
--------


魅入る

2009-01-31

土曜日9時からはテレビ見なきゃいけないのです。

銭ゲバ、ヒッジョーに暗い話ですが、おもしろいです。
風太郎は落ちていくしか先はないだろうけど、先はどうなるんだろう。

松ケンはやっぱり、今の若い役者さんの中では一番いいかも。
顔はね~、それほど好みではないです(顔の好みで一番好きなのは永井大くんなので、笑)
でも、いろんな役ができるところと、なにが好きかって

あの、美しい手先、指先

だから、あのLの物の持ち方がよいのよーーーー。

先日も紹介しましたが、この本



これを眺めながら、一人ニンマリしてしまうのです。

私は手フェチなのかもしれない。指先のきれいな人好きです。
で、残念ながら、旦那はまーッたく理想の指の持ち主じゃない…。

あともう一人、平岡裕太君も最近好きなのですが、同じような役どころが多いのが残念。
整いすぎちゃってるからかしら。

私がいいなー、と思う俳優さんはあんまり統一性ないです。男前は好きですが(笑)
俳優ではなく、チュートリアルの徳井君も最近かなり好きだったりするし(関西弁で、おもろい男前。男前に関西弁でしゃべられるとそれだけでかなり株があがります)

明日は、6時半からよゐこの無人島生活みて、そのあとパイレーツオブカリビアン見なくっちゃねー。
あああ、でも明日は天地人で、吉川=織田信長の出番が多そうなんだよなぁ。
最近、テレビ三昧だ。暇人?

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


大荒れ

2009-01-31

すごい天気ですよね。
うちの庭がとんでもない状態になっていますが、直しに行くこともできず。

今日は予定が入りそうだったのをサボ(ケホケホ・・・)、あわよくば配布目当てにインと思っていましたが、何しろこの天気。
行くのやめました。
こんなんじゃ、何にもないし。
次にインできそうなのは15日くらいかなぁ。
でも、22日に納品に行きたいので、作業の進み具合でどうなることやら。


昨日20世紀少年見ましたが、映画の第一章とはかなり違うのかな?
なんか、展開が早くすぎてよくわからん部分も多い。
でも、おもしろかったので第二章を見に行きたい。
トヨエツ好きだし。
次男が第二章見たいとは言うんだけど、一緒に連れて行くのは躊躇するなぁ。テレビはかじりついてみていましたが。
どうも“トモダチ”の不思議な存在感に興味がそそられているようです(マイブームが「それでは皆さん、バッハハーイ」だったりする)
わたしは20世紀少年の何が怖いかって、「トモダチ」と言う呼び名ですね。トモダチ、とはなんぞや?と考えると、普通の人間関係だってトモダチと言うのは複雑な感情をもたらすものだったりしますので。
覆面トモダチも、なぜケンヂを陥れるかって言うと、その辺の複雑な感情から故なのか?

今日は銭ゲバ。また寝るのが遅くなる(汗)


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ






抽選やってきました

2009-01-30

抽選と言っても、ショーの抽選じゃないです。

今度からお願いする、委託ショップのブース抽選です。

見事、入り口からすぐの真中の段を引き当ててきました!
一番下の段なんかになってしまったら、商品が見難くて売上に影響が出るので、よかった。本当は一番上の棚がよかったんだけどね~。

運営する側も、委託する側もみんな手探りでやっていくお店なので、先が読みにくいのですが、オープンまで後一ヶ月となりました。

わたしは商品を作るのもがんばらなくちゃいけないんですが、限られたブースの中で、どんな商品を置くかと言うことも考えていかないとダメなので、頭を悩ませます。
何しろ、新規オープンのため、どんな客層なのかがまったくわからない…。
おそらく、若い子はほぼ来ないとは思う。どっちかって言うとおばちゃん…おばあちゃん世代しか来ないんじゃないか?なんていう不安も。

わたしが今まで対応してきた客層は、やっぱり自分と同じようなママ世代が多いので、もう少し年齢層が高いとなるとどんなものがいいのか???
まあ、いきなり路線変更は無理なので、今までと同じようなナチュラル路線、レース大好きな商品を置くことにはなるかとは思うけど。

値段設定とか、いろいろ考えなきゃいけないことが山積みです。

そんなこんな言ってたら、また春も近くなってきてフリマの季節にもなってくるし。

ここ2日間くらい、なぜかものすごく疲れがたまってて、眠くて眠くて仕方ないと言う状態だったのですが、ちょっとばかり気合を入れなおしてがんばります。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ





あごがいたい

2009-01-28

20090128131413
一つ食べるのが一苦労。

退化してる?

早速買ってきた~

2009-01-26

20090126195342
プライド10巻もついでに。


美内センセ~、進むの遅すぎます(涙)
これでまたあと4年待たされたら辛いです…わたし40超えちゃいます…。
ネタバレするのもなんですが…このままでは亜弓さんはかませ犬…。ぜひ、二人の王女のときのような演技をさせてあげてください、先生!

