
--------


家庭訪問 一人目終了

2008-05-31

とりあえず、次男のほうが終わった。今年は先生の都合で、兄弟いっしょの日にしてもらえなかったので2回掃除しなきゃいけないや~。

家庭訪問の何が嫌って、先生が来るので掃除しなきゃいけないってことです。
毎年同じことを繰り返すんだけど、ぎりぎりになるまで部屋片付けないのがいけないんだよね。わかっているのにできない。

で、今年もぎりぎりになって掃除をし始めたんだけど、掃除を始めたとたん、ものの多さに嫌気がさしてきた。
うちの家、家の大きさの割には収納少ないし、とりあえず突っ込んでおくと言う技が使えない(いや収納は普通なのかもしれないが、突っ込む余裕がない)
ウキーとなりつつ冷静に考えると、この異常なものの多さの原因は自分だったorz

そこでなんか、急に吹っ切れて、今までとりあえず…という感じ置いていたものをどんどん処分できるようになった。
さすがB型、決断すると早いんだよ(爆)
子どもの服なんかも、うちが着なくても弟のところに子どもが生まれたらあげたらいいかなぁなんて思っておいといたものもあったんだけど、もうデザインが古いしね。義妹の趣味もあるだろうしなぁと思って、処分。弟のところにも、この秋生まれて、それがどうも男の子らしいんですけどね。
うちの子が小さいころは、けっこう回りはミキハウス一辺倒って感じだったんだけど、今の子供服は多種多様でかわいいのが多いしね。やっぱり、今はミキハウスなんてロゴの大きく入ったものはイマイチなのかしら???

私の服も、けっこう高かったスーツなんかは捨てることができなかったんだけど、どう考えても私が元の体系に戻る可能性は0に近いし。もったいない~と思いつつ、ゴミ袋に突っ込んだ。
オークションに出してみようかとも思ったが、やっぱりスーツは肩のあたりにデザインの古さがにじみ出てくるよねぇ。
ジーンズなんかも、多少膝が出てたところで家用にと思って置いてたんだけど、家の中でもきれいな格好を目指すんだ!と自分に言い聞かせて捨てた。
自分の服もかなり処分。

そして、4畳半もあるクローゼットを魔窟化最大の原因、Dなグッズ類にも着手。
ダンボール6箱分(汗)
アホです、私は本当にアホなんだと思います。
何をこれほど今まで買ってきたのか!
なんだか最近、ディズニーなグッズを溜め込むだけ溜め込んだところで何の自慢にもならないじゃないか、モノは使ってこそ意味があるんじゃないのか?と思い始めてきたので、処分する決心を付けた。
それでも、これは…もう手に入らないし…かわいいし…うーん…と悩んで悩んで仕分けてたんだけど。
とりあえず、ダンボール一箱程度は手放す決心がつきました。

これからは、とりあえず買っておこうと思うのはやめておこう。
品切れになったら縁がなかったってことと思わなければ。縁があれば、トートバックやビック10メモみたいにちゃんと買えるんだし。
前は、どんなに人気のグッズでも自分の好みのテイストじゃなければ買わなかった人なのに、最近はどうもレアとか入手困難とかいう言葉に弱くなっちゃっててね~。反省、反省。
クラシックミッキーなテイストじゃないと買わないと思ってた自分はどこに行ったの~。

ビーズも買うだけ買ってものすごい量になってきた割には最近売れ行きも芳しくなくて、仕方ないので簡単な指輪を作って超格安で売り出したら、けっこう売れてるんだけど(儲けは内職程度だけどねぇ)、とにかく今ものすごい数のビーズリングを作ってたら、ビーズが減っていくのが快感になってきた(笑)
今は、ビーズ屋さんからメルマガが届いても、速攻消しちゃいます。読めば、必ず欲しくなっちゃうから。精神力だよ。

というわけで、最近片付けにはまっているのでした。

さて、先生から次男の印象を聞いたところ
「一年生でも学級委員を決めなきゃいけないとしたら、次男君に頼みたいくらいです」
とのお言葉をいただいた。
次男はとにかく、人から褒めてもらうのが大好きな子なので、どうも学校ではかなりのいい子ちゃんらしい。その分、家に帰ってくると私と兄にわがまま放題なんだけど。
ただ、人よりも早く何でもやりたいと思う性格が災いしてるのか、プリントの凡ミスなんかが多いといわれた。きっと問題読んでないんだよ、あいつは。
昨日なんて、迷路の問題をやったら、壁を突き破ってゴールに進んだらしい。アホか…。
次男に聞いたら「だって、めんどうなんだもーん」だって。反省の色なし。

