
--------


京成バラ園に行きたい

2008-04-30

明日から5月ですね~。
世の中では10連休のところもあるとか?
うちは、子ども学校だし、旦那は3日からしか休みないので、普通の毎日を過ごしています。

旦那がGWに ディズニーランド以外のどこかに行きたいと言い出したので、どこかを探してるんですけど、GW中なんてどこも混んでるよなぁ。

私が今、TDR以外で行きたい場所は京成バラ園です。
でもローズフェスティバルは9日からなので、5月の後半に行こうかと思ってます。
去年、行った友達がディズニーランドローズがめちゃめちゃキレイだった(ディズニーファン友ではありません)と言って、ぜひお勧めと言われました。

茨城県のフルーツフラワーパークのバラ祭りも5月後半からだし。

とにかく、TDR以外だったらお花の見れるところがいいかなぁと思うのでひたちなか海浜公園で、ネモフィラでも見に行きましょうか。

那須高原あたりくらいだったら、何とか日帰りでもいけるという話なんですが。

関東に引っ越してきてから、TDR以外の場所にほとんど遊びにいったことがないので、どこに行っていいのかがわかりません(汗)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif




年パス復活2日目 4月26日

2008-04-30

画像のUPがなぜかできないので、写真なし(汗)そのうち付け足します。

2日目。
早く寝たので早く起きた。誰もいないディズニーシープラザを眺めていると気持ちがいい(笑)

とにかくこの日はリドアイル目指したいので、さっさと準備。
朝ごはんはミニリザでパン買って食べた。マジで今金欠ですから~。

食べ終わった後、長男がミースマ見たくないから部屋にいると言い出す。そりゃ12時まで使えるからいいんだけど。呆れたので、そのまま部屋で留守番させた。やっぱり、TDR用に子どもの携帯が欲しかったりする…。

次男とともにミラコゲートに並んだのは8時半くらい。この時点で、リドの最前列は無理なので別の場所狙いで行くことに。
中に入ってのんびり歩いてリドアイルに向かって、お目当ての場所取れたので良しとしましょう。
この日は朝行ったらすぐにシート引けたので、後から友達が来るというのでいっしょに見た。
2列目通路の最前列だから楽しかったです。
次はグヲタ席狙いで行くのであんまり必死にならなくてもいいかな。

ミースマ見終わって、長男を迎えに行って、プリマ鑑賞。
今年はミキミニがほぼいっしょに動いてるのでかわいいね。
リドアイルは後半はグーフィーオンステージなので、グーフィーファン以外の人だと物足りないかもね。
だって、ドナデジもプルートもマリーも、一瞬も姿見なかったかも。うわさの紫猫もまーったく見れません。チップとデールは1分くらい?
私はすごく楽しんだけどw

リドアイルに到着したミッキーが肩で息してたので、やっぱりこのショーはかなりハードなんだろうけど、今年は暑くなる時期まであるし、ミッキーがんばれ。

プリマ後はダッフィーグッズを買いにケープへ(後で気付いたんだけど、おじさんの店にもいっぱいあったよー)
カストコスはやっぱりイマイチなので、ネームタグピンとダッフィー鍵のネックレスだけ購入しました。あんまり買う気なかったけど実物かわいかった。

ケープでミーコのみ発見。何でケープにいるのかが不思議なんだけどねぇ…。

お昼ごはんはまたザンビ。二人とも、ポテトとサーモンのピザがお気に入り。

ご飯を食べた後、ランドへ移動。
買い物をまずしてしまう。
この日買ったのは、復刻版トレーと25周年グーフィーぬいぐるみとグーフィーファンキャップのみ。
25周年グッズも、実物見ると今買わなきゃ後悔するぞ!と思うほどのグッズがない。
オレンジのトートバック、早く再入荷してくれないかなぁ。私はウケ狙いで普段にも持ち歩きますよ(笑) 多分、笑ってくれる友達がいます。
スタンプも混んでるかと思えばそれほどでもなくすんなり。

せっかくランドに来たからジュビレーションを見ようかと、立ち見で見た(ここでちょっと嫌なことがあったんだけど。立ち見嫌い!)
小雨が降ってきたけど、ちゃんとやってくれた。
ジュビレーション、私はけっこう好きだなぁ。イマイチ、パレードのテーマがよくわかんないけど。
これからずっとやるだろうから、長時間待ってまで最前列とかにはこだわらないけどね。

パレード終了後は休憩がてらにカントリーベアへ。
立ち見で足が疲れたし。
パレード直後だからかなり混んでた。

次男がスターツアーズに乗りたがったんだけど、もうそこまで歩くのにも足が痛くて。
ミッキーのグローブ型クッキーも食べたいとか言い出して、どっちかひとつにしてよというと、クッキー選んだ。
かけらもらって食べたけど、そんなにおいしくなかったりします(私はハロウィンのときのジャッククッキーみたいに硬いのが好きだ)

ランドではすることないので再びシーに向かう。
リゾートラインに乗る前に、ランドホテルのエントランス前まで行ってみた。
ホテルエントランス、一番いい感じかも~。
泊まれる日が楽しみになってきた。

シーに行って、ニューヨークデリで休憩。
つい勢いで、ランチケースのセット食べちゃった。サンドイッチがセロリの味がして好み。私はセロリが大好きです。
ランチケースは子どもっぽいなぁと思ったんだけど、次男がゲーム入れるのがほしいというので買ってみた。裏にチップとデールが書いてあった。グーフィーならよかったのに…。

プリマが終わるころに外に出て、帰りを見送った。
こっちの道はグーフィー通るからね。マリーもいたけど。

で、やっぱりミラコのロビーで休憩。
預けてた荷物受け取ってバスに乗って帰りました。

のんびり、まったりな2日間でございました。
6月にまた平日に行ける日があるんだよね(ニヤリ)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



年パス復活1日目 4月25日その2

2008-04-28

続き。

お昼はそのまま、カフェ・ポルトフィーノへ。
目的はキッズのプレート。ここのメニューがうちの子には一番食べてくれそうだったのです。(スパゲティとポテトグラタンと、えびのフリッターなど) 8歳までなので、長男は頼めないので彼はロティサリーチキン。
プレート、思ってたより大きかったです。気が向けば写真を撮って紹介します。

食べ終わった後、ダッフィーの新コス買いにいこうかなぁと思ったんだけど、早速着せてる人を見て…あんま、かわいくない…かも…と思い直し、最近ミシンに手を出したくなってきてるので、そのうちオリジナルコス作るかぁと思い直し、買うのやめた。

