
--------


6月28日 子どもたちの誕生日イン

2008-06-30

いや、もう、とにかく混んでた。
私が知っている中でも1,2を争うくらい混んでた。
とんでもなかった。

そんな28日の印象でした。

さて、恒例の子どもたち誕生日イン2日間です。

この日は段なの朝からいっしょに行くはずが、急な仕事で夕方からの合流となってしまい、バスにて舞浜へ。
とにかく、プリマを見納めようかと9時過ぎにシーに到着。だらだらいてたら、中に入ったら9時半前。
すでに、最前列はほぼ埋まってました…。
本当はロミオ前で、グープルのサーンサーンサーンを見たかったのですが、見納めするにはぜひこれを見ておかないと!と思い、紫猫が見れるミキ広場へ。
座り見鑑賞席も後ろのほうだったら空いてたけど、途中のダンスシーンになると何も見えなくなってしまうので、立ち見の2列目に陣取りました。
あっという間に、立ち見の2列目も3列目も人でいっぱいになってしまいました。
この時点で、シーも混んでるなぁとは思ってたんですよ。

紫猫はすごかった。動きがちゃんと猫。
最後にこれをじっくり見れたのでよしとしましょうか。
今年のプリマは嫌いでもないけど、去年ほど思い入れもなく終わってしまいました。

で、ガイドツアーの支払いもあるしすぐにランドに移動。
12時くらいなんだけど、やけにリゾートラインでシーに降りる人が多い。
昼から来る人もけっこう多いのねとは思ったんです。

ランドに到着は12時ちょっとすぎだったかな。
ゲートに列できてるし!
お昼なのにこんなに人が!?とは思ったんです。

中に入ったらエントランスはごった返し。…そういや、プーさんの整列グリしてた。
ガイドツアーの精算を済ませ、ツアー開始までに何かおなかにいれとかないとと思ってワールドバザールを抜けると、地面が見えなかった。

スウィートハートカフェでパンでも買おうかと思ってたんですよ。外にまで行列。
その前で、ドーナツのワゴンが出てたんですけど、そこも行列。
リフレッシュメントコーナーも外にまで行列。

一体どこで買えばいいの~という状態。

とにかく様子を見にウェスタンランド方面に歩いていったんですけど、どこに行っても人に埋め尽くされている。
ペコスビルカフェでチュロスを買おうかと並んだものの、30分たっても購入できず。
待ってる間に注文用紙を配られて、ミートパイを頼もうかと思ったら、ミートパイはただいま暖め中で今から10分かかりますって言われて、ちょうど注文できるころに仕上がるかな?と思ったんだけど、いざお金を払う段階にきたら、ミートパイはただいま10分待ちですといわれ、私も仕方なくチュロスを注文。
ガイドツアーの時間ぎりぎりになってしまって、あわててメンストに向かうものの、まっすぐ進めないし。

このとき、友達からのメールで入場制限がかかったことを知る。

しかし、この日ほどガイドツアーを頼んでおいてよかったと思える日はないかも。
3時間、人ごみの中を歩くのは大変でしたけどね~。

結構長いことパーク通いをしていますが、実はガイドツアー参加は初めてです。
というのも、子どもたちが自分の乗れないアトラクションに無理やり乗せられるかもしれないという誤解を持っていたので、参加するのを嫌がってたんですよね。
のりたくないのに当たってしまったら、待ってますって言えばいいんだよと言い聞かせて、初参加です。
ウォルトさんの話を聞きながら園内一周。いやー、私もまだまだ知らないことがたくさんです。
今回も、いろいろためになる話を聞かせていただきました。
特に、ミートミッキーは普段行かない上に、ガイドさんといっしょじゃないと気づかないこともあったり、おもしろかったです。
今回は、弟子と写真を撮ってきました。

あと残りのアトラクションは、マークトウェイン号とバズでした。

歩いてる途中のウェスタンリバー鉄道45分待ちの表示におののく。

3時間で園内を一周したわけですが、本当に本当にどこに行っても人で埋め尽くされていた。
そんな恐ろしい状態だったのに、ウェスタンランドでデイジーがグリしてたんですけど(汗)なつかしのダイヤの衣装だったかなぁ、人に埋もれてちゃんとみれなかったんだけど。

ガイドツアーが終了したのと同時に入場制限が解除されたようで、別の友達とちょっとだけ話をしに会いに行った。しかし、この状態ではいっしょに何かを楽しむということもできず、とりあえず立ち話だけ。

ペコスに間に合うか?!と思ってた旦那も無事到着。
18時15分からのペコスを楽しんできました。

ペコス、1年以上ぶりなんです!

