スポンサーサイト

--------


子どもたちの誕生日インパでした、6月24日

2006-06-26

24日はサッカーが終わるのがいつもより30分も遅く、そのあと母に頼まれた用事を済ませないとダメだったので、ホテルに到着が3時過ぎ。
アンバサダーラウンジでチェックインして、ウェルカムドリンクをまず一杯(笑)今回は誕生日です!と念を押しておいたからか、ちゃんと4人分のカードキーとバースデーシールを準備してくれていました。

お部屋に行くとテーブルの上にじゃーん
DSCF0001.JPG

スティッチチョコレートつきウェルカムフルーツ。
いつもすいません、アンバサダーホテル様。

2回めのフリフリが始まる前にはパークに行かなくっちゃ!と思って急ごうとしたら、だんながあとから行くって言うので、ちょうど土曜日でもアフター6が購入できたので、じゃあ6時にパークに入って、6時15分のペコスには必ず間に合うように来い!と言い聞かせておいて、私と息子たちはいざパークへ。

ゲートでランドのバースデーシールもいただき、ついでにキャラシールもいただきましてとにかくペコスの支払いをしなければ~!と急いで向かう。
支払いしてテーブルナンバーを即確認したら、E-3…うう、また同じような場所でした。私は大体予約するときはオンラインからが多いので、同じようなタイミングの予約になるからかな~。
あのステージ横の1段高いテーブル席があこがれです。ここが取れるまで意地でもペコスの予約取り続けそうだな~(笑)

minnie&daisy さんが来ていたので連絡を取って合流。1時間前切ってたけど、チーデーポジあたりのところはまだまだ2列目余裕で空いていました。
minnie&daisyさんに2ヶ月ほど預かってもらっていたものをやっと受け取り(ごめんね~)面白いものを見せていただき、なんだかんだでパレード開始。

DSCF0020.JPG DSCF0028.JPG

リスたちはよく見えた。

パレードが終わって時間がまだ合ったので、カンベアへ行くと、すでにサマーバケーション、早い(そして長い)カンベアって実は通常バージョン見れる時期のほうが短いんじゃないかとも思ったり。
サマーバージョンはスカンクがバイキンマンにしか思えないので、声優さんというのはイメージ定着しすぎるのも、いいのか悪いのかって感じですね(デカレンジャーのときもずっと、バイキンマンがデカレンとやり合ってるとしか聞こえなかった)

まだ時間が合ったので、城前の落書きのところで記念撮影。
お城はイメージ変わりましたね~。
でも、私はけっこう好きですよ。
DSCF0089.JPG
屋根とか金色なのは、25周年のときにアナハイムの50周年と同じに、金色で文字を飾りたいからなんじゃとか思ったり。
白壁はやっぱりお手入れがかなり大変だったんじゃないかな(経費削減?!)と思ったり。
中の通路とかはどうなっちゃうんでしょうかね?あの外観にはあんまりシンデレラのモザイクが似合わないと言うか、ごちゃごちゃしすぎて気分悪くなりそう(汗)
お店もどうなっちゃうのかな~。中学生のときに一応あこがれてガラスの靴の飾り物とか購入しましたからね、ガラスのお店はなくなったらヤダな。

6時になったのでペコスへGO!
方向音痴のダンナも無事合流。

で、ここからダンナの文句たらたらが始まる(怒)
きゅうりとトマトが嫌いなダンナは前菜のサラダにその2つが入ってるのを見ていきなりがっかり。私はこの前菜のサラダがかなり好きなので、ここで意見の合わないヤツ…と思う。
ペコちゃんが登場すると、私はだんなを完全無視!(爆)
DSCF0106.JPG

メインがでてきても、ダンナなんか嫌々食べるし。
子どもがウインナーを残したので、だんなが食べるとプリマハムやのに許せない味とか言うし。

メインが食べ終わるころに例のお父さん爆弾タイムに入ったのですが、うちのダンナは通路には出にくい場所に座ってたので選ばれなかった(ほっとしてた?)うちのテーブルのもうひとつ後ろのお父さんが選ばれてノリノリで大爆笑させていただきました。
ああいうノリのいい人はすばらしい!

んでもって、またデザートタイムにあんたは主役じゃないよミッキーが登場して会場内盛り上がる(私は盛り下がる)
ミッキーが行ってしまってまたグーちゃん登場。
おちゃめだわ~。

そうそう、ペコスの旗、うちの家には10本以上あるはずなのに、一本もまともな形で残ってません(汗)今回のは一本はちゃんとおいておかなければ!

ペコス見終わったあとはちょうどエレパレが始まったところ。でもすごい人手見る場所がない~。
なんとかプラザパビリオンステージの前に行って眺めました。

DSCF0240.JPG

半分見たら満足したので、とりあえず今日中にひとつくらいはアトラク乗ろうとファンタジーランドへ。
しかしすごい人…。カルーセルに行列できてるよ~。
困ったときはスモールワールド。ここもそれなりに人はいたけど。

ひとつ乗ったのでもう帰ろうと思い、帰る前にチャームゲット。やっと1個目リロです(爆)
今回のチャームは私の中のコレクター根性には火がつかなかったな~。

ホテルに戻ってまずラウンジでアルコールをいただき、2杯目行きたかったけど、次男がぐずぐず言ってうるさかったので、後ろ髪を引かれつつ部屋に戻る。

即効でディズニーチャンネルを見だす子どもたち…(うちの家はダンナの猛反対とTV付けになるのが目に見えてるので、ディズニーチャンネルは入ってません)
ちょうどドナルドが頭に鉢植えが当たってシナトラの声になるやつやってたので爆笑してみました。タイトル忘れちゃったな~。デイジーちゃんが金色夜叉してて大好きな話のひとつなんですけど。

飲み足りないので缶チューハイ飲んで寝ました。

25日へ続きます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱフルーツはいいなぁ・・
気分はゴージャス、腹には足しに・・なるよね。
ミラコは水だからな~持ってかえるの重いし、飲むにはぬるまったいし★
フルーツ復活しないかな。
しかしパークのだったんだね!?あはは♪
じゃやっぱオリーブオイルとかワインもそうなんだろうねぇ~~

>minnie&daisy さん
お疲れ様でした~。
またダンナのいないときにゆっくりね…。アレがいると思うように回れない(汗)
今回の果物はびわ&アメリカンチェリーでした。
びわ、パーク内で自生してたものなのかな~(笑)
これからアンバに泊まるたびにウェルカムフルーツついてくるんだろうか?前回は5回目だったから期待してたんだけど、今回は何もなくて次は10回目だと思ってたから驚いたよ。
最近は部屋を案内してくれるキャストさんにも「もう説明なしでもいいかもしれませんが、一応…」見たいな事を言われます(汗)

この前はどうも♪
また今度ゆっくりお会いできるときにでも遊べたらいいですね♪
面白いものもまたもっていくから何度でも見てくださいよ(笑)
このホテルの果物はびわですよね?
ちょうどミニミニの会場の近くにびわの木があったと思うんですが、そこで取れたものですかね?
実が落ちてるのは見たことないからきっと取ってしまうんですよね~。
昔すんでたところの裏庭にびわがなっててよく取って食べました。
おいしいですよね~♪
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

