
--------


フリーマーケット終わりました

2008-09-24

23日、無事終了。
暑かったです…。

人手があまりなかったので苦戦しましたが、人が少ない割にはそこそこの売り上げかな。
次は、10月25日と26日に参加予定。11月も2回くらいやります。

R1371253.jpg

折りたたみテーブル2つ分にぎっしり(笑)

かわいいーとかすごいねーとかいって見てくれるんですけど、なかなか売り上げにはつながらないんですよね(汗)

次回は幼稚園の入園がそろそろ決め時だろう、ということでレッスンバックとか巾着袋を多めに持っていこうかなぁと思ってます。
昨日、一番よく売れたのは手作りのガーゼマスクでした。

息子二人はゲームで遊んだり、カード買いにいったりして遊んでました。
次男は、別のブースに出展中のまったく知らない男の子と仲良くなり、一緒にずっと遊んでました。
お互い助かったかも。

隣のブースのおばちゃんに、手作りのかき餅をいただいたり(これがめっちゃうまい)、久々のフリマ葉楽しかったです。

関西時代は、とりあえず買う人みんなに安くしてといわれたけど、こっちの人ってすんなり買ってくれる人が多くてびっくり。
文化の違いかしら~。


台風、どっかにっちゃってー

2008-09-18

20日の運動会が台風で流れちゃうと、すべての予定が狂ってくるんですけど…。
少なくとも21日には、運動会やってくれー。

あああ、台風の季節がやってきましたね。

これからの時期、天気予報に一喜一憂することが多くなる。

10月3連休、アカデミーの予約済み。
このときだけは雨よ降らないで! 具といっしょにステージに立てるチャンスなんて、この先二度とないかもしれないし~。

創作意欲がムラムラ

2008-09-13

コスとは、どれだけ人にウケるか?!

を心情に、気が向いたらコス作りに励んでる私ですが、創作意欲をかきたてられるのがキター!

テーブル・イズ・ウェイティングのグーフィー。うおーー、写真みてるだけでおもしろそう。
しかも、久々に凝った衣装よー(でも、写真見る限りズボンがトンボちゃんと同じような気がした)
甚平の型紙にいろいろ貼り付けたら、作れるんじゃね?と思って、創作意欲がわいてきた。

うー、でも、ハロウィン終わるまでに仕上がるのか?

昨日から、やっと中途半端に放って置いた長男のヒートドナのコスに再着手。しかし、布が足らないのでまた買いに行かないと。コレも、出来上がったらウケルと思うのよ。

今年は次男の服が夏に着てた、ボン兄さんしかないので、次男に具ーフィーと思ったけど、次男は自分が気に入らないと着てくれないからなぁ。かっこいい系が好きだし。
やっぱり、無難に今年はマックスにしておくか。

23日のフリマが終わるまで、コスなんか作ってる場合じゃないんだけど(汗)

ハロウィン、スタート

2008-09-12

9月にはいってから、車のCDはずっとスクリーム&シャウトです。
やっぱり、コレを超えるハロウィンパレードはそうそうないと思う。音楽聴いてるだけで楽しい。

体調不良のままずっといたんだけど、先週末に団の運動会とやらに借り出されて、蒸し暑い中動き回ってたら、家についたとたん偏頭痛勃発で3日間うめいてました。
いまだ、なんか肩こりと風邪もすっきりせずに、まいってます。
この季節は苦手だ~。

ハロウィンの初日、行きたいなぁとは思っていたものの、体調不良で予定が大幅に狂ってしまったため、やることてんこ盛り。アー、昨日は大雨だったけど、今日はハロウィン日和なのにorz
明日からの3連休もインするかどうかは悩んでます。
混んでるのが目に見えているのと、やっぱり子どもたちが連日の運動会の練習で疲れきっているんですよね。
しかも、長男の塾通いが本格的に始まって、彼の習い事がまったくない日は日曜日のみとなってしまいました。他のものをやめてもいいんだけど、本人がやりたいと言うのでしばらく様子見中です。
パークに行くとなると、うちの場合必然的に早起きしないとたどり着けないので、せっかくの休みの日くらいゆっくり寝かせてあげないと、倒れちゃうしなーと思うと、なかなか舞浜まで遠い道のりを行くのを躊躇してしまいますね。
旦那がいっしょに車で行ってくれたら、出発時間を調整できるんだけどなー。
しかし、旦那もなんかずっと疲れてるし。先日某製鉄所で大火事が起こりましたよね。とても他人事とは思えない状況だったんですけど、某製鉄所でうちの旦那と同じ立場の方が、過労からお亡くなりになったという話を聞いて、本当にお気の毒としか思えないです。うちの旦那も、なんでそんなに働かないといけないの?って言うくらい会社にこき使われていますので、あんまり無理は言えないんですよね。
まあ、こういう人と結婚しちゃったから、仕方ないわなぁ…。

