
--------


4月27日イン日記

2009-04-30

朝、子どもたちが起きてこない…ってことで、完全に出遅れました。
20分くらい前にはゲートに到着したんだけど、どう考えてもリドには無理かもって感じだったので、最初からミースマはあきらめプリマ一本に絞込み。

とはいっても、プリマも広場の座り見は2列目くらいまで埋まってたし、立ち見最前列中央は埋まってたのでスルーして、救護室前の立ち見へ。
救護室前の石垣は一部キッズエリアとして開放すると言うので、子どもたちはそこへ行かせることにして私がすわりこみしている間は、近場の日陰でゲームやったり、店に行ったりして自由に遊んでました。
ピノキオ一家が頻繁に登場して、かなり自由に遊んでて、ファウルフェローとギデオンなんか見てて飽きないくらいおもしろかったので、退屈しませんでした。
平日っていいなー。

残念なのは、ミースマ息子もでてんじゃん!(でも衣装はいつもの)だったので、次回ミラコ宿泊のときは、またグヲタ席を狙ってみたいと思います。
セリフまでは聞こえてこなかったけど、25周年版とやってること変わらないような。

15分前くらいにキッズエリア開放だけど結局最後まで10人くらいしか子ども集まらず。

立ち見も5分前になって立ってくださーいという感じでのんびり。これ休日だったらもっと早い段階で立たされるよなぁ。

さて、今年のプリマ。私がなぜ救護室前にいったかというと、グーフィーの歌声が聞けるからなんですね~。グーフィーはこのときだけしかこの場所から見ることすらできなくなるのですが、とにかく歌が聞きたかったんです。
後、紫猫が踊ってるの見れるし。紫猫はやっぱりなんか惹かれるものがある。マリーは私の視界の中には入ってきませんので(笑)
長くいるのはプルートかな。グープルはユニットとか言いつつ、途中で完全に隔離だからねぇ。
私はプリマはリズムと同じく、キャラ重視っていうよりは、ダンサーさんと楽しく踊りたいっていうのがあるので、最前列重視なんですけど、今回も楽しく踊らさせていただきました。
前からかわいいなぁって思ってる、女性ダンサーさんが目の前でいっしょに踊ってくれたので感無量だわ。プリマは衣装でかなり個体差がつきやすいので、人の顔を覚えるのが苦手な私でも、去年もいた人だ~とかちゃんとわかります(笑)ミシカだと、判別不可能です…。

さて、この日は塾までに帰るってことでタイムリミットは2時すぎ。
とにかくさっさとご飯を食べようとザンビへ(そして私はいつもの白ワイン)
食べ終わってから、アクアトピア。ストームライダーはFPの発券さえしてなくて10分待ち。乗り終わったら、久々に博士グーとマックスもいたのでグリ。
子どもたちだけ再度アクアトピアに乗ってる間、私は親子コントに大爆笑させていただきました。

以下、ちょっと愚痴。

でも、ぶっちゃけいうと、この日のグリに出てたグーフィーは多分私の嫌いなグーフィーでした。前から友達の間でも話題に上ってるんだけど、なんかやる気ないの。他の人との写真撮ってる様子なんか、やるきあんのか!ってどつきたくなるくらい。グーフィーのイメージが悪くなるからホントやめて欲しい。
でも、この日のマックスはとてもいい子で(多分ミッキーもやってる人かな、ポーズがミッキーだった笑)、親子で絡むときに上手くグーフィーをのせて、面白おかしくやってたので、マックスのおかげで大笑いできた。
マックスがいなかったら、グーフィーを嫌いになってたゲストがいたかもしれない。そんなに嫌な仕事なら、グーフィーのイメージ壊すようなことせずにやめてくれればいいのに!


