
--------


放置気味です

2009-03-28

春休みに入ったとたん、忙しいです~。
毎日あっという間に過ぎ去って、何だかんだしてたら春休み終わっちゃいそう。

込んでるから行く気はあまりないけど、パークに行くのもこのままじゃ5日のみかも。
5日は何があっても行くから!

委託してるお店の分と、オークションの分をせっせと作ってる毎日。
そして、GWの幕張どきどきフリマに申し込んだら、抽選に当たりました!ものすごい規模のフリーマーケットです。
だから、気合入れて出店します。
あと1ヵ月半をきってしまったので、今からかなりの猛スピードで商品を作らないといけません。
なにしろプロ出店になりますので、1日の出店料がものすごいお値段です。出店料の分は売らないとね~(汗)
委託ショップでの売上もまずまずですし、やる気満々です。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

金持ちのお菓子ズラ!

2009-03-23

20090323154027

ピエール・エルメのマカロン。

超うまい。
一個計算300円越え(汗)
でもおいしいので、またお取り寄せでもしちゃおうかしら。

長男はお菓子でさえ好き嫌いがあるので食べませんでしたが、次男は一個だけ。

お約束、かじって投げる真似してくれましたわ(笑)

この間、スーパーに買い物に行ったら有線でかりゆし58の「さよなら」がかかってたら、なんで銭ゲバの曲が流れでんの?って大騒ぎするし。銭ゲバに侵されてるわ。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

ディズニーライブに行ってきました

2009-03-22

ひさしぶりの口ぱくちゃんに会ってきました。
途中のバスの中から東京マラソンの様子が見れたよ。

アメリカンなのでグーフィーが大活躍?するので、ライブはやっぱりいいよ~(笑)
今回もかわいいグーフィーに会えてうれしかったです。
口ぱくちゃんはミニー以外は好きなんだよね。ミニーは口を閉じていることが多くて、その顔があんまり好きじゃないんだよな。
ドナルドの半開きの目が好きなので、TDRでも口ぱくちゃん使えばいいのに。
グーフィーのおめめぱちぱちもかわいいんだよなぁ。

で、グッズですが、相変わらず高い。
今回はなんとかポップコーンもカキ氷も阻止(笑)
自分にプリンセスがメインだからパンフレットもいらんやろと自主規制。
でも、子どもがうるさいので↓にうつしたロリポップキャンディ一つ500円也だけ買いました。

さて、前回と違って厚生年金会館。けっこう年季はいっているのね。
今回は少し出遅れたのと、席が選べないとこで買っちゃったので、12列目でした。
今回は前に座りたかったなぁ・・・(涙)

感想はネタばれも含みますので、これから見る方はスルーを・・・。





何しろ、グーフィーのセリフがいっぱいなのがライブのいいところ。アメリカ万歳!
前回のマジックと違って、プリンセスのお話なので、どうなんだろとは思っていたけれどおもしろかったです。
最初が白雪姫。この姫がかわいい。
だいぶはしょっているけれど、映画の世界を舞台で見れる機会なんてめったにないので、これはこれでおもしろかった。
お継母さまは怖い(笑) 泣いてるお子さん多数。
白雪姫の動きがくどすぎて気になりましたけど。

次がシンデレラ。
こちらのお継母を男性が演じてて、妙な迫力が(爆)
お継姉さまの動きがイメージそのまんま。
シンデレラで感動したのが、ドレスが映画のイメージのようにかなり広がっててきらきらしてるのよね。きれいだったわ~。

最後が美女と野獣。
ガストンがかなりはまり役!映画の中から出てきたみたいだった。ベルよりもガストンに目がいったわね。

今回は舞台装置なんかも割と凝ってて、おおおお~って単純に思いました。
狭いステージをうまいこと使っていたな。

ただ、やっぱりプリンセスには息子たちの食いつきは悪いので、前のほうがおもしろかった・・・と見終わってつぶやいていましたが。
キャラがいっぱい出るわけでもありませんし。
曲がいいので聞き入ってましたけどね。

途中でグーフィーが舞台から降りてきてたので、ああ、あそこに行きたいと思いました。
やっぱり、前がいいよなぁ。

ディズニーオンアイスの広告が配られていて、見に行くかどうか悩むところなんですけどね。
面白そうなんだけど、今度は東京公演にしかいけそうにないだろうし、代々木だと下手な席になっちゃったら見えるんですかね?
もう少し悩みます。

