
--------


胸が締め付けられるズラ

2009-02-28

毎度、土曜日銭ゲバです。

はぁ~~~、今回は重かった~~~。

涙は出なかったけど、今日は悲しい話だった。

茜ちゃんのけなげさと、荻野さんの無念さに胸が締め付けられました。

風太郎は嫌なヤツです。嫌なヤツなんだけど、かわいそうになる(決して松ケンがかっこいいからではない、笑)
茜ちゃんの思いが通じなかった…いや、最後のシーンから推測すると、ああすることでしか風太郎の心に近づけなかったのか…それは寂しすぎる…。
来週がものすごく気になるのに、次回予告がなかった!
公式HP見に行ったら月曜日更新だって。気になるー、眠れないー。

もう一つ気になるのは、健蔵さん。1億寄付してどうするの。
そのあとあんたはどうするわけ?
このダメ親父、なんか憎めないんだよなぁ。

本日は、指を組んでひじを突いてるシーンにやられました。
本当に惚れ惚れする指。
mixiで、指フェチのコミュにまで入っちまいました(爆) このコミュで松ケンの指の画像ばっかり見れるのでポーっとしちまいます。
一度でいいから、生指見たいと思いました。新たな私の夢ですwww

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


CDは、買い、だった

2009-02-28



買うつもりのなかった、このCD。
結果的には買いだった。

ぺコちゃんはオープニングがなくいきなり途中からなんだけど、名セリフもちゃんと入ってて、聞いてるだけで場面が浮かんでくる~。
子どもが帰ってきたときにちょうど途中だったんだけど、これ何の曲?っていうから当ててみろといったら、次男はすぐにわかりました。我が子ながらすごいなぁ。

1曲目が、アニバーサリーのミニパレードの曲で、25周年についてはまた書きたいと思っていますが、振り返ってみれば、一番最初のあのミニパレードが一番よかった。
曲をもう一度聴きなおしても、やっぱり良い。もっと観ておけばよかったなぁ。

クールサービスも入ってて、二人で踊り狂ってます。

いろいろあったバズがもう一度聞けてうれしいし、このCDは思い切ってポチといってよかったな。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

納品終了

2009-02-27

ぎりぎりになって納品終了、明後日お店がオープンです。
どれくらい売れるものなのかわかりませんが、売れるといいなぁ・・・。
オークションのほうは相変わらず順調で、がんばってます。最近、顧客さんがついてくれてるので、商品は9割方落札されています。うれしい限りですね。

しっかし、寒いですね。
真冬に戻ったみたい。天気予報なんて雪マークついてるし。
もう3月になるっていうのに、何だこの天気は~!
雨が続いてうっとうしいし、春よはやく来い。

あと、DMCを次男と一緒に観てて(道徳的にどうかとは思うけどさ、笑)大うけしてた。
しかし、L=銭ゲバというのはわかっているんだけど、クラウザーさんは一緒の人だとはわかんないみたい。
今日は、これからマスク見るんだ!というので、いつもは怒られてやっと入るお風呂を自らさっさと入ってスタンバイしてます。
最近、映画好きだなぁ。この間、ホームアローンも最後まで見てた。
寝るの遅くなっちゃうんだけど。

私も映画熱復活なので、借りにいくのはめんどくさいから、TUTAYAのネットで借りれるやつの会員にでもなろうかな~。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

クラウザーさん

2009-02-25



子どもが寝たあと一人で観ました。

おもしろーい。
クラウザーさんのファンになってしまいました。

この映画は松ケンよりも、松雪さんがかっちょいいです。いやー、あんだけやれたら気持ちよかっただろうなぁ。スタイル抜群で美人だし、松雪さんは昔から好きな女優さんです。

今流行ですか?草食系男子。うえー根岸君きもいっす。走り方、歌い方きもすぎます(笑)

