FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら…風太郎

2009-03-14

PC打ちながら片手にティッシュ持って泣いてますから!
銭ゲバ、最終回です。

松ケンが悪いヤツを演じると言うことで見だしたドラマですが、いやー、久々に超ハマリドラマでした。
松ケンの演技はもちろんですが、このドラマの演出された方、カメラワークとか照明とか、すごくよかったです。
俳優さんも松ケンはもちろんですが、まわりの役者さんもいい味出しててよかった。
とにかく、よいドラマだったんだ~!

生きて欲しいとは思いましたが、何しろ風太郎ちゃんはすでに自分の手で3人殺しちゃってるし、誘導して三國さんを殺させて友達も自殺に追い込んだり、茜ちゃんも自殺に追いやったり、お金渡して自分をナイフで刺させたりととにかく悪いこといっぱいやってますから、ハッピーエンドで終わる訳がないと思ってました。
ただ、風太郎がどうやって死ぬのか?と言うのは気になっていて、下手な自殺の仕方もちょっとなぁ・・・と心配していたのですが、最後まで壮絶でした。
いくらこの世の中に失望してしまっても、やっぱり死ぬのは怖いんだって…。
しかし、あの演技はそんじょそこらのアイドル俳優じゃできないよ。さすが松ケン。

空想シーンは若干長いような気もしたけれど、あれがあったからこそ最後のシーンが活きてくる。

赤ちゃんと茜ちゃんを見上げる風太郎の表情、あれが望んだものだったんだろうね。
あと、風太郎はマザコンでもあるけれど、やっぱり父親の愛も欲しかったんだろうな。
で、人生狂っちゃった健蔵さんも、一種の銭ゲバなんだけど、本当は子どもを愛してた人なんだろうな。
一つ歯車が狂ってしまったから、もうどうにもならない人生を転がり落ちていった風太郎。可哀想というには悪いことし過ぎなのですが、本当に切ない気持ちを持たせたドラマでした。

伊豆屋の人が最後円満に終わってよかった。
風太郎の遺書になるのかな。ちゃんと伊豆屋の人にお礼を言ってから死ぬところで、もう涙涙でした。
そして、風太郎のお墓がお母さんの隣に建てられてて、そこでも涙涙。

毎日なんとなく過ごしているけどさ、生きるっていうのは難しいよね。
うーん、私は今幸せなのか?と問われたら、そこそこ幸せかな?としか答えられないんだけど。
平凡な毎日を過ごしてる中でさえ、あの時ああしておけば違う道があったかも、なんて思うこともしばしばだし。
お金もね、伊豆屋の人みたいに貧乏でもいいのよ、なんて笑って過ごせないのよ。あるほうがいいにきまってるからね。私、買い物依存症気味なところもあるから、銭ゲバ予備軍かも。

最終回も一度みたきりじゃ、まだまだ読み取れない部分も多そうなので、また日を改めてもう一回見ます。
5月22日DVDBOX発売だそうなので、これは買うと思います。

土曜日の楽しみが減っちゃったので寂しい。
次のヤツは…多分、見ないな(笑)

次の映画「ウルトラミラクルラブストーリー」は近くで上映されなさそうなので、「カムイ」に期待です。
また松ケン主演のドラマも見たいな~。
今回みたいに重いものでも、コメディでも何でもいいです。
松山ケンイチくんは最高の役者さんです。

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。