そのあと、スカットルに子どもたちだけ乗って、アイスクリーム買ったらタイムオーバーなので、パークを後にしました。

こんな空いてる日に、一日いれないなんてと涙しそうになりましたが、たまにしかこれない人ならともかく、私のイン回数は一般的な目から見ると尋常じゃないのは自覚しているので、やっぱりディズニー>日常にはしちゃダメ!と強く自分を叱咤しパークを後にしたのでした。

でも、地元についたのは塾の時間にけっこうぎりぎりだったので、セ~フ(汗)

次のイン予定も5月末までありません。
とにかく、4日と17日のフリマを終わらせないことにはね。
7月頭まで土日もけっこう予定が入っているので、年パスは下手したら夏休みまで引き伸ばす?!
私だけ先に買って、暇を見つけて平日プリマに…とも思ったりもするし、予定が立ちません。どうしましょう。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


4月26日イン日記

2009-04-27

参観日の代休のため、日・月で一泊行ってきました。

日曜日、朝早く起きればモンスターズインクのFPをゲットできたかもしれないけど、がんばれない人なのでいつもどおり9時過ぎに到着。
バスの中で、友達からFPラインカットの情報をもらったので、ゆっくりゲートへ。
ワンデーパス買うのめんどくさい、と思ってゲートに行ったんだけど、チケット売り場がら空き。
しかし、バスを降りたとたんから強風のためかなりふんばらないと前に進めなかった。

9時過ぎの時点では、ワールドバザールをベビーセンター方向へ抜けられましたが、朝は規制していたそうです。
ゴーシークはすでに最終時間のFP発券。他の人が近寄れないようにロープで囲まれてた。
それを横目にバズのFP取りに行くと、12時50分~のやつ。
ゴーシークはこの時点で3時間を越えていたのでとても並ぶ気になれず、トゥーンへいってロジャーラビットに乗った。このアトラクションだけは、Qラインが好きなので30分以上でも待てる(笑)実際は30分かからなかった。

ロジャー乗り終わった時点で、すでにやることなし(爆)
もう一回様子見にトゥモローへ行って、やっぱりゴーシークに並ぶ気になれないので、スターツアーズへ。
その後、マイク・和ゾウスキは一度は食べてみたいと思ってプラザレストランへ。
300円と言うお値段の割にはかわいいサイズ。味は…最初メロン?って思ったけど微妙に違ってマスカット味かな。マスカット味のなかにほのかにあんこ。なんとも微妙。マズッ!とも思わないけど、300円も出してもう一度買うかと言われたら買わないかな。

モンインのショップ見て、特別欲しいものもなく。

2時間たったので2枚目のFP、ハニハン19時30分~。

ボチボチお昼食べるか~とチャイナボイジャーに行ったらけっこう混んでて待たされた。その間、次男は隣で買ったうきわまん完食したし。
食べ終わったらちょうどバズの時間くらいだったので乗りに行く。
乗り終わったら、後5分で3枚目のFPが発券できる時間だったので、バズ20時45分~の分ゲット。

その後、友達親子にちょっとだけ会って、ホテルのチェックインができそうな時間になったのでゲート方面へ歩いていくと、強風のためワールドバザール内でグリ中。
ミキミニだけ、人の目に付かなさそうな場所にいて、我が家はミッキーの整列グリなんかには並ばない親子なので、ミニーはものすごい人だかりだったんだけどミッキーはマシだったので、本当にものすごく久しぶりにノーマル衣装のミッキーと息子たちの写真が撮れたわ。
うちの長男、先日髪を切ってしまってほとんど坊主に近いくらい短くしちゃったんだけど、ミッキーもなんか気になったのか息子の頭触ってたわ~。

3時ちょうどに舞浜ホテルにチェックイン。ここ2回目なんだけど、2回目で顧客管理してもらえてたわ。いちいち住所書くのってけっこう面倒なので助かるわね。
部屋にいって、まずは長男の塾の宿題をさせる。やっておかないと夜になったら寝ちゃう~。
宿題終わらせてだらだらして、おやつ食べた後、17時半頃再びパークへ。

