
--------


モスド

2009-05-24

20090524203914
けっこうおいしい。

満開になりました

2009-05-23

20090523113742
20090523113739
ディズニーランドローズがきれいです。
癒されるなぁ。

ハバテラなんて取れないよ(涙)

2009-05-23

11月は授業参観の関係で代休があります。
クリスマスの土日はピアッツアビューでさえ取るのが困難なので、この代休の日程が一番マシと思って電話をかけてみましたが、9時16分にオペレーターさんにつながったところ、ハーバービューはスイートルームをのぞいてすべて満室といわれましたorz

今年はキャンリフが最後、今の時期予定していた人がインフルエンザの影響で旅行延期などで取りにくいとは思っていましたけど、平日を絡む予約でさえ困難。
やっぱり週の真中の水曜日あたりじゃないと、ハバテラの予約なんて無理なんですかねぇ。

でも、なんとかネットでヴェネテラは押さえることができたので、今年はサローネのクリスマスツリーをはじめて拝むことができそうです。
ヴェネテラだけでも押さえることができてよかった。

最後まであきらめたくはないので、キャンセル拾いはがんばります。

あとは、バケパ頼みになるか(なんかさぁ、バケパ用に部屋を回す数が多くなったんじゃない?)
クリスマスのお泊りは本当に今年のみ、来年は正月早々入試なので絶対に行くわけには行かないので、最後の最後はバケパのリゾートツアープランでもポチッといっちゃおうかな、なんてことも考えていますけど。

しかし、本当に疲れる…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

ショックです・・・。

2009-05-21

ミッキーの英語ボイス、W.オルウィン氏が無くなられたそうです。

yahooニュース

トップを見たとき、思わず叫んでしまいました(涙)

青柳センセの声も味わいはありますが、やっぱりオルウィン氏の声のほうが好きです。
リズムの最後とかね、とっても好きだった。

競演がきっかけで、ミニーちゃんの声優ルシーさんと結婚したって言う、ディズニーマジックの持ち主で、以前二人のインタビューを見たことがあるんだけど、とてもいい雰囲気のご夫婦だった。

ちょっとショックすぎて、今はこれ以上書けません。



マスクがない

2009-05-20

私は実家が関西なのわけですが、実家から関西ではもうマスクが手に入らないので、こっちで探してくれと電話があり今日は買いに行きました。
しかし、もううちの近所にもほとんどなく、穴場的お店で残り少ないものを無事ゲット。
GW前にはけっこうあったので、そのときに100枚入りのを1箱は買ってあったんですが、念のために自宅用にももう1箱購入。

食料の備蓄は、とりあえず災害用のがけっこうあるのでそれでなんとかなるかな。

先ほど、東京でも感染者が出たそうなので、関東にもけっこう広まっていくでしょうね。

で、私はハンドメイドの小物類の販売をしているわけですが、その中でも子供用のダブルガーゼで作ったマスクは人気商品です。
地元の祭でのフリーマーケットで2日間で100枚売った実績もあるのですが、このときはこれから風邪が流行るだろうという10月の末だったのです。
この2日間で約60枚のマスクが売れました。この時期には異例の売上です。
ガーゼマスクは対ウイルスには、それほどの効果はないのに、どうしてこんなに売れるんだろう?と不思議に思っていたら、巷ではガーゼマスクですら売っていないお店も多いということに今日気付いたわけです。

マスクが手に入らないって、日本だけの話なんでしょうかね?海外ではどうなっているんだろう。

とりあえず、子供用ってことで、この時期だし急いで発送して欲しいという人も多く、私自身、一応母親なので子どもがインフルエンザにかかっちゃうとホント大変なのもわかっていますし、できるだけ早く発送しようとマスク職人と化しています。
休憩が終わったら、また作業に入ります。

 
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

ああ.疲れた

2009-05-19

バケパの発売開始日ってホントつながるまでに根性がいるわ~。

無事、ボンファイアの鑑賞券(参加券?)つきのバケパの予約取れました。
バケパの予約欄を見てると、1日3回開催されるようですね。
私は1回鑑賞券で、1回は並んで1日2回楽しむ計画です。

バケパがどれくらいの数販売されるのかわかりませんが、今年も参加するためにはかなり長時間を覚悟してなきゃいけないんですかねぇ。
ランドと分散してくれたらいいのですが。

去年作った、ボンコスはおそらく小さくなっているのでちょっと手直ししなきゃいけないかな。

なんだか、年パス更新する気がどんどんなくなってきて、毎シーズンバケパで楽チンに遊ぶほうがいいかなぁという気になってきました。
体力、気力ともに低下中だし。
あああ、でも子どもに年パスいつ買うの?ってきかれるし~。
結論は先延ばしです…先延ばししてるうちに、年パス買わないまま終わっちゃうかもしれないし。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