プライドのほうは、ものすごく早いストーリー展開なんだけど、先が予測不能でおもしろい。
できれば、映画化はやめて欲しかったんだよな。ま、見に行く気はないのですが、監督がデスノートの金子監督なのでちょっと気になる。

デスノートといえば、全巻大人買いしちゃいまして、息子と二人ではまりました。
一通り読んだだけでは理解ができない(おばかだから?)
本編Lと松ケンLは、似ているようでちょっと違う。
月の相手がLだったから、この話はおもしろいのよね~。

次は、20世紀少年の全巻大人買いしたいんだけど。
20世紀少年もさわりしか内容を見てないせいか、イマイチ理解不能(汗)
今週金曜日TVでやるんだっけ?

あと待っているのは、天上の虹の最新刊とテレプシコーラの最新刊。

わたしは子供に「漫画ばっかり読むな~!」とは絶対に怒れない…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



オンラインフォト

2009-01-26

家でも注文できマウス

23日から、オンラインでパークの写真の枠をつけることが出来るようになったそうです。
話を聞いた第一印象は、ふーん今までの数倍儲かるだろうなぁ・・・でした(笑)

いや、だって、いつも混んでるんだもん。

私自身、カメラを抱えてインしていますが、シャッターを押してどんな写真を撮れたかを確認できたら、そこで満足しちゃう人なので、実はパーク内で現像って今までに2回くらいしかやったことがないです。

というか、もともとこどもの写真とかビデオに対してもあんまり執着なくて、ほとんど撮らない。
運動会とか発表会とかも、なんとなく息子がやってるところが一応撮れてればいいやくらいの感覚なので(これは旦那とともに)、発表会の席とりのために3時間前から並ぶなんて言う親御さんもいらっしゃいますがそういうことにはがんばれない性格です。
自分が写真に写るのが大嫌いなもので、撮られるのは断固拒否だし(笑)

だから、イマイチ、パークで撮った写真に記念にイラストをつける…ってのに、何の感情も湧かないため、今後オンラインで手軽に出来るようになってもたぶんやらないです。

ただ、こだわってるかたには便利になっただろうなぁとは思います。

スポンサーはもちろん富士フィルムなわけです。
で、わたしにとって富士フィルムと言えば男子バレーボールチームなのです。
全盛期に、バレーと言えば富士、富士と言えばバレー、だったわけですが、業績悪化を理由に廃部になってしまいました。あのときのショックといったら、もう、そりゃぁ~。
いつも、バズに乗りに行って、富士フィルムの緑を見るたびに、ああ…バレーボール…グリーン軍団…と寂しい気持ちを感じてしまうのでした。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


今日の記録 1月24日

2009-01-24

今日はついでのイン。

朝の用事が思ったよりも早かったので、ランドに寄り道して抽選するもハズレ。
最近、当たらないわ~。さすがに運が尽きたかな(笑)
キャンディースイートポテトのみ購入して退園。

シーに移動したら、まだ開園前。
長蛇の列に並んで入場。
そのままアメフロにいったらけっこう並んでた。
しかも、空が暗い…と思ったら降ってきた。
40分ほど並んだところで中止決定…長男、ブーたれる。

二人だったので、あんまり行かないセイリングデイブッフェにいってみた。5分もまたなかった。
ここで一杯と、デザートやけ食い。
料理はイマイチ好みのものがなかったので、他のところに食べにいったらよかったかなぁ。

食べ終わって暇だし、次男が行きたがらない、レオナルドチャレンジにやっと初挑戦。
長男はこういう謎解き大好きなので、ご満悦。
やり終わったら、他はべつにいいと言うので、暇だしミシカでも久しぶりに見るか~とぷらぷら。

ちょうど一時間前のアナウンスが流れたくらいに、ミキ広場行ったらガラガラ。
1時間だし、とそのまま待機。
じゃあ、もう今日はグーフィーが超かわいくて、見てよかった!と思えたので、すごい気分よく帰宅できました。わぁ~やっぱりグーフィーが好き!とヲタ熱再燃だわ。
ミシカ、シス調で、ミキ船出てくるのがいつもより遅くて、あれ?プロメテオ君のリハブの影響なのかなぁって思ってたら、上まで上がんないし回転しないし、最後一周できなくて「また、会おうね」を中央で言ってた。
調子悪かったのかな?中止にならなくてよかったよー。

特にやりたいこともないし、早めに東京駅に向かって終わりでした。

今日は、行き帰りのバスは友達と一緒で、べらべらしゃべってたので楽しかった。


しかし。。。
園内の飾り付けが、なんかものすごく地味に感じて、これがファイナル、しかも25周年ちょうど四半世紀の節目となるイベントの締めくくりなのか?と思うと、ちょっと悲しくなってきた。
両方ともショーは見れなかったので、この点については何も言えないけど。