とにかく、次男がいつになったら並べる?ってうるさいので、2時間は並ばないと乗れないんだよっていってなんとかあきらめさすかとも思ったんだけど、もう少し後になれば1時間で乗れる?とか甘いこというので、遅くなったらもう並べないかもしれないんだけどと言ってみたものの、子どもの頭ではどうも理解できない様子。
17時50分の時点で170分待ち。しかし、列の様子を見ると、3月にプレビューで乗ったときより短い。FPの人がいるから、この間よりも時間はかかるけど、170分もかからないんじゃないか?と頭の中で計算し(笑)、今から並べばちょうどちびまるこちゃんとサザエさんの時間なので、携帯でテレビ見させたらまだ待ち時間も退屈せずに並ぶことができるか、と思って思い切って列に並んだ。
この日、見たかったミ二ミニも軒並み中止、ジュビすら中止だったので、もうやることなくて私も半分やけくそだったわね。
ショー待ち2時間なら座って待てるけど、アトラクションは立ってなくちゃいけないのでホントきつい。体力ないので、1時間くらい並んだらなんか気分悪くなってきたわ。
普段はアトラクション待ちのときにはDS禁止にしてるんだけど、本当に170分もかかったら3時間弱なので、さすがに長男にはDS解禁。次男はテレビ。私は携帯であちこちいじって時間つぶし。170分は何もなしには待てない。
このときばかりは思い切って携帯2台持つようにしてよかったと思いました。
建物の中に入ってからは進むのが早くて、結局並び始めて乗り終わるまでが120分くらいでした。

ハニハンのFPに間に合わないかもしれないと思ったら間に合ったので、乗りに行く。
エレパレの最中だったので、スタンバイ時間も10分だったけどね。

乗り終わった後、あまりの疲れとおなかが減りすぎていたので、もう何も考えずに女王様のレストランが空いてたので吸い込まれるように中へ。
しかし、何度か行ってるけどやっぱりここは高いのよー。でも、思考回路がもう考えられなくなっていたので、めんどくさいから高いのは我慢して食事とりました。

食べ終わったらファンタジーランドはガラガラ。
カルーセルに乗って、ピノキオに乗って(夜のピノキオって別の意味で怖かった。なんか違うものがまぎれこんでそうで) グランドサーキット乗って、最後にバズのFP使って乗って、我が家には珍しく閉園時間まで遊びました。

ホテルについたら疲れきってました。
爆睡。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

今年も楽しい

2009-04-27

20090427123541
紫猫ちゃん今年も健在!
プリマはやっぱ楽しいです。

快晴

2009-04-27

20090427103023
プリマ日和。
とりあえず端っこから攻めていきます
暑いくらいだよ~

10時開園だった

2009-04-27

てっきりシーも9時だと思って準備してたら10時だった。
早起きしちゃったよ~。
本日は快晴。最高のプリマヴェーラが見れそうな予感。
昨日ホテルのショップで曲流れてて息子達踊ってた。プリマは文句いわずに座り込みしてくれるので楽。
しかし、あんまり下調べしてないのでどこで見たらいいかよくわからない…( ̄~ ̄;)

ばてた

2009-04-26

アトラク三昧すると疲れた。
3年に一度くらいの頑張りでした。
明日はショー見るぞ

食べた

2009-04-26

20090426105257
ビミョーな味

行ってきます。

2009-04-26

今日から一泊でインしてきます。
今回はブランドホテルじゃなく、オフィシャルホテルにお泊りです。日曜だしこの時期だし、安い。
一泊だけど、明日の塾の時間までに帰らなきゃいけないし、息子が塾の宿題終わんなくって、ホテルに持参で遊んだ後やらなきゃいけないんだすよー(汗)

昨日、雨だった分混んでそうなきもするけど。

ワンデーでインのつもりなので、両パーク掛け持ちできないので効率悪そうだな(涙)
でも次のインはどう考えても5月末まで無理なので今日は我慢だー。

さてさて、今日はどっちにインしよう。
まだ決めてない。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

年パス切れます

2009-04-24

本日をもって年パス切れます。
最後に一人で行こうかと悪魔のささやきもありましたが、4日に向けての準備が遅れ気味なので、誘惑に負けずに今日も一日座り込みです。
次回更新の目途はまったくついていません。

日曜日にインするつもりではいますが、またしばらくワンデー生活します。

きっぱり卒業する気にもなれず、かといって更新する気にもなれず。
中途半端。

ま、そのときの気分で決めましょう。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

ミッキーを独り占め

2009-04-21

毎年恒例の息子の誕生日のお泊り、予定していた日がいまさらダメになっちゃったので、予約取り直し(涙)
どうしようかと思ってたら、バケパで新しいプランが発表されていた。

ミッキーを独り占め?!