さて、来週は長男だ。
長男のほうがいろいろ心配なことが多くて、先生からどんな話が出るのか怖いわ~。

★気が向いたらポチッと応援お願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


ディズニーランドローズ

2008-05-27

20080527113431
20080527113428
20080527113426

やっと咲きました。
オレンジとピンクのグラデーションがきれいです。
うれしいな〓

グ誕 5月25日 イン日記

2008-05-27

まずはご報告。

ディズニーランドローズがきれいに咲きました!

あとで写真撮ります。

さて、雨の中の強行となった25日。
この日だけは、この日だけは、なんとしてでも行きたかったので、雨が降ろうが槍がふろうがって気分だったんですけど(笑)
目的はただひとつ、グーフィーのピンをいただいて、息子のピンを買う。
思いっきりOLCの策略にはまった一日です。
余談ですが、父の日は今年にこやかなトリトン王。今年の父の日はサッカーの試合が入っちゃっててしかも当番で絶対行けないんだけど、きっぱりインあきらめられたわ…。

この日は9時過ぎ到着。
ゲートで一番の目的を果たし、そのままエンポーリアムに直行。
息子のピンを2個買い、ショッピングバックトートを買い、ビック10メモを買ったらちょうどいいお値段だったのでここで打ち止め。
グーフィーのファストパスホルダーも新規発売になってるんだけど、これはそのうち(だって、ドラマのFPホルダーがやっぱり一番のお気に入りだし)

買い物が終わったあと、次男がスプラッシュに乗りたい(お初です)というので、ぶらぶら歩いていくと、まだラウンドアップもペコスも予約できそうだったので、息子に見たいかどうか聞くとあんまり乗りのいい返事じゃなかったので、長男に大人ご飯代出すのももったいないしなぁ…と思い予約をやめた。グ誕だから行きたかったんだけどねぇ。

スプラッシュはスタンバイが20分だったので、いつもだったら20分も並ばないんだけど、することないから(そして並んでる間は濡れないから)スタンバイ列に行ってみた。
次男は怖がりなので、ついこの間までスプラッシュは嫌だといってたのに、なぜか急に乗りたくなったらしい。
一番前に乗った上、落ちる寸前のところで前が詰まって止められてしまったのでかなり緊張したようです。その後ずっと頭がいたいとつぶやいてました。
初めて乗った記念に写真を購入してあげた。

ダンボが5分待ちだったので、濡れついでに乗る?って聞いたけど、さすがにもうダンボはいいらしい。
ファンタジーランドのアトラクはけっこう込んでたな。

キャンペーンのはんこをいただいて、ティンクと帽子をいただく。うーん、これフィギアじゃなくてフィギアのパーツだよね~。

そしていつものスターツアーズヘ。15分待ち。

このあと、友達にあって大事なものを受け取りました。
ついでだからといって並んでくれた【夢鍵】
ホント、ありがとうですぅ。自分じゃ絶対並べません。

あとでシーで会う約束をして、我が家はお昼を食べに移動しました。
お昼はいつものごとく、ケープコッドクックオフ。雨の日だから混んでるんだけどね。真ん中あたりに座れたので良しとしましょう。

食べ終わって、今回発売のダッフィーのレイジングキャストコスを買うかどうか悩みつつ、ここでお友達と合流。カストコスよりはかわいいけど、レイジコスの足元はいいけど帽子がなんかイマイチだなぁと思ってやっぱり買わなかった。ボーナス出た後に残ってたら買おう。

アクアトピアに行くと、博士とマリンコがいた。好きな組み合わせさんが復活してるので、またじっくり見たいな。
アクアトピアも10分くらい待ちだったかなぁ。
私は右コースに行くと、必ずといっていいほど滝のトンネルのところに行くな。

友達の用のついでにマメラグへ。
次男、アリエルのプレイグラウンドの入り口には結界があって中には入れません。これでも小学生。

BBBでも見に行くかという話になり、並びに行った。
通常版には席へのこだわりも特にないので、まあ適当に。
この日のミッキーはちらちらと面白かった。
最後、ミニーちゃんの手にチューするのはいいけど、そこまで鼻を押し付けなくてもいいやんとつい突っ込む。

