
--------


ががーん!

2008-07-31

先日からかなり忙しい毎日をすごしてたら、やってしまった(滝汗)

サマーパーティの支払期限、とっくに過ぎてた…orz

支払期限を1週間、間違えてた…。

アホすぎる…。

あまりの自分のあほさ加減にショック。



というか、もうディズニー三昧な日々をすごすのは無理なんだと思う。
時間の余裕がない。
前は、ディズニーに関することは最優先事項だったんだけど、今は二の次三の次だしな。

ダメもとで、明日問い合わせはしてみよう(T-T)

ポケモン見てきた

2008-07-26

25日もインと思ってたら雨マーク。雨降りそうな日にわざわざ出かけなくてもと思ったら、結局振らなかったのね…。
ま、また8月に入ってからということで。

かわりにというか、ポケモンの映画見てきました。

我が家から一番近い映画館は車で40分ほど行ったところ。
これでも、この映画館が2年ほど前にできて助かってるんです。それまでは高速使わないといけないところにしかなかったし。
でも、みんな考えることは同じなのか、映画館で知り合いに会う、会う(笑)

長男のポケモン好きはいまだおさまらず(何しろ、10歳の誕生日に、ポケモンの世界だったら旅にでれたのになぁ…ってつぶやいてた)、映画館で特別配信してるシェイミをゲットし、前売り券でデジギガスをゲットし、喜んでおります。
次男は、あんまりのめり込んでなくて、こういうのはゲットしたがらないんだよな。

さて、去年のダークライがイマイチだったのに、なんか中途半端な終わり方で、また今回もディアルガが絡んでくるのですが…。今年の映画は、まず去年のやつを見ておかないとちょっと意味が通じない部分もあった。

今年のメインポケモン、かわいい系シェイミ。こいつ、イライラして見てきた(笑)こういうキャラ嫌い…。

ハード系ポケモンは、ギラティア。顔がパルキアとディアルガに似てるわって思ったら、来年は三つ巴でなんかやるらしい。いつまで引っ張るねーん。そういえば、今回もデジギアスを無理やり出してたような…。

ルカリオは感動して泣けてきたのに、去年からのやつは3部作とか目指しているのか、内容が中途半端で全然おもしろくない。
ただ、今年は去年の加藤ローサチャンのような棒読みキャラがいなくて(苦笑)、声の特別出演が中村獅堂だったんだけど、エンディング見るまで誰の声かわからなかった。

どうせ来年も映画館に連れて行かなきゃいけないんだろうけど、来年でこの流れを切って頂いて、映画なんだから1話簡潔で、感動するものを作って欲しいな。
ポケモン映画でナンバーワンは、いまだルカリオです。

で、映画を見てると予告編をいろいろやってますが、12月公開のディズニー映画、ウォーリーだっけ?
予告編見てるだけでもおもしろそう!って思った。これは絶対見に行くと思います。楽しみです。
同じように、ティンカーベル4部作の宣伝もやってましたが、元々ティンクは嫌いなので、見る気起こらず。ピーターパンの中のティン区のイメージを損なわない映画であってほしいな。

ポケモンは長男の希望だったので、次回は次男の希望でカンフーパンダを見に行きます。次男は、ジャッキーチェンを崇拝してるので、格闘ものが見たいらしい。
そのあと、時間が取れれば、母の希望でインディ・ジョーンズを見に行こうかと思ってます。
今年は、映画三昧だ。

ポニョは…子どもたちもわかってるからか、ポスター見て「これはママがダメって言うよなあ」ってつぶやいてたので(爆) そのうちテレビでやるからそのとき見なさいと言い渡した。
ポニョにお金出すくらいなら、ナルトのほうがいい。

7月23日 インメモ

2008-07-24

うちの夏休み初日は23日です。22日まで学校があって、2学期始業式も8月末です。世間一般より夏休みが短い。

ここのところ疲れることも多かったので、夏休み初日にインしてきた。

リズムサイズを見ようかと思ってたのに、バスが遅れて到着したの9時半だった。
荷物検査が以上に混んでて、なんで?って思ったら外国の方の団体さんがいっぱいいたのね(汗)
舞浜駅側じゃなくてリゾートラインの下に行ったらすぐに入れたけど。