しかし、ずいぶん慣れてきたとはいえ、東京の地下鉄はよくわからん。
東京に住んでる人って、ぜったいいっぱい歩いてるよね~。出口まで遠いし!
田舎もんは車生活なので、ちょっと歩くと疲れます。
大阪梅田も大きい駅ですけどね、東京ほどは歩かないと思う。
イヤー、疲れた。
帰りに、東京駅のキャラクターストリートに寄って、日テレショップの銭ゲバの大きなポスターを欲しいなぁと眺めたり、ガキ使の「浜田、松本、OUT」のコールボタンを本気で買おうかと思ったり、テレ東ショップでクルルのカレーせんべいが売ってたのをめっちゃ変な味がしそうだなと思って眺めたりして遊びました。
そのあと、大丸でマカロンを売っているのを見て「金持ちのお菓子ズラ」とつい思ってしまい、めっちゃ高いのに買ってしまいました(爆) 晩御飯食べすぎでおなかいっぱいなので、明日息子と銭ゲバを思い出しながら食べようかと思います。

帰りに舞浜に寄り道しようかとも思ったんですけど、京葉線風で止まってたようですね。
突風吹いてましたもんね。
今週天候に恵まれなかった分、来週が怖いよな。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


楽しかった

2009-03-22

20090322144933
ライブよかったよ!

3月19日 イン日記

2009-03-21

朝のバスから混雑。
めったに満席にもならないのに、臨時バスが出た。
最初のバスの補助席には乗れたんですが、1時間以上混雑バスの補助席なんて疲れると思ったので、あえて一本待って臨時バス。快適に舞浜へ。

到着は9時半だったので、ミースマもあきらめ、ドリカンは3時間並ぶの面倒だしで、まずはエレクトリックレールウェイでアクアトピアにでものろうかなと思ったんですが、電車から見ただけで息子が並ぶのヤダ、というのでやっぱりアラビアへ。
アラビアは空いてて、マジランも並んだほうが早いけどFPを取る。その間に、息子たちはキャラバンカルーセル。
そのあとボールゲームがやりたいと言い出して、混んでるからダメ!って言おうとしたら、誰も並んでないし(汗)
そして、次男がまたスティッチゲットです。巨大ぬいぐるみはもういらないんだけど、スティッチはかなり気に入った様子でずっと抱っこして歩いてました。

そんなこんなでマジランの時間に。

見終わった後おなかがすいたので、通りすがりのユカタンで食べようと思って歩いていると、シンドバッドの横に大行列ができてて、アラビアグリはもう終わったよな?と不思議に思っていると、レイジングのスタンバイだった。170分待ち!どんなに混んでる日でも今まで100分待ちくらいの表示しか見たことなかったので恐るべしキャンパスデー。
インディは140分待ち、ユカタンソーセージには大行列。
ベースキャンプグリルでもレジで支払うのに30分近く待ったよ。

ご飯を食べた後、一つくらいショーを見たかったので、ガラガラのオーバーへ。久しぶり。
30分前でも少し横にはなるけど最前列は開いてるし。
始まったころにはドリカンが終了後なので、さすがに満席になってましたけどね。

見終わったら友達がランドに来たと言うので移動。
抽選にいくもののハズレ。…運を温存。抽選した2回目は風キャンだったし。
モンスターズインクが待ち時間60分っていうから、やることないし、友達が一緒だし、勢いで並んじゃった。
乗り終わるまでがちょうど60分だったかな。
ネタばれはまだオープンまで3週間もあるのでしませんが、想像していたのとちょっと違って、レトロアトラクションの香りがするなぁ(笑)
次男は怖がりなので乗るまでは散々緊張するとか言ってたけど、かなり気に入った様子です。
4月以降FPを取るのも大変だろうから、次はいつ乗るかわかりませんが。

乗り終わって暇だしカンベアへ。カンベアも大人数。

そのあと、今日はシーからバスに乗らないと(うちのバスはシー→ランドの順番にとまる)座れないと思ったので、早めのご飯を食べて帰ろうと思い友達と別れて再度シーへ。
ザンビも混んでたら困るなぁなんて思っていったら、それほど混雑はなくスムーズに食事にありつけた。
座ってたらどんどん店内が込みだしたけど。

帰り際、ポルトフィーノが店外にまで行列。
それをうげっ、と横目に見ながら帰りました。

混んでるところを避けてとおったので、パーク内大混雑だったけど、ストレスレスな一日でした。
次男が帰り際「今日は全部楽しかった!」って言ってたので(長男はレオナルドにいけなかったのが嫌だったらしいです、笑)、よい一日でした。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ




もうすぐ帰ります

2009-03-19

明日は朝から用事があるので今日は早く帰ります。

勢いでモンスターズインクに並んでしまった。
おもしろいけど、意外にレトロアトラクション???

