スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お世話になりました

2008-12-31

20081231232522
PC使えなくなっちゃった。

ブログ訪問ありがとうございました。
スポンサーサイト

房総半島への旅 12月30日~31日

2008-12-31

本当は31日に泊まりに行って、初日の出を見たかったのですが予約がとれず、年末最後の旅行になりました。

今年は旦那が珍しく1週間の年末年始の休みがあるため、おいしいものを食べに行きたい、というたっての希望を一応聞いてやろう(って言うか、ここらへんでだんなの言うことも聞いておかないとディズニーへの投資を認められないため)と、前から行きたいと思っていた房総方面への旅行を計画しました。

うちからは来るまで約3時間ほどかかります。

南国好きな夫婦なので、房総半島は気にって帰ってきました。
多分、来年も年末は房総で一泊かな。

今回は、白浜の「南国荘」と言うところに泊まってきました。



まあ、いわゆる旅館で建物自体は古かったですが、清潔感もありましたし、よかったです。
目の前がすぐ海! 海好きな夫婦としてはそれだけで、おお~って感じ。

年末だったので、子供向けイベントとして、お餅付きもありました。
うちの息子たちはこういうの大好きなので大喜び。
つきたてのお餅はおいしかったです。

私のほうは、ロビーに樽酒が置いてあり、ご自由にお飲みください状態だったので大喜び(爆)

旦那は、夕飯がものすごい品数だったので大喜び(爆)
リンク先を見ていただけると料理の写真が見れると思うのですが、並び方は違うけど、お品書き見たら本当に70種類くらいありました。
どれを食べるか悩むくらい。

ただ、ズワイ蟹は細すぎて食べにくかった。タラバのほうが肉厚だったな。
長男はしゃぶしゃぶばっかり食べてました(汗)

朝ごはんもバイキングなんですけど、こどもたち普段の3倍くらい食べてたわ…。

遊びに行ったのは南房パラダイスと、館山ファミリーパーク。
南房パラダイスのほうがおもしろかったかな。

あとは道の駅めぐりしてました。
房総にはいっぱい道の駅がありました。
道の駅とかに行って、ちまちま特産品とか地元お菓子とか買うのが好きな夫婦なので、ついついいっぱい買ってしまいました。
特産のびわワイン購入。おいしいんだろうか?

そして、地方と言えばディズニーオンツアー。
千葉限定はびわミッキーとピーナッツスティッチがありました。少しだけ買ってきたので、あとで写真UPしようかな。

道の駅千倉の裏手に磯があって、さすがに冬なのでヤドカリしかいなかったんだけど、子供たちが今度は魚とりたい(いるのかどうかわかんないけど)と言うし、次回はもう少し暖かくなって、お花の季節に行きたいと思います。磯遊びもできる時期がいいな。

夢と魔法の王国でストレス発散もいいんだけど、あそこに行くとついついアレコレがんばっちゃったりもするので、本当の意味でゆっくりするには房総はいいなぁって思いました。

海産物大好き家族だから、食べあるくのが楽しい。




夕日が沈む

2008-12-30

20081230190957
おお、絶景。

南房パラダイス

2008-12-30

20081230182726
20081230182724
20081230182722
20081230182720
けっこう楽しいです。

カニ食べ行こう~♪

2008-12-30

これから、房総方面へ、カニとあわびとイセエビ食べに行ってきます。

昨日、ランドはこの時期としてはものすごく珍しく制限がかかったらしいけど、道混んでたりするのかなぁ・・・。
安・近・短の旅行が不況のために増えてるっていうけど。今年の年末は、海外に行かない人も多いのかしら。