独り占めっていうから、すごいお値段ですごい企画なんだろうか?って思ったら、お値段は思って頼り全然安いけど、ミッキーを独り占めできるのは10分だった(爆)

うーん、多分誕生日お泊りも今年が最後なので、もう少し豪華な内容だったら迷わず予約するんだけど、たった10分じゃね~。
グーフィーだったら迷わないけど、ミッキーじゃね~。
せめてミッキー&ミニーとかだったらね~。

もうちょっと悩みます。

悩みはもう一つ、年パス明後日切れるんだよね。
で、今週末にインしようかなって思うんだけど、5月のインは全滅かもしれないので、ワンデーにしておいて、ことしの年パスキャンペーンは欲しいフィギアないわけだしさっさとあきらめて、6月まで年パス更新持ち越しにしようかなぁ。
つーか、本当に今年、年パスを更新したところで使いこなせるのかな?
思い切って年パス卒業して、泊まりの回数増やしたほうがゆったり遊べる気もするんだけどねぇ。
年パスあれば便利だけど、なくなっても焦るほど欲しいとも思わないし、悩みますわ。

こうなってくると、チケット回数券とかあればいいのにと思っちゃうね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

がーん・・・

2009-04-20

本日2本目の出版についての記事。

雄鶏社が自己破産って…orz

ハンドメイド好きとしては、ウン十年前から買い続けた手芸本がわんさかあるんですけど。
他の出版社サンよりも雄鶏社の本に好きなのが多いので、たくさん買ってるんですけど~。作り方を見るよりも、ハンドメイドの写真集って感覚でつい買っちゃうのよね。

うわー、この先どうなるのかしら~。

最近、けっこうハンドメイドブームだけど、出版業界は不況の嵐なのね(汗)
まあね、今ネットでちょちょっと打ち込めば、丁寧に作り方が書かれてるサイトがいっぱいあるから、わざわざ買わないかもね。

ブームも過ぎ去れば寂しいもんだから。
私は、女性自身で毎週ビーズ特集やってたころに突然はまって作りつづけているんだけど、ビーズのアクセサリーはぶっちゃけここの所さっぱり売れません。
一時は山のように出版されていたビーズ本もここ最近はあんまりだし、山のようにあったビーズのネットショップも次々と閉鎖されているし。
私は一生困らない分くらいのストックがあるし、一番安かったころにまとめ買いしているので今でも商売として続けていけてますが厳しいものはあります。
かなり安い値段つけてフリマで売ってるわけだけど、それでも高いとかいわれちゃうのよね。
ビーズの値段をわからない人が多いからだろうけど、細かい作業もしてるわけだし、値切るのやめて~って思っちゃう(笑)

しかし、出版物はどうなるんだろう。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


読売新聞

2009-04-20

我が家では読売新聞を購入しています。
私は巨人が嫌いなので読売新聞は読む気がなかったのですが(笑)セールスのおっちゃんがいい人なので負けました。というか、別の新聞を購読してたんだけど、セールスの兄ちゃんにブチ切れしてやめたところへおっちゃんがいいタイミングで来たんですけどね。

話はさておき…。

本日の新聞にけっこう大きく記事が出ていました。

「最後のパレード盗用疑惑」

yahooにトップにも出てたのでもうご存知かもしれませんが、読売新聞主催の投稿作品を勝手にパクリ、しかも投稿者に確認するとTDRでの出来事ではないと言うことが判明したそうです。

mixiでは散々ぼやいていたのですが、ブログに書く勇気がなかったのですがこれでようやくここに書く気になりました(笑)
でも、根はけっこう小心者だからこっそり書いちゃおう(笑)  



続きを読む

今年初めてのフリマ

2009-04-19

2009年度1回目のフリマが終わり帰宅しました。
今日は撤収時間が早かったので、朝が勝負と思いつつ出遅れたし、初めての場所だったので苦戦するかなと最初は不安だったのですが、まあまあそこそこの売上でした。

お天気が良くて暑いぐらいなのに帽子を忘れると言う始末。
冬場にフリマのやり方を忘れてしまいました(笑)
次はいつだすのか?と言う問い合わせも多かったので、来月もがんばって出店しようかと思います。
2週間に1回ペースでフリマになっちゃうので、これまたしばらく忙しいなぁ。
でも、気に入ってくれる人がいればやりがいもありますよね。

まあ、今日も高いとか言われたので、この値段に納得できなければ他を探してください、ってズバッと言っちゃいましたけどね。
しぶしぶ買うような人には使って欲しくないんですよ。

