
--------


夏休み、自分的メモ2

2008-08-29

17日朝の飛行機。11時のリムジンバスに乗る。

サンルートに荷物を置きに行って、昼ごはん。レストランの味がよくなったように思う。

ランドへ。まずはやっぱりスターツアーズ。
スタドリ抽選、当たり。

サンルートにチェックイン。クルージングキャビン3
部屋でオリンピック見てたら雨。

ダメもとでシーへ。やっぱりボン1回目は中止。
晩御飯、ザンビ。次男寝る・・・。

スタドリ。I席は見やすかった。

おやすみ~。

18日
昼前までグダグダ…。

シーへ。やりたいこともなくウロチョロ。
久しぶりに、ノーチラスギャレーにいったり。

することなさすぎで、4時からボンに並ぶ。
1回目参加。

揉めに揉めて、晩御飯またザンビ。混んでるし。

帰宅


そして、20日。ファンパーティ。
9時すぎに到着。また、シーにてアンケート受け取る。1通は5日に受け取ったものと同じ内容だったけど、もう一通は暑さに関してのアンケートでした。
クールスポットを利用したかどうか、とか。

で、ファンパ。今年もおもしろかったし、撮影禁止だから割り切って、手に何も持たなくてみれたからよかった。
ブレのとき、ミッキーだけじゃなくて他キャラもブレ衣装着て欲しかったけど。
余計な熊も出てこないしwww

ザンビのスペシャルメニュー。パスタは去年よりおいしかったので、次男は相変わらず食べないけど、長男はけっこう食べてた。
スーベニアカップは今までもらったグッズの中で一番かわいいとは思うけど、中のデザートが苦手な味。一口食べただけで、我が家は誰も食べなかった。もともとゼリー苦手…。

夕方から長男の塾があったので、早々に引き上げた。滞在時間約3時間…。


ボン、見納めに行きたかったけど、いろんな要素が絡まって、やっぱりやめておこうと思う。
次、子どもをつれてのインも1ヶ月以上あくと思う。

10月の3連休中にまたランドホテルの予約を取っているので、これだけはちゃんと行きたい。
なんだかんだ、ぶつくさいいながら、旦那もディズニーランドホテルには興味があるらしい。

年末まで、すでに土日はいくつか予定が入ってる。
あー、2学期はいつも忙しいんだよなぁ…。

夏休み、自分的メモ1

2008-08-29

放置状態が続いて、自分の記憶が曖昧になってきたので、夏休みのメモ。

11日ランド

朝ごはんはコンビニのもの。

10時ごろにランド、とりあえずチキルーム。

なんだかんだ動いた後、昼ごはんはシャーウッドガーデン。ここはおいしい!

部屋換えして、ピーターパン・アルコーヴルーム。しばらく休憩。

ジュビ、城前ミキポジ。親はミッキーよりもティガーのジャンプに感動。

私と長男だけヒート。キッズでずぶ濡れ。スティッチだった。

着替えのため再度ホテル。晩御飯もコンビニで。昼食べすぎ。

母を残して再度ランドへ。バズ、スターツアーズ。立ち見でスタドリ。

おやすみ~。

12日、帰る日。
朝ごはん、またコンビニ。でも、メニュー豊富なので、前日とは別のもの買った。

プール。子どもには不評で、アンバのプールのほうが好きらしい。やっぱり,来年から夏はアンバ。

昼ごはん、カンナ。印象、おいしいけど子ども連れには不向き。

ホテル散策。隠れミッキーや隠れキャラいっぱい。

ドリーマーズラウンジでお茶。

リムジンバス

ということで、本当にまったりした3日間を過ごしたのでした。


プレゼント

2008-08-22

20080822195413
本日、ワタクシの誕生日。
次男が自分のおこづかいで、缶チューハイを1本買ってくれました(笑)

3世代ディズニー 8月10日

2008-08-22

写真の整理ができないので、文章だけですが、忘れてしまう前にメモ。

10日、両親が朝7時に到着するって言うので始発バスにて出発。
ディズニーランドホテルはどうやって行けばわからないという両親なので、ミラコスタのロビーで待ち合わせ。
その後、荷物を預けるためにディズニーランドホテルへ。ついでに、チェックイン手続きができたのでやっておく(情報はちゃんと共有されていました)