今日は春休みの混み方でした。
レイジング170分待ちとかありえなーい。
ロストは人込みだったし、スペマン、BTMが240分。4時間待ちだよ!
若いってスゴイ!

ワインも飲んだし、空いてるところを狙っていったし、満足満足。

★追記★
先日からちょっと胃の具合がよくなかったんだけど、帰宅する途中からキリキリ痛み出した。
飲みすぎたか?!


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

また一匹

2009-03-19

20090319103922
増えてしまった。

いきなり

2009-03-19

バス満席で臨時待ち。
到着時間が大幅にズレます。
学生の団体いるよ~。
パークの中も混んでるんだろうな。

今日はマッタリ決定。

明日行きます

2009-03-18

子どもの学校が休みのためインします。

今朝までドリカンに並ぶ気満々だったんだけど、夜になったら急に並ぶの嫌になってきた(笑)

シーでお酒のみたいです。
酔っ払ってふらふらしてようかと思います。

次男との前回堅い約束で、マジランに必ず行かなきゃいけないんだよな…。

うーん、何しよう…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


ファンダフルディズニーの会報

2009-03-16

土曜日に届いてたんだけど、やっと今日読めました。
今年もファンパーティの申し込みの季節、4月13日までなんだけどさぁ・・・。
去年までと違って夏休み中だったらいつでもいいや、というわけにはいかないんだよねぇ。
お盆時期にしかいけません。今まではずれたことなんてないけど、今年はやばいかも~。
9月までファンパーティの日程は組み込まれてるけど、9月の土日もどこでどうやるかなんて今の時点でわかんないし。

多分、もうすぐミラコのサマーパーティの申し込みもありそうだけど(ん?今年はないかも?)、今年はもう申し込みすらあきらめるしかないかね…。

とりあえず今のところ次のインは19日か20日の予定(激込みの予感)
22日はディズニーライブが終わったと立ち寄ろうかと思ったり、でも今度のライブは新宿だからね。
東京駅のよこのところでやってくれたらいいのに、ブツブツ。

3月はそれしか予定立てられません。
4月3日の塾のテストが終わって、なーんにも予定が入らなければ、4日から1泊したいところ。
5日はバンダナ目当てでぺコス予約しちゃいました~。5日だけは這ってでもインしなければ!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



さよなら…風太郎

2009-03-14

PC打ちながら片手にティッシュ持って泣いてますから!
銭ゲバ、最終回です。

松ケンが悪いヤツを演じると言うことで見だしたドラマですが、いやー、久々に超ハマリドラマでした。
松ケンの演技はもちろんですが、このドラマの演出された方、カメラワークとか照明とか、すごくよかったです。
俳優さんも松ケンはもちろんですが、まわりの役者さんもいい味出しててよかった。
とにかく、よいドラマだったんだ~!

生きて欲しいとは思いましたが、何しろ風太郎ちゃんはすでに自分の手で3人殺しちゃってるし、誘導して三國さんを殺させて友達も自殺に追い込んだり、茜ちゃんも自殺に追いやったり、お金渡して自分をナイフで刺させたりととにかく悪いこといっぱいやってますから、ハッピーエンドで終わる訳がないと思ってました。
ただ、風太郎がどうやって死ぬのか?と言うのは気になっていて、下手な自殺の仕方もちょっとなぁ・・・と心配していたのですが、最後まで壮絶でした。
いくらこの世の中に失望してしまっても、やっぱり死ぬのは怖いんだって…。
しかし、あの演技はそんじょそこらのアイドル俳優じゃできないよ。さすが松ケン。

空想シーンは若干長いような気もしたけれど、あれがあったからこそ最後のシーンが活きてくる。

赤ちゃんと茜ちゃんを見上げる風太郎の表情、あれが望んだものだったんだろうね。
あと、風太郎はマザコンでもあるけれど、やっぱり父親の愛も欲しかったんだろうな。
で、人生狂っちゃった健蔵さんも、一種の銭ゲバなんだけど、本当は子どもを愛してた人なんだろうな。
一つ歯車が狂ってしまったから、もうどうにもならない人生を転がり落ちていった風太郎。可哀想というには悪いことし過ぎなのですが、本当に切ない気持ちを持たせたドラマでした。

伊豆屋の人が最後円満に終わってよかった。
風太郎の遺書になるのかな。ちゃんと伊豆屋の人にお礼を言ってから死ぬところで、もう涙涙でした。
そして、風太郎のお墓がお母さんの隣に建てられてて、そこでも涙涙。

