FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月11日 イン日記

2009-02-13

9時にランド到着。

中に入って、空いてるなぁと思うと9時の時点でバズが50分待ちでした。

特別やりたいこともないので、ふらふらっと歩くとしょうゆバターポップコーンの列がそれほど伸びていなかったので、次にくるときは大行列だろうなと思うしためしに買ってみた。
美味い。私はこの味が好きだ。
クリームソーダは一口食べて、げーってなったのでなくなってもいいんだけど、次男はブツブツ言ってました。

次男はこのポップコーン嫌だ、チュロス食べたいというので買いに行ってびっくり。5センチくらい短くなってませんか? うわ、短い!って思いましたもん。

ドリームキーの前をとおったら、

商品受け取りまで、20分です。

なんて言ってるし、ブルーと金色の組み合わせってもともと好きなんだよね~。で、どうせここまできたら買っちゃえということで、ドリームキーコバルトブルーもお買い上げしちゃいました。
ドリームキー6本目。6本も買ってどうするんだよ、と自己突っ込みしつつ、ついついね…。

その後ジャングルクルーズ、15分待ち。開園後2時間くらいたってるのに15分待ち。
祝日なのに!
船長が面白い人だったので、乗ってよかった。

乗り終わった後、お友達と合流して、5人でいっしょに抽選してみるか~と言うことになって抽選台に並ぶ。並んでる前の人が当たってたので、うわーだめかもなんて思ったら、続けざまに無事当選しました。
後ろのほうだったけどね。

トゥーンで遊ぶって言うから遊びに行ったら、いつもはカオスのトゥーンタウンも余裕ありな感じ。
しばらく時間つぶしてキャッスルショー鑑賞。

ウィズインですが、私の想像力がないせいなのかどうか、いまいちストーリーがわからず。というか、ストーリーないのかな?

ミッキーと叫んで、走って登場するくらいなら、ピンチのときに出てきてあげなさいよスーパースター…などと、突っ込み精神は発揮されるショーなので、別の角度から見れば面白いかも。
場面転換が多いせいもあるかもしれないけど、ステージ上がシンプルで寂しい。
20周年に比べちゃうとね…。あのころはバブリーだったよ。

見終わって、ドリームキーを受け取ってからシーに移動。
途中アンバのシェフミッキーのケーキが何時ごろ売り切れちゃいますか?なんて確認をしにいったら、夕方くらいにはあるかどうかわかりませんといわれてしまい、夕方再びアンバに買いにいった友達が何にもなかったといってたので、駆け込み客が多いんだろうね。

シーでは、毎度のことながらザンビでごはん。スペシャルセットおいしかった。
そして、毎度の白ワイン。
25周年が終わるまでに、また一本あけて鍵ほしいなとは思うんだけど、一本あけると眠くなるからなぁ(一本あけるくらいじゃべろべろに酔っ払ったりはしません)

そのあと、ダッフィーカフェの様子でも見に行く?って話になりケープへ。
ケープがカオスだった。フォトファンの列がずらっとでき、出待ちの人がトイレ付近で並び、お店はごった返していた。
いつまでこの状態は続くんだろう。

子どもたちだけでアクアトピアに乗らせて(15分待ちだった)、3時過ぎになったのでドリカンに並びにいった。3時過ぎでもそこそこって感じの並び具合だった。
中に入って、まずまずかなって場所が取れたんだけど、前の人が伸びて写真とるから私が写真がほとんどとれなかったんだよね。いいけどさ。

ドリカンのほうも、突込みどころ満載だけど結構すきかな。
グーフィーのファッションセンスが、グーフィーらしいというか。耳の下にバンダナ通してるし、バンダナの上に帽子をかぶるのは流行先取り?
ミッキーの金ぴか衣装との格差をまざまざと見せ付けられるけど(爆)
クララベル姉さんが、今年2着目の新衣装で、おおさすが牛年だわなんて思ったり。

見終わってから友達とはお別れして、クックオフへ軽く食事をしにいった。
一応、ダッフィーのタルト食べてみるか~と思って頼んだけど、プレートなしで、あの大きさで350円!
他のもの食べりゃよかった。
最後の回のショーを見たあと、岐路につきました。

祝日なのに、マッタリしてたしやりたいことやったのでストレス解消。
さて、あと1週間がんばるぞ。

次のインはいつかなぁ。
そのうち行きます。

P1410960.jpg
斬新なファッション


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。

チュロスはびっくりしましたね~。食べるのにいつも時間のかかる次男が、ぺろっといっちゃいました。

うきわまんも値上げした上に、エビ少なくなったように思いますし。

私が一番驚いたのは、去年の夏に奮発して櫻に食べにいったら、なんじゃこりゃ?な量しかなかったことです。皿は相変わらずでかいのに。

1月にセイリングデイブッフェに久しぶりに行ったら、テーブルの上がえらくさっぱりしてて、備品まで減らしたか…と衝撃受けました。

ご時世とはいえ、驚くことがいっぱいです…。

No title

チュロスもですか。ここ2,3年は食べてなかったから気づかなかったわ。

先日oiも久しぶりにインしたのだけど、チーズケーキを家族が注文したらば皿に添えられる(ホイップ)クリームが ちーーーーんみりっとになっていて、何かの間違いじゃないかと驚いたのなんの。
ティポ、うきわまんの内容変化も今では有名?な伝説だし。

また立ち寄らせてくださいまし。     
 

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。