BBBのあとプリマを見るために歩いていくと、まだリドアイルが座れたので適当に座る。
グーフィーは誕生日だから張り切っていたのか、太陽さんが出てくるときにぜーぜーいってるのを私は見た(笑)

プリマ見終わったら、だんなが迎えにきたので、お友達とはバイバイしてパークを後にしました。
ほとんど写真も撮らず、グーフィーに誕生日おめでとうを言いたかったけど私はこの世で雨の日の屋根の下のグリほど嫌いなものはないのでさっさとあきらめ、なんともダラーッとした一日でした。
しかし、最近毎日忙しくて時間に追われてるので、こういう一日もいいだろう。

来週いっぱいくらいまで忙しくて泣きそうです。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

行ってきた

2008-05-25

思ったほど雨にも降られずに行ってきました。

グーフィーの配布をいただきまして、ちゃんと息子のピンバッチを購入してきました。

そして、前から欲しかったトートバックとビック10メモを購入して、やっと3回目のプレゼントをいただいてまいりました。
すでに12回インしてコンプすることはあきらめモードですし、トートバックとメモを購入したら、後は大して欲しいものがなくなってしまいました。
最近ディズニーなグッズもそれほどどうしても欲しいとも思えず、とりあえず5回目のグーフィーまではがんばらなくても行けるはずなので、あとはジュビレーションCDと息子の誕生日プレゼントと称して何か欲しがってるものを購入して、それで終わりかな・・・。
今、家の中がどうしてもごちゃごちゃするのが嫌になってきて、ディズニーグッズをオークションで放出中なんですよね。やっとモノを手放す決心がついて(どう言い訳をしてもものが多すぎるのが部屋が片付かない理由だとやっと自分で認めることができてきたよ、笑)、少しずつだけど家の中のモノが減ってきてるので、ここで増やしちゃ元の木阿弥ってやつですよね。

しかし約1名、どうしてもドナルドのフィギアが欲しいから、ママ一人で行ってきてという人がいますので、行けたら8回目までがんばろう。

今日はダラーッと過ごした一日だった。
あんまりがんばらずに遊んだから疲れもひどくないなー。
いつもこれくらい余裕な気持ちで遊べたらいいんだけど…。

明日は学校に草抜きしに行かなくちゃ。パークで日焼け止め買おうと思ってたのに買い忘れた(涙)


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

2008-05-25

20080525113059
ランドですることなくなったので、シーに移動です。

グ誕なのに、息子しかいなかったよ~。

雨はやんできましたが、地面がびしょ濡れだし、今後はビミョーだな。

雨でも行ってきます

2008-05-25

今日、この日だけは絶対に行かねばならない日なのです。

かなり降っているのですが…。

普段、雨の日は避けてインしてるので、雨対策が準備できていない。あうー。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif

20万HIT ありがとうございます

2008-05-21

snap_mokomoko822_2008538214.jpg
 

昨日のうちにカウンターが20万を越えていたようです。
ご訪問くださってる皆々様、ありがとうございます。

細々と続けてきましたこのブログ、20万ヒットを超えました。
このカウンターは何年使ってるんでしょうかね?もう覚えてないや(笑)
最近はタイトルだけはディズニーの名前はついてるものの、あまりディズニーネタもなく、個人的な雑記ばかりなのですが、毎日けっこうな人数の方に来ていただいていて感謝、感謝です。

検索機能にも引っかかるのか、いろいろ探してこられる方も多いんですけど、すいません詳しいことは書いてません(笑) しかも、最近は写真をUPすんのも面倒って感じで写真も少ないし(汗)
やる気少なくってごめんなさい(爆)

これからも自分の好きなこと、好きなもの、楽しかったこと、ボチボチ書いていきたいと思いますので、暇だなぁ…と思うときにお立ち寄りくだされば嬉しいです。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif



 

届いたもの

2008-05-20

20080520105735
20080520105727


なんてことはない、ミシンです(汗)
ただし、ミッキー仕様のブラザーミシン。

糸を通す順番がミシン自体に書いてあったり、ボビンを簡単に巻き取れたりと、初心者向き仕様だと思います。
一応、10年前に購入したミシンは持ってるんですけど使いづらかったので思い切って買い換えました。お値段もけっこう安かったし、楽天で買ったんだけどポイントがけっこうたまってたし。

で、早速まっすぐ縫う練習のためにシュシュを作ってみました。
しかーし、やっぱり私には、まっすぐ縫うのは至難の業なのです。なんでだ~???