とりあえず、先にキッズツアーの精算に行こうかと思って動くと、次男がお店トラップに引っかかる。でも、彼も最近パークでは欲しいものがなくなってきたようだ。
私もプリマグッズとか見てみたけど、たいして欲しいものがない。

キッズツアーの精算をして、ミリオンスマイルの写真の中からキャラ写真を見つけて喜んだりしてる子どもをほったらかしにして、私はボケーと座ってました。
この時点で、どうも靴があんまり合わなかったようで足が痛い。
ボケーと座ってたら、ミッキー・ミニー・プルート・ドナルドが出てきた。
土日だとグリする気力さえわかない人なので、空いてるときにがんばってみる。

そしたら、このプルートが超面白い。バンドさんがBBBのタップのときの曲を演奏してたんだけど、うちの子2人手をつないで踊りだす。つられて息子たちも踊りだす。
ひとしきり踊ったあと、次男の頭を喰う(笑) チューじゃない、食べた。横にいた小さい子の頭も食べたら、小さい子は泣いちゃった。慌てるプルート。

ドナルドは写真を頼んだら、次男がグーフィーのトレーナーを着てるのに気付いて、グーフィーの顔をわしづかみにして、これはダメって怒られた(笑) 長男はドナルドの大ファンなんだよって言ったら、止めてたジャンバーのファスナー開けろと言ってきて、いや、ごめん、今日はミッキーのトレーナーなんだよ~というと落ち込んでた。

ミッキーと子どもの3ショットなんて、後ろに人が入ってませんから~。今度の年賀状の写真はこれで決まりかも(笑)

ミニーさんはヲタさんに囲まれて撮影会。
ゲスコンさんと、ミニーちゃんはアイドルですね~と、感心してしまいました。

P1320055.jpg


ちぇ、グーフィーが出てこない…と思ってると、いったんキャラ引き上げ。
入れ替わって、またミッキー・ミニーとグーフィーが出てきた~!
これがまた面白いグーフィーで。
今度は次男がグーフィーのトレーナーを着てることにすごく喜んでた。

しばらくグリを眺めてたんだけど、次男がグーフィーのいつもDVD見てるって言ってくるというので、さらに近寄ると、遊んでくれました。

P1320069.jpg


電車ごっこ。
こうやって見ると、やっぱりグーフィーはでかい。
次男はすごく喜んでた、ありがとうグーフィー♪

ひとしきり遊んだあとは、キッズツアーへ。
この日は大人も参加できる日だったので、私も参加してきました。
しかし、この日は空いていたので、うちら親子3人ともう一人だけの小部隊でした。
大人もあの帽子をかぶりましたので(笑)

内容についてはネタばれすると面白くないので詳しくは書きませんが、今回参加してみての感想。

内容は面白いです。ガイドさんの役者ぶりに拍手です。
で、想像以上に歩きました。2時間半、少しずつ座って話は聞いたりしますが、ほぼ歩きっぱなし。かなり疲れました。ガイドさんに聞いたところ、真夏の参加はかなりきついですよ~と言ってました。たしかに、私は夏には歩きたくないな。
一応、幼稚園くらいの子から中学3年生まで参加できるんですけど、いろいろ難しい言葉が出てくるので、小学校1年生の次男はあんまりわかってないかも。今回、人数が少なくてガイドさんがいろいろかまってくれたので面白かったようですが、謎解きはほとんど長男が一人でやってました。
小学校4年生の長男は、難しい言葉をガイドさんが説明してくれると、自分なりにいろいろ考えて答えを出していたので、一番参加した!って様子でした。
終了後ガイドさんのおはなしを聞くと、やっぱり小学校3年・4年生くらいが一番楽しめるくらいのないようですねと言ってました(これ以上大きくなってくると簡単すぎて面白くなくなってくるらしい)
大人の私は、へー上手いこと作ってるんだなぁと、感心しました。こんな場所があるんだなぁと思うところへ連れて行ってもらいましたよ。

2人とも、宝物を見つけられて満足したようです。

ツアーが終わったあと、歩いてるとどこかで見たようなグレーの生き物がいた。
ポカホンタス&ミーコ。
ヲタさんぽいお姉さんたちは写真撮ってたけど、他の人はこれはなんなの?って感じで近寄りもしてなかった(笑)
うちはもちろん知ってますので、近寄ってみると、このミーコが超面白かった。アライグマだからかその辺をずっと洗ってた(爆)私はポカホンタスの映画を見たことがないので、ミーコがどんな子なのかよく知らないんだけど、こんな3枚目キャラなんでしょうか~。
そのうち、プリマの音楽が始まって、その場にいた人で盛り上がる。ポカホンタスも踊ってたよ。

P1320078.jpg


ミーコ、一気にファンになったよ。

そのあと、ホテルに戻るために歩いていって、広場で遠めにプリマを見たんだけど、やっぱり紫猫がすごい。すごすぎる。

チェックインは、いつもの混雑がうそみたいに空いてた。やっぱり、15時前後にチェックインしにいくのはダメなんだよな~。

今回はトスカーナサイド。喫煙の部屋を予約してたんだけど、禁煙部屋にしてくれていました。宿泊者カードの住所変更がまだだったので、よく考えたらミラコは8ヶ月ぶりなのね! 私にしてはすごく間隔があいてるわよ~。

お部屋は2月のリニュで少し変わってました。じゅうたんが少しフカフカ感が増していたのと、ミッキーアイコンが増えてた。
水周りの壁紙も変わってて、隠れミッキー仕様になってました。

25周年バージョンとしては、紙袋と紙ナプキンは25周年バージョン。あ、宿泊者専用リゾートラインチケットも25周年仕様です(地味にコレクションしておりますので嬉しい)
リピータープレゼント用お水は普通にいつものやつでした。

しばらく部屋で寝転がっていて、ご飯を食べにザンビへ。
足が痛くて歩けなくて、遠くのお店にはいけなかった。

部屋に戻ると、アクアスフィアに浮かぶ25の文字がきれいでした。

P1320091.jpg


子どもを泡風呂で遊ばせてる間、疲れきって寝てしまってた。

2日目に続きます。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



年パス復活一日目 4月25日その1

2008-04-27

約4ヶ月ぶりに年パス復活しました。
今年は買うことすらもどうしようか迷ったのですが、息子たちが年パス買うのはやめないでというので買いました。
しかし、今年は共通にしました。長男は見本を見て、ドナルドのやつが欲しいとかなり騒ぎましたが…。

年パスの写真、なんか色移りが悪くなったような気がする。親子3人でなんかすごく顔色悪いんですけど(汗) これ1年間もってるの嫌だと思ってしまう写真。

で、年パス作ってたので、アニバーサリーグリーティングの1回目20分前にしか中には入れなかった。もちろん、城前鑑賞エリアはすでにいっぱい。
城前、入れる人数少ないですね~。
仕方ないので、通路で立ち見最前列に立ちました。横からの眺めですがそれなりに見えました。

でね、このミニショーなにがいいかって

キャラが歌うんです!