おなかも空いてたし、ミッキー&フレンズガーデンでパンをかじる。

シーに移動。
じいちゃん、9月に生まれる孫のため(弟のところに生まれるという都合のいい理由)一眼デジ購入してた。試し撮りといいつつ、シーの風景を撮りまくる。この日、初めて使ったらしい。
2万マイルのFPを見に行ったけど時間が合わず。スタンバイも80分…。
11時半に櫻を予約してたので様子を見に行くと、誰も並んでない。30分早かったけど、PSはキャンセルで今から食べに入りますっていうとすぐにご案内。

櫻はちょっとご無沙汰してたんだけど、びっくり!
子どもメニューが1種類になってしまってた。しかも、微妙に値上がり。
前のスチームボートのセットは値段も安いしボリュームも多かったんだけど、新しいスチームボートセットはなんだこりゃな気分。
おにぎりなんて前の大きさの半分くらい(涙)
大人のメニューも前に比べたら、量が3分の2くらいになっちゃってる。
なんか、ものすごく値上がりした気分。
物価高騰の波が虚実に現れてた。
お酒は相変わらず、ウマーなんだけどね。

食べ終わって、マジックランプシアターに行きたい長男と次男でもめる。結局、2手に分かれることになり、私と長男、ばあちゃんでマジックランプシアターへ。次男とじいちゃんはシンドバットに乗りに行った。
マジックランプは次男の強固な拒否にあい続けて、私もこの日が初。
全然怖くないし、おもしろいじゃん。

そのあと、ジャンピンスマイルが始まる40分ほど前だったので、3列目くらいだったけど見ることにした。今年も、この一回だけで終わりだなぁ。

部屋に入る時間になったので、ランドホテルに戻る。
この日のお部屋は、スーペリア・アルコーヴルーム4階。シャーウッドガーデンの真上くらいで、ボンボの屋根と、橋を行きかう人々がよく見えた。
部屋の感想などは別口で。

私的にはボンを見に行きたかったんだけど、何しろ朝が早かったので、部屋で休憩。コンビニに翌朝のご飯を買いに行ったり、お土産買いにいったり。
ディズニーランドホテルオリジナルの帽子が超かわいい(私的に) つい買っちゃった。

19時すぎにマゼランズをPSしてたので、再度シーへ。
マゼランズも食事は初めて。落ち着く。
ここはお値段高いだけあって、おいしかった! 石ちゃんがバターを食べて、まいうーと叫んだのもよくわかった。 とうもろこしパンおいしかったわぁ。
しかし、コースなので食事が進むのに時間がかかる。
コーヒーを飲んでるとショーケースに間に合わないので、両親と子どもは置き去りでショーケース会場へあわてて行った。

10分前だったけど、立ち見の見える場所は空いてたのでそこから眺める。
素人さんたちのダンスもおもしろかったけど、ごめん、私の目的はブラザーオンリー。
やっと会えたブラザーは素敵だった。

ショーケース終わって、急げばボンを眺めることはできるじゃんと思って、大急ぎでアラビアへ。
しかし、アラビアは遠い。
なんとか、カッガリービとキビータが登場のころに到着。後ろのほうで眺めたけど、こういうときデカイのは得よね。けっこう見れたのよ。
しかも、暗いから誰も見てないだろうと思って、一人で後ろで踊ってやったわw

ホテルに到着して、お風呂に入って、この日はすぐ寝ちゃいました。
ランドホテルのお風呂は、他のブランドホテルに比べると狭かったなぁ。

強行スケジュール

2008-08-20

これからファンパに行きます。
とんぼ返りしなきゃいけないので遊べないんだけど。

またバスで友達に遭遇。
年パス持ちなのを、もうごまかせないわな。





そして、もう帰りのバス…
パーク滞在時間、3時間。
今日は空いてそうな感じだったから、遊びたかったなぁ。
パーティーはよかったです。
ピタパン・グーフィーがかわいかったわ♪