今回、やっぱり品数は少々足りなかったんです。
一人でやってるので、限界はあるんで仕方ないですがね。
次の幕張は品数勝負なところもあるかと思いますので、あと2週間しかありませんが、必死でがんばります(笑)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ


相変わらず…

2009-04-18

もっと早くから準備をすりゃいいものの、ぎりぎりにならないと高速エンジンがかからないニコです。

明日のフリマの準備のために毎晩午前様生活なので、少々バテ気味。毎朝、なぜか6時前に目が醒めるしね~。
明日のフリマが終わっても、次に4日の幕張が待っているので、ぼんやりしていられません。
フリマの商品がいまいち足りなくて、昨日委託ショップから少し商品を引き上げてきたら、ショップの棚が寂しいので、委託ショップ用も作らなきゃだし。
オークションのほうも、9割以上落札されるし、届いたと言うお返事とともに次の出品待ってます、ファンですなんて書かれちゃうと、調子のりの私はオークションにも作品出さなきゃと思って焦ってしまう。

要領が悪いんですな(汗)

さて、昨日は委託ショップから初めての売上金をいただいてきました。
客層が、私が狙っている世代よりも上なので、苦戦を強いられるかと思いましたが、すでに3か月分の委託料は回収。黒字になってますので、また3ヶ月延長することができそうです。
ただ、委託ショップ自体もオープン直後のものめずらしさで来てる人もいるでしょうから、本当の勝負はこれからです。
4月は、あんまり作品を持っていけてないのもあって、売上イマイチなんだよな。
ま、その分フリマでがんばりましょうか。

近々、友達のつてで新規オープンするギャラリーを借りれることになるかもしれないので、そこで月1回くらい展示即売会できればいいんだけどなぁと夢は広がります。
ここは立地条件が最高にいいのです。

そのためには、このぎりぎりにならないとがんばらない性格を何とかしなければ(笑)
普段からちょっとづつやっておけば焦らないんだよね。
6月に家庭訪問があるんだけど、毎年早めに掃除しなきゃと思いつつ、ぎりぎりになって焦るのといっしょだわ~。

売上はミラコにつながるんだし(いや、自分、そろそろ教育費に回さないとマジでやばいって、と良心を持つ自分は叫んでますが)、TDSで美味い酒を飲むためには日々努力です~。

え、ブログかいてる暇あれば、ちゃんとやれって?w

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

夢よ、開け!…個人的夢論

2009-04-15

ラス日雨!さすが雨男ミッキーだわ、と思った25周年の〆(笑)

さて、私なりに25周年イベントを振り返ってみようかと思います。

いきなり辛口ですが(爆) 最後まで「夢よ 開け!」と言うキャッチフレーズが好きになれなかった。
もともと、夢と魔法の王国と言う言葉が嫌いな人間なので当たり前にしっくりこないんだけどねw
「ゆめ」と言う言葉を辞書で調べてみました。

1 睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。視覚像として現れることが多いが、聴覚・味覚・触覚・運動感覚を伴うこともある。「怖い―を見る」「正(まさ)―」

2 将来実現させたいと思っている事柄。「政治家になるのが―だ」「少年のころの―がかなう」

3 現実からはなれた空想や楽しい考え。「成功すれば億万長者も―ではない」「―多い少女」

4 心の迷い。「彼は母の死で―からさめた」

5 はかないこと。たよりにならないこと。「―の世の中」「人生は―だ」

3の意味が強ければ違和感はないんだけど、なんかここ最近のショーってちょっと説教くさくて2の意味が多く含まれてるような気がして嫌なんだよね~。

ミッキーがよく「夢みることを忘れないで」って言うよね。夢を見つづけることは大事。いくつになっても夢や希望は捨てちゃいけない。それはわかる。
でもねミッキー、夢をかなえるためには人の倍以上の努力が必要なんだよね(だから、ドリカンのマーガレットには共感する。自慢するわけじゃないが、私も一日何時間も座って作業しているので座りたこが足にできてるくらいなんだからね!)
夢は見てるだけやったらあかんねん。
時には棚ボタ式で夢をかなえる人もいるだろうけど、そんなのほんの一握り。実際に夢をかなえてる人たちって見えないところでものすごい努力をしてると思うんだ。
それを、魔法の鍵一振りでかなえられちゃ困るんだよね(笑)