やっぱり、9歳になったとたん大人料理になるのが納得できず、1年間ご無沙汰だったんですよね。
まあ、息子も10歳になったし、大人料理でもいいかと思えるようになったので解禁(笑)

前から2列目だったんだけど、一番端っこだったから見えやすいとは言いがたかったですけどね。
ダイヤモンド・ジムさんが今まで見た中でも一番男前だった(笑)
旦那に、これ何回見るつもり?って言われたけど、特等席で見ることができるまで通い続けようかなw
料理の内容がずいぶん変わってて、子供用の前菜のコーンチャウダーがものすごくちっちゃくなってたことに驚き(とうもろこし高いしね)、パンが付いてるのに大皿の中にもご飯が付いてたりして、うーんなかなか大変なんだろうなとは思いました。
…けど、ショーレストランの味って…。
今回はかなりきつい味でした…。まいった…。

ま、料理代というよりはショー代ということで。

見おわったらすでにエレパレ始まってて、今までペコス立ったグーフィーが汽車を運転していまして(汗) 次男が何で、今終わったばっかりなのに!ってぶつぶつ言ってました。

人を掻き分けてトゥモローランドへ行き、恒例のスターツアーズに次男と旦那に行ってもらって、私と長男はスタンプを押しに。
さすがにエレパレ中のスターツアーズは空いてたみたい。

3時間歩いて疲れたので、さっさとアンバに向かってチェックイン。
今回はアンバサダーフロアだったので、そのまま2杯お酒飲んだ(笑)

ホテルの人にアンケートをお願いされたので、また書いて郵送しなきゃ。
ニコ様にはいつもご利用いただいておりますので、ぜひご意見をいただきたく…とか言われてしまいましたが(笑) でも、アンバは1年ぶりくらいですよ~。

ちなみに、今回のフルーツはアメリカンチェリーとぶどうでした。おいしく頂戴いたしました。

なんだかもう、疲れきってしまい即効で寝てしまいました。
子どもたちも即効で寝てしまいました。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

雨です

2008-06-29

20080629093032

おはようございます。
朝から雨です。

ブランドホテル宿泊者専用ゲートというものを、様子見てきました。
雨ということもあり、7時50分のアンババスに乗り、8時2分にはパークの中に入りました。
詳しい話は後ほど。

朝からケイターパンと二人きりになってしまった(^-^;
でも普通だった(笑)

まさかの入場制限

2008-06-28


人が多いと思ったら、制限です。
うんざりするくらい人が多い。

このあと、初めてのガイドツアーに参加します。
まっすぐ歩くのも大変な状況なので、3時間大変かも。

開園後、30分です。

2008-06-28

20080628093830
すでに最前列は埋まりました。
ロミオ前で見たかったけど、あきらめて中途半端な場所で座ってます。

あー、まわり見たことある人いっぱい。
さすが最終土曜日だ。

明日は久々

2008-06-28

パークに行きます。お天気いまいち~。

何をしようかと迷うんですけど、プリマ見納めしてこようかなぁ。

明日はアンバ泊です。アンバはどれくらいぶりかな?1年くらい泊まってないかも?
ブランドホテル宿泊ってことは、恒例のペコちゃんに会いに行く予定なんだけど、旦那が仕事がどうしても明日一回会社に行かなきゃ行けないらしく、時間に間に合うのか?!
下手したら、当日泣く泣くキャンセル…。
1年に一回しか行かないシェフ・ミッキーにも行く予定。
そして、初ガイドツアーにも参加予定です。

盛りだくさんだ。

ではでは、また暇ができたら現地報告いれます。

あっさり予約

2008-06-25

クリスマスイブをブランドホテルで、と思って、今朝PCをのぞいてみた。
最初いつもどおり、混雑しておりますの文字が出たんだけど、2回くらいつなぎなおしたらあっさり予約画面に到着。

ミラコはほぼ埋まってたけど、アンバなんてめっちゃ余裕だし、ランドホテルにもけっこう空きはあった。

クリスマスイブははバーバービューじゃないと!という思いはすでにないのでどこにしようかなぁと思ってたところ、ランドホテルのコンセルジュルームも空いてた。
っていうか、ネットでもコンセルジュの予約取れるのはじめて知った(笑)
なにやら、お酒の提供はないらしい、という話も聞きますが、どんなところか見てみたいのでポチッといった。
連泊は取れなかったので、もう一泊はアンバのアンバサダーフロア(こっちはお酒のめるぞ~)