というわけで、しばらくまっすぐ縫う練習のためにシュシュばっかり作ってそうな気がします。

この花柄の生地、昨日サンキで100円で売ってました。70センチもあるのでかなりお徳。トーションレースも2メートル200円だったので安いなぁ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif

手縫いにはまる

2008-05-16

更新サボってました。
その間何をしていたかって言うと、ひたすらハンドメイド漬けの毎日でした。

8号レース針でひたすら編む!この細かさが癖になる。気付いたらお昼過ぎてたとか、しょっちゅう(汗)
で、ドイリーの活用方法もそのまま使うだけでは限られてるので、やっぱり布ものと組み合わせるのが手っ取り早い。でも、10年前に買ったミシンは1度しか使ったことがない。
ということで、手縫いに挑戦。

ビーズだの編み物だと、細かい作業は好きですが、本当に裁縫はできないんです。
まず、型紙をどうやってみたらいいのかわからない。
そして、何よりも生地をまっすぐ切れない。
きちんと作るには水と押しやったほうがいいというのは聞いたことあるけれど、どうやってするねん???とわからないだらけであったので、一冊本を買ってみた。



そして、とりあえずやってみるしかないだろうと思って、縫ってみた。

P1330564.jpg
P1330565.jpg


何とかなった。
縫い目がゆがんでるとかそういうのは気にしない(笑)

P1330566.jpg
P1330567.jpg


息子の入園グッズの巾着は挫折したんだけど(爆)

手縫いも面白いけど、限界もあるかな~?

というわけで、あるものを衝動買い。明日届きます、ハハハ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif



東京ディズニーリゾートツアー

2008-05-11

バケパがもうすぐ新発売ってことでチェックしてたら、なんと7時間半のバケパ専用のツアーがあると読んで驚いた。
途中で、シェフミッキーでランチの時間もあるけど、7時間半ってすごい。
でも、プレミアムツアーの3時間もけっこうあっというまだから、7時間半でも時間をもてあますって言う自体にはならないかな。

で、前にも書きましたが、私の両親がディズニーランドホテルに泊まりたい!というので(最初は母だけの予定だったのに、父も新しいところに行ってみたいと言い出したので二人ともきます。二人とも新しいもの好きなんだよなぁ)予約を取ってるわけですが、せっかく親が来るんだったらこのツアーを利用するのもいいかも~とお値段調べてみたんですけど…。

大人3人、子ども2人だと40万近くいるのよね(汗)

毎回ですが、親もいっしょに泊まるときの費用は私持ちです。まあ、親へのささやかなプレゼントかな~と思ってます。食事代はおごってもらえるので、私も甘えちゃってるんですが、さすがに40万…きついなぁ…。
即却下!
年パス買うのをやめてたら、勢いで予約したかもしれませんが。

ホテルは1泊しか取れてなかったんですが、ふと予約状況を調べてみると空きがあった。ここのところ、ちょこちょこ空きが出てるように思いますが。
ということで、2泊できることになりました。これで少しゆっくりできるかな。
ちょうど母の誕生日が近いんですよ。還暦ですしね、ルームサービスでケーキを頼んであげるかレストランでアニバプラン組むか、考えています。ディズニーランドホテルのレストランでもアニバプランってあるのかなぁ?

昨日電話があって、例のミッキー母の日花かごがちゃんと届いたそうです。ミッキーかわいいわ~と喜んでくれてたのでよかった、よかった。
次は父の日ですね。父の日は大体毎年決まっていて、名入れ瓶入り日本酒にしてるんです。

こういうやつですね。

私は子どもたちから、母の日に何か欲しい?って聞かれたんですけど、何にも買わなくていいから部屋を片付けてよ~とか、今日一日怒らさないでよ~と頼んだんですが、一向に片付ける気配がありません(汗)