私としては、パークのなかは「現実からはなれた空想や楽しい考え。」でいっぱいの場所であって欲しくて、あんまり現実的な説教くささとかいらないんだよね。
何にも考えずに、ショー見て楽しいおもしろい、派手!って思えるようなのが好みなわけ。
だから25周年で楽しかったのは、ボンファイアとヒートとテーブルw
深い意味なんていらなくて、そのときが楽しければいいの。

今年のショーはいずれも回数重ねてみていないので、気付かない部分も多かったのかもしれないけど、「夢」と「鍵」にこだわりすぎて、なんか意味わからん…ってなってしまってたような気もする。
夢の押し売りって言うかねぇ、夢なんて押し付けられて見るもんじゃないし。
なんか、一年通してゆめゆめ、くどいんだよ!って最後は思っちゃった(爆)
夢と言う言葉に、鍵と言うモチーフを括り付けすぎて、それが現実の形となってグッズになっちゃっているから、巷でよく言われてるけど「財布よ 開け!」って言葉に摩り替わっちゃっても半分くらい、そうやわなぁ…とつぶやいてしまうのだ。
実際、夢鍵6本も買ったバカがここに一人…いったいいくらつぎ込んだんだか。相変わらず踊らされるなぁ…。

TDRのキャッチコピー「夢がかなう場所」
これもダメだなぁ。受け付けない。
一番最後に「みんなが笑顔になれる場所」って流れるけど、これだったらわかるの。
TDRはけっして夢がかなう場所じゃない。むしろ、夢がかなわなくて逃げ込む場所だと思う。
誰もがVIP.勘違いしちゃうんだよね。
ミッキーやミニーのあのフェイス。あれも勘違いしやすいんだよね(笑)いつも笑ってて、私のほうを向いてるっ手思い込めばそういう風に見える顔だからwww
私は、TDRに狂ったように通うことから抜けられることが、現実的な幸せだと実感した。
あの場所は、毎日のちょっとしたスパイスには必要な場所だと思うけど、隠し味程度でいいです。

先にも書きましたが、私は25周年を機に地に足をつけることができましたので、26周年を迎える今日以降は、気が向いたら行く程度でパークに通おうかと思っています。
後10日で年パスがきれちゃうわけですが、更新するつもりではいるけれど、踏ん切りのつかない自分もいます。私にはもうねんパスと言うお守りはいらない。でも、ワンデー買うのがめっちゃめんどくさいしな…。

夢と魔法の王国の住人になりきれない私の呟きでした。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ




私にとっての25周年

2009-04-12

今日見納めに行くかどうかぎりぎりまで悩みましたが、やめてしまいました。
先週が25周年の見収めということになりそうです。

19日にもフリマを入れてしまったので商品が全然足りない状態です。後1週間かなりがんばらないとダメなので、今日はパークに行ってる場合じゃない!
かわりにちょっと近くにお出かけかな。

何だかんだで、25周年の1年間が終わろうとしています。
ショーの感想とかについては、また別口に落ち着いて書きたいなと思いますが、私にとって25周年は一区切りついた年になりました。

まず、こども2人が小学校に上がり昼間一人になったことで、以前からしっかりやってみたかったハンドメイドをセミプロくらいの位置まで持ってくることができました。
と言うことで、日常がかなり忙しい。
もの作りを、お金をいただく以上、趣味で作っているものだからと言う観念は捨てました。仕事と言う観念でハンドメイドをしているとやはり一日真剣に作業をしているので、時間のたつのが早いですね。
いいタイミングで、近場で探していた委託先が見つかり、来月には念願の幕張のフリマに出店できるようになったし、目標を持てることでけっこう毎日充実しています。

次にやっぱり長男の受験を決心したこと。
これも悩みましたけどね~。まだ2年近く先ですけどね、やっぱり受験する子どもって可哀想って思われたら否定はできないですよ(汗) まだ10歳なのに、一日の時間が足りないんですもん。長男はものすごく忙しい小学生になっちゃいましたね。
最近それにも慣れてきたようで、30分1時間の隙間をぬって友達と遊んでたりしますけどね。
まあ、中学受験でがんばるか高校受験でがんばるかの違いなので、ちょっと早まっちゃったけどがんばっていただくしかないです。