プラザにマックスがいたので写真を撮ってもらうと、次男の顔を指差してなにやら言いたげにしてる。
なんだろうとずーっと考えてたんだけど、口を指差して「ほら、いっしょいっしょ!」と言うので、あ!!!と気づく。
今、次男の前歯2本とも抜けててすきっぱ状態。
マックスの口元!!!(爆)
思わず大うけしてしまった。
マックスは今、生え変わりの途中らしい。

しょっぱな楽しませてくれたマックス、ありがとう。実は父さんとグリするよりも息子とグリするほうが好きだったりします。

まずはバズのFPをとりに行って、私がFPとりに行ってる間息子たち2人でスターツアーズへ。次男が7歳になったので、やっと子どもだけでアトラクションに行ってもらえる。
しかし、次男はちびっ子であんまり7歳には見えないので、乗り場に着くまで3回年齢を聞かれたそうだ。
ヒートまで時間もあるので、アドベンチャーランド方面へ行くとチキルームのスニークやってた。
とりあえず、ちょっと待てば入れそうだったので並んでみる。

リニュ後のチキルーム、スティッチ好きの次男はかなり喜んでました。フリフリを思い出す。
私の一番の感想は…スティッチでかい…ということでした。
やっぱり、つのだ☆ひろの歌声が聴けなくなったのは寂しい。

チキ出た後すでに暑さにダウン気味になってきたので、アイスクリームを食べに行った。
座ってたら、パニックのフロートが来たので、私だけ写真をとりに行った。
ちなみに、この日はコンデジしかもって行きませんでした。
いつものカメラ、重いんだよね~。

アイス食べ終わって、ヒート見に行くか~と言うところで、なんか機嫌の悪くなった次男が濡れたくないからベンチでDSしてるとか言い出すし。
長男は一人でキッズエリア行っちゃうし。
次男をベンチに座らせて、私はほど濡れエリアで見てきました。
本年度初はドナでした。

ヒートでは濡れたくないけど、トゥーンタウンで濡れたいと次男が言うので向かうと、ジョリートロリーに乗りたいと言い出した。そりゃ、いつもより待ち時間はましだけどさ。
20分くらい待って乗りましたよ…。

2回目ヒートの時間が近くなったので、また長男はキッズエリアで、今度は次男といっしょにほど濡れエリアで見た。2回目はサマガちゃん。

さっさと抽選しないとこの後の予定が立たないので抽選にいったら、ショーの様子のビデオを見た次男が、これ見たくない!って言い出す。ヴィランズが嫌らしい(汗)
そういう意見は無視して抽選したら、周りは当たっているのに外れちゃった。
けど、今日はボンではじけろって言うことね、と思うとがっかりはこない(笑)

その後お昼ごはんをどうしようかと迷ったんだけど、本当はアンバのクールダイニングでグーフィーのピン!と思ったんですが、一個集めるとキリがないような気もしたのでやめておく。
それに、暑さですでにだるい…。
とにかく室内で食べれて座れるところ、って思ったらセンターストリートハウスが空いてたのでそこにした。
夏場は食事難民にはなりたくない。

バズのFPの関係でシーにすぐ移動もできず、困ったなぁなんて思っていると、子どもたちがドリームキーが欲しいと騒ぎ出す。
えー混んでるよと思いつつブースに行ってみると、10分待ちだし。
なんかキレて、3個も購入しちゃった。これで全色揃えちゃったよ。

受付してる途中で3回目のヒート、スティッチが始まった。
音楽がやっぱりインクレ夫妻のほうがいい。

ドリームキーの受け取りまで時間ができてしまったので、とりあえず日陰でまったり座って休憩。
バズのFP時間になったので乗りに行き(次男、初めてお一人様体験)
それでもまだ時間があるので、日陰でジュビレーション鑑賞。
私にしては珍しく?イン側で見たので、こんな機会はもうないかもと思い、プルートの写真を量産しておいた(笑)

受け取り時間になったので並びに行くと、受け取りは時間がかかるのよね。

5時くらいにやっとシーに向かって出発して、すぐにボンに並びに行った。
風があって待つのはあんまり句じゃなかったけど、去年の個人的ラス日に悪夢がよみがえる。

キャストが全然中止可能性スピールしてたので大丈夫だとは思ってたけど。

1年ぶりのボンはやっぱり楽しかった。
UFOなくなったのはちょっと寂しいけどね。

ボンのミッキーは、私の大好きなアホミッキーなので、見ててプッと噴出しそうになっちゃったよ。
あれでこそミッキーだ!

