スポンサーサイト

--------


親子遠足は疲れる…

2006-06-07

今日は親子遠足で、千葉市動物公園に行ってきました。
残念ながら風太くんが立ってるところは見れませんでしたけど。
暑くもなく寒くもなくでしたが、途中にわか雨に降られて変な天気でした。

園内では自由行動なので、結局今のクラスじゃなくて去年のクラスのお友達たちと遊びました。なんか、あんまり意味のない春の遠足です。しかも、わりと遠いところばっかり行くようにしてるので、けっきょく疲れるばっかり。何しろ、去年はTDLでしたしね。滞在時間4時間ほどって、めっちゃもったいない一日でしたよ(汗)
バスも同じクラスじゃなくて、同じ学年でクラスが入り混じってるから、結局、今のクラスのお友達とはあんまり交流もなく終わってしまいました。
息子バス通園なので、私自身あんまりクラスの子供さんとお母さんと名前の3点セットが結びつかないんですよね~(汗)それでなくても人の顔と名前を覚えるの苦手なんだけど。

で、私の性格上、子供同士は仲良くても、子どもは子ども、親は親と割り切っちゃってるので、子どもが仲良くしてる親御さんと特別親しくなろうとも思わずわが道を行ってますので、他のお母様方からはマイペースな人と思われてます(実際そのとおりです)子ども同士は仲良くても、親同士はあんまり合わないな~なんてことよくありますよね…(ないですか?)別に無理やり仲良くしなくても、子供同士、園の時間内仲良くしてりゃそれでいいじゃーんと思うのですが。
自慢じゃないですが、こっちに引っ越してきてから、降園後、よそのお宅に遊びに行ったことない私です(爆)だって、隣の小6のお姉ちゃんが、遊んでくれるんだもん、そのほうがラクチン。

そんな私でも、ここ最近やっと幼稚園ママさんにも本音で話せる人が数人ですが出来てきました。多分この辺が、TDR依存症から抜け出せつつあるきっかけになってるのかも。
去年のTDL遠足は一人勝手にTDSへ行ってしまいましたが、今年は4人組で遊びましたから!少しは進歩しました~(爆)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ミ二ミニさん
マイペースがいいのか悪いのかはわからないけどねぇ。多分、変わり者扱いはされてるし(笑)
子供同士が仲良いと、その親御さんと話す機会は多くなるけどねぇ。でも、合わないときは合わないし、無理やり合わせられない性格だし。
たぶん、群れるのが好きなママさんたちには付き合いづらい~なんて思われてるんじゃないかな?別にいいけど(爆)
しかし、パパつきランチなんて、私の中ではありえませーん。うちのダンナだって絶対そんなの行かないよ。
私自身、ママさんたちとのランチほとんど行かないしなぁ。あんまり行きたいと思わないんだよね。

ニコさんのマイペースさ私は見習いたい。
気が小さいものでクラスで何人かお友達作って
おかないと不安で。
いつも子供が仲良くなる子の親と必然的に
仲良くなってました。
今も下の子のクラスで誰も居ないのでちょっぴり
不安。
2学年差なんで上の知り合いが誰もクラスに
居ないの(みんな3学年なのよ)
それも今度の下のクラスは強烈な人が多く
この間の日曜参観後もパパ付きランチよ。
当然家の旦那は苦手だから行かないというので
行かなかったけどクラスの半分以上が参加。
飲みや騒げやですごかったらしいです。
ディズニー、私も3週間インしてないんだけど
割と平気かも。
上の子が小学生に来年なるから段々卒業しなくてはと思ってます。
それとお金がないからいつもTDR行ってもせこせこしてる自分が嫌で。
現実逃避出来ないの。
だったら偶にのインでいいんで豪華にいこうかと
考えてます。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