で、日常生活が激変して、それにつれてディズニーに対する考えも変わりましたね。
それほど、あの場所に癒されにいかなくても良くなった。
たまに遊びに行く場所(っていっても他の人に比べたら回数多いですけど)で十分になったなぁ。
これ、私の中では非常に大きいことです。
あの場所にすがりつかなくても良くなったことは、自分の中でとても重要。
多分、最近はストレスも少ないんでしょうね。以前に比べて偏頭痛の回数がものすごく減ってるんですよ(笑)
25周年のショーやパレードやグッズがちょっとショボ…(ケホケホ)、いやまあそういうの別にして、限定と言う言葉に踊らされなくなってってことは、すごい自分成長したやんって思いますw 地に足がついたよ。
改めて過去の自分を振り返ると、ああ私って結局暇だったんだね…と思っちゃいますね。

20周年の年に生活環境が一変して、25周年でまた違う基盤ができた。おお、ちょうど区切りの年に自分の生活も区切りがついてるわ。
30周年はどうなっているでしょうかねぇ。こどもが2人とも中学生以上になるからもっと手が離れて、もしかしたら一人で年パスインパしてるかもしれないな。それはそれで楽しみだ。

もっと時間がたって、25周年ってどんな年だったかなぁって振り返ることがあれば、ディズニー熱が収まった年だな、なんて思い返すんでしょうね。

あ、別に嫌いになったわけじゃないんですよ。
実際、仕事の関係で携帯を2台に分けることにしたので、2台目はディズニーモバイルにしちゃったばっかりですからwww

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ









学級委員

2009-04-08

兄弟でも全然性格の違う二人ですが。
新学年二日目、学級委員を決めるHRがあったそうです。

長男は、学級委員なんて絶対やりたくない~。めんどくさい~と言うタイプ。その前に、存在が地味なので選ばれたことありません。
次男は、1年生のときは学級委員というのはないので今回はじめて。俺は体育係りをやるんだと言ってたのに、何を思ったのか学級委員に立候補して選ばれた!と言って帰ってきた。
調子に乗るタイプなので、めちゃくちゃ張り切ってる。
1年間のうちに1学期しかできないんだよ~、って言うと、今から3年生でもやる!と張り切ってます。
こういうタイプだとは思ってたけど、やっぱりなぁ。

長男のほうのクラスは、仲良しのお母さんが固まったので参観日に行くのが楽しみだけど、次男のほうが微妙な知り合いばっかり。仲いい人がいないんだよなぁ(汗) 次男の参観日はちょっと嫌だな(笑)
っていうか、上の子のほうで自分の友達って言うのがいるから、いまさら下の子のほうで新しく関係を開拓する元気もないんだよね(笑)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

4月5日イン日記

2009-04-06

春休みの最後に行ってきました。
この日のメインの目的はぺコスグーフィー。

9時過ぎに到着。ゲートは空いてたけど、エントランスはキャラがもみくちゃにされてた。
とりあえず、バズのFPを取得しにいく。
モンスターズインクは稼動していないので歩きやすかったけど、15日以降はあの辺はカオスなんだろうなぁ。
バズのFPはこの時点で16時半過ぎから17時半過ぎのもの。ぺコスとかぶるのでしばし待機。

そのあと、さっさと一日の予定をすっきりさせるために抽選へ。ハズレ。
共通にしてからホント当たらないです。でも、別に当たらなくてもそれほどがっかりしないウィズインwww

ぺコスの手続きに行ったら、番号が遅い番号だったので、この時点でSでも後ろの席なんだろうなぁと思っていた。
ちなみに、手続きと言っても、PSの紙をもらいに行くだけです。

その後、なぜか白雪姫の噴水のところで遊ぶ息子たち。
ファンタジーランドへ行くものの、軒並み大行列。スモールワールドでさえ25分待ち。アトラクションに乗る気がうせる。
値上がりしたティポトルタをかじりつつ、トゥーンタウンへ行くとグーフィーがグリしてたけど、人が群がっていたので、お帰り待ちすることに。