キャラがうたうの好きな私にとっては、もう最高。
魔法の鍵、キャラバージョンのCD欲しいです!(昔、米米のライブ行って踊りまくってた人間だけど、今回の石井さんの歌い方嫌なんだよな~、汗)
ここで、もう、うぎゃーかわいい!と感動。
歌い終わったあと、シャボン玉といっしょに、その他大勢キャラがてんこ盛り(笑)

P1310928.jpg


シャボン玉キレイでした。
エリア外にキャラは来てくれないけど、こっち向いて手を振ってくれたりはしましたよ。
グーフィーとマックスが手をつないで歩いてるの見て、エリア行きたかったなぁ。

で、パレードルートを戻っていきます。

P1310972.jpg


ミッキーがなんでグーフィーをがん見してるのか気になる。

そのあと、ラリーの台紙をもらいに行って、すぐにシーに移動しました。

プリマ待ちへGO。
初見なので、適当にポルトフィーノ前の石垣に座った。立ち見は疲れるし。

とりあえず、キャラやダンサーさんが目の前に。
しかし、グーフィーはこの一瞬だけ。

P1310977.jpg


そして、気になってた「紫猫」
今回、あえて他サイトさんなんかを巡らずに、まっさらな状態でインしたんですけど、これは度肝を抜かれた!

P1310980.jpg


びっくりだわさ。
そして、遠めに広場のほうを見ると、動きがこれまたビックリだわさ。
次はミキ広場に陣取ってじっくり見たいです~。

一応、チップとデールが近くで踊りました。
このスペインユニット、変な人形持ってるんだけど、アレはなんなのだろう…。
しかも次の日見てたら、あの人形最初は麻袋みたいなのに突っ込まれちゃってるのよね(汗)

P1310997.jpg


デイジーが行きも帰りも握手してくれたので、嬉しかったんだけど。

あと、最初ハーバー中央に派手なフロートが出現したので、何が出てくるんだ?って思ったらこれだったので、少々拍子抜けした。

P1320027.jpg


まあ、どっちかといえば去年のほうが好きだし楽しかったけど、今年は今年でいい感じじゃないかと思います。
いきなり踊れって言われて、最初ついていけなかったけどね~。
でも「大きく、空へ、ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ」っていうところとか好き。お天気のいい日5月の青空の下なんかで踊りたいですね。

長くなったので、続きます。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



ただいまです

2008-04-26

2日間、なぜかすごく疲れた…。
足が痛い。

でも、すっごく充実した2日間でした。楽しかった~。

プリマ、変わっちゃったって聞いてたので、えー残念!って思ってたけど、今年は今年でよいですね♪
やっぱり、あのメインテーマを聞くとわくわくします。大好きです。
あと、去年に比べて、自分がお花の種類の名前を覚えたので、お花の飾りを見るのがすごく楽しかった。

しばらくはシーメインで通うかな?

グッズが今年は心惹かれるものが少ない。
プリマのグッズは去年のほうが好みだったなぁ。

25周年グッズも欲しいと思ってたものは欠品中だし。トレーだけ、入荷してたので買えたけど。

ミラコ泊だったので、リドにてミースマ→プリマ鑑賞。
うん、うちの家族じゃ普通にゲートから入ってたら、リドでなんか見れないわな。
最後はグーフィー、オンステージで満足満足w

紫猫に圧倒された。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



おはようございます~

2008-04-26

20080426071729
いい天気。
ということは、混む?

今朝の眺めです。

次はシー

2008-04-25

久しぶりに掛け持ちは疲れた~。

アニバーサリーグリが泣けてきて感動。
グー&マックスがお手手つないでた。かわいい。

1年ぶりのプリマ待ち。
どこで見ていいかわからないから石垣に座ってます。
ミッキーは見えるでしょう( ̄▽ ̄;)

今日は大人もキッズツアーに行ってきます

明日から行ってきます

2008-04-24

非常にどうしようかと悩んだのですが、明日から行ってきます。
天気がなぁ…。

ファンダフルで10%OFF
でも今回の一番の目的は紙袋(爆)
眺めにはこだわらないさw

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


ナチュラルインテリア?

2008-04-23

20080423090319


ブリキのポットにストロベリーキャンドルを突っ込んでみた。

けっこうかわいくない?と自己満足w

ちまっと座ってるミッキーは食玩です。
スクーターに乗ってるグーフィーは、ランドで一目ぼれして購入したものです。前はこのシリーズ、ミッキーとミニーしかなかったんだけど、グーフィーが発売されていたので飛びついてしまった(笑)

ちなみに、私が使っているのはごく普通の水差しですが



ミッキーアイコンのものも発売されていますよ。



★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif





今日もやめた

2008-04-22

TDSのほうの配布だし、行こうかと思ったけど、やっぱりやめた。
今から行けば10時くらいには到着できるんだけどねぇ。

やっぱり、帰りが心配。長男なら留守番させておけるんだけど、次男はいまだ帰ってきてから疲れがどっと出るのか、ぐずぐずうるさいし。もし帰宅しても母がいなかったら、余計にうるさくなりそうで。

マジックラリーキャンペーンのことを考えると、1回でも多くインしたいと思う気持ちと、何もそこまでしてフィギア揃えなくてもいいかぁと思う気持ちがあって、ここのところは無理してまで行く必要ない気持ちのほうが大きいかな。
とりあえず、グーフィーは5回目だそうで、5回だったら親子3人とも行けると思うんだよね。
結局、去年必死になって集めたリロステグッズだって、いまだダンボールの中に眠ってるしw

やっぱりそろそろ、ヲタは卒業して普通のディズニー好きに戻りたい、かな(笑)

年パスもなけりゃないで、生活面にはまったく支障がないんだけど(爆)
でも、まあ、なんだかんだで回数行くのはわかってるので近々共通を買いますけどね…。
一部の人には重複する話になりますが、長男がそろそろ塾通いを始めないと、中学受験に間に合わなくなりますので(やっと受験させる決心は付いたんです)、ニコ家はこれから教育費という問題にぶち当たるわけです。
ぶっちゃけ、今年の年パスでさえ買ってる場合なのか?!って思う部分もあるのですが、パークに行くのは子どもたちの楽しみでもあるので、今年は買う。
でも、来年からは年パスがあればついつい行ってしまうので買うのはやめたほうがいいんだろう、行くときゃワンデーで行けばよいさ…と今から自分に必死で言い聞かせています(でも自分の分だけは買うかもしれないけどw)