本音で本当に欲しいものを言うと、

一人でインさせてくれ~と思ったわけですが(笑)、本日旦那が仕事のためそれもかなわず。
朝一からフラッシュ暗算の試験もあったので、子連れインもできず。

毎年、母の日と旦那の誕生日をかねて焼肉を食べに行くことも多いのですが、今日は帰り遅くなるというのでそれもできず。

ふー、これから掃除でもしましょうかね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

前回インのときの写真

2008-05-09

写真が取り込めるようになったので。危うく全部消しちゃったかと思ったよ。

まずはミースマ。2列目通路の最前列だったんだけど、あんまり思うような写真は撮れなかった。
画像 191


目の前3連発
画像 216
画像 249
近すぎてピントあってないし。
画像 256
不思議な動き

ダッフィーはがんばってた。
画像 241


愛犬とぬいぐるみ
画像 272


そして、プリマ
グーフィー量産
画像 305
画像 338
画像 344
画像 368


ミッキーがボンファイアで踊ってるように一瞬見えた
画像 267
画像 268


一瞬しかいなかったチデ。でもここでのせりふがかわいい。
画像 192


最後にミキミニが二人でお花を作ってた。
画像 405


ランドにてジュビレーション

画像 420
かっちょいいな~

このフロートは何気に怖かったりする
画像 427


初めて、ティガーがかわいいと思った。
画像 433


何度見ても怖い。
画像 449


グーフィー量産
画像 507
画像 523


これがほしいと思った。似たようなのを探そう。
画像 406


早く泊まりたい
画像 538


最近、カメラの調子が悪い。何回も落としてるし(汗)
そろそろ買い替えかなぁ。…一眼…ほしいちゃあ欲しいけどさ…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

当たり

2008-05-09

20080509140828

当選通知。
はずれる気しないけど(笑)

ただ、計算外で行けるかどうかがビミョーなんだよ~(T-T)
せっかく当たったんだから、なんとか行けますように(-人-)

スローライフ?

2008-05-07

GWはまったりとすごした。ほとんど家にいたなぁ。
で、最近また編み物再開し始めたのでいろいろ作ってました。

P1330027.jpg


レース編みのドイリー。
一応、ネットショップを経営してるのですが、去年1年間はいろいろ多忙のため休んでたんです。でも、今年の4月からちゃんと再開しています(URL変わったけど)プチリニューアルして、ビーズアクセサリーだけじゃなく、ナチュラル系な小物類も製作販売始めました。
興味のある方は、いろいろ検索してお店を探してみてください(笑)

家にいたので、庭弄りに熱中。旦那と二人でスギナを抜いたら、小さいバケツに2杯分あった(汗)
スギナはなにやらお肌にいいらしく、洗って乾燥させてガーデに包んでお風呂に入れるとお肌がすべすべになるらしい。
一応、スギナってハーブ類に入るんだね~。
一度やってみようかと思いつつ、洗うのがめんどくさい。

お天気がいい日には、今はガザニアがいっぱい咲いていい感じです。

P1330028.jpg


薔薇のつぼみ。早く咲かないかなぁ。

P1330036.jpg


スローライフじゃないけれど、今日はかぼちゃと豚肉の煮物を作ったらおいしかった。
豚肉いためて、かぼちゃといっしょに煮込むだけ。
水を適量入れて、おしょうゆとみりんと塩で味を調えて煮込むだけです。お試しあれ。

ナチュラル系を勉強しようかと思って、ナチュリラも買ってみた。



うーん、でも、どっぷりナチュラルな服やインテリアは我が家では無理だなぁ。
あちこちにディズニーが見え隠れしてるからね(汗)

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


NHK見た?

2008-05-05

今回、お金かかってましたね~(笑)
最後の城前なんて、すごい人数集めてませんか(キャストもいたような)

今回嬉しかったのは、野獣の王子様 実は~、実は~、今日テレビに映ってた方好き(笑) ジュビレーションに出てるんですよね、ひそかにジュビで見るのが楽しみになってるんです。
今まで見た王子様の中では一番好みw

今回もキルトちゃんに会えたし嬉しいわ。
最後のアメリカンミッキーかわいかったね(何の衣装かわかんない) チデもかわいかったけど(これも何の衣装かわからない)

