
--------


冬インのための靴

2008-11-29

実は靴フェチです(笑)
靴を買うのが大好き。足は2本しかないのに、家中靴まみれです。
かわいい靴を見つけるとつい買ってしまいます。

去年まで冬場のインに使ってたブーツがさすがに駄目になりつつあるので、今年何かいいのがないかなぁって探してたら、見つけました。
ラバーダック、というスノーブーツ。
かなり入手困難で、私も予約してやっと手に入れました。



コレの紫が今日届いた。
そして、12月にはこのシリーズのチェック柄が2足届く(汗)

中がボアになっててあったかいし、早速、明日のサッカーの試合にはいていこう。

予約して手に入れたものの、あんまり履かない靴も実はあります。



コレは履くと本当にかわいいです。予約して買った甲斐はあります。
しかし、コレ防寒という点ではイマイチ。寒がりの私にはつらい~。
春先にしか履けません(汗)
やっぱり、その辺が若い子向きなのかもしれない。

ここの靴も大好き。キュリアスコレクタブル。



何足買ったかわからないくらい、ここの靴はいっぱい持ってます。
ハイヒールスニーカー、実は立ち見のときに役立ちます(笑)

靴を買うのもそろそろやめないとなぁと思いつつ、やめられない~。




一段落

2008-11-26

2ヶ月間の季節労働月間が終わって一段落です。
でも、来月頭ぐらいに、新しく仕事としてはじめることが始動しそうなので、また忙しくなっちゃうかな?

ぶっちゃけ、2ヶ月間は部屋の中が、糸くずと切れ端とにまみれてものすごいことになってました(滝汗)
なので、最後のフリマが終わって、次の日には大掃除。
しかし、大掃除といっても、大量の布・毛糸・ビーズ、どうにもならなくてとりあえず積み上げてる状態です。
ほんとに、作業場をどこかに借りたいくらい。

一段落ではあるけど、これで終わりじゃなくて、春にはまた活動再開だし、それまでにいろいろ作りためておかなくっちゃね。

で、まあ、タイトルにディズニーなんてつけてるけど、ここ1ヶ月はさっぱりディズニーとは縁のない生活をしてました(笑)
来月も忙しいので、いつまたご縁が復活するかわかりません。
こどもたちもそろそろ行きたがっているんだけど、ホント、時間が取れないんだよね~。
それだけ、毎日が充実してるってことで(・・・そういうことにしておこう・・・)
しかし、まあ、最近本当に時間の過ぎるのが早いね。
なんだかんだで、もうすぐ2学期も終わり。今年1年も終わり。
2008年もあと一ヶ月ちょいだよ~。

昨日、友達と話して聞いたんだけど、来年の2月からは息子の塾はすでに5年生の勉強で4教科が始まるんだって。ひ~え~(ムンクの叫び)
来年はますます、現実と戦わなければいけない日々が続きそうです。

あ、でも、塾に行きだして息子の意識が変わってきたかな。
最近、テレビ東京でやってる「新説 日本ミステリー」とか一昨日やってた「緊急中継!古代ローマ大発掘SP」とか、歴史ものを親子でいっしょに見てます。私はもともと歴史大好きなのでこういう番組をやってると見たいんだけど、子供にチャンネル権があるから我慢してたんだよね。
しかし、最近は長男がいっしょに見てくれます。
再来年の大河ドラマが福山雅治の「坂本竜馬」なので、絶対みたいよなぁなんてつぶやいてみたら、この間坂本竜馬の本を買ったばかりの長男も、いっしょに見たいと言い出しました。
いろんなものに興味を持ってくれるようになってきたので、それだけでも、受験を意識させたのはよかったことかなとは思います。
しかし、相変わらず「物語」を読むのは苦手なようです。
本を読むのが苦手って言うのが、私の感覚にはないのでこの辺の克服をどうしたらいいのかがわかんないんだよな~。

ケーキ

2008-11-22

20081122091651
近くのケーキ屋さんで売ってたんだよね。

「ホームレス中学生」を観てきました

2008-11-13

今日は学校が休みなので、イン~と思ってたけど、塾のテストと重なっちゃったので強行せずに映画の日にしてきました。
私は学生時代、映研にはいっていましたので、一応映画好きです。子供を生んでから見る機会が減っちゃったけど、最近長男がいろいろ見たがるので、見る機会が増えそうな予感。