私立にいくと、毎月ミラコに泊まりに行くような金額が出て行きます。二人行くから、数年間は毎月2泊するようなもんです。
おまけに、国公立大学に行ってくれりゃいいんですが、私立大にしかいけなかったらどうなんのよ!!!と思うと、いくらどんぶり勘定の私でもそろそろ気を引き締めにゃーイカンと真剣に思い始めたわけですな(遅いような気がするんだけど)

我が家の場合、教育費を捻出するのに何が一番やるべきことかって、ディズニーにかかるお金を減らすことですよね(自分でよくわかってるじゃないか! orz)
とりあえず、グッズの買い込みをやめるだけで毎月の塾代くらいは捻出できるかもしれん。
BIG10のメモ帳は心惹かれるけど、自分メモ帳ってあんまり使わないやんと一人突っ込みして、冷静になろうかと努力はしています。
でも、今週末、散財しちゃう悪寒に見舞われてるんですけど~。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


暇な日曜日

2008-04-20

やることなし、いくとこなしでダラダラすごし中。

さっきまで、母子3人でDVDを見てた(旦那は眠りっぱなしで起きてこない)



もう何回も繰り返してるけど、グーフィームービー・ホリデーは最高。
私の中ではディズニー映画の最高傑作なんだけど(笑)

私が何でグーフィーが好きなのかって言う理由はこの映画に詰まってます。

そして、何度見てもおんなじ場面で涙ぐんでしまう。
グーフィーとマックスがケンカするシーンと、「やっぱり親子」の歌が流れてくると涙腺が緩みっぱなしだわ。

グーフィーはいいお父さんだよなぁと思うと、2階で寝てる旦那を蹴り飛ばしてやりたくなるけどね(爆)


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

参観日でした

2008-04-19

今日は参観日でした。
うちの学校の一番最初の参観はいつも土曜日です。
親子で朝から登校して、11時半に一緒に帰ってきます。長いです…。

この日は高学年も低学年も一緒の日に参観日なので、長男と次男をはしご。幸い、今年は2人とも同じ校舎なんだけど、校舎の違う友達は大変そうでした。
授業は45分あるから行ったりきたりしても余裕はあるのですが、学級懇談会は30分間でやるので行き来するのも難しく、長男は旦那に行ってもらい私は次男のほうに行くことに。
長男のクラスに行くほうが知ってる人も多いしいいんだけどね~。

今までの参観は、英語(外人の先生と一緒に歌う)とか国語(かさじぞうの寸劇発表)とか音楽(リコーダーの演奏とか)そういうのが多かったんですが、今回長男の算数の授業はちゃんと授業だった。
初めて授業らしい授業を見たって感じ。
中心点を決めて、円を描くとかどうとかやってました。
さすが4年生。

次男のほうもさんすうだったんですけど、まず教科書を取り出してどこに置くかから始まる。
そして、先生が大きな紙を取り出して、ブタさんは何匹いますか~?とかそんなの。こちらはいかにも一年生。
次男はとりあえず褒められるの大好き、自己アピール大好きなので、手の上げ方がすばらしく指先までピンと立ってて笑ってしまった。

懇談会で親が一人ずつ自己紹介させられたけど、家に帰ってきたらクラスの人の顔なんてきれいさっぱり忘れちゃいました(笑)
小学校の人間関係なんて希薄なものだw
長男の学年でも、同じ幼稚園出身以外の人でわりと仲良くしゃべれる人なんて、片手で足りちゃうかもしれないなぁ。

来週は役員会で、担当部決定がある。そのとき委員長とか決めることになるんだけど、立候補がいない限りじゃんけんかくじ引き。どうかそういうのには当たりませんように…。
まず、希望の部に行けるかどうかも問題なんだけど。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ディズニーフィギアと母の日

2008-04-17

↓の記事で紹介したフィギア5個セット。



私はどうせ飾るなら5人そろってとこだわったけど、ばら売りしてるお店もあります。

我が家の自慢のローフェンスはこちら。



今日ネットでいろいろ調べていたら、母の日の贈り物にこんなのがありました。


これ、頂戴息子たち(笑)


超かわいい! けど、うちの母ちゃんはブリザーブドフラワーよりも生花が好きなんだよなァ。

こういうのも見つけた



んで、いろいろ探した結果、こちらの商品を送ろうかと考えています。

共同購入の商品で、数も限定だし4月21日が締め切りです。

義母には普通のやつ送ります(笑)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

我が家のスプリング・カーニバル

2008-04-17

さて、TDSでもスプリング・カーニバルが開催ってことで、春爛漫です。
我が家のお庭もすごく春爛漫です。

P1310645.jpg


BIG5のフィギアをやっと飾ってみました。

今咲いてるお花の紹介。
まずはアネモネとラナンキュラス(まだ咲いてないけど、黄色いつぼみがそうです)とバコパの寄せ植え。バコパは冬場花がつかなくてもうダメかなァって思ってたら、4月になったら再度満開になってきました。
P1310639.jpg


もうひとつはアネモネとチューリップ、根元にプリムラです。プリムラが圧迫されてかわいそうなことに(汗)
P1310640.jpg


お次はチューリップいろいろ。
紫のはブルーダイアモンド、ピンクの八重咲きはアンジェリカという名前だったと思うのですが…何しろ植えたのが10月だし忘れちゃったわ。
P1310641.jpg
P1310643.jpg
P1310644.jpg


これは普通のチューリップとビオラの寄せ植え。
ビオラの勢いがすごいです。
P1310655.jpg


巨大化してるものもいくつか。
これ白妙菊なんですけど、なんか茎がセロリのようになってきてしまいました。6月ごろ花が咲くらしいですけど。
P1310647.jpg


ミニバラがだんだんミニバラじゃなくなってきたような気も(汗) ミニバラの鉢植えは3鉢ありますが、っどれもすごい勢いで大きくなってます。なにやらつぼみらしきものも見えてきてるような気がしますが、ちゃんと花つくのかな?
P1310648.jpg


恐ろしいほど巨大化して、ボーボーになってきたストロベリーキャンドル。
ようやくつぼみが色づいてきました。しかし、クローバー類の生命力ってすごい。
P1310649.jpg
P1310650.jpg


ムスカリ。両方とも紫を植えたはずなんですが、ひとつは白っぽいです。
ムスカリはけっこう丈夫だと聞いていましたが、うちのは3分の1くらい芽が出なかったなァ。
P1310651.jpg
P1310654.jpg