ドリーム・ゴーズオンのグッズはなんか欲しくなくて、買ったのはビッククランチチョコだけ。

25周年の感想は終わるころにまとめて書こうと思っているけれど、尻すぼみ感は否めないね。

いきなりの雨にまた傘を購入したけど、ピンクと水色が加わってた。
ダッフィーはいっぱいあって(おじさんのデパートにしか今日行ってないけど)、なんかダッフィーに囲まれて気持ち悪くなってきた…。
バレンタイングッズも欲しいものがなかったし。
散財しなくてすんだよ(笑)


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


さすがに(笑)

2009-01-24

20090124135826
1時間前で最前列。
ミシカはガラガラ~。

やけ食い

2009-01-24

20090124120845

最悪

2009-01-24

1回目、雨で中止。
時間的に2回目無理なので諦めます。

めったに来ないセイリングデイブッフェでご飯食べます…

移動

2009-01-24

はずれたのでシーに移動。
すでにけっこう並んでるよ~。

雲ってきて寒いです。

次男は今日、新潟にいってるのですが、あちらは雪だそう。
こっちは雨降らなきゃいいけど。

地味?

2009-01-24

20090124092416
とりあえずランドに来ました。
年末より混雑マシ。
抽選結果次第で考えよう。

明日は今年初

2009-01-23

2009年はじめてのインでございます~。
いやー我ながら、行かなくても落ち着いていられるようになりましたねぇ(爆)

実は明日も、東京駅に用事があり7時間ほど時間をつぶさなくてはいけないので、埋め合わせ程度です。
だから、夕方までには帰っちゃいます。
明日は長男と二人なので、フットワーク軽いですしね。

多分、シーに行くかな。
ラインカットが何時ごろになるかが読めないんだよなぁ。。。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

魔法の持続効果

2009-01-21

テーマパークのブログランキングに参加しておきながら、なんなのですが、ひとつくらいこういうブログがあってもいいですか?(笑)

ふと、魔法の持続効果ってどれくらいか?って考えちゃった。

ミッキーを盲信・盲愛してる人も多いけど、私みたいに疑問を感じながら、パークに足を運んでる人も少なからずいるんだろうなぁ…少し前に書いた、ダッフィー記事にはアクセス数が多いですw
ちょっとそういう方の意見を聞いてみたい、と思う今日この頃。

魔法効果が有効なときはちょっとくらいのことならそれもご愛嬌と思えたけど、持続効果が切れつつある現在、なんかいろいろ考えちゃって素直に楽しめないや。

今、体調がイマイチなのもあって上手く書けないなぁ…。
考えがまとまったら書き足そう。

ひとつ書けるのは、やっぱり

何でTDRって変な場所なんだろう…どこか、人を狂わせる場所だよなぁ

って言うことです。

夢じゃなくて、のほうが強いのかしらん。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ




やっと!

2009-01-20

ガラスの仮面

待ってましたよ!本当に!

やっと43巻が出るそうです。
マヤちゃんと真澄様の恋並みに新刊出るのが遅いのであります。

4年ぶりだって。4年前って自分何してたかなぁ・・・。

ガラスの仮面という漫画をしってから、すでに四半世紀が過ぎてしまった。
真澄様ですら、もう私より年下だわ。

ちなみに、私はマヤちゃんよりも亜弓さん派です。
努力しても天才には勝てないって空しすぎない? モーツアルトとサリエリみたいな関係なんだろうけど。
「努力」という言葉は時になんだかかっこ悪くひびきますが、私は努力することは好きです。
っていうか、人生は自分ががんばった分だけ見返りがあると信じています。
自分の人生、自分ががんばらなくて誰ががんばる?というのが座右の銘みたいなもんです。

夢をかなえるって本当に難しいことだよ~。
自分の夢がかなった人って、やっぱり相当努力してると思うんだよね。
私の小さな夢はもうすぐ、少しだけかないそうな気がするけど、おぼろげにその夢を持ち始めてからすでに15年ほど経ちます。
夢ってすぐにはかなわないよね。

マヤちゃんも確か1巻は13歳だったと思うんだけど、紅天女まで遠い道のりだね~。
二人に紅天女をやらせてあげて欲しいところだけど、やっぱり最後はマヤちゃんなのかしらね?


