スポンサーサイト

--------


ルージュ・ナチュレ

2006-06-05

ってなんぞや?と知らない人は思うでしょうが、これはTDSのれすとらん櫻で呑めるグラス日本酒(って言うのか?)の名前です。一杯630円だったかな~?
私はこの酒が飲みたいがために櫻でお食事したりします。最初に飲んだときにおいしくってぶっ飛びました。

近所の酒屋には当然売ってるものでもなく、ううーんと思ってたら、見つけました!

こちら、目野酒造株式会社のHPで購入できます。

http://www.kuninokotobuki.co.jp/

私はさっそく200mlを6本と500mlを3本も購入してしまいました(汗)
で、昨日予告どおり?昼まっから呑んだくれてみました。

うま~♪

美味しんぼによると(夫婦で好きでコミック集めてます)魚介類にあうワインは存在しないけど、日本酒はどんな料理にでもあうんだ!と山岡士郎さんも言っております。

実はここ最近、日本酒にはまってます。大手のメーカーのものはイマイチですが、通販なんかで地酒のおいしそうなのを見て購入してみると、あんまりはずれに当たったことないんですよねぇ。
特に、にごり酒にはまってしまいまして、どんどん飲兵衛への道まっしぐらです(アル中にまではなってないと思うけど…)

今飲んでみたい酒は、泡盛の古酒。美味しんぼの影響です…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>シュフ・ミッキーさん
いやだわ、美味しんぼでも同じことしてます(汗)くーすーダメですか?泡盛でも、おいしいのはものすごくおいしいですけどね。
あそこに出てくるお酒とか食べ物、本当においしいのか気になりますよねぇ。私は日本酒はわりと何でものめるかなぁ。
地元の小さい酒蔵、おいしそうな香りがしてきますわ~。小さいところで作ってるほうが絶対おいしいですよね。
出身大学の近くでは、関西ではめずらしくブドウ畑があって、その地元名のついたワインは最高に美味でしたもん。ただし、ほぼ市場には出回ってないんですよね。
家の近くに、外光の一切入ってこない作りにしてある本格的な酒屋がオープンしたんですよ~。まだ行ったことないんだけど、そのうちのぞきに行こうと思ってます♪

>minnie&daisy さん
なんかまた子どもが風邪ぶり返してるんだけど(汗)
ゴンドリエちゃんは冬場はあんまり出てこないよね。なんでだろう?
お酒は本当の純米酒が一番悪酔いしないけどね~。米だし。
私はトイレが近いのでビールが飲めません(爆)ワインは偏頭痛もちなので赤ワインは自らは飲まないなぁ、目の前に出されたら飲みますが。
お酒は体質だからね。うちは家族代々飲める人の集まりで私の父親はものすごい酒豪です。

>しーちゃん
ちまちま買っても送料がいるからさ~、どっちに白これくらいの本数買ってもすぐなくなりそうなんだけどね(汗)
そういえば、近くに本格的な酒屋がオープンしました。私のためにできたのか?と思ってしまった。

酒の話で出てこないわけにはいかないわっ
美味しんぼに出てくるお酒、コミックの出始めに探してはあれこれ飲みましたよ~。懐かしい。
・・・でも、合わないお酒の方が圧倒的に多くて。
「菊姫」くらいかなぁ、美味しいと思ったのは。
私が好きなのは、地元の小さな酒蔵の大吟醸。
名前を出せないのが残念ですが、もう、涙モノです。
香りだけだと日本酒だと気付かないほど。
有名所では伊勢神宮御用達の「白鷹」もなかなかいいですが、私は吟醸以上の方が好きです。
白鷹ならそこそこなお酒屋さんなら置いてますし、醸造用アルコールの混ざっていないのをどうぞ。
ちなみに「くーすー」は飲まず嫌いです。
泡盛がだめなんですよ~。

体調はどうですか?お酒のめるんだから大丈夫か・・・笑
日曜日来ればグーさんのトラブル見れたのに~・・・汗
ゴンドリエグーフィーも出てたよ~♪
私はひっさびさに見ましたよ。
私日本酒は絶対飲めないです。ビールもそんなに飲めないので自分から飲みたくなるのって夏にたまに思うぐらいだし、ワインは飲めないです。
缶チューハイとかならのめるから飲み屋とかだと、そんなのとかカクテルとかしか飲まないわ・・・
日本酒が一番ダメですね。においでもうだめ・・・朝から飲んじゃうなんてすごいね~!

昨日はあれから早速GO検索GO~♪致しまして。
ぬふふ・・見つけてました♪で、どっち買おうかな~って。
や~さっすがニコちゃん、おっとなー☆思い切りの良い数だな。
しかも呑んでたんだね。
とりあえず近所の酒屋覗いてくっかな~まずないよね★
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

