スポンサーサイト

--------


マスクがない

2009-05-20

私は実家が関西なのわけですが、実家から関西ではもうマスクが手に入らないので、こっちで探してくれと電話があり今日は買いに行きました。
しかし、もううちの近所にもほとんどなく、穴場的お店で残り少ないものを無事ゲット。
GW前にはけっこうあったので、そのときに100枚入りのを1箱は買ってあったんですが、念のために自宅用にももう1箱購入。

食料の備蓄は、とりあえず災害用のがけっこうあるのでそれでなんとかなるかな。

先ほど、東京でも感染者が出たそうなので、関東にもけっこう広まっていくでしょうね。

で、私はハンドメイドの小物類の販売をしているわけですが、その中でも子供用のダブルガーゼで作ったマスクは人気商品です。
地元の祭でのフリーマーケットで2日間で100枚売った実績もあるのですが、このときはこれから風邪が流行るだろうという10月の末だったのです。
この2日間で約60枚のマスクが売れました。この時期には異例の売上です。
ガーゼマスクは対ウイルスには、それほどの効果はないのに、どうしてこんなに売れるんだろう?と不思議に思っていたら、巷ではガーゼマスクですら売っていないお店も多いということに今日気付いたわけです。

マスクが手に入らないって、日本だけの話なんでしょうかね?海外ではどうなっているんだろう。

とりあえず、子供用ってことで、この時期だし急いで発送して欲しいという人も多く、私自身、一応母親なので子どもがインフルエンザにかかっちゃうとホント大変なのもわかっていますし、できるだけ早く発送しようとマスク職人と化しています。
休憩が終わったら、また作業に入ります。

 
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人気の柄は完売しちゃったので、またせっせと作ってる最中です。
一応、便乗商売で値上げはしていないので、良心的価格で販売中です(笑)
オークションとか見てると、ありえない値段がついてるんですけど(汗)

不織布のマスクは私自身があんまり好きじゃないので、一応2箱ストックがあるけれど、これは家庭内に感染者が出たとき用だなと考えています。
もともと引きこもりなので、あんまり外に出ないからなぁ。
問題は子どもですね。

ファンパはずれるなんて!それはショックですね。
クリスマスは今年は難関だと思います。という私も、このあと電話します。

社会貢献!

肩も凝ることとと思いますが、
マスク作り頑張ってくださいね。

近所のお店にもマスクは皆無。
一時は復活したんですけど、関西で広まってから
またまたさっぱりなくなりました。
消毒用のアルコールも品切れ中です。

我が家では花粉の季節に女性と子供用という
小さめサイズがあまり使わないまま残っており安心。
「俺のは?ないじゃん・・・e-263」忘れてた・・・

たしかにガーゼマスクではウィルスを完全に防げないかも
しれませんが、化学繊維のマスクって暑苦しいし、
やさしい肌触りのガーゼマスクのほうが子供とかは
嫌がらずにすると思うんですよね。
「伝染さないため」ではなく「伝染されないため」の
着用なら、ガーゼマスクいいと思うし。私も欲しいです。

大変だと思いますが、作成、頑張ってくださいね。
立派な社会貢献ですよ!

わたくしごとですが、ファンパにはハズレるし、
クリスマス時期の予約も希望が通らず撃沈、
心が新型インフルエンザなみにボロボロです~e-263
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

