スポンサーサイト

--------


子どもたち誕生日インパ 6月25日。

2006-06-26

朝、5時50分に長男起きだした(汗)早すぎる…。
日曜日は怪傑ゾロリ見なくちゃいけないらしいので、毎週はやいんだけどさ。

7時過ぎにラウンジに行こうと連絡したけど、満員のためしばらく待たされる。と言ってもちょうど7時半暗いには席が空いたんだけど。

私は朝ごはんもたくさん入らない人なので、ここで十分です。
ハイピリオンとかでお金出して食べると。大人が一人2300円だったっけ?今回だと4人分7,8千円分の朝食が部屋代込みって思うとお得感ありますよね。
アンバに泊まらないとシェフミッキーの朝食が取れないのですが、私はあんまり朝からシェフミは楽しくないです。私自身朝起きたてはテンション低いしな~(笑)朝は1回だけ行ったことあるんですけど、ミッキーたちも朝は急ぐ人も多いからか、写真撮ったらじゃあね~って感じであっさりしてたのであんまり面白くなかった…。

ダンナですが、ここでも食事に文句。種類少ないとか…。部屋代についてるもんなんだからそんなご馳走が出るわけないじゃん!
それでも、パンも5種類くらいあるし、ミッキーの顔がプリントされたパンケーキもあるし、ソーセージとベーコンと、サラダ数種類あるし。オニオンスープも用意してくれてるし、ジュースも5種類くらいあるし、十分じゃないか!

ちょっぴりむかむかしつつ、準備してパークへ。
9時くらいだったからゲートも余裕です。
この日もバースデーシールいただく。

急に次男が走り出すので何事?って思ったら、お友達を見つけて追いかけだしてた。よく見つけたよな~。
で、ダンナにお友達の分もバズのFP取りに行ってもらって、一緒にスーパードゥーパージャンピンタイムへ。
親はもちろん中には入れず(1席だけ空いてたけど、立ち見のほうがよく見えるし)
長男始まる前は見る気もなくDSピコピコやり続けてるし(汗)

2人ともあんまり見たがらないので、通常バージョン見るのは初めて。
ミッキー、この衣装でヒップホップはかなり無理がありますぜ

DSCF0332.JPG

長男見たら、文句言った割には踊ってるし(笑)
ドナルドには真っ先に抱きついて行ってるし。
後で聞いたら面白かったらしいです。

このあとはダンナに10時半になったらシートを引いて場所とっておくように命じておきましたので、パレードルートへ。場所指定しておかなかったら、クリパレよりちょっとウェスタンよりにとってました。

パレード待ってる間、次男が眠気でまたぐずぐず言い出すし。こうなってくると手をつけられなくなってくる。
しかし、音楽がかかると今までのぐずりはなんだったのか?と思うくらい、踊りだすし。

DSCF0402.JPG
だんなにカメラを任すと、ダンサーさんの写真が多くなります。
このお兄さんはロックのときにもアロハシャツ着て踊ってた偽ヒロシ軍団のお兄さんですね(他のダンサーさんに比べてテンションが低いので覚えてる、笑)

フリフリ見終わった後、またぐずりモード全開の次男が、グーフィーの鉄砲に行きたいとうるさいので、歩いていったら12時半のミ二ミニまだ会場内に入れた。ママはこれが見たいんだけど、って行っても誰もついてこないので、子どもはダンナに任して一人で見に行きました。
後ろのほうだったけど、一応見れました。

昨日のミ二ミニにはT様いなかったって聞いてたので、今日入るだろうと期待してたら、いた~!一人なので笑いをこらえるのが大変でした。ニヤニヤしてて変な人だったかもしれない(汗)
やっぱりT様はすごいよ!

DSCF0506.JPG
せっかくのシャッターチャンスだったのに、ブレた…。
ウノ・ドス・トレスに癒されてきましたよ(爆)

この日のグーちゃんは面白いグーちゃんだったので、太鼓のバチをマイクにしてダンサーのお兄さんに歌わせたり、シンガーのお姉さんの横でなぜか笛を吹いてたり、お決まりの太鼓に手を突っ込んでしまって抜けない小技を披露してました。