この映画はⅡとか作って、新たな伝説を見てみたーい。


で、松ケン。最近ディズニーブログじゃなくて、松ケンブログ化していますが(笑)
Lと風太郎と、根岸君とクラウザーさんが同一人物とは思えない!やっぱり、松ケンはすごい。
Lと風太郎は若干かぶる感じもしますが、根岸君はお見事です。あのきもさを出せるのは松ケンしかいない。根岸君みたいなのが近くにいたら嫌だ(爆)
クラウザーさんの黒い爪がやっぱりきれいで惚れ惚れしました。
皮パンもよいです。

松ケンの次の映画は「カムイ」ですね。これ、予告編見てるだけでかっちょええ…と思います。今度こそ映画館へ見に行こうかなぁ。

でも、松ケンはかっちょいい役よりも、ちょっと変わった役のほうが似合うかも。っていうか、見てて面白い。

この人B型男子なんだよね。だから、ツボにはまるんだわ。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

写真集届いた

2009-02-24



早速届いたので、パラパラっとめくってみました。
表紙は縦長だけど、本体は横長でした。

わーかわいい♪

という写真がいっぱいです。
紀信さん、ヌード撮るだけではないのね(笑)

個人的に、ケープの釣り親父グーフィーと、ホンテでへっぴり腰のグーフィーと、マーセリンサロンで態度のでかいプルートと、ビデオをみんなで眺める写真が気に入りました。

気になる方は写真集、ポチッといっちゃいますか?(笑)

ミッキーとミニーばっかりじゃないところが気に入ったよー。
グヲタは一食抜いてでも買うべしwww


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


ポチッといっちゃいました

2009-02-23

ネットでお買い物



このCD買うつもりなかったんだけど、とあるグーフィーファンさんからぺコスがほぼ完全収録というお話を聞いて買っちゃいました。せりふ部分がカットらしいんだけどね。



これは前から買うと決めていたので、何の迷いもなく(笑)

ついでにこちらも、ハハハ…。



やっぱり買っちゃいました。映画の予告編を改めてみたら、どうしても全部見たくなったので。
松ケンもすごいけど、松雪さんもすごい。

他にも映画のDVDはいろいろほしいのです。
松ケンのヌードが見れるという(爆)「人のセックスを笑うな」とか、実は塚地が結構好きなので「ハンサムスーツ」とか。次男にせがまれてる「20世紀少年第一章」とか。
一時期、映画離れしてたけど、またいろいろ見たくなってきた~。でも映画館が遠い~。

レンタルにいきゃいいんだけど、返さなきゃいけないって限られた時間の中あわただしく見るのが嫌いなんだよね~。思い返したときにすぐ見たい人だし。

ネットで注文なので、届くのは明後日くらいかな。
また見たら、感想書きます。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

切ないズラ…

2009-02-21

毎週土曜日の9時から1時間、時間のたつのが早い。

松ケンの銭ゲバです。

もともと軽いおちゃらけドラマよりも、おもーいテーマのドラマのほうが好きなので、松ケンが好きというだけで見ているわけではないっすよ(笑)

今日の1時間は切なかった。
お母さんの立派なお墓を立ててた風太郎ちゃんが、最後に悪い子としてるからもうこないって。。。
あうー、涙出そうになりました。
風太郎ちゃん、人生お金だけでは生きていけないんだよーと母心を出してしまいました。

マカロンをつまむシーンはLファンへのサービスか?
相変わらずきれいな指だわ~。

ミムラってあんまり好きな女優さんじゃなかったけど、今回のラストですっげーと感心してしまいました。怖いです、みどりさん。
みどりさんの反逆開始かしら?