翻弄される

2008-08-19

今日から日常生活が戻ってきました。
実家ではダラダラ過ごしていたので、ご飯の作り方忘れたわ(笑)
しかし、今日からすでに塾夏期講習も再開するし、気合入れなおしましょー。

…と思っているけれど、Dが私を翻弄する。

帰ってきたばっかりなのに、明日ファンダフルのパーティだし(汗)
何とかがんばって早起きして、3時半までにはこっちに帰ってこなきゃいけないハードスケジュールだし。

今週末、長男がそろばんの合宿で一泊するのにその準備なんてぜーんぜんやってないし。
宿題もまだ残ってる。
うちの学校はちょっとだけ始まるのが早いのに。

けど、ボンラス行きたくてウズウズしてるし(ボン、来年はどうなんだろうか。私的には来年は半々の確率だな、今年ある意味人気がですぎてしまったので来年の開催は危ういんじゃないかって危惧してるんですけど)

9月はすでに土日がほぼ予定でいっぱいになっているため、8月遊び倒すぞーって思ってたら、9月4日の配布。シリキたんって、アンタすげーキャラをデザインに持ってきたわね!って突っ込んでみたら、スケッチシリーズがグーフィーじゃん!!!
スティッチにとられたポジ、若干復活?!(爆)
スケッチシリーズは、やっぱりセットじゃないとお間抜けなので、こうなってくるとシリキたんも欲しくなってくる。
強行日帰りか…。

金銭もだけど、体力も限界かも。

そろそろ記憶がヤバイ、東京ディズニーランドホテルの滞在記録を早く書かないとね。

あー夏休み

2008-08-18

20080818142902

全体的には空いてると思うけど、ビルダーに長蛇の列とか、マジックランプシアターが50分待ちとか、朝インディが150分待ちとか見ると、夏休みだなぁと思う。

昨日と違って暑いし、地下にて休憩中。

天気に泣かされる

2008-08-17

ボン1回目キャンセル。

スタドリ2回目が当たったので、ボン2回目見てから移動するのは、こども2人連れにはキツイ。
今日はボンとは縁がなかった(;´・`)

ザンビでごはん食べたら、次男が寝ちゃった。
スタドリまでには止むと信じて、休憩中。

ただいま(笑)

2008-08-17

サンルート泊なので、ホテルでランチ食べてます。
サンルートは久しぶりなんだけど、ごはんおいしくなったような気がする。

こちらは涼しいですね~。

ダラダラ

2008-08-16

帰省も本日が最終となりました。

イン日記書こうかと思ったら、うちの父ちゃんもFC2blog使ってて、マイページログインが携帯からになって面倒なので、帰宅してから、ホテルの感想など(笑)

夏休みも終わりに近づいてきましたね~。
2学期も忙しい日々が続きそうなので、夏休みが終わるのヤダわ。

帰ります

2008-08-12

20080812171836

ドリーマーズラウンジでお茶したあと、帰ります。
マッタリな3日間でした。

プール

2008-08-12

20080812093511
今日はインせずに、朝からプールです。
けっこうな人数が泳いでます。
アンバのプールより、なんとなく高級感あり。

2日目の部屋

2008-08-11

20080811145133
20080811145130

ピーター・パンルームです。
息子たちはかなり喜んでいます。

眺めは高速ビューでした(笑)
下にアリスガーデンが見える。薔薇が咲いててキレイ。

シャーウッドガーデン

2008-08-11


オリジナルカクテル。

このレストランはおいしいです!
みんなで食べ過ぎ(笑)

眺めもいいし、また来たいです。

暑い

2008-08-11

めちゃめちゃ暑いのにチキルームに30分待ち並んでます。

アトラクションは軒並み混んでる。
さっきバズが130分だった。

死ぬかと思った

2008-08-10

ブラザー見て、ボンラスに向かうという無茶をしたために、アラビア到着したときには、酸欠になるかと思った(笑)

ブラザーはチョーかわいい、と一人でニヤニヤ。
ボンは後ろで踊るオバ…。
いいの!楽しけりゃ!

