スポンサーサイト

--------


お中元

2006-06-27

だんなの会社関係から数個ありがたーくいただきます。
昨日は山形産さくらんぼ♪ 好物なのでうれしい~。しかも高いから自分では買えないので超ラッキー♪

で、さっきまたひとつ届いたのですが。

北海道産アスパラガス

緑のアスパラガスが4束とホワイトアスパラガスが4束入ってた(爆)
しかも両方とも直径1センチは超えてる太さ!
生のホワイトアスパラガスなんてはじめてみたんですけど~。どうやって料理したらいいのかわからん…(汗)

早速アスパラガスをゆでて味見してみたら、うまーい♪

もう3週間くらい前になるけど、ダンナが出席した結婚式の若夫婦さん、新婚旅行が北海道だったので、蟹を丸まる一匹送ってきてくれたり。

今年はどうも、おいしいものと縁があるな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>ミキマウスさん
さくらんぼおいしいですよね~。ご近所にお裾分けしようと思ったら、次男に怒られました。
カーズねぇ…。
実は私がピクサーダメなんです。アレをディズニーと言ってしまうのがどうも違和感がありまして(汗)
だからうちの子達はバズもウッディもあんまり好きじゃないんですよ~。
一応DVDは全部持ってますが、ニモなんて1回くらいしか見てないし、モンスターズインクなんて怖いからと言って1回も見てくれません。
チキン・リトルのほうがいいらしいです。

>シュフ・ミッキーさん
白アスパラ、なんかえぐかったんですけど~。私の料理の仕方が悪かったのかしら?
穂先のほうは美味でございまする~だったんですけど。
今日もインしようかと思ったけど、七夕の笹飾りだけ見に行くのもな~と思ってやめちゃいました。
5周年やっぱり散財の予感なので、今はグーッと我慢です。来月だけでどれだけ使うんだか(汗)
カレンダーの衣装ははじめて見ますよね。何かに使ってたのかな?昔のイベントにはちょっとうといものですから…。
でも、グーフィーが同じ衣装だったら私切れますよ(爆)

ウチも昨日さくらんぼをいただきました!
自分ではなかなか買えない“きれいな”ヤツ。
八百屋さんの特売さくらんぼとは違いますよね。
甘い!美味しい!
そして北海道産のアスパラも
これまた最高!
とうもろこしみたいじゃないですか?
甘いんですよね~。筋っぽくないし・・・。
とまぁ産物の話題でしたが
来週ランドに行ってきます。
プラザレストラン脇にカーズのマックイーンが
出現するそうで、そのためです。
娘(もちろん女)なのにマックイーンに
はまっちゃって・・・。
ニコさんの息子さんたちは
カーズに興味ないですか?

お中元もお歳暮も縁がない我が家。羨ましいわぁ。
うちは、農業試験場の斡旋が勤め先にまわってくるらしく、果物や野菜を「買って」くるけど。(安いから)
ちょうど昨日がサクランボだったの。タイムリー!
生の白アスパラはまずお目にかかれないけど、かなり美味しいらしいね~。憧れだわ。
↓のを読んだら、インの方は久々だったのに、純粋に楽しめる事ばかりではなかったようで。スティッチ目当てでないと、今ホントに何もないしね~。
・・・全員が同じテンションで楽しめる家って無いよね、たぶん。夏のインではっちゃけちゃってくださいな。
そういえば、7月のFDのカレンダーの衣装って、新ショーのかな?知ってます?
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