行く回数は減っても、グッズを買うお金は減っても、全体的なディズニー予算はぜんぜん減らない。

今週あたりから、稼ぎ時。
しばらくお仕事中心生活をがんばろう。

☆追記☆

そしてまた、あっさりハーバービューが取れた。
しかし、3泊全部違うホテル(--;) そりゃいくらなんでも大変だろうか…。
キャンセル狙いするか~。うーむ…。

なんか、気合入れないときに限って予約取れちゃうんだよね。
ディズニー離れしたいのに、こうやって引き止められるんだよ~。そして、散財しちゃうんだよ~。
うわー、これもディズニーマジックなのかしらねぇ(笑)
ゆめと魔法の裏には、魔の手が潜んでいるんだわ、ワハハ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


しまった

2008-06-24

今日、クリスマスの予約入れようかと思っていたのに、友達と遊ぶ約束入れちゃって忘れてた。

うーん、気が向いたらキャンセル拾いしようかなぁ…。

前は、この日予約をいれなくちゃいけない日とチェックしてたんだけど、最近脳内のディズニー率がぐんと下がっているので、ついつい忘れちゃうんだよね。

ミラコのサマパをどうするかの結論も出ない。あと5日で申し込みしないとダメなんだけど。
とりあえず申し込んで、運に任せるか。
25周年のサマパだから、今までとはちょっと違う路線でいてくれるのか、それともまた再演なのか。
巨大ミッキーで運を使い果たしたような気もするし、いやいや当たってほしい宝くじははずれっぱなしで、お金のかかるものだけ当たっちゃったりするんだよなと思ったり。

話は変わるけど、ディズニーファンを買って読んだ。
チキルーム、鳥さん変わっちゃうし。つのだ☆ひろの歌声はもう聴けないのね。
チキの神様の渋い声も好きだったのにな。
青いエイリアンを出す必要があるのか、ホントわかんないわ~。

ヒートグッズは今年も散財の予感。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


漫画の話だけど

2008-06-23

この間、翼君がまだ続いていることにびっくりしてたら、昨日はこのお話の最新刊が出てたのでつい買ってしまった。



デイモス!
てっきり、未完の大作として終わるのかしら~と思ってたので、最終章とか一応終わりに向けていくようなタイトルなので、最終回が読めるのかしら?
いやー、この漫画も長いですよねぇ。
家に全巻そろってるけど。

となると、やっぱり、ガラスの仮面はよ次ださんかい~と思ってしまう。
紅天女はどうなるの。

本といえば、最近ハンドメイドのものばっかり買ってます。
昨日は、刺繍の本も買ってしまいました。



でも、刺繍でワンポイントつけることができると、ちょっとかわいくなるよね。



ディズニーの刺繍の本も売ってました。細かい(汗)
グーフィーがあまり載っていなかったので私は買わなかったけど、プリンセスとかいろいろ載ってました。

ハンドメイドって、いろいろつながっていくから、ひとつやりだすとあれもこれもと思ってしまう。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


我慢したかいあったのかな(笑)

2008-06-19

夏はTDSでショッピングキャンペーンですね。
回数のいけない私は、金額に応じて抽選券をもらえるほうが、外れたとしても気分的にこっちのほうがいいです。
夏のグッズはシーで買い物だな(笑)
今回のフィギア、やっぱりグーフィーまでであきらめます。あ、グーフィーしかいらないからあきらめるというかそこで満足なのかw

オリジナルの手ぬぐいがほしい!かわいいなぁ。
よっしゃ~、気合で当てる(爆)

スターライトドリームスも久々の抽選ショー。
しかし、座り見と立ち見の選択が出来ないとは…立ち見の後ろなんて当たっても子どもがいたら意味ないかも。
でも、去年のパイレーツのとき、このままじゃ死人出る…と思ったので、やっぱり夜のショーは抽選のほうが安全だよね。

ボンファイアは振り付け変わってないのがうれしい。けど、さすがに今年はビリーはないだろう(笑)
今年は、ダンシン〔グ~〕とかそういうのですかね。

ダンスショーケース、去年は一度も見ることなく終わっちゃってものすごく悲しかったんだけど、今年はじじばばと一緒のお泊りなので、子どもは任せちゃって最低でも1回は見るぞー。

夏のスーベニアカップの絵柄にグーフィーがいない件については…orz

そういえば、ミラコサマーパーティの応募もどうしたものか。行こうと思えばいける日程だけど微妙だな。また3万越えだしな…。今回はもう少し考えます。
でも、子どもたちがたのしみにしてるんだよ~。