毎日なんとなく過ごしているけどさ、生きるっていうのは難しいよね。
うーん、私は今幸せなのか?と問われたら、そこそこ幸せかな?としか答えられないんだけど。
平凡な毎日を過ごしてる中でさえ、あの時ああしておけば違う道があったかも、なんて思うこともしばしばだし。
お金もね、伊豆屋の人みたいに貧乏でもいいのよ、なんて笑って過ごせないのよ。あるほうがいいにきまってるからね。私、買い物依存症気味なところもあるから、銭ゲバ予備軍かも。

最終回も一度みたきりじゃ、まだまだ読み取れない部分も多そうなので、また日を改めてもう一回見ます。
5月22日DVDBOX発売だそうなので、これは買うと思います。

土曜日の楽しみが減っちゃったので寂しい。
次のヤツは…多分、見ないな(笑)

次の映画「ウルトラミラクルラブストーリー」は近くで上映されなさそうなので、「カムイ」に期待です。
また松ケン主演のドラマも見たいな~。
今回みたいに重いものでも、コメディでも何でもいいです。
松山ケンイチくんは最高の役者さんです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



委託ショップその後

2009-03-13

本日3回目の納品に行ってきました。
前回納品に行ったときはあんまり売れてないな~と思っていたのですが、今日行ったらけっこう高額商品が売れていたので、納品書と見比べながら計算してみると、とりあえず3か月分の棚代分は売れたので、これで一安心。
一応、現契約分は無事回収できたので、あとは材料費を回収できればプラス収入だ!

いやー最初は本当に売れるんだろうか?と思ったけど、意外に売れました。

ただ、オープン直後の珍しさっていうのがあるので、今後続けていくのは難しい部分もあるかもしれませんが。

あそこに行けばかわいいものが売ってる、という認識が浸透すればいいんですけどね。

車のCMで、子どもは手がかからなくなるとお金がかかると言うのがありますけど、あれ本当ですし。
微々たる収入でもがんばらないとね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


それはないやろ…

2009-03-13

風邪引きました。
くしゃみがすごいんですけど(目が痒くないから花粉症ではないとは思う)、多分疲れから。
肩こりがまたひどくなってきてしまいました。ちょっと作業をがんばりすぎたか。
寝不足も原因かもしれない。

さて、今日の本題。
ファンダフルディズニーも惰性で続けていますが、あんまり活用する機会もなく。
モンスターズインクのプレビュー招待つったって、平日だったら行けないじゃんってことで、応募すらしてない。つーか、この間応募しようかなって思ったら、新しいカードを届いたまま封筒に入れっぱなしで、年パスといっしょにまだグーフィーのカード入れてたorz
しかも、記念品の返事もするの忘れてたので、勝手にプルートのピンバッチが届いた。
カレンダーはかわいいけど使い勝手が悪いので、パークで売ってる大きいやつを買って使用してるから、3150円かなり無駄遣いしてるのかもしれない。

でまあ、皆様より一足早く体験できる、と銘打ったプレビューには何ら興味もないわけですが、早く体験できるからパークに来てせっせと応募しろやと言っておきながら、1ヶ月以上も前からアトラクション稼動して、しかもそれが120分待ちとかってどうなんよ…とつぶやきたい。
応募のためだけにパークに行く人って少ないかもしれないけどさ。
1週間くらい前から動いてるかもなとは思ってたけど、一ヶ月以上前からってちょっと節操なさすぎなんじゃ?
なんか、せっかく26年目の開園記念日の目玉だと思ってたのに、これじゃあ意味がない。
はやくそりゃ乗れた人は喜ぶかもしれないけど、なんというか、うまく言葉では言い表せないんだけど、大きな声でおかしいじゃーん!!!と叫んでみたい衝動に駆られる。

ま、4月15日にいきなりシス調で動かなくなっちゃったら困るだろうから実験的意味を含めてのスニークだとは思うし、今までに新アトラクションのスニークは私も喜んで体験させてはいただいているし、TOTのときもファンダで当選した人より一足早く乗ったので、応募自体が無意味なのはわかっているんだけど。

うーん、あまりに早すぎてもやもやするだけなのです。

ま、私はアトラクションに120分も並ぶなんてことはできない人なので、きちんとオープン後にFP取得していつか乗ろうかと思います。
FPとるのにも30分以上かかるなら、きっと息子たちにもそのうちでいいじゃーんと言ってしまう母なのです。
だって、並ぶのめんどくさいじゃん…。
しかし、ショーのためなら何時間でも待てるけど、アトラクションには並べない性格は何なんだろうね(笑)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

ジョリートロリーもなくなっちゃうそうで

2009-03-10

急な発表だったからちょっとびっくりでしたね。
うーん、あれにあの待ち時間はかけられないので、本当に空いている時にしか乗ったことがありませんが(笑)
ぜんまい仕掛けでガタゴトゆれるあの乗り物、時代に合わなくなってきちゃったんですかねぇ。。。