ホームレス…は夏休みの読書感想文のために無理やり読ませた一冊なんだけど、何しろ舞台が<まきフン公園>ですから、この辺から小学生男児の心をわしづかみにするかと(笑)
私も原作読んで、かなりおもしろい一冊だったと思うので、映画も見てみたいなぁと思ってたら、長男がずっと見に行きたいといいつづけたので、いい機会だしいってみるかということになりました。
しかし、問題は次男で2時間もたないだろうなと思ってたら、やっぱりもちませんでした。
今日は周りがみんな家族連ればっかりだったので、同じような子供が多かった。





以下、ネタばれ少々だし、続きに書きます。

続きを読む

やる気でないし~

2008-11-11

今日も寒い。
寒いのが苦手な私としてはつらい日々。

曇ってるし、やる気も出ない。

風がきついので、いやな気分。

まだ、これから冬が始まるって言うのに、こんなんじゃ先が思いやられるわ。

そろそろ息抜きに行きたいなぁ。
あと、2週間で季節労働者生活は終わるので、がんばるしかないんだけど。

冬は嫌いだ~。

今日はとうとう、エアコンつけちゃいました。

寒くていやになる

2008-11-10

昨日はほぼ一日中、外にいたら体が冷えてしまって大変でした。
後遺症で、今日は腰からお尻にかけて痛い。冷え性はつらいわ。

先日までそれほど冷えると言う日が少なかったけど、今朝は慌てて少し集めのジャンバーを出して子供に着せました。手袋も欲しいと言われたけど、それはもうちょっと先だ。
早いところ、こどもにマフラー作ってやんなきゃなと思いつつ、なかなか進まない。
自分のマフラーだけはちゃっかり作ってあるけど(笑)

そうそう、この間お気に入りのネットショップ「スプリングデイズ」で今年の冬に着るお洋服をまとめ買いしたんだけど



いやー、たまたまこれのグリーンがかわいくて買ったんだけどさ、着てみるとキャッスルのグーフィーのベストと似た感じなのよ(笑) しましまセーター作って、パークに着ていくかw
キャッスルショーを見るたびに、毎回セーターを編みたくなるんだけど、今年のミッキーのセーターも創作意欲をそそります。
でも、意欲をそそられるだけで、セーターを編むのは時間がかかるので仕上がらないんだけどね(汗)
マフラーくらいなら何とかなるかなぁ・・・でも、最近はもっぱらかぎ針ばっかりなので棒針だとカンを取り戻すのに難儀しそうだわ。

あと、調子こいてこんな生地を大量買いしてしまいました。





もちろん、ディズニーの生地は製品化して販売するのは禁止されていますので、完全に個人的趣味のために購入したんですけど、調子こきすぎて(だってディズニー生地にしては安いし)全部で何メートル買ったんだ?と言うくらい買ってしまったので、何を作るか悩みます(笑)
とりあえず、パークイン用にでっかいカバンだな。

最近どうも、ディズニー生地を見つけると買い込んでしまう癖がついてしまって、家には大量に生地が増えていきます。
近くのサンキとか、ホーマックに行ったりすると、なんか掘り出し物っぽい生地を見つけちゃうのよね。
パークで売ってるグッズが、ここのところツボにはまるものがないので、余計に自分で作っちゃおうかなと言う気分になります。
うん、でも思うだけでなかなか形にならなんだよな。

ショックな話が続く

2008-11-06

1つ目はテレビを騒がせている、小室5億円詐欺。

私はTMの大ファンでした。中学から高校にかけての青春ソング。
SELF CONTROLのPVをはじめてみたときの衝撃がいまだに忘れられない。今までの人生で、1・2を争うマイベストソング。
もともと、UTSUのファンだから、小室哲哉という人間がどうなろうとしったこっちゃない。人間的には昔からあんまり好きじゃない。でも、作る曲は好きだったんだよな。
小室には、1994年にTMをいったん終了させて、ほかの似たような曲をあっちこっちでばら撒きはじめたときに「裏切られた…」とショックを受けたんだけど、今回で2回目の裏切り。
TMの曲は大好きだけど、私はその後のTRFだの、globeだの、あのアムロちゃんの名曲ですら嫌いだ。100億も受けた時代の歌がどうなろうと知ったこっちゃない。