ディズニーランドに宿泊者専用ゲートが出来るとか。あの中央部分のところだよね。今月末のお泊りのときにもう使えるみたい。アニバグリ見たいから、朝からがんばろうかな。
こんなものが出来てしまうと、ランチショーの当日予約ですらブランドホテル宿泊者じゃないと無理っぽいですねぇ。予約のキャパは全然増えていないわけだし。

ディズニーキッズアドベンチャーも久々にグッズをいただける企画もあるし、25周年ということで少しがんばってますね。



今日で てんさい

2008-06-19

本日は長男10回目の誕生日です。

学校の先生が、4年生はみんな10歳(てんさい)になりますよ、と先日言ってたらしく、今日は朝からてんさいになった~と騒いでました。

いやー、10年といえば一区切り。私の母業も10年たちました。10年たっても基本ズボラ母なのは変わりませんけどねぇ。
10年前の19日は金曜日で、息子は朝8時過ぎくらいに生まれたんですけど、大雨でした(汗)だからいまだに雨男だったりします。
3950gで生まれてきまして(汗)、この数字を言うとみんな普通に生んだの?!ときかれますが、ハイ普通に生みました(笑)とにかくでかかったです。
でかいくせに、神経質なのは赤ちゃんのころからで、とにかく寝ていても物音がちょっとするとびえーと泣き出す子でしたし、ミルクの飲む量が多くてすぐ目を覚ますし、長男が小さいころは一人目って言うせいもあるけどしんどかったなぁ。
つーか、今も長男のほうがいろいろ心配事は多いです。長男の心配は100だとしたら、次男の心配は10くらいしかないもんな。

わが子ながら、まじめだし基本やさしい子だし(弟には冷たい)、どっちかというといい子なんだとは思います。
でも、今の世の中、いい子だけじゃ生きていけないからいろいろ心配です。
けっこう、友達のうそなんかすぐ信じちゃうほうだし、要領のいい子にいいように使われてるような節も見えたりしますので、この複雑な世の中を渡っていけるのかと心配です。
今は、正直者がバカを見る出来事も少なくないしね。

小学生も4年目となりましたけど、ぶっちゃけ、今の小学生は私の中の常識とは外れている生活環境の中にいる子も少なくないです。
モンスターペアレンツとか言うのもありますけど、ニュースになるほどひどい人はいませんが、わが子だけがかわいいと思っているのか、まあとんでもないわな…と思う人も少なくありません。
幼稚園時代は親同士の距離感の取り方に悩んだけど、今は親の顔が見えなくて困ることも多いですね。いや、息子から学校での様子を聞くと、どんな育て方してんだよとつい言いたくなるような子どももいたりします。

10年も母をやってると、窮屈で嫌になってくることもあります。
でも、子どもを生んだ以上、やっぱり責任もって成人させないとだめだよなと思い、試行錯誤の毎日です。
先日のアキバの事件とか、過去の凶悪な事件のことを読んでると、犯罪って言うのは事件を起こした本人だけの問題じゃなく、周りの環境とか大事なんじゃないかな、特に親の責任って大きいよと思います。

優秀な人間に育たなくてもいいけど、人様に後ろ指を刺されない自信を持った人間に育てたいとは思う今日この頃です。
他人と比べてあーだこーだ言う人間じゃなく、僕が選んだ道だからこれでいいんだ!と自信を持っていける人になってほしいと思って、子育てしてるんだけど。
普段、長男にも茶化したことしか言わない母ですが、一応彼の人生のことは真剣に考えているんだよなぁ。どこまでわかってるかわかんないけど。

で、今日は別の用事で一日外に出てたのでケーキを買いに行く暇な買ったんだよね(汗)
明日まで我慢してよ~と頼み込んだ母なのでした…。

長男10歳の将来の夢は、TDRのカストーディアルさんになることです(パレードルートのゲスコンさんでもOKらしい)
母はちっちぇー夢だなぁとちょっと思ったりしますが(汗)、本人は掃除のお兄さんにあこがれてるみたいです。
あのさぁ、TDLでパレードとかショーとか作りたいとか、ダンサーになりたいとかは思わないわけ?!と突っ込んで聞いてみたら、即答で思わないと言われてしまった。
いつまで、ディズニーに関連した夢を持っているんだろうねぇ。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


いや、びっくり

2008-06-16

何がびっくりなのかって言うと、キャプテン翼がまだ続いてることに驚いた。
私が小学校高学年か中学に入るころに始まったんじゃないかなぁ???
私の中で、翼くんはまだ小学生だか中学生で、それなのにオーバーヘッドシュートとか華麗に決める姿にびっくりしてた(笑)
登場人物が多いと、女の子の間では、○○派というのができるわけで、当然のことながら私は主人公の翼君は嫌いで、友達の岬君とか日向小次郎なんかが好きだったわけだけど。
今、U23で活躍してるのねぇ(笑)