来週はどうなるのかしら、待ち遠しいわ。
お父さんが10億円をどうするのかも気になるところです。


結局のところ、今回の冬ドラマは欠かさず見てるのは、銭ゲバだけになってしまった。
キイナも見たいんだけど、10時からだと眠気に勝てなかったりします。
天地人も毎週見てるけど、これは先が長いし、ここんところあんまり面白くない。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


疲れてます。。。

2009-02-20

今週は授業参観が2回と学校ボランティアで1回、計3回も小学校で半日拘束されたので疲れております。
しかも、来週納品しなきゃいけないうえ、オークションがかなり順調に売れているので発送に追われ、さすがにヘトヘト気味になってきまして、花粉症でもないのに目が充血してしまってひどいです(涙)
でも、グーフィーへの愛と、息子の学費のために働かなければ(笑)

ってことで、夢と魔法の王国とはかけ離れた日常を毎日送ってます。
体中糸くずだらけです。

おまけに息子は相変わらずヘラヘラ~としています。
問題集を買ってきてやらせてみましたが、長文読解はまったくできないため(本当にびっくりするくらいできない)、ものすごく簡単な3行文の中から、主語と述語を抜き出すという作業からやらせなくてはいけません。
今まで、読書は強制させてやらせるもんでもないかなぁと思ってほったらかしにしてきたツケが回ってきました。反省…。
これから2年弱…考えると憂鬱です。
とあるお母さんが塾に問い合わせの電話をしたら「入試までお母さんがどれだけがんばれるかにかかっています!」と言われたそうです。
ふゥ~。

さ、今日も一日がんばりましょう。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

あまりにあほすぎて呆れる

2009-02-17

本当に子どもがあほすぎて泣けてくる。

今日、先日やった塾のテストが返却された。
うちの子は最初からそれほどできるほうではないのはわかっているので、一番を取れとかそういう無茶なことは言うつもりはない。
できれば平均点よりちょっと上くらいで落ち着いてくれるようになればいいなぁと常々思っているのですが。

算数は本人が好きと言うだけあって、今回は平均点よりはちょっと上だった。

問題は国語。

なんと男子の中で下から2番目だったorz

しかも、今回のテストは5年生から入塾してくる子も混ぜての成績だから、4年生から通ってるうちの子は一番あほ決定という結果でした。

私も今までは、あんまり勉強のことでガミガミ言うのはイカンを我慢してきたのだが、さすがに今回は結果見るなり怒鳴りつけました。
というか、結果を聞いたときに悪びれずもせずに「国語24点だった、ハハハ~」と能天気に言うのにカチンときて、しかも平均点よりかなり下だし下から2番目だし、こんな点数とってはずかしくないわけ?というと「だって今回のテスト、先生も難しかくつくったって言ってたやーん」などと、のたまうのでブチッと切れた。
悪い点を取ってしまうのは仕方ないにしても、何の反省もせずに、努力もしようとしない態度がむかつく。
しかも答案用紙を見てびっくり、問題の半分が白紙。何にも書いていないのだ。

前々から思っているんだけど、長男には闘争心と言うものがなさすぎ。
サッカーにしてもそうなんだけど、できないものは仕方ない、と10歳にしてすでに人生あきらめモード。多分、たとえ何もかもが一番出来が悪くても、できないものは仕方ないもーんってな感じ。
ホント、のび太みたい・・・。
スポーツでも勉強でも、やっぱりある程度負けず嫌いな面がないと伸びていかない。
しかし、性格面を治すのはかなり困難を極めることだと思うのでどうしたものか…。
実は私自身はけっこう負けず嫌いな面もあるので、長男の様子を見てるとものすごくイライラする。長男ののんびりさが理解できないのだ。
自慢じゃないが、私自身は小学校6年生までどっちかって言うとできのいい子だったもので(自画自賛気味ではありますが、学級委員とか生徒会役員とかやってたタイプの子どもだし)、国語なんてほとんど100点とってた人なので、子どもが何でわからないのかがわからないのだ。
国語なんて、問題文の中に答え載ってるやん。