まあね、トゥーンタウンってカオスな状態のことが多いし、ちっちゃい子がヨタヨタ歩いてるし、トロリーの運行はあぶないっちゃ危ないんですよね。
仕方ないのかなぁ。

ジョリートロリーといえば思い出すのが、長男の初インパ。
何しろネットの情報なんてこれほど氾濫していませんでしたし、私もあのころはまったくヲタ臭もなく普通の人だったものですから、長男の初アトラクションは白雪姫という、拷問に近いことをしてしまったので(昔は怖いシーンがありますの看板なかったし!)、とにかくすべてのアトラクションがダメになってしまいました。
で、とにかく一日号泣してほとんど何も乗らずにいたわけです。カルーセルさえダメだった。
夜のほうがトゥーンタウンが空いてたので、友達とうろちょろしに行って、友達がこれだったら長男君も乗れるわよ。いっしょに乗ろうよと言って並ぼうとしたんですよね。
これだったら大丈夫だろうと思って、ベビーカーの中のぞいたら・・・

寝てました…。

結局、友達親子だけ楽しんで、私と息子はベンチに座っていると言う苦い思い出があります。
このあと目が醒めたのでミートミッキーに連れて行ったら、映写室で号泣と言うのをやらかしてくれましたが。

終了となればきっと混みだすんですよね。春休みなんて普通でもものすごく混むしね。
このまま乗らずに終了となりそうです。

ミッキーマウスレビューに引き続き終了と言うことで、25周年が終わったらしばらく改革の次期になりそうですね。

 
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

いや、もう、重い…

2009-03-07

銭ゲバ、第8話。

感想はちゃんと言葉にできない。
いろんな感情が重なり合ってて、一度みただけじゃなんとも…もう一回あとで見よう。

風太郎の壊れ方が怖かった。
あのお母さんに育てられたからね、風太郎は根っからの悪人にはなりきれない部分が残ってんのかな。
風太郎は究極のマザコンだと思うのね。だから、どっかでお金が幸せじゃないという母の言葉を信じたいのかと。でも、お金のせいで死んでしまったお母さん、その葛藤がああいう風に風太郎をしてしまったのか。

今回、風太郎パパ健蔵さんがいい味出してたね。
いや、桔平さん前からけっこう好きなほうだったけど、今回のドラマでさらに好きになったわ。
ちゃらんぽらんだけど、深いこといってんだよね~。

伊豆屋のひととのやりとりがね、悲しかったわ。。。

前回までは風太郎は死ぬしかないかな、と思ってたけど、今回ダイナマイト巻きつけるのをみて(少々突っ込みたい部分ですが…)、逆に風太郎には生き抜いて欲しくなった。
でも、生き抜いても彼は絶対に最後まで幸せは感じられないとは思うけど。
どうせ地獄に行くしかないなら、銭ゲバとして最後まで生き抜いて欲しいと思った。

ラスト1話、来週が待ち遠しいです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


夜のパレード

2009-03-06

エレクトリカルパレードって年に1回見りゃいいほうなんだけどね。時間的に余裕がないのよ。
ファンテリュ-ジョンのほうが好きだから、エレパレは別にって感じなのよ。

で、関西のテーマパークでも夜のパレードが始まると、ちょっと前から話題になってましたのが昨日初日ですか?
あまり回数は行ったことないのですが、TDRにはTDRの魅力があり、またあそこは別世界だと思っているので、それなりに好きです。
それなりにって言うのは、大阪にあるのに食べモンまっずーというのがあって、そこがマイナス点です。大阪はおいしいモンがいっぱいあるのに、なんであんなにまずいんやと思ってしまいます。チュロスなんてビーフジャーキーみたいやったし。一時退園が不可能になったそうなので、ご飯をあそこですべてまかなうのはちょっと痛いなぁとおもいます。
アトラクなんかはTDRより面白いものがいっぱいあるけど、何しろFPの代わりになるものが有料ということで、ちょっとがめつい印象が抜けないですねぇ…(開園直後に行ったときはFPみたいなのがあったんだけどな)

ショー・パレードという目線からいくと、やっぱりTDRを見慣れているものからすれば、ちょっとちゃちいなと言う印象はぶっちゃけあリます。フロートのつくりなんかはやっぱりねぇ。
全部見たわけじゃないので一概には言えないけど。
あ、でも、ダンサーさんはイケメンが多かったです。平均年齢も10歳くらい若いんじゃないかな(笑)
アトモスもあって、それは関西らしさがあっておもしろかった。
なによりも、パレードの場所とりでギスギスしてないからよかったなぁ。