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



 


いついけるかな~

2009-01-20

初日初回にシス調なんて、伝説になるなぁ。。。

今週末にイン予定なんだけど、いろいろあってディズニーにまったく興味のないワンデーなお友達と一緒になるかもしれないので、ショーは見れないかも。

せっかくの土曜日配布日は、少年団の飲み会かもしれなくて、これは事情によりどうしても出席しなきゃいけないのでインできないかもorz

2月から、委託ショップ3月オープンに向けて本格的始動に入るしで、私の25周年はやっぱり最後まで思うようにいかないのでした(涙)

ここ2,3日飲みすぎなのか胃の調子悪~。
で、調子が悪くて思うように作業が進まなくて余計にイライラ。悪循環だわ。
あと一ヶ月で納品しなきゃいけないのに。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


7時間しゃべり倒す

2009-01-18

で、声がかれてます…。
よくこれだけしゃべることがあるなぁと思いますが、本当に7時間ずっと座り込んでしゃべってました。

昨日のメンバーでは初めての飲み会でしたが、ものすごくおもしろかった。
これだけおもしろい人がよく集まるんだなぁと感心するくらいおもしろい人が多いんだけど。

今まで散々、うちの学年は固まっててなんか怖いとか、ほかの学年ママからブツブツ言われるんだけど、仲悪いより仲いいほうがいいじゃんね~。
ほかの学年なんて、次のキャプテンの取り合いで、片方のママさんがもう片方のママの悪口を片っ端から言いふらしたりしてるんだもん。そんなのより、みんなで和気藹々としたほうが上手くやっていけるじゃん。
私ももういい大人でおばちゃんなんだけど、この年代になってもかわいい中学生女子みたいな行動をおこす人って世の中にはいるもんだよね。
自分(とそのこども)が中心じゃないと嫌、○さんのほうと仲良くしちゃ嫌。いっしょにトイレ行くんじゃないけれど、今はいっしょにタバコ吸いにいこうって誘い合う人とかいるんだよね(爆)
中学生の部活じゃないんだから、先輩のほうがえらいとか、先輩のやり方に文句つけるなんてけしからんとか(大人だったら、いろんな意見を聞き入れてその中からベストを選ぼうよ~)

いろんなことを言われてきたから、結束が固くなってきたんですけど。

女が集まると何かといざこざはありますが、ここ最近は、子供が絡むと女同士というのは余計にこんがらがることが多いよなぁと思うことも多々あり。こだわる人って、ホント細かいところにまでこだわるんだよね。
こどもの優劣競ったところでしょうがないと思うんだけど。
めんどくさいね。

長男は3月でスポ少早めることは決定して、私の精神面も安息の日が来るかと思うと嬉しい。
昨日の飲み会のメンバーは、別にこどもがやめたら私とは関係が一切なくなるというタイプの人たちではないので、こども関係なくまた飲もうね~という話になったので、次回が楽しみです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


2009-01-17

昨日、見た。
おもしろかった。ちょっとグロかったけど。
工藤夕貴ちゃんの大人ぶりに驚き、高嶋政伸は悪役も出来るんだなぁと初めて知った(どうしても、姉さんと呼ぶ声がイメージついてる)

漫画も欲しいんだけどね~。小畑健さんの絵が好きだし(ヒカルの碁は全巻持ってる)

松山ケンイチくんは最近、めっきり男っぽくなっちゃったので、もうL役は無理だよね~。もったいない。
少年時代は一瞬にして過ぎ去ってしまうのだなぁ…。

キャラブックが欲しくなってしまいました。




美少年の命は短い。
私は最近のジャニーズはさっぱり区別がつかない人間なのですが、山Pだけは漂流教室でなんて美少年なのー、と思って認識ついてたんですが、最近キムタク特別がつかなくなってきて困ります。
髪型と年齢なんだろうな。

嵐以下がほんと、わかんなくて。
ジャニーズは肖像権に厳しいから、写真見て顔覚えるのとか出来ないので、なんかTVで顔見てもすぐ忘れちゃうんだよね。

神の雫見て、やっと亀梨くんが認識でした。
神の雫は、ワインの表現とウンチクが長すぎて、頭がこんがらがってくるのでもう見ないかも。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

予約方法が変わる

2009-01-15

今日から、ショーレストランの予約方法がネットオンリーに変わります。
悪名高き開園ダッシュはこれで減るのだろうか…いやー、減らないんだろうなw

で、どんなもんなのだろうかとまだ予約が始まる14時前に公式HPをのぞきに行きましたら、1時半の時点で、予約サイトが混雑してますという文字が出て中に入れませんでした。

どうやら、ブランドホテル枠というのは相変わらず存在してるようなので(つーか、これなくしたら、わざわざブランドホテルに泊まる人は激減するだろうし)、一般オンライン予約なんて、クリスマスのミラコハーバービューをとるくらい難しいんじゃないかと思うのですが。

で、お値段が一気に上がるし、席によって価格は違うし、しばらくの間は混乱が続くんだろうなぁ。

ほんでもってですね、私の場合このお値段を出してまでショーレストランに行きたいかって言うとかなり微妙なのでございますです。
うちの場合、長男はすでに大人価格。次男でさえ、来年1年しかこども料金の猶予はないのでございますです。

