fc2ブログ

オバ根性丸出し

2006-10-27

変な天候が続くせいか、再度風邪を引いてしまいました。
昨日、夕飯の後風邪薬飲んだら、8時半に寝てしまった(汗)息子たちは、私が寝てしまった後、勝手に寝てた…。気づいたら朝の5時半でした。

というわけで、明日から1泊しようと思ってたのですが、泣く泣くキャンセルです。29日にどうしても行きたいので、後2日間で風邪完治させます!

そんな体調なんですが、近くのショッピングセンターにて、ディズニーグッズプレゼントという言葉に翻弄されて、買い物に出かけてきました。

1000円以上のレシート持参で、ディズニーのマグカップ&ハンドタオルのセットをプレゼント。行かないわけにはいかないよね。
しかもこのショッピングモールは、ファッショングッズ類だけではなくて、ちゃんと八百屋・肉屋・魚屋と、日常生活の必需品のお店もちゃんとあるのです。

主婦はやっぱり、ここで買い物してプレゼントゲットでしょう!
おまけに、お肉屋さんも20%OFFだったりするので、こういうときにまとめ買いですよ(笑)冷凍、冷凍。

そして、うれしいことにプレゼントはお一人様一個じゃなくて、1000円以上のレシート一枚につき一個プレゼント。期間は2日間だったので、2日に分けて買い物に行きましたよ。

なので

P1090733.JPG

こんだけゲット(実はまだもうひとつチップ&デールセットがあります)
個人的にプーさんのはいらなかったんですが、息子がどうしても欲しいと。

いや、私も若いころは、わざわざプレゼントもらいにいくために買い物するなんてぇ、かっこ悪いしィなんて思っておりましたが、今ではまったく平気です(爆)
あ、でもお一人様一個のところを2回並ぶとか、そういうことはしません。最後の線引きはちゃんとやってますよw。

でも、最近オバ根性丸出しの自分にちょっとばかり愕然としたりすることもありますが(汗)

でも、ショッピングセンターにはトラップもありまして、ここにはディズニーグッズを大量においてある雑貨屋さんも入っているのです。

ついでと思ってのぞくと、やっぱりいろいろ買ってしまうのです。
しかもディズニーグッズの横には、今息子がはまっているドラゴンボールグッズも並んでいまして、新しい弁当箱を買う羽目になってしまいました。

そのお店で見つけてつい買ってしまったもの

P1090734.JPG

ミニー&ベアの家計簿。

どんぶり勘定しかできない私にはまったく必要のないもの(いや、必要なんだけど最も使いこなせないもの…)

でも、かわいかったんだよ~。

家計簿、大雑把でもいいからつけたほうがいいのはわかっているのですが、ディズニーに貢いでいる金額を改めて認識してしまうと、自分でも恐ろしいので書き込めない(滝汗)

現実を直視するのは大切なことですよね…。


人気blogランキングへ応援よろしくお願いします。

あ~、またなんかURL載せられちゃいましたね。
もう慣れたので別にいいんですけど。

嫌いなら読まなきゃいいのにって、心底思うんですけど。

 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

>もかりみにぃ さん
このシリーズかわいいですよね。ほかにも欲しかったのがあったのですが、グッと我慢して買ったのがこれです。
でも、多分役に立たない(汗)
風邪、一家4人で引いてしまいました。
この季節は嫌ですね~。

>忘れん坊や さん
なんとなく気分で復活してみました。
以前ほど頻繁にインしていませんので、参考になるかどうかはわかりませんが、私のつぶやきにお付き合いいただけましたら幸いです。

>minnie&daisyさん
私もレシート張るやつとか何度かやりましたが続きません(汗)
これはちょっとやってる仕事の記録にでも使おうかなぁって思ってかったんだけど、中身を確認せずにかった私が悪いが使いにくそう…。
飾りになってしまうかな。

ミニー&ベアシリーズ、かわいいですよね~♪
私も、思わずトートバッグを買ってしまいました。
ちなみに、私は家計簿は結婚後数ヶ月つけただけです…
今度つけるとしたら、パソコンで管理かなあ~
(やらない可能性の方が大)
風邪、お大事に!
私も、完治?~悪化を繰り返していますー
イヤですねえ。

おー、知らないうちに復活したみたいですね。
これで一日の楽しみが一つ増えました。
実は過去のブログに一度コメントというか質問を書き込ませて頂いた事があります。その時の名前は忘れてしまいました。
これからも頑張ってください。
DR、DS攻略の参考に楽しく拝見させて頂きます。

この季節になるとかわいい家計簿がたくさん売っててほしくなるのですが、絶対3日書いたあとは空白になるのがわかってるのでもう買いません(笑)
何度も挑戦し、簡単!とかレシート貼るだけ!とかいろんなキャッチコピーに踊らされ買ったこともありますが、どれも3日坊主・・・
私は幸福の木すら枯らしたことのある人間ですので無理なんですねこういうの。うんうん。もう自分のこと理解してます(笑)
でも、ノートとして使いたいな~。
かわいいよね。
プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