でまあ、夜のパレードが始まったって、テレビでやってたので見たんですよ。
電飾のパレードっつうことで、似たような感じにはなるだろうなとは思ってたんですよ。
でも、画面見てちょっとびっくりしたわよ。
あれ?あれ? これTDLの映像ですか?とちょっと思ってしまったわよ。
エルモのでっかいやつはいいよ。シンデレラは…あかんやろ、これ。
ダンサーさんでちょうちょの羽をつけた人もいましたけど、これ、パクリっすか?と思ってしまった。

あんまり詳しくないので間違ってるかもしれないんですけど、なんかアラジンとかアリスとか童話をモチーフにしたものがあるとか…。
個人的には、それはあそこのテーマには合わないだろうと思うんですけど。
子ども客導入の目的があるのかもしれないけどさぁ。
それならもっと別の視点がなかったのかな?
非情に個人的に、アメリカンコミックといえばスポンジボブやろ~とか思うんですけど(笑)
もっと、こう、ハリウッド的なものを期待してた。
夜パレ見るために、わざわざ帰省して一日つぶす気になるにはインパクトが少ないな。

あえてTDRとかぶるものを持ってきたのかどうかわかんないけど(確かに3つの物語はディズニーのものってわけじゃないんだけどね)違うものがみたかったなぁ。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


 

HAPPY BIRTHDAY

2009-03-05

20090305080317


今日は松山ケンイチくんの24歳誕生日!
この指がみたくて、ファースト写真集に定価の倍の値段で購入しちまったぜ!
いかれちまってるぜ!

これからもあなたの演技を楽しみに待ってます!

私の今までの萌えキャラはグーフィーでしたが、ここ最近は松ケンに移行したことを、素直に認めます。。。

あ、やっと現実世界に戻ってこれましたか?(笑)
いや、まだ妄想世界かしらwww

私の萌えポイントは、手と足なのでございます。
で、前々からこういうことを書くのはちょっと変態チックだわと思ってたので、あまり書きませんでしたが、グーフィーのどこが好きかって言われたらあのキャラはもちろんなんですけど、パークではあのでかい足に萌え萌えしてきたのでございます。
手と足がでかい、これが第一の萌えポイントです。
短パンなんて履かれた日にはそりゃあ、もう足を見てしまうのです。ミシカの衣装は良いですね。
あと、足の長さ。実際長くなくてもいいんだけど、長く見える、細い、これポイントです。
だから、ドラマのイタフラ兄さんたちにかなりいかれてました。
皮パンは反則技です。できるなら本当にもう一度あの方たちにお会いしたい。悩殺されたい。
松ケンのあの、ひょろーっとした体系は理想です。
暴言かもしれませんが、私は背の低い男は男として認識できないと思うくらい、背の高い人が好きです(でも旦那はそれほど高くはないんだよな…なんで結婚したんだか…)

で、第2の萌えポイントは手です。
手がでかくてきれい、これはもう大事なポイントなのです。
残念ながらグーフィーの手はグローブですからwww
松ケンの指をじっくり見たときに衝撃走りました。理想の手がそこにあったからです。
で、このファースト写真集、撮影される方もよくわかっていらっしゃる、手の写真多いんですよ。
みかんの皮なんてむいちゃってるんですよ。
一人でニヤニヤしちゃいましたわ。

彼の不思議くんオーラもよいですね。
訛っててもいいじゃないか!
私は今まで関西弁男子大好きで、男前なのに関西弁というのも萌えポイントでしたが(たとえばサッカーの宮本選手とか、岡准が関西弁しゃべってるのとか、チュートの徳井君とか)、はじめて東北弁の訛りでかっこいいと思うことができたわ。
俺いい男だろオーラを出してる俳優(ハハハ誰かすぐわかる?)は鼻について嫌いなんですが、不思議君オーラ大好きです。

少し前まで、息子をパークのグーフィーに…と少し思っていましたが、今は違う野望を抱いてしまいました。

息子を松ケンにする…。

ダメッすか?(汗)

この間「きみたちも松ケンみたいになろうよ」といってみたら、

長男はLのまねをして、ポテチを食べてくれました。

次男は、お約束、松ケンサンバを歌ってくれましたorz
それは違う、といったら、クラウザーさんの叫び顔をやってくれました。

長男は前から音読するときなんか、セリフを感情込めて読むので、俳優さん目指してみたら?なんて言ってみたのですが、僕アニメの声やってる人がいいなぁって言われましたorz 秋葉系ですか(涙)