まずホースシュー・ラウンドアップ、これはショーが始まった直後にどんなもんかと思って見に行ったけど、私はトイストーリーは別に好きじゃないので、ウッディでかいっ!という印象しか持たずにそのまま1回しか行ったことがない。
これはよっぽど魔が差したときにしか行かないと思う。

ルアウ&ファン。
これは先日見納めのつもりで行ってきました。
もともとグリして写真とって終わり、っぽいこのショー。はっきり言ってショーじゃないじゃんと思いつつ、4,5回いってるのかな~。こどもはスティッチ好きなので行きたがるんですよね。
でも、やっぱりあまり好きじゃない。
だから、たとえB席でも3600円って言ったらかなりいいお値段なので、それだったらゆっくり食べれる分シェフミに行くほうがマシかな。

ポリネシアン・パラダイスはショー自体は好き。
料理もこの間まで、よくこんなまずいものを出せるなと正直思ってたけど、先日行ったらおいしくなってて感動した。だから、また行ってもいいかなぁとは思うんだけど。
ただ、このポリテラの2つのショー、最後に子供が舞台に上がると、その親御さんでステージ前が埋め尽くされるでしょ(最近、なにやらステージ前にはいけなくなったという話も耳にしましたが)、S席に座ってるのに、目の前に見知らぬおっさんが立たれたりしてビデオにその人の頭しか映らなかった…なんてことになったら嫌よね~とは思う。
様子見だな。

最後に、ペコス・グーフィー。
これだけはずっとS席で見ると思う(爆)
でも、6月に行ったときに悲しくなるほど料理がまずかったので、あの料理レベルのままでは4800円出すのはちょっと惜しい。料理がもっとおいしくなって欲しいなぁ。
ステージ横の丸テーブルに座る、という野望がまだかなえられていないので、これがかなうまでは何回も行くかもしれないなw
しかし、強気のお値段なんだけど、席あまってる…なんて悲しい様子にはなったりしないんだろうか。

ところで、家庭に1台くらいはPCってあるとは思うんだけど(でも、ない家庭もあるよなぁ)、学生さんで携帯しか持ってないって言う人はどうなるの?携帯からって予約できるんだっけ?

うーん、微妙な改正だよね~。

☆追記☆
今やっとつながったので様子を見てきました。
意外と土曜日でもまだ埋まってない。
…でも、おそらく、まだこの予約方法が浸透してないんじゃないかとも思うんだよね。2月2日、絶対開園ダッシュしてポリテラ向かう人いっぱいいるような気がする。
それと、やっぱり値上げ。かなり影響あるのかなぁ。
ワンデーチケット2枚買うようなもんだもんね。
新メニューの画像も載っていましたけど、あんまり変わりない…っていうか、なんか期待できなさそうなんですけど…(汗)

私は2月か3月、どっちかまた泊まりで行こうかなぁと計画中です。
そのとき、ペコスでもとってみようかな。

☆さらに追記☆
朝、どんなもんなんだろうと思ってのぞきに行くと、やっぱりルアウはほぼ埋まっちゃってました。
しかし、ホースシューは~。全然埋まってないし、おもしろいことにこちらのショーはB席のほうが満席になってることが多い。確かに、見るだけのショーだから、B席でも全然OKかも。

ペコスの埋まり具合が気になるなぁ。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


それはないやろ!(愚痴・愚痴・愚痴)

2009-01-13

今週末に、私の飲み会があります(こっちに引っ越してきてはじめて!)
11月に決まって、子連れでもOKって言ってくれるけど、子供がいると出来ない話もあるから旦那に面倒を見るように頼みました。
しかし、17日は会社の出勤日って言うことで、どうしようかと思ったんだけど、先週旦那に確認したら早く帰ってこれるって言うから、安心してたのに、今日帰ってきていきなり「飲み会はいったから」っていわれてブチ切れ。

私のほうが早く予定入れてたんだから断れっていったけど、それは出来ないとか訳わからんこと言いやがる。
自分は11月から12月にかけて、なんと10回以上も飲み会にいってるのに何いっとんじゃと思うので、断固として私が飲み会に行く。断れない、と断固拒否。

っていうか、前々から予定を告げていたのに、その場で断ってこないことにもムカツク。

この男、ホント、家庭のことはかえりみんやつやとは常々思ってたが、きっと私がインフルエンザで寝込んでいても飲み会に行くようなタイプです。
これまた、飲むのが好きだからって言うのが理由じゃなくて、外にばっかりいい顔したがる性格がわかっているので余計にむかつくんだけど。

確かに、だんなの稼いだお金で生活できてんのはよくわかってるよ。
でもさ~、私は家庭より仕事を選ぶことに今まで文句言ったことないだろうに。だから、アンタも仕事やっていけるんでしょうが!
帰省するときに空港まで送っていくというので、その時間に合わせて家を出発したら、急に会社から呼び出しかかってバス停に置き去りにされたときも、39度近い高熱がでたときにSOSのメール送ったら「自分でがんばってください」と返事が返ってきたときも、文句いわなかっただろうが----!

