヶ月きっちゃいましたね。
私がディズニーにはまったころに始まったパレードなので、けっこう思い入れは深いかな。

青いミキさんもそろそろ見納めか~。
P1300362.jpg
ドリパの写真はミッキーの後ろに後光が差すことが多いよね。

ドリパといえば最大の功労者はダンボだ!と友達と盛り上がる。
耳の辺りを見ると、年月の重みがうかがえるわ。
P1300365.jpg

もし、ムビオンに停止位置があれば、最後の見納めはダンボポジにしたよな、と思ったりする。

P1300371.jpg

マッドハッターじゃなくて、シロウサギが乗ってて、カップ回ってなかった。

P1300394.jpg

ピーターパンがピーターパンらしくてホッとする。
先日、アナタそれでは空飛べないんじゃ(滝汗)と思うピーターに遭遇してしまったので、イメージは大事にして欲しい。

P1300525.jpg

ミニさんのスカート位置が少し下にずれてるみたいだったので、きっと腰掛けてるんだろうなぁと思う。

ドリパレの見納めも何とかして、あと一回くらいは行きたいんですけどね~。春休み、どうなるかわかんないし。

ここでお友達とはお別れして、旦那と待ち合わせ。
次男のスターツアーズを任せて(結局2回乗った)、長男と私で抽選の列へ。

しかし、ハズレ。

シンブレの生涯成績は、3割くらいで終わってしまった。
オスカルちゃんが見たかったけど、思い入れはあまりない。

バズのFPを取っていたので、旦那と子どもで乗ってきてもらい、そのあと通常版ホンテへ。

実は私も、通常版は何年ぶりかわからないくらいに久しぶりです。
入り口でどうしても、this is halloween this is halloween の歌が脳内で流れてくるんですが、ナイトメア版と違って、キャストさんも暗いんだよね(笑)
長男はビビリながら初体験。しかし、まああと1ヶ月で4年生になるんで、泣き喚くことはしなかったけど、次男だったら大泣きしてたな

することないし早めにご飯を食べて帰ろうということになり、旦那がバイキングで食べたいというので、携帯でオフィシャルホテルのHPを見てると、サンルートの和食レストランでしゃぶしゃぶ&寿司のバイキングをやってたので行ってみる。
前にも旦那が一緒のときに行ったことがあって、けっこう我が家の口に合う料理内容だったのです。
今回もおいしいなぁと思って食べたんですが、帰る前だったので旦那には吐くほど食べるな!と注意しなきゃいけなかったのでもったいなかったな。
ここはまたそのうち食べに行こうかと思います。

次のイン予定もまったく立ちません。

とりあえず、あと1週間で幼稚園生活は終わりになりますので、終わってからまた羽を伸ばしに行きます。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



卒園旅行? 3月2日その1

2008-03-07

イン日記の前に。
昨日、園長を交えての役員反省だったのですが、園のおかしいところを突っついてみたらムキになって返答され、何でもかんでも「園ではできません」
挙句の果てにある事柄に対しては「それは父母の方々が勝手にやってること」とまで暴言をはき、とにかく園の都合でしか動こうとしない様子にただあきれました。
こんな幼稚園、さっさと卒園したいです。
なので、卒園旅行とタイトルはつけてますけど、卒園に関しては少しも寂しくなくて、むしろせいせいしています。
小学校のほうが楽しみだ。

さて、2日目。
旦那はチェックアウトギリギリまで部屋で寝てるということになりましたが、朝ごはんつきだったので一緒に食事。朝ごはんのブッフェ、オフィシャルホテルの中では上位に入るおいしさだったと思います。

旦那にチェックアウトの操作をお願いして、本日もランドへ。
この日は、お友達親子といっしょにビビディ鑑賞。
中央よりの席にしたので、前日よりは人形劇がよく見えました。

P1300272.jpg
チデのパペットがかなり欲しいと思います。

この日のMCは人気のIさんでしたが、あの方のダンスははじけてますね。
友達が、Iさんをよく見るとジャンプがすごく高いんだよーというので注目したら、弘道お兄さんも真っ青なくらい元気よく飛んでました。

ダンスといえば、この2人が踊ってるのもかわいい。

P1300320.jpg


最後にマイナーキャラたちがぞろぞろとやってきますが、ミキミニがお迎えしてるときに、マックスがやっちゃってくれてました。

P1300325.jpg
大胆ねw

で、このマックス、グーフィーの近くまで近寄ってきたときに、父さんに駆け寄り、親子でひしっと抱き合い、マックスは再会の感動で涙を流すというコネタを披露してくれました。
メッチャ面白かった。

ビビディ見れたのは2回だけですが、まあ心残りはないショーですな。

続きます。。。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



卒園旅行? 3月1日その2

2008-03-06

ビビディが終わるともうお昼。
しかし、どこともすごい行列!
トゥモローテラスとかセンターストリートとか、収容人数の多いところがお休み中(汗)