しかし、ボンの1回目でも終バスになっちゃうので、家にたどり着くのは10時半を過ぎてしまう。
年々、体力の衰えがひどくなる身には厳しいなぁ…。


ドリームキー

2008-07-23

10分も待たずに買えた。
受取まで90分かかるけどね~。
すでに持ってるけど、こどもの分。
1stステージのあの混乱はなんだったのだろうか。

暑い…

2008-07-23

あまりに暑くて、お昼ごはんは、妥協してセンターストリートコーヒーハウスに入った。
私はここの味は評価していないので、自分でかなり疲れているのは認めよう。

あっさり抽選にはずれたので、スッキリした気分でボンに行けるよ(笑)
今日は思いきりはじけたい。

本年度初は

2008-07-23

20080723120228

ドナルドでした。
キッズエリアに長男は大喜び

スニーク

2008-07-23

20080723101504

新チキやってます。
チキに人が並んでるよ~。

スニーク

2008-07-23


新チキやってます。
チキに人が並んでるよ~。

行って来ます

2008-07-23

暑気払い!
憂さ晴らし!

ブログ放置気味でした~。
日常生活はストレスてんこ盛りだけど、夏休み初日だしインしてきまーす。

手づくり

2008-07-11

20080711230122

ナナメ掛けバックを作ってみました。

やっぱり今年も(笑)

2008-07-10

20080710102612

サマパ、当たり(笑)

DLホテルオープンと、食いだおれの閉店

2008-07-09

昨日8日は東京ディズニーランドホテルのオープンでした。
様子見に行きたいなって思ってたんだけど、今事情があってディズニーどころじゃありません(汗)
来月泊まる事ができるんだし、カンナもシャーウッドガーデンもどちらもランチを予約しているので、味もみにいけるし、楽しみです。

まあ、なにやら読んでると、ホテル側もまだ不慣れなせいか、ちょっとした混乱もあったようですね。
あと一ヶ月の間でいろいろ改善しておいてねw

でも、私にとって7月8日のビックニュースはやっぱりこっち。

食いだおれの閉店。

確かに、かなり古いからねぇ。
しかも、食いだおれ太郎と写真をとる人は以前から多かったけど、中の食事処は混んでないしね。

でも、心斎橋といえば、食いだおれ太郎とグリコの看板とかに道楽の大きな蟹やから、あの人形がなくなるのはめっちゃ寂しいので、なんとか心斎橋に人形を残して欲しいなぁ。

私にとっては、大阪ミナミはけっこう青春の場所なので(大阪の繁華街は、梅田周辺のキタとなんば周辺のミナミに別れるんだけど、私はミナミ派だったんだよね)、いろいろ思い出も多いんだけど、心斎橋もすっかり変わってきてるんだろうなぁ。
久しぶりに行きたくなってきた。

余談ですが、結婚式はミナミにある今は名前の変わってしまった某ホテルであげたんだけど、司会者の一覧表に関西テレビのアナウンサーとかもあったんですが、一番高い100万円の人がいました。

そう、浜村淳さんです。

私も旦那も、笑いを取るのが好きなので、自分たちに余裕があったら、浜村淳さんを司会者に呼びたかったです(爆)


続き以下は、愚痴。
こんな状態なので、しばらく遊んでいられません。

続きを読む

子どもにほめられた(笑)

2008-07-05

朝、玉子焼きを作ってら、不意に次男からお褒めの言葉をいただいた。

ママは、ご飯も作れるし、縫い物できるし、ビーズも作れるし、リレーも得意だし(え?!初耳?!)パソコンもできるし、すごいねぇ~

だって(笑)

リレーでほめられたことなんて初めてだよw
どうやら、去年の運動会に父兄リレーに出たことが印象に残ってたらしい。

ごはんは手抜きだし、子どもほったらかしで自分の趣味に没頭してる母としては、なんとも、もったいないお言葉を!と次男にひれ伏しそうになったのですが。
ただ、尊敬してもらえると、今までいろいろ一生懸命やってきたことが無駄じゃなかったと安心する。