ハイスクールミュージカルのとき、ダンサーさん3人が前に出てヒップホップやってたけど、ついT様を探してしまった。あの方はやっぱりいないと寂しいね~。

不満もあるけど。
つーか、前にもNHKでおんなじ様な番組やってましたよね。そのときにも思ったことなんだけど、ジブリいらない。
個人的好みなので、まあアレですけど、私はジブリ嫌いだから。
子どもは喜んでたけどね~。うち、次男がトトロが大好きでよくDVD見てるんだけど(私が買ったんじゃないです、じーちゃんからの贈り物)、私も付き合いで何回も見てますが、何回見ても好きになれない。
で、今日気付いたんだけど、私「パンダコパンダ」のあの女の子もだいっ嫌いだったんだわ。子供心に、何こいつって思ってたわけですよ。その流れで、クラリスもナウシカもキキも千尋もさつきとメイもだいっ嫌い。これはもう好みの問題だから、きっと一生好きにならないと思う。
ついでに言うと、蛍の墓もきっと小説読んだだけだったら嫌いじゃなかったと思うけど、あの映画が嫌い。
なんで、いつもディズニーとジブリ同列に並べるんだろう。やめて欲しい。

今回、BBBファンにはヨダレモノだったんじゃないかと思ったんだけど、個人的に羽から出てきたのに、あややかよ…と突っ込んでしまいました。もうちょっと、他に誰かいなかったのか…。

ベラ・ノッティのドナ&デイジーがかわいかったのと、最初のテルマちゃんにチューするグーフィーがかわいかった。

しかし、1時間15分、兄弟そろって大合唱。
ホール・ニュー・ワールドをちゃんとパートわけして歌ってるのに笑ってしまいました。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


牛久大仏とシャトーカミヤ

2008-05-04

今日は、牛久大仏とシャトー・カミヤに行ってきました。

牛久大仏は高さ120メートルもある、世界一大きい大仏様だとか。なにやら、ゴジラはこのレベルの大きさらしい。ウルトラマンだと半分くらい?

車を走らせていくと、山の向こうに大きな大仏が!方向音痴の旦那も道に迷いません。
そして、駐車場に行くと、なめきってた私たちはびっくり。駐車場はすごい車の数でした。

入館料を払うのにもちょっとした行列。
中に入ると、ちょうどゼンジー北京の偽者みたいな、おじさんマジシャンが地味にすごい技を見せてました(笑)

P5042992.jpg


今はちょうどポピーが満開なのと、牡丹がきれいに咲いていました。

P1330010.jpg
P1330011.jpg

ニコ、撮影。

P5042965.jpg
P5042974.jpg

旦那、撮影。

和風チックなお庭だったら植えたかったなぁ。

そして、大仏様の中へ行ってきました。…が、これも大きな誤算。
ものすごく混んでたんです~。TDRのアトラクション並み?
一番上の部分(85メートルラインだそうですが)行きのエレベーターに乗るのに、30分強は並んだんです…。いやー、疲れた。
今日は曇ってたので遠くはあんまり見えないし、子どもたちはちょっとブーイング。

降りてから、小動物公園でウサギを触らせて、カキ氷食べさせたら機嫌直りましたが。

今日、夫婦でウケタこと。

P1330014.jpg


長男「ワラビーって猫そっくりやん!」の一言。

うちはお昼過ぎに出ましたが、入館チケットを買う列がものすごかったです。

その後、牛久市内にあります「シャトー・カミヤ」へ。
イケメン・パラダイスの撮影現場になった場所です。アレは高校という設定だったかと思いますが、本来は日本初の本格的ワイン醸造場です。

ここでご飯を食べたかったのですが、あいにくというかなんというか、結婚式があってレストランが2箇所貸切で開いてないー(泣)
仕方ないので、パン屋さんでパン買ってベンチに座って食べました。おいしかったけど。

1杯200円でワイングラスも売ってたので、お試しで飲んだ。
試飲もやってたのでチョビチョビ。
お酒好きにはたまりませんw

ワインの資料館をみて回ると、大正か昭和初期の懐かしいかほり。

P5043003.jpg


ワインじゃなくてぶどう酒なんだよね。

このシャトー・カミヤの初代オーナー、神谷傳兵衛さんゆかりの電気ブランも売ってたので、もちろん購入です。
ほかに、ワインとわさび焼酎なるものも買ってきた。

ちなみに、シャトー・カミヤで取り扱ってる酒類は、楽天市場でも購入できます。


地ワインの葡萄の城。


電気ブラン

話は横にそれますが、日本の地ワインって言うのはけっこうあなどれないと思う。
去年、おととしあたり、たまたま近所のスーパーで見つけた山梨産のワイン(残念ながら名前を失念してしまった・・・)で、とってもおいしいのがあった。今はもう、そのスーパーには置いてなくてすごく残念。
あともうひとつ、なかなか手に入れることはできない商品なのですが、大阪とならの県境あたりに太子町という場所があるんです。そこで取れるぶどうからつくった「太子ワイン」めちゃくちゃおいしいです。
大学時代、太子町の近くに住んでいたのですが、アパートの目の前の酒屋に置いてたんですよね。よく買いに行ったものだ。
もう一度、太子ワインが飲みたいですー。私の青春の味(笑)
パルシステムやってるので、たまに地ワインを見つけるとつい買っちゃうんだけど、なかなか味の好みがぴたっとくるのって探すの難しい。