入り口の花壇です。
にぎやかになりました。
P1310658.jpg


ネメシアなんか真ん丸くなってきました。
P1310664.jpg


今月から1年間、パルシステムでガーデニング寄せ植えセットを注文しているので、毎月一鉢セットが届きます。
今月はデルフィニウム・ナスタチュウム・バーベナ・ロベリアの4種類でした。
P1310662.jpg


芝生よりもスギナのほうが勢いよくて困っているのですが、日曜日は家族4人で草抜きやってます。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



早速・・・

2008-04-16

次男は学校で泣いちゃったらしい。
というのも、入学式から2日後くらいから、女の子2人組みになんだかんだとちょっかい出されるらしい。

きっかけは雨の日にその2人の前ですべって転んじゃったことみたいなんだけど、毎日帰ってきてから、今日も嫌なこと言われた…といって帰ってきてました。

で、今日も「変なおじさん~」とか言ってきたらしく、堪忍袋の緒が切れた息子は泣いて相手のこの手をつねちゃったらしいです。
で、先生に両方とも怒られたって言って今日は帰ってきました。

女の子には絶対に手を出すなとは言い聞かせてるんだけど(長男はこの言いつけはどんなに悔しくても守ってるようですが)、次男はダメだなぁ。
手を出すのは絶対ダメ、嫌なこと言われたらやめてって口で言う、それでもしつこかったら無視する、それでも言ってきたら先生に言う、それでもまだしつこかったら言い返せ!といってるんだけど。
変なおじさんって言われたら、うるさいクソババァくらい言い返してもいいよって言っちゃった(私は我慢するだけがえらいとは思いません、時にはやり返すことも必要だという考えですので)

うちの子が通ってた園は比較的おりこうさんの多い園だったので、あまりにもひどい口攻撃とか手を出してきて仕方ない、というような子はほとんどいなかったんですよね。
年少の時には手が出ちゃう子は多少いたし、年長になれば多少は口の悪い子もいたんですけど。
わりと、平和的な毎日を過ごしてたので、次男にはよく知らない女の子たちから突然からかわれて、どうしたらいいのかよくわからないみたい。

現場を見ていないので本当のところはどうかわからないけど、多分その女の子は次男に興味があるんだろうなァとは思うんですけどね。アプローチの仕方が間違ってるよ。

うちは長男も、女の子の口攻撃で一時期、学校を転校したいといってたこともあったので、まいっちゃいますね~。
でも、女の子特有かと思ったら、今は男の子でもしょーもない口攻撃する子はけっこういるんですよね(持ち物や着てる服とかに関してあーだこーたとか)

学校に行くのは楽しいと言ってるんですけどね。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



25周年

2008-04-15

フライング気味ですでに始まってますが、25周年ですね。

今日の配布、もらいに行くはずが、もうすぐ子どもたちが帰ってくるのであきらめました(泣)
朝から、資源ごみの回収当番にも当たってしまってたので、もし子どもたちが早い帰宅じゃなくてもいけなかったとは思いますけど…(近所の爺さんたちの話が長い。めんどくさいけど半年に一回の苦行だから我慢)

もともと配布品はもらえなくて当たり前な状況なので、すごくがっかりしてるわけではありませんが。

今年は5月25日にさえいければいいんです!

それなのに、昨日学校からのお手紙で、5月25日市のオセロ大会、参加者募集っていうのが入ってて、二人ともオセロに参加したいと言い出した。
5月25日、ママはグーフィーのピンバッチをもらいに何があってもTDLに行かなきゃ行けないんだけど、あんたたち一緒に来ないの?ってきいたら、オセロのほうがいいんだって。
じゃあ、パパに連れて行ってもらえって言うことで話がつきました。
525は一人インだぁ(爆)

とりあえず、4月22日のスプリングカーニバル配布日にはなんとか…と思うものの、ダメダメ次男が帰り道10分近く一人で帰ってくることになってしまってるので、途中まではまだしばらく迎えに行かないとなぁと思うと舞浜強行は億劫だったりする。

なかなか、本当に時間の自由はもてないものだ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



今日から5時間

2008-04-14

新1年生も5時間授業が始まりました。
ですから、ワタクシ朝7時半から午後3時過ぎまで、完全に一人!な状態になりました。
長男が生まれてから10年目にして、やっとのんびりした毎日が過ごせそうです…というのも、私は結婚してすぐに長男を妊娠したものですから、結婚と同時に育児を始めたようなものです。

いやー、もうねー、楽だわ(笑)

でも、今日は子どもの相手をしなきゃいけないという理由がなくなったので、いつもよりちゃんと家事やりましたw
いままで手抜きご飯だったけど、昼間暇じゃんと旦那に突っ込まれそうなので、ちょっとはちゃんとご飯作るようにしなきゃね~。

しかし、時代は少しずつ変わってきたのか。
ゆとり教育の見直しが叫ばれていますが、長男が一年のときは水曜日だけは4時間授業だったのですが、今年から1年生も毎日5時間です。
どうやら、3年生までは週に一こまずつ授業日数が増えたようです。
うちの学校は、それにプラスして、夏休みが少しですが短縮されて他の学校よりも3日くらい休みが少ないです。
ゆとり教育は終わってきたみたいです。
長男のほうは週3日は帰りが4時過ぎるので、ほとんど家にいない状態ですね。

1年生は授業だけでかなり疲れるのではないかと思うのですが、次男のたっての希望で週3日習い事を入れてるんですが、全部体育系。
果たして、彼は体力が持つのだろうか。もうちょっと遅くから始めればよかったかなぁと少し後悔中。

しばらくは一人生活も楽しめそうなのでいいのですが、そのうち暇になるんじゃないかと思うので、外に働きに出たいなぁと少し思ったりもするのですが。
何しろ、私ずっと販売系のお仕事だったので、事務なんてやったことないし(汗)
年齢的にも販売系は厳しいのです(飲食店は嫌だなぁとか旦那が近所のスーパーのレジうちはちょっとやめてくれというし、大体田舎なので働き口が少ないし)
働きに出る一番の障害は、いざというときに旦那には任せられないということなんですよね。
あの人、子どものために仕事を休むとか早退するとか、考えられない思考の持ち主だし。
子どもが病気になったときや、長期休みのときのことを考えると、かなり仕事の選択肢が狭くなってしまう。
働きに出るよりも、ディズニーに使うお金を減らせって、旦那には言われそうだなぁ(滝汗)