さて、今日はこのあと長男を試合に連れて行ってきます。
今日の場所は、影というものがまったくない場所で憂鬱です。

凝りだすと止まらない

2008-07-04

すっかりハンドメイド生活してるんですが、とうとうこんなものも買いました。



ロックミシン(笑)

ジグザグ縫いで端処理してたんだけど、やっぱりあんまりきれいじゃないんですよね。
というのも、うちの母親は自宅で洋裁のオーダー受けてる人なので、ロックミシンでかがるのが当たり前な人だし。

で、ロックミシン、本当は自動糸かけ機能が付いたやつがほしかったんだけど、なにしろロックミシンは高い!
使いこなせるかどうかもわかんないので、とりあえず楽天で一番安い3本ロックを探して購入した。
ニットなんかはまだ手を出す気はないので、3本ロックで十分です。
しかも、端っこが処理できればいいし。
あと、この商品、最初に糸がかかった状態で送られてくるんですよね。すぐ縫える!

とりあえず、糸の通し方は説明書を読んだらなんとなくわかりました。
いざというときは、友達が洋裁得意でロックミシン持ってるというので、その人に教えてもらおうかと勝手に思ってます。

端処理しておくと、後の縫う作業も縫いやすい。

その後、いろいろ作ってます。
ティッシュケースとか、コースターの布雑貨はもちろん、この間は初簡単スカートも縫ってみました。
スカート丈がガタガタですけど(汗)家ではくんだったら別に気にしない。

いやー、おもしろいです。

★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ブログランキング・にほんブログ村へ
d_02.gif



当たり前につながらない

2008-07-01

年末年始の予約電話かけたけどさ~、当たり前につながらないよね。

ミラコのハーバー側にしか興味ないし、もう電話かけるのやめて、天気もいいしお掃除します。

毎年思うけど、抽選販売にしてほしい。
第3希望くらいまで部屋タイプかいてさ、期限までに全額入金がなければキャンセルしますって言うくらい厳しくていいんだけど。

で、キャンセルが出た分だけ電話予約とかだめなのかな。

なんか、話に聞くところ、人によっては予約確保目いっぱいに一人5部屋くらい予約しちゃう人とかもいるそうだし。もちろん、代行やさんも多いらしいし。

何が何でもカウントダウンが見たい!と思ってるわけでもないので、いいんだけどさ(-3-)

クリスマスはハーバー取れてるから、そっちを楽しみます。

6月29日 子どもたちの誕生日イン 2日目

2008-07-01

朝から雨!

まあ、もともと2日目は早く帰るつもりだったし。
8時半ごろメッセージランプが点灯していることに気づく。ボタンを押してみると

「やあ、今日は何の日か知ってるかな? そう!君の誕生日!」
という、ノー天気なミッキーの声。次男へのお誕生日メッセージです。
ご満悦な顔で聞き続ける次男。
聞き終わったら、ミッキーはどうして誕生日のこと知ってるのかなぁと聞いてくるので、ミッキーは何でも知ってるのさ、ハハッ(ペコス風に)と答えてあげると納得してるようなしていないような。

さて、私は子どもたちよりも一足早く起きてパークに向かい、ドローイングクラスを申し込みしてきました。
一応、宿泊者専用ゲートというものがどんなものか見たかったし。
7時50分のバスに乗ってランドに到着。
出足が鈍いからか通常ゲートもそんなに混んでなくて、チケブをちょっと越えたくらいかな?
そのまま専用ゲートに向かっていくと、真ん中の部分が柵で囲まれていて、入り口のところにキャストが立ちはだかり、ホテルでもらった日付入り入場券とパスポートを確認されて、中に入りました。
この日はゲートは誰も並んでなくって(って言うか、5分アーリーですでにオープンしてたのかな?)すぐにパーク内に入れました。
携帯で時間をチェックすると8時2分。
まあ、ランドホテルがオープンしたらこんなもんじゃすまないだろうし、ハロウィンやクリスマスはもっとすごいんだろうけど。

そのままワールドバザールに行くとキャラグリしてて、マックスが暇そうだったのでちょっと遊んでもらってから、ドローイングクラスの予約へ。けっこう並んでた。
今回はドナルドコースを申し込み。早くグーフィーコースができないかしら…。