プラザレストランには外にまで列が伸び、ラキナゲはいかだの乗り場近くまで列が伸びてる。

しかも、ポツッときた。

どうせ待つなら屋根の下で食べれるところと思って、グランマ・サラへ並ぶ。ここもスプラッシュが落ちてくるところぐらいまでの列。

30分ほど並んだところで中には入れた。思ってたよりは進みが速かったかな。
おなか空いてたからご飯がおいしかったよ。

食べ終わって外に出たらドリパレやってたので通行止め。遠めに眺める。

パレ終了後人ごみに押されるようにファンタジーランドに出たら、カルーセルだけ空いてたので乗っておいた(この日唯一のアトラクションw)

乗り終わって、さっさと抽選しちゃおうと抽選場所に行くとココもすごい列。当たる気がしない…と思って30分ほど並んだのにやっぱりはずれた。
次男は早くホテルにいけると大喜び(--;

15時にしてすることがなくなる(汗)

仕方ないので、トゥーンの広場で遊ぶものの、長男はベンチに座ってDSだし(汗)

私はせっかくトゥーンに来たので、冬の「ホットレモネード」を買いにワゴンに行ったら、ココにも数人が並んでた。このワゴンで待ち時間発生するの初めてだよ!
グーフィー、儲かったね。

どうせ座ってるだけならショーが見たいなぁ…と思い、次男にママとDSの通信しながらミニミニ見ようよというと、OKしてくれた。
だから、最終公演を2時間弱待ちましたよ。

久しぶりのミニミニは楽しかったです。長男はミニーが主役だからミニミニは嫌いといってますが、私はレギュラーショーの中では一番好きだから無理やりつき合わせる(笑)

P1300177.jpg
グーフィーったらステキ!

この日、詩人がTさまだったんですが、自己陶酔ぶりとタンバリンプレイがすごかったw
タンバリンはけっきょく誰にも叩かせずに、ずっとくるくる回してた。
それを見て次男がショー終了後、「タンバリンをこうやって(人差し指を立てる)くるくるするのがすごかったなぁ」としきりに関心してた←かなり尊敬してる様子。

シンブレを場外から見たいと思うほどでもないので、ホテルに向かいました。
今回のホテルは「東京ベイ舞浜ホテル」 通称丸いホテル。

中に入ったら本当に丸かったわ。

レストランが空いてたので食事を取ることにしたら、お兄さんが面白い人で子どもたち大うけ。
味もおいしかったです。また食べに行ってもいいかなと思えました。

チェックインして部屋に入って少ししたら、旦那が到着。
今回、ホテルのスパ利用券つきプランで、小学生以上は異性のお風呂には入れないので(つーか、長男のでかさじゃ私自身女風呂には連れて行けないわ)旦那にお風呂に入りにこさせたようなもんです。うちの男衆は、広い風呂大好き。

ホテルの感想などはまた別口で書きましょうかね。

疲れていたのもあるけど、ミラコみたいに外を見て面白いわけでもないし、さっさと寝ちゃいました。

2日目に続く。。。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



卒園旅行? 3月1日その1

2008-03-05

イン日記2回も書いたのに、2回ともUPできずに消えた(泣) 時間見つけてチョコチョコ書いたのに!

さて、3月1日から1泊でのイン日記。
幼稚園児である次男とは最後のお泊り。どうするよー、4月から一部ホテルでは子ども2人分の料金かかっちゃうわよー。

先週、旦那が家に帰ってきたのは2日のみというハードスケジュールだったので、朝から一緒に行くことは断念。バスに乗って舞浜へ。
バスの中も学生さんいっぱい。

年パスのない今、久しぶりにチケット売り場に並ぶ。久しぶりすぎて読みが甘く、時間のかかる列に並んでしまった。
年パス作ったほうが早いかも…と思いつつ、まだ我慢だ。
今回はランド・ランドの2デーパス。シーに行ってお酒のみたいけど、シーズンはもういい…。

チケット買うのに時間をとられて、ビビディ2回目の入れ替え列に並んだのはすでに1回目が始まってからでした。
どこから並んでいるのか先頭がさっぱり見えず、自分の並んでる位置が確認できない。
1回目が終わったらすぐ中に入れるので、入れ替え列は全員そろったまんまで待ちます。

中に入ったら子どもたちは、さっさと自分たちでキッズに行ってしまい、私は一人席探し。
右端のほうの通路際ゲット。
とりあえず、今日は様子見ってことで。

ぽかぽか陽気で待ってるのが苦じゃない。春も近いね~と和んでたら

「責任者呼びなさいよ!誕生日なのに!」

と目の前でおばさんが怒ってた(--;
あー気分台無し。
キャストに怒鳴るだけ怒鳴って行っちゃったけど。

ヤナもの見たけれど、ビビディは通常版より面白かった。
通常版だったらこんなに待たないw

グーフィーの通常コスで踊るのみるのもあんまり機会がないからね。

P1300050.jpg


しかし、私のツボにはまったのはクラリス。
ハロウィンの時のせりふといい、ちょいイロモノにはしってないですか?