今回は絶対折れないからね!
ここで甘やかすと、余計につけあがるわ。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

いろいろ思うこと

2009-01-12

前はあちこちのディズニーブログさんをはしごしていましたが、最近は忙しさとともに欠かさず読んでるブログもめっきり減ってしまいました。しかしいまだに欠かさず読んでるブログはありまして、そのうちのひとつ尊敬のまなざしを向けるしかないミラコオタク様のブログにて、ミラコリピーターへのお手紙が、手書きから印字になってしまうことを知りました。
私はまだ7、8枚ほどしかいただいておりませんが、全部大事にとってあります。いろんな字の方がいらっしゃいまして、いつもこれは男の人の字だな、とか、これは達筆だわとか楽しませていただきました。
ミラコももうオープン6年がたち、5回以上宿泊したことのある人なんて、ごまんといるかと思います。
まあ、手書きではやってられないんだろうな~というのはわかりますが、ちょっぴり残念です。
5回目以降用意していただいていますお水もありがたくちょうだいしていますが、そのうちこれもなくなっちゃいそうな気もしますね。
今でさえ、毎日かなりの数をお部屋に用意してるんじゃないでしょうか。ディズニー一人勝ち、といわれてる昨今ですが、私的にはホテルが3つに増えたことによって、いろいろ厳しいんじゃないのかと邪推しております(笑)

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここ最近の「なんやねん、この現象は?!」と思っていることについて、久々に毒はきしたいと思います。
読んでて不快になる方もいるかもしれませんので、続き以下に隠しておきます。


ディズニーに夢を持ちつづけていたい人と、ダッフィー好きな人は読まないほうがいいと思いますよ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ





















続きを読む

やっと戻った日常

2009-01-09

あー、今日からやっと一日授業だ~。
やっと普通のペースを取り戻せそうですが、今までグータラ遅くまで寝てたので早起きして眠いです。

おまけに今日寒い!
さらに、今朝は立哨当番で朝からこどもたちの登校に付き添ってきた。
片道20分の道のり、微妙に遠いんだよな。
寒くて耳が痛くなって、家に帰ってきてもジンジンしてたわ。

さらにおまけに、寒さが続きそうなのに、明日サッカーの試合だよ(涙)
凍えそうだ~。嫌だ~。めんどくさい~。

ってことで、日常は戻ってきてもペースはまだまだ戻らないのでした。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

テレビ三昧

2009-01-05

やっと日常がもどりつつあるぞ。

今年の正月はテレビ三昧でした。
昨日は大河「天地人」と必殺2009を見た。

天地人は主役の妻夫木くんよりも何が楽しみって、吉川晃司が織田信長やるってことです。
吉川は中学時代の私にとっては神でしたから!
昨日もチラッと出てきましたが、織田信長のイメージと合うわ~。毎週日曜日が楽しみよん。
あともう一人楽しみなのが、ガオシルバー玉鉄の上杉景虎。
景虎と言えば、私が少女小説ヲタ時代をすごした高校時代の愛読書、炎のミラージュシリーズの主人公です。このシリーズあまりに長すぎて、完結したのが子育て真っ最中だったので全部読んでないんだよね。久しぶりに読みたくなってきた。
このイメージが強いので景虎は絶対男前な人が演じないと許せないと思ってたんだけど、玉鉄ならぴったりだわ~。

個人的に石田光成の小栗くんと、景勝の北村一輝さんがちょい許せませんが。

大河は長いので見つづけるのがしんどいですが、今回はがんばろう。
でも、もっと楽しみなのは来年の福山くんの坂本竜馬です。

もうひとつは、必殺シリーズ。
主水復活バンザイ(笑)
必殺シリーズといいましたら、これまたヲタな青春時代をすごした私ですので、好きなシリーズでした。
特に組紐屋の竜さまが好きでして、同じくヲタ仲間の友達と、うちの母からもらった朝岡雪路さんの舞台に京本様がでるっちゅうんで見に行ったら、竜さまの衣装で登場して二人でキャーキャー言ったのも良い思いでです(笑)

で、2007のときはヒガシがでるというので興味があったものの見逃してて、昨日あのメンバーは初だったわけですが。
よいね♪
松岡くんっていうか、私の中でTOKIOってどうしてもお笑い担当のイメージがあって(リーダーが城島くんだから???)、TOKIOのメンバーが主役のドラマって見たことないんだけど、昨日はおお、経師屋の涼次かっちょええ!と思ってしまいました。
私は最近のジャニーズは区別がつかない人なので(汗)アレなんですが、大倉くんも男前なのね~(笑)
金曜日の9時、また楽しみが増えました。

1月はけっこう見たいのがあって、菅野美穂ちゃんの「キイナ」とか。「銭ゲバ」とか。
酒好きとしては「神の雫」も気になる。
ありゃ、日テレばっかりだわ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

早く普通に戻らないかな~

2009-01-04

長期休みはどうもペースが狂ってイライラします。
夜更かしする自分も悪いのですが(汗)

今朝も朝起きてからすっきりしません。
私の休みは3日ぐらいが限度です。
さっさと会社と学校始まって欲しい。

男ども3人が家にずっといるってことは、私の仕事は3倍に増えます。
洗い物だけでも気づけば流しにコップが山積み状態です。
コップくらい洗えや!