デイジーはポーズしてくれたんだけど、グーフィーには遊ばれちゃって写真はないです。
でも、グーフィーおもしろかった。しかも、2回もやられちゃった。

P1440817.jpg

友達もきてたので合流したんだけど、友たち親子は抽選に当たってたので一旦お別れ。
うちらはプラザレストランへご飯を食べにいったら、珍しくガラガラだったのでびっくりした。時間が早かったせいもあるけど、ジベタリアンが一人もいなーい。

とにかく早めに食べて、本日の第2目的、ジュビレーション25周年バージョン見納めをするべく早めに場所取りへ。
ウェスタンで見るかプラザで見るかを悩んで、一旦ウェスタンに行ったんだけどこれはちょっと失敗でウェスタンのミキポジ最前はほとんど埋まっていたので、慌ててプラザに引き返した。
アウト側は取れなかったので、友達と合流した後すぐにイン側で座り込み開始。
久々に気合の入った2時間待ちです。
ジュビレーションは続くけど、25の部分は当然なくなっちゃいますからね~。
ダンサーさんたちと25がやりたかったわけです。
25周年が終わった後はどうなりますかねぇ。

パレードからぺコスまでまだ時間があったので、こどもたちだけでスターツアーズ。
こどもたちだけでアトラクに乗れるようになったので本当に楽になった。

その後久々にトムソーヤ島へ。うちは本当にここへは遊びに行かないな。
で、向かう途中に今まで見た中で一番混んでるマークトウェイン号に遭遇。
こんなに人乗せて沈まないんだ、と思うくらいぎっしり人が乗ってた(笑)いやー、すごかった。
定員いっぱいくらいまでいってたんじゃないかなぁ。

トムソーヤ島でちょっと遊んでぺコスの時間になったので友達親子とはお別れ。

ぺコスで席に案内していただくと、最前列のほぼ真中でびっくり。
一日遅れて予約したので、今回は最前列は無理かもと思ってたのでびっくりしたわ~。
今回が多分7回目くらいだと思うんだけど、今までどんなにがんばっても最前列になったことがないの。いつも、人気の18時30分の回を予約してたからかもしれないけど。
念願のボックス席までもう一歩よ(爆)でもさー、この日ボックス席の片方空いてたんだよね(怒)もったいないじゃん!

料理は個性的すぎて、うちら親子はほぼ食べられず(涙)
サラダはおいしかったので、私がほとんど一人で完食しました。
馬蹄型パンがなんかちっちゃくなってました。
デザートもオレンジムースになっちゃって、オレンジムースなんて私の一番苦手な種類(涙)チョコケーキかチーズケーキがいいです。おいしかったのになぁ。
でも、ご飯を残してもぺコスは見たいのです!

さて、ショー内容も少しですが変わってました。
S席とA席、お値段に違いを出すようになってました。たかが400円、されど400円。
私はぺコスはS席以外絶対考えられないね。

P1440980.jpg

エプロン父さんも健在。
爆発した後のトークが変わってた。そしてこの部分のグーフィーがかわいすぎて萌えたね(笑)

もう、ラストなんて目の前にグーフィーがずっと立っていましたので、とっても幸せな時間を過ごすことができましたわ。
ぺコス楽しい。ぺコス最高。
当日予約は無理だったけど、ネットで予約できるんだったら月1通ってもいいくらいだね。
ネット予約になってくれて本当にありがとうと思う。
ぺコスは値上げしても許す(爆)

P1450039.jpg

来月はわからないけど、6月にはまた行っちゃうかも。

すっごい上機嫌で一日を締めくくったのでした(笑)


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

 

わお

2009-04-05

20090405163042
最前列です。

春ですね

2009-04-05

20090405101354
暖かいです。

抽選はずれてしまい、のんびりモードです。

行ってきます

2009-04-05

昨日は某所でお笑いライブ、エド・はるみと宮川大輔花子師匠を見てきました。
やっぱり、大輔花子はベテランでおもしろかったわ。若手も何人かきてたけど、野外でしゃべるの下手。テレビにしか出ないからかしらね~。

さて、今日はこの後久々、春休みに入って最初で最後のイン。
はー、今年の春休みは忙しかった。
今日も本当は遊んでる場合ではないような気もするけど、息抜き。

これまた久々にぺコス行くよー。
思い切ってじゃなくて、当たり前にS席よー。
場所どこになるかしら。

空いてはいないだろうから、のんびりね。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