まぁね~、少年漫画だから夢がいっぱいで、子どもががんばればお母さんはニコニコとそのがんばる姿を見守るような場面にしか登場してこなかったと思うんですけど。

現実は厳しくて、うちは少年団で親同士の関係が一番厄介なんだけど、とある知り合いが某チームのジュニアクラブに所属してるんだけど、そこでも実は親同士の関係がまったく平穏というわけでもないという話を聞いて、どこに行っても子どもだけがんばりゃいいという問題でもないんだなと思ったりもね。

ホントね~、親の関係が一番疲れます。何とかならんのか~。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif

これから試合に行ってきます

2008-06-15

朝早くに集合ということで、この時間にすでに起きています。
眠い・・・。
はぁ、そろそろ試合の増えるシーズンがやってきました。親も子も日焼けで真っ黒になっていく。

でな訳で、今日の配布は当然行くことができないんだけど、今回のピンはいらんなぁ…と思う品なので、いいや(笑)
アリエルパパの単独だけじゃあんまり意味がなくて、上乗せ商売のアリエルのピンと一緒じゃなければ、絵にならないピンだよなぁ。

来週はそろばんの試験があるのでインできず、年パスキャンペーンはドナルドまでたどり着くのは難しくなってきました。若干一名がかなり怒りそうな気がするのでやっぱり一人で回数稼ぐべきなのか…。

京成バラ園にも行きたいのに時間がとれず。

そういえば、毎年6月は忙しいんだよなぁ。なんでだろう。

うん、でも月末は今度はアンバに泊まりに行くから、それを励みにがんばろう…。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif

出来上がり

2008-06-12

20080612123831

クッションカバーはファスナーを使わない作り方なので、あっという間にできあがりました。

すぐにこどもに汚されそうだな~

えーい、うっとうしい!

2008-06-12

また雨です。
本当に、今年はよく雨が降りますね。
しかも、昨日はけっこう暑かったのに、今日は寒いです。

朝から雨だと、何にもやる気が起きないので嫌になってきます。

さらに、今週に入ってから、子どもと3人なのでご飯も手抜きだったりするので、ますますグータラです。
来週立ち直るのがきっと大変だわ(笑)

今日はこのあと、クッションカバーを作るのと、ディズニーのかわいい柄の生地を見つけたので、パークイン用のかばんを作ろうかな。
私、いつも荷物が多いんですよねぇ…。だから、大きくて軽いかばんが欲しいのです。

子供用のレッスンバックに、ディズニーを使うのはあきらめました。最近嫌がります。
かわりに、ケロロ軍曹とジャックスパロウのキルティングと、給食セットを入れる巾着用にスポンジボブとポケモンと買いました。
次男は今、最高にスポンジボブを愛してます。毎週、木曜日の7時からはテレビにかじりついておとなしいので、私は楽です(笑)
私はあのスポンジボブの造詣がどうにも好きになれないのですが、あのアニメはなんというか、じみーに脳みその中がスポンジボブ化していくような感覚があります。アニメなんかあんまり見ないだんなですら、スポンジボブはけっこう面白がってます。
パイナップルにすんでいる~とつい口ずさんでしまうし。
思えば、スポンジボブとの最初の出会いは、ミラコでディズニーチャンネルを見てたときだったと記憶しています。
パークに再度出かけるより、これ見てたいとまで言い放ったような思い出が(汗)

長男は今最高に、ケロロ軍曹を愛してるし(特にドロロ、存在感のないところが自分に共通してるからか…)
でもケロロのコミック全巻と、DVDをチマチマ買い続けてるのは私。

私の好みでずっとテニスの王子様を揃えてたら、長男が読むようになった。
先日、全42巻で完結しましたね~。最後はちょっと面白くなかったけど。

そういえば、最近長期連載の最終回ラッシュが続いているような。昨日は、ヤフーのニュースで犬夜叉が最終回って書いてたし(これまだやってたんだと驚いた)
先日は、海原雄山と山岡士郎が歴史的和解したしね。

しかし、早いところ最終回を読みたいのはガラスの仮面だよなぁ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif

出来た

2008-06-09

20080609142843


細かい部分はまだまだ下手ですが、今日はかばん作りました。

やればできる!