夕飯に引っ掛けてたし、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪

お部屋

2008-08-10

20080810164250
20080810164248
20080810164246

ランドホテルに入りました。
今日の眺めはガーデンビューでした。

お部屋の感想などは後ほど。

朝から疲れすぎて、今日のボンはあきらめた。
ショーケースだけ後で見に行こう。

おいしW

2008-08-10

20080810141329

櫻のプライベートラベルの生酒飲みました。
おいしいよ。

アトラクションがけっこう混んでる。

それでは

2008-08-10

今日から、夏休み本番です(笑)
行ってきまーす。

2泊した後は、実家に行って、まず最初にパークに戻ります。

両親がいっしょなので、のんびりペースで遊ぶことになりそうだけど、ボンとダンスショーケースだけは見たいよー。

まあ、携帯から実況中継やりますね。

では。

夏休みイン日記 8月5日

2008-08-06

チデのピンバッチが欲しくてイン。

バスの到着は遅くなって9時過ぎ。ゲートでインターネットで答えるアンケートという用紙を受け取った。あとでやってみます。

今日のメインは、カストーディアルキッズの予約。友達からかなり空いてるよという情報を得ていたので、開園後の到着にしたわけだけど、情報どおり余裕で予約できた。
2回目を申し込んだため、今日はシーオンリー決定。

次男が2万マイルとうるさいので、FPをとりに。意外にこのときでスタンバイがすでに30分。

その後は、お買い物。やっとボンのCDと3枚組みのメモリアルCDを購入。長男が的帽子が欲しいというし、ミシカグーのヌイバがあったので買っちゃうしで、抽選券3枚もらったけどハズレ。でも、BIG5のカードはもうそろったからいいや(笑)
大荷物になったので、やっぱりコインロッカーにいろんなものをおいていくことにした。

そのあと1回目のクールサービス。リドはやめて、ミキ広場横の柵前にいたら、ホースの兄さんに狙い撃ちされてかなり濡れた。
お尻は無事だったので、そのまま2万マイルに乗りにいったら、スタンバイ70分!FPなしじゃ乗れないところだったわ。

カストの時間もあるので、ザンビで早めのごはん。ここでお久しぶりな友達と合流。まずは1杯目のワイン。
しかし、最近長男がバカスカ食うので、エンゲル係数が。スペシャルセット頼もうかと思ったけど、お値段考えてやめちゃったよ。

カストの集合場所に連れて行って、お見送りしたあと、リニュ後の33へ。メニュー減ってるし…。
スパークリングフルーツワインで乾杯したけど、ジュースとしか思えなーい。Hi-cグレープだった。
ビールもバドになっちゃってて、バド嫌いなので飲めない。
1杯だけ飲んで、カストの様子をのぞきに行かないと後で次男が絶対うるさいので、様子見に。
前回はゴミ拾いはペットボトルのキャップでやってたけど、四角い立方体のものを準備してあった。
キャップは転がっちゃうからかな?
途中で給水タイムもあった。アレルギー確認されてないから、お茶かお水?って思ってたら、やっぱりお水だったそうです。

初めての次男と、ディズニーカストーディアルになりたい長男は、ご満悦で戻ってきました。

そのあと、3回目クールサービスのためリドにいったんだけど、早めに行って正解。15分前にはリド〆きちゃってました。今年はもしかして、去年より収容人数少なめなのかな?
私はいつも階段の一番上を陣取るんだけど、いつも階段は人がけっこう多いんですよ。
なのに、昨日はものすごく余裕。これがとんでもない結果になるんだけど。
友達もお気に入りの定位置に行って、長男もリドの真ん中に行っちゃったんだけどね。

今年はやけに、リドアイルのなかはすべてずぶ濡れになります!とスピールしてるとは思ったんですよ。去年は、広場の後ろのほうだったらあまり濡れないですよ、といってるキャストさんもいたのでね。
始まりは普通だった。別に去年と変わりなく、階段のところにはしぶきが来る程度。
変わったのはグーフィーが登場してから。
今年のグーフィーは、やりたい放題(笑)
車椅子エリアの後ろのほうに水道栓があり、そこに特注?ホースをつなげて、それで思いっきり周りの人に水を掛け捲る。
階段付近は人がいなかったので、ハイお母さん、ハイ僕、って感じに一人ずつ水かけられた。
おまけにゲスコンの兄さん一人にも集中攻撃で水かけてた。
船から前後に陣取ってるホース兄さんもリドの広場内まで降りてきて水かけるし。

まさしく、ずぶ濡れエリア!