連休中もきっとダラダラと過ごして終わりのような気がするな。
せっかくカーナビ買ったし、今まで行ったことのない場所に行ってみたい気もするんだけど、どうしよう。

早く運動会終わって欲しいです。
個人的に、あんまり運動会って好きじゃないので(子どもの頃のトラウマか?!)、子どもの姿を必死に見るようなタイプでもないし、アーやってるなぁくらいにしか思わないので、運動会のためになんかいろいろ振り回されるのがめんどくさい。

10月の予定だったサッカーの試合も9月になったので、10月は気分的にも余裕なはずだ。
早く10月になって欲しいです。

しゃべり倒す(爆)

2008-09-05

今日は友達と鬱憤晴らしランチ。
ランチといっても、しゃべり倒すのがメインなので、おいしいところへ行くんじゃなく、長居ができるところ(爆)
ちょっと離れたところの、ファミレスに行ってきました。

10時半に店に入って、15時までしゃべってた。
まあ、大体いつもこんな感じなんですけど。

少しましになったとはいえ、まだちょっと喉が痛いなぁっていう状態だったんだけど、しゃべってたらすっきりしたわ。
多分、8月後半の練習試合が重なったりしたことで、ストレスたまってたんだろうなぁ。
とにかく、試合があるたびに、みんなで吐き出していかないとやっていけないんだよね。

今度、団の運動会なんていうものもあるので、その日もきっと疲れるわよー。終わったらまたランチだわ、と言って別れたのでした。

こうやって、お互い愚痴れる人といっしょに役員やってるから、何とかなるんだよね。

そんなわけないんだけど

2008-09-04

さっき、ケロロ軍曹のDVDを見ていた。

そこにネズミー星人という宇宙人が出てきたんだけど、設定が「宇宙一、お金にがめつい宇宙人」と言う設定に噴出した(爆)

例のネズミーをパロってるのかどうかは不明だけど…いや、ヨシザキ先生は突っ込んでんだろうな。

風邪、悪化のためシリキたんをいただきにいけず。
葛根湯を飲んでるんだけど、この薬ものすごく眠くなる。
でも、眠いけど寝てられんしな。

この私が2日間禁酒しています。
早く風邪治したいなぁ。

明日、友達と鬱憤晴らしランチに行く予定なので、そこでストレス発散したら風邪治るかしら?

降りそうで降らない、どんよりした天気も、体調不良の原因なんだよな(ケロロだったら、あの頃に戻れるんだけど)

9月ですね

2008-09-02

すっかり放置気味です。
コメントいただいていながら、返事もせずにすいませんでした。

9月1日、さっそく子ども会のお仕事で、朝の登校の付き添いなんぞやってきました。うちは学校まで20分かかるかかからないかなんだけど、往復するとけっこうな距離だった(汗)
その勢いで、やっと子どものいない昼間になったので、久しぶりの大掃除。
夏休み中、我が家の散らかりようといったらとんでもない状態です。
うきーとなりながら片付けてすっきり!
本当は、掃除は毎日こまめにやるのがいいんだけどね。

運動会の練習が始まっているので、毎日お茶を沸かすのに追われる毎日。1ℓの水筒×2というのはきついなぁ。氷も毎日必要だし。
あと2週間以上だよ。
練習だけでもヘロヘロなのに、夏休み中サボりまくりの習い事も再開だから、次男なんてもう夕方すぎると、ぐずぐずうるさくて困るわ。

明日も学校に用事で行かなきゃ行けないのに、鼻かぜ引いてしまった。涙目にもなってるし。
急に寒くなったり、また暑さがぶり返してきたりするからかな。
残暑バテかしら。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