P1290864.jpg


人形劇は、長男曰く
「オチが一緒のところがちょっと面白くないなぁ」つうことです。

P1290896.jpg


途中、ポルトのときみたいに風船ボールが飛び交うけどあれは凶器です。
必死こいて写真とってたら

P1300028.jpg


後頭部直撃
本気でびっくりしましたよ。

通路際だったので、いろんなキャラが横を通っていきました。

P1300097.jpg
しかし、犬違い

明日も見ようと決めて、子どもたちを迎えに行くと、長男が開口一番

「ママ!めっちゃ怖いお母さんがおったで!」

話を聞くと、どうやらさっきのおばさん。
息子たちの座ってる横の子が、シートだけ置いてどこかに行ってしまったらしい。
そこへ、おばさんが子どもをつれて登場。勝手にシートの上に座らせる。
キャストが、他の子どもの席だから後ろの席を案内したら

「キャストさんにね~、責任者呼べって言ってた~」

と息子。
で、私の座ってる前あたりでもまだキャストにごねてたわけね(汗)
息子たちも座ってる横でもめられてちょっと災難だったね。

でも、こういうトラブルもたまにあるでしょうから、キッズエリアもなるべく座ってるほうがいいよね。

続く。。。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


巾着の謎、解明に迫る?!

2008-03-03

イン日記の前に。

前々からお友達の間で話題になっている

ドリパのグーフィーのいすの横についている巾着は何?!ってことについて。

グーフィーのなぞの袋


ドリパの例の事故があって、しばらくの間グーフィーは歩きのパレード参加だったわけですが、すでにフロートは復活してました。

あの巾着の中身はなんだ?!
きっと、落ちたとき用の緊急連絡トランシーバーだ!(実際落ちたことあるし、汗)というのが、最有力?候補だったんですが、謎に包まれたままでした(笑)

昨日フロート復活の様子を見て一番気になったのが、やっぱりグーフィーの巾着w

P1300458.jpg


アー、やっぱりぶらさがってるな~。
ん?でもなんか違和感。なんだろう、なんだろう…あれ~???

P1300460.jpg


あ!色変わってんじゃん!!!

で、写真をクリックして大きくしてみてください。

ロープ入ってる…。

なんとなく、グーフィーのお洋服の裾のくるくるってなってるところに通ってるような?

やっぱ、命綱ですか?

1枚目の写真が旧フロートですけれど、3枚目と比べると足のベルトも強化されてるようですね。
まあね~、グーフィーわざと落ちるまねとかしてるから危ないもんね。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


ただいまです

2008-03-02

2ヶ月ぶりのランド。
軽く、プチ浦島状態。

結局シンブレ2連敗。シンブレとは最後まで相性悪かった。
使いまわしの得意なOLCさん、オスカルちゃんをまたどこかで出してください(ファンパとかで)

今回のホテルは「東京ベイ舞浜ホテル」でした。これで、またオフィシャルホテル全制覇と胸を張っていえますw
きれいなホテルでしたが、スタンダードタイプのお部屋は狭かった。
おまけに小学生は添い寝不可なので、4月から次男の分も必要となってくると、家族4人で泊まるんだったらアンバのスタンダードのほうが安かったりします。
よっぽどのことがない限り、もう泊まらないかなぁ。

次男に年パス買ってよーと駄々をこねられましたが、もうしばらく我慢です。
だって、3月中にはもう行けないかもしれないし。
しかし、抽選に外れてしまうと、封印してた共通パス+ランド単パス構想が再度燃焼してきた。
抽選機械が新しくなったって言うことは、なんだかの形でまた抽選があるってことよね…?
ますます回数いけなくなってきてる状態なので、保険として1回のインにつき2回抽選できる状態にしたいと思うのはあまりにもおバカでしょうか(汗)

月曜から謝恩会に向けてラストスパートです。
グー&マックス親子が今日、チョーかわいかった。いいもの見た(笑)
あともうちょっと、卒園までがんばれそうだw


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

打って変わって

2008-03-02

本日はあんまり混んでるとは感じません。
昨日に比べると快適です。
ドリパ待ち。
ドリパも今日で見納めになるかも~。

ハズレ

2008-03-01

シンブレはずれた。
抽選列に30分。仕方ないけど。
明日がラストチャンスだ~。
すること無くなっちゃった。どうしよ…。

座りました

2008-03-01

1回目が終わって20分くらいで中に入って座れました。
席確保した後は、一人残ればOKです。
こどもたちはキッズに行ってしまいました。

10時半くらいにはラインカットされてしまったようです。

私が並び始めたのが、10時ジャストくらい。
並んでる列のちょうど真ん中くらいかな~。

端よりだけど、見やすい場所確保できたので、入れ替え制バンザイです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


先頭はどこ?

2008-03-01

10時前に並び始めて、ビビディの1回目を遠目で見てます。
2回目待ちの先頭がどこかわからないので、どれくらい並んでるのかもわからない。

風は冷たいけど、日差しが暖かいです。
春だな~。
人も多いし、学生さんがたくさんです。
春だな~。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