終わったら、グーフィーがいつものタンクをよいしょって背負って、また霧吹きしながら帰って行ったのがかわいかった。

予想外に濡れちゃったんだけど、長男だけが不満顔。リドの真ん中はあんまり当たりがよくなかったらしい。
次からはもっと早くからリドアイルで待たせて!!!とご立腹でした。下手に真ん中に行くよりも、グーフィーのところで待ってたほうが濡れたのにと言い返したけど。

着替えるついでに、うけ狙いで作りましたボン兄さんのコスに子どもたちお着替え。多分、服だけなら甚平の子に見えなくもないんだけど、ちゃんと鉢巻してます(笑)

レールウェイに乗り込むときも、キャストさんに「これから踊りに行くの?」と声をかけられる。いっしょに乗り込んだお兄さんは、来週見に行くとおっしゃってました。

しかし、雨雲が怪しい。

あまりに早く並ぶのもなんなので、シンドバットに乗って、またボールゲームして(ピンバッチゲット)4時半にボンの列の様子を聞きに行ったら、今200人くらい並んでるというのでとりあえず並んでみた。
だけど、雷がゴロゴロ言ってるし雨雲もかなり怪しいので、子どもたちに今日は様子を見てやりそうなら鑑賞エリアの一番後ろで踊るだけでもいいじゃんと言い聞かせて、列を離れる決心をした。
これが正解。
歩き始めてちょっとしたら大雨。かなり降ってきたので雨具を買おうかと思ったけど、奥地は店も少ないんだよー。
で、近くにユカタンがあったので、そこで何か飲みながら雨宿りしようと駆け込むと同じような人手けっこう満席だった。
ソーセージと温かい飲み物と白ワインで休憩してる間も大雨と雷。どっかに落ちたような音もしてたし。
こりゃ、1回目のボンは中止だろうなぁ、2回目3回目はバスの時間の関係で見ることはできないし、今日はあきらめようと決心した。
また、10日に行くしねw

小雨になったすきを見て、エントランスに向けて歩いていったら、2回目ボン待ちの人たちがけっこういた。2回目3回目は無事開催されたらしいけど、待つのは大変だよね。

カストの写真受け取って、この日は早めに帰りました。

別に何をしたって言うわけじゃないけど、のんびり楽しんだから、息抜きできた。乾杯は美味い(笑)
ストレス解消にはやっぱりシーだ。ランドじゃこういうわけには行かないんだよなぁ。

今日は、実家に帰省するときの荷物をまとめて送って、10日からお泊りの荷物もぼちぼちやりかけなければ。
明日は、息子の友達とプールに行く約束してるので、家のことできないし。
しばらくするにするので、その前に徹底掃除をやっておかなければ~。

大雨

2008-08-05

いったんボンに並んだけど、嫌な予感がして列を離れた途端、大雨。

仕方ないので、ユカタンで雨宿りしつつ、本日3杯めの酒(笑)

あーあ、せっかくコス着て歩いてたんだけどね~。天気には勝てません。

暑い!

2008-08-05

20080805103617
涼しくなるって言わなかったっけ!
暑くてダルイ~。

カストーディアルキッズ予約したので、今日はシーオンリーかな

行ってきます

2008-08-05

イマイチなお天気ですが、今日はインしてきます。
夏休みで煮詰まってて、毎日怒ってるし、ここらで一つガス抜きしよう。

のんびりしたいから、今日はシーオンリーで行きたいところだけど、子どもたちが納得するかな?

ホントはやることいっぱいだけど、今日くらい忘れよう…。明日、何とかがんばってやってしまおう…。

昔は、子どもが夏休みだと、ゲーッて思うくらい長く感じたんだけど、ここ数年夏休みが足りないと思ってしまう。もうちょっと長くてもいいかも(笑)
夏休みなのに、毎日5時おきの生活ってどうよ(年のせい?)

配布日だから、ボン混んでるかなぁ。
でも、7日の配布日には行けなくなっちゃったので、今日楽しんできたい。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