2時間半くらいかかりました。

何個か色違いで作ってみます。

3人暮らし

2008-06-09

昨日の夕方からダンナが出張へといってしまったので、3人暮らしです。
今回長くて、1週間近く家にいません(出張費は後払いなので、今は緊急赤字体制です…)
私としては、だんなが家にいないと晩御飯が簡単なものでいいので、今週は楽チンだわ♪と思うのですが、どうやら気のちっちゃい次男は不安らしく「1週間の間にママが死んじゃったらどうするの?」とオロオロ。
挙句の果てに、寝るように促して布団に入ったら、号泣しだす。
私はお風呂に入ってたんだけど、長男が慌てて降りてきて「○○が泣き止まない~」と呼びに来た。
ゆっくりお湯につかるまもなく2階に行くと、なぜか準備のいいことにタオルを顔に押し当てて、号泣してた(笑)
普段、父子あんまり仲良くないのにね~。いないと寂しいそうで。

今朝、起きてきたらやっぱり目がはれてました。
そして、今日も寝る前にないちゃうかも、というので、寝る前に泣いたら目がはれてブチャイクな顔になっちゃうよというと慌ててたけど(笑)

今日はドナルドの誕生日。で、長男にピンバッチもらってきてよ~と頼まれたけど、今朝方雨降ってたし、月曜日は掃除も洗濯も山盛りなので、忙しいので無理です。
最近、なぜかあんまりよく眠れなくって、寝るのも11時過ぎるんだけど朝はなんだか毎日5時に目が覚めます…。しかも、あまり熟睡していないのか、体の芯が重いって言うかだるい。
パークまで強行する気力がわいてこない。

それに、今はディズニーよりもハンドメイドやってるほうが楽しかったりする。
ビーズやって編み物やって、ミシンやって手縫いもやってると1週間なんてあっというまだ。
そこへ庭の手入れなんてしていると、退屈している暇がない。
子どもが2人とも小学校へ行くと、家にじっとこもって時間をもてあますんじゃないかと思ってたけど、逆にいない間にアレもやってこれもやってと思うと、時間の進みが速い。
もともと、一人で遊べる人だからかも。

ディズニーランドローズはこれでもかって言うくらい咲いてます。まだ、つぼみもあるからしばらく楽しめそうです。
家の前を散歩中のおばちゃんたちに、きれいね~と褒めていただいた。
秋にもちゃんと咲かせられるように、ちゃんとお世話をしないとね。
青と紫のミニバラはやっぱり弱いのか、花がついたと思ったらすぐにダメになってしまいました(泣)

夏の花に植え替えようかとビオラとパンジーを引っこ抜いたんだけど、次に何を植えるのかがイマイチ思いつかない。
マリーゴールドの苗が出回ってるけど、あの派手な色はあんまり好みじゃないしなぁ。
うーむ。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif

大量生産

2008-06-08

20080608155422

今日はポケットティッシュケースを作る練習です。
ミシンにもだいぶ慣れてきた。

今日から旦那が出張でしばらく時間はたっぷりあるから、いろいろ作れそうだ(ニヤリッ

満開をむかえています

2008-06-07

20080607114651
20080607114649

かなり花付きがいいです。今が見ごろ?

2時間かかった

2008-06-07

20080607001247
まち付きの巾着完成。初めてまちをどうやって作るか理解した。

今回はオール手縫い。
次はミシンで作ってみよう。

一応予約した

2008-06-06

暇だったので、クリスマスに向けての予約をしてみた。
12月の土日、どこかで泊まれるようにがんばります(笑)

で、今日はオンラインでディズニーランドホテルの宿泊予約は取れました。ミラコスタのピアッツアは瞬殺だったね~。
で、どこにしようかと思ったんだけど、ミラコのハーバー側じゃないんだったら、今年はじめてのクリスマスを迎えるディズニーランドホテルでよかろうということでポチッといった。
今年でもうすでに3回目の予約だよ…。

で、同時進行で電話もかけたんだけど、当然つながらない。でも、今年は回線が混乱していますって言う案内出てない。最近は出なくなったのかな?
そして、先程つながったけど、ハーバー側は当然満室って言うことで、さっさとあきらめて電話を切った。
ディズニーランドホテルの予約と同時に、一応オチェの夜の時間押さえておいたので、ミラコにこだわらなくてもいいかなぁ。

最近原点回帰というか、やっぱり私は回数をたくさん行くよりも、ホテルに泊まってゆっくりするほうが好きなので、今年もなんだかんだで2ヶ月に1回ペースで泊まることになりそうな予感(このペースがすでに尋常じゃないって?!)
配布を毎回もらいに行くとか、限定モノを買いに行くとか、そういうのはさっさとあきらめられるんだけど、ブランドホテル好きだけはやめられないんだよ~~~。
結局、ディズニーにつぎ込むお金は全然減らないのだ。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