正月イベント中にもインしようとたくらんでるけど、いつもなら正月は制限の心配しなくてもいいのに、今年はヤバイかしら。。。

今回は食べに行くだけが目的の旅。
のんびりいってきまーす。

とりあえずのイン日記 12月27日

2008-12-28

朝はサローネでごはん。

チェックアウト後、ランドへ。
ルアウの支払い。
また乗りたいものが違うから、それぞれ好きなものに乗る。

長男が一人でもいいからホンテに乗りたいというので、FPとる。

時間までトゥ-ンタウンでのんびり。

ルアウに向かう途中、ネームタグがガラガラだったのでつい3人分作ってしまう。

ルアウもご飯がおいしくなってた。

がんばれ、プリマハム。。。

ルアウは値段が上がればもう来る気がないから見納めかな。ミッキーがたまたま2回回ってきてくれたのでラッキーだった。

ルアウのあと、長男だけホンテ。次男、またカルーセル。

ネームタグ受け取ったあと、トゥ-ンタウンでココア。
グーフィーとグリ。
グーフィーの言葉をこどもに通訳してたら褒められちゃった(笑)

あまりに暇だし、寒いので、ロジャーラビットを40分待ち。
でも、ここのQラインは私の中では一番好きなので、40分待てる。おまけに、建物内にラインがあるから暖かい。

ミラコに戻ってお土産買い込んで、しばらく暖まったあとバスに乗って帰りました。

久々の3泊4日でした。
ちょっと、なんだかと思うこともあったのですが、楽しかったです。

次はいつ、3泊4日できるかな~。

とりあえずイン日記 12月26日

2008-12-28

この日は朝からがんばる。
朝リハで正月グリを見た。クララベルがきもかわいい。

ミースマのグポジ狙い。
しかし風が強くて開催危うし。
しかも、みんなタワテラ方面に向かっていって、グポジに私たち以外が座り始めたのは9時半ごろ(汗)寒いしもうちょっとゆっくりでもよかったかも…。

上陸なしバージョンかも、と思ったらちゃんとやってくれた。感謝!
目の前で、ホイホイ言ってるの見て、2008年も思い残すことがない。

このあとは突風が吹き荒れて、ことごとくショーキャンセル。

とりあえず、クリスマスケーキを食べてなかったので、お正月のイチゴケーキとミルクコーヒーのムース食べた。おいしい。

アラビアに行ってマジランFPを取る。
こどもたちだけでカル-セル(勝手に遊んでくれるようになって楽になった)

寒いから、王様の店でおしるこ。

マジラン鑑賞。
次男、あれだけ怖がってたのに、かなり気に入ったらしくランドのスターツアーズ状態。

部屋変えなので、サローネに向かってお茶。
お部屋はイルマニの隣の部屋でした。

少し休憩して、ピアリの巨大ウォーリーを見てからランドへ。

こどもたちは乗りたいものが違うので、長男はティーパーティ次男はカル-セル満喫。
ミッキーマウスレビューで暖を取る。
そのあと、長男だけカンベア。

ポリパラ予約してたので鑑賞。
1年ぶりくらいだと思うけど、料理がおいしくなってた!ここの大人料理は長男も喜んで食べてました。

ますます、ペコス危うし。

前回まではこどもたちの反応がイマイチなショーだったんだけど、今回は二人とも楽しんでみてました。成長したのかな?

とりあえずのイン日記 12月25日

2008-12-28

朝はゆっくり。

10時半からプレミアムツアー。
ガイドさんはお話していくうちに、ミニヲタだと言うことがわかった。
男の方だったので、うちの兄弟のお笑い芸にも付き合ってくれて助かりました。
今回のツアーで、次男がマジラン、長男がストームライダーを克服。

BBB1回目鑑賞。無事、グヲタ席ゲット。
毎年、ラス日は私の好きなグーフィーで、今年もかわいかった!

うきわまんを購入してガイドさんとはお別れ。
次は、ウォーターフロントパークで会いましょうとメッセージをくれた。

そのあと、久々にお友達と合流して一緒に遊ぶ。

無事、ザンビのスペシャルも食べれた。美味い♪

ランドに移動して抽選したけど、ハズレ。
仕方ないので、なんとなくパーク内をうろうろ。

シーに移動して、カレー食べに行ったら混んでた。

ツアー席に行こうと思ったら、開催が危ういのでまだ案内できませんって言われてドキドキ。

でも無事開催。
ツアーのお客さんはあまりヲタっぽい人がいなかったので、お気に入りの立ち見場所がすんなり取れたし、お見送り場所にも真っ先にいけたので嬉しかった。
私がなぜ、キャンリフのツアー席にこだわるか。
最後にここから見るのが大好きなのだ!

