スポンサーサイト

--------


4000円を払えるか?!

2006-06-17

プレカウントまで有料化…。

19時から22時半までが4000円…。

まだ内容の詳細が出てないからなんともいえませんが、例年のようにカウントダウンパレードだけをするんだったら、これは高い!高すぎます!

本番と同じようにミッキーライトでももらえるんだったらまだ少し気分もマシだけど(となると、本番の1万2000円は高く感じるよね)
あと、入場人数を最小限にして、8時くらいに入場しても3列目くらいで見れるような状態だったら私は4000円払って見に行きます。しかし、OLCのやることですから、そんなわけ絶対ないよね。詰め込めるだけ詰め込みそう(汗) しかも恐ろしい予感はまた開いてるレストランは一部とか、動いてるアトラクションは一部とかだったらヤダね~!

去年はドラマーグーちゃん見たさについふらふらといってしまいましたが、カウントダウンパレード、実は大好きというわけでもなかったり。
何しろ、フロートのスピード速すぎるし(爆) 停止モードのとき目の前に止まったキャラはじっくり見れるけど、それ以外のキャラはいつもの倍のスピードで行っちゃうもんね。
カウントダウンのグッズも結局ミキミニものばっかだし、その他キャラファンの私にはあんまり魅力も少なかったり。

というわけで、プレは多分行かないです(もし、グーちゃんが主役級だったら行くかもしれないけど、笑)

31日の午前中に遊びに行って、ミ二ミニ最前列狙うとか、ワンマンじっくり見るほうが楽しいかもしれないなァ。

それよりも、大晦日のミラコスタ予約のほうをがんばります!
これもカウントダウンが見たいというよりも、難攻不落の大晦日予約に勝ってみたいという挑戦心がムクムクと湧き上がっているからですね(爆) 一度でいい、勝ってみたいです!ぶちぎれてスウィートでもいい!(でもイルマニは絶対無理だけど…)
ブランドホテルがダメなら、またオフィシャルのどこか押さえようかな。
去年はサンルートだったけど、意外とよかったんですよね。正月から狭い自宅にいるよりも、ホテルでゆっくりするほうがいいや。おせち料理とか作るのめんどくさいし。
サンルートは正月朝から振舞い酒とか、力士さんたちの餅つきとか、けっこう子どもも喜んでたし、朝夕食事つきだったんだけど、晩御飯おいしかったしな♪

しかし、9月からパスポート値上げだし、プレカウントは有料だし、本番カウントも値上げ。
これだけ強気に出ても、OLCはやっていけるんでしょうか?
まあ、値上げしてでも、有料化でも行きたい人間は山ほどいるってことなんでしょうね。
なんか、微妙に園内で売ってるものなんかもじわじわと値上げしていったりして~。

しかし、お金を使える人だけが楽しめるところになりつつあるね。
なんかさ~、ミッキーが軽やかにダンスをしてる姿の後ろに、札束数えてるOLCのお偉いさまたちの姿が透けて見えるよ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