この間、子どもたちは30分以上マジックショップでマジックに夢中だったらしい。

ここですることがなくなってしまったので、とりあえずエントランスに行ってみたけど誰もいない。
小腹も空いてきたので子どもたちはチュロス食べて、私とダンナはカルビ&エッグのスパイシースープ・ヌードルつきを購入(ここでも味がイマイチとか言うだんな、怒)
たしかに、なんでポークミソスープなくなっちゃったんだよと思うけどさ~。

次男がここでまたぐずりだして、お馬に乗りたーい。長男は馬は嫌だ、コーヒーカップがいいと意見が合わない(汗)
意見が合わないのでいったんトゥーンタウンに向かって広場で遊ばせてました。誰か出てこないかなと思ったけど、誰も出てこないし。
時間をもてあましてファンタジーランドへ。
カルーセルが私の中ではありえない行列! いったんあきらめておしゃれキャットにグッズを物色に行きました。ここでしばらく遊んでもう一回カルーセルに行くと、列が引いてたので並びました。
その間に長男はコーヒーカップに乗りに行ってたんだけど、誕生日アナウンスをしてもらってご満悦。でも、長男の回には4人誕生日の子がいたらしいです。

うーん、何しようかと悩みつつ、次男がミッキーマウスレビュー言いというのでダンナと2人で行かせて、私と長男はドリパレが中止というので雨パレ期待してルートに行ったけど、やる気配なし。
なんか疲れてきたので、ハニハンのFPの屋根の下で座り込んで休憩してました。

レビューを見終わった2人と合流して、チャームの引き換えへ。
少し列ができてたので15分近くかかったかな~。欲しかったプリークリーのチャームゲット。これだけは欲しかったので、残りはもうどうでもいいです。

やっとバズのFP時間になったので乗りに行きました。ここまで本当に時間が長かったよ(汗)

バス乗り終わって、アンバへ再度移動。
宿泊したらもらえるポストカードをゲットして、17時前に並んでトライアングル鳴らせないかなと期待したけど選ばれなかったや。
やっぱり、子どもが2人いると喧嘩になったりするから選ばれないのかな~。
シェフミのフォトファンだけは行くたびにとってるんですが、今回はミッキー&ドナルドのツーショット写真でした。ファイルも前のものとは変わりましたね。

料理のほうもフリフリ版になってたけど今まで食べた中では一番おいしかったかも。
オリジナルのドリンクも微妙な味だったけど、甘くておいしかったです。

グリはけっこう面白くて、ダンナが最後に壊れました(爆)
行く前に、あんたが若いこと堂々と嫌がられずに抱きついて写真撮れるのはミニーちゃんだけなんやから、ツーショットとってもらいなよ、って言っておいたら自ら抱きついて写真とってました(爆)ただ、大きい声じゃいけないけど、この日のミニーちゃんなんかごつかったらしいですが、汗

それを見ていたプルートがだんな抱きついて、頭をこねくり回してたり。

ドナルドに長男はドナルドが大好きなんだよって言ったら、チューのあらしだったんだけど、私がグーフィーのヌイバを見せてグーフィーがいないって言ったら、グーフィーのファンなの?って聞かれてそうだよ、スニーカーもグーフィーなんだよって見せたら、「ボクノファンジャナイヤツハアッチニイケ」と怒られた(汗)

ミッキーは私のプリークリーTシャツに気づいて、書いたの?って聞いてきたので、さっきスティッチに落書きされてさ~といったら、ああなんてことをと頭を抱えてました。怒っておいてねって頼んだけど。ちゃんと長男がグーフィーの衣装な事にも気づいてくれました。
ミニーちゃんもすごいわねって言ってくれたし。

長男がプルートに誕生日いつ?って聞いて説明してくれたんだけど、全然わからない(私も度忘れして教えられなかった) プルートが隣のテーブルに言ったあとも長男が、え?2月生まれ?とかしゃべってたら、わざわざこっちに戻ってきて、違う違う…とつぶやいて行ってしまいました。
プルートは9月5日だったね…。

駐車券のためにフェスティバルディズニーでお買い物しようと思ったら、つい買いすぎてしまった。
フォーシーズンのひまわりはイマイチだけど、浴衣ミニーちゃんシリーズかわいすぎます!

