FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月19日 イン日記

2009-03-21

朝のバスから混雑。
めったに満席にもならないのに、臨時バスが出た。
最初のバスの補助席には乗れたんですが、1時間以上混雑バスの補助席なんて疲れると思ったので、あえて一本待って臨時バス。快適に舞浜へ。

到着は9時半だったので、ミースマもあきらめ、ドリカンは3時間並ぶの面倒だしで、まずはエレクトリックレールウェイでアクアトピアにでものろうかなと思ったんですが、電車から見ただけで息子が並ぶのヤダ、というのでやっぱりアラビアへ。
アラビアは空いてて、マジランも並んだほうが早いけどFPを取る。その間に、息子たちはキャラバンカルーセル。
そのあとボールゲームがやりたいと言い出して、混んでるからダメ!って言おうとしたら、誰も並んでないし(汗)
そして、次男がまたスティッチゲットです。巨大ぬいぐるみはもういらないんだけど、スティッチはかなり気に入った様子でずっと抱っこして歩いてました。

そんなこんなでマジランの時間に。

見終わった後おなかがすいたので、通りすがりのユカタンで食べようと思って歩いていると、シンドバッドの横に大行列ができてて、アラビアグリはもう終わったよな?と不思議に思っていると、レイジングのスタンバイだった。170分待ち!どんなに混んでる日でも今まで100分待ちくらいの表示しか見たことなかったので恐るべしキャンパスデー。
インディは140分待ち、ユカタンソーセージには大行列。
ベースキャンプグリルでもレジで支払うのに30分近く待ったよ。

ご飯を食べた後、一つくらいショーを見たかったので、ガラガラのオーバーへ。久しぶり。
30分前でも少し横にはなるけど最前列は開いてるし。
始まったころにはドリカンが終了後なので、さすがに満席になってましたけどね。

見終わったら友達がランドに来たと言うので移動。
抽選にいくもののハズレ。…運を温存。抽選した2回目は風キャンだったし。
モンスターズインクが待ち時間60分っていうから、やることないし、友達が一緒だし、勢いで並んじゃった。
乗り終わるまでがちょうど60分だったかな。
ネタばれはまだオープンまで3週間もあるのでしませんが、想像していたのとちょっと違って、レトロアトラクションの香りがするなぁ(笑)
次男は怖がりなので乗るまでは散々緊張するとか言ってたけど、かなり気に入った様子です。
4月以降FPを取るのも大変だろうから、次はいつ乗るかわかりませんが。

乗り終わって暇だしカンベアへ。カンベアも大人数。

そのあと、今日はシーからバスに乗らないと(うちのバスはシー→ランドの順番にとまる)座れないと思ったので、早めのご飯を食べて帰ろうと思い友達と別れて再度シーへ。
ザンビも混んでたら困るなぁなんて思っていったら、それほど混雑はなくスムーズに食事にありつけた。
座ってたらどんどん店内が込みだしたけど。

帰り際、ポルトフィーノが店外にまで行列。
それをうげっ、と横目に見ながら帰りました。

混んでるところを避けてとおったので、パーク内大混雑だったけど、ストレスレスな一日でした。
次男が帰り際「今日は全部楽しかった!」って言ってたので(長男はレオナルドにいけなかったのが嫌だったらしいです、笑)、よい一日でした。


人気ブログランキング【ブログの殿堂】 d_02.gif
にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニコ

Author:ニコ
ズボラ主婦。
2007年新居購入をきっかけに、家中ディズニーグッズで固めたディズニー屋敷にするために奮闘中。
庭いじりに目覚め、にわかガーデナーとして、いろいろ育てて…最近やってない。
熱しやすくさめやすいB型。
趣味はビーズ、お酒、マンガ…いろいろ。
TDR年パスもち。でもあんまり通ってません。
一応、ネットショップのオーナーやってます。委託ショップもやってます。

松山ケンイチくんの指をこよなく愛してます。

ブログパーツ




  

最近の記事
カテゴリー
フリーエリア
ミニブログもやってます。 
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
フリーエリア

無料カウンター

お小遣い稼ぎに
懸賞・小遣い ちょびリッチ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。