家庭訪問終了

2008-06-06

今日は、学校が休みです。せっかくの平日の休み、パークに遊びに行こうかと前は思っていたのですが、なんか最近疲れ気味だしパークに行きたいと思えないので、インはやめました。
学校の友達がたくさんイン予定だった長男は、今も横でブツブツ言っていますが(汗)
母の気分がどうにものらないのです。プリマが今月で終わっちゃうとか、アニバグリも1回しか見てないよなぁとは頭では思うんですけど、行くのがめんどくさい。
今月末、泊りが待っているので、それまではインなしかなぁ。

さて、昨日は長男の家庭訪問が終わりました。
今年で4回目。今年も「とってもまじめで、素直で、子どもらしい子どもです」とのお言葉をいただきました。そして、4年連続「字が汚い」とも(笑)
長男は、親から見てもまじめですからね~。こりゃ、持って生まれた性格でしょうね。ただ、堅すぎて困ることがなければいいけどねと心配はします。
一応、まじめすぎて面白くないかというと、けっこうお笑いとかテレビでの流行モノなんかも好きなので、友達ともわいわいやっているようです。
最近、学校で羞恥心のまねとかやってるみたいだし。
家庭訪問の前日、5人ぐらい友達が遊びに来たので、学校でもこんな感じでやってるんだろうなぁとは思います。
ただ、彼も私と同じで嫌いなものには絶対近寄らないんですよねぇ。今、学校の昼休みにドッチボールがはやってるそうなんですけど、長男は運動が苦手。ドッチボールに無理やり付き合うよりは、一人で散歩してるほうがいいということで、最近昼休みに校庭を散歩してるそうです。いいのか、悪いのか。
ま、私も嫌なことを無理やりみんなでやるよりも、好きなことを一人でやるほうが好きな性格なんですけど。この親にして、この子あり。

今年は、先生も明るい感じの方でよかった。
隣のクラスの先生がちょっと曲者らしくて、この間なんて緑の募金を持ってこないといって、子ども達に説教したそうなんですよね。募金は強制じゃなのにねぇ。
1時間、すっと机に座らせて説教したとか言う話も聞いていて、隣のクラスのほうが知り合いのお母さんが多いんだけど、みんな愚痴ってるんですよね。
高学年に差し掛かってきたということで、厳しい先生が担当になることが多いのかしら?と思ったりもしたのですが、うちの先生はしっかりしてそうだけどさっぱり系な人でした。

さて、今日はこのあと、実家の母に頼まれているこの辺の名産物の発送に行ってきます。
母の友達なんかにも頼まれて、全部で15箱!どんだけの人に配るんだか…。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif

完成

2008-06-05

20080605125839

初めて、自力でミシンを使って巾着が完成した。ワハハ。

いろいろやるんだねぇ…。

2008-06-03

以前は毎日のように読んでいたTDRの公式HP。
最近は暇なときにしかのぞかないので、すっかり情報にも取り残される。

久々にみたところ、なにやらいろいろやるんだねぇと思う。

スターツアーズに乗ってプレミアムチケットをゲットする企画はいい。
しかし、幕張のイベント…。あそこでやるものは何でも混むんだよー。
しかも、スターウォーズっていうのはディズニーとはまた違ったヲタさんがいっぱいだろうからね。
こんなイベントが幕張であるなんて知ったら、子ども達がまた行きたがってしまうよなぁ。

びっくりなのは、ダッフィーのフォトコンテスト。
なんじゃこりゃ。
ダッフィー専用のフォトスポットができてると思ったら、フォトコンテスト…。
私にはもうついていけない。
ディズニーベアがダッフィーに変わった時点で、私にすればあのクマはかわいくない存在に成り下がってしまったんだけど、ダッフィー人気は過熱してますね。
そうそう、最近のダッフィーグッズ、質が低下してますねぇ。この間触ってびっくりしちゃった。
毛並みがごわごわ、ぬいぐるみの顔もかわいくない。その割りに、値段が微妙に値上がりしてるような気も(汗)
ミニーちゃん、大量生産しすぎて疲れてきちゃったのかしらw

そして、そろそろこの季節がやってきました。
カウントダウンのホテル予約。
私も挑戦し続けてすでにもう何年…。今年も一応挑戦はしてみますが、きっとだめでしょう。
ミラコスタのハーバー側(パーシャル除く)以外だったら、予約する気があまりなので、無謀だわな。
私にはもう、カウントダウンのあの凄まじさについていく気力は消えうせているのです。ホテルでまったり見ることができるんだったら、参加してみたいなとは思うのですが。