ガイドさんの口から、はっきりキャンリフは来年で終わると聞いたので、来年もプレミアムツアーは狙います(宣言)

花火は中止。

イチゴポップコーンを買いに行くついでに、空いていたのでアメフロ一周コースのヴィーグルに乗って、クリスマスのパークを見納め。

ホテルに戻って疲れて早々に寝てたら、けっこう大きな音で目覚める。

外を見ると、トラックがいっぱい並んで、クリスマスの飾りをはずしてた。大変そう。

とりあえずのイン日記 12月24日

2008-12-28

忘れないうちにメモ。

24日、バスの到着が遅れて遅くなった。
すぐにランドに抽選に行くものの、はずれ。
仕方ないから橋の上くらいから鑑賞。でもけっこうよく見えたので満足。

そのままスモールワールド5分待ちだったので乗る。

ランドホテルへ買い物。

ミラコにチェックイン。ミッキー広場のど真ん中真上。

部屋からキャンリフ鑑賞。

夜中、ミシカ船のリハ見る。ミキ船が真正面。
一度でいい、ここからカウントを眺めたい…。

イン納め

2008-12-27

20081227181701
2008年イン納め。

のんびり過ごした後、帰ります。
4日もパークにいると帰りたくないや(笑)

なんだかんだ言いつつ、今年もそれなりにインしてるんだよね。
そして来年も何度か来るんだろうな(笑)

今年もたくさんありがとう!

あったかいよ

2008-12-27

20081227113417
覚悟してきたらマシだった。

アトラク混んでる~。
ファンタジーランドはカオスに近い。

こどもたちはそれぞれ好きなのに乗ってます。

あら?

2008-12-26

20081226210811
おつまみ変わってる。

寒かった~。

久しぶりのポリパラ楽しかった。

部屋移動

2008-12-26

20081226144444
寒くて外にいられません。

ミシカは早々に風キャンセル決まりました。

やったよ

2008-12-26

20081226104249
無事見れました〓

あぁ2008年、これで思い残すことはないや。

寒い

2008-12-26

ミースマ待ちしてるけど、風きつい。キャンセルかも。

みんなTOTに向かってガラガラ(笑)

そんな中グヲタ丸出しでゴメン…。

2008 クリスマス

2008-12-25

20081225220714
楽しい1日でした。

ジョリスノはずれたけど(笑)

プレミアムツアー楽しかったです。今回でこどもたち2つアトラクション克服。

途中、風が強くてどうなるかドキドキしたキャンリフ。
無事見納め。最後にチップからハート、デイジーとギデオンに投げキスもらって幸せでした。

できれば、来年のクリスマスもミラコに泊まって、ブレミアムの鑑賞席から見たいなぁ。
1年がんばろう。

あと1泊あるので楽しみます♪

メリークリスマス

2008-12-25

20081225065607
おはようございます。
さわやかなクリスマスになりそうですね。

おおっ

2008-12-24

私の携帯じゃ写真がとれなーい。
絶景!
火山真っ正面のお部屋です。
今日は部屋からキャンリフ見ます。もちろん飲みながら(笑)

やっと来た

2008-12-24

20081224171523
到着。
ジョリスノはずれたので、橋から鑑賞。意外によく見えた。

これからスモワ乗ります。

久々のワクドキ感

2008-12-22

明日には送った荷物がミラコスタに到着してるはずだ~。

前回インから2ヵ月半、クリスマスインは明後日が初日という事態。
久々にワクワク・ドキドキです。
ここんとこ、ランドホテルに浮気していたので、ミラコは久しぶり~♪

久々…とは書いてるものの、今年も振り返れば2ヶ月に1回はブランドホテルにとまっちゃっていたりするわけだけどwww.