でも、TM時代の曲は…傷つけないで欲しい。

TMのシングルを集めたセカンドアルバムが発売中止になってしまった。残念。。。


もうひとつは、TDL新アトラクション導入の話。
フィルハーマジックは、海外で人気だし日本にもできることは嬉しい。
しかし、その建設場所。ミッキーマウスレビューを閉鎖して作る、これはどういうこと?と思うのだ。

ミッキーマウスレビュー、たしかに古臭いし、単に遊園地に遊びにきた感覚のゲストからすれば、ショーもないアトラクションかもしれない。
ただ単に、人形が演奏するだけなんだから、面白くも何ともないといわれればそれまでだ。

でも、あのアトラクションは「ディズニー」と言うものを知るためのことがいろいろ詰まっていると思う。
まず、最初の部屋でミッキーが演じてきた絵が飾られてる。それで、ミッキーの職業は俳優であることが理解できる。顔の変化なんかも一目瞭然。
映写室では、ディズニーの魅力のひとつが音楽であることがわかる。サウンドトラックにもう会えなくなるのかと思うと寂しい。
こどもにスルーされる、グーフィーの悲しい背中は貴重な映像だ。

ミッキーの声は、ウォルト・ディズニー本人の声。
人形たちの大きさは実物大だし、初期のキャラクターが活躍できる唯一のアトラクションだった(青いちっちゃいエイリアンなんかより断然魅力的だ!)
人形たちの動きもちゃんと特徴を捉えてて、細かいところを見ると本当によくできてるアトラクションだ。
有名どころの音楽を一度に聴けるし、うちの息子なんかはよくいっしょに歌ってる。

ディズニーランドって言うのは、こういうところから始まったんだって、こどもが知ることのできるアトラクだし。
わが息子ながら名言だなぁと思う言葉を長男が言ったことがあるんだけど
「本当のミッキーはアニメーションの中のミッキー」
確かに、パークで動いてるミッキーじゃなく、ウォルト・ディズニーが考え出して動かしたアニメーションのミッキーこそが唯一無二の本物なんだと思う。
決して、パークで動いてる気ぐるみが本物なんかじゃない。
ミッキーがどうやって生まれてきたか、それを知ることのできるアトラクションを無くしちゃうことは、果たしてテーマパークなんだろうか。

最近は、ミッキーを主役にした映画なんかもないし、どんどん「俳優ミッキー」は忘れ去られちゃいそうだ。最近はミッキーはテーマパーク経営しかやってないんじゃないか(笑)
基本を忘れて、金儲け主義に走ってしまったとき、↑に書いた小室のように転落人生を送らないように願いますね(苦笑)

先日、たまたま見たテレビで、アナハイムのディズニーランドのウォルトの私室と言うのを見た。
その部屋からは、ディズニーランドが一望でき、真正面にウォルトが好きだったという、鉄道(ウエスタンリバー鉄道)が見える構造になっていた。
ディズニーランドって、もともとは「こんな場所があればいいな」とうウォルトの夢から始まった場所だ。
ゲストの夢ばかりかなえるために、一番大事な夢を壊していいものなのか。
最近のパークを見ていると疑問ばかりだ。

他のアトラクションを全部取り壊して、全部最新式のアトラクションにとっかえてしまってもいいですよ。
でも、ミッキーマウスレビューだけは、アトラクっていうよりは記念碑みたいなもので残しておいて欲しい。

今まで一人勝ちといわれていたTDR。
25周年を過ぎ、これからどのような道を通っていくんだろう。

「夢と魔法の王国」

この言葉がどんどん薄っぺらいものに聞こえてくる。



久々に参戦

2008-11-02

ブランドホテルもネットで予約できる部屋カテゴリーが増えて便利になりましたね。

本日、久々に6ヶ月前朝九時から、参戦しました。本当に久々ですね。。。それだけ、いまいち意欲もなかったんだわ。
現在、GW中の予約がすでに始まっております。

無事、スペチカテGET~。

しかし、本命はこの日ではないので、今日から2,3日毎朝がんばります。

来年度は、日帰りインの回数を減らして、ブランドホテルに泊まる回数増やしたいなぁなんてもくろんでおります。あくまで目論見であって、実現できるかどうかわかんないけど。
そのためには先立つものが必要で、今のところ結果待ちですが、11月3週連続フリマに出店予定だったりします(笑)

今月半ばには、委託ギャラリー出店の説明会にも参加です。

仕事も遊びもがんばる。そんな風なのが理想なんだけど、なかなかね(汗)

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