やっぱり、いま自宅でボチボチ稼いでる仕事をがんばるしかないか…。
仕事の幅を増やすために、資格を取りにいこうかどうかも考えてはいるんだけど、この資格取得するのってかなりお金がかかるんですよねぇ。
編み物の先生の資格持ってるんだけど、あんまり役に立ってないし(汗)

暇になったからこそ、いろいろ考えることも増えたわ。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

スペシャルナイトに行ってきました

2008-04-12

11日に参加です。
最初に断っておきますが、写真はありません。昨日はビデオ撮ったので、数枚写真は一応撮ったけどブレまくりなので載せる価値がない(汗)

ネタばれありの記事なので、実際に見たい方はスルーお願いします。

息子が学校から帰ってきてとりあえず宿題をさせたあと、バスに乗って舞浜へ。
平日の夕方だから混むかもと思ったら、いつもより早くついて18時過ぎには到着しました。
開園まで1時間。
ちょうど18時閉園の方が変える時間と重なり、ゲート前はごちゃごちゃ。
端っこのほうがかなり並んでたので、人多いんだなぁと思ってテクテク歩いていったら、工事してた真ん中のゲートが空いてる。
新しいもの好きなのでそこに並んじゃった。真ん中から入ると、ちょうど25の文字が書かれた花壇を真っ先に見ることになるので、ウキウキ感が大きくなるかも。

開園15分前から、安全のために走らないでくださいと放送が流れる。

でも、やっぱり走る人多いんだよね…。

私はゲートをくぐるまでに5分強くらいかかったので、ダッシュの波はやんだ頃に歩き出したから平和にワールドバザールの中を歩けました。
左右にキャストさんがズラーッと並んでお出迎え。
バンドさんも演奏中。
ショップのキャストさんは、青いミッキー耳帽子をかぶってる人が多かった(長男が欲しがってた)

最初からプラザはあきらめていたので…お城がきれいだったので見たかったけど…トゥモローランド方面に歩きました。
バズ5分待ちだったので心引かれたけど、7時20分からアニバーサリーグリーティングがあったので、先を急ぎました。

スタージェットの前あたりは、全然余裕で2列目空いてたので、そこに座り込む。
すぐにグリーティングが始まりました。

ドリームクルーザーに乗ったミッキーとミニーがゆっくり進んで、その後ろを高校生くらいのマーチングバンドがずらずら練り歩き、その後ろをスポンサーののぼりをもったシーの男性ダンサーさんがズラーッと練り歩く(衣装が城裏トウィンクルのトランペットの銀のコスチュームだったよ)
ミッキーとミニーは数秒で通り過ぎました(笑)

7時45分からジュビレーションだったのですが、その前にTDRのアンバサダー2人と、WDWとDLのアンバサダー、パリと香港のアンバサダーの方々が車に乗ってご挨拶。どこの方かわからなかったけど、一人は男性でした。

で、ジュビレーションなんですが、始まる前に旦那からメール…。
迎えにいけるかどうかわからない、と。
ちょい待てや!と思ったものの、仕事でトラブるとどうにもこうにもならない人なので、パレード見終わったらバスに乗って帰るというと、久しぶりのランドを楽しみにしてた子どもたちが落ち込んじゃった。
でも、もうすぐ年パスまた買うし、今度は泊まってもいいからというと納得してくれたけど。

実は、昨日何気に見たバケーションパッケージで、10月結婚記念日(しかもちょうど10周年、笑)のディズニーランドホテルのパーク側高層階の部屋が取れちゃったしねー。ミラコのスウィート泊まりたいけど、そこまでお金ないしさぁ。
ここで旦那に恩を売っておいて、今年はブランドホテルに泊まりまくり計画っすよ(爆)

横にそれましたが、ジュビレーション。
昼のパレードは昼に見たほうがいいよなぁという印象なんですけど、私はこのド派手フロートの軍団好きですね。

ミニーとブルーフェアリー、姫フロート、ポカホンタス&ミーコ・ブレア一家とプー一家(このフロートがとにかく長い)、ぞうのかわりにでっかいサイとシンバ(子ども時代で、ずっと父さんみたいになりたいって言ってたなー)。
ここで私たちの前にはちょうど1回停止しました。
で、いきなりロック調の音楽になって、25(トウィンティファイブ!)というせりふがあるので、1年後はこれがなくなってスルーパレードになってしまうのではないかなぁ。

その後ろが、ピーターパンご一行様。フック船長がフェイス。このフロートはとにかくピーターがすごいんです。おおー!!!と思った。その後ろ、チクタクワニが蛇になってる(汗)

スティッチとリロ、ピノキオとおもちゃたちのフロート(ここにダンボはちゃんといますから!)、インクレご夫妻がスクーターみたいなのに乗ってた、マイク&サリー(ジョークをわかってあげて)、グリーンメンの単族、バズとウッディ(怖い…)

このフロートが通り過ぎたあとに2回目停止。
ちょっと向こうにちょうどミッキーが見えたのでビデオ的にはちょうどよかった(笑)

最後はてんこ盛りフロート。
ミッキーが窮屈そう。そして、私は今後よっぽどのことがない限りほとんどアウト側にしか座らないだろうなぁ。

フロートとフロートの間で停止だったせいなのか、前の音楽と後ろの音楽が重なって聞こえるので、何を言ってるのかわかりづらい感じもしました。その辺がちょっと残念。

最後のドコモのフロート…変わってないんですけど?ちょっとお花が違うくらい?

ダンサーさんの衣装なんかも暗い中ではあまり映えないので、お昼にじっくり見たいです。

見終わったあと、次男がどうしてもスターツアーズに乗りたいというので、向かいました。
5人だけでフライトだったよ。

とにかく急いで、チケットをくれたお友達にはお土産買いたかったので、25周年のクッキー詰め合わせ(1500円)とミッキー鍵の形をしたチョコレートのセット(1000円)、今日中のいい友達に会うので25周年の飴のセット(500円)だけ速攻技で購入し、入り口で新花火のドリームスを見て、ゲートを出た。
ショッピングバックはもちろん25周年バージョンになってます。
ぬいばなんかももう売り出してたんで欲しかったけど、マジックラリーまで我慢します。

ゲートを出たところで、スポンサーの宣伝チラシがいっぱい入った、ファイルを配ってた。ありがとうございますー。

2時間しかいられなかったのでとにかくあわただしかったので、次回にゆっくり25周年を堪能したいと思います。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif

ジュビレーション

2008-04-11

見ました~。
けっこう好きだけど昼間に見たいよ。

旦那が迎えに来るはずがトラブル発生で来れず慌ててバスに乗ったよ(-_-#)

タイトルなし

2008-04-11

20080411183313
20080411183312
早く着いたのですでに並んでます。
工事してた真ん中のゲートが使えるようになってたので、早速そこに(笑)

うーん、カウント並に場所取り合戦があるのでしょうか(゜.゜)
のんびり行きます。

4月4日 イン日記 続き

2008-04-11

続きです。

ミースマ見終わったあと、おなか空いたのでごはん。
新しくなったカスパに行ってみた。ミートボールカレーはなくなって、チキンカレーとビーフカレーとシーフードカレー(だったかな?)で、辛さが選べるようになっていた。
長男はビーフ、次男はチキン、私はきっと次男が残すから残ったのとサラダでいいや、って思ったらこの日に限って次男もほぼ完食。
ああ、そろそろまたエンゲル係数が!