薔薇の季節

2009-05-18

20090518114907
20090518114904
20090518114902
20090518114859
我が家の薔薇がやっと咲き始めました

オレンジのがディズニーランドローズ

インフルエンザ

2009-05-18

GW明に日本でも流行するかも、と思っていた方も多いと思いますが、かなりの人数になってきましたね。今朝の時点で96人とか言ってたので、今日の午後には120人くらいになってしまうかも。
先日、新聞で一人に付3.1人だったかな、それくらいにうつす可能性が高いとかいてあったので、単純に考えると、一日で3倍に膨れ上がるのです。3日で27倍、1週間では2000倍越え….
今は豚インフルで弱毒性だからこんなのんきなことを書いていられますが、これが鳥インフルだったとしたら、一人発症者が出た時点で大パニックになるかもと改めて思いました。

今日学校へマスクをさせていこうかどうか迷ったのですが、とりあえず今日何か学校から連絡があるかもしれないしと思って、そのまま行かせたけど。
旦那はおそらく、今日からまた帰ってくるの遅いかも。発祥地からではないけど、外国から荷物が運ばれてくる会社ですし(船が停泊する港も近く)、なんらかの対策を考え出さないといけないのではないかな。うちの旦那の考えでは、神戸で流行りだしたのは港があるからなぁなんてつぶやいていましたが。

っていうか、GWにいくらマスクをつけても怖い怖い言いながら、海外に行く人があれだけ多かったら、水際だけで食い止めるなんて絶対無理。
本人は何らかの要因で発症しなくても、体内にウイルスを抱えて生活しだした人が少なからずいると思うんだよねぇ…。
今はまだ関西での発祥例が多いですが、広がるのは時間の問題かも。
うちなんて、成田がわりと近いですから、絶対にかからないという保証はありません。
手洗いうがいをきちんとすること、体調を整えることくらいしかできませんけど。

で、国内発症例が出ていない間はのんきに構えていましたが、発症例が出てしまったので、自分にも移る可能性があることは自覚しなきゃね。
24日にパークに遊びに行こうかと思っていたのですが、旦那に今わざわざ行かなくても(今まで散々遊びにいってるだろうが…と暗にこめている)いいだろう、といわれて24日はやめとこうと思う。
でも、6月には毎年恒例の子どもの誕生日お泊りを予定していて、今年は6日から1泊しか日程が空いていないんですよ~。
ううううーーーーん、こちらはどうしましょう。
様子見するしかないんだけど、今年はいけないかもなぁ(涙)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

きゃーーーー!ケンイチくんが!!!

2009-05-14

映画「ノルウェイの森」のワタナベくん決まりですってーーーーー!

映画ノルウェイの森

めっちゃ、うれしいです。

「ノルウェイの森」は、私の人生に大きな影響を与えた本の中の一冊なので、映画化されるときいたときは微妙だなァと正直思ってました。
ワタナベ君の役を、話題度とかで、へたくそなアイドル俳優に演じられたらめっちゃいやだからです。

でも、松ケンなら許せます。っていうか、ぴったりだと思う。
俄然見に行く気になったよ。

直子が菊池凛子っていうのもイメージできるな。

個性的な登場人物が多いので、他の配役も気になるところです。
キズキと突撃隊は誰?


あー、でも松ケンのはじけた演技もまた見たいんだよな。
DMCの続編作ってくれないかなぁ。
ちなみに、私の携帯の着メロ、息子の希望で「甘い恋人」にしました。
本当は「SATUGAI」にしてくれといわれましたが、さすがに私デスメタルを着メロにはできません。

とうとう来たか!

2009-05-13

なんでもお金で買える時代?

ボンファイアーダンスに参加できるバケパ

今年はあるかも、なんて思ってたら本当に登場したので驚いた(笑)

あ、でも多分、私予約します。時間をお金で買います。
半分以上は遊ぶために仕事してるしね(笑)

現在、年パス買うのも我慢してる状態で、5月中のインはちょっと無理かなぁ。6月だって1回行けたらいいほうな予感なので、夏休みに全力をかける年間計画に変更するかどうかで悩んでるんですよね。
こんなプラン出ちゃったら、予約するしかないでしょ~。

なかなか時間が取れない現状なので、時間をお金で買えるなら買っちゃうなぁ。
年パス3人分でバケパ2回行けちゃうから、そう思うと年パやめてバケパで豪遊するほうが、自分的には楽かもしんない。
あー、やっぱ、思い切って卒業?!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

当たった、けどやってしまった(汗)