あ、酒の話になるとついつい長くなってしまうw



人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

大仏様

2008-05-04

200805041209272
20080504120927


世界一大きい大仏、牛久大仏に来ています。
いや、でっかい。

牡丹が綺麗です。

GWの予定

2008-05-03

明日、お出かけするつもり。

TOTよりもでかい物体を見に行ってみることにした。

ところで、世の中の方々というか、関東周辺の方々って、GWはどこに行ったりしてるんでしょうか?
いろいろ調べてみたけれど、ピンとくるところが少ない。穴場的スポットってないのかなぁ。
まあ、よく知らないのと、うちの住んでるところって交通が不便で車で移動するにも時間がかかるのがネックなんだけど。

関西在住時は、大阪をはじめ、神戸(神戸が一番好きなところが多かったなぁ)京都・奈良・和歌山、ちょっと行けば三重とかいろいろ行き先があったんだけど。今は千葉・茨城周辺にしか行けないんだよね~。鎌倉とか箱根とか行ってみたいんだけど、日帰りするにはちと遠い。

早起きするからいい加減に寝ないと…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


キッチンの棚

2008-05-02




これ、我が家の大体普段使っている食器の棚です。あらためてみると、ディズニーだらけだった。

家中のディズニーグッズ、数えたらすごい数なんだろうなぁ。

ちなみに、うちの食器棚、位置が高いんです。家を買ったときにすでに作りつけてましたので、変更の余地なし。
前に住んでた家では、アンティーク調の結構いい感じの食器棚を使っていたのですが、置き場がなく、今では実家の母が使っています。

で、高い位置の食器棚なので使いづらい。身長が165センチある私でもかなり取りづらい。この家を設計した人はきっと、実際家事をしてない人だろうと推測。
使いづらさを解消するために100円ショップでとってつきのカゴを購入。取っ手を引っ張ってお皿を取り出すようにしたら少し便利になった。
物の多い私は、当然お皿の数も多いので、お皿も立てておかないと収納し切れません。

目下の悩みは、あんまり役に立たないスーベニアプレートをどうするか。
かわいいと思ってついつい買うことが多いんだけど、スーベニアプレートって実用的ではないですよね~。最近買うのやめてるんだけど。
スーベニアカップも、さすがにここ最近は買うのやめました。ちゃんとコップの数数えたら100超えてた。いくらなんでも、もうこれ以上増やしちゃいけないよね。

タオルなんて、新品がダンボール箱に1箱あるの。

いい加減、ディズニーグッズは整理しはじめなきゃ、グッズで埋もれてしまう・・・。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


バラの種類を記録しておく

2008-05-01

なんか、また新しい鉢が欲しくなってきて、このままでは種類がよくわからなくなるので、自分的メモ。



こちらが我が家のシンボルツリー、ディズニーランドローズ。×4本。



ブルーへブン。入り口のほうの花壇に移してみた。ちゃんと青くなるのか?
青いバラでは、今「青龍」というのが欲しいんだけど、いつも買ってるお店では売り切れなんだよね。



イタリアンスプレーローズ・スプレーウィット。このバラは葉っぱの色が一番きれい。明るい黄緑色。
多分、白いバラが咲くので、葉っぱとの色の対比が今から楽しみ。



メルロー・フォーエバーは、赤くていかにも薔薇!っていうのが欲しくて買った。



アムステルダム・フォーエバーはピンクベージュっぽい色に惹かれて購入。

あともう一鉢は、モーニングブルー・オプティマっていう紫色の薔薇。でも、これ秋の咲き終わりにピンクになっちゃったんだよな~。

今、茶色系の薔薇が欲しいんです。


こちらは、ティラミス。


こちらはジュリア。

一番欲しいのはこれ、ダイアモンドグレー。


薔薇はやっぱり楽しいぞ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
d_02.gif





プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