で、今回はハーバービュー2泊+スペチ・ハーバー1泊。
かなり久々の超豪遊でございます。
そして、もう頭がおかしくなっていますので、プレミアムツアーとルアウとポリテラまで予約しちゃってる状況でございます。
プレミアムツアーはギリギリにキャンセル拾いが出来て感涙。私は、ツアー席からキャンリフを見るのが一番好きなのだ。

24日は終業式が終わってからの出発なので、実質クリスマスを楽しめるのは25日一日くらいしかないわけだけど、クリスマスは下手したら全滅か…と思ってたこともあり、インできるだけ幸せ。
26日と27日には、かなり久しぶりにレギュラーショーを楽しんでこようかな。

で、TDR旅行から帰ってきたらすぐ、イセエビ食べにいったりするのだ(だんなの希望)

長男と遊べるのもそろそろあと1年くらい(2年後は正月早々…うち受けようと思ってるとこは6日が試験なのよ…受験が待ってるし)なので、今年は思い切って遊ぶわけです。

それと、年明けから本格的に委託販売の仕事決定。
3月までに販売用の商品を作りためないとダメなので、ここらへんで気合を一発注入!

あとは、4日間で飲みまくるぞー。
ひそかに、またボトル開けるかwなんて計画中。

届いた

2008-12-19

20081219181837
解約するの忘れてた。
もう1年続けます。

クリスマスプレゼント

2008-12-18

うちのじじばばから、一足早いクリスマスプレゼントが届きました。

現実的な長男は、今欲しいものがないというので、現金でもらいました。小学校4年生ともなると、だんだん夢がなくなってくる…それに、欲しいものをじーちゃんばーちゃんに言ったところで、その名称が覚えられないということを悟ったらしい。

次男はいろいろ欲しいものがあるんだけど、ばーちゃんにわざわざ電話してリクエストしたもの。



カンフー・パンダのDVD(-∀-

彼は映画館で一回、近くの公民館で一回、この映画を見に行ってます。
かなり好きらしい。
何しろ、敬愛しているジャッキー様が声の出演してるし(次男はジャッキー様に会いたくて香港に行きたいそうで、母は香港DL目当てなんだけど…)

私は半分くらいしかまだ見てないけど、確かにおもしろいかも。
日本語吹き替え版、ポーの声は山口達也君なんだよね。普段のイメージとちょいかぶり?する部分もあるけど、普通に聞いてたら山口君の声と思えない。

で、本番のクリスマスプレゼントですけど、長男は「よゐこの無人島生活 DS」 ええんかそれで、と思うけど欲しいらしい。
次男はこれまた難関で、太鼓の達人wii。発売日に買いにいけなくて、土日あけて月曜日に買いにいったら近くじゃどこにもなーい。
wiiカラオケじゃダメなんか?と思ったけど、違ったらうるさいので、ネットで探しまくったら、アマゾンで222日入荷24日発送予定のものをとりあえず予約したけどね。
間に合わなかったらどうしましょ。


ま、25日の朝はミラコなので、自宅に届いてるん違う?ということで誤魔化しましょうか。

明日くらいにミラコに荷物送らなきゃ。
今日・明日は暇なので一人インもできるのですが、ここまできたらストイックに24日までイン我慢しますw
期間中、1回しかインできなかったとなると、マンネリ化しつつあるショーも新鮮な気持ちで見れそうだしね。
そうそう、粘った甲斐あって、プレミアムツアーは25日分予約できました。あとは天気だ~。

ジョリスノは抽選当たらなきゃなんだけど、結局去年旦那がもらってきたTDRチケット、2枚あまってるんだよね。12月31日が期限なんだよね。使っちゃわないともったいないしさ~、25日は2回抽選できちゃうわけw でも、これで当たらなかったら最悪よね~(爆)

今年もやっちゃいますよ~

2008-12-11

クリスマスまで2週間きりました。
子供たちのプレゼントまだ買ってない~(汗)

自分へのプレゼント(?)はばっちり用意(笑)
今年もミラコ3泊やっちゃうよん。
3泊ともハーバービューよん。
最初は3泊とも違うホテルだったけど、粘って粘ってやりましたわよw

でも、諭吉さんがいっぱい集まってもらわないとダメなので、あと2週間は働きっぱなしよん。
すでに肩こりと口内炎がひどくなってきちゃったのよん。(肩こりって言葉は夏目漱石が考え出した言葉なんだってね)

目標が出来たら、毎日がんばれるぞ♪

ウォーリー見てきたよ。

2008-12-07

早速、ウォーリーを見てきました!