で、昨日はブチ切れて、昼まで寝てた旦那もたたき起こして部屋の片づけをさせたのですが、やったとしても怒鳴りつけられた1時間くらいちょっとやっただけで、あとはまったく何もしません。
こどもより手がかかります。
絶対、私のストレスの原因は旦那だ!
今朝も、私は朝ご飯の準備とか洗濯とか、掃除とか普通にやらなきゃいけない上に、こどものどっかに連れて行って攻撃にイライラしてるのに、まだ寝てやがります。
こどもにはあとでパパにどこかに連れて行ってもらいなさいといったので、今日は3人で家を追い出そうかとたくらんでいますがどうなることやら。
買い物にいったらいったで、旦那が余計なものを買いものかごに入れてくるからイライラするしなぁ。

会社の休み、1週間なんていらないわよ。

亭主元気で留守がいい。

これ名言だわね。

休み中、ずっと遊びほうけているわけにも行かないしさ~。

会社と学校が始まってくれたほうが楽だわ。
正月は嫌いだ~。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

結局。。。

2009-01-04

お笑いドリームマッチを見てしまってまだ起きてます。
20年ぶりに「夢で会えたら」を見た気分。…みどりがもう一度みたい。

明日、これでは早起きできるわけないので、今年の正月インは取りやめとなりました。
年末にポップコーンバケツも、スーベニア系おやつも食べたので、いいかな。
YouTubeでも見て満足しておくわ~(笑)

今ここで、交通費をケチる理由。
もちろん、ラストステージのショーに期待をこめているのもあるけど、欲しいものがあるんだよね。



テーブルイズウェイティング完全収録…何も言うまい orz
具コスの準備だけして結局仕上げられなかったので来年こそって思ってたのに。。。
でも買うっきゃないよね。

もうひとつ、これもDファンでチラッと見て絶対買う!って思った。
篠山紀信が撮ったTDR,「MAGIC」っていう写真集。2月発売で3990円。

これもかおうかどうか迷っているんだけど。



ああ、いろいろ品物がねぇ…。グッズ買わなくなったとはいえ、まったく散財しないわけにはいかないわ。

あ、品物といえば! 先日ジャスコで、ディズニーな餃子の皮を売ってるのみました。
最近Dな食品増えてきてるとは思っていたけれど、まさか餃子の皮まで売り出すなんて思わなかったのでかなりびっくりしました。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


 

行く価値あるの?!

2009-01-03

正月も3日目。飽きました…。
今年は旦那がずーっと家にいるので、そろそろ会社に行ってくれないかなぁなどと思ってしまいます。

さて、昨日初詣も行ったし、今日は暇なんですが、昨日もピラミッドの謎に迫る!見たいな番組を延々5時間見つづけて寝るのが遅くなったので、おきるのも遅かった。年末にもエジプトの謎に迫るみたいな番組やっててずっと見てたんだけど、考古学っておもしろいよね~。ロマンだわ。

で、正月グリ見にいけるのって今日か明日しかないんだけど、友達からのメールとかで行くかどうか悩んでます。結局今日はバスに間に合わなかったので行けないので、明日どうするかなんだけど。

だってね~、まさか26日の朝、ミラコからみたリハが完全版だったなんて思っても見なかったわよ。アンバサダー就任の挨拶まで聞いちゃったわよ。
クララベルが素敵すぎて絶対見に行こう、と思ってたけど、まさかねキャラがミッキーとミニ-とクララベルしかいないなんて思わなかった。
きっと本番はグーフィーたちも乗ってるんだろうなぁって思ってたわけ。
去年のもしょぼいちゃあしょぼかったけど、ヨヨヨイが好きだったしグーフィーのコスが好きなやつだったから気に入ってたのよね。

ランドのほうは去年と同じで歩きだよってメールもらって、去年ですら歩きだからランドに行くのめんどくさいから止めようって思って見に行かなかったわけ。

正月は空いてることは絶対無いわけだしさ~、このためにわざわざ交通費5000円出せるかっていったら、もったいないよね~。一回分置いといて、ラストのショーを一回多く見に行ったほうがよいわな~。
次男が行きたがってるから、説得するのが大変そうだけど、彼の目的はマジランなので、それだったらまだ来週の3連休の最終日にでも行ったほうが楽しめるような気がするな。