しばらくテレビもゲームも禁止だからね!と言い渡して、本気で怒っている態度を見せておいたわけですが、わかってるのかなぁ。

だんなは口では子どもの勉強は自分が教える、なんていいますが、口ばっかりで全然やってくれそうにないので、結局私がやらなきゃいけないんだよね。
ホント、イライラがだんなにも怒りが爆発しそうだわ。
明日本屋に行って、ちょっと問題集を吟味してこなくっちゃ。
他の子の話をきいてると5年生から算数が難しくなってつまづいていくってよく聞くんだけど、うちは算数でつまづく前に国語だよ…。
これで3月から社会と理科も入ってきて、社会なんて答えを正しい漢字で書けなかったら×らしいので、今から頭が痛いです。

テレビもゲームも禁止にしたら、今背後で漫画読んでるよ…(--;

受験させようなんて考えるのが間違ってるのかしら。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



クマグリまで消えた(でも復活したみたい)

2009-02-17

11日にケープがすごいことになってた、という記事を書いて、どうやらあの日から午前中のみの登場になっていたそうですが、とうとう昨日からダッフィーグリが一時中断とのことだそうで。
一時って言うのがほんの数日間なのか、数週間なのか、1ヶ月単位なのか、どれくらいかはわからないんですけど、わざわざダッフィーカフェなんてものを設定しておいてグリが中断っていうのは、どういう話やねんと思うのですが、あの状態じゃね~。

とにかく、フォトファンに並ぶ列もすごかったです。
先頭から、私が見たときは最後尾はポップコーンワゴンのところまで伸びてました。とてもじゃないけど一回ではさばけない人数。
登場口には、花道が作られてたし。

友達と、この状態でプルート出てきたらどうなるんだろうね~。プルート、今壁の向こうで「俺、今ここで出て行ったら大ブーイング受けそうで怖くて出て行けねーよ」なんてぼやいてるんじゃないの?なんて笑っていたのですが、冗談抜きであの状態では他キャラも出せない雰囲気でした。

少し前にも ダッフィー異常現象についてぼやかせていただきましたが、今売ってるダッフィーはあまりにも大量生産感が感じられて、ディズニーベア好きとしては許せないものがあります。
特にポーチの目玉、私的にはあれは許せない。あの質感は100均並です。
毛並みも、市販で売ってるプードルファーのほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。

あくまでも言いますが、私はオークションでプードルファーを使ってダッフィーもどきを売っている輩には、違反申告入れまくります!
オークションに平気でいくつも出品している人、違反申告をバンバン入れられながらも続けている人、一度お話を聞いてみたいものです。どんな人間なんだか…。

ただ今回のグリ中止に関しては、OLCも見通し甘かったんじゃね?とは思うので、一概に加熱しすぎた人々ばっかりは責められない部分も含まれているような気もしなくもないですが。中止という手段をとる前に、何とか対応はできなかったんですかね~。とりようがなかったんですかね~。
ダッフィーの人気が上がって、グッズが飛ぶように売れはじめて、とどめにアド街で大プッシュ。
売れるもんは今のうちに売っとくでー的なニュアンスも感じ取れるような、ケープおよびおじ様のデパートの陳列。
限定品がほしいという心理につけこんだ戦略と、まんまとその戦略に乗せられるゲスト、どっちもどっちですかねぇ。

アメフロでヨタヨタ歩いてたころのディズニーベアが忘れられなくて、一回りちっちゃくなってしまったダッフィーには、ベアを返して!!!なんて思いを抱いてしまうワタクシといたしましては、ちょっと熱を冷まして静かなケープコッドが戻ってきてほしいし、クマに囲まれた状態でショーを見ることがないようになればいいなと願うのでした。

つかOLCさん、バカの一つ覚えみたいに、一キャラの人気があがってきたからってそのキャラばっかりプッシュプッシュせずにさ~一つのキャラのグッズばっかり出さずにさ~、ディズニーキャラってそれぞれにそれぞれの魅力があるんだからさ~、いろんなキャラの魅力を引き出すような企画とグッズ考えてくださいよ。