2009-05-08

締切日ギリギリまで悩んで応募したファンダフルディズニーのファンパーティ。

今日もつい1時間前まで塾のテストだったのですが、今夏もほぼ毎日のように夏期講習があり、夏期講習なのに復習じゃなくて単元が進んでいくそうなので気軽に休むわけにも行かずだし、パーティなんていけるのかしら~と思いつつ、1週間お盆休みあるじゃんと親もまだのんきな部分も残っているので、応募した。

で、お盆中だし今年はとうとう外れるか?なんて思ってたら、本日当選の封筒が届いた。
4年連続です♪

いつの分が当たったのかな?ってじっくり読んでみると…ん、あれ?日付おかしい…。

ひえー、どうやら1週間見まちがえて番号記入した模様。

うわ、せっかくあったっても行けないじゃん(滝汗)と思って、塾のスケジュール表を見ると、ラッキーなことにちょうど休校の日。

おお、これで安心していけるわと思ったものの、本来なら夏休みに予約しているミラコの日に合わせて応募してたのに(涙)

ダメ元でバケーションメーカーのぞいてみたら、ミラコまだ空いてたんだよね~。
とりあえず、保険で予約ポチッちゃいました。
2週続けてミラコ泊まっちゃおうかなぁ。どうせ、他に旅行なんていけないし。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

あかんやろ…

2009-05-07

なんかもう、テーマも何もない?
きちんとしたパークの世界観ってどこにいったの?

TDR新アトラクションオープン

増やせばいいというもんでもないだろうに。

TDLのシンデレラ城のほうはべつにいいんちゃうって印象だけど、TDSにトイストーリーって、そんなんありかよ…。
なんかもう、がっかりした。
単にアメリカつながりなだけやし。

確か、アメリカンウォーターフロントは20世紀初頭という設定のはずだ。
だから、街灯はまだガス灯であり、クラシックカーが走り、タイタニック号のようなSSコロンビア号が出向を迎えようとする。でも徐々に現代的な電車が走り出したというテーマで成り立っているはずだろ。
ざっと調べてみたところなので間違っているのかもしれないけれど、アメリカのテレビ放送開始は1941年。いくらウッディが古いおもちゃと言っても20世紀初頭のも のとはいえないじゃないか~!
なんか違う…。

私はもともとTDRにはまったのは、ディズニーの綿密に計算されたテーマ作りと細部へのこだわりに感動したからだ。
ここ最近、ん?なんか変?と感じることが少しずつ増えてきて、なんか駄目押しされた感じ。
以前、プレミアムツアーのガイドさんに「ポートディスかバリーってどういう未来の世界かわかりますか?」ってきかれて、全然わからなくて答えを教えてもらったんだけど、あれって20世紀初頭の人々が考えていた未来図、だからレールウェイでつながっていて時間を超えるんです、なんていう話をきいてすっごい感動したんだけど。
こういうとこ、大事にして欲しいわけなんですよ。

TDSにティンク持ってきた時点で、なんかシーの味を無くされそうな気がしつつあったんだけど、トイストーリーなんてまったく別もんやん。
しかもまた、ピクさーね。ピクサーしか考えつかへんのかよ~。

ディズニーってミッキーが主役とちがうんか~!!!

パークは永遠に完成しないし、変化しつづけるものだとは思うけど、どうも最近は私の嫌いな方向へ変化しつつあるような気もするので、私が最近パーク離れをしてきたのは単に自分が忙しくて余裕がないjだけじゃなく、私が感じる魅力が減ってきたことにも一因があるのだろう。
昔はよかった、という言葉は本来嫌いなんだけど、つぶやいちゃうわね…。

ニューヨークエリアに造るといっても、場所はどこになるわけ?
また、何かをつぶして新しいものを作っちゃうのかな?
ウォーターフロントパークなくなったらどうしよう…。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

へ?もう終わり???

2009-05-07

と言う感じで、GWも終わっちゃいました。
はやーい!
最近、春休みとか夏休みも、長い…なんでこんなに休みがあるの?と思うことすらなく、何で夏休みってこんなに短いんだーと思うくらいなので、たった5日間の休みなんてあっという間です。
なんかもう、ここんとこ時間の感じ方がおかしいわ。

ってか、もう5月か。2009年もスピード速いよー。

GWは私はフリマにでかけただけで終わった。
子どもたちは3日に父子でつくばに行って、なにやら宇宙たこ焼きなるものを買ってきてました。まだ食べてないのでどんなものかわからない。

昨日は、長男が明日は塾のテストで、過去2回それはもう散々な成績だったので勉強させることにして、旦那と次男だけでまたもやつくばへ。
目的は、うちの旦那の大好きな「天下一品」略して天一のラーメンを食べにいくことだったようです。関西にいたころはよく食べにいったんだけど、こっちだとなかなか店舗がないので気軽に行けない。
お土産に私の分のラーメンも買ってきてくれました。
まだ食べてないんだけど、久々にあのドロッととしたスープが味わえるわ。
2人が楽しんでいる間、私は仕事をしつつ、長男は机に座らせ(なんか座ってるだけっていう気もするけど)1日が終わったのでした。