とりあえず、毎週3人で銭ゲバを見ています。
土曜日が待ち遠しいぜ。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

年パスの絵柄に突っ込みを入れてみる…

2009-03-04

新パスの柄がちょっと前に発表されましたよね。
25周年のままいくんじゃないかとも思っていたのですが、さすがにそれはなかったか(笑)

後1年だけ年パスを持つことは決めてるので、4月に更新しなきゃいけないわけですが(4月じゃなくてもいいけど)、また単パス×2に戻すか、共通のままでいくかで悩んでます。
でも共通で制限の心配しながら行かなきゃいけないのが精神的苦痛なんだよな…。しかし、お金も無駄には使えない…。

でさぁ、新柄ね。
共通のミキさんと、ランドのモンスターズインクはいいよ。今年はモンスターズインク再プッシュ年間になりそうだし。
問題はシーよ!シーになんでティンクorz
ピーターパンはイギリスでしょ、ビックベンの周り飛び回らなきゃいけないでしょ、シーに何にも関係ないじゃん。
何でティンクを持ってきたかって、スプリングカーニバルに無理やり出したいからでしょ。映画の宣伝のためかしら?続くみたいだし。
春=お花=妖精って言う短絡思考の行く末ですか?
グッズなんか、販売される前にメインアートが思い浮かびそうだわ。きっとティンクと仲間たちでいっぱいなんだよ…。
思えば、スプリングカーニバルのグッズは初年度は良かったよね。購買意欲をそそるものがいっぱいあったわ。

もともとティンカーベルが嫌いなので…本当にどこがかわいいか、どこに魅力があるのかまったくわかりません…単パス2枚にするなら早めに切り替えて、25周年のドナにするしかないようです。
だって、1年間嫌いなティンカーベルの絵見たくないし。

14日までに更新にいけなかったら、共通にするしかないかぁ。

で、前に友達が配布の問い合わせをしたときにインフォで、代わりにプレゼントキャンペーンなどに力をいれますみたいなこといわれたよ~とおしえてくれてたんですけど、やっぱり来た。今年も年パスさんいらっしゃいキャンペーン。
私は過去にコンプリートしたことは1回しかないので、今年度もおそらく無理なのであまり興味が湧きません。今年なんて、きっと3回いけたらいいほうだ。

しっかし、次のインはいつになるやらまったく見当がつかない。
なんでこんなに時間の余裕がないんだろう。
今年もあっという間に3月入っちゃったよ。
今、毎日24時間あるなんて思えない。気付いたら夜で、ちょっと寝たら朝になってる。
充実してるわけじゃなくて、やりたいことやらなきゃいけないことが目の前に山積みになってて、それが一つも片付かないので余計にイライラがつのるんだよね。
あああー、何も考えずにしばらく過ごしたいーーー。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



DVD見て泣いた…

2009-03-03

個人的観点からの感動映画。
いくつかあるんだけど、見終わった後にどうしようもない思いがこみ上げたくる映画があります。
タイトルを思い浮かべるだけで泣けてくる映画、というのが私の中に少なからずあります。
ちなみに、私の通ってた大学は映像を勉強する学科があったせいか、学内の図書館にレーザーディスク(時代を感じますけど…)がわんさかありました。
すべてタダ! 見放題。実は4年間、ほとんど授業でなかった(爆) バイトしてるか、図書館で映画見てるかの4年間でした。親には言えません…。

で、私は何にでも好みが偏った人間なんですけど、好きな映画というのは、見終わった後にどうしようもないむなしさとか、虚無感とか、せつなさか、そういうものが残る映画が好きです。
ハッピーエンドで終わるのが好きじゃないのはひねくれてるからかしら…。

一応いまのところベスト3をあげるならこれです。



地元の図書館でかりることができたので久しぶりに見たけど、やっぱり泣けました。
ジャン・レノの表情がかわいくて好きなんですよね。
これ、マフィアになんて絶対勝てないのに、レオンががんばっちゃうじゃないですか。もう、その姿がすご過ぎて、もうやめて~と思ってしまう。
一番の見所はゲイリー・オールドマンだと思うんですけど(笑) 悪っぷりがお見事です。



私をジョニデさまファンに一気に落とした作品。
スパロウもいいですが、ジョニーといえばこれなんです。
絶対に結ばれることのない恋。ラストの氷の彫像を削りながらのエドワードの表情を今思い出しただけで泣けます。



この2本を同じように語ることはできないんだけど、昔の映画って今こんなに安く買えるのね~と思ったので、同列に並べてみます。
一時期、モノクロの映画ばっかり見てたころがあって、いまだにモノクロの映画のほうが好きなものって多いかもしれないくらいなんだけど。
この2本は、もうちょっと物事がわかるようになったら、子どもにもぜひ見て欲しいと思っている映画です。