食べ終わったあとはシンドバットへ。意外と混んでた。
シンドバットのみかんの隠れミッキーを教えてあげると、子どもたちがおおっ!と言ってくれた。ふっふっふ。

特別やりたいこともないので、エクスプロレーションへ。
子どもたちが勝手に遊んでる間、母たちは裏ミシカ鑑賞。

画像 334


女神様の裏側(笑)

画像 316


プルートに遊んでもらったり、カメラ好きミニーちゃんがポーズをずっと取ってくれたり、なかなか楽しかったです。

画像 363


そして、さらにすることがなくなってアメフロヘ。
グリやってたんだけど、クルエラがすごく暇そうだった。
うちの息子もクルエラとは絶対写真撮らないというので近づけず(怖いみたい)

久々にアメフロミッキーと写真とってもらって、子供たちがDSすると言うので、BBBに並ぶことに。

なんと、1組目 でした。
もう2度とこんなことはないだろうと思われる(笑)

久しぶりのBBBはシンガーさんもダンサーさんも、見たことない人ばっかりで軽く浦島太郎さんな状態。
うーん、うーん、なんか雰囲気変わっちゃったんだね。

かぶりつきでミッキーを見たものの、いろんな意味で手に汗を握るミッキーだった(笑)
目の前で投げチューとかしてくれたので、かわいいんだけどね。

そして、BBBに来ると必ず寝てしまう長男。今日は最前列のど真ん中なので、絶対に寝るな!!!と言い聞かせてたのに、案の定最後はうつらうつらしてた。
家ではBBBの歌を歌ってるのに、どうしてあそこでは寝てしまうんだろう?

見終わったら、もうバスの時間に近くて、我が家は次の日にサッカーがあり早く帰らないとだめだったので、お友達方とはここでさようなら~。

次男がどうしても、オーバーの隠れミッキーを見てから帰るというので船に行って隠れミッキーを見て帰ったんですが、この日はオーバーもガラガラな様子でした。時間があれば見たかった。

のんびり遊んだ一日でした。

さて、本日は長男が帰宅しだい、スペシャルナイトに行ってきます。
寒そう(--;)
どうがんばっても6時半ごろにしか到着できないので、ジュビレーションは適当に開いてる場所での鑑賞になるかと思います。
25周年グッズも、キャンペーンのために今買うわけにはいかないので、チケットをくれたお友達へのお土産だけかなぁ。
トゥーンタウンは開いてないって言う話しだし、レストランもスペシャルメニューしかないというような話を小耳に挟んだので、バスの中でおにぎり食べておくかな。
パレード見たあとに、絶対スターツアー図に乗るんだと次男が言って聞きません。
スペシャルナイトでも、またあれか(汗)


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif




メモリー&マジックキャンペーンとやら

2008-04-10

確か3月にパーク内で撮った写真を送ってどったらこったら、というキャンペーンがやってたので応募した。
今日、当選したというメールが来た(13日に当落メール送るって書いてたのに早いぞ?)
どうやら、パークのフォトコラージュに掲載されるそうです。
でも、すっごくちいさいんだろうなぁ(笑)

けっこうな人数が当選しそうなこの企画でしたが、応募された皆さんはどうでしたか?


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


4月4日 イン日記

2008-04-10

ふー、やっと書ける。

4月4日に春休みのインをしてきました。
この日もまだワンデー。年パス作成は結局4月の末になりそうです。キャンペーンで12個スタンプ集めるの、かなり無理っぽくなってきた(泣)

この日、始発に乗って新ミースマを見るか、次の時間でゆっくりいくかで悩んだのですが、やっぱり始発はきついので、シーに到着は9時20分ごろ。
リドに直行したら、通路際がぽっかり空いてたのでそこに陣取る(通路際好きなんだけど、キャストさんにいつも見えにくいですよって言われて大丈夫ですって答えるのがめんどくさい。。。)
子どもたちにはここがいやだったらキッズに行けば~ということで、キッズに行かせました。

待ってる間、ぽかぽかしてて気持ちよかった。

新ミースマ始まり。
とりあえず、最初はBIG5とダンサーさん3人だけ。ちょっと地味?(笑) 私的には十分だけど。

画像 016


降りてすぐ。キッズはいいよなぁ…。

で、あんまりネタばれしても面白くないので、このあとちょっとゲスト参加して遊ぶシーンがありますよなんですが、ここでのグーフィーが私的にはかわいすぎる!
次はグーフィーにかぶりついて見てやる!と鼻息荒くしたので、次回インは始発でがんばるぞー。

BIG5だけしか出てこんのか?と思うころに、デイジーとかチデとか登場。

で、なぜかアリス・ディー&ダム・リロ&スティッチ・ブレアラビット&ブレアフォックス・そして、とうとうこいつが来た

ダッフィー

画像 049


すいません、思い入れがないからこんな写真しかないや。

なんというか、ヨタヨタと歩いてグリしてたよ(笑)

新ミースマは前よりもグリの時間が長くなったように思います。ダッフィー以外は全部横通ったかな(ダッフィーは階段上れません)

画像 053


こんな感じで。

 画像 068


ディーとダムが異常に面白かったんですけど。

で、最後にはてんこ盛りのお船で帰って行きます。

画像 109
画像 114


画像 121


ぬいぐるみがセンター。。。

新ミースマが楽しかったので、陸のほうも見ることに。
そこでお友達にこんにちは。はじめましての方にもこんにちは。
で、子どもを押し付けて(すいません~)私は立ち見の最前列へ。

しかし、立ち見は遠いです。

画像 140


画像 271


まあ、愛がいっぱいって感じで。

画像 202


なんか、背後から一番人気の座を狙ってるような写真になってしまった。

画像 282


チデは蝶ネクタイつけさせてもらっているのに、グーフィーは25周年も型紙が同じという現実。

長くなったので、続きます。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif




さようなら!&ありがとう

2008-04-09

P1300365.jpg


ダンボ!