これは絶対見に行くべきです

ものすごくよかった。
2時間があっという間でした。

感想は続く以下。

続きを読む

あっひょー、強気だな(笑)

2008-12-02

ショーレストランの予約方法変更の記事見て、思わずあひょと言ってしまった。
いいお値段だね~。
今までルアウなんて2500円だったから人気もあったんだろうけど、この値段だと競争率減るのかな?

私は行くんだったらS席ねらいじゃないと行く気がしないけど、5000円弱もしちゃ回数はいけないよね。
しかし、この値段を出してまで、ダイヤのランチは行く気がしないので、もう2度と足を踏み入れることはないかな。

あー、しかしこのお値段を出してまで、ペコスを見に行こうと言う人がいなくなっちゃったら、ショー内容変更?! それはダメ、絶対ダメ。
グーファンの聖地を守るために、グヲタはここに投資しましょうよ(笑)

DSCF0147.jpg

どうやら、冬休みの塾は先生たちが6年生の受験にかかりきりになるらしく、休みらしいんだよね。
これで思いっきり、冬休みはインできます(笑)
朝オンライン見たら、ランドホテルのコンシェが空いてたの。ハハ、思わずぽちっといっちゃったよ。
で、ペコスはご飯さえもっとおいしくなれば4800円払ってでも絶対見に行くと言い切れるのですが、ルアウはあんまり好きじゃないので今でも予約しようという気にあんまりならないのですが、親とは別でこどもは2人ともスティッチ大好きなので、見納めするつもりでルアウも予約しちゃいました。たまたま、一回分だけ空いてた。

でね、宿泊者特典と同じく1ヶ月前からの予約販売になるけど、ブランドホテル宿泊者と宿泊なし予約は別枠みたいですよ。
てことはさ、オンライン予約なんて、つながるのが奇跡って言う状態かもね~。
しばらく見ものだな。



勝ち負け

2008-12-01

人生の勝ち組み、負け組み、そんな言葉も流行ったけど。
何を基準に勝ち負けを決めるのかがわからんなぁ・・・と思ってた。
私の人生は勝ちでも負けでもなくて、ごくごく普通なんだけど。

で、ここ最近、立て続けに勝ち負けにこだわる人間に遭遇して辟易。
特に、こどもの優劣をつけたがるので始末に困る。
こどもなんて、今優劣つけたところで、10年たったらどうなってるかなんてわかんないよね。これは自分自身の反省点をこめて。

実は私自身は負けず嫌いなほうだ。
というか、向こうからけしかけられると、余計にその鼻ポキッと折ったるで!と闘争心が沸いてくるのだ。
根性が悪い人間なので、相手がいい気になってるところを逆転形成するのが好きなのだ(笑)
多分、ものすごい嫌なやつだとは思う。

冷静に見て、うちのこどもは現時点では決して出来がいいとは思わない。育て方が悪いといわれれば反論も出来ない(うん、どっちかって言うとほったらかしにしてきたしな・・・)
長男は要領は悪い上に少々天然はいっているので、とても頭のいい子には思えない。おまけに毎朝寝癖つけて学校に行くから(ちゃんとしろといってもしないから親は放置)めちゃくちゃあほそうな子に見える。身支度にこだわらないのは旦那の遺伝だと思うんだけど、小学校4年生にもなって母親がすべて身支度を整えるのなんて気持ち悪いからやりたくない。
なので、どうもうちの子には勝ってると思われる節が見られる場面に遭遇するわけなんだけど、自分の子が一番かわいいと思うのは親としての当たり前の考えだと思うので、当然私はおもしろくない。
でもね、彼は彼なりにちょっとずつ進歩しているのだ。
大器晩成という言葉があるように、いつかドカンといってくれる・・・と親は信じているのだ(笑)

くそー、2年後には絶対うちが笑ってやる、と私の闘争心に火が付いたのだ。
こだわりのB型なので、本気になったらとことんやるからね。今に見てろよー。

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。