★追記★
某掲示板を先ほどチェックしてみたら、今日はグリに出てきてるようだけど、ハートのジャケットじゃなくて、服変えて順繰りに出てきてるそうで。
真実かどうかわかんないけど、お洋服だめになっちゃったとか…(って、予備ないのんか?)
もしかして、あの行列に対応するために、中の(ケホケホ…)増やしたのかしら。
延々、ダッフィーのグリが続いてるのかしら?
それはそれで、落ち着いたケープが戻ってこないし、むしろさらに加速しそうで怖い。私なんて、クリスマスのときはケープに行きたくない人だし。
ケープコッドは、名前変えてダッフィータウンとでもしなきゃいけないんじゃない?


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ




1年で一番最悪な日

2009-02-14

なんだそうです、本日。

少年の心はナイーブなので、今日は誰からもチョコレートがもらえないことに心を痛めています(笑)

長男のほうは、ドロロキャラで存在感が薄いことを本人少々気にしているようなのですが、親の欲目を持って見ても、あんまりモテキャラではないよなぁ・・・。
ま、学校に持ち込み禁止だし、今日は休日なので目の前で自分だけもらえない、なんて状況に陥らなくてすむから今年はマシなんじゃないでしょうかね。

母からは、バレンタインデーということで、チョコレートじゃなくてこの後焼肉食べに行ってきます。

私が子どものころには思いもよらなかったけど、男子にとっては、もてる子は別として、複雑な思いを抱くのがバレンタインデーのようです。
まだ小学生だけど、この先うちの息子たちはチョコレートと縁なんてあるのかしらね~。

でも、私はこういう性格なので、小学校の女子なんてほとんど知らないうえに、ホワイトデーのお返しは親が用意しなきゃなんないだろうから、そんなのめんどくさいから自分ですべてまかなえるようになってから、チョコレートもらうようになってくださいと願うのでした。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

2月11日 イン日記

2009-02-13

9時にランド到着。

中に入って、空いてるなぁと思うと9時の時点でバズが50分待ちでした。

特別やりたいこともないので、ふらふらっと歩くとしょうゆバターポップコーンの列がそれほど伸びていなかったので、次にくるときは大行列だろうなと思うしためしに買ってみた。
美味い。私はこの味が好きだ。
クリームソーダは一口食べて、げーってなったのでなくなってもいいんだけど、次男はブツブツ言ってました。

次男はこのポップコーン嫌だ、チュロス食べたいというので買いに行ってびっくり。5センチくらい短くなってませんか? うわ、短い!って思いましたもん。

ドリームキーの前をとおったら、

商品受け取りまで、20分です。

なんて言ってるし、ブルーと金色の組み合わせってもともと好きなんだよね~。で、どうせここまできたら買っちゃえということで、ドリームキーコバルトブルーもお買い上げしちゃいました。
ドリームキー6本目。6本も買ってどうするんだよ、と自己突っ込みしつつ、ついついね…。

その後ジャングルクルーズ、15分待ち。開園後2時間くらいたってるのに15分待ち。
祝日なのに!
船長が面白い人だったので、乗ってよかった。

乗り終わった後、お友達と合流して、5人でいっしょに抽選してみるか~と言うことになって抽選台に並ぶ。並んでる前の人が当たってたので、うわーだめかもなんて思ったら、続けざまに無事当選しました。
後ろのほうだったけどね。

トゥーンで遊ぶって言うから遊びに行ったら、いつもはカオスのトゥーンタウンも余裕ありな感じ。
しばらく時間つぶしてキャッスルショー鑑賞。

ウィズインですが、私の想像力がないせいなのかどうか、いまいちストーリーがわからず。というか、ストーリーないのかな?