で、すぐにホテルに戻ってラウンジで朝ごはんを食べ、またランドへもどる。
戻ったのは10時前だったけど、このとき通常ゲートもほとんど人は並んでなかった。

旦那にハニハンのFPを取りに行ってもらい、子どもたちとギャラリーへ。
時間つぶして、ドローイングの始まり。今回は子ども2人だけで書かせました。ドナルドは書き方の説明聞いてるだけでも難しい。
出来上がりは、二人とも一応ドナルドに見えた(笑)

今度は再度ホテルに戻って、シェフミッキーへ。
母的にはもうシェフミッキー飽きたし、料理も大しておいしくないと思うんだけど、年に1回だけ行かせてなんて頼まれるので、誕生日のときに仕方なく。
毎年恒例で、入り口でフォトファン注文するんだけど、去年まではコック帽とかかぶらせてくれたのに、あれもなくなっちゃったんですね。なんでだろう。
ミッキーたちには、テンション低くてごめん!と謝るしかないんだけど、なんかもうあそこでははしゃげないんだよね~。
子どもと写真とってもらって、サインもらって、2順してくれたらもういいって感じ(汗)
ワンショもここのはいっぱいあるし…。

で、もともとここの料理に対する評価は私の中ではめっちゃ低いんだけど、今回はもう食べるものがなくて(汗)一番おいしかったのは、ご飯と味噌汁と野沢菜の漬物だった。
デザートのチョコムースもおいしかったな。
そういや、ラウンジの朝食で杏仁豆腐みたいなのを食べてた旦那が、味がない!といって怒ってた。
うーん、やっぱり食物や飼料も高騰してたりして、かなり厳しい状態なのかな?
前からも書いてるかもしれないけど、ディズニーの食事は変にいじりすぎなんだよね。シンプルな味のものがない。
まあ、金額が金額だから凝ったもの出さないと、値段がつりあわないという考えもあるんだろうけど、シンプルでいいからもっとおいしいもの出してよって思ったりします。

来年から、誕生日はシェフミッキーへ行くのはやめようかと思います。
何か別のことを考えよう…。

食べ終わってからは再びランドへ。
前から誕生日になったら買ってあげると約束してた、ビックフェイスTシャツを購入。ああ、私のセンスには合わないデザインなんだけど…。学校へは着ていかないことを約束させて、長男はドナルド次男はスティッチ購入。まあ、私もグーフィーがでたら買うかもしれないけど(爆)

スタンプ押しに言ってる間に、父子3人は再びスターツアーズ。このときで25分待ちだったかな。
旦那はこれはおもしろがって乗ってくれるからね。

7歳になったからひとりでアトラクションに乗る!といって聞かない次男を連れて、カルーセルへ。
まずはこれからなの!と言い聞かせ、一人で列に並ばす。次男、ちっちゃいから絶対7歳に見えないんでキャストに止められるかもなぁと思ってると、バースデーシールにしっかり7歳と書いていただいていたので、すんなり通してくれた。
しかし、一人で待ってる間もちょっと不安そう(笑)

その間、長男は長男でティーパーティに一人で乗ってくるといって行ってしまいました。

これから、子ども2人でアトラクションに乗れるようになるので、私は楽になるなw

そのあと、スモールワールドに行って、ハニハンのFPの時間になったので乗りにいって、夕方帰りました。

混んでたけど、事前予約を使っていたので、イライラせずにすんだ2日間でしたね。
しかし、6月であの混み具合。
10月の東京、11月の埼玉・茨城の県民パスの時期も怖いですね~。

共通にしたのは失敗だったかもと思ったので、夏は抽選もあることだし、今ボーナスあとで気が大きくなってるので、ランド単パス買い足しちゃうかも…。
夏休みも、それほど回数は通えないと思うので、抽選は大事だよな。

それと、悩んでたサマパの申し込みはがきはちゃんとパーク内ポストに投函してきました(笑)
今回結果が早くて7月10日くらいにはわかるんだよね。さて、私の運は尽きたのか尽きていないのか?!

さて、これから電話だ。


★気が向いたらポチッと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】
d_02.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ


プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