ラス日に大雨を降らすのはさすがミキと思ったけれど、ドリパレ・ムービンオンが終了しちゃいました。
あんまり思い入れのないパレードだったので(やっぱりドリパレに思い入れが強すぎてね…)見納めは3月1日にしたのが最後だったわけです。

ドリパレから5年間、お疲れ様でした。

特にダンボ。
あの地味に、静かに進んでいく姿を私は決して忘れない(笑)

P1300531.jpg


ディズ二ーが携帯産業に進出したので、もしやジュビレーションはスポンサーが変わって、ドコモからソフトバンクに鞍替えするのか?!とか思って撮っておいた写真。
けど、ジュビレーションは引き続きドコモが提供みたいですね。

ジュビレーションといえば、11日の案内書を見てもパレードのスタート位置が変な場所からになってるんだけど???
白雪姫の井戸の前くらいがスタートって書かれてる。
観賞場所が少ないんですけど(汗)
11日のお天気が心配だな。

一番最初にドリパレを見たときに、感動でいっぱいになったけど、ジュビレーションもステキなパレードだったらいいな。

P1300359.jpg




★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


入学式とチューリップ

2008-04-07

本日、次男の入学式でした。
朝はいいお天気だったんですが、式が終わる頃にはあいにく雨になってしまいました。
しかも、明日の初登校日は大雨だとか(汗) 降らないでくれ~。

残念ながら、仲のいいコとはことごとく違うクラスになってしまった次男。
ちなみに長男も大親友とは違うクラスになってしまいました。長男なんて、4年間同じクラスの女の子が二人もいるんだけど、仲がいい子とはなかなか一緒になれないんだよねぇ。
次男のほうは、幼稚園で一緒に役員やった人の娘ちゃんと同じクラス。なんだかんだで縁があるんだね(笑)

幼稚園が一緒だった男の子はクラスで一人だけ。
まあ、そんなに心配しなくても何とかやっていくんだろうけどね。
パッと見渡した限り、なんとなく一人目のお子さんが多いような感じ。
あと、1年生の名簿が配られるんだけど、長男のときと比べて、うわースッゲー名前と思ってしまう率が高かった(人の名前なんてどうでもいいんだけど、個人的に当て字とか漫画みたいな名前は嫌い派なので)

もらってきた教科書とノートに名前は書いたけど、今日購入してきた算数セットはまだ手付かず…。おはじきに名前書くの面倒だよー。

入学式に行く前に庭を見ると、初めてのチューリップの花が開いてた。

画像 376


なんとなく縁起がいい(笑)

とにかく、楽しく学校に通ってくれたらそれでいいかな。


ただ、ショックなことが。
4月15日の配布、何とか強行でもらいに行くぞって思ってたら、15日に限って

全学年、13時30分に一斉下校orz

こんなに早く帰ってこられると、当然強行なんてできません。
しょっぱなからもらいに行けないとなると、配布はこだわらなくてもいいかな。
5月25日さえ行ければね(爆)

しかし、幼稚園のお迎えに行けばそれなりに人としゃべってたんだけど、明日から引きこもり生活(汗)
誰とも話しなかった~なんて日も出てきちゃうかも。。。



★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


う゛~、胃の調子が…

2008-04-05

今朝から胃の調子が悪くて、胃薬に頼ってます(決してつわりではありません、笑)
調子が悪くても、今日も朝からどうしても行かなければ行けないところもあり、明日もライブのチケット購入してるし、明後日はいよいよ入学式だし…気忙しい。
3月末に熱出して以来、夜中に咳で眠れなかったり、体調不良が続いています。
多分、去年1年間の疲れが今頃になって出てきたんだと思います。もともと、そんなに精神的に強くない人間なのに、1年間いろいろ気合で乗り切ったって感じだし。しかし実はまだ、役員の仕事残ってて、4月半ばまでに仕上げないといけないんですけど~(汗)

コメントの返事も遅れてすいません。

新ミースマのレポも書きたいところなんですけど。

学校さえ始まれば、もう幼稚園の送り迎えもしなくていいし、落ち着くと思います。
来週以降、記事大量生産する予定って言うことで。

3月から仕事もできなくて、このままでは年パス買えないっすよ。やっべー。



★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif




海に花見

2008-04-04


今日もワンデーで海に来てます。

リドの新ミースマ見て、アタシは25周年はリドの住人になるよ!と鼻息荒くした後、陸ミースマ待ちしとります。

朝は寒かったけど、今は暑いくらいです。
これ見終わったら、今日は隠れミッキー探ししたいんだって(影響受けやすいこども達)

お酒飲みたい…。

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート

2008-04-01



本日、ドリームBOXが届きました。
で、全部見た。
リズム・オブ・ワールドが入ってないという冒涜をのぞいて、楽しかったです。

まつげグーフィーがかわいい!

何しろ、私は元アンチ・ディズニーだったので、昔の画像はおお!と思うものばっかり。
特に、ペコス・グーフィー西部を行くは少しでも見てみたかったのでとっても嬉しい(笑)

息子たちと一緒に見てたんですけど、初代ワンマンを見て次男が「ミニー、ちょっと怖い…」と何度もつぶやいておりました。特にハリウッド。女装ミッキーにしか見えない。。。
確かに、昔のキャラは、某中国の遊園地のキャラと思えるほどだったりする(滝汗)3匹のこぶたちゃんとか。。。
しかし、私はハチミツポットプーと握手した記憶があるぞ。

息子たちは、これ見てみたかった!と連発していましたが、3人がもう一度見てみたいと声を揃えたのは「ワンス・アポン・ア・マウス」 これは遠方だった時代に数回見てるんですけど、私はワンマンよりもずっと好き。マックスがかっちょよかったんだよな~。

最後のボンファイアーダンスでは、親子で踊る。これは、今夏がまた楽しみだ。

私はアマゾンで早期予約割引で購入したんだけど、楽天でもかなりお得なお値段で売ってるみたいです。
このセットはかなりお勧めです。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif



 



続きを読む

4月

2008-04-01

画像 110


4月に入ったので春っぽい写真を。

今日は4月1日、エイプリルフールですが、我が家では母には嘘禁止令を発動させてます。

さっき買い物に行ったら、桜がきれいだった。でも風がきついので散っちゃいそうだなぁ。
入学式には葉桜になってしまってそうだ。

やっとご飯をもりもり食べられるようになったけど、なんとなくダルイ。部屋にこもりっきりだったからかなぁ。
何とか4日にはインする方向で動いております。

ぽかぽか陽気の中、シーのベンチでボケーッとしたい。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

人気blogランキング

d_02.gif


プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