ミッキーと叫んで、走って登場するくらいなら、ピンチのときに出てきてあげなさいよスーパースター…などと、突っ込み精神は発揮されるショーなので、別の角度から見れば面白いかも。
場面転換が多いせいもあるかもしれないけど、ステージ上がシンプルで寂しい。
20周年に比べちゃうとね…。あのころはバブリーだったよ。

見終わって、ドリームキーを受け取ってからシーに移動。
途中アンバのシェフミッキーのケーキが何時ごろ売り切れちゃいますか?なんて確認をしにいったら、夕方くらいにはあるかどうかわかりませんといわれてしまい、夕方再びアンバに買いにいった友達が何にもなかったといってたので、駆け込み客が多いんだろうね。

シーでは、毎度のことながらザンビでごはん。スペシャルセットおいしかった。
そして、毎度の白ワイン。
25周年が終わるまでに、また一本あけて鍵ほしいなとは思うんだけど、一本あけると眠くなるからなぁ(一本あけるくらいじゃべろべろに酔っ払ったりはしません)

そのあと、ダッフィーカフェの様子でも見に行く?って話になりケープへ。
ケープがカオスだった。フォトファンの列がずらっとでき、出待ちの人がトイレ付近で並び、お店はごった返していた。
いつまでこの状態は続くんだろう。

子どもたちだけでアクアトピアに乗らせて(15分待ちだった)、3時過ぎになったのでドリカンに並びにいった。3時過ぎでもそこそこって感じの並び具合だった。
中に入って、まずまずかなって場所が取れたんだけど、前の人が伸びて写真とるから私が写真がほとんどとれなかったんだよね。いいけどさ。

ドリカンのほうも、突込みどころ満載だけど結構すきかな。
グーフィーのファッションセンスが、グーフィーらしいというか。耳の下にバンダナ通してるし、バンダナの上に帽子をかぶるのは流行先取り?
ミッキーの金ぴか衣装との格差をまざまざと見せ付けられるけど(爆)
クララベル姉さんが、今年2着目の新衣装で、おおさすが牛年だわなんて思ったり。

見終わってから友達とはお別れして、クックオフへ軽く食事をしにいった。
一応、ダッフィーのタルト食べてみるか~と思って頼んだけど、プレートなしで、あの大きさで350円!
他のもの食べりゃよかった。
最後の回のショーを見たあと、岐路につきました。

祝日なのに、マッタリしてたしやりたいことやったのでストレス解消。
さて、あと1週間がんばるぞ。

次のインはいつかなぁ。
そのうち行きます。

P1410960.jpg
斬新なファッション


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ





眠い(ρд-)zZZ

2009-02-11

一日歩き回ると疲れる。
眠すぎ。

醤油バター、ドリームキーコバルト、ウィズイン、ドリカン。

一日充実。

ダッフィーデザート

2009-02-11

20090211180245
食べてみる

当たったよ

2009-02-11

これからウィズイン見ます。
遠い…。

今日は空いてるほうかもしれない。

明日イン

2009-02-10

明日インします。
朝までに何事もなければ(笑)

肩こりがすごすぎて、腕が上にあがりません…四十肩っすか(汗)

おまけに昼過ぎから眠気に襲われてボケーッとしてます。
なので、今からさっさと寝ちゃいます。

あんまり気合が入らないので、ドリカンに並ぶのは無理かも。
気が向いたら。

特別何もやりたいことはないんだけど、久しぶりに空気を吸いにね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


プレゼントカレンダーが消えた

2009-02-09

お友達から教えてもらったんだけど、2月5日をもって配布、プレゼントは終了するそうです。
少なくとも、来年3月までプレゼントデーの予定はないと、インフォで言われたそう。

とうとうきたかって感じですけどね。

前々から、配布日に年パスもって5分で帰った…なんて話を聞くと違和感を感じていました。

よく最近、ショーパレードの質の低下を愚痴る話を聞きますが(私も書きますが)、質の低下を嘆くのであれば、パーク内ではしっかりお金を落とさなければいけないよな、と思っていました。
ぶっちゃけていいますが、配布をもらうだけもらって一銭も落とさずに帰るような常連さんは、文句をってはいけないと思います。

