スポンサーサイト

--------


今日は長男の誕生日です

2006-06-19

8歳になりました~。すっかり大きくなっちゃいました。
今日は誕生日で日直~!と嬉しそうに学校に出かけていきましたけど(笑)

昨日はサッカーの試合でした。なんとか雨降らずにすみましたけどね。
朝7時からお昼まで、親はずっと立ちっぱなしですげー疲れた(汗)

長男はもう、ボケーッとした性格なんで、なんかへらへらしながらボール追いかけてたので、見ててイライラしましたけど。
チームプレイなんでなかなか難しいですよね。うちは楽しんでスポーツやれたらいいや、って感じで入れてるんですけど、やっぱり勝負事なので勝ちたいって思ってる子はすごく必死なんですよね。今はまだ低学年だからへらへらしてても許されるけど、もっと本格的になってきたら、うちの息子の性格じゃついていけないかもね(汗)

ついでだったので昨日のワールドカップも見ちゃいましたが、インタビュー聞いて、選手の気持ちの持ちようにも差があるな~なんて思いましたし。

中田・川口は勝てる試合を落としたってすごく悔しそうだったのに(実際試合中でもこの二人はがんばってたと思う)、他の選手(名前忘れたけどFWだったかな)引き分けたことを評価したいとか言ってたけど、そんな悠長なこと言ってるから点が取れやんのや~!と思ってしまいました。
昨日の試合はFWがなんかやる気あるんだか、ないんだかって感じでしたねぇ。

長男は普段からDFポジションが多いみたいです。でかいのもあるけど、あの性格じゃ攻撃はできないわな。第2の宮本になって欲しいわ♪なんて思うけど、あんな男前じゃないしな(爆)
中田もいろいろ言われるけど、やっぱりあの人はすごいよなってワールドカップのたびに思う(サッカーをワールドカップのときにしか見ないからなんだけど) 目指してるところが他の選手に比べてレベルが高いよね。
イチローなんかにも思うけど、私はああいう自分に厳しい人って好きだな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>シュフミッキーさん
うちの長男が一番すきなのは、本当はゲームと漫画なんですよ~(滝汗)でも、あまりにも家にこもってるからこのままではオタク街道まっしぐらだ!と思って、サッカーに行かせてみたら意外と楽しんでます。
私は元気で明るくはないです。体力ないから家でごろごろしてる人だし。
大雑把な人なので女の子を育てるのには向いてないかもな~とは自分で思ってます。
あと、男の子は大きくなったら親から離れちゃうわよね~なんて言われても平気で、さっさと親離れしてくれ~!と思える人なので、男の子2人でも大丈夫な人かも(爆) 周りの女の子ママからも嫁にやるならニコのところが一番あっさりしてていいかもとは言ってくれますよ。でも実際はどうなるかわからないけどね。
セイル終わっちゃいましたね。うちの子はグーフィーの落ちるところを見るのが一番好きだったかな。
アンコールは著作権の問題がうるさいですからね~。携帯の着メロは探せばけっこうあるような話を聞きましたが。

>ミラコ貧乏さん
サッカーが好きなのかどうかは微妙なんだけど(汗)とりあえず行ったら楽しいみたいです。
うちの地域は周りがサッカー大好きな子が多いから、雰囲気に流されてるようなきもするけど、家にいてもゲームばっかりするから、ちょっとくらい外で汗流したほうがいいや。
母になって8周年ですが、私のほうはあんまり成長してないかも(汗)
あ、でも手抜き子育ては確立してきたね!

>モネ船長さん
お誕生日でしたか、おめでとうございます~。
年齢はですね、私は子どもには“とうねん”とって申告してまーす(爆)
サッカーは試合のときだけは大変ですが、普段は勝手に行って勝手に帰ってこーいって感じなので楽なんですよ(汗) 私の性格では毎回付きっ切りの習い事はついていけません。
うちも一番手のかかるのは旦那かもしれません…。

HAPPY BIRTHDAY 長男君!
のんびりでも、好きなことができるのって素敵。
今はあんまりガツガツしなくても本人が魅力を感じるようになれば、自ずと取り組み方も変わるでしょう。
いつまでも「好き」なだけでも充分ですしね。
男の子二人のママって元気で明るいイメージ。
きっとニコさんもそんな方なんでしょうね。
↓にありましたが、セイル終わってしまいましたね。
日曜日、雨の中、ずっとセイルを待ってる方が何人もいらして・・・
「今日はできないだろうに・・」と思いつつ、それを承知でも待ちたいのだろうなぁと感慨深かったです。
うちはセイルほとんど見てません。・・・娘があまり好きじゃなくて。
というのも、高ビーミニーちゃんにドナがいじめられる(?)のを見るのが辛いんだそうで・・・
・・・・アンコールは大好きなんですけどね。
アンコール終わるのがかなりショックで、お店のキャストさんに「何でも良いから、アンコールのものは売ってないですか?」とアタックしてました。玉砕ですけど。
「どこかに、楽譜くらいあるはずだよ。おかあさん、探して」って言うけどさ。聞えませ~ん。面倒なヤツだ~

長男くん、お誕生日おめでとうございます!
サッカーが好きなんですね~
好きなことを一生懸命やれるって、凄いと思いますよ☆
これからも頑張って欲しいな。
ニコさんもお母さん8周年記念だね。
毎日お疲れ様!

息子さんお誕生日おめでとうございます。
私と2日違いですー。17日で30歳とプラス
?でございます。(書くに書けません・・・)
子供さんのサッカーは結構大変ですよね。
お茶当番したり、送迎したり・・・
でもうらやましいです。我が家は子供がいないので・・・
あっと主人という大きな子供が1人おりました・・・(汗)
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