いろんな世界情勢には、世界のスーパースターも魔法でどうにもできないからね。いろいろ経営も大変なんだろうけどさ。バブリーな時代も知ってる身としては、年々いろいろ縮小されていくのを感じるのもつらいわね。
キャッスルショーやアメフロショーが4回に戻る日なんて来るのかしら(人件費削減のため、回数は減っていく方向にある見たいだし)

と言う私も、やっぱりちょっと不況のあおりを喰らって、以前ほどホイホイとディズニーにばっかりお金はかけられないのだ。
幸い、うちの旦那は年俸制なので今年は影響は出ないんだけど、来年からはどうなるかわかんないし。
私のほうの仕事も実用的なものは売れるけど、アクセサリーのほうは売れ行き悪くなったよね。アクセサリーはなくても困らないもんね。もともと薄利多売でこなしてる仕事だけど、そりゃあもうかなりの数を売らないとなかなかきつい状態にはなってきてます。
2009年は景気回復して欲しいわね~。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

あけましておめでとうございます

2009-01-02

今年も、新年早々、ブログにきていただきましてありがとうございます。
だらだらブログですが、今年もできるだけ書いていこうかとは思っていますので、よろしくお願いします。
最近、ちょっとスランプ気味で何を書いていいかわからなくなってきてるんですが、まぁいけるところまで。

さて、今年の正月ですが31日に房総から帰ってきて、ガキ使スペシャルで大笑いして気づいたら年越えてました。でも、今年のは板尾さんの出番が少なくてちょっと物足りなかったわ~。去年のブラックジャックがおもしろすぎたので。

私の住んでいるところには近くにお寺さんがないもので、除夜の鐘が聞こえずに情緒も何もありません(笑)

で、そのまま寝て1日はだらだら~。
今朝も私にしてはかなり珍しく10時ごろまで寝てしまう。
完全、寝正月です。
今日は昼くらいからは、初詣に行こうかと努力はしてるけど、気分がだらだら~。


31日に1年を振り返る記事を書こうかと思ったら、PCがサーバーダウンしちゃってつながらなかったので今更ですが…。

2008年は忙しかったです。
とにかく、サッカー関連の役員と人間関係に振り回された。本当にもう、まじめにやるほうがバカなんだろうか?と思うくらい大変だった。まあ、これは3月でお役目ごめんなので2009年は振り回されることはないでしょう。
ただ、サッカーを通じてみんなと仲良くなったのでその点はよかったかな。

こどもに関しては2人とも小学生になったので、一瞬楽になったんだけど。
長男が8月から受験に向けて動き出したので、忙しくなった。これからまだ2年あるのに~。
習い事の送り迎えで、私の夕方4時以降は毎日めまぐるしく毎日があっという間に過ぎ去っていきます。長男が終われば、次男も待っているので、これはしばらく収まりそうにないです。

そして、今年はハンドメイド作家(ってたいそうなもんなのか?)への第一歩を踏み出す年となりました。3月に委託先店舗がオープン、当番制で販売担当もあるので、1月後半からしばらくは忙しくなりそうです。
暖かくなったら、またフリマも再開します。
今、オークションもけっこう順調なので在庫が足りなくなりそうだから、がんばって作らないと。

最後に、ディズニー。
2008年はちょっと病気がおさまった年であったと…思いたい。
けど、振り返ってみると、1月から4月後半まで年パスなし生活だったので、なくても生きていけるじゃん(笑)と思ってたんだけど。
結局、ミラコ2回(計4泊) アンバ1回(1泊) ランドホテル2回(計3泊) 舞浜ホテル1回(1泊) サンルート1回(1泊) 2ヶ月に一回泊まりに行っちゃってました(汗)
ディズニー予算、自分の中では減らしたつもりだったのですが、グッズは買わなくなったけど泊まってる分あまり減っていなかった…。

2009年は、4月に年パスが切れてしまったらまた悩むところですが、ホントのホントに長男は今年が最後となるような気もしますので買うつもりではいます。
でも、サッカーはやめても塾が週3回になって来て大変なので、どれくらい舞浜にいけるかはわかりません。元を取るのがやっとかもしれない。


2009年の目標は、やっぱりハンドメイドをがんばること。
なんだか時間がとれなくて小物ばっかり作っていますが、もう少し大物に挑戦したい。
近い目標では、委託ショップで何とか損をしないようにがんばりたいです。

がんばった分、ご褒美として2009年度中に、ランドホテルの5回目宿泊までいきたいな(笑)
あと、長男と一緒に泊まったりできるのもそろそろ無理っぽいから(でも、あのこの性格だったら中学や高校になっても母と一緒に出かけるの嫌がりそうじゃないんだけど)、後もう一度テラスルームに泊まりたいなぁ。予約がんばります(笑)
あ、結局また泊まりに行く回数多そうだったりする。

ランキングのボタンはここしばらく載せていなかったんですが、今年はちょっと復活させようかなと思います。



人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