7時過ぎにはTDRを後にしたんだけど、もう車の中で2人とも爆睡モードに突入。母も疲れたよ。

しかし、5周年が始まってくれないと、これが見たい~!って思うショーやパレードがなくて、時間を消化さすのが辛かった…。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>チョコ・ミッキーさん
子どもには驚かされるよね~。
うちのダンナは眠い・だるい・まずいの三拍子だよ(汗)本当に嫌になるわ~。
横で言われると聞いてるだけで疲れるよね。
今日行くんだね~。T様いるかな?
暑いから絶対生腹筋拝めるけどね(爆)

>ミラコ貧乏さん
私はアトラクには10分以上並べません。ものすごく苦痛なんです~。ショーは2時間でも3時間でもへっちゃらだけど。
今回は時間が余りすぎて余計に疲れたって感じでした。
しかもダンナがね~。その場で言っちゃうのよ!
これはダンナの家系なんだと思うけど、義父もそんな感じの人です。一緒に食事いくの苦痛だもん…。
とにかく、TDRの食事についてはアイスのひとつにでも文句つけてるよ。先入観からだね、きっと。
当分はだんなと一緒には行きたくないです。
夏休み実母と行くほうが楽しいと思うわ~。

>ミ二ミニさん
そうですね~、2ヶ月近くインしてませんでしたから。しかし2ヶ月インしてないわりにはパーク内でもやりたいこともなく(汗)
早く5周年始まってくれ~。
T様はずっとやめるとかやめないとか言われてるけど、今度はどうなのかな~?いなくなったら迫力はなくなるかもね。
私はグーフィーが出演してればそれでいいんだけど(爆)

>ぽこもこさん
先週末からこちらはお天気がまだましなので、私の気分と体調もマシです。やっと掃除する気になりましたし。
お子さん6月生まれなんですね、6月生まれ多いな~。
ミ二ミニはぜひ見てくださいね。グーちゃんがラブリーですから♪
5周年が始まれば、また忙しくなるかな?5周年のグーちゃんのトンボ衣装の写真この間見たんですよ、意外にかわいいかも。

子供の洞察力ってすごいなと思った日曜の朝でした(笑)
ジャンピンは、親的にも当たりでしたねvv
うちの夫は、あんまり食事でどうこう言わないかな。
ただ、メニューを冒険しすぎて「はずした」
って凹んでいることはよくあるけど(苦笑)
でもとにかくパーク内では「眠い」「だるい」ばっかりで
そんな姿を見てるだけで疲れちゃいます。
ミニミニがどうしても観たくなって
T様の腹筋は拝めるかどうか微妙だけど、
このあと午後からインしてきまーす♪

2日間お疲れ様~~
誕生日イン、楽しまれた様子ですね^^
それにしても時間を持て余しちゃったのね~。
アトラクも乗り倒せばいんだろうけど、
ちょっとでも待ち時間が長いと、億劫になってくるね。
旦那様、食事にケチつけちゃうのか~。
しかもその場で?!(笑
雰囲気台無しになっちゃうよねぇ・・
うちもね、自分の舌に会わない時は口には出さないけど
あれだけの大食漢が、ほとんど手をつけないんだよね。
案の定、口に合わなかったらしく店を出てから
「アレはないだろー」とブツクサ言ってますが、
まぁ、我慢されるよりはいいかも??
旦那と一緒の時は、そこは避ければいいしね。
まぁ、いろいろだね(笑 無理矢理まとめたけど。
お子達は楽しかったかな~、アンバでお誕生日。豪華でイイね♪

何か久々にニコさんのインパ日記読みました。
お泊りだと充実していいけどこの時期はねぇー。
パパ居るとシー行けないんだよね?
でもミニミニ見れていいな。
T様異動って噂あるけどどうなんだろう?
T様が居ないミニミニありえない。
ジャンピンも意外や意外でした。
でも夏はグーフィーが主役で楽しそう。
インクレディブル好きな息子が喜ぶわ。

 お久しぶりです。梅雨のせいか毎日疲れの抜けない(いや年のせい?)ぽこもこです。
 息子さんのお誕生日のお祝いですか!!遅ればせながらおめでとうございます♪(うちのくそ坊主も6月なんです)うらやましいです!!パーク・・・。いけないから、いった気になって読んでましたよ。今度行くときには、ぜーーーったいミニミニとスーパードゥーパー見たい!!
 ぐずってた息子さんには、パレードやショーは一番みたいですね。うちの坊主も寝てたはずなのに、音なってくると大興奮!やっぱり楽しいみたいですね。5周年始まったら、忙しそうですね♪
グーフィーのも!楽しみにしてます。
 
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