5月から月2回テストがあるし、片方の基礎テストは一定の点数が取れていないと再テストの繰り返しになるそうなので(我が子の今までの傾向を見ていると4教科とも再テスト確実…汗)、親子でキツイっす(涙)
今、社会は日本の地理をやっているんだけど、歴史とか現代社会的なことも出るらしいんだけど、1年半で終わるのかな。友達が言うには、6年になったら今のペースよりもさらに詰め込まれるって言ってるので、ついていけるかどうか心配です。

今年でこんなんじゃ、来年のGWなんてどうなってるわけ~?!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

帰ってきました。

2009-05-04

フリマ終わって、ご飯食べて帰ってきました。
話には聞いていたけど、すごい人出でした。でも、私の想像ではワールドホビーフェアくらいだったら、人多すぎて気持ち悪くなるかも、なんて思っていましたが、そこまではひどくなかったかな。

何せ、遠いですので、本日は5時起き。
駐車場もあまり遠くなると困ると思ったので、8時前に幕張に到着したんですけど、この時点で何十人か開場待ちしてる人もいて驚きました。
すごいですね~。
準備が早めにできたので、その辺をぐるっとまわったんですけど、食べ物系のところばっかり気になってしまって、あまり他の出店がどんなものか見てくるの忘れちゃいました。
暇になったら、旦那に店番を任せてその辺をうろうろ…と思ってたんですけど、やっぱり普通のフリマと違って人の流れが途切れない。
10時から15時くらいまではあまり途切れることなくお客さんが商品を見てくれていました。

15時くらいに、これは売れるだろうと思ってもってきたものがほぼ売れてしまいましたので、その後は暇になったし、さすがに私も疲れてしまいまして、16時くらいには片付け始めちゃいました。

地元でやっているフリマはこのごろはなんとなく売れ線と言うものがわかってきたのですが、今回はまたいつもと売れ方が違いました。
うーん、ちょっと売れ筋の読み違いしちゃったかなぁ、もう少しこの商品を準備してたほうが売れたな、と売上記録を眺めながら反省です。
売れ筋を先読みするって難しいですね。でも、この難しさがけっこうおもしろくて、一応趣味を超えてやっているので、これは売れるだろうと思って作ったものがきれいになくなるとうれしいモンなのですよ(笑)
商品のそろえ方を変えればもうちょっと売上が伸びそうだなと思うので来年もリベンジしたいところですが、何しろ参加費がめーっちゃくちゃ高い(いやー、地元で一番高い出店料の4.5倍する)ので今のところ、また幕張まで出稼ぎに出るかどうかは未定です。

本日、お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました。

次回は2週間後に地元で参加します。
自分で作ってて、これめっちゃかわいいやん♪って思ったのは全部売れちゃったので、明日からまた休む暇なく作業の日々です。
委託ショップにも商品置きに行かないと、根こそぎフリマに持っていっちゃったのでオーナーさんに怒られちゃう(汗)

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

もうすぐ開始です

2009-05-04

20090504094734
20090504094731
準備ができました
すごい数の店が並んでます
おいしそうなものがいっぱい

商品の一部

2009-05-03

20090503180538
荷造り終わった。
明日は頑張るぞ

幕張どきどきフリーマーケット 告知

2009-05-01

学校も終わり、明日から5連休です。
インフルエンザが大騒ぎですが、今のところ自分でできることをするしかありませんので、手洗いうがいはしっかりやりましょう。
GWお出かけ自粛と言う人も多いのかしら?
我が家は最初から遠出の予定がないので、自粛するも何もないのです…が!

5月4日、幕張どきどきフリーマーケットに出店します。
参加料は払っちゃったし、商品も会場に送ってしまったので、参加するしかありません。
TDRから帰ってきてからはほぼ一日座りっぱなしの毎日です。

私が参加するのは、5月4日。中ホールのか-1の場所で店開いています。
ビーズアクセサリーが半分、布小物が半分くらいでしょうかね。
もし、4日に行く予定なんだわ~なんて方がいらっしゃいましたら、のぞきにきてください。
こんなものを作って、これが全部ディズニーに消えていくのね…と実感できます(笑)

有料なので気軽にと言うわけには行かないのが、難点なフリマなんですけど。

幕張どきどきフリーマーケット

しかし、ちょっとやりすぎちゃったのか、肩がやっぱりすごいことになっちゃって、今首と肩にサロンパス貼りまくりで近寄るとくさいかも(汗)

日本最大級のフリマに初挑戦と言うことで、ぶっちゃけ自分の作品が売れるかどうか不安もあります。
でも、何事にもチャレンジ!

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