と、ここまでが前置き。長いっ(笑)

食わず嫌いなところがある人なので、今まで邦画はあんまり食指が動かないというか、この映画が一番!って言うものがなかったんですよね。
好きな映画はいくつかありますけど。

で、この間からずっと書いてますけど、松ケンつながりで、デスノートのDVDも買っちゃいました。
この間、テレビで見たときはほけらーとしながらだったので、あんまり真剣に見てなかったんですけど。



前編をはじめてみて、やっと全部理解できた(汗)
で、届いてからすでに3回じっくり見た。
ハイ、3回とも泣きました。Lの死に際は涙なくしては見られません。

一番好きなシーンは、前編のラスト、Lがポテチ食べるシーンです。セリフはないけど、あの緊迫感が良いです。
一応、映画撮影の手伝いをしたことのある人間なので、この映画を見てるとカット割とか照明の当て方とか、その辺にこだわってた当時を思い出した。
中村獅堂がリュークやってるのがいいなぁ。

ストーリー展開としては、原作のほうが好きなんですけどね。
私はLよりもニアが好き。ちなみに長男はメロが好きなんだそうです。

いまさらですが、邦画一位の座はしばらくデスノートにおさまりそうです。


改めて思うと、私は小説とか漫画とかも、ハッピーエンドでおさまらないものが好みだなぁ。
うーん、ハッピーエンドで終わるものって、なんかこう感動の押し売りに感じちゃうんだよね。
まあ、私がひねてるからだけど(笑)

最初から感動本と銘打ってるのもダメ。
だから、以前一杯のかけそばとか流行りましたよね~。こういう話、最初からダメなんですよ。
ほら泣け!って押し付けられてるように感じちゃって。
で、今日の一番の本題かな、出ましたよねぇパークの感動話集。
立ち読みしたら、某掲示板で読んだことのある話いっぱいでしたけど。
パークのキャストがまだまだ捨てたモンじゃない人がたくさんいるのは実感してますけど、なんだかわけのわかんない人がこうやって1冊の本にまとめ上げて売りに出しちゃうって言うのが嫌なんです。
感動を分け与えるのであれば、それを体験した本人が語ればいい。第三者が意気揚揚と語るべきことなのか。
だって、書いた人ってキャストじゃないわけでしょ?
でも、こういうのベストセラーになんかに入っちゃうんだろうね。日本人はお涙頂戴ものに弱いし。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ











8話の予告が~!

2009-03-02

銭ゲバの8話予告が月曜更新となっていたのでのぞきに行ったら、近日公開に変わってたorz
スタッフブログで27日に最終話の脚本ができたって書いてたので、撮影押してるのかしら…。

変わりに流れているこの動画

http://www.dai2ntv.jp/player/index.html?item_id=NtvI10000881

これ見てるだけで本当に切なくなってくる。

何のために生きているか…銭ズラ…

金のために生きる。私は否定できないけど。
うん、貧乏な暮らしは嫌だもん。

私はなんか目的もなく生きてるような人間なので、何のために生きてるかって聞かれたら答えられない。とりあえず、目先の楽しみのためだけに生きてる感じ。
実は、それほど長生きしたいとも思ってない人。

最近、息子の将来を考えることが多くて、同時に自分の過去を振り返ることも多い。
正直、私は後悔することの多い人生だ。
自分の限界を先にわかってしまう、というか限界を設定してしまう人間なので、冒険ができなかったりある程度で納得してしまう。
がむしゃら、という言葉のない人生なのだ。
何度も、あの時もう少しがんばればよかった、あの時違う選択をしていたら、今ごろ何かが変わっていたかも、と思う。
特に、大学時代にいろいろあって、いろんな選択肢があったのに、なんだか無難な道を歩んでしまったことにはかなり後悔してたりもする。
 

私はお金のためだけに生きるのは嫌だけど、風太郎のがむしゃらさには少し憧れがあるのだ。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ




様子をのぞきに行ってきました

2009-03-01

委託ショップの様子をのぞきに行ってきました。
結構お客さんは来ていましたが、年齢層が高い~。私が行った時間がたまたまだったのかのかもしれないけど、私が想定していたよりさらにもう一回り上くらいかも。
うーん、やっぱり商品の路線を少し変えたほうがいいのかしら~。

で、私のブースをのぞきに行ったら、早速ですが少し売れてました。また月々の出店料には届きませんが(汗)
まだオープン1日目、様子を見ながら、どんな商品を置くかとか考えていこうかと思います。
いろいろ勉強せねば…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