そういや、クリスマスのミラコの予約もしたいなぁと思いつつ、まだ一度も電話したことないや。そろそろ、一度くらい予約に挑戦してみようかしらねぇ。
しかし、こちらも気力が…。
つか、半年先の予定なんてまだわからなくて、12月の土日もめちゃくちゃ忙しいかもしれないんだよ~。

実は今月の土日なんて、全部予定が入っているのです。
子どもの誕生日のお泊り、今年も強行するつもりですが、サッカーサボって(下手したらサッカーが終わってから)土曜日に一泊でも次の日はお昼には家にたどり着かなきゃいけないというハードスケジュール。
七夕期間中の唯一の日曜日も子ども会の予定があり、インできず。
この状態はおそらく年内いっぱい続くであろうってことで、嫌になる。
子どもが小学生の間って、子育ての手は楽になっていくけれど、実は一番忙しい時期なんじゃないだろうか。割り切ってしまって、地域とのつながりも放棄、習い事もしなければ時間をもてあますかもしれないけれど。とにかく、習い事に振り回されてるような気もする(しかし、本人がやりたいと言ってはじめたことしかやっていないので、やめさすのはかわいそう)

今年は、私のディズニーに対する距離感を考え直す年なんだろう。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


時間が足りない

2008-06-02

あっというまに6月ですね。
昨日は天気がよかったけど、今日はまた曇り空です。明日は雨だそうで、雨が多いなぁ。

昨日はせっかく晴れたんですが、午前中は長男がそろばん試験のための補習があったので遠出はできず、午前中はずっと庭弄りでした。
ダンナにスギナを抜かせ、私は思い切って花つきの悪くなったプリムラとアリッサムを引っこ抜いちゃいました。
プリムラはうまく育てれば夏越もできるそうですが、ガーデニング1年生の私には無理でした。それでも半年以上楽しませてもらったので、よしとしましょうか。
次に植えるもののイメージがわかず、とりあえず今はディズニーランドローズがかなり咲き誇ってきたので、それを楽しむことにします。

で、お昼に近くの回転すしに食べに行って、その帰りにだんなの会社の近くを通ったんですが、なぜか会社にはミニハーブ園が隣接されてるんですよね。だんなが言うには、なぜかわからないけど、工場見学に来たお客さんに手作りのポプリを渡してるらしいと言う話なんです。
で、ふとハーブ園の前を通ったときに見てみると、なにやら派手な花が咲いている。
ん?と思ってみると、薔薇!
けっこうキレイに咲いていたので寄ってみることにしたら、10種類くらいの薔薇が咲いていました。
カメラを持っていなかったので、来週写真を撮りに行くと意気込んで帰ってきたので、写真撮ったらまた紹介します。すごくいいにおいの薔薇があったので、うちにも植えようかと思ってます。

そんなこんなで、土日は何をするでもなくすごしたんですが、なんだか最近1日が24時間じゃ足りない。
昼間子ども2人はいないし、家事といっても必要最低限のことしかしないし、外に働きにでてるわけでもないのに、なぜか毎日やることが山積み。
要領悪いのかしらね~。PCに向かってこんなこと打ち込んでるのがダメなのか(笑)
ま、今は洗濯物が出来上がるのを待ってる状態だしw
うちのダメ男3人が、家の手伝いなんてまーったくしない上に、ものすごく散らかすのだけは上手なので、片付けに時間がとられるんだ!と思うことにして、今日は子ども達が帰ってきたら自分の部屋くらいきっちり片付けさせねば。
そうじゃないと、今朝も名札がどこにいったかわからないと言って探し回った挙句、出てこない状態だし(怒)朝から一怒鳴りですよ。

アレもしなきゃ、これもしなきゃと思うだけで時間だけが過ぎていく。
せっかくミシンも買ったのに、1回使っただけでその後使う時間がない(泣)せっかく、ディズニー柄のかわいい布を手に入れたので、巾着袋を新調してやるかと張り切ってるのにぃ。
この後も、洗濯干して、買い物に行って、郵便局に行ったらもう子どもたちかえってくる時間になってそうだ。今週は家庭訪問期間で帰宅時間が早いんだよー。
昼からは、スイミングの送り迎えもあるし、ああめんどくさい。
晩御飯の献立を考えるのもめんどくさい。

あ、洗濯物が出来上がった。今日の天気じゃ、また乾かないなぁ・・・。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif


プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