ショーもパレードも一銭もかからずに開催することはできません。ダンサーさん一人の出演料、花火一発いくら、という計算をすればものすごい金額がかかっていると思います。
それは、ワンデーさんの入園料のみではまかなえないでしょう。

夢と魔法の王国をいつまでも続けさせたいのであれば、ゲストもある程度現実を忘れて、投資しなければいけないと思います。
本当の魔法でできているテーマパークではないのですから、先立つものがなければ何もできませんからね。

配布日を設定することで入場者数を増やしたところで、利益にはつながらないのでしょう。

もともと、配布日にインできることは少ないのでなくなったところで別に…という感じなのですが、やっぱり何か寂しさを感じますね。


USJで今年から再入場禁止になったのも、きれい事のような言い訳をしているそうですが、結局はパーク内でお金を落としてほしいんですよね。
私もある程度、食事なんかはパーク内で行うべきだとは思います。そうしないと運営できないんですよね。
ただ、USJもTDRにも言いたいけど、食事面では改善するべきじゃないの~と思う部分がたくさんあるので、そこは改善しないと食べる気になりませんが。

とにかく、今まであったサービスはどんどんなくなっていっちゃいますね。
複雑です。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ





 

ディズニー暦は早すぎる

2009-02-09

今日は寒いですね~。
春はまだまだ遠いなぁ。

と思うのに、ディズニー暦ではすでに夏です。

今日からそろそろお盆休みにかかるかかからないかの日程の予約開始です。
息子の塾が8月8日でいったん1週間ほどお盆休みに入るので、夏休みだしちょっと気合入れて予約体制に入るか~と思ってたんですが、

あっさり予約できました。

まあ、人気のテラス狙いじゃないのであっさりだったかもしれませんが。
テラスはね~、もういいかなと思うようになったのでわざわざ夏には予約しなくてもね。だって、夏は城前とアラビアの住人になるので、眺めのいい部屋にはこだわらない。
どっちかといえば長期滞在にお金を回したい。

しかし、ランドホテルができて約枠が増えたとはいえ、あっさり予約が取れすぎて。去年も同じ時期に予約入れてますが、もうちょっととりにくかった。
不況のしわ寄せがそろそろパークにも影響でますかねぇ。
今年度の入場者数は過去最高になるそうなので、来年の落ち込み度が他人事ながら心配になります。あまりに差が激しすぎて、OLCがますます金儲け主義に走らなければいいのになと心配でございます。

ファイナルステージも全然行けてませんね。とりあえず、11日か15日には行きたいものです。
しかし、納品まで時間がないっていうのに、来週は参観があったりなんやかんやで1週間予定が詰まっている。
ああ、気持ちばっかりがあせる。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


受験との折り合い

2009-02-08

昨日は塾の5年生度の説明会でした。
5年生になるのは4月からですが、すでに5年生体制に向けてスタートが切られました。

うちの息子が目指しているところは、全国レベルで言えばまーったく難しくはないと思うのですが、やはり公立中学校に比べれば難しい問題をやっていきます。でも平成教育委員会ほどは難しくありません。
受験数も多くはないし、毎年倍率も1.3倍前後なのでもっと大変な人もいるかもしれませんが、受験を目指しつつもTDRに遊びに行くことも捨てたくないと思っているので(諦めが悪いwww)、一応勉強も遊びも大事両立するわよ~ってことで、記録を残していこうかなと思っています。

でも、うちの場合、あくまで普通の勉強よりちょっとがんばれば受かるであろう程度の私立中学受験なので、もっと難しいところを受験する人は遊びと両立なんて悠長なことは言ってられないと思う。実際、友達のところは来年の1月に受験なんだけど、遠方に住んでることもありますが、今年のTDR旅行はあきらめたと連絡あったし。
この間テレビで、灘中学と海星中学を受験するこのレポやってたけど、親子ですごかったです。子供が小学校6年生の子供が言うせりふなのか?と思うような考えで受験にのぞんでた。すごいなぁ。

そしてなによりも大変なのは金額面です。
すでに説明会で、1年間にかかる総費用の算出が提示されましたが、毎月の月謝+春・夏・冬の講習代込みで、親子3人の単パス×2枚をそろえるよりもお金がかかるのです。
何しろ、半年間のテキスト代だけで1万円かかるし(汗)
しかし、こんなので驚いてはいけなくて6年生になればもうちょっとお金出せば、イル・マニ泊まれるじゃん・・・と思うような金額が1年間にかかります。
地域によって差はあるかと思いますが、うちの塾は決してバカ高いという料金ではないほうだと思います。
もし漠然と私立受験を考えてる皆様いらっしゃいましたら、塾代というのはバカにならないので貯金しておかないと本当にきついです。
っていうか、塾代もかかるけど、私立に合格したら3日だか5日以内に50万円振り込まないといけないと今年受かった友達から聞いて、イルマニ一泊分・・・テラス5日泊まれんじゃん・・・と比較してしまった私です。
私の稼ぎは今までグーフィーに貢ぐために使ってきましたが(笑)、さすがにそんなことはいってられなくなってしまいました。現実は重いです。

しかし、あきらめの悪い私は、来年2月までの1年のスケジュールを渡されて、どこだったら泊りがけで遊びにいけるかなぁなどと考えてしまうわけです→私の実母に言わせると、こんなことを考えるのが甘い。もう年パスなんか買うのやめなさいといわれるのですが、そこまできちきちにやらなくてもいいじゃーんと思ってしまうんだけど、やっぱり甘いのかしら。でも、実母もシルク・ドゥ・ソレイユってもう見に行ったの~?今度TDR遊びに行くときちょっと見てみたいんだけど~なんて電話がかかってきたばっかりだし!

塾って言うのはすごいです。すでに来年の2月までに、講習のみならずテストの日程まできっちり決められています。
突然大事なテストが入っちゃったよ(汗)なんてことにはならないので、こちらとしても非常に助かりますが。
しかし、当然ながら、長期休み機関も平日は講習が入っているため、いけるのは土日のみ。
一番大事なクリスマスは、なんと12月23日が大事な試験が入ってるし、冬期講習は25日からだしなので(おそらく24日が終業式かな~)どうしよう。講習は1日くらい休んでもいっかなーとまだ余裕かましてたりするのですが。

とりあえず、明日はお盆休み分のブランドホテル予約に挑戦します・・・。
空いている日がいいとかはもう選んでられなくて、予定の空いてるときに何とかホテルの予約をするしかないのです。

息抜きできる場所があるって言うのはいいことだよ、子どもだって勉強ばっかりしたら息詰まるんだよ、と自分に言い訳しちゃうわけですが。

これから2年間、長いです。いや、短いんだろうか?
つーか、親は2年で終わらずに、次男もいるので、この先ずっと長いんだよ~(涙)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



ディズニーライブ

2009-02-06

20090206085226


チケット届いた。
12列目か~微妙だな。

あんまり内容もわからないままにとりあえず購入してしまいました(汗)

前回は前から2列目といういい席ゲットだったし、息子はステージデビューしたしで楽しかったんだけど、今回はどうなんだろう…。

っていうか、新宿まで無事いけるんだろうか(爆)
東京の電車はよくわからないんだよー。


ブログ放置気味です。
あと2週間しかないって思うと、気が焦ってしまって、商品を作っていてもつまらないミスをして売り物にならなかったり。ゲゲゲ…。
焦りは禁物よね~。
どうにもこうにも、作業が思うように進まない。

そして、明日は息子の塾の大事なテスト。
がんばっていただかないとダメだと思うんだけど、今もドラえもん見てるわ(--;
こんなので受験できるのかねぇ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

